ガールズちゃんねる

欲しかった品物を苦労して手に入れたエピソード

51コメント2024/01/23(火) 09:21

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 16:25:32 

    私は無印良品のパジャマが欲しくて近場を回りましたがどこにも欲しいサイズがなく諦められなかったのでお店を調べて片っ端から電話しました
    何件目かでやっとあったので送って貰いました(代金は振り込み)
    皆さんも苦労して手に入れた物ありますか?

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 16:26:02 

    無印良品の株を下落を待ってなんとか買いました
    NISAで

    +3

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 16:26:18 

    >>1
    無印ってオンラインショップない?

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 16:26:29 

    苦労して手に入れたものほどすぐ飽きる

    あるある

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 16:26:43 

    Emiri

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 16:26:50 

    お金を貯めて高価なものを買ったのかと思った

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 16:26:57 

    >>1
    今の夫。

    年収2400万円でイケメン、高身長です。

    +5

    -11

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 16:27:11 

    >>4
    一目惚れしたものほど、なんか長く使ってる

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 16:27:32 

    >>4
    手に入れた時点で満足する事あるね

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 16:27:35 

    >>1
    お取り寄せしてくれないの?

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 16:27:39 

    >>8
    夫は品物か…

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 16:27:42 

    欲しかった品物を苦労して手に入れたエピソード

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 16:28:03 

    >>1
    オンラインストア見た?
    オンライン在庫なくても、近隣店舗の在庫状況が一覧で出てくるよ。
    また欲しいものがあった時には使ってみて。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 16:28:08 

    欲しがっていたDressを手に入れた後の
    優越に似ているの
    今はクローゼットの中

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 16:28:49 

    最近だと子供が欲しがったピクミンのガチャガチャ。
    再販情報見ていろんなとこに探しに行ったけどなくて、地方に住んでる妹が見つけてくれて送ってくれた。
    転売ヤーに狙われてるやつは素人が手に入れるの難しい…

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 16:29:14 

    DSかな、何軒も何軒も何日も何日も探し回って見つからなくて仕方ないから北米産買った。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 16:30:22 

    >>15
    宇多田の歌詞みたい。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 16:30:52 

    >>4
    本気で欲しいってなってから探すからあんまりないな。
    買ったものは全部きっちり使ってる。ボロとか時代遅れになって破棄することはあるけど。

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 16:31:03 

    >>4
    その時は欲しい!って気持ちで執着?してるんだけど、いざ使ってみると「なんであんなに欲しかったんだろう?」って思う

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 16:32:19 

    カルティエは買えないので、カルティエに似ているスクエアレザーの腕時計。
    3か月待ってSEIKOのものを買いました
    実物は思っていたのより小ぶりだっけど、断れなかった💦

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 16:32:56 

    >>1
    もう15年以上前だけど今みたいに無印が至る所になくて電車で無印行き、目的の座椅子買ってそのまま電車で帰ったけどサーフボード担いでるみたいで恥ずかしかったってことある
    今なら送料かかっても送ってもらうわw

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 16:33:07 

    >>3
    オンラインショップ売り切れてる場合多いよ
    特に10オフの無印週間の後は無いしシーズンもののパジャマは再入荷ほぼない

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 16:34:37 

    ヘルシオが出始めたときめっちゃ欲しくて1年間ヘルシオ貯金して買った
    でも水を入れる部分やスチームが出る部分にカビが繁殖するんじゃないかと不安でスチーム機能は使えなかった自分バカすぎ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 16:35:27 

    高校生のときからミニクーパーに乗りたくて貯金頑張った!!
    色々削れるところは削って我慢して貯金したー。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 16:43:00 

    >>8
    前の夫は?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 16:45:21 

    昔チェブラーシカのぬいぐるみをロシアから取り寄せた。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 16:45:47 

    >>15

    大黒摩季?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 16:47:46 

    年寄りだから昔話するね。
    25年前はネット通販なんてなかったのよ。
    当時は彼氏の影響で裏原宿系の服が好きだったのよ。今は簡単に手に入るXGIRL、MILKFED、A.P.C.。今はないかな?ironyとか。
    北海道に住む私はわざわざ年に数回、東京まで買いに行ったものよ。
    買いに行ったはいいけどオシャレでクールな店の店員さんはこんなダサい田舎者は相手にもしてくれず。居心地悪さを感じながら急いで服を選んで(しかも当時は高かった!)買って帰ったものよ。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 17:00:59 

    >>13
    これ持ってたよ~懐かしい
    どんどんモンスターの動きが早くなるからボタン押すのが疲れる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 17:01:02 

    >>6
    やっほー!ドブスさん♡

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 17:02:11 

    >>1
    化粧品の予約。予約分終了の店ばかり。片っ端から電話しまくった。狂ってたかもしれない

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 17:09:42 

    >>22
    いつかのメリークリスマス思い出した

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 17:12:29 

    >>33
    椅子買ってんねこの歌w
    曲は知ってるけど歌詞の内容までは知らなかった

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 17:16:18 

    >>33
    あの歌詞の椅子が座椅子だったらちょっと嫌だなw

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 17:30:05 

    次の日に着て行かないといけないものがあったが、通販では間に合わない。
    通販サイトで良さそうなものがあったので、前日寄るにどこの店舗にあるか問い合わせしたら、翌日10時くらいに返信が来た。
    電話で取り置きお願いして、都内の西から東へ行って、何とか買えて間に合った。ふぅーっ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 17:30:55 

    >>15
    別れましょ私から、消えましょうあなたから
    よく歌ったなぁ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 17:37:03 

    廃盤になっちゃったキッチングッズと大昔のキャラクターシール
    どうしても欲しくて、リサイクルショップとか何年もさがしてましたが無くてあきらめていました
    その後メルカリを知り見たら、奇跡的に見つかって即買い!
    売ってくださった方に感謝しかないです

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 17:42:29 

    >>8
    はいおめでとう

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 17:55:14 

    >>3
    というか他店舗に在庫あったら店舗取り寄せしてもらえるよ
    全商品かはわからないけど

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 18:06:21 



    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 18:44:44 

    >>1
    店舗に1つ入荷の物を発売日にオタク達と奪い合い騙し合い、20店舗以上車で駆け回った。
    ゲットしたぜ!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 19:19:34 

    セレナのグレージュが欲しかったけど、条件に合わず夫の好みの色で買った
    そしたら1年後に無過失事故で全損
    買い替えることになってグレージュのグレードの良いやつのを手出しなしで手に入れられた
    事故を苦労と言っていいのかどうかわからんけど。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 19:44:22 

    妖怪ウォッチ3つ
    大ブームの頃

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 20:59:11 

    苦労したと言うのだろうか、
    ヴァンクリのピアス、1年8ヶ月も待った。しかもその間に20万も値上げされてたけどちゃんと値上げ分も払った!可愛いから良しとします。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 21:50:33 

    シリーズで集めてたぬいぐるみ
    十数個揃えてあと一つなのに古い物だからもう何処にも売ってなくてフリマで探してた
    やっと見つけて喜んで購入
    なのに出品者さん梨の礫…
    運営に削除されないよう時々コメント入れながら"気づいて!"と一年間待った
    結局ご縁がなかったけど諦めた頃に別の方が出品!
    無事購入出来ました

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 22:21:16 

    >>33
    失恋ソングなのにクリスマス時期によく流れるよね

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 22:25:05 

    >>1
    サーティワンのマリオコラボでヨッシーのタマゴ柄のエコバッグがついてくるパックが欲しくて片っ端から電話しまくって県北の遠い店舗で取り置きして貰った。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 23:43:32 

    >>8
    いくらで競り落としましたか?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 00:34:33 

    ちょうど先週のディズニーシーで、ダッフィーのグッズ買うのに大変な思いをしたわ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 09:21:05 

    欲しい本が絶版になっていて、フリマアプリでたまたま見つけたけど、定価の3倍近い値になってて手が出ません…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード