ガールズちゃんねる

陣痛エピソードきかせて

169コメント2024/01/27(土) 22:13

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 14:04:03 

    もうすぐ2人目臨月です!

    1人目はのときは計画分娩だったため、今回いつ陣痛がくるのかドキドキします。

    みなさんの陣痛エピソード聞かせてください!

    +34

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 14:05:14 

    予定日過ぎて健診行ったけどまだだからって返されたその日に陣痛きたな…

    主の赤ちゃんが元気に産まれてきますように!

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 14:06:08 

    1人目予定日より早く来て焦った
    2人目10日遅れた
    3人目10日遅れた

    最初は生理痛とも言われますが生理痛がないためわからず耐えてたら先生バタバタしだした。

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 14:06:24 

    めっちゃ痛いのに子宮口3センチと言われて絶望した。

    +133

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:00 

    子宮口1センチから全然開かず、促進剤、破水させてようやく2日後に出産した。陣痛3日がトラウマで、こどもは1人と決めた。

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:06 

    陣痛来たら自分の中の野生が目覚めて隠れて出産したい衝動に駆られた。よって旦那の立ち会いを急遽拒否。

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:10 

    お腹下ってるのか陣痛なのか分からなかった

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:20 

    初陣は辛かったなぁ(*-ω-)

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:24 

    いきんだらウンチが出てしまいました。痛みで絶叫しながら、すいませーん!と謝りました

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:30 

    無痛分娩だったのに麻酔があまり効かなかった

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:31 

    子宮口開かなくて促進剤打った。
    急に強烈な痛みの波が来て本当に苦しかった…
    結局子宮口は開かず緊急帝王切開になった。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 14:07:45 

    破水したから入院したが半日以上陣痛が来ず、許可を得て院内を歩き回ってました。その後急に陣痛がきてスピード出産でした。慌ただしかったな

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 14:08:05 

    痛すぎて寝てられずに院内を歩き回っていたら30分で出産しました。妊娠中のお母さん、寒い時期ですがご自愛ください。

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 14:08:27 

    めっちゃくちゃ痛いのに、まだまだ産まれないって言われて家に帰された…
    嘘でしょ!?って思った

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 14:08:44 

    陣痛きたから産婦人科へいったら、上の子と同じ保育園のママが…同じクラスであいさつだけするような間柄。いろいろ見られちゃいましたw
    産んでからはそのママと仲良くなりました。

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 14:08:45 

    もうすぐ生まれるって時にあまりの痛さに「なんか出るー!」
    「うんこ出るー!」って叫んでしまった。
    ベテラン助産師さんが「それ赤ちゃんだから!!」って応戦してくれた。

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 14:09:28 

    2人とも微弱陣痛で陣痛促進剤を使いました。痛かったけどすぐ効いたのかあっという間に産まれましたとさ

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 14:09:36 

    まだまだだねーと言われてたけど
    その6時間後出産

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 14:09:42 

    病院って乾燥するよね
    陣痛中もずっと顔にミスト化粧水ふってた!陣痛のときに顔しかめると、その後もシワが深く刻まれるって聞いて気にかけながら痛みと戦ってたな。

    +7

    -9

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 14:09:56 

    1人目→陣痛開始から生まれるまで33時間
    2人目→陣痛開始から生まれるまで2時間弱

    1人目が長かったから2人目も長いと思い込んでたら、あれよあれよと事が進んで本当に驚いた

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 14:10:38 

    叫びまくり、暴言吐きまくりで、本当に酷い有様だった。終わってから先生や看護師さんに謝りまくり。
    静かにお産する人って凄いなぁと思う。

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 14:10:43 

    産むのよりも陣痛が辛すぎた
    やっといきめると言われたとき渾身の力で産んだ
    陣痛が辛すぎて二人目諦めた

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 14:10:52 

    5分間隔のNST100以上の痛みなのに助産師さんに「今のうちにシャワー浴びておいで」って言われて正気かよって思った

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 14:11:21 

    三人目だから早いかと思ったけど、全然来なくて予定日の2日前に産まれた。前日にかなり長距離ウォーキングしてその夜中に陣痛きた

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 14:11:39 

    陣痛エピソードきかせて

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 14:12:18 

    年に一度雪が降るか降らないかのところに住んでるんだけど、まじで陣痛くる時は雪降らないでほしい…

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 14:12:52 

    金曜ロードショーでラプンツェル見てたらきた
    夜間週末料金のコンボでした

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 14:13:04 

    予定日すぎて3日目の朝、なんとなく腰やらお腹が痛くて
    やっとか…と思った。
    日中は動いてる方が楽だったけど、夕方からは
    波が来ると痛くてうずくまってたなぁ。

    夜10時ごろに産院電話したら、家から5分ならまだ家にいてーと。
    深夜2時にやっと来ていいよーって言われた。

    そこから朝6時ぐらいまでは陣痛おさまったら
    友達とLINEしてたから、なんだこんなもんかと
    思ってたらそのあとマジで死んでほぼ記憶ないです。笑

    無痛希望だったけど、夜中は麻酔科の先生いなくてできなかった😂

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 14:13:20 

    >>1
    2人目の時37wで陣痛がきて病院に行ったら本来は産んでも大丈夫だけど今産んだら赤ちゃんは大学病院に搬送になると思います。って言われた。
    体が小さくて肺?がまだ発育不足と言われて、上の子も肺が弱いからドキドキしながらそのまま入院して陣痛抑えて38wになって退院したけどその後陣痛が来なくて41wでの出産になった。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 14:14:50 

    破水からの入院で正期産までギリギリ待ってから促進剤で出産

    子宮口が全く開かずバルーン入れられたけど、痛みに耐えきれずにちょっといきんでバルーン出しちゃったw
    もうそのまま分娩台に運ばれて過呼吸起こして最後は到着した主治医の先生の顔見た瞬間に気が緩んで失神

    最終的に吸引でなんとか産んだけど、膣内ズタズタに裂けた
    後から「経産婦じゃなけりゃ絶対に無理だったね」と言われた
    産まれた我が子はしばらくの間、ぴちょん君みたいに吸われた形跡が残った頭の形になってたな

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 14:15:28 

    「もう頭見えてるよ」からが長かった

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 14:15:34 

    去年一人目産みました。
    前駆陣痛全く無いタイプで、陣痛きたとき「これが前駆陣痛?」と耐えすぎて病院ついた頃には子宮口8センチ開いてました。
    陣痛き始めてから7時間で産まれました。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 14:15:39 

    昔は陣痛中に浣腸されたけど今でもそう?

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 14:15:44 

    子宮7cm〜あまりに痛すぎて「もうやめます!わかったのでやめます!」って叫びまくってたらしい。「なにが!?」って助産師さんに聞かれて「産むのやめます!痛いのわかったから!やめる!」って分娩室への移動中で🤣「無理無理!産むしかないよ!!」って言われてそうだよなーと思いながら産んだ。

    遠くて見ていた母も、昔全く同じことを叫んでいたらしくて笑っちゃったみたい。

    +56

    -4

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 14:16:00 

    二人目の陣痛がお腹が痛くなる陣痛じゃなくて、お尻の穴(?)が痛くなる陣痛ではじめ陣痛と気付かなかった。
    途中で、赤ちゃんが出ようと子宮口を押してるんだ!って気付いて急いで陣痛アプリダウンロードしたわ。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 14:16:08 

    想像以上に痛かった。
    初産15時間、死ぬかと思った。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 14:16:11 

    弱めの陣痛き始めた時、食べられるうちに何か食べておかねば…!って思ってパンとかお菓子とか食べまくってたな。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 14:16:33 

    1人目 夜中に破水して里帰りしてたため母と産院へ。産院で朝食食べてたら陣痛くる。

    2人目 パパと子供とスーパーで買い物してたら陣痛。急いで産院へ。着いた頃には子宮口6センチ。3時間で産まれる。

    3人目 送迎終えて家に着いたら陣痛。予定日より2週間早く陣痛がきた。子供たちと産院へ。2時間で産まれる。

    ちなみに4人目は1時間ででてくるよって言われてます 笑

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 14:16:54 

    >>28
    これが怖くて近所の無痛分娩やってる市立病院はやめて
    車で少し遠いけど、24時間対応のところに決めた

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 14:17:12 

    4cm開いてるのに予定日過ぎても陣痛全然こなくて産まれないから1時間ウォーキングしたらその日の夜中から陣痛きてすぐ産まれた。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 14:17:19 

    促進剤→いきなり激痛

    朝から激痛に耐えてたのに、夕方に助産師さんにまた明日仕切り直しと言われて絶望したw今夜産みたいと懇願したら、担当医が来て続行してくれた。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 14:17:32 

    双子を自然分娩。
    上の子がいて経産婦なので一人目はすんなり生まれたけど、二人目が逆子だった。
    普通は一人目生まれた後すぐ二人目も出てくるんだけど、逆子のせいで陣痛が止まってしまい、1からやり直し状態に。
    産んだ後の痛みとまた産む陣痛の痛みとダブル攻撃で、本当にきつかった。

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 14:17:42 

    あとから会陰切開の瞬間の痛みを全く感じない痛みってすごいなって思った

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 14:17:59 

    >>6
    私も旦那の立ち会い嫌だった。
    うちの場合はそれで予め立ち会い無しにしてあったんだけど、周りは100%立ち会い。
    あんな姿をいくら身内でも見られたくないっていうのが強すぎて立ち会い無しにしたんだけど、少数派なのかな…

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 14:18:58 

    予定日超過で入院、バルーン入れて促進剤2日。陣痛も痛かったけど何よりもバルーンが痛かった!!痛すぎて絶叫して、助産師さんが私の手握ってていいから!がんばって!って言ってくれて、握り潰すんじゃないかってくらいギチギチに握りしめてぐしゃぐしゃに泣いた笑

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 14:20:02 

    週に1回ステーキが出る病院。
    2人目の時おしるし来たから夕方病院行ったらその日がステーキの日だった。
    陣痛の波の合間に意地で食べたよ。
    味忘れた。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 14:20:03 

    出産怖すぎて無痛一択!でもその前のラミナリア痛すぎて失神しかけた、、しかもせっかくの無痛も促進剤が効きすぎて追いつかず2時間30分でお産終了。長引かなくてよかったけどのちに助産師さんにあなた促進剤効きすぎて多分普通分娩より陣痛いきなりMAXで痛かっただろうし麻酔もそんなに効いてなかった。一番痛いお産になっちゃったよと言われショックだったわ、、

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 14:20:27 

    おしるし来たから受診したんだけど、子宮口は全く開いてなくて、まだまだだねって言われて帰宅。
    当時同居していたんだけど、帰宅すると義母の飼い犬が喜んで興奮したら、ソファから飛び降りた時に悲痛な叫び声をあげて、慌てて動物病院へ。
    幸い骨折等はしていなく、安堵して帰宅。

    ほっとしてようやく自宅でのんびり過ごしていたら、陣痛が始まり、またまた病院の。

    犬は安産の神様を痛感しました(笑)

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 14:21:08 

    焼肉食べに行った次の日陣痛来ました笑
    叫ぶくらい痛くて何かお腹から出てきそうな感覚
    だったのに子宮口3センチ言われて絶望しました😂

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 14:21:33 

    破水から始まって、病院着いて30分で産まれた

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 14:21:50 

    >>1
    正月のお菓子の福袋の行列に並んでるときに陣痛が来た。でも初産だからまだ産まれないだろうと、車で休み旦那には行列に並び続けてもらって福袋はGetした。
    翌日入院して産んで退院して戻ってきたら、福袋のお菓子を旦那が1人で食べ切っちゃってた

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 14:23:31 

    一晩お腹痛くて、でも不規則だし陣痛なら痛みもこんなもんじゃないんだろうなと耐えてた
    朝病院に電話したら初産だしおそらく帰ってもらう事になると思うけどそれでもいいなら診せてって言われて診察受けたら陣痛でそれから2時間後に生まれた!
    びっくりした!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 14:23:49 

    病室で陣痛に耐えながら子宮口が開くのを待っている時。付き添いしてくれた父がソワソワ落ち着かないので、「同じ階の自販機コーナーでりんごジュース買ってきてよ」と頼んだら、やたら遅くに戻ってきて、「りんごジュース売り切れだったから、売店まで行ってコレ買ってきた!」とリンゴ酢を渡された。リンゴジュースが売り切れなら、オレンジジュースでもポカリでもよかったのに、なんでまたリンゴ酢…(しかも私はリンゴ酢が苦手)と思ったけど、何も言う余力がなく、「ありがとう…」と受け取るしかできなかった。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 14:25:12 

    途中で無痛にしなかった事を後悔するレベルで痛い?

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 14:25:23 

    >>1
    1人目は自宅でプリズンブレイクを夫と観ててドキドキしすぎて途中でトイレに行って立ち上がった瞬間にバシャッ!と破水。初産だったのもあってかそのあと陣痛全然来なくて丸一日待機部屋で過ごして促進剤打たれまくって無理矢理出した感じだった。もう15年前だけどいい思い出w

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 14:26:51 

    二人目だったけど陣痛に気付かなかった。
    臨月頃から前駆陣痛が結構あって「また前駆陣痛だな」と思ってたら陣痛だった。
    病院ついて1時間で産まれたよ。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 14:27:53 

    1人目は熱が出て、帝王切開の可能性があるからって、
    水1滴も飲ませてもらえなかった。
    その状態で18時間。
    喉が乾燥して引っ付いて息がうまく吸えない。
    熱+絶食絶飲+酸素不足+痛みで意識朦朧。痛みの記憶がほぼない。

    2人目は朝方の陣痛。
    立ち合いたいが仕事が迫ってる旦那の為に
    陣痛がより痛く感じる体の向きにすると早く進むという助産師さんの助言を実行。
    2時間で生まれた。痛みは半端なかった。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 14:29:11 

    陣痛より破水が先に来るタイプで、破水→あぁもう間もなく陣痛か…って感じだった

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 14:31:10 

    病室で痛みと格闘してる時、陣痛があまりに痛いので、「え、これ我慢するの?麻酔無しで?まさかそんな。本気?現代医療とは?いや、何か方法があるはず」と思い、看護師さんに「あのー…。みなさん、本当にこの痛み耐えてるんですか…?」って聞いたら、看護師さんは何も言わずにただ『ごめんね』って顔をされたので、「あ、ですよね…!わかりました、大丈夫です!ありがとうございます、耐えます!」って答えて、ひたすら耐えることにした。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 14:31:20 

    >>4
    私は子宮口開いてるのに陣痛が弱いからまだ産めないと言われて間隔が1,2分になるまでずっと陣痛に耐えてた!SNSでは子宮口開けば産めると思ってたから驚きました

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 14:33:16 

    夜中、下痢の腹痛だと思って目を覚ましてトイレに立てこもってた。どうしても腹痛が治まらなくて、前日の定期検診でまだですよ~って言われてたから、まさか陣痛なわけないよなーと思いつつ病院に電話。すぐ来て!とのことで、病院到着後、1時間ほどで出産した。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 14:34:42 

    15日に予定日3日超過で二人目生んだばっかり!

    耐えられるお腹の張りで病院行ったら
    子宮口7,8センチ開いてるってなって
    そこからなかなか子宮口変わらなかったけど
    破水したら一気に進んで
    結局破水から10分以内、病院ついて2時間以内に生まれた!
    陣痛は破水来るまでは耐えられたけど
    破水来たらもう無理だった。叫びまくってうんちも出しまくった。。。。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 14:35:29 

    痛くはないけど定期的なお腹の張りがあった。数日前からあって、半日くらいでおさまってたけど、その日はおさまらなくて。予定日の10日前だし、これはなんだろうって不安に。念のために病院に連絡して行ったら、痛みはないんでしょ?って念押しされた。でももう夜だから一泊入院しようか、って部屋に案内されて割と早いうちにに陣痛がきた。朝には生まれました。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 14:35:31 

    1人目 
    予定より1週間早く、早朝に陣痛が来て4時間で出産。もう2度と妊娠はしないと誓った。

    2人目
    予定より2週間早く、同じく早朝の陣痛で3時間で出産。男女1人ずつ産んだのでもう絶対に子供は産まないと決意。

    3人目
    予定日ぴったりの朝出産。
    産んですぐ、今からでももう一人産める、と思った。

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 14:35:55 

    >>59
    そういう人のための無痛分娩なのでは?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 14:39:25 

    1人目なのにバルーンと促進剤で5時間で産まれた。
    一見ラッキーに見えるけど、促進剤が効きすぎて?無痛がほぼ機能しなくて結局普通に激痛で10万無駄になった

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 14:39:29 

    予定日の前日、早朝に陣痛がきた。
    病院に向かって、既に痛いんだけどーーうげーーー!!と思ってたら2センチしか開いてなかった…
    そこから丸一日陣痛に苦しみ、予定日の昼間に促進剤打ったらどんどん痛くなり、この世から消えたいと願うぐらい痛くて、発狂し叫びまくり、その日の夜にやっと生まれた。
    それが辛すぎて、一人っ子です…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 14:41:21 

    里帰り出産だったんだけど、予定日1週間前の連休に夫が来てくれて、その日の夜陣痛がきて生まれました

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 14:41:22 

    >>1
    破水から始まった。
    陣痛もきてないし、子宮口全く開いてなくて、その辺歩いてきて!と言われた。
    むっちゃ歩きまくったけれど子宮口開かず。
    世が明けた頃に、お腹が痛くなってきて、
    それでも少ししか開いてなくて。
    急激に痛くなってたまらんくなった頃に全開したが、
    赤ちゃんが反対周りで出てこようとしてて。
    何かが出そうなのに、出したいのに、反対周りだから我慢して!と言われ、
    1日耐えに耐えた。
    結局は緊急帝王切開になった。。。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 14:42:02 

    1人目妊娠中…まだ6ヶ月だけど陣痛…気になる。無痛分娩にしたい。でも産んだ友達らの話聞くと普通分娩より無痛分娩で産んだ友達の方が痛かったって話をよくしてくれるから10万払って痛い思いをするのはやだなぁ…って思った

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 14:42:21 

    1人目 陣痛は進んでいくのに子宮口全然開かず
    2晩いきみ逃しし続けて40時間かかったトラウマ出産
    2人目 夜中の完全破水から陣痛スタート
    1人目のトラウマから無痛分娩希望
    YouTubeで陣痛の逃し方を調べていたのでその通りやっていたらあまり痛くなく、ある程度我慢していたらあっという間に子宮口開いて無痛の麻酔がギリギリ間に合ったレベルでスピード出産、4時間くらい

    1人目と2人目じゃ全然違った

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 14:42:52 

    子宮口9cmまではまあまあ耐えられる痛みで、助産師さんにも「痛みに強いわね〜」と言われてた

    その後全開まで5時間かかって獣のように叫んでた

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 14:43:07 

    >>7
    私は便秘だと思って、トイレで1時間おきに踏ん張ってた。
    まさかあれが陣痛とは思わなかった。
    初産だったけど病院着いて3時間で産まれた。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 14:43:47 

    >>1
    陣痛もピークに差し掛かった時、陣痛室で産院の看護師さんに「今日、週に一度しかないフランス料理フルコースの日だけどとうなさいますか?」と能天気に聞かれ「それどころじゃありません!!!」と答えたのに「お産は体力勝負だからね〜」と運んでこられ、見舞いに来ていた両親が代わりに食べてた笑笑

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 14:44:25 

    2人目陣痛から出産まで早かった!1人目の時はこの痛みから10時間はかかったからって余裕かまして病院連絡しなかったから危うく自宅出産してしまうとこだった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 14:44:41 

    その日は妊婦健診だったので上の子を託児所に預ける予定(妊婦健診のときは託児所に預けてた)でお腹痛いなぁと思いつつなんとか送り届けた。気が抜けたのか預けて2、3分で歩けないくらいお腹痛くなって座ってたら巡回してた警察の方が目の前のタクシー拾って即病院へ。
    意識朦朧としながら同意書など記入して陣痛室へ行きこの痛みがまだ続くのね…と1人目2人目のときのことを思い出し冷静になりつつ絶望。陣痛の感覚よ、早く短くなれ!子宮口、早く開け!と天を仰いでた(天井を見つめてた)。

    子供はみんな前駆陣痛なくいきなり本陣痛からの出産でした。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 14:45:03 

    正期産に入ったばかりだからまだだとタカくくってたら、早朝にトイレに行くとおしるしが。
    すぐに7分おきの陣痛、すぐに3分おきに。
    慌てて上の子保育園に預けて、高熱の旦那に車運転してもらい、産院について直ぐに分娩台。23分で出産。
    危なかった

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 14:45:11 

    >>59
    陣痛中の冷静な主さん面白い!笑った!
    いやほんとそうだよね。
    みんなこれに耐えてるの?!と思うよね。
    でも、胃腸炎になってお腹が痛いのは死ぬかと思ったけれど、
    陣痛は、この世の痛みなのかと思うくらい痛いけれど死ぬとは思わなかった。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 14:45:13 

    >>20
    私1人目30時間で、現在2人目妊娠中です!
    2人目も長い戦いになるかなと思ってますが、少し希望が見えました!ポンっと産まれると良いな〜

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 14:45:28 

    >>7
    めっちゃわかる!!
    私も下痢の時の腹痛みたいな痛みと似てるから初めは陣痛に気付かなかった

    検診で病院へ行ってNSTやった時に助産師さんに『今陣痛きてるんだけど分かる?』って言われてびっくりした

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 14:45:32 

    >>21
    私一言も喋ってないけど、あまりに痛くて声も出なかっただけだよ…

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 14:46:17 

    三人目こないだ産んだけど、夜中2時くらいから何か痛くて昼まで耐えたけど心配だから病院に電話。二人目が早かったから来るように言われて内診後即入院。
    血圧が上がっちゃって薬飲んで強制破水。促進剤はかなり痛いと聞いてたからギリギリまで拒否したけど、帝王切開になる可能性あると言われて渋々点滴。し始めて数分で本格的に陣痛来てすぐ産まれた

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 14:46:40 

    1人目が痛すぎて2人目を無痛にしようかと迷ったけどあまり積極的でない病院なのか無痛のこと言われなくて(やってはいるみたいなこと書いてはあった)そのままでいたらスピード出産で1人目の時の10分の1くらいの疲労度で10万浮いた!と喜んだw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 14:47:39 

    >>35
    同じ!
    硬いうんこが詰まってるのかと思ったw

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 14:48:52 

    思い返すとすっごく痛いんだけど、その時はどれが陣痛だか最後までわからなかった

    破水始まりだったからたまたま病院にいたけど家だったら病院に連絡するタイミングがわからなくて家で産まれてたと思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:16 

    出血多量であやうく死にかけた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:58 

    2人産んだからこれで終わりと思ってるのに、もう一度妊娠出産したい
    出産は痛いし大変だったけど、産まれた時の感動をまた味わいたいし可愛い新生児をもう一度抱っこしたい
    こういうトピ読んでるとさらに思う

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:53 

    >>79
    私も1人目は20時間かかりましたが2人目は3時間くらいでしたー!
    痛みも痛いのは痛いですが、まだ耐えられるくらいの感じで、いきんでと言われて冷静でした笑
    1人目はいきみたいのに、耐えて!まだ!みたいな感じだったので全然違いました😊
    ちなみに2人とも頭の大きな男の子でした笑
    きっと2人目は早いはず‼︎頑張ってください👍

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:02 

    >>79
    私1人目40時間、2人目4時間でした!

    2人目は1人目の半分くらいの時間と聞いていて、それでも20時間かよなげーよ!と2人目妊娠中に思ってましたが、2人目は本当にあっという間でした!!!
    安産で産まれますように!頑張ってください!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:21 

    出血して病院行ったけどまだまだということで帰宅、その夜に生理痛の激痛並みの陣痛がきてそのまま破水して出産

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 14:59:48 

    お腹痛くてやたらとトイレに行ってのがまさかの陣痛
    2人目だったけど、1人目の陣痛とは違ったのよね
    単に陣痛の痛さを忘れてただけかもしれないけど

    病院までは徒歩でも5分の距離で、着いて30分で生まれた
    遠い病院だったら確実に途中で産まれてたわ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:57 

    ここにも書いてあるけど、大半の人がまだまだ産まれないって言われたり家に帰らされたりしてたから、自分もまだまだだろうな〜なんて思いながら見てもらったら9cm開いてたよ。陣痛開始から1時間くらい。分娩台乗って20分くらいで生まれたよ!
    かなりのハイスピード出産でした笑

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:03 

    夜中寝てたらお腹でパチンと音がして、思い切り破水した
    それこそ歩くたびにジャージャー出てきて、2人目だったけど流石に旦那と2人でプチパニック
    上の子はおしるしからの陣痛だったからなんとなく心の準備できてたけど、完全破水はパニックなりました

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 15:03:40 

    中秋の名月の日に、月見バーガー食べてたら陣痛きて、そこから4時間で産まれたよ。

    予定日よりも2週間早かったからなんにも準備してなくて焦った

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 15:04:42 

    >>9
    良くあることらしいよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 15:06:03 

    >>16
    私そう言われたけど本当にウンチだったよw
    真剣に「これは絶対にウンチです!」って言ったら、助産師さんもサッと真剣な顔になってパパッと処理してくれた
    たぶんその後も気付かない間に出てたんだろうな

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 15:07:24 

    コロナ禍で夫の立ち会いができない中、助産師さんがかなりの時間つきっきりで腰擦ってくれたり励ましたりしてくれて本当にありがたかったです😭

    事前にYouTubeでいきみ逃しの方法とか勉強したけど、そんなの実践できない痛みだったな。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 15:07:31 

    >>5
    私も同じだ。陣痛3日って言ってもあんまり信じてもらえない。逆にこれだけ辛い出産経験してたら次は楽に感じるんじゃないか?って気持ちもあるけど。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 15:08:48 

    陣痛始まったから入院したもののなかなか陣痛が強くならず、さすがに陣痛促進剤を使うことになりそうな手前でようやく産んだ
    母子手帳に記載された分娩時間は33時間ですw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 15:09:32 

    >>44
    うちは旦那が拒否したし、私も拒否した。
    戦前の昔のドラマ見てても男は一階で待ってたしみてもらうのはお医者さんと助産師さんでいいと思ってた。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 15:10:35 

    >>98
    私も陣痛が始まってから出産まで2泊したよ
    何人も他の妊婦さんが後から来院して先に出産していったわ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 15:11:44 

    はじめは穏やかな痛みからだんだん感覚が短くなって、、、と聞いてたのに始めから2~3分感覚で劇痛だった!夜中だったので産院に電話して相談したけど、夜中間ずっとそんな感じで変化もないので翌朝外来で診てもらってそのまま陣痛室へ。
    結局陣痛始まって34時間後に緊急帝王切開で取り上げてもらいました。(赤ちゃんの心拍が落ちてきてしまったので)
    ずーっと2、3分感覚で激痛が襲ってきたので精神的にまいりそうだったけど、赤ちゃんに会える痛みと思うと頑張れるもんなんだなぁと思った

    ちなみに帝王切開のための腰に打つ麻酔、かなり痛いらしいけど陣痛が痛すぎて全然痛いとも思わなかった

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 15:13:59 

    8cmまで全然痛くなかった。陣痛より産む時の方が痛かった。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:35 

    >>44
    うちも立ち会いなし。
    私も嫌だし、旦那が耐えられるとは思えなかった。

    「立ち会い拒む旦那さんクソ」みたいなことを知人に言われて。
    私も立ち会われるの嫌なんだよ、って言ったら
    「お互い嫌とかじゃないのよ。私がこんだけ頑張って命懸けで産むんだから、お前は覚悟しろよ、の意味で見せるのよ」
    と言われた。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 15:17:30 

    初産だけど4時間半のスピード出産でした
    予定日2日超過してて(臨月までは切迫で安静だったのにw)先生が「子宮口が柔らかいから、陣痛始まったら速いかも。すぐ電話してね」って言われてたんだけど、本当にそうなった!

    病院着いて最初のNSTは陣痛の間隔もまだ遠いし子宮口も3センチだったんだけど、そのあと1時間半で子宮口7センチに開いてもう分娩GOだった

    スピードだったけどその分出血も多くてフラフラだったよ…

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 15:17:43 

    4ヵ月前に、第1子を出産しました。

    出産予定日に、ネットに書いてあった事(牛丼、オロナミンC、スクワット)を一通りしたら、その日の夜中に破水をして、数時間後に生まれました。

    たまたまだったのか、ジンクスが当たったのかはわかりませんが、妊娠後期が余りに辛過ぎたので、予定日ちょうどに生まれてくれたのは嬉しかったです。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 15:25:06 

    陣痛が遠のいて家に帰らされる時にベテランの助産師さんにお腹を触られて「今夜だね」って言われて、本当にその日の夜に産まれた。
    意地でも帰らなければ良かった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 15:26:09 

    1人目自然陣痛⇨無痛分娩で重めの生理痛(子宮口3cm強)くらいの陣痛しか味わってなかった。
    2人目は39週目の健診日に朝から前駆陣痛きてて、お医者さんにはまだ子宮口開いてないね〜と普通に健診終了。看護師さんにはNST時に先生から入院とか言われなかった?と聞かれた。
    結局ずっと軽い生理痛レベルの痛みがくるから十分に睡眠が取れず朝方、陣痛間隔測ったら10分おきだったので産院に電話。
    病院着いた所で子宮口6cm、麻酔処置など色々してそこから15分で全開になって産まれた。
    生まれる15分前くらいからすごく痛くてそれまではLINEできるくらい余裕あった。(多分促進剤入れられたので痛くなった)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:44 

    >>20
    私も
    1人目16時間→うち分娩台2時間
    2人目6時間(促進剤)→うち分娩台15分

    いきみ方を知ってたからか、あっという間に出てきたわ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:34 

    ラーメン食べてる最中に破水〜
    急いで最後まで食べた笑

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 15:32:48 

    3人目、陣痛きてたけどお腹空いて、歩いて近所のラーメン屋に行って鶏白湯ラーメンランチセット完食した。食べている途中で何度もいったーい!ってなったけど美味しかった。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 15:34:41 

    2人目は早いって、母親も先生も言うからドキドキしていた。
    診察後にお昼ご飯食べて、痛いなぁと思って時間測ったら3~5分間隔で、1人目が破水始まりだったのもあって、もっと痛くて15分間隔にならないと病院行けないなぁと思って、しばらく耐えて、母親にLINEで前駆陣痛かも。3分間隔って連絡したら、すぐに病院に行って!!と慌てて言われた。まだ全然痛くないんだよ、行っても帰されるよーと言いながら病院に行ったら子宮口7センチあいてた。病院について20分で生まれましたとさ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:44 

    >>69
    >>69
    え、破水したのに歩いてきて言われたの?!
    私も破水からだけど、羊水出ちゃうからトイレ以外は寝てて!って言われ寝かせられ
    陣痛きてからは起き上がって耐えてる方が楽だったから起きて耐えてたらダメダメ!と横にされ寝て耐えて!と地獄だったよ…
    病院によるんだね…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:02 

    2人目、義実家に里帰り。
    この日に産まれるからってなんとなくわかって、夫に言って休みを取って貰って、その日の早朝の飛行機で来る予定を立ててた。
    夜中に陣痛来て、上の子がグズリまくりでトイレ近いのにトイレにも行けない状況になって、上の子抱っこして、子の使ってた布団やら毛布を2階から1階に運び、寝かしつけながら頻回のトイレをし、感覚短くなった所で病院に連絡。義父母起こして、義母の立ち合いで産んだ。2人目だったから、出てくるのも早くて助かった。
    体重かなりあったのに身長もあったせいで、ビッグベイビー大好きなんですって言ってた助産師さんが、計測してた別の助産師さんから渡された時に「あれ?細い」と愕然としてたのが忘れられないw

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 15:40:54 

    1人目の時、朝一番に病院に着いて診察受けた時に「明日の朝には生まれるかな」って言われたから、そのつもりでいた。
    どんどん痛くなっていって、これが明日の朝まで続くのかと絶望してたら、あれよあれよと大騒ぎになってお昼前に生まれた。
    あっけなかったw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:40 

    一人目→無痛分娩の計画出産。
    麻酔は、自己申告で入れてもらう為
    痛みをどれだけ耐えたらいいのかわからず
    結局3分間隔まで放置。
    二人目→予定日と新居引っ越しが2日違い
    引っ越し完了するまで出てくるなと呪文をとなえる。 
    引っ越し完了2日後に痛み始め、夕飯作って食べて
    お風呂入って、掃除してから病院へ
    5センチ開いてた。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 15:42:12 

    めちゃくちゃ苦労して産む姿を見て産後の私を存分に労ってもらおうと思って夫に立ち会ってもらったら、思ったよりテニスボールで押すのが上手くてすごい役に立った。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:47 

    >>1
    破水して病院へ。
    羊水出ちゃうからトイレ以外は寝てて!って言われ寝かせられ
    陣痛きてからは起き上がって耐えてる方が楽だったから起きて耐えてたらダメダメ!と横にされ寝て耐えさせられ地獄だった…

    今2人目妊娠中で丁度今日から産休入ったところ
    今回の出産はどうなるかドキドキしてます

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:15 

    >>1
    破水→入院→陣痛開始から2時間21分で出産。
    初産だったけど、超スピード出産でした。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 15:47:30 

    本陣痛は痛みで叫びまくるイメージだったのでこれはまだ違うやつだと思って耐えてた
    5分間隔になってようやく本陣痛だと気付いて病院行ったw

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 15:48:48 

    陣痛来てるのに『ホントの陣痛はもっと痛いはず』と自宅ですごし、でももうそろそろ病院行くかって送って貰ったら、子宮口9cm開いてて、大騒ぎで分娩室に運ばれてしまった。
    普段生理痛があるタイプだったので平気だった模様。
    次回は早めに来てね…と苦笑いされました。
    主さん、大変ですがファイトー!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:23 

    2人目はお腹の中で臍の緒が巻き付いていて、もしかしたら当日緊急帝王出産かもと言われた。
    陣痛で降りてこようとするたびに赤ちゃんの心音が落ちるので、降りてこないように産道にバルーン入れられて、陣痛が来るたびにバルーンが出ないように助産師さんが押さえてた。
    子宮口が全開になってバルーン出されて一気に息んで産んだけど、助産師さんが私のお腹を肘で擦るみたいに押し出したの覚えてる…大変だった。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 15:54:35 

    下の子の時、お産中に視界が周りからどんどん暗くなり、真っ暗になるー眠るーと思った。
    その時、めちゃくちゃ名前を皆で大声で叫ばれて視界が明るくなった。
    意識を失いかけたのだろうか

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:01 

    1人目→痛いかも。で病院ついたら7センチ開いてた。5時間ぐらいで生まれたw
    双子→(切迫で入院中)痛いな~前駆陣痛かな~いつもより痛い気もする。助産師呼ぼう→全開だった。
    痛いと感じてから15分ぐらいだった。
    帝王切開だったからいきまないでってめちゃくちゃいわれた。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:28 

    陣痛治まるたびにハーゲンダッツのアイスを口に入れてた!始まるとすぐ冷蔵庫へ。収まるとまた…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 16:06:51 

    >>9
    私もよ、仕方ないよ
    夫が仕事で立ち会いに間に合わなくて心の底から良かったと思ったわ、、

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 16:07:25 

    微弱陣痛で気付かず破水して病院行ったら既に子宮口7センチ!
    その後促進剤打ってようやくそれらしい陣痛になりましたが微弱陣痛じゃなかったら地獄だったかも…
    破水はびっくりしましたがちょっとラッキー、と思ってます。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 16:09:09 

    >>1
    初産で計画分娩だと3日くらいかかると医者に言われたんですけど、どうでしたかー?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:32 

    >>9
    うんちが出たとかわかるんだね!
    私どっちが出てるのかよくわからなかった

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 16:20:00 

    階段昇降するとお産進むから!って言われて助産師さんと階段昇降した
    産科8階とかだったんだけど、1階まで降りて昇ってきたよ
    しんどかったけど確かにお産は急激に進んですぐ産まれた

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 16:20:38 

    >>7
    わたしも!2人目のとき下痢かと思ってた。
    予定日より2週間も早いしまさか陣痛とは思わなかった~
    お腹痛いのが強くなってきて、でもまだ我慢できる痛み。病院へ電話したら「すぐ来てください!」って言われて、10分で病院ついて5分で産まれた!産科の先生が間に合わなくて会陰切開できなくて裂けた。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 16:28:55 

    >>1
    37w4dで出産しましたよ!
    無痛分娩予定だったので臨月、産む瞬間まで余裕かましてました!
    陣痛らしき物が来たので【生理痛のロキソニン飲むくらいの痛み、波はなく絶え間なく痛い】病院行ってTVerで見逃し配信見てたら、助産師さんが赤ちゃん苦しそうだからベッドに横になって酸素マスクつけましょう。て言ってきて、ここからどこまで子宮口が開くかある程度我慢してみようかなと思ってたら、
    横になった瞬間尋常じゃない痛みになってきて
    麻酔お願いします🙏ていったら、
    助産師さん10人に囲まれて、陣痛室から分娩室、オペ室て運ばれてカイザー!!!!!て騒がれてると思ったら緊急帝王切開でした!
    まさかの胎盤早期剥離でした!

    ⚫︎お腹の強い張り
    ⚫︎腹部の痛み
    ⚫︎出血
    ⚫︎胎動の減少

    私は全部陣痛の兆候と思ったけど早剥の前兆らしい。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 16:31:53 

    朝から10分間隔で陣痛きてたけど、今日診察日だしその時でいいかと思って上の子登園→モーニング→診察→即入院でそのまま分娩台上がって2時間で出産した。

    上の子の時は朝方からお腹壊してトイレ往復してたらこれ陣痛では?と気づいて病院に連絡した。
    その時もその日から入院して分娩予定だったから時間になって病院行って産んだ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 17:05:06 

    >>104
    えー立ち会うかどうかなんて夫婦の問題じゃんね
    当事者が納得してるんだからほっといて欲しいね

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 17:09:54 

    >>2
    私も1人目それで年明けかーって思ってたら大晦日に生まれたよ。3人目は3月末に陣痛来たけど遠のいたから学年の頭いけるかなと思ったら最後の4/1に生まれてきたよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 17:20:38 

    1人目まだ19歳だった私は、母がそんな痛みじゃ無いよーというので、もっと痛いのか、怖いな、こんなんじゃおかあさんになれないなと部屋に閉じこもって泣いてました。もう寝れないくらい痛いけど、若さもあってこんな痛みで泣くなんて恥ずかしいとすら思ってた。見かねた父が病院に連れて行ってくれた時にはもう生まれる寸前でした…母は最後まで大袈裟だと笑っていましたが。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 17:20:55 

    >>44
    私も立ち合いなしでした。
    帰省しての出産で、どう頑張っても間に合わない距離なので笑
    私自身も立ち会って欲しい願望も無く、2人とも1人で頑張りました!(旦那しか立ち合いを許可しない産院だったので)しかも2人とも夜中に産声をあげたので1人で感動してました笑
    特に気になりませんでしたし、人それぞれですよね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 17:49:37 

    昨年初産にて出産。

    なんとなくお腹痛いなーが10分間隔
    (排便と同じくらい)

    陣痛と思わず6時間くらい過ごし
    ゴロゴロしてたんだけど
    予定日過ぎてたので一応産院へ

    子宮口5センチ開いてるので即入院。
    だけど全然痛くなくて
    ずっとベットでサブスク観まくってたら
    子宮口8センチになってた。笑
    9センチから全開になるまでの
    いきみ逃しだけ絶望的でしたが
    産まれる瞬間もその後の処理も
    全く痛くなくてお産が楽勝だった。
    (にわかに信じがたいですが普通分娩のお話です)

    こんなことあるんだと拍子抜けしました。笑

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 18:06:53 

    初産だから時間かかるよーって助産師さんに言われたから、めちゃくちゃ痛いけど黙って耐えてた
    体勢変えようと起き上がったら股の間になんか挟まってる感じがしてナースコール押した
    助産師さんが「わー!全開になってる!!!」って大慌てでストレッチャー持ってきて分娩室へ運ばれた
    病院に着いてから1時間半ぐらいで産まれた

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 18:09:47 

    >>1
    おしるしがきて5日くらいなんにもなかったけど夜に痛くなってきた。
    朝方行ったらその頃には治ってて前駆かーってなったけど、その次の夜にまた痛くなってきた。
    どうせまた前駆だろうとソファーであーとか言ってたら旦那が痛がり方が前と違うから病院行こうと言ってそのまま12時間後に出産になった

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/25(木) 18:26:28 

    1人目は全然出てこず吸引に
    2人目はスルーンでさすが経産婦!と言われた
    誰がゆるいんじゃ!

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 18:49:16 

    >>134
    ありがと。
    そうだよね。夫婦で決めたのに他人に何か言われる筋合いないよね。
    立ち会ったとして、それで覚悟する人はするだろうけど、
    立ち会わなくても父親として覚悟する人もいるよね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 18:51:05 

    >>1
    痛いって聞いてたのに痛くなくて、1人目でたまたまかと思ったら4人とも痛くなかった。
    つわりもないし体質なのかね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 18:55:13 

    >>113
    うん。歩いてきて!って言われた。
    もしかしたら、ほんの少ししか破水していなかったからかも?!
    けれど、何かあったら困るから誰かと一緒に、って。
    里帰りしてたから母にお願いしたよー。
    (旦那は長期海外出張でどうしても間に合わず)

    起き上がってる方が楽な姿勢なのに、楽な姿勢になれなかったのは本当地獄でしたね💦
    出産は最後まで何が起こるか分からないですね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 19:31:33 

    ひとり目の時は初めてのことで何が何だかわからないまま、無我夢中で産んだ感じだった。
    それからすごく間が空いて痛みも忘れた頃に2人目出産。そうだそうだ、これだった…と記憶が蘇り絶望感さえ感じながら「私これ耐えられるの?え?無理じゃない?え、もう後戻りできないよね?えーーーーー」って感じだった

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/25(木) 20:59:52 

    >>104
    私がこんだけ辛い思いしてるの見ろって思って。って理由で立ち会い希望する人結構多いよね。初めてその意見聞いた時、えぇ!?って思ったし何度聞いてもなんか理解できないその感覚。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 21:47:10 

    今日で39w2dの初産婦なのでこのトピを読んで恐怖を感じたり安心したり…
    お産軽かったらいいな。
    ちなみに私は今コロナです…

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/25(木) 21:47:19 

    高位破水で少しずつ出てたから気づかずお風呂入ったら細菌入ったみたいで、結構な量の出血混じりの破水と高熱が強烈な陣痛とセットになって一晩中続いて意識朦朧だったけど、今となってはいい思い出

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/25(木) 22:17:38 

    主さんファイトーーーー!!
    トータル2日かかって促進剤投与したぜ
    本当に痛かった😇

    生理痛の時も痛いって口に出して痛みを逃してたからその延長でいたい!ってずっと叫んでたよ

    家族に間隔が空いた時にラインしてたけど、痛すぎて漢字変換なんてできないし脱字なんてどうでもいいしそのうちLINEをする気力もなかった

    Face IDとかロックしてるなら、解除してた方が手間にならないかも
    その手間さえも取り除くことをオススメします

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/25(木) 22:34:02 

    >>7
    私もw破水して入院してお昼食べて昼寝したら何かお腹痛い
    病院のトイレで、何が当たったか結構な時間考えてたw
    病院の食事が当たったらダメだろ~なんて思ってたけど
    あれ?病院?私なんで入院してたんだっけ?で思い出してナースコールしたら陣痛だった
    その2時間後には生まれてた

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/25(木) 22:34:41 

    一人目→誘発分娩
    二人目→予定日当日の検診中に破水した為そのまま入院して促進剤
    三人目→初めての自然分娩。夜中に陣痛来たなと思ったけど間隔が狭まらなかったので、陣痛の合間を縫って子供達用に朝食&夕飯を作り洗濯して子供達に「今から赤ちゃん産まれるから、あなた達が学校から帰って来る頃にはばぁばが来てるからね」と声をかせて学校へ送り出して入院。

    上二人は促進剤使ってたから三人目の時に陣痛に気づくかドキドキだったけど、すぐ分かったよ。
    促進剤を経験していた事と三人目は最後まで破水しなかったおかげで分娩直前まで寝ていられた位に楽勝だった。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/25(木) 22:35:55 

    >>147
    コロナだとどうなるの?予定してた病院で産めるの??

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/25(木) 22:54:48 

    >>5
    計画無痛で良くない?

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 00:01:20 

    陣痛は来ずに1ヶ月早く破水した。
    入院しても半日来なかった。
    促進剤を打ってようやく出産になった。
    睫毛眉毛が生えていなかった。
    母体の中の1ヶ月は外での成長の何ヵ月分かに相当するとか。
    他の子同様にホルモンが出たりするようになるのに三年通院しました。
    妊婦の方は無理はせずに出産までの間お子さんと御身を大事にお過ごしください。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 00:07:39 

    2人目気をつけてね〜
    私は2人目の時、お腹痛いな〜うんち出そうな痛みだな〜でも今うんち力んだら赤ちゃん出そうで怖いな…と思ってて。
    でも痛みの波が引いたりきたりするから、ん?陣痛か?と産婦人科に電話したら「2人めだったら早く来てって言ったでしょ!今すぐ来てください!」と怒られた。
    急いでタクシー乗って、3時間後にはツルッと産まれたよ。
    陣痛の痛みどんな感じだったかすっかり忘れてた。本当に、少しでも痛いと思ったら行った方がいいよ。
    出産がんばってね〜💪

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 01:51:20 

    私は夕方くらいに破水したんだけど、
    その時点ではまだ全然痛くなくて、陣痛きてないかと思ってたらきててその時点で子宮口8cmになってた!
    でもやっぱり徐々に痛くなってきたけど
    痛い!!!と感じてから3時間で出産した!
    ちなみに初産です笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 05:18:26 

    >>1
    2日間の前駆陣痛を経て、早朝に破水。丁度旦那見送った直後だったから1人で産院向かって3時間で産まれた!

    本陣痛中は痛すぎて目も開けれず1人の世界に入り込んでて、旦那が来てすぐ手握られたんだけど、顔も見ずに思わず触らないで!って言っちゃった😅
    合間の波が来ない1分間が昇天するくらい気持ちよくて天国に感じたな〜笑

    ちなみに、脚はピン!と伸ばしてお尻にぐっと力入れるんだけど道具無しでも痛み逃せたってか気が紛れた。
    初産だったからどんな痛みか経験したくて自然分娩選択したけど、3時間だから耐えられたかな〜。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 05:46:59 

    陣痛もそうだけど、途中の内診ぐりぐり?と何より後産が気持ち悪い&痛くてヤバかった

    後産は本っ当に気持ち悪っかった

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 08:14:04 

    計画分娩の前日に陣痛きた。
    誰も頼る人いないからか意外と冷静で、陣痛来てから洗濯したりシャワー浴びたりネットでチャイルドシート 買ったりしつつ、間隔短かくなってから病院行って安産コースだった。
    病院行った時に一旦帰らされそうになったけど、遠かったから一旦帰ってたら間に合わなかったかも。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 09:42:13 

    7〜8分間隔で来るようになったからそろそろ向こうで待たせて貰おうって昼食後に行ったらちょっと見ただけで返された。二回目は深夜に瀕死で会話もできないほどで到着したら「ふん、仕上がってきたね」みたいなベテランの顔で看護師さんがゲートを開けて通してくれたwその時間隔は3分になってました。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:48 

    >>11
    あら一緒
    2日間促進剤打って頑張ってもう〜ん、3センチ!と言われたときの絶望よ
    私は無痛分娩希望でわざわざ高速使って1時間掛かる病院に行ったのに…5センチにならないと麻酔入れれなくて、それでも5センチまで耐えれば…!と死ぬ気で痛いの我慢したのに帝王切開になって散々だった

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 12:34:42 

    産みたい日があったけど
    それより前に陣痛がきたので
    この陣痛は嘘だと自分に言い聞かせた笑
    結構痛かったけど
    散歩してご飯作ってお風呂に入った。
    でも寒気してきてさすがにやばいと思い
    病院に行って30分で産まれた👶

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 12:50:58 

    1人目は破水から陣痛

    2人目はお腹にあきらか胎動では無い衝撃があり、パンツみたら鮮血が…
    そしてまたたくまに陣痛マックスレベル!!
    家に1人だったらそのまま産まれてしまってたかも

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 12:55:10 

    >>51
    え、旦那サイテー

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 12:56:42 

    >>54
    いやーもうそんなこと気にも留める余裕なかったな

    無痛にしようか迷ってらっしゃる?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 13:05:39 

    >>31
    わたしも〜〜
    陣痛無い時にしゅるしゅる〜って戻って行っちゃって
    いきんでもいきんでもしゅるしゅる〜
    最終的に戻らないようお腹押さえてもらった

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 17:35:13 

    予定日の6日前の夜にベッドでゴロゴロしてたらチョロチョロと破水。少しお腹が張ってきて陣痛つくかと思ったが張りがなくなる。動くたびに少しずつチョロチョロ出てくる。
    産院に電話して入院準備して旦那と産院に向かう。
    診察してもらうが子宮口は指一本分、硬くて後ろ向き。破水しているため入院。陣痛なし。感染予防のため抗生剤の点滴投与。NSTを付けたまま陣痛室で過ごす。
    翌日朝から促進剤投与するもお産に繋がるような陣痛にならずに夕方に投与中止。子宮口は2cm。
    そのまた翌日朝から前日とは違う種類の促進剤を投与し、お昼頃から規則的な陣痛がついてくる。
    15時くらいにはLINEも開く余裕なく痛みに耐える。
    16時頃から本格的に耐えられない痛みになってきて助産師さんにもう促進剤止めてーと懇願する笑
    子宮口確認してもらい何cmだったか忘れたけど、ここまで頑張ったんだからまた明日もこの痛みで頑張るの?もうこのまま産んじゃおうと励まされる。ひたすら痛みが来ると横になったままベッド柵にしがみつく。私の場合は座っていられなかった。陣痛来ると赤ちゃんの心音も落ちてたからお腹の赤ちゃんに酸素がいくように深呼吸を心がける。尿意を催すとトイレに行って子宮口が早く開くように排尿。がトイレから戻るのもままならないくらいの痛み。床にへたり込む。この頃から身体が自然といきみがかかってくる。19時に分娩室へ。歩こうと股を開くだけで刺激になるのか陣痛が来るから股を広げるのが怖い。分娩台に上がらず、分娩台にしがみついていきみ逃しするも全然逃せず身体が勝手にいきんでしまう。もう赤ちゃん出てくるような感覚があって旦那に股を抑えててもらう。
    いざ分娩台へ上がると、もうフサフサの髪の毛見えるよーと言われ、数回いきむと20時に産まれたー👶🏻
    分娩所要時間は8時間程。破水からが長かったけど、今思えば、お産はあっという間だったな。促進剤使用したからか陣痛が弱まるとかもなく、じゃんじゃん陣痛が来てスムーズなお産だったと思う。我が子に会えて私を母にしてくれてありがとうという気持ちになりました。旦那も破水からずーっと付き添ってくれて感謝。現在3ヶ月の娘は訳も分からず泣くけれど笑う顔を見る度に幸せな気持ちになります🌼*・
    長文失礼致しました。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 23:58:51 

    >>146
    そうなんだ!私も理解できない。
    てっきり、
    1人じゃ不安だから、そばにいて欲しい
    的な理由だと思ってた。。。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/27(土) 22:13:20 

    促進剤が凄く辛かったんだけどコレ普通?
    4トントラックで10秒毎にゴリゴリ全身轢かれる感じ。
    身体痛過ぎて痛み逃す為に髪の毛ひきむしってた。
    あの時緊急帝王切開の進言を医者にしてくれた看護師さん本当にありがとう。促進剤抜いたらトラックもいなくなった。

    ちなみに赤子産んだ後痛みの基準がおかしくなり過ぎて盲腸なのに1週間我慢して腹膜炎併発して2週間入院した。それでももうあの促進剤と腹膜炎の痛みどっち選ぶ?って言われても腹膜炎っていうくらい促進剤辛かった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード