ガールズちゃんねる

励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

188コメント2021/04/17(土) 17:24

  • 1. 匿名 2021/03/18(木) 09:19:30 

    1ヶ月間励まし合いながら綺麗な自爪を目指しましょう😃
    主は自爪が弱くてペラペラですぐ折れるので常に深爪でしたが、毎晩ドクターネイルを塗りキューティクルオイルで保湿し続けたら少しずつ強くなってきました!
    人前で堂々と爪を出せるようになりたいです。

    +70

    -4

  • 2. 匿名 2021/03/18(木) 09:20:55 

    爪って白いとこ出てきたらすぐに切りたくなるんだけど、綺麗に伸ばしてる人凄いね。

    +133

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/18(木) 09:21:22 

    先の白い部分しか延びてくれなくて
    不潔に見えるんだよなぁ😢😢😢

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/18(木) 09:21:59 

    爪の厚さって持って生まれた体質なのかな?
    加齢で爪が硬くなるって聞くけど、私は若い頃から凶器になりそうなくらい硬かった

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/18(木) 09:22:02 

    >>1プロテイン飲みだしたら目に見えて爪や肌がしっかりしたからお勧めです!内側からのケア大事!

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/18(木) 09:22:09 

    汚れが溜まってきたねぇ

    +7

    -16

  • 7. 匿名 2021/03/18(木) 09:22:25 

    垢が溜まりやすくなりませんか?

    +16

    -11

  • 8. 匿名 2021/03/18(木) 09:22:55 

    ネイルベッドが育たない泣

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/18(木) 09:23:40 

    ネイルエンビー使ってる方いますか?
    そのまま家事できますか?

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/18(木) 09:24:03 

    爪整える時も爪切りは使わない。ネイル用のヤスリでけずるようにしたら心なしかピンク部分増したよ!

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/18(木) 09:24:14 

    白い部分が嫌いで切ってしまう

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/18(木) 09:24:14 

    ハイポキニウム 
    伸ばす方法って保湿が1番ですか?
    伸びたら伸びたで痛いです😢

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/18(木) 09:25:16 

    >>1
    めっちゃタイムリー!
    この前までセルフジェルネイルをしていて、オフのとき爪を傷めちゃった?みたいで、爪が弱くなって割れやすくなっちゃって、今はネイルお休み中
    それでついさっきまた親指の爪が割れたところ😂
    セルフネイルは良くないのかな?
    とにかく今爪伸ばしてて、下の爪の3分の2くらいは元の爪に生え変わったから、残り3分の1元の強い自爪に戻るのを待ってるところ
    早く伸びろー!!

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2021/03/18(木) 09:25:58 

    ビオチン摂取し始めたら爪伸びるの早くなった気がする ※個人の感想です

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2021/03/18(木) 09:29:14 

    爪のピンク部分が極端に減ってしまったんだけどこれは乾燥してるってことなのかな…
    調べても商品ゴリ押し系サイトばかり出てくるからどうすればいいのかわからない

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/18(木) 09:29:26 

    育爪して3ヶ月くらいいい感じだったのにまた逆戻り
    でもまたがんばって育てるぞ

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/18(木) 09:31:57 

    >>6
    爪の形が綺麗なので大丈夫ですよ
    あなたは男爪か豚爪ですか?

    形が綺麗だと伸ばしたくなるものですよ。笑

    +3

    -15

  • 18. 匿名 2021/03/18(木) 09:35:37 

    >>7
    手洗いをしっかりとすれば溜まりません
    爪を気にしているくらいなので、気にしない人より清潔です

    +8

    -14

  • 19. 匿名 2021/03/18(木) 09:35:46 

    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/18(木) 09:36:43 

    >>3
    先の白いとこ以外どこが伸びるの?

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2021/03/18(木) 09:39:18 

    今までそんなに気にならなかったのか、それとも気にしてなかったのか分からないけど、今年の冬はすごく爪が乾燥してる。爪の先の方1/3が、表面が白くなってカサカサしてる。キューティクルオイル塗るんだけど、3日坊主ですぐ忘れちゃう。ホント綺麗な爪の人羨ましい。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/18(木) 09:39:29 

    >>7
    手洗いブラシ使って洗ってるからキレイだよ

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/18(木) 09:39:29 

    爪を伸ばしてるとピンクの部分が成長するって聞いた気がする

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/18(木) 09:42:20 

    >>20
    ハイポキニウム
    爪の土台のピンクのところ

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2021/03/18(木) 09:42:53 

    育爪なるものをやり始めて3ヶ月、ようやく長くなってきたかなと思いきや、冬の乾燥と転職して手を使うようになったらまた戻ってしまいました。ネイルしたら守られるのかなぁ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/18(木) 09:43:01 

    >>12
    私もそこが爪からざっくり剥がれる時あってめっちゃ痛い泣やっぱり保湿が一番大事
    でも除菌のせいで保湿が追い付かない

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/18(木) 09:43:12 

    >>20
    私は3じゃないけど、中心のピンクの部分を伸ばしたい話だと思う。
    そこが長いと、上の白い部分が短くてもサマになる。

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/18(木) 09:43:55 

    >>4
    爪割れた事ないし、髪の毛もブリーチしまくってもたいして傷まなくて美容師さんが驚くし、持って生まれた丈夫さがあると思う

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/18(木) 09:45:22 

    >>4
    取る栄養によって多少変わるかもだけど、基本は持って生まれた体質だよ。髪の毛と一緒。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/18(木) 09:45:47 

    >>20
    ヨコだけど、キチンとケアすると、爪とピンクがくっついてきてピンクの部分が伸びるんだよー。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/18(木) 09:46:26 

    爪噛む癖があるので私も伸ばせるように頑張ります!

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/18(木) 09:48:16 

    重たい物に指挟んだ時あたりから爪に白い縦線が入って少しでも伸びるとそこから必ず割れてきてどうしても伸ばせない爪が1本ある…
    もう1年以上経つのに全然治らない。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/18(木) 09:49:28 

    ドクターネイルを塗って爪が丈夫になったのは実感したけど、オイルとかハンドクリームで保湿してもピンクの部分が全然伸びない。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/18(木) 09:49:37 

    柔らかくて二枚爪になりやすい
    すぐ割れちゃう

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/18(木) 09:49:59 

    >>15
    手荒れしてませんか?私は手荒れが酷くて皮膚科で薬もらってるんだけど、酷く荒れてる指の爪は白い部分がだんだん下がってきてピンク部分が小さくなってきてます。すごい不細工な爪になってる。爪と指の間まで薬を塗るように言われました。進行すると爪がポロッと取れちゃうらしい。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/18(木) 09:52:32 

    >>4
    私も!
    少しでも伸びると打鍵する時すごく痛い

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/18(木) 09:54:27 

    ピンクの部分を伸ばしたいのに、いつの間にか剥離してしまう…

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/18(木) 09:55:25 

    >>4
    私は爪も皮膚も厚いタイプでどっちも丈夫!
    爪が割れたことまない。
    旦那は皮膚も爪も薄くて弱い。
    こどもは一人は私に肌質も爪もそっくり。
    もう一人は旦那にそっくり。遺伝だと思う!

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2021/03/18(木) 09:57:14 

    やすりで整えてオイルこまめにぬってセルフジェルルしてたら、うまれてはじめてピンクの部分が縦長になって感動してたんだけど、ジェルやめてポリッシュに変えたらまた元に戻っちゃった😭

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/18(木) 09:57:16 

    >>9
    家事できます!
    ピンクの(ほぼ無色)つかってるけど、1週間は綺麗にもつ。
    消毒、手洗いが多くていつもよりはもち悪いけど

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/18(木) 09:58:54 

    自爪が長い人、不潔に見えてしょうがない。
    まだネイルしてる人の方がいい。
    自爪長いのぞわってする。

    +5

    -22

  • 42. 匿名 2021/03/18(木) 10:01:22 

    乾燥とか気をつけてるけど、二枚爪にすぐなっちゃう。
    栄養不足なのかな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/18(木) 10:01:46 

    ピンクの部分頑張ってる!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/18(木) 10:07:11 

    >>21
    アルコールのせいだと思います。
    私もガサガサ……

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/18(木) 10:10:56 

    爪切り使わず 保湿してピンクの部分伸びるのを待ってます。
    最近は、消毒液のせいで手と爪が物凄く乾燥するから
    こまめに保湿して 頑張るしかない。

    そんなにすぐ、ピンク部分長くならないと思う。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/18(木) 10:16:10 

    >>33
    同じー!
    手洗い後は必ずハンドクリーム、
    毎日4回くらいネイル用のオイル塗る、ってのを
    2ヶ月くらい続けてるけどネイルベッドが伸びてる気配が無い…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/18(木) 10:19:10 

    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +1

    -13

  • 48. 匿名 2021/03/18(木) 10:20:25 

    >>4
    そうなんだ、羨ましい。
    私は主さんと同じでペラペラで柔らかい。
    もともとの爪の形は綺麗と褒められるけど、すぐ割れるし縦に裂けちゃうから、綺麗に伸ばせたことがない。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/18(木) 10:22:54 

    みなさん爪のかたちどうしてる?
    ラウンド?オーバル?スクエアオフ?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/18(木) 10:34:05 

    ジェルネイルオフして2週間
    トリンドのネイルバルサムで育爪してます
    今のところ折れたり割れたりもなく順調です
    おすすめですよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/18(木) 10:39:50 

    >>15
    貧血ではないですか?
    貧血になると爪が反ってネイルベッドが小さくなることがあるそうです

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/18(木) 10:39:56 

    ジェルネイルしてたら自然にハイポキニウムも伸びる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/18(木) 10:40:46 

    中学に上がる頃まで爪噛みしてたから、ピンクの部分が極端に小さい。こんなのでもきちんとケアしたら綺麗になるかな?
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/18(木) 10:43:49 

    >>4
    わかる
    私自分の爪でしょっちゅう負傷してる
    傷つけちゃう
    固いからかしょっちゅう爪かける

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/18(木) 10:47:40 

    >>9
    ツルツルにコーティングされるだけだから、なんでもできるよ!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/18(木) 10:50:10 

    >>12
    ネイルしてると伸びるよね
    負担がかかってる方が伸びる気がする

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/18(木) 10:51:49 

    >>53
    全く同じです!
    毎日保湿して、爪を道具のように使わないようにするなど気をつけていればピンクの所も次第に伸びてくるそうです!
    1年とかかかるそうですが綺麗な手のために一緒に頑張りましょう(*・ω・*)!

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/18(木) 10:53:34 

    >>41
    ネイルしているならどの長さでも気にならないけど、
    素爪のままの長いのは汚いよね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/18(木) 10:57:25 

    >>20です
    ネイルのことに全然詳しくないのでピンクのとこ伸びるの知らんかったです
    伸びると言っても何ミリも伸びるわけではないよね?
    どのくらい伸びるんですか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/18(木) 11:03:54 

    >>12
    保湿頑張ってるけどあんまり…ジェルネイルとかで補強し続けてるときが一番爪綺麗に伸びる。ネイルやらなくなるとピンク部分の面積すぐ小さくなっちゃう。
    でも爪薄いからジェルネイルも負担になってあんまり長期できない泣

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/18(木) 11:07:35 

    >>57
    同志よ!ありがとうございます‼︎
    頑張りましょうね♬

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/18(木) 11:30:46 

    セルフジェルで結構伸びたのに爪が薄くなって剥離症になった😭
    でもちょっとだけCカーブが出来てサイドが真っ直ぐになったから時間は掛かるだろうけど素爪で地道に伸ばそうと思ってる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/18(木) 11:39:04 

    ネイルオイル7mlとか半月持たなくてコスパ悪いから無印のオイル何種類か混ぜて香り付けで精油入れて手作りしてる!
    入れ物は一滴づつ出るタイプ使ってるけど一滴が多くてもっといい物ないかなって探し中!

    市販のやつだったらandネイルのオイルがめっちゃ塗りやすい!!
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/18(木) 11:49:39 

    ネイルオイル、ほんとはこまめに塗ったほうがいいんだろうけど寝る前にしか塗れてないや😢

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/18(木) 11:52:35 

    >>63
    これ気になる
    使った人いたら感想聞かせてほしい!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/18(木) 11:55:04 

    >>1

    別のトピックに触発されて、先月から育爪を始めてました。

    やすりで削る、オイルを塗る、甘皮処理やハンドケアをしています。

    比較的人差し指はネイルベッドが長いのですが、薬指は爪全体の4分の3くらいしかないので、なんとかしたいです。

    一緒に頑張りましょう\(^o^)/

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/18(木) 12:10:41 

    >>9
    OPIのピンク使ってるけど、ちょっとハゲる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/18(木) 12:12:10 

    >>60
    ネイルシールはどう?わたしはネイルシールプラストップジェルで補強してたよ。ジェルよりは爪に負担かからないよ!これが一番綺麗に爪伸びた。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/18(木) 12:13:57 

    仕事辞めたら、ネイルオイルとハンドクリームをこまめに塗らなくなってしまった。塗らなきゃとは思ってても面倒でガサガサ短い爪に戻りそう…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/18(木) 12:14:57 

    >>41
    白い部分が長いのはあんま清潔感ないよね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/18(木) 12:15:55 

    >>49
    オーバルだよ💅一番丈夫。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2021/03/18(木) 12:16:12 

    恥ずかしながら爪噛み癖があって人前で手を出せません。
    私も育爪頑張ります。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/18(木) 12:17:35 

    >>59
    個人差だけど3ヶ月で0.8ミリとか伸びるイメージ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/18(木) 12:28:22 

    >>9
    愛用してます。
    乳白色ですが、殆ど透明。
    やはり保湿とタンパク質、亜鉛サプリ。
    一番禿げにくいです。
    強くなった気がします。
    ネイルベッド頑張って育てましょうね!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/18(木) 12:32:57 

    幼い頃の愛着障害らしいのですが、寝てる間に爪を噛んでしまって伸ばしていても爪が飽きたらなくなっていて悲しい。手袋したりマスクしたりつけ爪したり、苦いのつけたりあらゆる手は尽くしたけどダメ。悲しいよお

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/18(木) 12:52:20 

    >>53
    爪切りすぎです。
    もう少し白い部分を残して、しっかり保湿すれば伸びてきますよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/18(木) 12:55:10 

    >>49
    オーバルとラウンドの中間くらい!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/18(木) 13:01:14 

    左 今の手
    右 爪を育てようと決意したばかりの頃、11月

    だいぶ育ったよ!まだまだ頑張る!
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/18(木) 13:04:22 

    >>78
    すごい!なに使ってケアしてますか?

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/18(木) 13:04:33 

    貧血治療して、「育爪のススメ」って本を参考にしたら2ヶ月ぐらいだけど爪が長くなったよ
    成果が見えてきたからケアも頑張れるけどオイル1日に5〜15回とか結構大変

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/18(木) 13:08:54 

    爪横がガタガタになり、やすりで真っ直ぐ整えるけど結局横からの亀裂で伸びていかない。ラウンドスクエアが折れにくいと聞いたけれど、保湿不足なのかな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/18(木) 14:06:03 

    割れやすい爪なのに爪切りで切るのは苦戦する
    削った方がいいのかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/18(木) 14:12:25 

    >>21
    たんぱく質の不足だと思います。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/18(木) 14:37:44 

    専用のネイルオイルじゃないと効果ないのかな
    ホホバオイルならあるんだけど…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/18(木) 14:54:34 

    >>7
    爪とは関係ないけど、体の垢すり定期的にしたら爪にも溜まらないよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/18(木) 15:01:28 

    >>9です
    皆さんありがとうございます
    良さそうですね
    欲しくなってきました!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/18(木) 15:02:19 

    伸びても爪の側面?中心から折れてしまう…
    ネイルしても折れてダメだぁ😭

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/18(木) 15:18:35 

    >>68
    やってみようかな⁈おススメ品とか持ちとか教えてほしいです。
    ちなみにジェルネイルはセルフで一式揃えたものの、面倒臭い&持ち悪いのストレスで結局サロン通ってました…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/18(木) 15:35:20 

    >>79
    ありがとう!大したことはしてないんだけど、

    アンティセプトとネイルオイルを塗る(忘れやすくて1日1〜3回くらいしか塗れてない)
    ネイルエンビー1日おきに塗る
    爪切り使わない、爪やすりを使う

    これだけです。洗い物するのに手袋も面倒で続かなかった。爪でカリカリするのも刺激になるからしない方がいいんだろうけど、してしまいます。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/18(木) 16:00:20 

    私は主さんとは逆で、爪が厚くて硬すぎて、爪切りでパチンと切ると部屋の端まで切った爪が飛んでいくくらいなんですが、折れやすいので慎重に保湿しないと綺麗に伸ばせません。
    ただでさえ手が丸いので頑張って綺麗に伸ばしたいです!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/03/18(木) 16:16:20 

    >>59
    爪先までピンクの部分があると綺麗だと思う
    爪噛み癖が私にもあるんだけど、>>53さんの人差し指は形も良くて、ピンクの長さも理想で羨ましいよ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/18(木) 16:17:22 

    >>91
    ゴメン最初の行、「指先まで」の間違いです。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/18(木) 16:24:41 

    >>49
    割れにくいって聞いてスクエアオフにしてたけど、結局角の部分が服とかに引っ掛かってストレスなんでもう少しだけ丸みをつけてラウンドぐらいにしてる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/18(木) 16:38:31 

    育爪してたけど、いつの間にか面倒になってほったらかしてました。ヤスリで整えてたけど、それすら面倒くさくなって、遂にこの前爪切り使ってしまった!(笑)爪の白とピンクの境目の部分がガタガタになって、やっぱり爪切りって負担かかるんだなぁと痛感しました。
    このトピに感化されて、先程ヤスリで整えて、ネイルオイルも塗りました!お風呂上がったら甘皮処理もしたいと思ってます。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/18(木) 17:40:22 

    >>30
    がんばって伸ばしてるけど一向にくっつく気配がない、、
    何年もかかるのかな
    伸びてきても広がるんだよね...

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/18(木) 17:45:52 

    >>91
    ありがとうございます。
    励みになります‼︎

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/18(木) 17:50:20 

    >>16
    頑張って!

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/03/18(木) 18:17:23 

    >>3
    ネイリストです😊
    もともと爪は根本からしか伸びていなくて、爪先の白いところは、伸びてきて土台のお肉から離れて、水分が減って白く見えます😃
    もしピンクの土台のところを伸ばしたいのなら、
    プッシャーで根本のルースキューティクル(甘皮)のケアを定期的にすると、格段に爪の形が長く綺麗になりますよ😊
    ちょっとコツがいるのでサロンでやってもらうのがベストですが…😌

    私はケアをするようになってから、自分の爪が好きになりました😄



    +24

    -2

  • 99. 匿名 2021/03/18(木) 18:20:51 

    >>84
    それでも全然大丈夫!
    ネイルオイルとかでもミネラルオイル入りはおすすめしない、安いやつによく入ってるけど

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/18(木) 18:39:28 

    白いところばかり伸びて汚らしくなる。。
    早くネイルベッド伸びて欲しいな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/18(木) 19:16:45 

    >>89
    見習って私もやってみます!ありがとう〜!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/18(木) 19:56:46 

    >>49
    私は、スクエアオフ!
    この形が昔から1番好きー

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/18(木) 19:57:27 

    指の先端とピンクの場所がほぼ同じ高さだと羨ましい
    元々そういう人ってギリギリで切ってもが爪小さくなりにくい印象

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/18(木) 19:59:12 

    母のせいにするわけではないがラウンドの左右が深い切り方を小さい頃から教わってきた
    オーバーに言うと爪が丸いというか…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/18(木) 20:00:50 

    >>88
    シールはもう普通に中国製150円とかのを楽天で😂
    トップジェルは、ホーメイのウィークリーネイルです!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/18(木) 20:04:13 

    11月から初めて今月の爪。
    ネイルエンビー使って頑張ってる。
    少しは細長くなったよ。
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +37

    -3

  • 107. 匿名 2021/03/18(木) 20:16:57 

    ハイポニキウムには何故かこれが効果あった
    ベキュアの髪と爪用のオイル
    ハイポニキウムがしっかり生えてきてネイルベッドが長くなったように見えてきた
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2021/03/18(木) 20:29:25 

    セルフジェルを始めようと、慣れた人に教えてもらったんですが、その人も素人だし甘皮処理が死ぬほどこわかった。少し爪と皮膚が離れ?てなかが見えてるし。やだー

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/18(木) 21:43:04 

    >>47
    原始時代とかそのあとも爪ってどうケアしてたんだろうね。放っておくとこんなになっちゃうなんて

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/18(木) 22:25:40 

    タイムリーなトピ!
    1ヶ月ちょっと経ってネイルオイル使いきりそうなのに全然変化なくて諦めかけてたとこでした。
    3ヶ月くらいかかるのかな、もうちょっとがんばろう。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/18(木) 23:22:41 

    >>1
    O.P.Iのネイルエンビーを使ってます。
    あと手を洗った後やお風呂上がりは絶対爪を保湿してます!
    硬くなってきたし乾燥で折れることも減りました❤️
    元々深爪でネイルで矯正して今は自爪です✨

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/19(金) 00:29:50 

    私はタンパク質が足りないのかいつも二枚爪で折れていく。保湿しても足りないみたい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/19(金) 00:35:50 

    >>108
    甘皮処理は本当調べるだけ調べてからやった方がいいですよ
    一歩間違えれば、、なので

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/19(金) 01:18:01 

    >>49
    オーバルにしてる
    前は折れにくいって聞いてスクエアオフにしてたけど角が折れるしジェルするようになったからオーバルにしたよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/19(金) 09:13:43 

    >>9
    爪が黄ばんできてやめました。マット愛用中でした。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/19(金) 12:05:30 

    ピンクの部分伸ばしたくて爪伸ばしてるんだけど、白い部分の長さはどれくらいがいいんだろう?
    なるべく長く保ってるけどよく引っかかって気になる…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/19(金) 12:44:58 

    ネイルオイル塗ったらマッサージして馴染ませる方がいいと思ってたけどネイリストさんからオイル塗ったらしばらく放置した方が浸透するよと言われて試してみたら確かにその方がハイポニキウムが成長する気がするし、マッサージしない方が爪が丈夫になる気がする
    もちろんすぐ作業したいときは馴染ませちゃうけど

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/19(金) 18:58:59 

    >>35横から

    やっぱり乾燥してるとネイルベッド剥がれるんだ!

    そして進行すると爪取れるって!びっくりしました。怖すぎる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/19(金) 19:42:51 

    ついついシールとか剥がすのに爪を使っちゃう

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/19(金) 21:43:22 

    爪切りやめたら爪綺麗になってきた!
    端を丸く削るからささくれも減った

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/19(金) 22:02:32 

    3ヶ月でここまで伸びましたが、ピンクの部分はあんまり変わらない気が…
    5ヶ月目の最近はオイルもサボり気味なのでこのトピみてまた頑張ります!
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/19(金) 23:27:26 

    ジェルネイル4ヶ月と保湿、指使いに気を付けた生活でネイルベッドの形がここまで変わりました!
    今はネイルエンビーで頑張ってます。
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/19(金) 23:29:19 

    ネイルエンビーって何日分くらい中身ありますか?Amazonで見たらちょっと値段高いな〜って😅
    すぐに無くなる量だと少し買うの躊躇うな。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/20(土) 00:26:28 

    >>123
    私は、OPIのエンビー使ってるけど4ヶ月くらいかな?

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/20(土) 10:36:29 

    >>124
    お返事ありがとうございます。
    結構長期間使えるんですね。大変参考になりました。購入して爪育頑張ります😊

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/20(土) 12:40:18 

    >>104
    ご存知とは思いますが、スクエアオフにして、整える時はファイル、オイルを1日何度も(出来れば5回以上)つけるようにすれば、サイドエッジは素直に伸びてくれますよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/20(土) 16:30:14 

    爪が横から割れてるところに洋服とか毛布が引っかかってストレス

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/20(土) 19:07:43 

    1ヶ月で思っていたより効果出て嬉しかったけど、3/8から今日まであまり変化ない。
    あとあまりにも爪伸ばすとひっかけるからハイポニキウム剥がれないか心配しちゃって3/8くらいの長さが限界で短くしちゃう。
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2021/03/20(土) 19:20:03 

    うわ〜今日二枚爪になって中指折れてしまった...ショック

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/20(土) 21:10:00 

    たんぱく質を意識してSAVASドリンク飲んでるけど
    最近出たカフェ味が甘めで美味しい😋
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/20(土) 22:20:46 

    ハンドクリームとネイルオイルを毎日こまめに続けてます。まだ一ヵ月半ですが結構爪の形が変わってきたかなと思っています!一年くらいは続ける予定です💅
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +13

    -3

  • 132. 匿名 2021/03/20(土) 22:54:35 

    >>131
    どっちがビフォーか分からない!!
    元からネイルベッド長くて綺麗な形!

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/20(土) 23:15:24 

    >>132
    ご指摘ありがとうございます!母にも違いが分からないと言われました🤣笑
    左がbefore、右がafterです!
    解説すると笑、右のafterの方が爪が立体的で縦長になっている(と、個人的には思っています…)

    元々爪が割れやすくて困っていたところ、爪を育てる方法をたまたま知ったのが始めたのがきっかけです。
    あと書き忘れましたが、爪切りは絶対に使わないようにしています。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/21(日) 13:20:47 

    >>98
    セルフで甘皮ケアするのがこわいので
    オイルだけで頑張ろうと思ってたのですが、
    それだとあまり効果ないでしょうか?

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/21(日) 22:53:43 

    >>26
    私も時々剥がれてめっちゃ痛い

    ビューティーザ・バイブルに出てた爪のプロの方、指側の皮膚が爪に引っ張られるほど伸びてたけど、ざっくり剥がれないのか気になった。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/21(日) 22:57:47 

    今日は休みだったのでネイルオイル5回塗りました

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/21(日) 23:13:23 

    イライラして噛んでしまった、またここを励みに頑張ってみる

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/22(月) 10:04:56 

    最初の3ヶ月くらいが一番伸びたかな〜
    最近伸び悩み中😢

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/22(月) 15:04:10 

    >>1
    超よわよわ自爪を硬く強くして綺麗に伸ばしたいんだけど、OPIのベースだったら結局どれが一番効果あるのかな?💅
    迷っててなかなか選べない…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/22(月) 20:57:05 

    オイルってゆず油でもいい?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/23(火) 02:11:25 

    >>140
    なんでもいいみたいだよ

    私はヘアオイルとして売ってるやつを使ってます
    ベタつかなくて良い。
    最後に手の内側を髪になすりつけて終わるw

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/23(火) 12:31:57 

    ペンタイプのキューティクルオイル買ってみました!
    気軽に塗れていい感じです。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/24(水) 17:07:43 

    >>10
    爪が柔らかいです。
    ヤスリで削ると、先端の薄くなった爪が折れるというか裂けてしまいます。
    そこで、ベビー用の爪切りで切るようにしたら解決しました!
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/24(水) 22:20:34 

    >>141
    ありがとう
    実はゆず油、ヘアオイルなんだよねw
    中々終わらないしと思って

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/25(木) 14:56:47 

    去年も自粛中、過去トピ読み返してオイル塗ってヤスリで頑張ってハイポ伸ばして自分史上なかなか綺麗に整ってきたのに、仕事始まったら速攻で折れて戻って今もう面倒でまた深爪してる…
    薄くて白い部分多くてすぐダメになるから自分の手見るのも嫌だ…
    ここのみんな頑張ってるし、また地道にやろうかな…形から入るから、オイルも全然減ってないw

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/25(木) 23:42:52 

    ネイルエンビーしてるんですけど爪が欠けてくる時どうしてますか?
    塗って1日持たず爪の生え際から浮いたり、爪先から剥がれたりもします(>_<)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/26(金) 09:51:06 

    スクエアとかスクエアオフって、ある程度、爪が縦長の場合はいいけど、爪が小さいと正方形とか横長の長方形になっちゃってすごく不恰好になる。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/27(土) 06:12:59 

    利き手の親指のハイポキニウムが剥がれて痛い😣
    アルコール消毒もしみてキツいっス

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/27(土) 23:43:04 

    >>148
    どんな動作して剥がれましたか?
    まだ剥がれたりした事ないけど気を付けたいです!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/28(日) 15:05:40 

    この指が丸くて本当に嫌いなんだけど、治るものなのかなー

    カーブも全然なくてジェルネイルも取れやすいんだよね...
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/28(日) 21:35:55 

    >>149
    貼り付いた粘着テープを剥がそうとして親指の爪使っちゃったことですね😂
    なるべく爪に負担をかけないように、なにか剥がす時は何かしらのアイテムを使おうって思いました(笑)

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2021/03/28(日) 22:46:28 

    親指以外の全ての爪が二枚爪だったのですが4ヶ月でやっと治りました!
    まだグニッとしたら曲がるのでもっと強い爪になるといいな。
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/29(月) 05:32:57 

    タンパク質をしっかり食べて、鉄サプ飲んで、オイルまめに着けて…ってやったら自分史上かなりネイルベットが伸びてくれた。

    でも、右手薬指だけがなぜか薄くて、どうしても剥がれてくるからネイル補強剤を塗り始めました。
    (本当はOPIのネイルエンビーが欲しかったんだけど売り切れだった💦)

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/29(月) 11:44:56 

    ここに書いてある通りオイルを爪裏に垂らしてみたら、甘皮まで滲み出て感動してる!今までは爪の表面に塗ったり使い方間違ってたわ…
    ただ、垂らしすぎて第一関節までテッカテカw

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/29(月) 23:21:48 

    >>154
    わかります!
    最初爪の裏側にオイル垂らすってのが意味わかんなかった😂
    ネイリストさんも普通に爪の表面の付け根につけてくれるし…って感じだったけど、裏側にオイル垂らしだしてネイルベッドも伸びるし自分のモチベーションも上がる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/30(火) 09:37:27 

    >>151
    コレ仕事中とか時間無くてついついやっちゃいますね💦
    ペットボトルのラベル剥がす時とかも気をつけないと(>_<)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/30(火) 13:35:38 

    白いとこだけ伸びてくるー
    ハイポニキウムも全然見えない🥲

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/31(水) 21:56:25 

    ジェルネイルつけてオイルも塗って頑張ってるけど、白いところしか伸びてこない😭
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/01(木) 15:54:55 

    >>158
    十分ネイルベッド長く見えますよー
    これが限界では?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/01(木) 17:02:28 

    >>159
    薬指と小指はそれなりに長さあるのですが
    中指、人差し指が切るとどうしても小さい爪になってしまいます🥺
    これで限界なら正直もう切りたいという気持ちです...笑

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/01(木) 19:19:18 

    >>160
    どれくらいの期間頑張りましたか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/01(木) 20:45:58 

    >>161
    元々爪噛みぐせがあったのですが、ヤスリに切り替えてから10年、
    爪を伸ばし初めてからは3ヶ月ぐらいかな?
    右手の中指は爪噛んでた時の後遺症で、片側が歪んだまま未だ戻らないです🤔

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/02(金) 11:58:10 

    頑張ってスクエアオフにしてたけど、シーツ交換で引っ掛けて割れてピンク部分まで亀裂入った。
    もうスクエアオフやめようかな、スクエアオフすれば立体になると信じて頑張ってたけど引っ掛けまくるしよくない気がしてきた。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/03(土) 17:38:06 

    >>163
    スクエアオフにする理由は爪のサイドを伸ばす為なので、充分に育っているなら先端は指のカーブに合わせて整えるのが良いと思いますよ。
    育爪の提唱者の先生はそのように指導していました。

    私の場合は爪が反りやすいのと薄いのでなかなか指先まで到達してくれないのが悩みです。これが限界なのか…
    サプリなども飲んでるんですが…

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/03(土) 21:08:36 

    >>164
    そうなんですね。
    私も爪薄くてそりやすく、サイドも十分に育っているとは言えませんが、あまりにも引っかかるのでスクエアやめます。
    スクエアにする理由か分かって良かったです。ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/04(日) 10:58:15 

    >>162
    おいくつの方か分かりませんが、伸ばし始めて3ヶ月くらいならまだ伸びしろあるかもしれませんね!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/04(日) 11:02:59 

    爪が薄くても今まで反った事なかったのにジェルオフした途端爪先が反ってしまいました!
    ジェルオフしたとこが伸び切ったら反りも治りますかね?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/04(日) 16:52:45 

    皆さん、普段は素爪ですか?それとも保護ネイルしてますか?エテュセの素爪ケア塗ってたんですが、私の爪だと全く効果なくバリバリ割れてしまいます…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/04(日) 22:11:36 

    >>168
    2か月素爪で頑張ってましたがどうしてもある程度以上伸びない指があるので、こちらのトピ参考に、この2週間ほどはRePECTという水性の補強剤を使っています。
    出かけると剥がれる、の繰り返しは避けられるようになりましたが、やめたらまた剥がれてしまうのかな?
    私も気になっています。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/05(月) 10:38:21 

    ハイポニキウムが伸び始めると、爪の中になんか挟まってるような感覚になりますか?
    単にゴミ挟まってるだけかな…

    あと親指のハイポニキウムが全然育たないのはどうしたら良いでしょうか

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/05(月) 10:39:58 

    貝殻みたいに広がった爪はどうしたら治るの

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/05(月) 13:59:28 

    >>171
    同じです。これ本当嫌だよね!
    調べまくったけど体質だから仕方ないとしか出てこない… 甘皮処理して生え際を広げるくらいしか書いて無かった。
    そこで私が編み出した対策↓

    ・爪を縦につまんでCカーブの形を矯正する
    摘んで矯正する為には爪に弾力が無いと駄目だからオイルも頑張る。

    ・補強剤やマニキュアを塗ると表面張力(?)でCカーブが出来るから、それに頼る。
    で、ある程度伸ばしてから角をオフしてラウンドに整える。

    あと、私だけかもしれないけど、箸の持ち方が少しだけ間違ってたみたいで、それを意識したら治ってきた。
    指の使い方にも原因があるのかも??

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/05(月) 14:07:39 

    172補足

    オイルだけより水分も加えるといいです。
    テレビで、育爪の先生はオイルケアの最後に手に小匙一杯くらいの水をつけてました。

    手のシワシワを気にして濃厚なクリームだけつけてた時より、柔らかいボディローションの方が手も爪も潤った。
    顔と同じで、油も大事だけど水分も足さないと意味が無いみたいです。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/05(月) 15:20:41 

    >>172
    ありがとうございます。
    オイルのあとに水を付けるのは初耳です!早速やってみたいと思います。

    箸は、中指と薬指で支えてますか?
    わたしは中指にペンダコがあるせいで、箸が爪の横に滑ってしまって、爪を押し付けるような持ち方をしてしまってます。どうにか治したいのですが…
    励まし合って自爪を伸ばすトピpart2

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2021/04/05(月) 15:45:20 

    >>172
    昔爪を曲げてcカーブを作ろうとしてたけど、
    結局治らなかったし、曲げてたことによって爪がより脆くなった気がするので、無理矢理は要注意かもです...

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/05(月) 16:09:05 

    >>174
    めちゃくちゃ絵がお上手ですね!
    もしかしてそういうお仕事の方だったりしますか?
    実を言うと私もなんです。
    箸とかペンの持ち方が同じく爪の脇で支える形で、だから右手の中指と薬指が爪ごと斜めに歪んでます。
    だから、もう職業病として諦めていました。

    お仕事が忙しくない時にでも持ち方を変える練習をしてみて下さい。私は少しずつだけど変わりました。
    仕事の後もそのままにしないでマッサージしながら伸ばしておくのが大事なようです。
    爪だけじゃなくて指先全体を摘んで、粘土細工みたいに引っ張って整えると結構変わるようですよ。

    あとサプリメントなど摂って爪自体の厚みを作る事も大事なんだと思いました。
    そもそも爪が薄くなければ持ち方がおかしくてもここまで歪まないと思うので…

    >>175そうなんですね。気をつけてやらないとですね。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/06(火) 13:46:03 

    >>176
    イラストは趣味で描いてます!ペンをギューッと中指に押し付ける癖があるため、爪がどんどん歪んでいきます泣

    長年染み付いた箸の持ち方を変えるのはかなり難しいと思いますが、育爪を始めたからには直さなくてはいけないですね。
    サプリ調べてみますね!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/07(水) 12:39:02 

    >>170
    私も!
    右手の親指と人差し指だけハイポニキウム育ちません💦
    何故だろー?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/08(木) 09:37:48 

    品出しの仕事をしてるのですが、仕事終わりに爪を見たらめちゃくちゃ末広がりに変形してました…。オイルとハンドクリーム塗って補強のためにネイルもしてたのに…

    全てが無駄になった気がして心が折れそうです

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/09(金) 10:39:47 

    >>179
    気持ち分かりますーツライですよね。
    きっと一生懸命お仕事されてたんですね…
    だけど何もしないより絶対綺麗になってるはずですよ。完璧ではなくていいから自分比で綺麗を目指しましょ✨

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/09(金) 22:41:28 

    >>179
    それは私やったら悲鳴上げてしまいます💦
    今日爪先の補強ネイル欠けてただけで「Σ(゚Д゚)ヒッ」ってなりました。、品出しとか短時間で作業しないといけない時とか特に指先に気を使ってられないですよね。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/10(土) 14:57:34 

    >>180
    心が救われました。
    ゆっくり着実に綺麗な爪を育てていこうと思います!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/10(土) 15:00:38 

    >>181
    いままでは爪が折れようが指を切ろうが気にせず仕事してましたが、育爪を始めて指先を気にするようになってから、こんなにも爪に負荷をかけていたのかと驚きです。
    仕事はこれまで通り真面目に、でも爪のことも考えてあげながら働きたいです

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2021/04/11(日) 12:35:26 

    無理矢理チカラ加えてハイポがとれちゃったのがショック、、
    これ治るのかなー

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/12(月) 03:37:47 

    私も金曜に麻紐を結ぶ作業のお手伝いしてて、夜見たらハイポニキウムがガタついてて😭
    とにかくオイルを流し込んでたら週末でだんだん復活してきたよ。

    今日は昼寝しすぎてちゃんと睡眠取らなきゃなのに眠れないわ…🙈

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/12(月) 19:36:54 

    >>185
    オイル流し込むか!
    わたしもオイルいっぱいつけてみよ!

    どうしても爪で無理矢理ダンボールを開けたりするから困るんだよなぁ...

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 02:20:35 

    >>186
    ひえー!それはいかんです!
    カッター常備でお願いします👏

    ところで、指先を守ることを意識して生活していたら、手の動きがだんだん優雅になってきました(自分比)
    この調子で頑張る。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/17(土) 17:24:22 

    そろそろこのトピも終わりだね。引き続き育爪がんばってこーね!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード