ガールズちゃんねる

大人しい人集まれ

316コメント2024/02/21(水) 19:17

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 21:41:30 

    仕事では雑談を自分から一切しないほど大人しいです。
    気の許した人の前ではべらべら喋ります。が、その気を許した相手にも大人しい・控えめな方だと思われます。積極的でハキハキした人が本当にうらやましい…
    同じ方語りませんか!

    +412

    -13

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 21:41:47 

    大人しい人集まれ

    +147

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 21:41:53 

    はい…

    +142

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 21:41:56 

    大人しい人集まれ

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:01 

    大人しい人集まれ

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:06 

    マッタリー◦<(¦3[▓▓]

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:18 

    雑談苦手です

    +350

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:20 

    女子会に行くと自然と聞き役になる
    ペラペラ話せる人羨ましい

    +320

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:20 

    仕事で一切喋りません!ぼっち飯最高

    +247

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:24 

    子供の頃からおとなしいねおとなしいね、って良く言われた

    +388

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:27 

    高身長の男性って性格悪いって本当 ?

    +4

    -19

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:32 

    内弁慶です

    +194

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:46 

    必ずいじめられる

    +143

    -12

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:49 

    明るくなりたい

    +129

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:49 

    絶対B型ではない

    +5

    -47

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:50 

    黙り決め込む人ね

    +1

    -19

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:57 

    マジで喋らないからたまに饒舌だと引かれるw

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:00 

    大人しい人集まれ

    +3

    -67

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:01 

    私!
    美少女だけどおとなしいです

    +28

    -14

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:02 

    そーれそれそれお祭りだあ♪

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:10 

    >>11
    はいでた〜

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:11 

    >>1
          



    来ました。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:19 

    >>1
    控えめが羨ましい
    どうでもいいことベラベラ喋ってピエロになってしまう

    +120

    -9

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 21:43:29 

    外に出さないだけで喋らない分めっちゃどうでも良いことずっと考えてはいる

    +164

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:16 

    電話すぐ切りたい

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:19 

    人に興味なさ過ぎて、何話せばいいか分からない…
    一人が一番気楽

    +244

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:36 

    だまーってる人いると士気が下がるので何か喋ってください

    +5

    -27

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:39 

    >>11
    うるせーよお前

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:40 

    大人しいし歩く音すら消して歩くのが好きです👣

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:42 

    声が…小さくて…怒られる…

    +107

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:43 

    >>1
    私も主みたいなタイプですが、ハキハキタイプを羨ましいなんて思ったことは一度もないな

    +107

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:55 

    >>10
    それ子ども心にツラかったな。たとえ褒めてるつもりでも。

    +199

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 21:44:57 

    ネット上ではよく喋りますが、リアルは何考えてるかわからないと言われるくらい大人しいです。

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 21:45:07 

    大声で話さないといけないシチュエーションが最悪。

    +129

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 21:45:07 

    >>23
    聞き役に徹してればいいから、むしろベラベラ喋ってくれる人好き🩷

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 21:45:13 

    主のは内弁慶ってやつやね
    もともと大人しいとはまた違うかもね

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 21:45:43 

    >>15
    高身長とB型になんか恨みでもあるのかお前は

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 21:45:49 

    >>18ガル民?

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:05 

    >>11
    知らん

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:10 

    >>1
    気を許すってのがなんか良い。相手も嬉しいと思うよ。

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:13 

    >>1
    16タイプなんでした?
    絶対iですよね?

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:19 

    おとなしいと思われてる。喋る元気が無いだけです。友達とは喋るし性格はきつめだよ

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:19 

    親しい人以外は会ったら頑張って話すようにしてる
    だから人に会うのがめちゃくちゃ疲れる

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:34 

    >>1
    私もです。目立つことが苦手だし喋りも上手くないし、基本聞き役でその場にいるだけです。
    でも別に大人しい自分が嫌だとも思わないよー

    +107

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:38 

    🙋‍♀️

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:50 

    まれに熱烈に私を気に入ってくれる人がいる
    ただおとなしいだけで中身は何もないのに

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:51 

    職場だと借りてきた猫のようにおとなしい

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:54 

    >>4
    店を教えな!!

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:10 

    >>11
    そんな事ないよ
    低身長(極端な160前後レベル)の方がコンプ強くて性格が悪い

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:15 

    子供の頃から大人しいって言われる
    言われるとなんか嫌な気分になる

    +112

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:26 

    普段から無口なので、先日の新年会の時、
    静かに過ごしたいの!悪い?
    と叫びたくなった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:28 

    一対一の関係の方が大人数より好き

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:31 

    >>1
    大人しいですが気は強いです。1人が好き。人といるのも好きですが。負けず嫌いで、出来るまで何回もチャレンジします。
    気が弱く見られがちですが、それで舐めてきたやつは潰してきました。

    +88

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:40 

    >>15>>11は同一人物だよね
    毎回高身長&B型コメントしてる
    頭おかしいんだろうな

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:44 

    大人しいか関係あるか分からないけど
    学生以降の知り合いとは基本敬語でしか話さない
    いい大人が○○ちゃんとか呼び合うの無理

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 21:48:03 

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 21:48:16 

    無害と無言を心がけている。本当にトラブル減った。仕事の休憩時間、1人でランチしてる人多くて助かるよ。

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 21:48:46 

    なんか僕、君を苛めてるみたい。御免ね。って唯喋ってただけで謝られた。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 21:49:01 

    >>41
    主じゃないけどintjです。
    人に興味ありません。ネコチャンが一番好きです♥

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 21:49:26 

    ガルのコメの応酬で鍛えてる

    +6

    -3

  • 61. お気持ちよくわかります 2024/01/30(火) 21:49:44 

    >>30

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 21:50:17 

    職場では自分から雑談しない。というかプライベートを話したく無い。職場の人が実際どんな人かわからないし。友達といても聞き役が多い。かなり親しい相手ならなんでも喋る。

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 21:50:38 

    私も喋りたいタイミングで喋るけど、そのタイミングがたぶん人よりだいぶ少ないと思う…
    話すの好きな人は絶え間無く話してるよね

    +43

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 21:51:23 

    >>15
    そんなイメージ持ってるあなたは何型?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 21:51:24 

    >>55
    呼び捨てでいいよ!
    タメ口でいいよ!
    気を遣わなくていいよ!

    に圧を感じて辛い

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 21:53:16 

    >>14
    大人しい人集まれ

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 21:54:14 

    相手とのキャッチボールの相性によって全然違い、マシンガントークができる相手と、なんかキャッチボールが続かなくて会話が変な着地点になる人といる。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 21:54:15 

    >>46
    わかる。あれなんだろうね。口数が少ないと勝手にイメージが増幅するのか。たまに口をきくと固唾を飲んで聞き入られたりするので戸惑う。

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 21:55:34 

    >>66
    アンミカは真逆過ぎて、逆に好き

    +21

    -14

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 21:55:45 

    義母が外で嫁が暗くて何も出来ないとかペラペラ話しているのを聞いて本当に大キライになった。いや元々嫌いだけどね。それまで自分なりに親切に誠実に接してたのに何も伝わらなかったのね。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 21:56:32 

    何だいたの?って言われます

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 21:56:49 

    >>8
    彼氏とかいれば話のネタにできるけどね

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 21:56:49 

    >>46
    分かる。そんな大それたこともないただの人間ですよと言いまわりたい。大人しいから言わないけども。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 21:57:22 

    相変わらず大人しいね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 21:57:31 

    >>61
    それ流行ってるの?

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 21:58:17 

    >>10
    それを言われると大人しくしてなきゃいけないのかなってますます大人しくなる

    +85

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 21:58:31 

    大人しいんじゃない。寡黙なだけ。おしゃべりより刺繍とかもくもくと作業してるのが好きなのよ

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 21:58:42 

    >>1
    私も今の会社では気の合う人がおらず静かにしてるからコミュ障って思われてそう。
    いく会社によって違う性格に思われる。

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 21:59:58 

    >>1
    がるの9割はそうやろ。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:41 

    >>2
    私も同じおちょぼ口だわ。口が横にガバッと広いとそれだけで明るい印象になるから大きい口に憧れます。

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:48 

    >>1
    そんなにおとなしくないけど同世代もいなくて黙ってたら静かな子認定されて余計に静かに振る舞わなきゃいけなくて辛い

    実家に帰った時に口数減ったねって言われた
    楽しい会社で働きたいよぅ

    +61

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 22:00:56 

    >>2
    どういう場面でコーヒー飲んでるんだろ?自宅かな?

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 22:01:09 

    うるさい人が苦手

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 22:01:16 

    ふへーへへへ!!!
    外ではめちゃめちゃ声小さいし大人しいし学生時代のあだ名が野口さんだったぜ!!!!
    大人しい人集まれ

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 22:01:54 

    私のこと嫌ってるんだろーなと思う人がいる場所では全く喋れない
    逆に、もしかして好かれてる!?と思う人にはぺちゃくちゃ喋る

    +70

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 22:01:55 

    >>1
    静かにしてるけど本当は静かな性格じゃないからストレス半端ない
    マジで家帰った瞬間一回叫ぶ
    週末にマシンガントークになる

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 22:02:01 

    私もそう
    大人しいです
    せっかちな人に好かれる時があって、辛い
    のんびりした人とは気が合う
    1人が落ち着く

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 22:02:30 

    >>77
    刺繍楽しいよね…

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 22:02:44 

    >>4
    背中で語る

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 22:02:56 

    >>79
    どちからというとお喋り

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 22:03:09 

    喋れない人と喋らない人は
    側から見て印象に雲泥の差がある

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 22:03:19 

    インドア派だと漫画だかゲームだか映画だかインドア派っぽいなんらかの趣味に詳しくないといけないなんてあるの?
    家ですることなんて掃除するかじっとしてるかだよ?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 22:03:49 

    話は事ないです
    マジで

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 22:04:13 

    おとなしいけど、決して優しいわけではない。

    +67

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 22:04:33 

    >>54
    自演じゃないの?高身長B型が書いてると思ってた

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 22:04:53 

    >>2
    ブラックとはやはり野口さんはカッコいいな!!

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:07 

    大人しい人ほどスケベ

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 22:06:05 

    大人しいと何か舐められている気がする。たまにはファイティングポーズを取らねばならないときもある。

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 22:06:29 

    >>26
    分かる。
    人のことにも興味ないし、自分にも興味ないから自分語りとかも全くしない。

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 22:06:48 

    >>23
    積極的になろうとするといらん事ばっかり言ってしまって
    自分のプライベート曝け出して後で言わなきゃ良かったって落ち込む。

    +65

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 22:06:54 

    >>10
    通知表のコメント欄に書かれるとショックでした
    大人しいってダメなの?と思ってた

    +122

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:00 

    >>27
    沈黙を怖がらないで

    話す人の方が優れていると思わないで

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:27 

    暗いの間違いでは。

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:36 

    無駄にわーわー話す人の気持ちが知りたい。どうしてあんなに、たくさん言葉に出せるんだろう

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:41 

    小さい頃からおとなしいって言われるタイプだけど、全然笑わないタイプのおとなしい人は苦手
    聞き手に回るならニコニコしてもらわないと話してて不安になる

    +22

    -5

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:56 

    >>34
    同じく。
    特に学生時代が、そういう場面多くて辛かったわ。
    大人になった今の方が楽。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 22:08:00 

    >>1
    大人しい人って、自慢?

    +4

    -14

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 22:08:19 

    多少雑談できるけどそれ以降が続かない
    引き出し狭い

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 22:08:46 

    職場でできるだけ話すように心がけたけどあまり変わらなかった、、空気って感じ。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 22:08:47 

    >>27
    人のせいにしてるあなたがいると雰囲気悪くなる

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 22:09:00 

    グループ外だとすごく大人しいけどグループ内だと漫画版のセーラームーンみたいに四人のセーラー戦士みたく
    「〇〇は守ってやりたい」と思われるような女子がいた。ロリでもゆるふわでもない人。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 22:09:08 

    >>66
    やってみたけどこんなに上がらないよ〜w

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 22:09:19 

    >>100
    横だけど、分かります
    何とか話さないと!何とか馴染まないと!と思って頑張ると空回りするという…

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 22:10:03 

    >>94
    がるって自分を真面目に仕事して悪口言わない優しい人と思ってるよね笑

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 22:10:04 

    >>2
    この画像1枚でM-1よりも面白いね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 22:10:18 

    >>34
    プレゼンや発表が大の苦手

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 22:11:12 

    ガルちゃんに「女性は処女が少ない。一部のモテ男が食い荒らしてるから」って書いてありました本当ですか?女性ってそんなすぐに股開くんですか?

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 22:11:42 

    主婦同士なら話題は腐るほどあるのに喋れないのが謎。同じ主婦同士で旦那や家事のだるさ語ればいいじゃん。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 22:11:47 

    >>41
    横だけどINFPです
    社不です笑

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 22:11:57 

    >>10
    中学までは面白いキャラで、高校以降は大人しいと言われるようになった
    こういう人いるかな

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 22:12:49 

    >>118
    そんな話題ゾッとするわ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 22:12:49 

    >>107
    自慢だと思うよ~。自虐風自慢。騙されちゃだめw

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 22:15:09 

    >>107
    何故そう思うのか聞かせてほしい

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 22:15:32 

    >>10
    <批判しないで!>6歳の娘は人見知り。周囲から「大人しいね」と言われ親の私がイラっとする
    <批判しないで!>6歳の娘は人見知り。周囲から「大人しいね」と言われ親の私がイラっとするgirlschannel.net

    <批判しないで!>6歳の娘は人見知り。周囲から「大人しいね」と言われ親の私がイラっとする ママたちからは「大人しいのは全然悪いことじゃない」と判断されたようです。 ■「大人しい」は批判の言葉なの? ここでママたちは素朴な疑問を口にしました。 ...

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 22:15:54 

    同じ大人しいでも、たまちゃんと野口さんは全然違うね。
    たまちゃんみたいなほんわかってなろうとしてもなれないし天性だろうな。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/30(火) 22:16:13 

    ガルだと饒舌
    リアルは大人しい
    ガル民の大半それだと思う

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/30(火) 22:16:15 

    学校とか会社の朝礼で話すのがイヤでイヤでたまらなかった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/30(火) 22:16:16 

    見た目も話し方も性格も大人しいと言われます。
    心を開くまでに2、3年かかるのでママ友とは子供が卒業とともに関係終わって入学とともにまた始まります。
    職場でも大人しいキャラですがグループでいると2、3人は弾丸トークする人がいるのでもはや入る術なしで…
    学生の頃、仲の良い友人とはすごく盛り上がって話すのにグループになった途端に話さなくなるのがムカつくしかまってちゃんでウザいと言われたのをいまだに引きずっています。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/30(火) 22:16:20 

    >>123
    強いから。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/30(火) 22:17:40 

    >>66
    草薙w

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/30(火) 22:17:48 

    >>1
    例えば、自分の嫌な所が我が子に遺伝してるとしたら、それを客観的+愛情で見れる。
    治すんではなくその見方を養うのが一番いいよ。

    治すってのは一番ダメだよ。良いように見えて賞賛も沢山もらうけど、だからこそダメだよ。

    一々子供産んで自分のダメなところが遺伝してようやく気付く様な道程ではめんどくせーからやめたほうがいいよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/30(火) 22:17:54 

    >>24
    私仕事中9割晩御飯のメニュー考えてる
    たまにそっちに没頭しすぎて電話の音に気づかない時あるw
    現実に戻って電話の音にびっくりしてるw

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:01 

    大人しいのに気が強いからやっかいだと思われてますw

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:11 

    >>24
    めっちゃ分かる。仕事中とかいろんな妄想考えごとしてる。
    仕事中はほとんど話さないから

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:26 

    >>125
    たまちゃんは結婚して海外在住らしいけどうまくいってそうな気がする
    ご近所さんにクッキー焼いて配ってそう
    野口さんのその後を聞かないけど、どうなってんだろ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:38 

    無口でおとなしいけど、
    なんというか、興味のない人とは
    話したくないんだよね。
    気を遣って話しかけられて適当に
    話を合わしてるけど疲れる。


    +46

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:44 

    >>10
    誰も悩んでないのに、こうすると明るくなれるよとかアドバイスしてくる人もいた

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/30(火) 22:18:52 

    >>129
    大人しい人が強い人って認識ということ?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/30(火) 22:20:00 

    喋らないけど孤独は苦手…とかだと困っちゃうかもね?1人で全然苦にならない人なら問題なさそう

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/30(火) 22:20:28 

    >>105
    大人しい同士って仲良くなれないよねw
    初対面で会話続かなそう、苦手だなと思った人はだいたい私避けられてる
    そのうちお互いに違う人と仲良くなるまでがセット

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/30(火) 22:21:00 

    何も話すことないし

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/30(火) 22:21:52 

    大人しいけど、頭の中は忙しい。家の中でも結構忙しなく動いてる。
    でもこれと言って話すネタも無いし、気の合う友人もいない。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/30(火) 22:23:11 

    大人しい人って、話が苦手なだけだよね
    心の中でも沈黙してる人っていないよね多分

    +31

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/30(火) 22:23:30 

    1つしかないコンビニのトイレ、順番待ちしてたんだけど女子高生が後ろからサッと来てその時にちょうど前の人がトイレから出て、そのまま女子高生が入ってしまった。
    こんな事がよくある。
    「私並んでます!」って咄嗟に言えたらどんなに良いか…。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:19 

    >>32
    小学校に上がった頃
    通知表に大人しいって書かれていて
    それを、みた父親が
    これは、褒め言葉じゃない
    欠点として書いてあるんだ。
    みたいなことを言われたことを
    時々思い出す。

    +62

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:22 

    大人しいって評されまくるコミュニティと男友達もいっぱいで溌剌とできるコミュニティとがあって、自分では大人しいとは思っていない。気が強くて独りでも平気だから、ここではつまらないし一人きりでいいやと思うとついつい省エネモードに切り替わる。
    仕事だと割りきれないし親しみも感じない親戚との会話が一番苦痛かも。いとこなんて完全に他人だし気が合わない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:38 

    >>10
    正直言われても反応に困る…
    話したいなら何か話題ふってくれればいいのに

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/30(火) 22:24:42 

    >>23
    沈黙は金だよな
    ほんと

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/30(火) 22:25:30 

    大人しくて暗いの自分で自覚してるけど、美容が好きで美容師になった子いた。そこそこ明るくなってた。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/30(火) 22:25:57 

    大人しくて言いたいことが言えないことが多かった

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/30(火) 22:26:34 

    職場の人たち話しかけてくれるんだけど、「え〜、へー!」としか返せなくてすみません。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/30(火) 22:26:46 

    >>46
    たまに発する一言が凄く面白かったり、短い言葉で核心をついてるんじゃない?話すのは苦手でも文章が面白いとか何かしら解る人には刺さる魅力が有るんだよ。

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/30(火) 22:29:00 

    子供の頃からおとなしいねと言われて今、アラフィフです。今もおとなしいアラフィフの人いますか?
    昔は明るい人に憧れたけど、自分の内向的さを受け入れたら、楽に生きれるようになりました。自分の個性は大切だと思います。

    +52

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/30(火) 22:29:27 

    >>120
    私も小2まではクラスでもおちゃらけたキャラだったけど、転校して大人しい性格になっちゃった。転校しないままだったら人生違ったのかな、とか考える

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/30(火) 22:29:38 

    >>27
    雑談なら黙っててもいいのでは。
    会議とかだと困るけど。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/30(火) 22:29:56 

    >>34
    職場の飲み会が苦手。周りがうるさいからボリュームあげないと行けないし、どこまで打ち解けたらいいかの調整もわからないかも。

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/30(火) 22:29:58 

    私も大人しいほうなんだけど、意見ははっきり伝えるのと仕事柄、話すのは割と得意なのであまり大人しいと認識されない。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/30(火) 22:30:17 

    >>13
    私も

    言い返したり感情出したりしないから、最初は普通に冗談や必要な注意をしてた人でも段々エスカレートしてイジメやパワハラに発展させてしまう。

    なんか誘発してるみたいで申し訳ない…。

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/30(火) 22:31:39 

    私以外の人達って初対面同士でもアニメやら音楽も幅広く聴くのか共通の趣味や話題を持っていて盛り上がったりするのが不思議で‥好奇心旺盛で引き出しが多いのかな。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/30(火) 22:31:53 

    >>118
    私の場合愚痴が無いんだよね。ストレスは掃除して家綺麗にして1人の時間過ごしたらスッキリするタイプなので。1人で自己完結しちゃうし誰かと悩みを共有したいとかも無いんだよな。おしゃべりな人からしたら詰まらないと思われるんだろうけど

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/30(火) 22:32:21 

    >>10
    今は素が出て明るいけど昔は病み期でそんときから変わったのに友達に「〇〇あんなに大人しかったのにー」とか言われてめっちゃ腹たった。決めつけやろう嫌い。

    +33

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/30(火) 22:33:01 

    無口の父似で、学生時代からほとんど自分の意見言えなかった。(ニコニコして愛想はよいから、それでも友達はいたけど)
    それが最近社会人になって仇となってる。司会や発表ばかりあるけど、震えが止まらない

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/30(火) 22:36:01 

    >>158
    大人しい人って感情出さない人多くないですか?出し方がわからないというか。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/30(火) 22:36:55 

    >>15
    O型みたいな事言うな

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/30(火) 22:37:11 

    >>27
    確かに無理に呼んだならともかく、参加したくて参加してる場面で全然話さないのはちょっと嫌だな。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/30(火) 22:37:27 

    >>48
    あなたの返しも最高。リアルでも面白い人なの?

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2024/01/30(火) 22:37:47 

    大人しく黙って話聞いてると思われてるけど実際は全然違うこと考えてたりするw

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/30(火) 22:37:49 

    >>104
    私が海外の記事で読んだのは、脳みそには外向型と内向型の2つのタイプがあって、外向型の人は脳の2箇所のみ使うのに対して、内向型の人は4箇所使って考えるんだって。だから外向型の人はパッとすぐ言葉が出てくるんだって
    私は明らかに内向型で飲み会とかでも何喋ればいいか分からなくて黙ってるから、外向型の人が羨ましい。今の職場の人達はみんな明らかに外向型だから辛い

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/30(火) 22:39:21 

    職場でも発言できない…。コミュ力高いほうがいいんだろうな。ぱっと返せる人が羨ましい

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/30(火) 22:40:04 

    >>10
    居るのか居ないのかわからないくらい大人しいねって言われた事ある。存在感すらないのかー。

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/30(火) 22:40:37 

    大人しいけどマイペースで静かにしている緊張感に耐えられなくて、つい自分から話しかけてしまいがち。そして(たぶん)好感を得られず雰囲気は「大人しい人」のまま、って感じ。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/30(火) 22:41:17 

    >>120
    私小〜中2までは関わるやつが悪くて家来みたいに扱われてて性格も暗くてボソボソ喋って病み期だったけど中3から素が出て明るいアホキャラになった

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/30(火) 22:42:46 

    >>168
    言葉はめちゃくちゃスムーズに出てきて、知らない人とならいくらでも世間話できるんだけど、知ってる人だと嫌われるのが怖くて緊張してしまうの。これは2ヶ所使ってて緊張するのは別の要素なの?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/30(火) 22:43:42 

    大人しい言ってる自分に酔って周りに合わせようとしないよね。ぐだぐだ言ってそんな自分が好きなんだよ。

    +4

    -9

  • 175. 匿名 2024/01/30(火) 22:43:56 

    >>18
    なにがやねん

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/30(火) 22:45:12 

    存在感のなさは誰にも負けない
    おかげで人に覚えられない

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/30(火) 22:45:30 

    >>85
    めっちゃ分かる!!

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/30(火) 22:45:42 

    >>107
    むしろ「おとなしい」と言われることをネガティブに受け止めてる

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/30(火) 22:46:43 

    >>27
    こういう人って、おとなしい人が喋ったら喋ったでつまんねーとか言いそう。

    +18

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/30(火) 22:48:14 

    大人しいけど身長もあるし骨太
    印象と違うねって言われる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/30(火) 22:50:44 

    >>147
    親がこれだったから辛い。大人しい、話さない、暗いって子供に人格否定。あなたがおしゃべりで明るくて話題豊富ならあなたが話題振ればいいじゃんと思ってた。だから自分の子供にはコミュニケーション取るようにしてる。コミュニケーションとは聞き出す能力も必要。自分の事だけべらべら喋ってる人はただのおしゃべりでコミュ力高いわけではないよね。ちょっと話がずれたかも

    +26

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/30(火) 22:50:50 

    >>151
    意外とそういう人のほうが好かれるんじゃないかな。へー、に気持ちが入ってれば。
    こっちが言ったことに間髪いれずプロの芸人並みに面白い返しをしてくれるコミュ力お化けみたいなお姉さんが職場にいるけど、私は苦手。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/30(火) 22:53:53 

    職場のお昼休みの雑談は話を聞いて笑ってるだけです

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/30(火) 22:54:15 

    母親がすぐ自分の話にもってくから喋るの面倒な子に育った

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/30(火) 22:55:04 

    >>46
    怖い、癖があるけど仕事出来る系の人に意外と好かれるから嬉しい。そういう人は仲良くなると優しい。多分無駄話しないのと他人を否定しないからではないかと思う。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/30(火) 22:55:37 

    新潮社の中瀬ゆかりさんが「自分が3割で相手が7割喋った、と感じるくらいでようやく、相手は五分五分に喋ったと思うもの」と言ってた
    なので実は「相手にばかり喋らせてしまった」くらいで丁度良いんじゃないかと

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/30(火) 22:59:49 

    職場では大人しいから何考えてるか分からないと言われてます。一方で口が堅い人とも言われてます。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/30(火) 23:01:20 

    >>46
    勝手に期待して気に入って、私が相手の期待や思い通りにならなかった時、めっちゃ見下してきたり暴言吐いてきたりする。

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/30(火) 23:02:42 

    >>27
    出た出たいじめっ子

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/30(火) 23:06:24 

    ブスが大人しいと陰気と言われるからつらい

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/30(火) 23:06:49 

    >>185
    分かる、仕事に厳しくて癖があって、人選ぶタイプの人には大体好かれる。
    そういう人は口やかましいタイプの人と相性悪いんだろうな。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/30(火) 23:09:43 

    おとなしくても意見がないわけじゃないので勘違いしないでほしい

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/30(火) 23:10:43 

    話すタイミングがわからん。
    なわとびの「お嬢さん、お入りなさい」の高速バージョンに挑戦!って言えばわかるだろうか。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/30(火) 23:11:08 

    人見知りMAXなわたくし
    会社でもほとんど話さず聞き役に徹する

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/30(火) 23:11:20 

    >>8
    聞き上手でもないし人の話聞くのが好きって訳でもないのに、気付いたらそうなってる
    周りに押されて気付いたら喋ってない
    突然話を振られると、自分の声がうまく出ない

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/30(火) 23:12:57 

    自分が話すとしーんとなるから黙ってしまう…

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/30(火) 23:14:07 

    話して自分を曝け出すの嫌いなんだよね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/30(火) 23:15:36 

    大人しいのは悪いことじゃないしましてや罪でもない。
    どちらかと言えば善人が多いとおもう
    クズが多いこんな世の中で一番残ってほしい人種

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/30(火) 23:15:55 

    >>10
    誰かが自分の事を話したら、横から
    「でも大人しいよね」
    という「でも」を付けてくる人
    こういうのが一番嫌だった
    「でも大人しい人って自分は嫌いじゃないよ?」
    という庇いもなんか惨めになる

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/30(火) 23:16:02 

    >>2
    これに似てるって言われた。
    嬉しくなかった

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/30(火) 23:16:50 

    >>101
    私も、通知表に 黙々と掃除をしている なんて書かれたことあったよ
    親に知られたくなかったな

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/30(火) 23:17:48 

    >>1
    私もだよー。
    どちらかというと文章で伝えるほうが好き。
    頭の中に言いたいことはあっても、口にするまでにフィルターかけまくって出遅れる感覚なんだよな。

    特に大人数の飲み会とか、相槌と笑顔のみで終わることしばしば。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/30(火) 23:18:38 

    大人しい=気が弱いと思われているのか、はっきり言うと気強いんだねと言われる。
    話さないだけではっきり言うときははっきり言うし、気も強いし我も強いので扱いにくい性格だろうなという自覚がある。

    +33

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/30(火) 23:23:19 

    おとなしい=何言ってもいいみたいな人がいる。
    我慢してるだけなんだけど。

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/30(火) 23:28:01 

    大人しいけど堂々とした態度でいる。
    姿勢は真っ直ぐにして下を向かず緊張しないように体の力を抜く。
    声は小さくならないように、ちゃんと聞こえるように喋る。
    でないと舐められるし自己肯定感の低い人に仲間意識を持たれてしまう。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/30(火) 23:28:26 

    >>46
    最初は立場悪めなのに活発な人同士が喧嘩したりトラブル起こしたりし始めると、急に褒めてくる人がいて株が上がる
    ◯◯なんかよりよっぽどいいみたいな
    活発な人がうまく行ってたら褒められる事なんてないと思うので、何だかね…

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/30(火) 23:28:29 

    >>156
    私、飲み会とかの雑音や声で眠たくなる

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/30(火) 23:29:11 

    雑談が苦手すぎる。
    こないだオフ会に行ったんだけどみんなの話すテンポについていけず相槌うって笑うだけ…
    やっぱり私にはこういう場は合わないんだなぁと落ち込んだ。
    みんなのテンションが高ければ高いほど凄く冷静になってしまうのもある。

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/30(火) 23:31:31 

    >>23
    でしょうね
    大人しい人集まれのトピにズカズカと踏み込んでくるその精神。

    +11

    -7

  • 210. 匿名 2024/01/30(火) 23:31:35 

    >>107
    自慢と思う人がいる事に驚いた

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/30(火) 23:33:32 

    職場で何か話すと敬語が変だったとか誤解されてなかったかとかうまく喋れなかったとか夜まで思い返すはめになる。周りの人のことは好きなのに。大人しいからって強気に出る意地悪な人もいるけどね

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/30(火) 23:34:21 

    職場の昼休みは一人で食べてる。一緒に食べたこともあったけど、気を遣いすぎて疲れてしまった。
    よくみんな毎日毎日楽しそうにお喋りできるなぁ。楽しそうにしてるの見ると羨ましくなるけど、やっぱり一人が落ち着く。家に帰ってきた瞬間が最高に幸せ

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/30(火) 23:38:39 

    >>11
    ここにいる高身長男達は悪いと思う

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/30(火) 23:41:26 

    >>85
    わかりすぎる。

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/30(火) 23:44:49 

    きたよ!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/30(火) 23:45:55 

    >>1
    私もだよー。
    どちらかというと文章で伝えるほうが好き。
    頭の中に言いたいことはあっても、口にするまでにフィルターかけまくって出遅れる感覚なんだよな。

    特に大人数の飲み会とか、相槌と笑顔のみで終わることしばしば。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/30(火) 23:45:57 

    >>13
    心が痛い
    私もそうだから辛い

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/30(火) 23:46:07 

    実家ではしゃべる

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/30(火) 23:46:51 

    大人しく滅多に喋らない

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/30(火) 23:49:19 

    >>158
    申し訳ないなんて言わないでいいよ

    私もそうだったから気持ちわかる
    貴女は何にも悪くないからね

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/30(火) 23:49:33 

    子ども時代から、言われてたな~
    以下、小3ごろの会話

    何で喋らないの?

    話すことないから

    何で?あるじゃん?昨日◯◯見た?とか、次の授業さ、、みたいに

    (別に興味ないし、まじで話したいことも聞きたいことも知りたいこともない)

    スラムダンクの話しとかさ?

    見てない

    どうして!?

    面白くないから

    じゃあ、好きになるように努力して見てみなよ

    (なぜそこまでして?、、、)

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/30(火) 23:55:09 

    大人しくても、自分をハッキリ持ってる人とオドオドして自己肯定感低い人の2種類がいるし、雰囲気でどっちかは分かっちゃうんだよね

    前者は、必要な時にハッキリ話せれば回りも周りも見くびったりしないし、もし美人ならむしろ皆から神秘的で気になる存在って感じになる

    後者は、皆が嫌がる仕事押し付けられたり、利用されたり、と残念な目にあうことがある

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/30(火) 23:55:13 

    >>1
    この前初めてディズニーシーのタートルトークに行ったんだけどめちゃくちゃ苦手な所だった
    当てられたくない!とか両手をあげてウォーってやらなきゃいけないとか、やらなきゃ当てられる!とかいう怖さがあったw

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:23 

    上手に話すか無数に話し続けるかどちらかな気がする

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/31(水) 00:00:40 

    >>53
    潰したエピソードを詳しく聞きたい

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/31(水) 00:08:16 

    >>210
    大人しい子ってモテるもんね
    関西だと自慢かも

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/31(水) 00:16:40 

    親しくもない他人から「大人しいよね」って言われるのはイラッとする
    ちょっと見下してると思う

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/31(水) 00:24:12 

    >>24
    おとなしいひとって何も考えてないアホなタイプ多いけど
    あなたは頭はいいけどおとなしいタイプだ!

    +2

    -17

  • 229. 匿名 2024/01/31(水) 00:24:47 

    昔はイジメられてたのが嫌だったけど、リトマス紙みたいに他人の見分けに使えるから便利だな〜って思う 
    周りから評判いい人でも私にだけキツいとかあるあるだから
    裏の顔がわかって楽

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/31(水) 00:31:11 

    >>10
    小さい頃から大人しくて、父親にブチ切れられてた。
    大人しいのは、いけないことだからって。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/31(水) 00:40:01 

    ある意味ずるい

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/31(水) 01:40:04 

    学生時代ぼっちでしたー

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/31(水) 02:02:33 

    >>30
    バイトで大きな声がどうしてもだせなくてつらかったことおもいだしたw

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/31(水) 02:14:50  ID:AQdwWXBaVr 

    >>66
    かわいい笑

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/01/31(水) 02:22:07 

    >>1
    おとなしいって自覚してるし、仲良くなったら、ペラペラ喋れる。おとなしい人って大体こんな感じですよね?

    ただ、周りから誤解されがちだったりするのがもどかしい。個人的にですけど、陽キャの男の人は決めつけが強い気がしてる
    人見知りの人はおとなしいけど、おとなしい人が人見知りではないと思う。人見知りの人は余り喋らないけど、余り喋らない人が人見知りではないと思う
    要するにイコールではないと思ってる
    まぁ、自分は人見知りでおとなしいけど。環境にもよるかな。馴染みやすいとこと、そうでもないところはありますよね


    >>100
    あれ?思ったより、こういう方多いのかな?
    自分もそういうところがあって、何か言わないとって時に言わなくても良いようなこととか言ってしまうし、その癖がとても嫌
    落ち着いて話せば良いのかもしれんけど。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/31(水) 02:47:55 

    >>32
    わかる、子供ながらにあまり褒められていないなって何となく感じ取ってた。

    +33

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/31(水) 03:39:51 

    幼稚園までは明るくてよく喋り、誰とでも仲良くなれる性格だったけど、小学校に上がったら滑舌が悪い事を執拗に弄られ笑われ喋り方真似されて苦痛だったので、あまり喋らなくなった。

    真似する奴は大人になっても、オジサンオバサンでもいるし本当にムカつく。本当の事ならからかってバカにしていいのなら、私もハゲとかデブとかチビとか言っていいのかな?とフツフツする。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/31(水) 04:16:15 

    >>200
    言ってくる方も大体微妙なタイプじゃない?

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/31(水) 04:23:02 

    >>235
    陽キャ(と自分で必死で思い込んでる)キョロ充
    というのが実の正体だと思う

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/31(水) 05:39:03 

    自己主張出来る人がうらやましい
    カドを立てない方がいいかなと思ってるから

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/31(水) 06:18:08 

    朝3時になぜか同居の義父から電話
    びっくりして目が覚めたし子どもも起きちゃって二度寝できなかった
    スマホにしたら間違えちゃったってよ
    ふざけんなボケじじい
    仕事でミスしたらお前のせいだ
    言いたいことたくさんあるけど言えない

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/31(水) 07:19:52 

    >>13
    わかる。
    それ以外のポジションがない。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/31(水) 07:22:43 

    >>223
    私もです。
    めっちゃ共感できで爆笑しましたw

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/31(水) 07:24:34 

    あまりに喋らないのでへの字口になりがちです。
    独学で英会話などしてせめて家では口を動かしたほうが良いかな。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/31(水) 07:26:44 

    >>24
    マシュマロって焼いてもそんな美味しくないとか考えてるw

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/31(水) 07:37:11 

    >>107
    そのコメントすっごい傷付く。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/31(水) 07:37:20 

    >>204
    私そういう扱いされやすいです。
    子供の頃にいじめられて、そのトラウマからはっきり言うタイプでもないので余計酷いこと平気で言われたり意地悪されます。いじめられる前は気が強い方だったけど散々酷い事を言われたりされたりしたから、もう気の強かった頃に戻れなくなってしまいひたすら大人しい。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/31(水) 07:44:11 

    ジムでおばちゃんから
    「あなた大人しくていい子ね!」と38歳くらいの時に言われた。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/31(水) 08:13:17 

    >>4
    大人しいにも限度ってもんがあるやろ笑

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/31(水) 08:17:59 

    仕事こまりませんか?
    指示されたことをやるだけの仕事ならいいけど、接客とか上役だと困りません?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/31(水) 08:24:29 

    大人しくてつまらない人が私
    「なんか面白い事無いかなあ」って言ってくる人が苦手
    冗談とか言えないから困る
    明るいよりもひょうきんな人になりたかった

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/31(水) 08:55:07 

    長年いた会社を退職して数年後にその会社のグループ会社に就職したんだけど、偶然にも面接してくれた人が昔居た部署の人で出向で勤めていたらしく、入社後「○○さんは黙々と作業してたイメージが有って」と言われた時は微妙な気分になったけど、まぁ真面目にしていて良かったなとは思った。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/31(水) 09:01:04 

    私、地元では陰キャとか大人しいって言われて育ったけど他県に行ったら言われない
    どこにいるかでも印象って変わるんだなって思った

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/31(水) 09:05:55 

    大人しいと少し悪意を持って言ってるなと察した時ってどう返してますか?あぁ‥またかと思ってしまうのは自分でも良くないと思うので「有難うございま〜す」と流すようにしたいなと思うんだけど、そういう対策を考える時に限って言われない😅よく喋るうるさい人には「よく喋ってうるさい位だよ」とか「静かにしなさい」なんて言ってるの聞いた事無いから褒め言葉ではないよね。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/31(水) 09:18:13 

    >>251
    自分の事も人の事も下げないし、今日通勤時にこんな人が居てとかエピソードトークも出来ないけど、大人しいと言われる私はたまに発する言葉や表現が面白いとこれまで何人かに言われたから、聞く方に徹してその人の話に便乗したり共感するやり口はどうだろう。とか言いつつ緊張してリアクション薄かったり複数で話してる所に入れないタイプで😨話を回すリーダー的な人が居ないとまるっきりダメ。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/31(水) 09:29:05 

    >>43
    わかる
    学生のときはありのままでいたけどこれじゃダメだと気づいて子供産んでからは頑張って話してる
    だからママ友づきあいも会社もめっちゃつかれる

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/31(水) 09:34:43 

    昔、岩盤浴で働いていたら同僚に大人しい人は嫌だと目の前で言われたのがトラウマなってます。泣。
    大人しいって悪い事なのかな。

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/31(水) 09:40:44 

    >>79
    自称大人しくて優しいって自己評価で勘違いしてるだけで、芸能人の悪口や他人の荒さがしばかりしてる陰キャのネットイキリだらけだもんね。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/31(水) 09:42:49 

    アスペルガー人女子が定型発達女子の相談に乗れば乗るほど嫌われる理由 - YouTube
    アスペルガー人女子が定型発達女子の相談に乗れば乗るほど嫌われる理由 - YouTubewww.youtube.com

    【吉濱ツトム公式ウェブサイト】http://yoshihama-tsutomu.com/【吉濱ツトム公式ブログ】http://blog.yoshihama-tsutomu.com/【このチャンネルをご覧の皆様へ】こんにちは、吉濱ツトムです。僕はアスペルガーを中心とした発達障害当事者です。残念ながら、日本の発達...


    私は雑談できないからアスペ系かなって思ってる

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/31(水) 09:53:51 

    そもそもお喋り自体が好きじゃない
    一人で静かにしてるのが好きだから職場はストレスでしかない
    生憎同僚のおばさんはえらい話好き
    話しかけられても必要最低限の返事しかしないからつまんない女、と思われてると思う

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/31(水) 09:58:08 

    事務職をしていた時、仕事の時以外は誰かとほとんど話さなかった。
    見かねたお局に「誰かと話すところを見たことが無いから自分から話しかけて」と指摘されたことがある。
    私の事は放っておいてほしい。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/31(水) 10:22:02 

    おとなしいね、まじめだね、とかはよく言われてきた。その度にその言葉の裏にある悪意を感じとって嫌な思いした。

    昔、そこまで親しくなかった祖母のお見舞いに行ったときに、自分なりに頑張って話したつもりなのに、「ガル子ちゃんは、無口だよねぇ…」って言われたから、
    頑張って話したのにってプチンと切れて、もう帰るねって帰った。祖母は慌ててたけど、そのまま帰った。

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/31(水) 10:30:23 

    実は、「大人しい人&いい人&優しい人」を怒らすと、
    めちゃくちゃ、怖い(; ・`д・´)

    地雷を踏む人が、意外と多い・・・。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/31(水) 11:00:59 

    >>3
    はい...しか言わない時ある。電話の時とか特に

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/31(水) 11:03:15 

    話す事が嫌いな訳じゃなくて自分から話すのが苦手なだけだから話が上手い人が話しかけてくれると安心して話せる

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/31(水) 11:13:37 

    >>234
    私もこの人好きなんだけど、お母さんに恋愛感情ずっと持っていて告白してブチギレられた話ドン引きした…ある意味今話題になってる吉本芸人よりやべー人かも

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/31(水) 12:39:29 

    話さなさすぎて
    「今日あったかいね!」
    「もう花粉飛んでるみたいよ。」
    「うそ、嫌だ〜もう?」
    とか私はそういうちょっとした会話すらできなくて困る。雑談って何気なく始めるのかもしれないけど、話さなきゃって気合い入れちゃって無理しなくていいよって、変な感じになって、そのうち孤立する。
    自分から、スマホ差し出してこれ見て〜とか、ちょっと聞いて〜ってできない。子供の頃から。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/31(水) 12:48:18 

    元々大人しいんだけど、気が合わない人や空気が合わない所だと貝になってしまう
    元カレと電話してたら「大人しい」と言われショックだった
    しかも元カレの元カノが天真爛漫で明るくて面白い子だったから余計にショックだった

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/31(水) 12:51:57 

    >>49
    人によるよ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/31(水) 13:30:23 

    >>30
    私も…関西に来てから余計に言われて怒られてる。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/31(水) 14:21:13 

    >>257
    岩盤浴に騒がしい従業員がいたら嫌だよ。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/31(水) 15:04:39 

    職場にて。
    昔は年上の先輩が沢山話しかけてくれたりで
    なんとかなったけど、今パート先は若い子ばかりで
    自分から話さないと雑談に加われない状況。
    こんな性格のまま歳とったからホント良いこと無い。
    詰んだ。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/31(水) 15:32:12 

    >>41
    iか忘れたけど提唱者とか言うタイプだったな
    質問が改変される前は養護者だった
    >>59
    何かワロタw

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/31(水) 15:34:16 

    >>210
    同じく(笑)

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/31(水) 15:36:37 

    >>223
    そこは行ったことないが、その内容だけで苦手なところって充分、分かる(笑)
    シーでも特に行きたいと思ったアトラクションではないが、行かないようにします(笑)(笑)

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/31(水) 15:43:42 

    >>78
    やっぱりその場所、場面によりますよね
    自分自身の本質はおとなしい方だと思うけど、ある職場では活発で気が強いみたいに思われてた。私のことを人見知りだと言ってきた人やおとなしいと思ってる人は信じられないと思う
    その場を自分のものに出来るかどうかって難しいです‥。

    余談になるけど、活発だと思われてた職場で、ある人に○○の仕事がしたいと話したら、活発なイメージだから意外だと言われたことがある

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/31(水) 16:45:22 

    いろんなタイプがあるよね。雑談の必要さ?がわからない。雑談して仲深めていこうっていう。そもそも1人で平気だから深めたいと思ってないんだと思う。でも会社で勤めて1人で働いてるわけじゃないからだめなんだろうな〜。陶芸家とか画家とかそんなんになればよかった

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/31(水) 16:48:28 

    普通底辺の環境で育って機能不全家庭。発達持ち。育った地域社会もよくなかったし
    社会でも理不尽な目に遭ってきた。少し自信を得てもまた新しい難題が出てきて
    自信喪失する毎日。何の基盤もなかったからどう生きていいか分からないし
    何の取り柄もない。生きることに自信ない。友達知り合いもいない。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/31(水) 16:49:30 

    >>25
    電話が怖い。世間話が続かないのよね。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/31(水) 16:51:13 

    流行や最新の情報についていくのがきつい。変化が嫌い。
    生き辛い。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/31(水) 17:16:05 

    職場でも2.3人となら話せるのに5.6人の輪になるととたんに話せなくなる。自分のことをみんなに見られている状況が苦手。話がつまらないし、申し訳なくて話だせない。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/31(水) 17:18:03 

    無口だねとか口が重いとか言われる。
    そのせいで色々言われやすいけど、大人しいと何が違うのかな?大人しい人って攻撃されにくいけど、無口な人はターゲットにされやすいのはどうしてだろう?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/31(水) 17:30:38 

    ボッチ歴20年。もう保育園の幼馴染も小学校の同級生も中学校の同級生も
    高校の同級生も大学や専門学校の同級生も教職員も自分のことなんか覚えて
    ないだろうな。もともと目立たなかったし。今みんな結婚して家庭を持って
    仕事頑張ってるのかな。自分はボッチで不安定な進路転々としてるのに。
    最近は孤独が身に染みる。本当は優しくしてほしいし助けて欲しい。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/31(水) 17:34:01 

    大人しい自分に寄ってくるのは利用して金をとろうと企んでる奴らばかりだ。
    そんなやつら友達と言えないし信頼も出来ない。寂しさや不安があるとつけこまれ
    やすくなるから注意しないと。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/31(水) 17:54:53 

    >>1
    持論だけど職場とかで大人しい人ほど、お酒の席とかで実は面白い趣味持ってたら良いキャラ発動するよね

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/31(水) 18:38:22 

    >>23

    この前とある子育てサークルで初めて出会った女性が、自己紹介で「◯◯町に住んでいます。この機会にお話しできる方ができたら嬉しいです」とおっしゃってたので、
    たまたま2人きりになった時に「◯◯町なんですね!私もです!宜しくお願いします^_^」って話しかけたら、
    ものすごい素っ気ない態度で「あー、はい。」とだけ返された。

    話しかけたことを後悔するレベル。
    ちょっと意味がわからなくて、わたしもそれ以上は無いと思ったんだけど、どう言う心境なんだろ。。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/31(水) 18:48:13 

    見た目大人しそうじゃないせいか普段から大人しいからお高く止まってると思われるのが辛い
    結構同じ悩みの人いるんじゃないかな

    あと無駄に早足なのと動作が早いギャップのせいか怒ってるとか機嫌悪そうだと勘違いされやすい

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/31(水) 18:52:27 

    大人しいよねって嫌味っぽく言ってくる子とは関わらないしあまり好きじゃないなって思って避けてきた。そんなこと言わない子は気が合う証拠で、今でも親友です!大人しくても芯はあるのでこんな自分好きですよ!!

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/31(水) 18:55:11 

    職場によっては無口だと嫌われる…。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/31(水) 19:16:38 

    >>1
    おとなしいけど、
    仲がいい人とは喋るよ。

    おとなしいと思われてたまに舐められるけど。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/31(水) 19:57:59 

    >>153
    どうやって受け入れられましたか?
    参考にしたいです!

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/31(水) 20:11:47 

    >>114
    意地悪じゃなければ充分じゃない?

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/31(水) 20:34:28 

    >>8
    私なんて女子会に誘われないよ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/31(水) 20:53:13 

    初対面、向こうだって話してこないのに 「大人しいね!」これが嫌だ。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/31(水) 21:12:46 

    自分ではすごく話してるつもりなのに、なぜか静かとか大人しいみたいな印象を持たれることが多い。
    2人で話してて、かなりたくさん話して楽しかったーと思ってたら、あとで相手が「私ばっかり話しまくっちゃってごめんねー」みたいに言ってたりとか。
    私も色々話してたつもりなんだけどあれ?みたいになったりする

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/31(水) 21:21:22 

    少人数ならペラペラ喋れる(3人ぐらいまで)
    大人数になると話すタイミングが分からず完全に聞き役になり、存在感皆無になる。途中でいなくなってもたぶん気付かれない

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/31(水) 21:26:23 

    >>144
    厚かましい女子高生
    水かけたくなるわ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/31(水) 21:26:25 

    >>101
    私も六年間書かれたよ。
    子供の時は傷ついたな。
    仲の良い子とは友達とは楽しくしていたが、大勢の前では緊張するタイプ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/31(水) 21:31:52 

    大人になっても、おとなしいと言われると、それ誉めてるの?とちょっと頭くる
    おとなしい性格のせいで会社で必ずひとりにイジメられ転職を何度かしている

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/31(水) 21:38:15 

    主と同じ親しい人とは話すタイプ
    雑談も好きじゃないし年のせいか喋るのが年々面倒臭くなってる

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/31(水) 21:41:31 

    職場で、話しかけられたらそれなりに明るくコミュニケーションとってたつもりだったけど、ある日「どうやって人と話してるの?」「普段、嬉しいとかムカつくとか、感情が動くことってある?」って言われて、どんだけ大人しい人間だと思われてるんだろう...って思った。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/31(水) 21:42:07 

    >>283
    私はまだ20年に満たないけど似たような感じ。めちゃくちゃ分かるよ。。
    唯一母親には本音話せるけどもう高齢だし父親も兄弟もいないからこのままだといつか本当に1人ぼっちになる…
    他人と関係築けない。面倒になってもう1人でいいやってなっちゃう。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/31(水) 21:43:41 

    >>46
    いるよね 一方で大人しい人間を攻撃する層も存在する
    でも全く必要とされないよりは救われる

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/31(水) 21:45:18 

    >>1
    分かる
    率先して話しかけてくれる人とは何とか合わせてペラペラ喋れるけど
    私みたいに人見知りの人だとどうして良いか分からない
    誰にでも気楽に話しかけられる人になりたいなあ

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/31(水) 21:49:37 

    >>76
    わかる。洗脳っていうか刷り込みっていうか...そういう作用は少なからずあるよね

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/31(水) 21:54:55 

    >>212
    私もお昼は1人だけど快適
    何でも口に出すタイプじゃないから毎日毎日お昼に人と話す話題ない

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/31(水) 22:14:39 

    >>1
    ベラベラ話してるつもりの気を許した相手にも大人しいって言われるの分かりすぎるw

    今日はちょっとはっちゃけすぎちゃったかなーとか自分では思ってても、周りからすると楽しめてる?とかって感じな事多いw

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/31(水) 22:42:38 

    分かる、分かる!と頷きながら全部読みました。

    2人の子供がいますが、小さい頃から人間関係を上手く築くのが苦手です。
    ママ友付き合いを一人目の時は頑張りましたが、疲れてしまい、下の子の時は挨拶、用事等がある時のライン、たまの立ち話位にしたらすごく楽になりました。
    グループでお出かけやランチをしてるママさん達を見てると羨ましい気持ちもありますが、私には無理でした。

    友達は3人(あとは年1で会ってる以前の職場の同僚が1人)で、それぞれ半年毎に会っているので、友達とのランチは年6〜7回です…
    一人の友達と頻繁に会うと話すことがなくなるので、半年に一回位がちょうど良いのですが、友達少ないなーと寂しく思う時もあります。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/01(木) 11:38:07 

    ちょっとアクティブな言動したら意外!って言われるのが嫌。
    本人からしたら意外じゃないし。意外と出来るんだね!みたいな。
    見た目を派手に強そうにしようかな。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/01(木) 11:49:22 

    大人しいってダメなのか?
    大人しい、大人しそうって言われると自分を否定されてる気持ちになる。
    大人しいけど〇〇
    大人しいのに〇〇って言われる。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/01(木) 19:52:53 

    小学生の頃流行ってたプロフィール帳の持ち主の第一印象は?って質問にほとんどの子が大人しいって書いててショックだった

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/01(木) 19:55:09 

    おとなしいって言ってくる人なんなんだろう
    よく喋る人にうるさいですねとか本人に言わないのに

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/01(木) 19:56:12 

    同僚に家では笑ってる?って言われた
    なんなの

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/02(金) 16:50:53 

    大人しいからか、元ペットショップ勤務のチンパンジーみたいな女に色々指図されて仕事辞めました。
    私、あなたより10は年上なんですけど‥
    来週から、年上の優しそうなおばちゃんと一緒に働きます。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/02(金) 16:52:17 

    >>18
    ペットショップ勤務の元同僚にそっくり。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/21(水) 19:17:24 

    >>44
    私もです。一人大好きすぎて、人といたらめちゃくちゃ疲れます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード