ガールズちゃんねる

周りの人には理解してもらえないこと

184コメント2024/02/01(木) 13:19

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:01 

    ありますか?

    私は、何回も同じ映画を観に行くことです。
    一回観てみて面白ければ何回でも観に行きたくなるのですが、周りの人に話すとビックリされます。
    周りの人には理解してもらえないこと

    +105

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:42 

    ゴマとかの袋が嫌でプラのボトルにいれかえること

    +18

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:43 

    いやわかるよ

    こっちこいよ

    抱きしめてやる

    +11

    -41

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:57 

    外食先がどの人とも合わない

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:04 

    周りの人には理解してもらえないこと

    +36

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:08 

    >>1
    いくら気に入っても映画館で何回も同じの見たくないけど、見たい人の気持ちもわかる。

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:17 

    ソフィア・コッポラ監督の映画は好きなので何回も行くわ

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:20 

    恋愛に興味無いこと
    彼氏作りなよとか結婚しなよとかうるさい…
    挙句の果てには女が好きなの?とかほっといて欲しい

    +118

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:33 

    工作員じゃないのに工作員認定される事。
    ここでは中国のゲームやドラマいいよーて言うとすぐ認定される。腹立つわ。

    +15

    -14

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:52 

    結婚したくない
    子供嫌い

    +57

    -11

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:10 

    >>1
    全然理解できるしそういう人がいるの知ってるけど
    その話聞いたら適当にびっくりしたリアクションしちゃうかも

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:17 

    口下手と思われているけど
    実は違うねん。
    おまえらが気が付かない事を
    気付いてしまうから
    他人より情報量が多かったり
    感じた事をそのまま言葉にしたら
    敵を作るから遠慮してるだけなんよ。

    +14

    -26

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:23 

    家で何度も観るならわかるけど
    毎回映画館は金銭的に厳しいわ

    +47

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:46 

    片親だけじゃなく家族全員親戚一同レベルの宗教二世の辛さ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:55 

    私も、録画して気に入った番組は飽きるまで毎日1日中エンドレスで繰り返し流してる。それこそ見てなくても垂れ流し

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 10:15:09 

    >>9
    そうなの?中国のドラマトピとか伸びてるからガルでは人気なのかと思ってた。

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 10:15:21 

    国内外の殺人鬼の事件サイトを見るのが好き

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 10:15:31 

    子供嫌い
    幼馴染の子とかも苦手なのに他人の子なんて本当に関わりたくない
    子ども見ると可愛いって言わないといけない風潮勘弁して欲しい

    +70

    -10

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 10:15:50 

    イライラしてる時アムカや太もも殴ると落ち着く
    別に病んでるわけじゃなくて自分の体傷つけるのが好き
    頭おかしいのかもしれないけど他人傷つけるわけじゃないし

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:06 

    風邪が怖い。
    軽い風邪の時に気にせず会うとか勘弁。
    こっちは喘息で風邪をひくと酷い目に合う。
    軽い風邪は気にしないでバイオテロする人多い。

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:06 

    ジムが楽しくて毎日行くこと。

    筋トレは部位別に週4日、のこりの3日は有酸素でスタジオレッスン出たり、泳いだりしてる。

    今度ジムの近くに引っ越す。

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:10 

    保育士だけどこども産みたくないって言ったらめちゃくちゃ驚かれる
    こどもは好きだけど仕事の時間内に関わるのがいいのであって、自分で産み育てる能力はない

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:11 

    >>1
    同じく!理解してもらえない。
    最近では4回目のゴジラ-1.0に行きましたよ!
    マイナスカラー良かった❗️

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:17 

    >>16
    専用トピは言われないけど他だと言われたことある(笑)
    ホラーゲームのおすすめで中国の出したら工作員みたいなこと言われたー

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:33 

    >>1
    ミステリとかなら、数回見に行く人いるよね
    視点が変わるから面白いって分かるけどな

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:41 

    子供いらない
    欲しいと思ったことがない

    +48

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:59 

    >>17
    私も好き。映画のモデルになったようなサイコパスとかね。
    内容があまりにも現実離れしててファンタジーかSF小説読むような感覚で見てる。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 10:18:09 

    >>17
    屋根裏の殺人鬼フラッツホンカ

    おすすめの実話映画

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 10:18:19 

    頭が悪い自覚あるから恋愛が億劫になる

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 10:18:40 

    >>1
    DVDを何回もみてたタイプなのでお金があれば映画館に通いつめてたかもです。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 10:19:15 

    小型犬や小型犬飼ってる人がマジで嫌い

    +28

    -9

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 10:19:32 

    >>10
    いいと思う!
    結婚して子が出来ても、子がしつこくて
    相手したくないって人いるから
    むしろ選択しないのはいいと思う!

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:02 

    >>22
    うちの姉がまさにそれ。

    仕事として子供と接するのはいいが、自分の子供はいらない。
    って常日頃から言ってる。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:16 

    頭悪すぎて自信なさすぎて積極性がない。そして、自分嫌いなので子供産んだら子供がかわいそうと思って産めない

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:39 

    男性に奢って貰うのがあまり好きじゃないってこと。
    理解してもらえない。
    飛び抜けた年収の人じゃないと奢って貰う気しない。

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:42 

    「バイセクシャル」な私(;´・ω・)

    リーダーシップがあって、ムードメーカーの年下の女性が好きだったと思ったら、
    通院中の眼科の女医さんを好きになってしまったこと・・・。

    頭がいい女性や年上の女性には、興味がないと思っていた(;・∀・)

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:58 

    毒親との離縁

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:59 

    >>1
    私はマイケルジャクソンのTHIS IS ITを映画館で6回見ました。
    クイーンのボヘミアン・ラプソディは2回行きました。本当はもっと行きたかったんだけど映画が終わってしまったので。
    映画館でこういうの観ると、ライブ会場にいるみたいに臨場感があって感動する。
    家でテレビで見てもたいしておもしろくないので、THIS IS ITはブルーレイ買ったけど2回くらいしか観てない。やはり全然違った。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 10:22:12 

    「分かって面白い。分からなくても面白い」という感覚。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 10:22:49 

    背中が痛くて我慢できないこと。
    ペインクリニックにまで通院してるけど異常なしって言われる。
    筋肉の凝りをほぐす薬を処方されてるけど治らないし、絶対に併せて頭痛もするし、最近は強めの吐き気までするようになった😢

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 10:23:17 

    一度、この人無理と思うと凄い勢いで心のシャッター閉めてしまうこと
    そうして一人になっていく

    +49

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 10:23:20 

    >>1
    自分が見たいと思ったものを見たいときに好きなだけ楽しむのが一番だと思う!

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 10:23:26 

    >>13
    同意

    同じ映画を10回以上映画館で観る同僚がイたけど
    実家暮らしの50台で家に金入れてないから余裕だと言ってたw

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 10:23:46 

    気持ち悪いんだけど、映画にしてもアニメにしても、その世界観に入り込む感覚がしんどくて観るのに勇気がいること。

    面白いとか感動系とか作品の内容関係なく、観終わった後の余韻が凄すぎて自分がその世界に入っちゃったみたいな感覚になって数日はその夢しか見なくなる。

    一週間くらい物語の世界にいるような感覚になるから、どうしても観たい作品は気合を入れて観ることにしてる笑

    子供の時からそうなんだけど、引かれたり厨二病みたいに思われそうで誰にも言ったことないけど、同じような人いるかな。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 10:24:12 

    >>1
    私も好きな映画は映画館で何度でも派です。
    スクリーンへの没入感が好きで、さらに気に入った映画ならなおさらです。
    ボヘミアンラプソディーは20回
    グレイテスト・ショーマンは8回
    RRRは6回だよ

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 10:24:12 

    >>1
    私にとっては普通

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 10:24:33 

    顎変形症の辛さ
    横顔ブスだし、矯正だけではなく顎の骨を切るという大掛かりの手術が必要。お金も時間もかかるのに周りからは整形?って言われるし。

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 10:24:57 

    まじで周りに理解してもらえず言ったらおかしい人認定されるんだけど、人と至近距離で対面するとおでこが電磁波の影響受けたかのようにジリジリ不快になる。

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 10:25:02 

    >>8
    私も女が好きなのかって言われたことある。
    女で生まれた以上子供産めっても言われたよ、、

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 10:25:06 

    単純に病気の事が理解されない

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 10:25:11 

    >>1
    しょっちゅうではないけど、3回観に行った映画1つ、2回観に行った映画3つあるわ

    私は違うけど推し活してる人とかは当たり前のように何回も観に行くとかもあるよね

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 10:25:40 

    結婚もしたくないし、子供もいらない。
    そう言うと「無理してる」とか「出来ない言い訳をしている」って捉えられる

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 10:26:39 

    ジャングルに突入するような映像が怖い。
    木の枝がびしばしテレビカメラに当たってるようなやつ。
    何か目に異物が入ったような感覚で、怖くて目を開けていられない。
    最近分かったけど金ローでやってたハリーポッターの空中競技(空飛ぶボール追うやつ)も見れなかった。
    これも先端恐怖症の一種なのかな?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 10:27:16 

    お金持ちの人を好きになれない
    お金自慢されると貢いでもらおうとは思うけど彼女になりたいと思えなくなって告白されても断る

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 10:27:37 

    映画を一日で3回見ること

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 10:28:05 

    クリームパンが好きだ
    朝から薄皮レーズンカスタードクリームパン4個ペロりよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 10:28:38 

    結婚したり子供をもつことをしたくない。
    ニュース見たり人の話しを聞くと不安な事の方が多くて。
    おばあちゃんになった時寂しいとか言うけど、自分の意思で介護施設に行こうと思ってる。でも家族が居て家で過ごしたいのに介護施設に預けられる人の方がよっぽど寂しいと思う。
    旦那子供が一緒に住んでても、事件や詐欺にもあうし。
    別に1人でいいんだけど、周りは必ず早く結婚して幸せになってほしいって言うからうざい。
    幸せ=結婚って思ってないからしたくないっつーの!

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 10:28:42 

    >>4
    どこに行ってるの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 10:29:03 

    >>40
    分かるよ。
    私もそれで死にたいほど辛かった。
    無理をしないこと、私の場合はお風呂に入ってる時がマシだったので、たくさんお風呂に入ったし、温泉とか岩盤浴とかサウナとかでゆっくりしてたら良くなってきた。
    私は仕事できないくらい背中が痛くて、ずっと無職なんだけど、今でも何かすると背中が痛くなるから働けない。家事は少しできるんだけど。
    ニートとか無職の人ってだいたい体が悪いと思う。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 10:30:38 

    やす子可愛いのに男共に「ブス」と言われたのに反論したら人気絶頂中の女優や名前忘れたけどラウンドガールと比べられた
    そりゃーやす子より美人で可愛いけどさ
    やす子にはやす子の可愛らしさがあるのに
    理解してもらえない

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 10:31:06 

    毒親から逃げてきたこと

    「親孝行しなさい」がデフォ
    親は「良い親」だけじゃないんだよ

    逃げなきゃ殺されてたかも

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 10:31:09 

    ファストフードのドリンクは甘いオレンジジュースやコーラは苦手なのでお茶系飲んでる

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 10:32:12 

    >>45
    ボヘミアンラプソディーは20回はすごい。
    私は立川のシネマシティで観ましたけど、どこの映画館で観ましたか?
    音響が良い所でしょう?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 10:32:51 

    >>61
    私も同じだからガルでしか言わないよ。
    普通は理解されないよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 10:33:10  ID:rgJo9XbUcV 

    生きるのが怖いってこと。

    今反出生のトピもたってるけど、あそこの人達の気持ちがよくわかる。私は反出生ではないけど、自分が生きるの怖いから子供も産みたくない。いずれ苦痛を伴って死ぬことが怖いし、増税もきつい、環境悪化や天災等も怖い。生きる上での不安要素が山盛りだから。

    でもあそこに乗り込んできてるアンチ(多分子持ち?)の人達のコメント見てると「生きるの凄く楽しい。死ぬのも怖くない(だから子供も積極的に産みたい)」って人が結構いて私とは真逆の価値観だな、いやそれが普通なのか?って不思議になる。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 10:33:45 

    >>63
    札幌のユナイテッド・シネマでIMAX上映です。
    次はScreenXで再上映されるので楽しみです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 10:34:52 

    >>1
    お金と時間があれば2回は観たいな

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 10:35:40 

    >>8
    私も同じです…ただ興味がなくてどうでもいい分野のものをオススメだよ!ってゴリ押しされたら誰だって嫌なのに

    恋愛や結婚になるとそれが通じなくて、みんな興味や関心があるはずと思い込んでしまうのはどうしてなんだろう…

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 10:35:41 

    発達障害。障害を言い訳にせずに頑張ってるけど、短期記憶が弱すぎて耳からの指示が入りづらく、人の話を聞いてないと誤解されたり、ミスが多いからいつもよりペース落として慎重にしてたら今度は遅いと言われたり。私も健常者で仕事できる人の気持ちが全く分からないからお互い様だって思ってるけど、たまにガル子さんは真面目で頑張り屋さんなの知ってるからなんでも話してね、溜めてたらしんどいよって心配してくれる人の言葉さえ心の中で跳ね除けてしまう。
    健常者には障害者の気持ちなんて分からないからこの人に言うだけ無駄無駄って感じで心の中で逆差別してしまってる自分がいます。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 10:35:58 

    >>35
    私もそうだったけど、途中から奢ってくれない人は恋愛対象に見なくなった。
    友達なら割り勘がいいけど。
    どちらの気持ちも分かるよ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 10:36:25 

    >>4
    どういう意味?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:13 

    >>66
    IMAXも良いですよね!
    ScreenXは私は行ったことないので、次は絶対に行きます!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:25 

    >>22
    ある意味プロ意識

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 10:38:26 

    >>28
    ありがとう
    この殺人鬼は知らなかったです

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 10:39:27 

    結婚しているのに好きな人がいる。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 10:41:50 

    >>4
    私馬鹿だからよぉ...意味がわからない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:18 

    >>70
    私はその気持ちわからん

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 10:42:36 

    >>18
    私は子持ちだけど、同じバス停の子の下の子がよちよち歩きしてこっち来たりすると、あらあら〜みたいに構わないといけない空気が嫌い。無視したい。
    子持ちだから子供好きではない。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 10:43:40 

    料理のシェアがヤダ。
    分けるのも面倒臭いし自分が食べたくて頼んだ物は思う存分味わいたい。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:45 

    >>52
    考えすぎじゃない?大丈夫だよ、大体の人はそこまで考えてないから。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:25 

    犬猫が嫌いで可愛いと思えない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 10:46:50 

    >>1
    私は今週末ゴールデンカムイ3回目観に行くよ〜!

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:52 

    シングルマザーの親友が子連れ再婚してすぐ子供できたんだけど、それがなんだか気持ち悪く感じて疎遠にしたこと。私も同じ娘を持つのでなんだか無理で。彼氏できたって話聞いて時点でちょっと引いてた。
    でも旦那にそれ言ったらそんなことで?って感じでわかってもらえなかった。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 10:47:53 

    >>10
    気が合う相手がいれば、別に結婚しなくても 会いたい時に会えば良いし、人間は増えすぎだから、これ以上増やす必用はない。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:05 

    >>8
    25くらいまで彼氏は?結婚は?〇〇ちゃんは結婚したよって言っていた親が
    「同性や友達でもいいから一緒にいる人がいたらいいね」
    とか
    「〇〇さんのお姉さん性転換手術したんだって、今時性別の壁ないよね」
    とかやたら言ってくるようになった笑
    「結婚しないよ?」って昔から言ってるだけなのに完全に勘違いしている

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:06 

    病気持ちだから、結婚しない事。
    田舎だからか、私が勝手な見合い写真を理由を伝えて断ると、嫌な顔をされる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:28 

    >>15
    わかる、私もドラマで同じ事するよ。
    セリフやBGM聞いてるだけで嬉しくなるんだよね。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 10:48:36 

    >>81
    私も、、ガルでも関係ないトピに猫の画像貼られると嫌になる…。ママ友のペット通信がキツイ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:10 

    >>82
    キャスト発表された時は杉本が合ってないとかよく言われてたけど、面白かったですか?ゴールデンカムイ大好きです。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:34 

    >>1
    あるある!
    立て続けに繰り返し同じものをみるし、本も感動を何度も味わいたくて繰り返し読むよ。

    食べることも同じく…
    美味しい!となったら同じものを一月は食べ続けてしまう。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:45 

    >>1
    お金がもったいないと思ってしまう…

    あと映画や漫画など内容を知っているものを繰り返すのが何故か苦手です(> <)
    そのぶん新しいものを吸収したいという思いがあるのかも

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 10:50:31 

    >>12
    高IQギフテッド?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 10:50:39 

    >>61
    あなたは正しいよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 10:50:44 

    ずっと在宅ワークなんだけど、誰とも話さず体力も落ちて心身しんどいから周りに出社したいと言うと「楽なんだからいいじゃん!在宅なんて休暇みたいなもんじゃん」と言われた。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 10:52:06 

    >>12
    なんだか自称HSPの人みたい

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 10:52:11 

    車1人一台当たり前の地域に住んでるんだけどペーパードライバー。で、練習しなよ!って言われること。
    免許取るのもギリギリで人を殺すくらいなら運転しないと決めたのに、練習したらできるよーとか言う人はセンスのない人間をわかってないんだと思う。
    どこに行くにも電動自転車で子供と行ってるから田舎ではレアキャラ。笑

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:17 

    >>12
    感じた事をそのまま言葉にしたら
    敵を作るから遠慮してるだけって…
    つまりは喋ると性格の悪さがバレるから黙ってるって事?
    思っても口に出さないのは普通のことだよ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:37 

    自分は興味ないジャンルでも、すごく詳しいオタクの人の話を聞くのは好き。
    スポーツや音楽から仏像とかのマニアックな分野まで。
    でも、じゃあ自分もやろう!とは絶対ならないんだけどね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/31(水) 10:53:53 

    さっきから気持ち悪い広告が出てきて不快すぎる…
    ブロックとかできないのかな?
    顔ボツボツの写真のやつ…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/31(水) 10:54:08 

    中国人や韓国人の長い付き合いの友達はいるけど中韓は嫌い
    LGBTには蕁麻疹レベルの拒否感はあるけどゲイの友達はいる
    好悪両サイドが自分の都合いいカテゴリにいれようとしてうっとおしい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/31(水) 10:56:20 

    >>41
    それ女友達にもなりませんか?
    どんどん遊ぶ人減ってく…
    些細な言動とか無理だなって思ってしまって疲れるんよね

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/31(水) 10:57:27 

    大人なのにやたら鼻血が出ること

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/31(水) 10:58:35 

    娘があまり可愛くない
    絶対理解されないけど、理解さてもれなくても私がこう思ってる事実は変わらないけどからどうでもいいと思ってる

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2024/01/31(水) 10:58:55 

    >>44
    その軽めの症状だと思うけど見たり聞いたりしたものがやたら夢に出てきます
    なので刺激が強い映像とかは見ないように気を付けている

    逆を言うと芸能人とか出てきて嬉しいこともあるけどね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/31(水) 10:59:02 

    俳優が実在する芸人を演じるドラマを見るのが苦手

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/31(水) 11:00:07 

    >>96
    私も運転のセンス0 なので どこでも自転車です。エコで良いと思います。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/31(水) 11:00:15 

    >>2
    あれって、粉末、顆粒、液体どれも毎回使い切ってから補充?
    容器いちいち洗って乾かすの?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/31(水) 11:00:47 

    >>8
    私は、病気で結婚しない者。
    こう言うと、田舎の分譲集合住宅だからか、
    「孤独死して、うちの子孫に迷惑かけるつもりなの?
    産もうともせず、他人が産んだ子に世話になるなんて。」
    という内容を言われる。
    障害年金の受給の身だから、何も反論できないけど、だからといって出産して良い体じゃないし、子なし前提の結婚したら、
    「持病が悪化した時、独身だったら施設入所優先だけど、結婚したら旦那と2人暮らしだから、施設入所が優先されず、旦那に迷惑かける。」
    という状況になり得るから、結婚できない。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/31(水) 11:01:54 

    >>78
    私も。仕事終わりバス停で疲れて座ってたら5歳と3歳くらいの子供が隣にきてじーっとこっち見てるの。イライラしたよ。
    疲れてたから笑顔作るのも面倒で、でも無視するのも限界で精一杯ニヤって笑ってやったらお母さんのところに逃げて行った。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/31(水) 11:02:15 

    事実婚。
    最初の夫婦の取り決めを文書にして契約書を作るのは面倒だけど、お互いの事を大事にできる。
    結婚してた時よりはちゃんと2人で話せるようになった。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/31(水) 11:02:49 

    >>65
    私も生まれてきて良かったとは思ってないし生きてるのが辛いから子供も産みたくない。
    自分の子供がいつか死ぬのも耐えられないから産まない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:08 

    >>103
    それは顔がそう思うってこと?
    それとも娘という存在が?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:24 

    冒険系やホラー系ゲームは、自分でやるより
    人がやってるのを見てるのが好き。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/31(水) 11:05:25 

    >>107
    横だけど私もボトルに入れ替えてるよ。
    使い切ったら洗って乾かしてから入れるよ。
    たまにそのまま追加することもあるけど定期的に洗ってるよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/31(水) 11:05:45 

    >>4
    独特な飲食店でしか満足できなくて、一緒に行く人がいないって事かな?
    それとも、人からすすめられた店ぜんぶ口に合わないとか

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/31(水) 11:08:06 

    >>96
    分かるよ。
    私も免許持ってるけど鈍いからいつか事故起こすと思うのでできるだけ乗らない。
    夫が隣にいて遠出する時だけ、車があまりいない広い道では運転するよ。
    自動運転技術がある車ができたら欲しいと思ってる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/31(水) 11:10:22 

    >>89
    みんな、ものすごく全力でキャラ演じてたよ。アニメ以上に原作に忠実なんじゃないかと思えるくらい。
    私も杉元はこの人じゃないって思って観に行ったけどめちゃくちゃ杉元だった!かっこ良かったよ。
    シライシも凄かった笑
    ゴールデンカムイ好きなら、是非観に行ってほしいよ。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/31(水) 11:10:58 

    恋人からは、ちゃん付けで呼ばれたい派
    大事にされてる感があるから

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/31(水) 11:15:42 

    毒親と絶縁してることは他では言えない。
    毒親を持ってることも言えない。

    こちらに悪いイメージを持つ人がいるから、言えない。
    私が悪者にされるから。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/31(水) 11:20:36 

    >>1
    最近もマイナー映画2回観に行った。
    過去一番多かったのは7回です。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/31(水) 11:22:55 

    >>1
    すごい映画好きならともかく、映画も本も1回見たら終わりって人が多いからね。
    そういう人とは楽しみ方が違うだけだから良いのでは。
    私もディズニーランド何回も行く気持ち分からないから、分からないってそういう事だと思う。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/31(水) 11:24:50 

    >>80
    横だけど、こういう反応されることも「理解してもらえない」に入るだろうな…

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/31(水) 11:24:58 

    >>1
    映画館の大画面や音響で見に行けるのは上映中だけだよ、どんどん行きな

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/31(水) 11:27:05 

    >>91
    正直私もそっち派
    一つのものに愛着があるタイプと、知らないものの刺激が好きなタイプと分かれるよね

    でもシン・ゴジラだけは2回見ちゃった、字幕とか細かい部分のネタが拾いきれなくて

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/31(水) 11:30:23 

    >>52
    私普通に言ってるけど、そんなこと言われたことないなー。相手見て発言したほうが良いかもね。
    地雷相手にそんな事言ったらネギ鴨よ。自分はムカついたら地雷相手でも言うけどさ笑

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/31(水) 11:33:30 

    >>107
    私も。煎り胡麻、すり胡麻、きな粉も入れてる。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/31(水) 11:37:09 

    >>18
    そんな風潮別にないよ。あると感じるなら、そんな風潮無視したらいいだけやん笑
    子ども見て微笑む人は、自然にそうなるからそうしてるだけで、嫌いなら何もしなくていい。
    自分のしたいにしたらいいやん。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2024/01/31(水) 11:38:10 

    フードコートが好き。
    色々あって楽しいのに

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/31(水) 11:38:40 

    >>126
    袋から出すよりも容器から出すほうが簡単だもんね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/31(水) 11:40:43 

    他人とお風呂に入るのが嫌

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 11:40:53 

    メンタルの持病や体力がなくてフルタイム働けないこと。自律神経やられて今仕事休んでるけど、自律神経=メンタルの問題だと思われていること。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 11:42:47 

    >>62
    私はカフェインも駄目なので飲めるものがないよ。
    水も軟水ならいいけど硬水は駄目なのでワンドリンク制のところは辛い。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 11:46:50 

    >>122
    慰めもそう取られるならもう何も言えない。難しいね😓

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/31(水) 11:51:25 

    >>1
    私も面白かったら何回も行く
    一度見てから好きそうな友だち誘ったり

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/31(水) 11:51:56 

    >>1
    めちゃくちゃ観に行くよ!
    コナンは毎年何十回と観に行ってる
    台詞も覚えてサントラも完璧だから、色々と毎回楽しんでるよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/31(水) 11:57:58 

    SnowManの渡辺翔太推しな事

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/31(水) 12:01:33 

    >>1
    わかるよ!
    シン・ゴジラ6回
    ボヘミアンラプソディ3回
    ゴジラ-0.1 2回
    ゲゲゲの謎2回
    劇場という空間が好きなので
    生の演劇も気に入って可能なら複数回見たい。
    友人は概ね同じタイプだけど家族には理解されないかな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/31(水) 12:05:10 

    ネタバレ平気

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/31(水) 12:14:27 

    >>17
    一時期ハマったなぁ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/31(水) 12:16:12 

    >>1
    映画リピートするのはまだ理解してもらえたけど同じ日に2回は理解してもらえなかったです
    あまりにもおもしろくて終わってすぐ次の上映チケット買ってみたことあります

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/31(水) 12:21:10 

    20年以上のタオルケット依存症

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/31(水) 12:22:12 

    >>1
    わかるよー!
    わたしは主にアニメなんだけど、初見では気づかなかった新しい気づきがあったりして面白い!
    ハマると5回以上は観てしまう😁

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/31(水) 12:29:31 

    子ども産みたくない
    子育てしたくない
    子ども好きじゃない

    今アラサーなんだけど周りのみんな「子どもは絶対ほしい!」という人しかいない。
    これ以上めんどくさいことしたくないのよね。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/31(水) 12:30:09 

    >>122
    理解してもらいたいって傲慢なことなんだね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/31(水) 12:31:38 

    >>22
    保護者の人から嫌なこと言われることないですか?
    知り合いが保育士で子供がいないんだけど、「子供がいない人に預けるの不安」みたいなこと言う人がいるらしくて、聞いてる私が腹立った!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/31(水) 12:42:21 

    幼稚園〜中学の頃のクラスメイトの事、殆ど覚えてない
    自分の人生にこの先必要ない、と身体が判断したらどんどん記憶から抹消されてってる感じ
    学校卒業して「久しぶり〜!いいセミナーがあるんだけど一緒に行かない?」って誘われても
    嘘偽り無い「誰?覚えてない」で全部断ってる
    勉強とか、生きるのに必要なことは覚えてる

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/31(水) 12:46:28 

    ケーキはあまり好きじゃないから誕生日ケーキいらない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/31(水) 12:49:27 

    >>136
    しょっぴーは歌上手すぎるし、イケメンだしね!私はラウール推し🤍

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/31(水) 12:59:58 

    妊娠ってこと自体が生理的に無理なこと。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/31(水) 13:01:00 

    >>1
    感覚過敏。
    光の強さとか音の大きさとか私にはストレスに感じるレベルなのに他の人はまったく気にしてないことになんかショックを受ける…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/31(水) 13:09:54 

    >>13
    横だけど私は仕事の福利厚生で何回かは数百円で見られる
    あと株主優待とか会員特典とかで千円で見られるとか色々安くなる方法はあるよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/31(水) 13:11:24 

    >>8
    ちょ、本当に吹きそうだった。不愉快だったと思うけど、今どき恋愛結婚なんて様々なのに、レズ扱いしてくるようなやついるんですね

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/31(水) 13:14:05 

    ペットが亡くなっても悲しく無い
    今居る子が亡くなることも老いていくことも辛くない
    だってそれが生き物だから
    可哀想で次の子が飼えないとかも無い

    想定してた寿命より早く急死した場合だけ辛い

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/31(水) 13:32:42 

    >>151
    私はレディースデイの半額の時しか見ないです。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/31(水) 14:11:40 

    プラスの多いコメはあるあるじゃんって感じだけど実際はマイナスの多い人がそうなんだろうね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/31(水) 14:54:47 

    >>2
    それは丁寧な暮らしっぽい

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/31(水) 15:14:13 

    子供欲しくない。
    お金は自分の事
    (美容やファッション、趣味)に使いたい、という事

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/31(水) 15:21:15 

    年齢重ねるうちに見た目(若い頃はモデルみたい等と言われた)で怖がられることが増えてきたから
    人から怖がられたり避けられる前に回避的に避けるようにしてること
    外出もなるべく人の少ない時間にしてる

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/31(水) 16:24:49 

    >>18
    躾のなっていない子供がとにかく嫌。というかその親に問題があるんだけど、親が何でも言いなりになってる所の子供の可愛げのない口調とかがダメだ。
    ホテルのロビーで大騒ぎしているのに親が知らんふりとか、見るとどっと疲れる。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/31(水) 16:31:41 

    ひとりで介護やって、しかもその前は散々相手が先に私のことを否定してきてたくせに、私がいい加減にしてよとぶち切れたらそこだけ切り取ってフォーカスされて、全体像や相手が私に言ったことは全く無視で被害者面の親戚とその親を都合よく庇って母ちゃん母ちゃん依存してる従兄弟達がいることかな。
    頭おかしいから距離置いた。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/31(水) 17:04:34 

    >>1
    周りの人に理解してもらえないこと、それは集団ストーカーです
    同じ被害に遭った者でなければ分からないかもしれません

    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/31(水) 17:23:59 

    生まれも育ちもよくないから本当は助けて欲しいし優しくしてほしい。
    でも社会は厳しいからそれはできない。逆に厳しい言葉を投げつけられる。
    問題なく生きてるように見えて内面は不安でいっぱいだ。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/31(水) 17:26:17 

    トラウマが多いから生きることに自信がない。もっと暖かい環境で成長したかった。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/31(水) 17:38:05 

    >>1
    あるよ。
    その価値があるんだもん。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/31(水) 18:55:55 

    >>9
    k国叩かれるんだからこっちも叩かれないとおかしい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/31(水) 19:00:11 

    霊感がある

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/31(水) 19:04:22 

    >>1
    わかる
    自分もお金に余裕があったら同じことやりたい
    一度気に入った作品はもう味がしなくなるまでかみしめたいタイプ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/31(水) 19:45:42 

    人生つら過ぎて産んだ親を恨んでる
    外では言えない。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/31(水) 22:42:46 

    美味しいものは好きだけど、食に興味がない
    お菓子は好きだけど、ご飯にご飯のお供だけで生きられる
    お腹が空くから仕方なく食べてるだけ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/31(水) 22:46:08 

    得た情報で、どうせ悪くとって悪口大会になるんだろうなーと思うと喋るのすら嫌になる
    嫌いなわけではないけど、誰が味方かとかはあやふや。だったら喋らない方が身のためなんだよね。
    敵だと思ってるわけではないけど。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/31(水) 23:39:24 

    >>135
    横。
    私もコナンは何回もリピートしてる。
    上映する回数がだんだん減って、行くのが無理になるまで。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/01(木) 00:10:25 

    >>12
    たぬかなが言ってそう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/01(木) 00:18:49 

    >>1
    別居婚!というか私が単身赴任で飛行機の距離の場所にいること。お互い行ったり来たりして普通に仲良いけど周りは離婚寸前だと思っている!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/01(木) 00:33:01 

    自分からコミュニケーション取ろうとしても相手からは一切寄り付かないから結局一人でいるしかないこと。
    受け身でもそのまま孤立だし話しかけたら素っ気ないし話しかけ続けても正直疲れるだけ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/01(木) 00:37:09 

    >>59
    コメントありがとうございます。昨日もコメントしてから病院に行ってきました。今回は背中の痛みから吐き気までしました。
    私は昔はお風呂に入ると治ってたんだけど、最近はそれも効かなくなってしまって😢
    でもこの前たまたまマッサージチェアーをやったら、初めて治りました。さすがにマッサージチェアーは高すぎて買えないけど、どうにかならないものかな。

    私も、いろんな検査をしたのに異常がなくて、この前医者にメンタルクリニックに行ったらどうかと言われてしまいました😮‍💨気のせいなんかじゃないのにね。私も体調が悪すぎて無職です。1日動くと次の日は寝込んでいます…。そういえば昔から、ディズニーなんかに行ったら3日寝込んでやっと体力回復って感じだったなぁ。

    理解してくれてありがとう🍀59さんもお大事に🫖☕️

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/01(木) 01:07:05 

    兄が強盗に入られて負傷して右手が使いものにならなくなったこと

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/01(木) 01:46:41 

    >>18
    外食とかで近くに子連れが来たら、あ~・・・ってなる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/01(木) 02:34:08 

    子供産んでもちゃんと働いて社会の役に立たない人間なら産んでも意味ないと思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/01(木) 02:41:16 

    現実の人間が気持ち悪く感じる。チンパンジーみたいな感じで対等に付き合えない感がする。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/01(木) 06:09:44 

    外のトイレが本当に苦手。ほぼ毎日仕事終わりに家のトイレへ駆け込む。ここまではまだギリギリ理解してもらえる時もあるけど仕事帰りに買い物行けばいいのに、トイレ我慢できないから一回家帰ってからもう一回出かけるのはさすがに理解されない。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/01(木) 06:45:10 

    食べ物が途中で飽きてくる。例えばカレーやパスタなんかは
    、半分食べたら他のものが食べたくなる。友達に一口頂戴とかシェアしようとかはしないけど、家族とは常にシェアしたり一口あげたりしてます。シェアがいや、一口頂戴が嫌だってトピ見て大半の人は最後まで食べきりたいんだなと思ってびっくりしました

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/01(木) 13:04:17 

    >>17
    私も大好き!
    昔ディアゴスティーニでマーダーケースブック毎月買ってたわ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/01(木) 13:16:28 

    >>44
    わかります。映画やドラマ、漫画や小説でもガッツリ入り込みます。
    主人公の気持ちになったりライバルや犯人の気持ちになったり、時には作者の気持ちになろうとしたり。
    しばらく思考も影響を受けるので、予定のない期間しか入り込まないようにしてます。
    この流れで大きな決断をすると、後で自分の決めた事なのに「何を考えてたんだろう?」となるので。
    推理ものを見たり読んだりすると、夢で事件を解決することもありますwww

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/01(木) 13:19:23 

    >>1
    映画館は2回くらいまでだけど、その後DVDを購入して繰り返し見続けますね。
    あまりにも見過ぎでDVDダメになったこともありましたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード