ガールズちゃんねる

【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

181コメント2024/02/29(木) 17:15

  • 1. 匿名 2024/01/30(火) 20:42:51 

    1ヶ月間爪のケアを丁寧に行い、綺麗な爪を一緒に目指しませんか?

    ・爪切りは使わず爪はやすりで整える
    ・こまめにハンドクリームやネイルオイルで保湿する
    ・爪を道具にしない

    などを続けて綺麗な爪を目指しましょう!

    +82

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:14 

    PCの仕事だから深爪だわ

    学生時代は1センチ位は伸ばしてたのにw

    +3

    -23

  • 3. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:15 

    1ヶ月間爪のケアを丁寧に行い、綺麗な爪を一緒に目指しません

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:17 

    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +147

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:26 

    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +29

    -25

  • 6. 匿名 2024/01/30(火) 20:44:56 

    3年は爪切ってない!ネイル楽しい!

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:10 

    ピンクの部分を伸ばしたい!
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +187

    -13

  • 8. 匿名 2024/01/30(火) 20:45:39 

    丸爪です!いやです!

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:09 

    もうほとんど爪が無いよ
    深爪にしすぎた😭

    +27

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:35 

    亜鉛とマグネシウム摂ると伸びるの早くなるよ

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2024/01/30(火) 20:46:49 

    >>5
    可愛い

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:03 

    自力でピンクの部分伸ばす方法ってないよね

    +24

    -8

  • 13. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:24 

    触るとぐにゃっとするけど変わるのかな?

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/30(火) 20:47:43 

    皆さん甘皮は処理してますか?

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/30(火) 20:48:02 

    主さんと一緒に同じように過ごしたら爪のピンクのところが増えるかな?

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/30(火) 20:48:19 

    ビオチン飲もう!

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:40 

    両親指だけが柔らかくてすぐヘナヘナしてきて、引っかかるようになってつい剥いてしまう…他の指は爪伸ばせるのに。
    強くして久しぶりにジェルやりたいなぁ

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:52 

    深爪です。 指先を見られるのが恥ずかしいです。
    1年くらい、爪切りを使わずにヤスリで頑張っていたのですが、
    時間がかかるのに耐えきれず、爪切りに戻ってしまいました。
    白い部分が多くて、伸ばしていると汚い感じが悲しいです。
    なるべく保湿はしています。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/30(火) 20:49:59 

    >>1
    足の爪に白い垢貯まってそう

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2024/01/30(火) 20:50:25 

    >>1
    軽作業のバイトをはじめたら
    爪がよく欠けるようになったので
    爪切りを止めて
    爪やすりを使いはじめたところです。

    適当にテレビみながらやってると
    おかしな形になったりと
    なかなか難しいなーと
    思っていたところです。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/30(火) 20:51:27 

    >>1
    せっかく2ヶ月爪剥がす癖を我慢できたのにまた剥がして深爪なってしまったからやり直し(;▽;)ストレスがたまると無意識にやってしまう(;▽;)ここのみんなと頑張るよー( ;∀;)

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/30(火) 20:51:29 

    >>2
    出鼻くじくの

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/30(火) 20:51:48 

    >>1
    最近ではユースキンが欠かせない!保湿もしっかりしてこそ!さいきん均等に伸ばせるよう頑張ってます!

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/30(火) 20:52:18 

    爪いつも限界まで切ってる

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/30(火) 20:52:38 

    爪をやすりで削って短くするのだけどうしてもゾワゾワする。
    パチンパチンと爪切りで一気に切りたい

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/30(火) 20:52:55 

    治したい!やる!
    やすりって100均のやつでいいのかな

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:51 

    キャンドゥで見つけたんだけど
    ガラスの爪やすりがすごい良いよ
    すりガラスのやつじゃなくて、レーザーカット?みたいになってるやつ
    やすりで爪の長さ削る時のあの独特の感触苦手なんだけど
    これだとそれが軽減されてしっかり削れるから時間も短縮できる

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/30(火) 20:53:54 

    >>12
    ハイポニキウムっていう爪裏の皮膚を成長させれば伸びます!そのためには日常生活で爪先を使わないことが大事です。
    ・指の腹を使う
    ・プルタブやシールを剥がす時爪を使わない
    ・スカルプチュアで爪を外部的に補強する
    個人的にはオイルを使っても伸びてる感はなかったです

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:01 

    自爪育成のために塗るコートみたいなのありますか?
    とにかく爪も乾燥していて縦線が入ってしまった。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:08 

    >>21
    私も頑張る!その癖を我慢するのはツラいけど、絶対に報われるよ!

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/30(火) 20:54:33 

    深爪反り爪だから、もうどうにもなりません

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:16 

    >>4
    マイナス多いですけどこのくらいの爪が1番清潔で綺麗。

    +97

    -8

  • 33. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:24 

    >>1
    ハンドケアも習慣になってるよ
    こまめに手に化粧水、ハンドクリーム
    ネイルオイル(爪裏にもするのが大事)

    寝る前に一通りしてから手袋して就寝🛌
    ネイリストさんにハイポめちゃくちゃ伸びてるって言われて恥ずかしかったw
    いいことなんだけどね

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:43 

    >>26
    私は100円均一のヤスリを使っているよ〜!でも、もっと良いのがあるか探してる^_^

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/30(火) 20:55:55 

    >>12
    あるよ

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:35 

    >>33
    それスゴく良い事だと思う!ちょっとしたひと手間が大事なのよね

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/30(火) 20:56:38 

    >>1
    爪のケアなんて諦めていたけど時間が出来たから挑戦したいな。
    自分でも情報集めないといけないですよね!
    楽しみです。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/30(火) 20:57:42 

    >>27
    なるほど!明日キャンドゥ行ってみます!27さんのおかげで、またひとつ賢くなれた!

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/30(火) 20:57:49 

    タイムリー!
    ピンクの部分(ハイポニキウム?)を伸ばす為に昨日から爪と肉の間にオイルを落として保湿し始めたよ〜。
    YouTubeで詳しく説明してくれてる動画参考にしてる。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:02 

    >>31
    大丈夫!病院に行ったりしたら、とりあえずはなんとかなるはずだよ!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:40 

    シャネルのネイルオイルがいい匂いって聞いたけど、高すぎてとても手が出ない。11mlで4,000円越え。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/30(火) 20:59:51 

    >>4
    うわぁ〜キレイな爪で羨ましい
    手タレさんかしら?

    +31

    -8

  • 43. 匿名 2024/01/30(火) 21:00:53 

    >>12
    伸びたよ。
    料理や掃除をいつもしてるから全くハイポキニウム伸びなかったんだけど、こうやったら伸びた。
    100均につけ爪売ってるでしょ。
    あれを貼ったの。
    そうしたら爪が保護されてハイポキニウムが伸びたよ。
    ただし剥がす時に雑にやったら爪が割れて逆効果になった。
    付け爪の両面テープを半分の大きさにして、爪の下の方にだけ貼って爪を付けたら剥がす時に爪が割れなくなってハイポキニウムが伸びたままになった。
    でも全部の指に付け爪をテープで貼るのは面倒なので一番使う人差し指だけ保護のために付け爪付けてるけど、その指だけ綺麗な爪の形になってるよ。




    +22

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/30(火) 21:00:56 

    ジェルネイルしてる方が一見自爪育成には良さそうだけど、オフが負担だし長い目で見たらやっぱり何も塗らないで育成した方がピンクが伸びるのかな?
    悩み中
    サロンによっては5〜7万とかとりますよね自爪育成

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/30(火) 21:02:41 

    自爪のネイルも自作です
    手を使う仕事だけど
    折れないようにヒビ入らないように
    気をつけてます(^^)
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +21

    -9

  • 46. 匿名 2024/01/30(火) 21:03:41 

    >>31
    もはや爪がないレベルの深爪の人が爪復活するまでの動画見たことある
    感動するよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:08 

    >>20
    手袋しないの?
    わたしも倉庫勤務だけど手袋は必須だよ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:45 

    11月くらいに車のドアで右手小指を挟んで負傷。ずっと爪が内出血状態でしたが今月とうとうその爪が取れた。多分傷ついた爪の下から新しい爪が生えてきたため取れたんだと思う。新しい爪は根元だけ…ある意味自爪育成中です。爪取れたことある人、ちゃんと生えましたか?

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/30(火) 21:04:48 

    真っ直ぐ切る努力してるのに形悪いand巻き爪
    どうすりゃ治るの。。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/30(火) 21:07:33 

    >>7
    妙にリアルで好き

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/30(火) 21:07:47 

    >>5
    随分と古い画像じゃい?w
    嫌味とかじゃなくて昔この画像見せてネイルお願いしたことあるw

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/30(火) 21:08:43 

    これいいって言ってるサイトよくあるけどオイルで変わるもんなのかな?
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/30(火) 21:08:56 

    表面がボコボコしてるのはどうやったら治るのかな?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/30(火) 21:10:50 

    小2ぐらいまで爪を噛んでいたせいで、爪の皮膚にくっついていない部分が多いです。爪をのばすと割れやすいです。
    大人になってこんなに後悔するとは思っていなかった幼少期。

    爪を噛んでいるお子さんが身近にいたら、将来ネイルアートが楽しめなくなるよと教えてあげて 泣

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/30(火) 21:12:58 

    もう3年くらい育爪生活をしているけど、一向にハイポ成長しないし、爪の先が内側にカーブしない

    生えグセ自体がひどくて生まれつきの反り爪
    爪が上に向かって生えてる
    説明が下手すぎて伝わらないかもしれない…もどかしい
    生まれつきの生えグセって、もうどうにもならないよね?
    上に向かって生えるし、スプーンネイルになるとさらに見栄え悪くて泣きそうになる

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/30(火) 21:13:34 

    >>4
    清潔で整っている。素敵ですね。手も程よくシュッとしていて、憧れます!

    +25

    -6

  • 57. 匿名 2024/01/30(火) 21:13:44 

    >>4
    三日月はない方がきれいね

    +1

    -18

  • 58. 匿名 2024/01/30(火) 21:15:37 

    爪噛み癖あり。
    何回かセルフで深爪矯正をしては挫折してますが、今月からまた始めました!
    まだ2週間ほどですが少し形キレイになってきました。
    爪の間に入るゴミがなかなか取れず気になります…皆さんどうしてますか?
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/30(火) 21:18:39 

    月一でハンドケアのみでネイルサロン行ってるよ。あと千円出せばワンカラーできる金額だけど、泣く泣くハンドケアのみ…

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/30(火) 21:20:52 

    >>43
    それって元々綺麗な形の人が生活によってピンク部分が減ってしまった人だからでしょ
    もともと丸い爪や残念な爪な私は
    いくら頑張っても無理だと思う

    +12

    -10

  • 61. 匿名 2024/01/30(火) 21:21:23 

    オイルとビオチンサプリを始めて10日くらい。まだ変化はありませんが1カ月頑張ります。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/30(火) 21:24:45 

    >>12
    人によるけどだいたい2.3週間、バンドエイドで保護する→濡れても出来るダクなそのまま寝る→臭くなるからたまに交換する→本来爪とくっついてるべき部分が、くっついてくる→上までくっついたらバンドエイドやめる。

    たまたま、指がずるっといったので、バイ菌入らないようにバンドエイドしてたら、いつの間にか綺麗になってた。私の発見をガル仲間だけにお教えします。是非試してみてください。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/30(火) 21:27:59 

    甘皮こまめにキレイにして、オイルもめちゃくちゃこまめに塗ってハイポ育ててた時はめちゃくちゃ美しい爪になった。今はこのピンクのとこ半分くらいにまで退化しちゃった。また頑張ってみようかな
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/30(火) 21:29:31 

    2〜3ミリの縦割れが10年くらい治らないまま…
    右手の親指なんだけど、根本に傷かなにかあるのかなぁ…
    やっと伸びたと思っても、掃除とかしてる時に力を入れたら壁にぶつけたりしてまた割れるんだよね。。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/30(火) 21:34:27 

    >>63
    めっちゃきれいです!ケアしただけでこうなるのか…?元々綺麗でしたか?

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/30(火) 21:36:10 

    いつも短くしてる 
    長い爪は汚い
    あの爪の間に見えない菌が何億といるんだよ
    いくらキレイにしていてもみえないだけ
    あれで料理とかするのマジ無理

    +7

    -8

  • 67. 匿名 2024/01/30(火) 21:37:12 

    >>63
    長い爪、バイキンだらけ
    ぞっとする

    +7

    -32

  • 68. 匿名 2024/01/30(火) 21:37:58 

    >>21
    爪を触らないよう意識するよりストレスから少しでも離れるとか、別の発散方法を探すのはどうかな?
    例えばキャベツの千切り

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/30(火) 21:38:49 

    生まれつきの深爪・反り爪で諦めかけてるんですが、皆さんのコメントを読んでると私も頑張ってみようかなと思えてきました!
    おすすめのネイルオイルがあれば教えてほしいです
    ドラッグストアで買えるプチプラでもいいのかな?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/30(火) 21:40:12 

    >>60
    私も丸くて平べったい短い爪なんだけど、1本だけトピ画のような綺麗な形の爪になったんだよ。
    あなたも試しに1本だけやってみたら?

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/30(火) 21:41:21 

    第一関節が短い上に爪の始まりが指先寄りだからどう頑張ってもキレイな指先には程遠いけど、少しでも良い形にできるようにケアしてみる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/30(火) 21:42:34 

    >>1
    ジェルネイルをやめてボロボロの爪を育成中です、常に伸びた箇所にヤスリをかけて折れないにしてるよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/30(火) 21:46:55 

    真剣な悩みなんですが、
    結構はっきりとした爪の縦皺が悩みです。
    縦皺の1番の原因は、老化だそうですが、
    私は小学生の時からあります。。
    現在、33歳でなかなかケアしても改善しません。
    詳しい方、経験者の方アドバイスいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 21:47:41 

    >>10
    なんでマイナス?
    亜鉛と鉄は爪に良いよ。

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/30(火) 21:48:59 

    >>12
    ジェルネイル、4週間毎に施術してもらってたら、半年後にはピンクの部分が伸びた
    丸っこい爪が長細い爪になったよ

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/30(火) 21:49:32 

    >>52
    これ知り合いが作ったやつだ
    広告にお金使わず中身にお金かけたからいい成分使ってるみたいだよ
    私ももらって使ってた

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/30(火) 21:49:56 

    >>44
    育成系じゃなくて、ただのジェルネイルで🆗
    ただし、オフはフィルインで。
    経験者です。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/30(火) 21:50:08 

    >>53
    それ老化が原因のやつ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/30(火) 21:51:13 

    >>63
    美🩷

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/30(火) 21:51:38 

    >>60
    最初から無理と決めつけてる人はいつまでも綺麗にならんでしょうね

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/30(火) 21:52:30 

    >>63
    オイル何使ってましたか?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/30(火) 21:53:42 

    >>47
    手袋してても
    欠けちゃうの。
    栄養が行き渡ってないかなー。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/30(火) 21:54:47 

    >>65
    ありがとうございます!
    元々がハイポが剥がれやすいのでケアしないとこのピンクの半分くらいの大きさです。とにかく1日20回位ハイポと爪周りにオイルつけて常に潤わせていました。美は努力し続けないとダメですね

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/30(火) 21:55:18 

    >>1
    ジェルネイルやめて3ヶ月ちょい。やっとまともに自爪が伸びるようになった。
    ちょっと伸びてはすぐ欠けてたので、やっと欠けが少なくなった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/30(火) 21:58:14 

    >>67
    爪の伸びてる白い部分は5.6ミリ位ですよ。手のひら側から見るとハイポがすごく伸びてたので逆に爪短く切れなかった位

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/30(火) 21:59:07 

    >>83
    使ってたオイル知りたいです!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/30(火) 22:03:08 

    >>1
    爪の裏はトイレの便座の10倍の雑菌
    長い爪は短い爪よりさらに2倍の雑菌
    長い爪で接客されたりしたらぞわぞわする

    +3

    -16

  • 88. 匿名 2024/01/30(火) 22:04:05 

    >>4
    ナチュラルでイイ感じですねー

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:43 

    私もネイル続けていたらハイポ伸びて美爪になった
    何回もハンドモデル行ったよ

    ネイルするとぼろぼろになるって人は自分で無理やりオフしたりネイルしたりしなかったりを繰り返してる人が多そう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/30(火) 22:05:48 

    足の爪が全部深爪なんだけど、どうやったらピンクの部分伸びますか?
    深爪だとヤスリで削りにくくて爪切り使ってしまうけどそれがよくない?のかな…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:20 

    >>7
    ピンクの部分ってのびるんですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/30(火) 22:07:52 

    >>63
    羨ましい!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/30(火) 22:10:16 

    >>81
    色んなの使いましたがスポーツネイルアシストオイルは効いてる感あったかも。オイルでも少し時間経つと乾いてかさつき始めるの多いけどずっと潤ってたような気がする(もう何年も前でうろ覚えだけど
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/30(火) 22:11:24 

    >>91
    今や爪育?専門のサロンとかあるくらいだから、ピンクの部分は伸びるし、爪の横幅も細くなるよ。
    扇形に広がる人とか、典型的な男爪?の人とかがここまで伸びました〜ってインスタとかでよく出てくる。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/30(火) 22:12:04 

    >>93
    ありがとうございます!
    グロウンケアのブランドですね。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/30(火) 22:13:02 

    >>4
    爪切りで切っててもこのくらい維持できるよ
    ヤスリだと逆に爪が薄くなって割れるんだけどヤスリの何がいいの?

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/30(火) 22:13:20 

    >>78
    あー身体中老化現象がひどい(泣)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/30(火) 22:14:03 

    薄くて柔らかい爪をなんとかしたいけど、小さい頃からだから生まれつき?とかなのか😢
    薄い爪が分厚い爪になることって無理なのかな…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/30(火) 22:15:11 

    >>93
    販売終了してた😢

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/30(火) 22:16:05 

    >>98
    細い髪の毛を太い毛にするのが難しいのと同じじゃないかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/30(火) 22:17:00 

    爪だけは健康で綺麗でも指が年々太くシワシワになってくわ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/30(火) 22:20:23 

    >>99
    スポーツネイルアシストオイル | MAC BRAND
    スポーツネイルアシストオイル | MAC BRANDmacsuzuki.official.ec

    プロアスリートの協力のもと開発された爪用ケアオイルです。 植物性のオイルと最高級の馬油が主原料で、爪をしなやかに保ち健やかに育てる助けをしてくれます。


    ここで買えると思う

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/30(火) 22:27:30 

    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/30(火) 22:34:54 

    >>91
    私は半年ネイルサロンに通って扇型の爪がまっすぐ縦長になったよ。毎日暇さえあればオイル塗って、家事はゴム手袋してた。
    今は保護ネイルだけ欠かさず、他はサボり気味だけど、ハイポが見えるようになってきた。サロンでジェルネイルとケア続けてたらもっと成長も早かったと思うけど、お金がね・・

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/30(火) 22:35:15 

    ジェルネイルのしすぎで爪の表面ボロボロ&服の上から背中掻いただけで爪折れるくらい柔らかくなってしまった😭
    無印のネイルケアオイル使ってるけどそれだけで治るのかしら…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/30(火) 22:35:50 

    爪やすり買ったのに未使用w
    暇がない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/30(火) 22:38:08 

    オイルはキャンドゥで500円ので試し中。
    亜鉛取ってたら爪が強くなって良かったよ。

    甘皮の部分も丸くしたいけどどうすればいいんだろう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/30(火) 22:48:01 

    >>69
    高いオイルの方が早く成長するかもしれないけど、私は馬油を常に持ち歩いてとにかく乾燥させない様にしてたよ。
    あとは爪先を使わない。物を取る時も指の腹で。
    気づいていなかったけど、ドアを開ける時とか爪先ガツガツ当てちゃってたみたいでいまだに失敗する。
    人前で気にせず爪を出せるの最高だよ!一緒に頑張ろ!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/30(火) 22:49:35 

    >>77
    フィルインを検索して調べてみました。
    そんなやり方があったのね。
    オフを爪を削られて爪が薄くなってしまって、お風呂に入るだけでも痛くなったことがあったので、その時しかジェルネイルしたことなくて、もう2度とやらないと思ってたけど、フィルインというやり方なら爪が痛くならないかもね。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/30(火) 22:51:15 

    >>105
    そこまでいってないけど、ジェルでボロボロになって回復するまで一年かかりました

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/30(火) 22:52:37 

    >>63
    理想の爪です!
    甘皮がいまいちどれかわからないんですよね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/30(火) 22:59:42 

    >>102
    ありがとうございます😭
    見てみます

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/30(火) 23:02:36 

    爪が丸いし、指先が荒れてる。
    細長い爪に憧れてます。
    迷った挙句、ネイルサロンでハンドケアをしてもらおうと、初めて予約入れました。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/30(火) 23:03:09 

    >>14
    ネイル塗る前は必ずやりますよ。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/30(火) 23:07:53 

    >>12
    爪に負担かけるとすぐ爪甲剥離症になって爪の半分以上、爪とハイポキニウムが剥がれるんだけど、iherbでサリーハンセンのネイルグロースミラクル買って使ってたらハイポキニウムがいつもより早めに伸びたよ。
    おすすめする。
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/30(火) 23:11:04 

    >>115
    初めて聞いたオイルだ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/30(火) 23:11:17 

    >>48
    合わないサイズのレンタルブーツでスノボやってたら
    足の指一本だけ爪が血豆みたいな色になってて
    パカっと取れちゃったけど、ちゃんと元通りです!
    お大事にね

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/30(火) 23:14:21 

    爪の両端だけピンクの部分が上がってきません
    爪全体は四角いのにピンクの部分だけ∩←こんな感じです
    何で伸びないんだろう

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/30(火) 23:16:15 

    しじみみたいな爪と言われます。
    父の手とそっくりなのですが、遺伝でもどうにかなるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/30(火) 23:16:24 

    >>108
    アドバイスありがとうございます
    馬油いいですね(*^^*)
    指の腹を使うこと、意識します!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/30(火) 23:17:00 

    >>116
    ジェル状だよー

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/30(火) 23:19:47 

    アルコール消毒で爪が割れやすい..
    寝る前にユースキン塗るかどうかで、翌朝全然違う!面倒な日もあるけどがんばらなきゃ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/30(火) 23:19:59 

    >>4
    この爪の感じ私と似てる
    薬指はピンク部分が少なくなるのどうしてだろう

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/30(火) 23:37:01 

    >>58
    私はですが、柔らか目の歯ブラシを使って取ってます。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/30(火) 23:50:22 

    このトピでは不評なジェルネイル始めたら、ピンクの部分が伸びたアラ還です。若い皆さんならもっと効果が表れると思うので、ご自分に合った方法で育爪頑張りましょう。
    私の場合はネイリストさんの甘皮処理とジェルの重さとオイルの保湿でハイポニキウムが伸びたのかと思ってます

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/31(水) 00:28:17 

    >>117
    ありがとう😭

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/31(水) 00:48:53 

    >>1
    爪何もしなくても硬くてプラスチックみたいな爪なんだけど普通は中々伸びないものなの??
    母親もカチカチでプラスチックみたいな爪
    遺伝かな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/31(水) 00:50:16 

    なるべく指の腹を使うように意識してみる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/31(水) 00:50:29 

    >>62
    教えてくれてありがとう!
    ちなみに貼り方は、横ですか?縦ですか?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/31(水) 01:47:16 

    ツメ噛む癖もやめたし毎日オイル塗ってたけど全然全くピンクの部分伸びないや
    これが私の限界なのか‥

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/31(水) 03:08:57 

    オイルってハケで塗るだけでいいんですか?
    それとも指で擦り込む必要ありますか?
    ハイポがほとんどなくて、成長させたいです…
    伸びても白いところだらけで気になって毟って、また深爪になってしまいます

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/31(水) 06:52:32 

    >>53
    鉄分不足

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/31(水) 07:59:27 

    >>119
    子ども2人とも深爪時代の私と同じ形の爪してた
    爪噛み癖を治したら上の子は縦長になったよ
    生活習慣とか行動?の影響が大きいのかも

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/31(水) 08:01:28 

    >>119
    遺伝するんでしょうね
    わたしが絶望的な貝殻爪で、小学生の娘たちの爪も、そっくりです
    申し訳ない…
    でも、清潔感を第一に、ケアをしてます
    ドラッグストアで買えるネイルオイルと、こまめなハンドクリーム
    娘たちには、もう少し大きくなったら、サロンでお手入れしてもらいなさいって言ってます

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/31(水) 08:03:32 

    >>58
    水で取れない時は強めのシャワーで流してます。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/31(水) 08:11:19 

    >>96
    ヤスリのやり方を間違えてるのかな?
    私は爪切りだと爪がすぐ割れちゃうけど
    ヤスリに変えたら良くなったよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/31(水) 08:14:53 

    >>18
    もう少し目が粗いヤスリだとあっという間に削れるから
    ヤスリを変えてみると良いかも

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/31(水) 08:15:52 

    >>21
    あなたみたいな人はジェルネイルとかやると剥がさなくなるかも
    勿体ないとも思うしね😉

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/31(水) 08:17:37 

    ピンクの部分を伸ばしたくてオイルをマメに塗って努力してるんだけど、ピアノしてるからハイポニキウム育てるのに必要な白い部分が伸ばせないし、ネイルもできなかった。

    育成行って自爪風ネイルにしてもらおうと思ったけど、4週間も放置できないし、やりすぎない程度に自分で長さ削っても良いものなのかと悩み中。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/31(水) 09:48:11 

    >>80
    だってさ、こんな爪でも伸びる?
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/31(水) 10:04:22 

    >>140
    ヨコ
    昔がるに載っけたやつ
    右下→深爪歴35年
    左下→ネイルサロン月一で半年後(ジェルネイル)
    上→ネイルサロン行くのやめて2年、ちょっと後退気味(OPIネイルエンビー)

    このトピ見て、又指先習慣気をつけて頑張る!
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +56

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/31(水) 11:11:19 

    >>133
    ずっと調理関係の仕事をしていたので、ちょっとでも白いところが見えてきたら爪切りでパチンパチン、日に何度もアルコール消毒、熱めのお湯で食器洗浄と酷使してきました。
    退職したので丁寧にケアしてみます。
    縦長になった実例があるとやる気が出ます。ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/31(水) 11:17:55 

    >>134
    清潔感は大切ですよね!
    甘皮のお手入れもしたことないしヤスリをかけるときの感触が苦手でゾワゾワするのですが、良さそうなのを探してお手入れ頑張りたいと思います。
    サロンに行くのもアリですね。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/31(水) 11:43:09 

    >>142
    私も物心ついた頃からピアノを習っていて、職場も飲食だったから常に白い所がない状態で指先酷使してました。
    甘皮処理とオイル保湿、指先をできるだけ使わないのが大事かな〜と。ジェルネイルの重みでくっつきやすいみたいなので、どなたかが書いてるバンドエイドも原理は同じかもしれません。
    実は上の画像も私ですwガルで爪育成を知ってコンプレックスがなくなったので、連投しまくりすみません!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/31(水) 11:55:49 

    >>1
    私は来月で継続1年になります。
    ピンクの部分伸びるし、縦型の爪になってきました!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/31(水) 12:08:05 

    電動の爪やすりでも良いのかな?
    ネットで見ると大抵紙やすりで爪削っているんだけど…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/31(水) 12:32:34 

    爪半月があまりないので、爪とハンドケアして出てくるようにしたい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/31(水) 12:32:54 

    ネイルエンビー塗ってると割れにくいしピンクのところ伸びるんだけど、除光液で爪と爪周りがカサカサになってしまった
    オイルタイプ使ったのに

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/31(水) 14:20:51 

    >>140
    爪周り乾燥しすぎよ…乾燥してたらハイポニキウム伸びない。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/31(水) 14:45:51 

    甘皮処理が上手くできない( ; ; )
    道具は一通り揃えてYouTube見ながらやってるんですが、根元をプッシャーで押してもニッパーで切れる状態まで浮かんでこないです
    無理やりほじくって皮膚が傷ついてしまい痛くなってやめてしまいます
    コツあったら教えてほしいです

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/31(水) 15:05:58 

    >>150
    キューティクルリムーバーは使ってますか?
    乾燥してる状態では怪我しやすいし立ち上がりにくいです。キューティクルリムーバーをしっかり浸透させてから押し上げるか、お風呂で浴槽浸かって甘皮ふやけてる時に親指にガーゼ巻いて甘皮押し上げると押し上げやすいです。甘皮もですが、ルースキューティクルをしっかり取ると綺麗に見えますよ!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/31(水) 15:09:13 

    不器用でやすりで整えるとどうしても先端が薄くなってしまうから爪切り使っちゃう。
    みんなどうやってヤスリを使ってますか?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/31(水) 15:13:53 

    >>52
    自爪育成サロン通ったことありましてこれ勧められました!次に行くまでに一本使う約束とかだったかな。
    わたしは今はメルカリで買ってます。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/31(水) 17:10:52 

    >>21
    私も爪かむ癖あったけどジェルネイルしたらすぐきれいに爪伸ばせたよー
    できる環境なら試してみてほしい!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/31(水) 18:02:25 

    ネイルオイルまめに塗りたいけど、スマホPC触ること考えたら面倒になっちゃう(ハンドクリームも同じく)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/31(水) 18:52:50 

    >>150
    ネイリストさんから、無理にカットせずお風呂あがりに綿棒で優しく押し上げるのを週1回やるだけでも綺麗に見えるとアドバイス貰いましたよ!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/31(水) 20:37:30 

    甘皮が分厚い方、処理してもすぐ生えてきませんか?
    洗い物は手袋着用、こまめにハンドクリームとオイル塗るようにしてるけど処理後3日も経てば気になるぐらい伸びてきます。。
    爪の形も縦長に見えなくもないかなぐらいにはなった(横幅広いまま縦が少し伸びた感じ)けどそれ以上は伸びないし、少しサボるとすぐ元の平たい爪に戻るので嫌になります。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/31(水) 21:23:30 

    >>58
    歯ブラシで洗っても平気な人もいるけど、私は爪の間を歯ブラシで洗ったら爪甲剥離になってなんとかくっついても、すぐに衝撃あると再発繰り返してるから絶対にブラシで爪の間を洗うのはお勧めしないです。
    もう10年以上経つのに爪の間が剥離しやすくて困ってる。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/31(水) 21:28:07 

    >>12
    わかる!セルフケアで自爪キレイにする方法ずっと探してる!皆さんのコメ有難い🤗✨

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/31(水) 22:01:02 

    >>12
    出来るって人もいるだろうけど私は自力では限界あった
    レベルで言うと
    セルフケア 2
    サロンケア 3.5
    サロンケアとジェル 5
    って感じ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/31(水) 22:15:29 

    >>151
    >>156
    ありがとうございます!参考にしますー!

    ちなみに皆さん足の爪のケアはされてますか?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/31(水) 23:40:56 

    >>133
    子どもの噛み癖を治したいのですが
    どうやってされていましたか?
    苦いクリームなどはコロナ禍でたくさん手を洗う習慣でやめてしまいました
    保湿はしているのですが…
    今は綿手袋を検討中です

    自分自身が子どもの頃に噛み癖があり
    なかなかなおせない気持ちもわかるのですが
    なおしておきたかったという後悔もあるので…

    私のしじみみたいな人差し指の爪やトランクのように横に広い親指の爪など…見るたびにため息が出ます
    このトピを見て自爪育成してみます

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/01(木) 00:47:29 

    セルフでジェルやりすぎて?爪甲剥離症になった全然治んない😭

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/01(木) 07:22:42 

    >>41
    私もってるけど、そんなにたっぷりは使わないから長持ちするしめちゃいい匂いだし、奮発して買うのオススメ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/01(木) 19:52:28 

    うぅ
    このトピ見つけた時私無事色々ケアして次の土日デートでネイルしますようふふってなってたけど
    昨日人差し指折れた( ; ; )
    今日は中指折れて諦めて爪切りしてファイルで整えました。
    ハンドクリーム塗り込んでも爪がもろくてダメや。
    また頑張ります。
    ハンドクリーム塗りこんだり頭皮をかっさで洗うようにしたら爪に負担かからなくていい感じだから続けます。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/02(金) 07:28:49 

    >>73
    ガラスのヤスリで表面を滑らかにして油分の前にまず水分=化粧水をたっぷりつけてみて

    化粧水もクリームも爪一本一本マッサージみたいに丁寧に塗り込むとなお良いよ

    ヤスリも一度で綺麗にしようと思って削り過ぎないように、また厚さが出たら削るを何度か分けてやるイメージ

    色々試したけどヤスリ→化粧水→ワセリン→手袋して寝るが自分には合ってた
    (爪のみね、手の甲はまた別)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/02(金) 07:35:34 

    ハイポニキウムを大切にして伸ばして行くだけで全然爪の形変わって行ったよ!乾燥すると剥がれたりつっぱる感じがあるから気になってこまめにネイルオイル塗って自爪育成した!ビフォーアフターの写真もリクエストあれば載せるけど、ほんとに爪の形変わるから根気強くやってみて!

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/02(金) 08:17:42 

    >>118
    分かります!笑
    多分、両サイドから指の腹というか肉が引っ張られる何か(動作)があるのかなぁ、と思ってます。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/02(金) 08:22:56 

    >>125
    私はジェルネイルでわざとベースを厚くして、爪で何かを開けたり剥がしたり、をあえて出来ないようにしたら、ハイポニキウムが伸びて形も変わって来ました!それに、爪を伸ばした事によって、今まで爪より出ていた指先の皮膚のパックリ割れが軽減されたので、ジェルネイルオススメしてます。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/02(金) 11:10:42 

    >>162
    今は子ども2人とも噛まなくなったけど、深爪写真と綺麗な爪の写真見せて「将来どっちの爪になりたい?今なら治すの簡単だよ。お母さんはお金たくさんかかってもまだこれだよ〜」って言ってたら段々我慢できる様になって、下の子は一本だけ残してた最後の爪も今は噛まなくなってる。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/02(金) 23:37:46 

    >>170
    同じようなご家庭があるみたいで、励まされます
    前のコメントで、こどもたちに、いずれはサロンでケアしてもらいなさいと言った者です
    いまはまだ小学生なので、逆剥けをオイルでケアしてあげています
    やはり私の爪を見せて、遺伝はごめんだったけど、一緒にキレイ目指そう‼️と声かけしてます
    このトピに出会えてよかったー

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/03(土) 07:00:38 

    >>167
    写真リクエストします‼️

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/03(土) 14:52:57 

    >>140
    私も似てる。
    爪の横が皮膚に埋まってない。
    すぐささくれてくる。
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/03(土) 16:08:00 

    >>170
    162です
    お返事ありがとうございます
    やはり自分自身が治したいという強い意志がないとダメですよね
    わかっていてもやってしまうのが癖ですもんね
    写真を見せる作戦を実行してみようと思います
    コツコツ長い目でみてやめられるように修正できたらなと思います
    自分の自爪育成もコツコツがんばります
    参考になりました
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/04(日) 09:10:45 

    >>141
    横だけど、写真すごいー!
    爪が本当にコンプレックスだったんだけど、頑張ってみようと思えた!!ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/06(火) 12:14:37 

    >>172
    遅くなりました、ビフォーの写真は前トピでも貼ってたりするので見た事ある人もいるかも?
    1年でここまで来れました!中指と薬指はまだまだハイポニキウムの成長あるのみです。
    オフして新しいネイルをする前でして、ベースを今から形成して行くためにとりあえず時間が無かったのでトップコートで仕上げてるだけなのでご了承下さい。
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/11(日) 15:10:21 

    セリアのネイルオイル良かったよ!ハイポキウムさん、順調に育っています。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/11(日) 16:22:51 

    2週間ほど手入れしました
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/16(金) 18:08:19 

    >>176
    ビフォーも結構綺麗な形だけど、アフターはより綺麗ですね🤩

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/16(金) 22:12:55 

    この商品使ったことある方いますか?
    中国四国地方にしか売ってないらしいのですが、爪周りガサガサなので気になってます。
    【1ヶ月間】自爪育成するトピ part8

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/29(木) 17:15:36 

    皆さん1ケ月の育爪どうでしたか?
    私はサロンでのジェルと家でのネイルオイル塗布でほんの少しだけど、ピンクの部分が伸びました
    もうすぐこのトピもコメント終了だけど、まだまだ育爪頑張ります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード