ガールズちゃんねる

家族でもさすがに許せなかったこと

258コメント2024/02/08(木) 15:12

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 16:21:31 

    ありますか?

    主は母親に彼氏から貰った手紙の封を勝手に開けて見られていたことです。私にバレないように後からもういちど糊付けまでされていて余計に気持ち悪かったです。

    +517

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 16:21:50 

    楽しみに取っておいたストゼロ飲まれた時

    +13

    -11

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:06 

    家族でもさすがに許せなかったこと

    +13

    -19

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:27 

    >>2
    トー横界隈?

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:28 

    財布からお金抜かれた事

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:36 

    とんでもなくヘビーなトピ題でもある。

    +74

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:39 

    弟が財布から私のお金を盗んでいたこと

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:46 

    お金のだらしなさ

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:56 

    それって犯罪なんだってよ

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 16:22:57 

    暴言、暴力

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 16:23:08 

    高校の最終進路面談にラーメン食べてて遅刻した親

    +124

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 16:23:23 

    ケーキの箱にデカデカと名前書いておいたのに、兄が食べたこと。
    700円くらいするショートケーキ。学生にとっては、とても高価なのに。

    +242

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 16:23:46 

    私が貰ったお年玉を使って妹にゲーム買ったことは25年経っても忘れてない

    +192

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 16:23:59 

    ニキビ出来てんでって清潔でもない指で突っつかれたこと

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:05 

    >>12
    一人称俺の女性?

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:10 

    結構大きめの病気をした時に母に半笑いで「罰が当たったんじゃない?」って言われた

    +269

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:31 

    親を否定されたこと
    自分的には親自体を否定されるのは構わないけど
    結局私のアイデンティティみたいなやつがよくわからなくなってしまった

    +8

    -13

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:36 

    ‪‪お金借りに来るのやめてって泣いてお願いしたのに、あろうことか私の誕生日に金を集って来たこと。
    これをきっかけに家を出ました。(実家だけど食費とかは入れてた)

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:41 

    コーヒー飲む?って姉に言われたのでありがとうって飲んだら醤油だった時
    吐き出す私を見て爆笑した姉に殺意を覚えたのは言うまでもない

    +199

    -5

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:44 

    私の携帯番号を、私の知らない会社の人に教えてたこと。
    母は携帯を持っておらず、家電は祖母が出るから教えたとはいえ未だに腹立つ。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:44 

    >>16
    男だよ

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:51 

    家庭内の犯罪って明るみになりにくいだけで山ほどあるよね

    +147

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 16:24:56 

    家のお金がなくなったらしく私が疑われた
    親はおかしいなぁと何度も私に言ってきたけど、そんなことしてないから無視してたけど内心かなりムカついてた

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:12 

    >>1
    わー…確かに気持ち悪いかも…

    +126

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:22 

    出したゴミを祖母が全部広げてチェックしてた事。

    切って捨てた写真はわざわざジグソーパズルされて、まだ使えそう認定された学生カバンやオルゴールは勝手に使われてた。

    +139

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:28 

    >>2
    気持ちわかる
    ストゼロないと生きていけない

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:34 

    孫差別

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:42 

    病気で子どもを亡くしたんだけど、翌年に明けましておめでとうってLINEして来た。きょうだいに取ってわたしの子は初めての甥姪のはずなのに。

    +31

    -22

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:59 

    どこでどう調べたのか知らないけど、私の彼氏の職場に電話かけてた

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:59 

    >>23
    家庭内暴力って犯罪よね。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 16:25:59 

    母親に私宛の郵便物を開けて見ると言われたこと。あり得ない

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 16:26:09 

    「お前の育て方間違えたわ」と中学の期末テストの点数が少し下がっただけで親に言われたこと。

    +64

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 16:26:09 

    >>1
    それは許せん。謝罪して貰った?
    母は結婚後に職場の同僚男性から来た手紙を姑の祖母に全く同じ事されて怒ってたわ。

    +108

    -7

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 16:27:05 

    旅行中、実家に飼い犬を預けてすぐ犬が車に轢かれて亡くなって、預けた私たちも悪かった…と思ってたけど暫くして私が妊娠出産したら親から「犬いてたら子育て大変やしちょうど良かったんじゃない?」って言われたこと

    +205

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 16:27:19 

    5歳の息子がイスを投げてきたこと
    ブチギレましたわ

    +71

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 16:27:20 

    >>19
    家出るしかないよね

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 16:27:26 

    兄弟に私物を取られた、売られたこと。
    自分の身内がそこまで落ちぶれたってショックもでかかった。

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 16:27:27 

    私のハーゲンダッツを兄が食べた!2つも食べた!許すまじ!

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 16:27:34 

    中学の文化祭に出す工作を母親が勝手に塗って「ほら、私がやった方がいいじゃない!」ってドヤられた。
    文句言ったら逆ギレされて「あんたが何やっても駄目だから代わりにやってあげたんじゃない!!」って言われた。

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 16:28:15 

    姉が私のマニキュア勝手に使ったのは知ってる
    私は必ず前向きに置くけど、姉は性格が雑だから後ろ向きに置いてあった(しかもちょっと斜め向いてた)
    当時付き合ってた人がプレゼントしてくれたものだから腹立ったな

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 16:28:17 

    家族嫌いだし、毒エピソードしかないよ。
    姉が全員ヤバイやつ。

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 16:28:18 

    >>1
    病気でなかなか痩せず太っていく姿を見て、みっともないと言われたこと。

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 16:28:18 

    子供の頃、車上荒らしに遭って
    車に私がいたのに
    安否なんてどうでもよく心配しないで
    盗まれた指輪の事で母親は怒鳴って
    ハブにするように弟と出掛けて行った事

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 16:28:35 

    うちはダイニングの目の前に脱衣所とお風呂があるんだけれど私が中学生の時に脱衣所で着替えていたら父親が脱衣所のドアを全開にしてご飯中だった家族全員に見られたこと。
    そこから会話しなくなった。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 16:29:07 

    >>17
    殺意湧くな

    +107

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 16:29:13 

    >>1
    うちは父が勝手に人のノート見てた
    気持ち悪いし覗き癖って治らないよね…

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 16:29:19 

    >>19
    辛かっただろうけど、ご自身の幸福な人生のためには、ある意味良い誕生日だったと思う。おめでとう、幸せをつかんでね。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 16:29:25 

    親の金遣いの荒さ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 16:29:45 

    病んだ夫とそれを庇う姑からの人格否定の暴言。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 16:29:59 

    まだ若かった頃、車のローン代を預けたのに使い込まれたこと。ボーナスをあげても当たり前な顔されたりして、色々積もって実家にはもう何もしないことにした。勝手にしろ

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 16:30:09 

    父親に
    体はデブで顔はブス(笑)
    お前終わってんな(笑)
    って言われたことかな。

    いやいやお前の遺伝子入ってんじゃん。
    お前も大概ブスよ?

    今は旦那います。
    父よ、ザマーみろ。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 16:30:20 

    財布からお金って、やっぱり目立つなあ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 16:30:27 

    真っ昼間からお酒飲んで、小学生の私が真冬の大雪の日に学校でインフル発症したのに迎えに来られなかった祖父。

    家に電話した担任が気まずそうな顔して戻って来て「先生が送って行くよ」と言われて、全てを察した。

    +38

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 16:30:50 

    >>35
    えええ

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 16:31:22 

    >>17
    病気の原因は親からの愛情不足なのに何て酷い事を。やり返していいよ。

    +11

    -14

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 16:31:35 

    >>11
    もうがっかりだね

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 16:31:43 

    >>13
    あにきクソだね

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 16:31:53 

    妹が私の元夫とデート行ったりしてた
    吐き気がするくらい衝撃だったわ

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 16:32:04 

    >>52
    私は母親から。足短いって。いやいやお前の遺伝子だからなって思うよね!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 16:32:26 

    >>1
    うわ、強烈すぎる。糊付けがやばい、うちの母は妹のは見てた。私は何でも話しちゃうから覗く必要なかったっぽい。不細工だから?

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 16:32:35 

    母親にもう手に入らないレアなポスターを破られたこと!
    今思い出してもきつい!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 16:32:36 

    家族でも。あるいは家族故に。つらいね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 16:32:47 

    小学生の時に私の貯金(主にお年玉)を使って居間のテレビを買った事

    最後に見た時は30万位入ってて「お金は大切に管理してね」と言って通帳も渡されてたのに、勝手に使うつもりなら最初から私のお金みたいに言わないでよと言ったら「あなたもテレビ見てるでしょ。何言ってるの」と鼻で笑われた

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 16:32:54 

    >>59
    頭おかしいだろ、その2人

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 16:32:57 

    私がヒヨコから育てた牝の鶏が初めて卵を産んでいたのを朝見つけて嬉しくて両親に見せたら
    父親が卵を取り上げて皿に割りご飯にかけてそのまま食べてしまい大泣きした。
    雄鶏はいなかったから無精卵だったけど当時は温めればヒヨコが孵化すると思っていたからショックでしばらく父親を許せなかった。

    +76

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 16:33:02 

    子供の時親にされて悲しかったことを伝えたら「いつまで昔のこと言ってんの!」と謝ったり申し訳なさそうにされるどころかキレられたこと。
    それまでずっと親に援助してきたけどすべて打ち切ってそのお金は全て子供に使うことにした。
    親でも一線超えたら子供に捨てられる

    +97

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 16:33:16 

    >>20
    さすがに飲む前に匂いでわかりそうだけど

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 16:33:57 

    こたつ内で放屁
    重罪だよ

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 16:34:59 

    高校の合格発表の夜。

    お祝いにかこつけて泥酔して暴れた祖父と、祖父に大真面目に言い返して火に油注いで大喧嘩に発展させた母親。
    それから「私にどんな慶事があっても普段通りにして欲しい。祝い事は一切しないでくれ。」と約束させた。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 16:35:14 

    まだ私がまともにケンカできない幼い頃妹への嫉妬で兄から額に一生残る傷を付けられたが、大人になってすっかり忘れてる
    目立たなくする手術費用、慰謝料をこれから請求する

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 16:35:28 

    >>12
    ちなみに母を無視して蹴られた、
    がるちゃん主婦多いから母側に立つのわかるけど
    マイナス多すぎ、

    +3

    -9

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 16:36:31 

    母親に子供の髪の毛勝手に切られた。長くて邪魔そうにしてたからって。激怒した

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 16:37:55 

    いっぱいある。
    勝手に手紙を読むとか、勝手に携帯をあけてみるとか嫌だった。
    妹が勝手に人の下着や洋服ものを使うこともストレスだった

    母や妹に勝手に人の部屋に入って詮索されるのも嫌だった

    大人になってもちろん疎遠にした
    仲良くなんてできねー

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 16:38:22 

    不妊で悩んでる時に「こんな事なら若い時にデキ婚してくれた方が良かったわぁ!」って怒りながら言ってきた母親

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 16:38:31 

    結婚の挨拶をした時、彼(旦那)に嘘八百吹き込んで私を陥れようとしたこと
    家賃滞納しまくって保証人の私が何回代わりに払ったか…こんなお金にだらしない娘で本当に大丈夫?何かあれば相談してね?といい母親ぶってた
    もちろん事実無根
    自分がシングルだったから娘の私が幸せそうなのが許せなかったんだって
    幸せを願わなくていいから余計なことだけはしないでほしかった

    最低すぎてそれから実家に行ってないし、10年経った今でも子供に一度も会わせてない
    孫に会いたいってうるさいからスマホも解約して新たに契約したりと大変だった
    悪い影響与える人と関わらせないのも親の仕事なので

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 16:38:45 

    湯船でおなら

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 16:38:46 

    経済力ないのに子供作ったことそのものかな

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 16:38:55 

    私がデパートの福引で当てた3万で弟におもちゃ買った

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 16:40:53 

    妹が中学の時に不良になって、家に不良グループをいれてたこと
    そのあとも妊娠やら万引きやら、家族として恥ずかしかった

    母親は妹の愚痴ばかり話してきてそれもしんどかった

    今でも妹が嫌い

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 16:41:46 

    >>1
    こわいし、しょっくだわ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 16:42:11 

    >>17
    母親が命を無くす病気に掛かった時、「昔、言われた事は忘れられないが看病する」と言ってやれ

    そしたら「何か言ったっけ?」と本気で言うよ
    それが毒親だよ。

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 16:42:16 

    >>22
    ここがどこか声出していってみ!

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 16:42:16 

    >>78
    うちもそう。
    父親が低収入窓際族で病んでヒステリー起こした末にビルから飛び降りようとしたくせに、何で生むの?って思った。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 16:43:10 

    >>74

    私も母親に交換日記や友達との手紙を盗み見されたから気持ちわかるよ
    机の引き出しを勝手にチェックしたりとか
    なんでそんなことするのか聞いたら親だから当たり前でしょだって
    だからって毎日チェックする必要があったとは到底思えない

    友達のいない人だったから執着の対象が私に向いたんだろうけどたまったもんじゃないよ
    同じく疎遠にしてます
    引っ越したことも言ってないし行方不明扱いだろうけどそれでいい

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 16:44:04 

    酔って包丁持ち出して暴れた祖父と、祖父をさんざん怒らせた末に私を囮にして逃げ回った祖母。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 16:44:46 

    >>1
    親に、身長低いことをいじられまくったこと
    ことあるごとにチビチビバカにされて、平均的な子供でも手が届かないような場所にあるものをとるときでもお前がチビなのが悪いで助けて貰えなかった。
    何度お前らがこんな奇形にしか産めなかったせいだろうがよって言おうと思ったことか。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 16:44:49 

    他のトピでも書いたことあるけど、幼い頃キラキラしたビーズ好きでね
    当時の私にとっては高いからなかなかおねだり出来なかったんだけど、お母さんがいつもお手伝い頑張ってくれてるからって買ってくれたんだ
    もちろん姉にも同じもの買った
    ハートのケースに入ってて、大きめビーズでね
    ネックレス作れるんだけど、一つ一つ頑張って作って、お姉ちゃんに見せに行った
    そしたら、「何これ?」って言われて引きちぎられた
    ビーズがバラバラになって床に落ちて、姉は嬉しそうにニヤニヤしてて、私はひとつひとつ黙々と拾ってるのが虚しかった

    それ以来、姉が嫌い

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 16:45:19 

    祖母の葬式に来なかった姉。
    両親、私、母方の親戚が嫌いみたいよ。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 16:45:35 

    私から進学費を盛って回収したこと
    その分弟にはサービス価格にしてあげてた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 16:45:51 

    >>1
    何でバレたんだろう
    どうやって知ったのか教えて

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 16:47:10 

    結婚することが決まったとき、私の目の前で母が姉に『この子焦って結婚したんだと思う』と話したこと。
    普通に大学から付き合ってる人との結婚だったのに。

    妊娠して、まだどこで出産するか決めてなかったときに『姉の子供の世話させてあげるから、安心して里帰り出産できるよ!練習になっていいんじゃない?』と言われたこと。
    姉は私より1ヶ月早く出産予定で、姉の出産後は姉が休む時間だから臨月の私が子供の面倒を見ればいいとおもってたみたいです。(ちなみに私は初産でした)

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 16:47:11 

    >>23
    家の中の事は絶対よそで話すなと言われて「あかるい家庭作文」的なもの書く時も毎回脅されて、大嘘書かされたけど。
    同じ様な目に遭ってた人もいるんじゃないかと思う。

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 16:49:07 

    帝王切開になったんだけど、笑いながら周りにお腹弾けたって言ってた事。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 16:51:33 

    >>57
    返信ありがとう、11です
    有り得ないでしょ
    娘の進路<ラーメンって感じ
    そのくせ「子どもの進路に無関心な親はいない、大変だった」とか抜かしてんだから、5メートルくらい吹っ飛ぶ勢いで蹴り飛ばしてやりたかったわ

    +29

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 16:51:35 

    >>83
    がるちゃん
    けど規約違反じゃないし書き込むのは自由なんよ

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 16:51:54 

    >>13
    社会人でも高級品だよ
    殺○意わくね

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 16:53:19 

    >>1
    いじめ受けてる事がバレた時「いじめする子の方が世渡り上手くていいわぁ。あーあ、佐藤さん(首謀者)が自分の子供なら良かった!」って怒ってきた母親。

    佐藤さんより母親の方が許せなかった。

    +128

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 16:53:28 

    >>3
    何これ?
    ほんとにこんな回あったのかな。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 16:54:06 

    高校生の時、変質者に路地裏に引っ張り込まれてヤられそうになったけど暴れまくったら挿入は諦められたが代わりに脚を舐め回された

    帰宅して母親に話したら「きったな!風呂入りな」って言われたこと
    確かに汚いし、風呂も入りたいけど第一声がそれ?って思うと気分悪かった

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 16:54:19 

    >>17
    怖い、怖い、怖い😱

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 16:54:50 

    >>94
    そいつ頭弾けてるから永久に入院させないとだな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 16:55:00 

    許せないというか、母親がおかしかった。
    幼稚園のころ母親がエロ漫画ばかり読んでて、引き出しににはバイブがごろごろあった。

    生理がきても、ブラや生理用ショーツを買ってくれなくて、姉が貸してくれていた。
    捨ててる生理のナプキンをどれくらいの重さかチェックしてた。
    部屋のゴミ箱も漁ってた。

    中高生まで、ベッドにもぐりこんで体を触って、パンツを脱がされてあそこを開いて観察するようなこともしてた。

    大学生の時にスーパー銭湯にいったら、陰部をがんみしてた。VIOのIの部分を処理してたんだけど、そこに毛がないのはおかしい、何かしてるの?と聞いてきて、なんか気持ち悪かった。
    妹の陰部の毛の濃さなんかを私に話してたりもしてました。

    他の母親は娘にこんなことしてるんでしょうか?

    +14

    -9

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 16:55:03 

    >>35
    それはちょっと…

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 16:56:19 

    >>93
    ここに居ます。
    自分が親になり、いかに非道な仕打ちをされてきたかしりました。

    絶縁しました。葬式にもでません。
    ただ、運悪くそこに生まれてしまったけれど、選択肢がある今、他人以下の人達だと位置づけました。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 16:56:44 

    >>1
    勝手に開けて読むのもありえないけど、バレないように糊付けして偽装したのが一層気色悪さを引き立ててる・・
    まだ堂々と見る暴君みたいな親の方がこっちもやりようあるけど、裏でコソコソやられるのは一番嫌。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 16:56:52 

    聞かれてもいないのに家族の個人情報をべらべら吹聴して歩くバカがいる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 16:57:17 

    >>13
    その後買ってきてもらいましたか?😡

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 16:57:24 

    >>47
    うちは日記とLINE

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 16:59:41 

    >>99
    2022年9月の放送だよ
    家族でもさすがに許せなかったこと

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 17:00:08 

    お前がうつ病になったのは努力してもないのに過度な自信をつけてたからだと言われたこと。
    その言葉がショック過ぎて1月の半分は寝て過ごした。
    頑張りを認められていないし、お前に言われたくないと思ってめちゃめちゃ恨んでる。
    もう大事な話は絶対しないと決めた。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 17:04:03 

    わきがの姉が洋服を勝手に着ていた。
    次着たら汗かいたら脇からワキガの臭いがして最悪だった。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 17:04:54 

    私、小さい頃からの遺伝性の難聴なんだけど、

    聞こえてるのに聞こえないふりしちゃって

    って冷笑しながら母に言われたときは、
    それはもう筆舌に尽くしがたい絶望感に襲われたよ。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 17:04:57 

    >>105
    やっぱり居るんだ

    他人に言えない様な家庭環境作って、小学生の子供脅して嘘つかせるって異常だよね。
    なのに「家族に嘘や隠し事は絶対するな!」って言う。

    狭い田舎だったから同級生の親達に速攻バレて腫れ物扱いされてたけど。
    でも小学生だった自分には「ざまあ!」なんて言えないし距離も置けないし、ハブられた八つ当たりも全部私に来た訳で…。

    私は絶縁までは出来てないけど取り敢えず遠方には引っ越した。だいぶ生きやすくはなった。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 17:04:59 

    >>109
    私も日記見られたら
    日記に書いた愚痴をあんたが〇〇だから悪いんだとデリケートな事をブチ切れながら言われた
    ただ、自分の中だけで整理したかっただけなのに
    読まれたあげくバカにされてトラウマだった。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 17:05:16 

    >>109
    私もプライベートのノートだから日記みたいなものだな。
    父がスマホがわからないのでまだスマホを覗かれた事はない。
    LINEとか、なんか個人的なものを覗きたがるよね。
    あれは一種の病気だと思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 17:06:53 

    >>47
    私は母親に見られてバカにされたり大声で読まれた。

    ああいう体質がよそで裏目に出て大恥かく機会ってないのかな…。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 17:08:19 

    >>87
    天に唾するってこのことだよね!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 17:08:31 

    >>1
    普通の親じゃないね。
    パーソナリティー障害は間違いなくある
    人間として最低

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 17:08:48 

    ネグレクトから脳膿腫になった

    そのときの手術代も、私が家を出るため貯めた金を使ったよ

    あのとき警察に行ってたらな、と思う
    「家族だから」って言葉大嫌いだ

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 17:09:15 

    >>110
    ありがとう
    どんな回なんだろ😊

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 17:10:35 

    従姉妹からのいじめを黙認

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 17:10:54 

    子どもの頃、兄とケンカすると母が「やれやれ」と兄に言って私がボコボコにされるのを見てたこと
    真冬にパンツ一丁で家の外に追い出されたこと
    数えるときりがない

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 17:11:10 

    >>17
    「厄年のお祓い行かなかったから悪いんだ」
    と言われたわ

    おめーのストレスからくる鬱だっての

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:01 

    >>117
    そういうのは親の特権だとか思ってそう。最悪。
    私の場合は当時高校生で、学校に悩んでて「フリースクールに行きたい」と書いてあったのを覗かれて、父に「何がフリースクールだよ!」とキレながら言われました。
    自分なりに学校や進路を考えてたのに。

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:17 

    >>47
    うちは姉と母だな。しかも当然のように後から見た事を伝えてくるから、ダメな事だと知らないらしい。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 17:12:57 

    >>1
    愛玩子だった妹に、
    私はいい子だから親に好かれてるんだよ!と言われたこと。
    しかもお互い30歳すぎてからw

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 17:15:31 

    アルコール中毒の父親
    酔っぱらってパンツ一枚になり、台所で爆睡

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 17:16:23 

    母親がおそらく自己愛パーソナリティー障害で、母親として機能していなかった。

    小学生のころから、親戚の愚痴を延々と聞かされ、悲劇のヒロインぶっていた。
    高校生のころモテたとかのモテ自慢や武勇伝、家族や祖母や兄弟の愚痴をひとりでずっと語る人だった。
    何か自分のことを言っても、自分の時は~と自分の話にすり替えてしまい、子供に興味がない人だった。

    大学生になったとき、女性らしい服装を否定してきたり、彼氏のことも否定してきたり、ずっと自分語りや愚痴は止まらなかった。
    浪費癖が激しい人で、自分がお金を散財してお金がないのを、家族には私にお金を渡しているからないと言い張っていたりしてた。もちろんお金はもらってない。

    色々調べて毒親に当てはまることがわかって、社会人になって着信拒否にした。




    +24

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 17:16:48 

    不妊治療してる事を、母に打ち明けたら「何でそんな事までして子供を産む必要があるの⁉︎」と怒られた
    相談でも打診でも無く、ただの報告だったのにな
    「意味分からない」「考えられない」と言われ、それ以降自分の事は何も話さなくなった

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 17:17:24 

    父が出来心で貯金箱からお金取って、バレるまで返さなかった(バレたら色付きで返済)→許した
    母が不特定多数と不倫した→許した
    母の周囲への見下しや差別発言→許してない
    父の暴言→許してない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 17:20:54 

    毒母から姉妹差別されて育った

    小学生のころ、妹に
    「お姉ちゃんって大人になったら虐待しそうw」
    と言われた


    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 17:21:00 

    >>127
    私も似たような事言ったけど、いいこにしてるからって言った。
    うちの姉はよそのうちの羨ましい話を延々としたり、親戚には都会に住んでることを
    マウントするから、みんなから疎まれててそれに傷ついてるから指摘しても治さなかった。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 17:21:12 

    >>126
    あるあるだね。
    うちの父も罪悪感はないみたいで、キレる時の理由に使ってくるよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 17:22:42 

    演歌聴いてたら頭おかしい時代遅れだ、今時の曲を聞けって父に言われた

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 17:23:05 

    >>132
    それ妹に八つ当たりして暴力振るってたからでは?

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 17:27:00 

    パティシエールだけどクリスマスくたくたになって帰って来てクリスマスケーキのホール数台を持ち帰り冷蔵庫にしまってたら次の日一つも残って無かった。
    母親を問いただしたら悪びれる事なく「近所に配った」と言ってのけた。
    母親が勝手に近所から注文受けて私が持って帰るってデリバリーに使われる様になって流石に切れた。
    因みに毎日帰宅は22時。
    母親も近所の人も私を利用するのやめて欲しい。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/02(金) 17:27:13 

    >>1
    母に近々幼稚園の面接があると伝えたら『落ちたらアンタのせいだわ』と言われ、だから色々準備して対策していると伝えると『当日知恵熱出るよ』と言われた。しかもずっと馬鹿にするように爆笑されながら言われた。

    もう会いたくないし子供も会わせてたくなくなる。

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/02(金) 17:29:06 

    >>3
    マスオの普通の顔してのが怖い

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/02(金) 17:33:16 

    母親にプロポーズされた事を伝えたら一言目が「さっさと結婚して下さい」って言われてビックリした。
    後から「おめでとう」って言われたけどモヤモヤした。
    田舎だから26歳で結婚した私は遅いのだろう。
    因みに母は23歳。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/02(金) 17:33:36 

    好きな人に、勝手にこっちの仕事状況やプライベート喋られた事

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/02(金) 17:36:03 

    >>1
    医療系の大学生の時に実習で予防接種の記録が必要になったから実家に帰って母子手帳あるか聞いたの。
    そしたら母親からそんな物もう無いと言われた。
    クラスで母子手帳が無いから分からないのは私だけだった。その後も実習までに予防接種を受けに行かなきゃいけなくてすごく大変だった。


    因みに母子手帳は無くしてるくせに臍の緒は取ってて、私が子供を産んだ時にプレゼントされたんだけど(なぜそのタイミング?なぜそれを私に?)気持ち悪くていらないって断った。
    そしたらショック受けててほんと意味不明。

    母親と自分が繋がってた証拠が欲しいのか分からないけど、所有物だと思われてたからそういう発想だったんだろうな。

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2024/02/02(金) 17:38:34 

    ローン会社のミスが分かる前に私を疑ったこと首シメてやろうと思った

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/02(金) 17:39:09 

    私にくれた親戚からとか
    お年玉や祝い貯めといてくれた
    100万ほどパチンコにすられたこと
    今でも根にもってる正月のたんび
    思い出す

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/02(金) 17:43:19 

    性的虐待です。
    まだ未成年なら
    189に連絡・相談してほしい。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/02(金) 17:47:14 

    母が勝手に私のカバンから日記を出して読んでた。
    腹が立って口きかなかったら「年頃の娘が毎日夜中に帰ってきたら、お母さんがどんなに心配かわかりますか」とかつらつら正当化する手紙を渡されてますますどん引いた。
    卒論のための実験してただけだっつの!

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/02(金) 17:47:52 

    >>121
    波平に向けた時はライターだったけど上司に向けた時は水鉄砲にすり替わってた、んでカツオかワカメがすり替えたんだろ!とマスオ怒りのチャカ向けだった気がする。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/02(金) 17:48:48 

    母がピノをチョコレートと間違えて冷凍庫から冷蔵庫に移したこと。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/02(金) 17:51:33 

    あー、色々思い出してしまう!母親が私の黒歴史を私の夫に話すの何?知られたくないことを平気で話す…自分が幸せじゃないからだろうけど、いちいちムカつくわ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/02(金) 17:54:25 

    異性と付き合うことを、いやらしい、はしたないと言われる。下着の色をチェックして叱られる。中年になった今でもトラウマ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 17:58:56 

    >>67
    それキツすぎる。それって加害者側が言うセリフじゃないんだよね。
    同じ境遇なのでわかります。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 18:00:00 

    >>35
    親サイコパス…

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/02(金) 18:04:07 

    >>20
    私そのパターンで「カルピスのむ?」って言われて飲んだら米のとぎ汁だったよ。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/02(金) 18:08:19 

    >>111
    違うよね。
    うつ病は自分に自信がない方が努力しすぎてなるもの。全部逆なんだよなぁ…

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/02(金) 18:12:59 

    私子どもが男二人で満足してるンだけど、老父がやっぱ女の子欲しかったんだろ?とか言うからチョームカついたわ。そりゃ長女の私が家ン中片付けたり施設の申し込みしたり、服買って名前付けしたり細々と動いてるから便利ってことですかい💢
    あなたの大好きな御長男は離婚して酒浸りで顔も出さないじゃん、ふざけんな💢💢

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/02(金) 18:15:26 

    >>147
    こわ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/02(金) 18:16:25 

    お金ちびちび貯めてやっと買った家に来た父親が『それなりだな⤵️』って言ったこと。
    そして同時期に家購入した弟には両親から200万祝い金渡して私には『お金ないんだ笑』と30万のみだけだった。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/02(金) 18:19:05 

    >>1
    今では関係良好の旦那だけど

    旦那が結婚当初から嘘ついて年収を少なめに言っていて、残業代の半分を自分だけのものにしたり、返済終わってるって言ってたのに大学の奨学金の支払いが残っていてそれにあてたりしてた
    子供の保育園申請する時になぜか保育料がめちゃくちゃ高かったからおかしいと思って市役所で旦那の収入証明書を発行して初めてわかった
    給与明細も誤魔化してた

    今でもお金に関しては信用できないけど、そのかわりというか、通帳やカード類等の全てを私に預けてくれて私が家計管理して財布握ってるから大目に見てる

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2024/02/02(金) 18:21:20 

    流産したこと夫にしか話してなかったのに、何かあったかとかしつこく聞いてきたから時間を置いて話した
    誰にも言ってないと話したのに、おば2人や私の兄、近所の仲良い人にバラしてた
    いまだに許せない
    それなのに自分は口がかたいと思ってるから困る

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/02(金) 18:23:59 

    小学生の頃父の社員旅行(家族参加OK)に連れてって貰いバスの車窓から『わ~おっきい川だぁ‼️』と無邪気にしてたら『ちょっとそんなことでデカい声出すなよ💢』って言われた。 後でなぜか聞いたら『なんか俺がどこも連れていかないみたいだろ』だって馬鹿みたいな理由でしたわ。それから父の前ではおおっぴらにはしゃぐのやめました。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/02(金) 18:25:32 

    >>1
    10代の頃、
    彼がくれたホワイトデーのカップを、
    自分の机に置いてて母親が捨てた。
    ゴミ箱から出して置いてたら、
    又捨てた。
    「邪魔だったから」って、自分の机なのに?
    と思ってたら、
    20代で働いて頑張って集めた、
    ブランドの服を仕事中に全部捨てられてた。
    「間違えて捨てた」って言う割に、
    コートと手袋とか気に入ったのだけは、
    自分が着てた。

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/02(金) 18:28:26 

    >>161
    マジ?クソやん

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/02(金) 18:32:42 

    親と住んでた時、母親が私には生活費出せって言ってたのに兄には何も言わなかった事。どうして息子には甘いの?

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/02(金) 18:41:16 

    ひとり暮らしの父宅は信じられんことにエアコンがなかった。高齢になって様子見に行く為に猛暑の中ヒィヒィ訪ねていって『ちょっと暑くて死ぬ😱 エアコンつけてよ』
    そしたら『たまにしかこないヤツの為になんでエアコンつけなきゃなんねぇんだよ』って言い放った父。 その後 猛暑が続きシラッとエアコンつけてたンだわ、ムカツク💢

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/02(金) 18:42:19 

    >>163
    うちもだよ、激甘だよね。そんなに息子たんが可愛いなら息子たんに介護してもらえよな。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/02(金) 18:43:31 

    >>13
    今は食い尽くしモンスターになってるやろ?

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/02(金) 18:44:10 

    >>17
    何か思い当たることがあったの?

    +4

    -5

  • 168. 匿名 2024/02/02(金) 18:47:59 

    >>165
    せやせや

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/02(金) 18:59:25 

    >>87
    わかる。
    私は親戚が集まってる前で年下のいとこと背比べさせられた。
    「○○くんのほうが背が高いじゃん笑笑」って言われて。
    すごく傷ついた。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/02(金) 19:02:04 

    >>1
    許せないぷらすショックってのもあるけど
    弟のことは『自分(母)に似て明るい、輪の中心にいつもいるタイプなのよね〜』と言い、
    私のことはみんなに『暗い、全然喋らない、声も小さい、喋らないで食べてばっかりなのよ笑』ってよく言ってて嫌だった。

    そう言われるほど家庭内では静かになり、その代わり学校や職場でできた友人には素が出せ、楽しく過ごしてる。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/02(金) 19:03:19 

    顔のアトピーが酷い時に母に「あんたは性格が悪くて根性が汚いからそんな顔がぐちゃぐちゃなんだ」って言われたことは一生忘れない。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/02(金) 19:11:54 

    >>20
    私そのパターンで麦茶飲む?って差し出されたら、酸化した油だったよ

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/02(金) 19:12:49 

    いくつもあるなあ。数えきれないほど。。高校から奨学金も親にとられてたし。
    最近のだと新婚の時に母親にお産扱い行きたくないから子供産むな!って言われたこと。数年たって第一子が病気持ちで産まれてくるのが確定した時に、私は行かないよ!って言われた事。
    もちろん縁切った。早く縁切っておけばよかった。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/02(金) 19:15:18 

    >>20
    コーヒーってことは子供の時じゃないよね。
    ありえないね。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/02(金) 19:27:40 

    父に入れ歯を珪藻土のコースターに乗せられた事。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/02(金) 19:33:22 

    小学生の時に蒸発した父。
    なんやかんやで中学生の時に見つかって戻ってきたけど、蒸発してから家の経済状況とか環境ぐっちゃぐちゃになって関係不和のまま時が過ぎる。

    高卒で家を出て25くらいの時に結婚相手を紹介するのに家に行って、開口一番

    「あれ?お前整形した??」

    もう最低すぎてそこから一切帰ってない。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/02(金) 19:41:00 

    兄から数年間性的なことされた。
    初潮迎えた瞬間から無くなった。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/02(金) 19:43:17 

    フルで働いてた時に実家に未就園児連れて泊まったら父が夜中の3時から起き出してタバコを吸いながら朝ごはんの準備をしだしたこと
    行動全てにブチ切れたけど分かってもらえないからそれから短時間しか滞在してない

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2024/02/02(金) 19:58:40 

    親の遺産を全て持っていった

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/02(金) 20:07:37 

    まだ中学生くらいの頃かな。親戚の集まりで叔父さんにホステス扱いされて、ほらホステスなんだからお酌しなきゃってしつこく絡まれた。母親は笑って見ているだけで何も言わず。その場は我慢して家に帰って母親と大喧嘩。嫌ならその場で言えばいいでしょ?って逆ギレしてきたから、その言葉に余計に腹立たって、テメエは自分の娘がホステス扱いされて腹が立たないのか!?腹を立てるのが親だろう!?って怒鳴ったらようやく自分の至らなさに気付いたみたい。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/02(金) 20:12:11 

    子供の頃、勝手に日記を読まれたこと
    家に連れて来た友人を後で馬鹿にしたこと
    郵便局の貯金、勝手に使い込まれたこと

    お金管理が出来ない多重債務者で
    金融機関勤務の兄と私の夫に
    多大な迷惑をかけたこと
    (家族にそういう人がいるのは勤務評価マイナスで
    左遷人事に遭遇)

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/02(金) 20:19:29 

    >>1
    ①母親が私と彼氏の2ショットの写真を親族みんなに見せていたこと。
    ②7ヶ月の子供に「ボーとした顔してるけど、障害者ちゃうやろな?」って言われたこと
    ③母親が病気になって同居になったけど、私と旦那の悪口を親族に言いまくってたこと

    母親は亡くなってしまったけれど、未だにモヤモヤする

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/02(金) 20:20:24 

    >>1
    私は自分が書いた好きな人への手紙を勝手に読まれた。
    糊付けしたのを汚くビリビリに破かれててそのまま放置。ショックで泣いたわ。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/02(金) 20:26:36 

    金庫の金を取られた事

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/02(金) 20:30:13 

    >>167
    私は子供がいなくて、その時期に専業主婦してたから、子育てもしない、仕事もしないで楽してるってのが母は気に入らなかったらしい。ぬくぬくしてるから罰が当たったwみたいに言われた

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/02(金) 20:34:24 

    >>24
    私も母から何度も疑われた。ここの引き出し開けて少しでも触ってたらわかるんだからね…って。
    もちろん私は一切開けてないです。
    他にもいろいろあり縁切りました。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/02(金) 20:41:25 

    高校受験の時、勝手に自分がどこの学校受けるか職場の人に話したくせに、落ちると
    「あんたのせいで明日会社に行けないじゃない!どうしてくれるのよ!」って言われたこと
    当時は合格者の名前が新聞に掲載されてた

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/02(金) 20:43:02 

    学校の宿題の班での交換日記を勝手に読まれたこと

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/02(金) 20:51:48 

    実家に住んでた時、毒親に毒姉が離婚し実家に帰るからアンタ出てけって言われたこと。
    私は祖母の介護しろって実家に連れ戻されて、
    祖母も体調悪かったから心配で嫌だって言ったら
    祖母を施設に入れて祖母の部屋で暮らせと追い出された。祖母も亡くなり毒親はお金に困っているようだけど無視してる。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/02(金) 21:10:54 

    外に私が結婚できないことで悩んでると言いふらしたこと
    私は結婚したいとか結婚できなくてつらいとか一言も言ったことない
    ブスでモテないから最初からあきらめてる
    親が勝手に悩んでてそれを外に話すもんだから、それを聞いた人にはそのまんま私自身が悩んでるように伝わってるんだよね
    そういうの子供が恥ずかしい思いしてるとか全然考えてない

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/02(金) 21:27:40 

    行き違いがある度に「言ってよ」だとか「聞いてよ」と言う旦那
    言ってよと言われる程、我慢せずに言ってるし、
    特に、聞いてよって何だよダブスタかよと😡

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/02(金) 21:31:31 

    >>24
    私も。
    縁切る時に鍵も渡した。何か疑われたら困るし

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/02(金) 21:47:24 

    >>54
    時代が違うからなのか、私が小学生の時は親は働いてるので1人で大丈夫ですと先生に伝えたら帰宅許可おりたから歩いて帰ってたわ
    親に連絡いくと仕事早退とか休まなきゃでブツブツ文句言われ続けるから毎回そうしてた

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/02(金) 22:00:18 

    >>193
    親や祖父母が家にいない子はそんな感じだった。

    誰も家にいないなら歩いて帰る事自体は別に良かったんだけど、昼間から大酒飲んで電話口で担任相手にモロに変な受け答えしてた事が嫌だった。

    帰宅後に高熱で寝てる私の側で酔っ払いながら長々と愚痴や悪口を大声で話されて、誰もいない方がマシだと思った。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/02(金) 22:10:30 

    泥酔して帰宅して、玄関でそのまま眠りこんで、盛大に下痢便を漏らした姉。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/02(金) 22:29:35 

    デキ婚でもいいから早く結婚して。
    と母親に言われたこと。元々嫌いだったけど
    もっと無理になった。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/02(金) 22:44:32 

    >>24
    もしかして認知症?なんか認知症の始まりって「お金ない」じゃなかった?

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/02(金) 23:39:44 

    >>40
    毒っぽいね
    そもそも親が出てくるところじゃないのに

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/02(金) 23:42:47 

    >>1
    わかるー!懸賞に生まれて初めて当たったのに先に開けられた時キレた笑

    あれは開けるワクワクも含まれてるのに

    なんか勝手に郵便開けていいと思ってるのね
    昔の人って

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/02(金) 23:43:56 

    >>66
    お父さん何のためにそんなことをしたんだろう。
    わざわざ娘を傷つけるため?
    それともそこまで頭が回らなかった?

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/02(金) 23:47:31 

    >>187
    それは辛かったね
    近所のおばさんがうちの娘はどこをうけるとか就職はここになりそうとか聞いてもいないのに言ってくるんだけど同じタイプなのかな

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/02(金) 23:50:19 

    >>17
    自分の娘には言えないな
    というかそんな発想にならないよね

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/02(金) 23:52:15 

    >>67
    辛かったと思うけど良い決断をしましたね

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/02(金) 23:55:00 

    >>157
    酷すぎてよく理解できないんだけど姉弟で差をつけてるってこと?そんなことする?なぜ?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/03(土) 00:06:13 

    >>148
    許してやってほしいww

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/03(土) 00:11:53 

    妊娠してた時に姉から安産のお守りもらった
    渡してくる時に笑いながら流産、って言って渡してきた
    それ以来距離置いてる

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/03(土) 00:13:38 

    >>31
    されたことあるけどかなり小さい時のことだよ

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/03(土) 00:15:24 

    >>67
    私もよく言われますよ
    妹には優しい

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/03(土) 00:15:58 

    姉弟で差つけるの多分ハーフか何かでは?

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2024/02/03(土) 00:17:35 

    元々嫌がらせしてた側が被害者面してること

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/03(土) 00:19:45 

    勝手に無断で恋愛の相手を決められたりしたこと

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/03(土) 00:23:03 

    家族にいじめられた
    それで勝ったと言われたりしたこと

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/03(土) 00:39:58 

    >>172
    これはさすがに嘘やな

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2024/02/03(土) 02:16:19 

    >>20
    それ、むせないの?
    私ならキレてその醤油をぶっかけそうだわ
    想像しただけで苦しい

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/03(土) 02:18:00 

    >>35
    それは動物苦手な私でも物凄く腹立つわ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/03(土) 02:19:31 

    >>36
    そういう子の親ってすぐキレるよね
    だから暴力的なんだよ、保育園とかでも
    キレる前に諭せよ

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2024/02/03(土) 02:31:43 

    >>35
    ありえない!!!

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/03(土) 02:32:29 

    高校の時アルバイトでもらった給料を封筒に入れて自分の部屋の机の引き出しに入れてたんだけど、気付いたら無くなってて、お金にだらしない父親がいたから、ほぼ父親が犯人で確定だったんだけど、どうしても自分から謝ってほしくて「お金が無くなったから一緒に探して!!」って言ったら、必死に一緒に探すふりしてきて結局最後私が問い詰めて白状したこと。(それだけが原因じゃないけどその後離婚した)

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/03(土) 02:33:08 

    子供の頃叔母がわたしにくれたお年玉を母がその場で取り上げ「はい、じゃあ◯◯くんにお年玉返すね」と言って従兄にあげたこと。
    周りにいた人絶句してたけど誰も咎めなかったのも覚えてる。毎年お正月になると思い出すトラウマ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/03(土) 02:33:46 

    >>67
    同じだ
    絶対逆ギレしてくるよね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/03(土) 02:35:41 

    >>88
    サイコ過ぎ
    人の悲しそうな顔見て嬉しがるのって相当ヤバいよ

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/03(土) 02:37:00 

    >>98
    毒親ってナチュラルに加害者側の思考回路してるよね…

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/03(土) 02:41:49 

    小学生の頃、正月の団欒で父親主催の(博打の)カブに付き合わされ、お年玉を全部巻き上げられた事
    「お前が負けたんだからしょうがないだろw」だってさ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/03(土) 03:03:21 

    私が仕事に行ってる間に部屋に入っていいかどうか聞いて来たからダメだと言ったのに約束破って部屋に入って集めてたものとか捨てられた
    思わず堪えてたものが抑えられなくて母親を殴ったわ
    手加減したけど

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/03(土) 03:26:55 

    >>13
    それはしょうがない。妹弟のものは姉のもの

    +0

    -10

  • 226. 匿名 2024/02/03(土) 06:17:32 

    家の用事をしたら
    弟はお金を取る

    ガソリン代、手間賃、とにかくお金で見返りをとる
    「俺がするよ」と言っても
    考えが小学生の時の弟と変わらない

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/03(土) 06:29:32 

    >>180
    お母さんに分かってもらえて良かったね。よく頑張った。
    ところでお父さんは?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/03(土) 06:35:25 

    >>224
    暴力で解決するようなら、もう家出なよ。
    限界なんじゃない?

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/03(土) 07:10:43 

    お前は父親の血すじだな、だからダメなんだって母親(と呼べるかは甚だ疑問)に言われた事
    そんなのと子作りした己を恥じなさい!

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/03(土) 08:33:42 

    車で移動中に渋滞に巻き込まれてトイレに行きたくなった。必死に我慢しててようやくたどり着いたSAをスルーしたとき。車が来てて車線変更できなかったといわれたけどそんなわけない。次のSAに寄ってトイレ目指して歩いてたときあまりの必死さにそこそこ混んでたのに周りの人たちひとたが私のためにスペースあけてくれた。トイレも5人くらい並んでたけど、何も言ってないのに先どうぞとみんなに言われた。周りの人にはほんと感謝だけど旦那だけは許さん!

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/03(土) 08:57:07 

    >>148
    殺伐とした中のほっこりエピソードw

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:18 

    >>95
    結果知りたい

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/03(土) 10:15:48 

    寝ている間に勝手に前髪を切られたこと
    すごく短くて変で学校に行きたくないと言ったらめちゃくちゃ怒られて結局学校に行ったけど、やっぱりみんなから笑われた

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/03(土) 10:21:08 

    私に興味をもたない

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/03(土) 11:08:16 

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/03(土) 11:17:26 

    うどんにレタスを入れたこと。
    レタスが余ってたからと言ったけど、レタスとうどんは別で食べたいんだよ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/03(土) 11:51:53 

    >>147
    ありがとうございます
    結局すり替えたのは誰だったの?
    ワカメちゃんはそういうことしなさそうだけどマスオさんは疑ったの?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/03(土) 12:02:27 

    >>1
    うちの元夫もそうでした~
    私に届いた手紙、荷物、すべて開封して確認。
    私は自分の母から「手紙や荷物は、宛名の人が開封するもの」と教わっていたので驚きました…。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/03(土) 12:07:03 

    >>1
    私は自作で漫画描くのが趣味なんだけど、子ども部屋ないから兄や母に見られてネタにされてた。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/03(土) 12:31:55 

    >>127
    愛玩子は好かれてないよ?
    親の一番はどこまでいっても『自分』だよ?
    その上でその時都合がいい駒がいればいいだけ。
    そこで親に怒りが行かないで兄弟に向かってる段階で毒親の思惑どうり。
    みんなで親の愛を奪い合って

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/03(土) 12:39:43 

    親戚にもらった高校入学のお祝い金1万円を机の引き出しにいれてたら盗まれた。兄か弟のどちらか。兄だろうな。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/03(土) 13:20:32 

    留学中、母を信用して預けてた通帳、印鑑から80万の現金引き出、そして100万の車購入してた無職の義父。母名義で作った借金も払わされた…。
    その後母も一文無しで逃げたし離婚。それを援助する私。
    言わせてください。◯ユキ、一生許さない。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/03(土) 13:48:18 

    >>45
    うちもそういう間取りの家だったので、本当嫌でした。
    同じような方にここで会えるとは。
    私は親兄弟大嫌いです。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/03(土) 13:53:32 

    キチガイと怒鳴ったこと

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/03(土) 14:11:21 

    妄想癖
    勝手に私が悪いことになっててずーーっと口撃されたこと
    それでケンカ
    後日、自分が間違えていたことに気付いても謝りもしないこと
    この兄弟とは疎遠

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/03(土) 14:36:20 

    お前なんか救急車で運ばれてしまえと言われたこと

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/03(土) 14:41:09 

    GPSで居場所管理
    マジでキモイ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/03(土) 14:57:54 

    家族でもさすがに許せなかったこと

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/03(土) 16:01:28 

    >>1
    河合塾からの「親展」と書いてある封書を母が勝手に開封して読んでいたし、
    友達との交換日記や手紙もチェックされてたわ。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/03(土) 16:02:05 

    >>1
    湯気を使えば一見して分からないように開封できるのかな?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/03(土) 16:46:20 

    >>228
    出てますけど?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/03(土) 19:44:21 

    >>230
    なんでそんなことしたんだろう。仕返しすらしたくないような感じ。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/03(土) 19:46:15 

    >>251
    それは失礼しました。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/04(日) 01:06:54 

    >>29
    私も息子を病気で亡くし、葬儀に来なかった妹からは「ご苦労さま」とラインが来たよ。何だコイツ?と思ったわ。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/04(日) 01:09:07 

    >>35
    ごめん。
    親が○ネバ良かったのに、と思った

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/04(日) 06:35:21 

    >>230
    まわりの人達が親切だったのが救いだったね

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/04(日) 18:13:29 

    物盗んで勝手に売られた

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:14 

    貸したものを大切に扱わないと怒りが…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード