ガールズちゃんねる

【美容院】カット後に「どうですか?」→内心“不満”なら正直に言っていいの? 美容師に疑問をぶつけてみた

122コメント2024/01/28(日) 22:39

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 16:37:14 

    【美容院】カット後に「どうですか?」→内心“不満”なら正直に言っていいの? 美容師に疑問をぶつけてみた | オトナンサー
    【美容院】カット後に「どうですか?」→内心“不満”なら正直に言っていいの? 美容師に疑問をぶつけてみた | オトナンサーotonanswer.jp

    原木さん「これは、お客さまに『これでいいですか』と承諾を得るというよりも、確認していただくという意味合いが大きいと思います。


    Q.カットの具合や仕上がりが想像していた状態と違った場合、どう伝えるべきでしょうか。

    原木さん「伝えていたイメージと明らかに異なる場合、『ここをもう少しすいてほしい』など具体的におっしゃっていただければ対応します。前後の予約時間などにもよりますが、すぐに修正できる場合はその場で対応させていただくこともできますよ」

    Q.カット後のやり直し(手直し)は、どこまでの内容ならお願いできるのでしょうか。

    原木さん「それぞれのお店の規定にもよりますが、ほとんどの場合、施術後1週間以内であればカラーの染め直しやカットなどの再施術に対応してくれると思います。家に帰って、何度かヘアアレンジなどをして改めて気付くこともあるかもしれませんし、気になることや修正してほしいことがあれば遠慮なく伝えていただけるとうれしいです。

    『何だか申し訳ない』とためらわれるかもしれませんが、お直しをさせていただくことで、美容師側もお客さまから学べる部分が多いんです。そのため、『ちょっと違うな……』と思ったら遠慮なさらず、正直に伝えていただいた方が、美容師としてもありがたいと思いますよ」

    +12

    -29

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 16:37:58 

    次の人が待ってるからなんか言えないんだよね

    +352

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 16:38:35 

    まぁ切った髪は戻ってこないからな

    +405

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 16:38:45 

    セットまでして貰ってからはさすがにないなw
    気になったら途中で言うよ

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 16:38:46 

    >>1
    カットしたあとにもうどうしようもない

    +118

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 16:38:55 

    あからさまに嫌そうな顔するじゃん

    +222

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 16:38:58 

    そうは言っても小心者だから言えないのよ…

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:01 

    自信満々な人は言い訳してやってくれなかったよ

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:02 

    安い所でカットして貰ったら、思ってた以上に短くなった

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:22 

    全部仕上がる前なら言うようにしてる
    前髪とかはもう少し切って下さいとか言いやすい
    仕上げのブロー後には言わん

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:25 

    短く切られすぎた場合も言って良いの?直しようがないから泣き寝入りだけど

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:25 

    でもハッキリ言ったら遺恨を残すんでしょ。
    言えないわ。

    +112

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:31 

    「ここもう少し短くしてください」とか言う
    今はセットしてもらうと綺麗なんだけど自分でやるとこうなっちゃうのでって言うとすぐやり直してくれるよ

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:32 

    >>1
    切りすぎた場合の不満ってどーやって解消するの?って毎回思う
    いやいや、写真と違くね、短くね?って言ってももう切った髪戻せないよね

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:39 

    もうちょっとすいてほしいくらいは言う

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:39 

    最後のそれ、なんでか、こっちがすごい気を使う。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:50 

    前髪とか途中で確認してくれる人優しいなと思う。
    巻いてヘアセットした後に大丈夫か聞かれてもわからん

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 16:39:53 

    もう少し前髪短くとかなら毎回言ってる

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:13 

    合わせ鏡でも、ちゃんと見せないのって何なの?わざと?

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:28 

    写真も見せてショートボブをお願いしたのにおかっぱにされたから、もう少し下を削ってすぼませて欲しいって言ったらあからさまに機嫌悪くなられた。だって写真と全然違うじゃん…

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:36 

    またのびるから諦める

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:36 

    髪はないけどネイルはああここが…とか思ったことある
    言いづらいよね

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:49 

    毎回不満だから意を決して言ってみたら逆ギレされたよ。
    あなたの髪質のせいだと。
    それまで扱いやすいだの艶々だの褒めまくってたくせに。
    美容師って何で技術のやつに限ってプライドだけ高いの笑

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:53 

    >>3
    中学生の頃、希望で伝えた長さより思いっきり短く切られてしまって泣いてしまったことあるわw
    美容師さんてたまにその人の勝手な感性で「こっちの方が似合うと思って」でやる人いるよね
    まだ中学生だったし、文句言えないけど悲しくて涙出てきた

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:54 

    普通に言うよ
    もうちょっと短くしてとか、襟足もったりされるの嫌とか・・・

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 16:40:58 

    言えば言うほど酷くなり短くなるから何も言わない

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 16:41:15 

    前や横はカット中も見えるから途中で言えるけど、最後まで後ろ見せない美容院は2度と行かない

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 16:41:16 

    公には駄目って言わないだろうけど本当に嫌がらない?って思っちゃう

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 16:42:01 

    >>12
    褒めながら、言えば?
    「めっちゃ可愛いけど、もうちょっとここ切って欲しいですーー!!」って

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 16:42:05 

    「ええっ?!なんでぇー?なんでぇー?(泣)」と泣いたら直してくれた笑

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 16:42:18 

    >>6
    どうですか?と聞かれるから
    素直に「もうちょっとここを軽く…」って言ったのにイヤ〜な顔されるよね
    んなら聞くなよw

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 16:43:32 

    想像より短くなりすぎた、みたいなもうどうしようもないことは言わない
    でも左右で明らかに長さ違うってことは何度かあったのでその時は言ってる

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 16:43:39 

    家帰ってからやっぱり気になるなと思って、直してほしいって電話したら夕方来てくださいって言われて、店長が直してくれないかなと思ったら店長帰ってしまってて結局同じ人にやってもらった。でも私の中でこの人はもう嫌認定してるから何しても納得した髪型にはならないんだよね。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 16:44:00 

    自分はハッキリ言う派
    後で気になった場合は言わないかな
    次の機会にする

    というか「こんな感じになりました」ってならないとどんな感じになるか事前にはわかりません

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 16:44:59 

    >>14
    それ文句言ったことある。
    顎下まで前髪あって、横に綺麗に流せる前髪にしたいって言ったのに
    アイドルみたいな重めの短い前髪作られて、これだと流せないんですけど。。。って途中で声かけたら、あなたは前髪短いから無理ですよって笑
    美容師さんが変に切っちゃったから短かくなったんですけどって言ったよ。

    返金なし。こちらも帰りにお礼もなし。
    ありがとうございましたぁ!ってわざとらしく90度に深く頭下げられたけど煽ってるようにしか見えなかった。

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 16:45:08 

    髪色がアッシュグレージュにして欲しかったのに
    普通の茶髪にされてびっくりしたけど何も言えなかった...

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 16:45:53 

    >>3
    失敗されたなとかなんか違うなって思ったらもうそれ以上触ってもらうのも怖くなるよね。戻せるわけじゃなくてさらに短くなるだけだし。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 16:47:47 

    どうですか?って聞かれても、既に切られちまったもんはもはやどうしようもないやろ?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 16:48:47 

    >>29
    わかった!頑張ってみるね!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 16:49:59 

    毎回切る前に前回ここが気になったと伝えるが直らない。結局実力もテクニックも無いのだろうからそろそろ黙って去ろうと思う

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 16:51:25 

    10年以上同じ人に担当してもらってるから遠慮なく言ってるし、私の好み分かってるからそもそもあまりイメージに合わない仕上がりにはならない

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 16:51:32 

    わあイメージ通りの仕上がりです~嬉しい~♥️って言ったら、不安そうに、本当に…?って返されたよ。
    勘弁してよって思った

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 16:51:32 

    高校生の時、怖いもの知らずだったんで「ここちょっとイメージと違うんですが…」って言ったら「いやこの方が似合うと思いますよ!」って返されちゃって何もして貰えずモヤモヤした思い出が。それからは意見したことない。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 16:52:05 

    美容師さんやり切った感だしてどうですか?とか言ってくるから言いにくいよね。
    やっと終わるとおもってるのに。
    不服でもこの人やり直してもできないだろと判断して早く帰ること考えて大丈夫です!っていうな

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 16:55:06 

    昔、カットしてパーマ(ソバージュ、古w)あててから
    こんな感じになりましたぁ。いかがですか?(ニコッ
    って、言いながら美容師さんに鏡で見せられた時に
    もう少し短くして下さい。
    って、言ったら
    いやぁ〜、もうパーマもあてたし無理やわ!
    ってちょっとキレ気味に言われたわ。怖かったw

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 16:58:45 

    >>1
    この人はそう思っているかもしれませんが、大半(プロ意識低めな人とか)はウゼッて思うんじゃないかな‥不安で言えないわ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 17:00:39 

    言ったところで…
    って話じゃない?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 17:00:42 

    >>5
    もっと切って欲しい場合はどうにかなるでしょ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 17:01:22 

    髪の量が多いから梳いてくださいって最初に言ってあったのに全然梳いてくれないままセットし出すから、もっと量減らしてもらえますか?って言ったら、なんかゴソゴソしてるだけでやっぱり梳いてくれなくて諦めて帰った
    ホットペッパーで初めて行ったとこだったけど、あの美容師さんだけ予約ガラ空きだった理由がなんとなくわかった気がする

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 17:01:57 

    丁寧に訂正頼んだら泣かれた事あるよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 17:03:51 

    >>1
    よっぽど酷くなければ言わない。
    言いやすい雰囲気だったらまた行った時にちょっとここは〜って言うけど、そうじゃないならもうそこには行かない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 17:04:34 

    >>23
    サイテーな美容師だね。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 17:07:57 

    >>3
    名言出た

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 17:09:20 

    「どうですかー?」って言われる前に整髪料つけられてケープはずされるから何も言えない

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 17:11:24 

    逆にどう思います!?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 17:13:10 

    短く切られすぎたなって思うけど、帰宅して鏡で見てみたら、そうでもなかったりする不思議。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 17:14:33 

    >>40
    私はスルーされたw
    最初に行った時よりひどくなったから変えた!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 17:22:30 

    >>35
    その美容師なかなかやばいね

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 17:23:44 

    >>36
    私は意を決して色味が全然違う、って伝えたら、追加でブリーチするので追加料金かかります、っていわれたよw

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 17:25:07 

    最近流行りの美容師がやってら激変動画でも「うっわぁ…」って絶句してる人時々見かける
    なのに「お客様大満足☆☆☆」なんて文字が出てきて切なくなるわ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 17:29:20 

    鏡みせられて「どうですか~」って聞かれた時の正解がわからない
    適当ににっこりしながら「ああ~いいですね~」って言ってるけどこれでいいのかな?
    私普段めがねかけてて美容院で切ってもらう時はめがね外してるから鏡みせられてもよくみえないんだよね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 17:30:48 

    仕上がりを褒める時もそうでない時もハッキリ言います

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 17:33:26 

    >>3
    前髪をシースルーバングにしたいと写真を見せて頼んだらすきバサミでスッカスカにされた
    せっかく伸ばしたのに
    一ヶ月くらいほとんど外出せず引きこもった
    それ以来絶対に梳かないで下さいって頼んでる

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 17:36:34 

    >>4
    言うタイミングが難しいよね?
    まだざっくりカットしてるだけだからこれから梳いたり長さ微調整したら変わるかも、、、ブローしたら変わるかも、、、セットしたら変わるかも、、、ってなっちゃう

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 17:36:34 

    >>31
    もう少しすいてほしいと言うと、イヤーな顔されて、すいませんねーとか言いながら、ミディアムだったのをベリーショートにされました。すんごく怖かった。。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 17:42:10 

    >>49
    わかる。私も軽めが好きで、多めにすいてほしい、軽めがいいって伝えたのに、重めのボブみたいにされて、え…ってなった。
    自分の得意なカットしかしない人なのかわかんないけど、そのあともすいてもらったけどまだ全然重くて。後日違う美容院行った。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 17:43:48 

    そんな向上心のある美容師ばかりじゃないしね
    こっちにも美容室にも時間の都合もあるし、やり直ししたとしても、その時間が気まずかったり、そんなこと考えてると今回はいいやと思うし次の行かないかな

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 17:49:13 

    >>24
    流石に謝った?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 17:50:58 

    美容師って自分の腕にやたら自信満々でプライド高い人多くない?
    そして注文通りに切ってもらえた事ってほんと少ない
    それだけ難しいのかもしれないけども

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 17:52:27 

    5日経ってもやっぱり馴染まなくてうまくセットできなかったから連絡して直してもらった。
    嫌な顔どころか「言いにくいことを教えてくれてありがとうございます」って言ってくれて、どこがダメだったか本当に丁寧に時間かけて聞き出そうとしてくれた所に感動して、それからずっと通ってるし人にも紹介しまくってる。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 18:05:45 

    前行ってたとこは人柄とかも良かったけどカットしてほしいスタイルを画像で見せても言ったとおりになったためしがなかったからさすがに店替えた

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 18:09:32 

    もう少し切ってほしいと言っても、これくらいの方が良いですよ、とスルーされたことある。
    あれは、自分の好みで?これ以上切ったら手入れしにくくなるとかなのかな?

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 18:16:56 

    安いところだから仕方ないのかもしれないけど、頼んだらそうはなりませんと言われた。いやいやこの前別な方にはやっていだけましたけど。技術がない人に当たったら諦めないといけないのか。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 18:19:41 

    毛先を整えて下さいって言ったら2〜3cmのつもりだったのに10cmくらいバラバラに切られてショック
    二度と行かない

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 18:20:14 

    >>3
    それだよね
    切り足りないならもう少し軽くしてくださいとか短くしてくださいってリクエストできるけど
    切りすぎたら修正たのんでも無理だもんね
    こういう風にしてくださいって表面に段をいれないボブの写真見せたのに後ろにおもいっきり段いれまくられて終わった後に鏡見せられていかがですか、といわれても直してともいえなかったわ
    後ろなんてどう切ってるか見られないし信じるしかないんだからさ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 18:37:09 

    >>8
    パリコレの裏方で働いたことがあるっていう美容師にカットしてもらったら見せた画像よりもかなり短くされ、「どうですか?」の確認も鏡を後ろ側に持ってくることもなく「ガル山さんに似合うと思って、今回はこうしてみました~」って言われたよ。初対面なのに・・・

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 18:40:33 

    他の人に見てもらうまで良いとか悪いとか判断できないからいつも何も言わない
    「明らかに切りすぎたかな」と思っても、他の人に会ったら褒められる時ある

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 18:50:08 

    2000年頃のおばちゃんの髪型にされたときは絶望だったな

    鏡の自分がどんどん過去にタイムスリップしていくの

    あー2000年はこれ位前髪取ってたよね〜、あーシャギー入れてたよね〜あの頃のおばちゃん、って

    すきばさみと、やたら髪のクセについて語りたがる美容師って鬼門

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 19:04:50 

    >>1
    どうですか?って言われて気になる所あったら
    絶対言う。美容室毎回同じ所に行かないと余計に言える
    それもクーポンで安くカットしてもらってるのに
    うるせー客だなって毎回違う所に行くのですが、
    絶対美容師さを思ってるよきっと。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 19:05:40 

    >>6

    あれマジで腹立つよね。

    OLがお茶出してクライアントに「すみません、お茶じゃなくて水いただけますか?」って言われてイヤな顔したら上司にブチギレられるけどな。接客は仕事だろ。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 19:15:18 

    >>8
    これ以上軽くするとハネますからーとか言うよね。一理あることも多いけど、引越し前に同じ髪型で上手な美容師さんに切ってもらってた時はモヤモヤした。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 19:21:46 

    下手な人に切られたらそれ以上切られたくないから「大丈夫です」って言っちゃう。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 19:21:54 

    散髪最近はいってないけど、首回りのタオル外してから「どうですか?」って聞かれても、もっとちゃんと切ってほしいって言えない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 19:26:52 

    それ言ったら、「ええ?そうかなぁ?僕はいいと思うよ」で押し切られた。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 19:40:33 

    クレーム言っても切られた髪が戻るわけでもないから何も言わないけどレビューに書く
    だけどそれの返答で的外れなレスを付けられるとそれに対してこっちは返信もできないから腹立つ
    たいていはもうその店に行かないかその人以外を指名するだけだけど田舎だと店少なそうだし微妙だろうな

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 20:01:01 

    下手な人だと髪質のせいにされがち。上手い人はちゃんとしてくれるから退職されると悲しい。下手くそに切られたら何言ってもダメだから泣き寝入り

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 20:34:31 

    >>1
    お直しというか、同じ月に2回行くと2回目安くしてくれる。

    私は白髪染めとデジタルパーマやってるから、毎月白髪染め行ってて、その間にパーマを入れるから、2回目の日は安くしてくれる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 20:37:48 

    前回初めてもっと短くしてくださいって勇気を出して言ってみた。
    でも、それでめんどくさい奴だと思われただろうから、もう次は行かないと決めてる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 20:44:05 

    失敗されて切り直してもらうとしても同じ美容師ならまた失敗されるよね
    この場合は他の美容師指名出来るのかな?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 20:47:43 

    先日、縮毛矯正をかけたら毛先から10センチくらいがチリチリになりました😭藁ぼうきのような手触りです。2年くらい通っている美容室です。半年に1回かけていて、伸びた分だけかけてもらいました。新しく導入したと言っていた2液が合わなかったのか、毛先まで縮毛かけてアイロンで傷んだのかわかりませんが、あまりに酷い見た目なので電話で相談し、後日対応してくれる事になりました。やはり乗り気ではない様子でした。肩につくくらいの長さなので、傷んだ部分を切るとなるとギリギリボブヘアか、ほぼショーヘアになるのは確実です。
    やり直しをお願いするのは初めてでとにかく不安です。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 21:04:46 

    >>6
    美容師が完全に悪くてもね

    切った髪のラインが、あからさまにWになってて
    「何でこんなにWなんですか?」
    って聞いたら
    「はあ?これがオシャレなんですっ!!!」
    って早口大声で言われテムカついた

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 21:04:51 

    >>90
    チリチリになってるから美容師だって背術中に気がついているはずだけど言わなかったわけでしょ
    勉強代だと思って他の美容室でカットしてもらった方がいいと思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 21:08:17 

    この間初めて行った美容室でも、カラーはベージュ系の明るめで、長さは耳あたりのショートと伝えてるのに
    完成したのは、カラーする前よりも更に暗くなった頭に、顎ラインのボブ。話し通じないのかな?
    もうちょっと切って貰っていいですか?って言ったらあからさまに嫌な顔してたわ。そこは、カットの後写真撮ってインスタに載せてるみたいだけど、口コミ書いてくれたら次回何パーオフとか言ってたけど、口コミ書かなかったからか私の写真載ってなかったw
    ちっちゃいやつ。2度と行かね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 21:33:17 

    前髪もう少しだけ切ってください位しか言えない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 22:08:42 

    言わないけど、二度と行かない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 22:45:29 

    >>3
    まだ若かりし頃、前髪を切られすぎた時に言えなかった…
    前髪が眉上までいってしまって、翌日職場の人に太った?って休み明けに聞かれた。
    そりゃ前髪が短くなって顔の見える範囲の面積増えましたけど。
    他にも理由は色々あるけど二回続けて眉上で切られてからは行くのやめた!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 23:56:38 

    >>63
    私も同じことされた。シースルーバング分かってない美容師多すぎ。特に田舎の美容師。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 02:19:10 

    お願いした髪型と違って翌日やっぱり納得できなくて電話して詳細伝えたら
    あぁ…それは店長ですね、と言われてビックリした(初回だった)
    腕前じゃなくて経営が上手いから店長なのかと思うほどド下手くそで周りの店員さんもまたか(呆れ)みたいな反応で更にビックリした

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 04:49:01 

    >>63
    >>97
    私もシースルーバングお願いしたらおかしくなった

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 06:09:59 

    >>80
    お茶出してもらってお水まで要求する人いるの?
    図々しいよね?ペットボトルの水持参しろよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 07:43:30 

    途中過程も目が悪くて見えないから何も言わない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/23(火) 08:00:36 

    ほぼ完全に自分の技術でお金をもらうお仕事なのにカットを失敗して感覚の違いとか言う美容師は辞めたらいいわ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/23(火) 09:55:11 

    >>65
    え!もう少しすいて欲しいって言ったぐらいでミディアムからベリーショートとか怖すぎ‼‼
    お金払いたくないどころか慰謝料請求レベル!

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/23(火) 10:37:14 

    >>63
    もう前髪はさわらせない
    自分でやった方がマシ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/23(火) 11:28:21 

    >>3
    切られすぎて「伸びたら希望通りの髪形になりますよ」と言われた。伸びたらってなんだよ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/23(火) 12:27:50 

    >>1
    ブローの仕方が気に入らなかったけど美容師に伝わらなかったから、ドライヤーとブラシ借りて自分でやったことあるw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/23(火) 12:57:39 

    >>23
    毎回不満だったのに同じ所に通い続けてたん…?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/23(火) 14:24:07 

    >>42
    イメージ画像なり見せてその通りにしてくれたなら良かったです!また来てください!って胸張って堂々としててほしいわなw
    本当に、、、、?はヤバイわ。自信ないならやめてくんない

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/23(火) 14:32:41 

    >>16
    左右の長さ確認しない人に限って左右の長さ違うんだよね…。言うけど。なぜこちらが気を使って控えめに言わなきゃいけないのか…。必ず美容師自ら確認して欲しい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/23(火) 15:49:38 

    >>109
    確認してるのに左右差が結構あるのなんで

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/23(火) 18:09:11 

    数年通ってて言わなくても顔に出るからバレて「やっぱり?私も気になってたんだけど切っていい?本当に?どれぐらい切っていい?」ってなる。
    確認する時は最初のカウンセリングのとおりの仕上がりなのでそれ以上切るのは憚られるのかなーと思いながらやりとりしてる。
    カット下手すぎてザクザクしてたら嫌だけど、修正前も修正後も綺麗だから好きなように切ってくれたらそれでいい。
    カラーもやっぱりなんか違う!ってなってお互い時間があるからやり直してもらったこともある。
    それも顔でバレた。
    私の気持ちを汲んでくれるし、ここまでの関係になるともう他行けないよな。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/23(火) 20:01:34 

    >>103
    ですよね、狂気の顔でザクザク切っていくのを何も言えずただ見てました。
    何日も泣きました(T_T)

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/23(火) 21:20:19 

    >>112
    ヨコです
    最低の美容師ですね
    わたしも似た経験があります ミディアムでもう少しすいて欲しいと言うと不機嫌になり後ろの内側だけ襟足から1センチくらいに切られました
    客でストレス発散して客を何ヶ月も何年も悲しませてその上お金まで取る
    何故こんな事が許されるのか

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/24(水) 13:37:10 

    もうちょっと切って欲しいとかなら言うけど
    切りすぎたものに関しては「大丈夫です」としか言えない笑 伸びるのを待つしかないから…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/24(水) 17:35:11 

    >>106
    今日ブローというか、前髪をアイロンで流せなくてびっくりした。目の下の長さで、短すぎるわけでもないのに。
    美容師でそんなことある??笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 10:23:17 

    >>112
    めっちゃかわいそう😭
    そいつに怒鳴り込みに行ってあげたい‼

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 13:32:27 

    依頼通りに切ってくれたけど、もう少し切ってほしかったら、お願いした通り切ってもらって申し訳ないのですが、時間があればもう少し切ってもらってもいいですか?って聞いてみる。
    変に切られてたらもう行かないから、写真見せ直してここはこうしてほしいとか、ここのだけ飛び出てるので馴染むように切って下さいとか美容師にしっかり伝わるように細かく言うよ。また来るのも嫌だし、他で直すとしたら倍の料金かかるから言う

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 22:09:30 

    前に染めたのが落ちてムラがすごい気になって、違う美容院でブリーチとカラーしたんですが…
    痛みが凄かったのか髪の中央(?)の辺りが帯みたいに染まらなくて、これってどうしようもないですかねって聞いたら別日で直しましょう!って言ってくれたんですが
    痛んでたのは私のせいだし直しのカラー料金はやっぱり払うべきですかね

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/27(土) 17:33:58 

    >>116
    うれしい!ありがとうございます!!
    優しい言葉で報われました!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/27(土) 19:32:40 

    >>112
    怖すぎ。ヤバいでしょ。
    賠償ものだよ。。。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/28(日) 01:56:36 

    美容室のオーナーやってる友達は仕上がりの不満から接客の不手際まで伝えて欲しいし真摯に対応させてもらうと言ってた
    私もそうなんだけど大抵のお客さんは黙って通うのをやめるので改善すべき点がわからないままなので
    言いづらいことを言ってくれるお客さんは有難いそう
    でも言いづらいよね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/28(日) 22:39:59 

    >>91
    え、やば

    客が気に入ってないもんをコレがオシャレと言い張って何とかなるなら美容師免許いらねえんだよクソがって感じだね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。