ガールズちゃんねる

【衝動】幸せアピールしたくなる

359コメント2024/01/22(月) 20:37

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:03 

    主は幸せです、ですが周りへアピールしたくなる私はおかしいのでしょうか?中にはアピールしない人もいますよね、何が違うのでしょうか。

    +49

    -203

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:26 

    やめときな

    +316

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:29 

    離婚しな

    +91

    -41

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:35 

    暇ははわへびゃない

    +3

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:52 

    >>1
    親とかにアピールしとけば?

    +294

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:57 

    【衝動】幸せアピールしたくなる

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 20:07:58 

    アピールしたいと言うのは本当は不幸せなんじゃない?

    +280

    -32

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:00 

    【衝動】幸せアピールしたくなる

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:19 

    >>1
    どんな幸せ?
    早く答えて

    +59

    -14

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:25 

    >>1
    嫉妬されて困った経験ない?
    そういう経験を積んで、あまり知られないようにするようになったよ

    +192

    -8

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:25 

    彼氏とブレイクダンスしてるところをみんなに見てほしい

    +39

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:27 

    >>1
    そういう時ってちょっと不幸な時だよね。
    良いんじゃない?みんな優しいし。
    お互い様ならね。

    +100

    -14

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:29 

    5歳の息子がめちゃくちゃ可愛くて仕方ない。可愛い。寝顔も可愛い。なぜお前はそんなにかわいいのだ‼️


    +60

    -42

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:32 

    >>1
    おかしくはないけどウザイ。
    人の幸せ喜べるような人には言ってもいいんじゃない?

    +120

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:33 

    私も専業主婦で幸せって誰にも言ってないけど幸せ
    夫の休日はドライブに行ってる

    +67

    -20

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:37 

    どんどん幸せの衝動広げてって

    +12

    -9

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:37 

    満たされてなかった反動

    +100

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:44 

    >>11
    ある意味壊れてるんだ

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:52 

    今まで周りからあまりいい扱いを受けてなかったでしょ

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:53 

    【衝動】幸せアピールしたくなる

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 20:08:53 

    >>1
    最近急に幸せになったとか?
    昔からずっと幸せだけどアピールしたいの?

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:13 

    今の彼といるのが幸せすぎて自慢したくない
    誰かに壊されたくないし、もはや保護したい

    +132

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:17 

    凄い酔ってても幸せアピールしたいとか思ったことない。
    可愛いペットを自慢したくなることはあるけど。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:17 

    >>1
    普通の人は普段普通に幸せだから特段幸せアピールしないだけ
    特別なことじゃないから幸せなんて

    +57

    -8

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:18 

    陰で笑い者になる覚悟があるなら。

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:29 

    正直人の幸せアピール聞いたところで反応に困るだけだからやめてほしい

    強いて言えば、ウザいよ

    +98

    -7

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:32 

    >>1
    承認欲求があるかどうか。
    自分が幸せになれば満足できる人はアピールしない。
    周りからも幸せそうと思われたいと、思い描いた人生歩んでるぞ!!て思ってるとアピールしたくなる。

    +116

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:34 

    私の場合だけど、
    幸せな時って満たされてるからわざわざ自慢しようって考えにそもそもならない
    充実してる時って良い意味で忙しいから、そんなことしてる暇もない

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:40 

    >>1
    なんでアピールしたいんですか?
    自慢と取られて嫉妬されて友達なくすかも知れませんよ笑

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:42 

    そういう人のためのSNS

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:42 

    承認欲求と引き換えに嫉妬をよびそうな感じがします…

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:44 

    >>1
    私は幸せアピール嫌いじゃないよ〜
    でも幸せアピールしたい人はガルよりXの方が合ってると思う!

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:47 

    >>3
    その前に既婚かな

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:55 

    ガルちゃんや匿名ならばいいと思う
    誰も知らないアカウント作るのはどう??

    リアルはおすすめしないかな 
    無駄に嫉妬されそう
    嫉妬いうのはマジで怖い

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 20:09:58 

    >>1
    snsに載せたらいいと思うよ
     
    【衝動】幸せアピールしたくなる

    +46

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 20:10:08 

    自然にしてたら良いよわざわざアピールしなくても

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 20:10:26 

    >>1
    世の中には陰キャも沢山いるからね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 20:10:28 

    >>1
    幸せだよ、でも私の幸せは何でもないような事だから、アピールなんてする必要ないなって思うだけ

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 20:10:35 

    >>1
    知り合いががガルちゃんで散々幸せアピールしたり
    独身にマウントやお説教してたけど
    結婚15年目で不妊だよ。可哀想に。実話だよ

    +11

    -15

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 20:10:44 

    リアルだとちょっとお花畑だなって思われちゃうかもだけどこういう匿名掲示板だったら良いんじゃない?
    私はガルちゃんでよく幸せ自慢するよ笑

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 20:10:52 

    >>1

    幸せアピールってたとえばどんな?
    育ちが不幸だったり、承認欲求肥大してる常に他人と比べてるような不幸度数の高い人がやりがちだよね。幼少期から人より恵まれてる人は、そういうことやらない。だって歩いてるだけで妬んでくる人がいつまでもいるからね。わざわざSNSや言動でアピールしない。でも生きてるだけで勝手に妬んで妨害してくる人はいる。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 20:11:14 

    インスタで、子どもの長所とか書いて、こんな子どもに囲まれてわたしは幸せだって投稿してる人いるけど、どういう心理状況なんだろう、大丈夫かなと思うことはある。

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 20:11:14 

    わたしの幸せを分けてあげたい、が口癖の会社の人、最終的には全員から嫌われてた。ただの承認欲求の塊。皆、アピールしてないだけでそれなりに幸せですよ。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 20:11:31 

    >>13
    お前の子だからだよぉお!!!

    +26

    -7

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 20:11:39 

    >>1
    私も幸せだけど、幸せが溢れちゃうタイプなのでわざわざアピールしません。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 20:11:48 

    >>1
    割と不幸だと思い込んで生きてる
    人が多いから、アピールは止めな!

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 20:11:57 

    >>1
    他人にアピールしたいような掴んだり叶えたりしたような幸せは長続きしないと言うか、永続性ないものだと思うよ
    なんでもないようなことが〜幸せだったと思う〜♪
    じゃないけど人生に不満を抱かないことが幸せなんじゃないの?だから幸せって別にアピールするようなもんじゃないよね?

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 20:12:12 

    >>1
    アピールってのがちょっとクセある感じ
    そんなにゴリゴリしなくていいと思う
    アピールしなくなったら今幸せじゃないんだなって潮笑われるよ

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 20:12:29 

    >>38
    ちょっ、何章なん?w

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 20:12:37 

    >>7
    出たw
    ガルちゃん名物
    本当に幸せな人はアピールしない
    と言う幸せをやっかむ人の根拠ない持論ww

    +45

    -60

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 20:12:56 

    >>45
    かもしだしな!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 20:12:59 

    >>1
    聞いてる人の気持ちも考えましょう。
    誰が楽しくなるかな?
    あなただけだよ、楽しいのは。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:14 

    >>1
    本当に幸せな人は自ら語らなくても幸せな雰囲気を自然と出してるからわかるのよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:16 

    幸せアピールしたら意地悪な人に目を付けられるよ、陰口拡散される

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:25 

    >>1
    例えば食事してる時、「おいしいね!」って皆で分かち合いたいタイプと、一人で味わいたいタイプがいるよね
    私は幸せアピールもそれだと思う
    幸せなのをみんなに伝えたい(自慢がしたいわけではない)のと、幸せなのを一人でゆっくり噛み締めたいタイプ、ただのその違いってだけだと思う
    私は食事にしろ幸せにしろ一人で噛み締めたいタイプだから主の気持ちは分からないけど、べつにおかしいとは思わないよ

    +23

    -13

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:25 

    >>5
    ね。親は嫉妬してくるけどな。

    +36

    -8

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:43 

    何かしら満たされてない証拠だから幸せではないんじゃない

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:44 

    >>1
    なんでアピールしたくなるの?別にいいと思うけど、自分は幸せだと隠したくなる。嫌なことや大変なことのほうがアピールしちゃう。。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:49 

    ペット自慢もしらける。皆、自分のペットが1番可愛いに決まってるんだから。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:50 

    >>7
    幸せなら、自分が満足していれば良いだけだもんね。
    ネットでリア充のフリしてるみたいなもんだよね。

    +98

    -11

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 20:13:57 

    インスタで夫との幸せな日々をしたい衝動に駆られる。
    特に周りが旅行とかちょっと高級な場所に行っている時に
    私も載せたくなる。

    でもふと投稿して誰に何のメリットがあるのかを考えたらないと思って辞めてる。友達となら、他の共通の友達への連絡にもなるとおもうけど、、、

    自分のいないところで、私の話になることが嫌かな。私は誰々どこ行ってたね〜とか共通の話をよくするので。


    +15

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 20:14:10 

    >>1
    幸せな人は、わざわざアピールしなくても、寧ろ嫉妬防止に隠しがちでも人間からは見えてるものだからね〜。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 20:14:26 

    どうして幸せって思える自信があるかによる
    周りからよく言われるのなら良いんだけど
    どうみても不幸そうな友達夫婦に「私たちは幸せなお手本みたいなものだから♡うふふ」なんて惚気られた時はなんで返していいかわからず戸惑ったよ
    幸せなわりには旦那さんやつれてますよ?なんて言えないし

    相手を困らせるのはやめよう…

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 20:14:31 

    >>9
    家族で旅行した内容とか我が子を見せたくなります

    +33

    -9

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 20:14:52 

    >>22
    国に申請しな

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 20:14:53 

    >>5
    私も自慢とか惚気は母親にしかしないことにしてる。本当に私の幸せを自分のことのように感じてくれてるのが分かるから。
    ガル子には幸せになってほしい!ガル子の幸せを祈ってる!って友達に語ったところで、微妙な空気になるのが見えてる。

    +90

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 20:15:07 

    >>1
    王様の耳はロバの耳〜!みたいに穴掘って幸せだーって叫んどけば?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 20:15:10 

    >>1
    私なら勿体無くて人に教えたく無いけどな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 20:15:27 

    >>27
    他人軸で生きてる人は幸せそうに思えないけど、本人はそれが幸せなんだろうね

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 20:15:35 

    >>35
    手大きすぎん?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 20:15:42 

    >>10
    自分も幼少期からこれがめちゃくちゃあるから知られないようにしてる。でも性格悪い奴は他人の幸せにめざといよね。

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 20:15:43 

    >>39
    昔は非モテで周りの可愛い子を散々disったり妬んだりしてたけど6年くらい一瞬だけ周りにマウントとってまた不妊で妊娠した友達を妬んでする。

    妬む人は一瞬幸せっぽいことを掴んでも一生妬む人生よ。残念ながら。
    幸せマウントしてた時も旦那のことは好きじゃないと言っていたし。

    そんな性格だからずっと永遠に不幸なんだよと思ってしまった

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 20:15:46 

    >>11
    見てあげるから今すぐ貼りな

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 20:16:30 

    >>1

    同じような人を見つけて、事前に5分後体制とかルールを決めて自慢し合うのはどうかな!

    守備(聞く方)の時はポジティブな相槌を打つってルールがあればいいかも。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 20:16:35 

    なにかした、作った、どこかへ行ったのをストーリーに載せるのはどういう心理か教えてほしい。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 20:16:46 

    アピールする人は共感してほしいのか、自慢したいのか
    しない人は一人、もしくは対象相手との世界の中だけで満足してる

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 20:16:47 

    現時点の幸せに゙過ぎないんだよ

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 20:16:57 

    >>10
    逆にね。
    なんかアピールすると幸せが逃げそうだもんね。

    +63

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 20:17:12 

    私が旦那から離婚って言われてるってLINE中
    「ちょっとのろけるね」
    と、いきなりのろけ話に変えられたことある。
    即ブロックした。いいもんじゃないよ。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 20:17:33 

    >>1
    いいこと教えてあげる。
    そういうの周りにアピールする人は、ウザがられるよw

    海に向かって、幸せー!!って叫んどきな。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 20:17:38 

    >>54
    ムダに妬まれるなら幸せなの黙ってたいよね

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 20:17:45 

    >>50
    アピールポイントになるような幸せに永続性ないもん
    いつか失うしその様を見られたくないからフェードアウトしてる人多いよね
    そしてみんな忘れる

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 20:18:08 

    >>1
    違い?
    単に天真爛漫系で思った事そのまま言いたいタイプか
    妬まれるし自慢とか本当は幸せじゃないとか陰口言われたらやだなとか考える人かの差じゃない?
    因みに私は前者で理想的な夫と結婚できてハイだった時、女に自慢するとやっかまれるだけだから兄と担当は美容師の男に自慢しまくったw
    嬉しすぎて黙ってられなかったよ^^

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 20:18:09 

    >>1
    モテてこなかった人ほどガルちゃんみたいな匿名で惚気たりマウントしたりしてるイメージ

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 20:18:35 

    >>64
    でも期待するようなリアクション来ないと思うよ?友人に見せてもふーんで終わっても良いから見せたい言いたいって感じなのかな?

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 20:18:39 

    やめた方がいいよ。SNSなどで幸せアピールしまくっていた人たち、結局別れたよ。結婚していた人たちも離婚したよ。幸せは世に発信するものではない。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 20:18:44 

    >>1
    主はずっと不幸だったんだね

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 20:18:48 

    >>72
    孫が産まれても他のことに嫉妬してる人がいる
    そういうことだよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 20:19:10 

    >>66
    私も両親にだけ幸せしてる。
    友人には到底できない。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 20:19:11 

    >>64
    インスタにでもYou Tubeにでも投稿すればいいんじゃないの?
    そこで自分よりも幸せにみえる投稿してる人にマウントしたり意地悪しなきゃ問題ないかと思うけど。

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 20:19:21 

    日本社会では匿名ネットだけにしておくことを強くおすすめする

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 20:19:28 

    >>54
    お金はないふりするのが一番

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 20:19:34 

    >>76
    有名人とか公人の報告なら聞くけど
    一般人の赤の他人とか興味なくね?
    変なストーカーとかされても嫌だし

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 20:20:21 

    産休取ってた女が2回子どもの顔見せに来て、独身のアラフォー男性に満面の笑みで子供見せてた時はなんかドン引きしたな

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 20:20:24 

    知り合いのイケメン年収400万設定にして性格いい子と結婚してたよ。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 20:20:44 

    >>1
    それは幸せではないのよ。
    幸せだと思われたくて彼氏作ったり、結婚したり、子供作ったりしてるだけ。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 20:20:47 

    私は幸せな人間の部類に入るけど幸せなときでもたまにアピールしていいねや羨ましい生活ですねみたいなコメント欲しくなる
    でも頻繁にアピールしたいとは思わなくてごくたまにアピールしたい現象が起きる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 20:20:48 

    SNSに投稿しておけば良いんじゃ無い?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 20:20:49 

    チヤホヤされたり羨ましがられたりしてこなかった人がなりがち

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 20:20:49 

    幸せアピールの方が呑気に聞いてられるから良いな。
    「良かったね〜」って。

    ただマウントされたらめっちゃゴリラってるなって笑っちゃう。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 20:21:25 

    >>81
    みんなピリピリしてるの知っててアピールするなら間接的にでも悪意あるよね
    その悪意を感じて攻撃されるのでは?
    無邪気に幸せアピールしてる人は味方が多いから守られるけどそうじゃない人は悪手だね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 20:21:32 

    ウェディングハイかマタニティハイ?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 20:21:48 

    幸せじゃない人は、承認欲求とかアピールってワードつけてイメージ悪くしようとしてくるけど、
    普通にハワイにに行った、寿司食べた、家買ったって事実言うだけで自慢っていう人種だから気にしなくていいと思う。

    +15

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 20:22:00 

    >>56
    やっぱり親が嫉妬してくることあるよね!
    うちの親、毒親じゃなかったのに私が大人になったら嫉妬やマウントしてくるようになった
    姉がいるんだけど姉妹間では大人になったら嫉妬もマウントもなくなったのに

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 20:22:27 

    >>96
    ガルちゃんで匿名アピールしてる人結婚してることに酔ってるだけで大体旦那はブサイクだよね

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 20:22:34 

    >>97
    生理とか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 20:22:42 

    >>10
    嫉妬されるほどの幸せではないのかもね

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 20:22:43 

    >>1
    他人軸で生きるのキツくない?
    誰かに認めて貰うまでは幸せが宙に浮いてる状態で、誰かに認めてもらってようやく自分は幸せなんだと確信できるって事なんだろうし
    虚しい考え方してるなと思う

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 20:23:01 

    >>1
    今は幸せでも生い立ちが不幸だったとか?

    まぁ、たまにアピールしたくなってもそれはそれで可愛くて良しだと思うよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 20:23:06 

    >>99
    Xやったり万垢作りがちだよね
    チー牛ほど

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 20:23:43 

    >>103
    それ土産なかったら処刑されるやつやろ大丈夫かいな...

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 20:23:52 

    >>1
    どうアピールしたいの?インスタにツーショット載せるとか?
    全てが悪いとは言わない、度合いにもよると思うよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 20:24:12 

    不幸な人の前で幸せな話したら、そりゃ嫌な気分にさせてしまうよ
    普通の気分の人相手に幸せアピも少なくとも相手をいい気分にはさせないと思う
    幸せな人だけが書き込めるトピでも立てたらどうかな
    めちゃくちゃ荒れそうだけど

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 20:24:22 

    >>7
    その結論に至るまでの思考過程を全て端折ってるからいつも説得力ないんだよねそれ。

    +12

    -12

  • 115. 匿名 2024/01/20(土) 20:24:22 

    瞬間瞬間を大事にしてていいね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/20(土) 20:24:34 

    >>103
    そんな感じなら幸せアピールと思わないから友人に話して良いと思う。モテてモテて困っちゃうとか私ねー幸せなのーとか毎日毎回夫の優しいところ語られたら言われたら そ、そうなの
    ?良かったね・・・ってなるけど

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/20(土) 20:24:43 

    >>3
    恋愛系のトピに絶対あるよね、別れな離婚しなコメント

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/20(土) 20:25:27 

    >>103
    会話なら話が広がるしなんとも思わないけど、それをわざわざSNSにあげる手間かけてるのはアピールと捉える人もそりゃいるだろう

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/20(土) 20:25:40 

    幸せが溢れると誰かに吸収してほしくなる

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/20(土) 20:25:54 

    >>9
    このような人はマウント返しされても何も思わないのかな?負けたらイライラするんでしょ、どうせ。だから普通の人は幸せアピールしないしアピールに関わりたくないんだよー

    +28

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/20(土) 20:25:56 

    幸せは逆に隠したいけどな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/20(土) 20:25:59 

    ずーっとその話するみたいな会話泥棒にならなきゃ幸せ話も良いよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/20(土) 20:26:15 

    >>64
    普通オブ普通だった...それ自慢じゃないやん
    ただの土産話&親バカやないの

    +57

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/20(土) 20:26:34 

    >>65
    承認されたらどうしよう(*´-`)

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/20(土) 20:26:55 

    おかしくはないと思うけど、幸せアピールもやりすぎると滑稽に見られてしまうよ。それがダサいと思うからやらない。
    アピールしなくても幸せそうに見られる人になりたいなぁ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/20(土) 20:28:19 

    >>123
    他人からしたら興味ないですよね、、、

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/20(土) 20:28:19 

    >>124
    あなた可愛いね
    彼も幸せだね

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/20(土) 20:28:26 

    来月カードで◯十万飛んじゃうー!
    あのコート◯万円したのに酔って置いてきちゃったからまた同じの買わなきゃ!
    旦那が月◯十万は稼いでくれるからそろそろ貯金しないとー!
    とか何かとお金お金お金アピールするの何がしたいの?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/20(土) 20:28:29 

    >>1
    何が違うか。なら
    言われた側の気持ちを考えられるかどうかじゃないかな

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/20(土) 20:29:56 

    インスタ向いてそう

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/20(土) 20:30:05 

    >>103
    それは一理あるけど、
    妬み僻みは有害だから気にしなくていい は 処世術としてはおすすめできない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/20(土) 20:30:37 

    >>20
    何これw

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/20(土) 20:30:54 

    >>1
    それほんとに幸せ?
    承認欲求強いのは幸せと言い聞かせてるとしか…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/20(土) 20:31:26 

    >>1
    わかる
    リアルじゃできないからガルでしてる
    ガル民からイラつかせても知ったこっちゃないしw
    今が恵まれすぎてて言いたいんだよね
    私もここ10年くらい幸せで言いたくなる

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/20(土) 20:31:40 

    >>5
    私は最高のつまみが作れた時は姉に自慢する。
    最適なリアクションくれる。
    そしてたまに振舞う。
    これって旦那も子供も全然褒めてくれないからなんだなって今気付いたわ。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/20(土) 20:31:56 

    >>10

    私は結婚指輪をしてるってだけで、元同僚の30代派遣子供部屋おばさんに妬まれ嫌味を言われた。もう会うことないだろうし(その嫌味言われた時も数年ぶりにたまたま会って、私が転職して結婚してるのがむかついたみたい)、どこでどうしてるかも知らないけど、また会うことがあったら子供とか見せびらかして幸せアピールしたいわ。たぶんいまだに独身のまま親元にいそうだし。自分に悪意を向けない人に対してはアピールしたいとか思いませんよ。

    +3

    -18

  • 137. 匿名 2024/01/20(土) 20:32:05 

    ある程度しないと逆に舐められると分かった

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/20(土) 20:32:14 

    >>126
    並...って感じでネットでお披露目してもほぼほぼ反応なくて壁打ち状態になると思う

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/20(土) 20:32:20 

    >>64
    気持ちは分かるけど、主さんを幸せにしてくれてる家族に幸せアピールした方が良いと思うよ。
    みんなのおかげって言えば、みんな幸せ。

    他人にアピールするとマウントっていう人いるから気を付けて。特にボスキャラ。
    同僚の結婚話を聞いてたお局さんが震えていて、それを見て恐ろしくなり、別の理由で私も震えた。

    +53

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/20(土) 20:32:26 

    >>1
    負けず嫌い?
    投稿する時今の幸せをアピールしたい相手思い浮かんでるでしょ。その人に見せつけたいんだよ。
    「自慢したものは失う」どこかで見た言葉だけど私はそう思ってるよ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/20(土) 20:32:44 

    私Jewelry垢にいるんだけど自慢してる人ばかり
    夫自慢、実家太い自慢、医者の嫁自慢、タワマン自慢、外商自慢、学歴自慢、匂わせ自慢

    Jewelry垢で自慢してる人は幸せじゃないってこと?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 20:33:15 

    >>128
    月◯十万て少なすぎない?そこはせめて100万は超えてなきゃ
    うちですら月150はある

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 20:33:31 

    1度アピールしてみたら結果でわかるんじゃない?主にとっては幸せアピールだと思うことが他人には普通だったり、どうでもいい事だったりするかもよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/20(土) 20:33:42 

    例えば旅行の話で意味わからないのが、〇〇行ったって写真見せてくる人。で?って感じ。旅行でお土産買ってきたなら、どうだった?って話盛り上がるけどお土産もないのに旅行の話されても困る。あと旅行に行っておススメポイントとか見つけてぜひよかったから今度行ってみて、とか私が次〇〇に行くときにXXおススメだよ~って教えてくれるなら会話だけど、ただ自分がどこそこ行った、って写真とか見せてこられても、で?ってなる。

    自慢したいって人は話がつまらないんだよ。相手に役に立たない話してるから。旅行行ってきたなら相手にもお得になる話するか、お得な物品を持ってこないと。

    +10

    -3

  • 145. 匿名 2024/01/20(土) 20:33:56 

    誰も羨まない幸せだからやめとこ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/20(土) 20:36:20 

    >>145
    そういうもんでしょ
    幸せって
    アピールした途端失うことを意識して本当に失うよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/20(土) 20:36:57 

    羨ましがられるのが面倒だからあまり言わないかな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/20(土) 20:37:06 

    >>1
    幸せだったらアピールしなくてよくない?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/20(土) 20:38:09 

    >>105
    べつにいいじゃないの旦那が不細工だって本人が幸せなんだから

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/20(土) 20:39:15 

    >>1
    私はいいと思うけどな。愚痴や不幸話しより聞いてて楽しいし。ここではマイノリティ意見のようだね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/20(土) 20:39:21 

    >>1
    ハッピーな気持ち、嬉しいこと、ラッキーだったことって皆んなに共有してみんなも嬉しい気持ちになるもんだと私も思ってました!
    私は他人のラッキーやハッピー話聞いたらワクワク、ニコニコしちゃうから
    でも世の中にはアイツはラッキーなのに私は…
    と思う人も居るんだと知ってからはなるべく言わないか、ココでそう言うスレがあった時に書くようにしてる

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/20(土) 20:39:41 

    私は幸せは自分の思考の中だけで味わってるよ。
    どれだけ恋人からのメッセージを見ても、思考盗聴やハッキングとかされない限り、誰にもわからないしね。

    でも、現実に思考盗聴やハッキングなんてないよね。
    だから私は、好きなだけ心の中で幸せを感じて、好きなだけ彼からのメッセージを見てる。

    自分だけで完結してるから、アピールにならないよね?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/20(土) 20:40:28 

    >>1
    そういう人の心理を知りたい
    私は逆で不幸アピールしてしまう…この心理も謎だしうざいけど、幸せそうと思われたくない
    実際幸せでもないし

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/20(土) 20:40:50 

    お寿司食べた〜とかって幸せアピールに思われる?
    嬉しくて美味しくて見た目も綺麗だから良くあげるんだけど(笑)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/20(土) 20:41:06 

    >>100
    うざいけど悪口聞かされるよりも惚気の方がいいよね
    悪口は負のオーラが移ってしんどい

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/20(土) 20:41:06 

    時には誰かにつたえたい
    私のほうが幸せだって

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/20(土) 20:42:29 

    >>156
    私は心の中だけで思ってるよ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/20(土) 20:44:48 

    日本人の感覚として苦労とか奉仕を美徳とする文化残ってるから下手なアピールならしないほうが賢いんじゃないの?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/20(土) 20:45:46 

    >>157
    アメリカなら推奨されるよ
    自慢とかアピールしないといけない同調圧力すごいからアメリカの文化の方が向いてるかもね〜

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/20(土) 20:45:59 

    >>158
    そうだよね。
    だから、心の中だけで思ってるし、嬉しいメッセージも部屋で1人で見てる。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/20(土) 20:46:51 

    >>1
    ちょっとわかるわ。学生時代も就職してからもイジメだとか孤独だとかずっと辛かったけど30代後半でやっと優しい人と出会って結婚した。でもその時は周りはとっくに結婚して子供産んでたから、今更?みたいな雰囲気(そもそも周りから下に見られてるのもある)でお祝いとか無くて、だから時々全世界に私はやっと幸せになれたよー私めちゃくちゃ幸せだよー!って言いたい気持ちにはなる。しないしする機会もないけど。

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2024/01/20(土) 20:47:02 

    >>153

    私の場合は自慢したい心理かなあ〜
    元々恵まれてる方だけど、更に恵まれてると幸せすぎて自慢したくなる
    でもリアルじゃ言えないから、ガルで発散してる
    現状に満足してないから自慢するとか大嘘
    幸せすぎるから自慢したくなる心理もあるのよ

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2024/01/20(土) 20:47:27 

    >>159
    逆じゃない?

    心の中だけで幸せを感じていることは、誰にも自慢してることにならないよね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/20(土) 20:47:44 

    アピールしなくても幸せな人からは溢れ出る幸せオーラがある

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/20(土) 20:47:59 

    >>1
    自分よりもっと上がいる事を知ってるからそんなアピールはしない

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/20(土) 20:49:15 

    >>165

    上がいてもよくない?
    自分が幸せならいいじゃん
    まず上とか下とか気にすらしてない

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/20(土) 20:49:20 

    >>163
    心の中だけで思ってるなら、誰にもアピールしてることにならないしね。

    思考盗聴なんかないんだし。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/20(土) 20:50:10 

    >>20
    くるくるのフォントがじわるw

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/20(土) 20:50:39 

    駅前で「あなたの幸せを10分間だけ祈らせてください」という胡散臭い宗教の勧誘されたのを思い出した
    スルーしたけど

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/20(土) 20:52:01 

    例えばさ
    株で贈り人になった
    宝くじで3億あてた

    これらも私にとっては大変幸せなことだけど、ガルで自慢しまくるわw

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/20(土) 20:52:08 

    >>103
    確かにその通りと思うけど、主の場合は幸せアピールしたいって事だから承認欲求で間違いないのでは。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/20(土) 20:52:24 

    >>64
    友達だったら普通に見たいよ〜!お土産話もいっぱい聞きたい

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/20(土) 20:53:32 

    >>86
    本当は不安だったりするから幸せアピールするのかな。
    後はやっと掴んだ幸せだけどその事が他人から見ての「世間体」だったりするからかな。
    他人からの確認が必要というか。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/20(土) 20:54:23 

    >>32
    私も人の幸せ見たり聞いたりするの好きです
    愚痴悪口より良いよね
    確かにガルよりXのほうが合ってます
    彼や夫との仲良し画像をポストしてる人多いよー

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/20(土) 20:56:18 

    1人でsnsのサブ垢に呟いてるよ
    でも同時に愚痴も悩みも書き込んでる〜
    snsで呟くだけの垢とか作ったらどうかな?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/20(土) 20:56:23 

    アピったところで、総スカン。
    人の幸せなんかに興味はない。
    不幸のほうが面白い。
    人の幸せなんかつまらん。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/20(土) 20:56:44 

    >>7
    不幸せな時と幸せな時の割合が幸せ1割ぐらいだとアピりたくなるかもね
    9割幸せで1割不幸せがくると、1割の不幸せをアピりたくなる

    +24

    -4

  • 178. 匿名 2024/01/20(土) 20:57:12 

    >>1
    妬み嫉みの怖さを知ってるかどうか

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/20(土) 20:58:55 

    >>24
    負け惜しみくさい

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/20(土) 20:59:22 

    承認欲求が人一倍強いのでしょう。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/20(土) 21:05:18 

    >>7
    自信がないから、人に誇示して認めてほしくなるんよね。
    自分の心で実感できてたら、そんなことする必要性がない。

    +71

    -4

  • 182. 匿名 2024/01/20(土) 21:07:52 

    幸せじゃない人は幸せアピールをして、本当に幸せな人はアピールしないってよく言うけどみなさんの周りとかどうですか?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/20(土) 21:09:03 

    >>1
    幸せだったら
    そこで満足なんじゃない?
    美味しいもの食べて、まぁいいとこ一緒に食べてる人に美味しいね!って共有して幸せ感じる
    1人でもほんとに美味しいと独り言で美味しい!って言葉がでるくらいで

    誰かにアピールしたいのは食べて幸せじゃなく、美味しいもの食べれた私は幸せって妬まれたり羨ましがられたりする事があなたにとって幸せだってこと

    だから旅行や子どもがいることが幸せなんじゃなく、そういう自分を羨ましいと思われる事があなたが一番幸せに感じる事なんだろうね



    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/20(土) 21:09:09 

    >>11
    なにそれ 楽しそう!
    ちょっと見たいかもww

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/20(土) 21:11:07 

    >>162
    それは心理だから自分で気付いてないだけじゃん

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/20(土) 21:13:22 

    友達妊娠して心拍確認前なのにストーリーで胎嚢のエコー写真載せてたけど、流産してたよ。
    その時幸せでも何があるか分からないからむやみに載せないほうがいい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/20(土) 21:14:55 

    ねたみじゃなくてね、幸せアピールされても内容によるけどどう反応していいかわからず困惑するよ。「よかったね」「羨ましいわ〜」くらいじゃない?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/20(土) 21:15:45 

    >>151
    私も。妬まれることに敏感になってからはインスタに写真も載せなくなった。
    たまにストーリーに外食とか作った料理載せるのも、これ誰かの妬みや反感を買わないかな?とよく考えるようにしてる。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/20(土) 21:18:13 

    したいんならすればいいと思う
    ただそれを見聞きした人が「わぁ、幸せそう」「いいなぁ、羨ましい」と思うとは限らない
    「うわ~、バカみたい、なんか恥ずかしい人」と思われる可能性すらある
    今すごく辛い苦しい思いしてる人を不愉快にさせるかもしれない
    色んな可能性があるってだけの事だよ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/20(土) 21:19:40 

    >>20
    「一生惨めなバニーガール」って何?w
    よく分からなさすぎて面白すぎるんだけどw

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/20(土) 21:21:05 

    彼氏ができるたびにすぐに略奪されてた学生時代を思い出す
    社会人の今は、彼氏の存在なんてトップシークレット

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/20(土) 21:22:14 

    >>20
    もしもし、舌が出てますよ
    歯も繋がってますよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/20(土) 21:25:29 

    >>159
    アメリカはそれを蹴落として私が一番になるのよ!って心理だから大変よ
    あんなの幸せじゃない!ってのは日本特有だけど
    あいつより幸せになってやる!が世界のスタンダード

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/20(土) 21:26:07 

    基本的にみんな人の幸せに興味ないのよ。自分に関係ないからね。不幸は蜜の味だけど。幸せは一人噛みしめるものだと思ってる。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/20(土) 21:26:54 

    >>64
    もしSNSでアピールとしたら
    晒された子どもは幸せかどうか?
    それだけが1番注意するべき事。

    自分だけなら好きに承認欲求満たせばいいけど。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/20(土) 21:27:39 

    幸せアピールと自慢って何が違うん

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/20(土) 21:28:49 

    >>1
    主さん聞いて!
    私も幸せなんだ!
    アピールしたいから私の話聞いてなにかコメント欲しいな!

    私は大手企業で正社員、管理職をしていて、手取り32万もらってる。
    貯金は750万あるよ~!
    趣味は旅行で、先々週は沖縄に行ってきたよ!
    来月は石垣島に行くよ!
    時間にもお金にも心にも余裕があって幸せだよ!

    主さんは収入とのくらいあるのかな?
    貯金どのくらいあるのかな?
    旅行は沢山してるかな?

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/20(土) 21:30:10 

    アピールよりゴミ拾いとか良いことがしたくなる

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/20(土) 21:30:18 

    >>136
    あなたの方に問題がありそう.........

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/20(土) 21:32:56 

    >>1
    ケンティーの彼女さんですか?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/20(土) 21:34:46 

    >>8
    その為にあるようなアプリだよね!

    調べたものしたい時に最新じゃなく人気順になったのが使い辛い
    旅行先の服装リアルタイムで調べたいのに

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/20(土) 21:35:30 

    >>185
    どういう意味?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/20(土) 21:39:17 

    >>182
    普通に幸せなときは幸せな報告、不幸なときは不幸な報告をきくけど
    みんなガルみたいにひねくれてないよ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/20(土) 21:44:48 

    >>202
    幸せすぎるからアピールしたいの心理は
    アピールする事で羨ましいがられたり、嫉妬されたりする事のほうが幸せ感じるからしたくなるんだよ

    例えば好きなブランドバック買って嬉しく幸せな気持ちで満足はするけどそれより、いいなーそのバック!って言われるほうが幸せホルモンでるんだよあなたは
    それを経験したらそのためにしたくなる
    だからアピールする前提で(無意識も多い)行動してたりもする人もいるし
    まぁ本人は気づいてない場合が多いよ
    脳内物質がどこででるかだし


    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/20(土) 21:45:44 

    >>181
    横だけど、そうだと思う

    誰かに認めてもらいたいんだよね

    本当に幸せな人は、それしなくても幸せ

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/20(土) 21:46:11 

    >>135
    お姉ちゃんと仲良しでいいな〜

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/20(土) 21:53:12 

    >>26
    それこそ自分が不幸だからじゃないの?
    幸せなら他人の幸せにもおおらかでいられると思うけどな

    +7

    -5

  • 208. 匿名 2024/01/20(土) 21:54:23 

    >>1
    職場の幸せ?アピールが凄い人、みんなから嫌われてるよ。
    「うちの娘(20歳)が本当に可愛いの~!」
    「うちの息子(28歳)、優しいの~!」
    「パパ(夫)が○○買ってきたの~!」

    職場にバツイチの人もいるし、独身の人もいるし、恵まれない家庭で育った人もいるんだよね。
    お構い無しで自分のことばかり話してるから3~4人から悪口言われてるよ。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/20(土) 21:54:35 

    >>10
    わかるわ〜
    基本的に人間って他人の不幸は蜜の味、他人の幸せは美味しくないんだよね
    周囲に幸せアピールしたばかりに嫉妬されて足引っ張られて不幸になった人も知ってるし、金持ちアピールした奴はその後噂を聞きつけた泥棒に盗みに入られた
    自分も今そこそこ幸せだけど、それをぶち壊されたくないから絶対人に言わないようにしてる

    +42

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/20(土) 21:59:54 

    >>204
    そうだよね。
    だから、私は幸せは1人家にいるときに振り返って味わってるよ。

    ストーカーされてないんだし、それなら自慢にならないよね?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/20(土) 22:00:08 

    >>127
    優しい…!ありがとうございます(*'▽'*)

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/20(土) 22:00:13 

    >>1
    他人に見せて幸せ倍増するならまだしも
    多分嫌な思いをして台無しになる事のが多いと思うのでアピはしないな

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/20(土) 22:00:30 

    好きな入浴剤買って幸せ、ケーキ食べて幸せ、は私もインスタでよくやるぜ。

    ま、フォロワー4人だけどな。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/20(土) 22:02:38 

    >>204
    それはないなあ
    例えばさ
    こんなゴミ溜めみたいなガルで羨ましがられたり、嫉妬されるのと、株で一億稼ぐのとどちらが幸せを感じると思う?

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2024/01/20(土) 22:05:52 

    私は夫に幸せだよ、ありがとうってたまに言ってます
    そうすると夫がいつもより優しくなります

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/20(土) 22:08:40 

    医者の嫁とアピール人はなぜ?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/20(土) 22:09:06 

    >>17
    なるほど!!
    でも別になんでもよくない?
    載せたければのせたらいい。

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2024/01/20(土) 22:10:13 

    インスタにいるぼくたちはお金持ちの子供みたいな金持ち自慢する人は怖くないのかなと思う

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/20(土) 22:11:26 

    30歳独身です。初めて彼氏ができた中学生から今に至るまでmixi、facebook、ツイッター、インスタ、どれでもSNS上で彼氏に触れたことないや。
    付き合うと年単位になる方とはいえ意識の根底に「いやでも別れたら負の遺産だから…」というのがある。
    もし結婚出産してもLINEの名前や画像でそれがわかるようなものには絶対変えたくないんだけど(こちらは不用意に人に知られたくない)結婚したら嬉しくなってあげたくなっちゃうのかな?その葛藤してみたいわー。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/20(土) 22:11:38 

    >>216
    私は恋人が医者だとは誰にも話してないよ。

    この書き込みを思考盗聴されない限り誰にもわからないし、思考盗聴すら存在しないしね。

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/20(土) 22:12:37 

    >>207
    わかるわかる
    自分が幸せになると人の幸せや自慢に寛容になるよね

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2024/01/20(土) 22:12:43 

    やめた方がいいね
    幸せが壊れた時にみんなに内心喜ばれてしまうからw

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/20(土) 22:13:22 

    >>220
    それは恋人だからじゃなくて?結婚ではないし

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/20(土) 22:13:32 

    >>216
    昔職場にいたよー。私見下されてたから私にはマウント全開だったけど、他の同僚には「学歴や家柄や知的レベルが違い過ぎていつか捨てられないか不安」って相談してたらしい。やっぱり裏があるんだなぁと思った。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/20(土) 22:15:08 

    私は誰にも言ってないけど
    毒親が亡くなって幸せ。
    両親いなくてさみしいねとか言われると
    うん、というけど

    幸せですとは言えない

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/20(土) 22:17:25 

    >>1
    元日から、死にたくもなかった人たちが、たくさん亡くなって、大事な家族失い途方にくれてる人たちが、多ぜいいる中で今、しあわせ自慢したい人がいるとは。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/20(土) 22:18:55 

    >>7
    これよく聞くけど、願望も入ってないか?
    幸せ発言する人は本当は不幸せであってほしいっていう
    幸せだと言いたい時もあっていいと思うんだけど

    +30

    -14

  • 228. 匿名 2024/01/20(土) 22:21:35 

    >>1
    幸せな人は幸せアピールしないかな

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/20(土) 22:21:51 

    >>227

    寧ろ願望でしかないでしょ

    +15

    -2

  • 230. 匿名 2024/01/20(土) 22:28:26 

    そんな事はどうでもいいからもっと働け🤭

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/20(土) 22:29:47 

    >>223
    結婚したとしても、主人の職業を自分から人には話さない。

    +0

    -4

  • 232. 匿名 2024/01/20(土) 22:31:04 

    >>227
    鋭いね。そうだと思う。

    相手の幸せが妬ましくて苦しいんだよ。

    +18

    -3

  • 233. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:01 

    >>228
    ホントの金持ちも
    金持ちアピールしないもんね

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/20(土) 22:32:34 

    チケで整番1番があって
    あまりの嬉しさにアップしてしまい
    ボコボコにされた事あるw
    それからはしないな、他人の嫉妬と妬みのヤバさを思い知ったよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/20(土) 22:33:59 

    >>231
    医者の嫁に対して質問してるのに医者の彼女なのに医者の嫁という括りにでてくるってことは何かしらの形で私は医者の彼女よってアピーしたいんだと思う

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/20(土) 22:35:37 

    >>1
    ネコ飼っててすっごく可愛くて日々幸せだけど、たぶん引かれるから言わない。本当は思う存分ネコの話したいんだけどね。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/20(土) 22:35:56 

    >>235
    ハッキングとかされない限り、誰がこれを書いてるかなんてわからないから、知人へのアピールにはならないよ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/20(土) 22:37:23 

    旦那彼氏に○○やってもらいましたーありがとうって書いてる人よく見るけどなぜわざわざsnsで言うのか

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/20(土) 22:38:48 

    >>10
    でも幸せアピールしてない、なんならその人と会話ほぼしたこと無いのに嫉妬してくる人いない?勝手にジロジロ見てきて勝手に幸せだと決めつけて勝手に嫉妬してきて、陰で悪口言われたりとか。

    +30

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/20(土) 22:42:17 

    >>236
    私は猫が大好きだし飼ってたことあるし、どんな猫でも可愛いし、そういう猫好きな人の飼い猫自慢は大歓迎だけどな。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/20(土) 22:42:47 

    >>1
    幸せアピールする人って不幸なときはかまってちゃんだったりして大体めんどくさい人だからちょっとずつ距離置くようにしてる。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/20(土) 22:43:00 

    >>214
    お金の幸せとかそれは社会的幸せであって
    いわゆる植え付けられた幸せ
    幸せ感じるホルモン、ドーパミンとかオキシトシンとか色々あるけど
    それが出るポイントは人それぞれだよ

    お金持ちが皆幸せじゃないでしょ?
    宝くじ当たった人が幸せにならない場合も多いし
    高額当選したら幸せ感より不安感感じる人もいると思うよ?気持ち的にね

    幸せアピールしたい人はいわゆる承認欲求満たされたたら脳内ホルモンでるタイプなんだよ
    自分だけで幸せになれないタイプ

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2024/01/20(土) 22:45:15 

    >>239
    そうだよね。
    幸せを思考で感じただけで、それを誰にも話したりしてないのにね。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/20(土) 22:50:37 

    >>242
    >>242
    よくわからないなあ
    だってお金があれば老後不安もなくなるし、好きなことができるし、子供達に好きなことをさせてあげられるし=幸せ
    じゃん
    そもそも幸せって自分が幸せと感じれば幸せなわけだし、幸せに順列をつける意味がわからない


    あなたが気に食わないから、承認欲求に無理やり結びつけてるだけよね

    +4

    -3

  • 245. 匿名 2024/01/20(土) 22:50:59 

    >>12
    お家に招いて食事ふるまってくれたり
    家族イベントに呼んでくれキラキラした
    幸せそうな家庭で私も憧れてたし
    私本当に幸せで恵まれてるの
    って言ってた知人が急に離婚した

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/20(土) 22:51:49 

    >>5
    これ。私も母にめちゃくちゃ自慢してる
    夫がすごく優しくしてくれた時の自慢はたまに義母にもしてるw

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/20(土) 22:52:28 

    家族や友達と旅行中ストーリー流したりsns更新してる人って旅行があまり楽しいと思ってないってこと?
    私は普段は旅行中でも疲れるから更新なんてしないけど昔友達とディズニーいったとき友達がコンビニでお金おろしたいって行ってパークいったんでて1時間くらい待たされたときはイライラしてがるにその詳細を投稿した

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2024/01/20(土) 23:00:32 

    >>244
    幸せ感じたらそこで終わりじゃん
    お金あって子どもいて旦那いて
    そこで幸せホルモン出てる
    人間欲深いからそこをもっともっと良くしたいってなるだけ
    お金もっととか子どももう1人とか
    こういう人は幸せアピールしても幸せホルモン出ないからしない

    そうじゃなくアピールしたくなるってのがアピールして羨ましいがられて初めて幸せホルモン出るからだよ


    あなたが言ってるのはやっぱり誰かと比べてだよ
    お金あってーとかさ不安がない生活とか
    今の世の中での基準で
    そうじゃなく自分が何で幸せ感じるかってこと

    承認欲求だって別に悪じゃないんだよ
    人それぞれだから
    承認欲求って言われてなぜ怒るんだろう?


    +5

    -3

  • 249. 匿名 2024/01/20(土) 23:03:11 

    >>162
    なるほど〜!
    私は下に見られたいのかな?w
    なんなんだろ、羨ましがられるのほんとに苦手出ピエロになってる…

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/20(土) 23:05:25 

    アピールというか
    SNSって自由に発言するためにあるんじゃないのかな?
    僻む奴らが見なければいい話。
    他人のストーリーズや投稿見ておいて
    嫉妬心が出てしまう人がSNSやらなきゃいいだけ!
    主、どんどんアピールしな

    よく言われる、アピールする人は幸せじゃない人
    というのは迷信だと思ってます

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/20(土) 23:06:39 

    >>247
    ストーリーズあげるのなんて1分もあればできるよ。
    旅行中にSNSあげたら楽しくないって
    思考回路狂ってるのか

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2024/01/20(土) 23:10:04 

    >>248
    違うなあ
    まず1億株で稼ぐのと、ガル民に羨ましがられたり嫉妬されるのと、どちらが幸せだと思う?
    雲泥の差だよ?
    これがガルでなくてもそうだろうね
    例えばめちゃくちゃ好きな人がいて、その人と結婚できるのと、そのことで人に羨ましがられることどちらが幸せかって話よ
    資格取得や大学合格もそう
    承認欲求ではなく、めちゃくちゃ嬉しいことがあったり幸せだからそれを発散してるだけでしょ
    人に羨ましがられるより自分の理想や憧れが現実になる方が何万倍も嬉しいに決まってんじゃん
    考えなくてもわかること

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2024/01/20(土) 23:13:39 

    >>248
    そうじゃなくアピールしたくなるってのがアピールして羨ましいがられて初めて幸せホルモン出るからだよ


    これがまず間違ってるよ
    前提が違うんだから並行線に決まってる
    夢が実現したときが一番嬉しいのよ
    合格がわかったとき
    大金を手にしたとき
    など
    あと、幸せに順列つける意味がわからんのだけど
    自分が幸せと感じたら幸せなわけじゃん

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/20(土) 23:14:02 

    >>252

    まさにその通りだと思う。

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2024/01/20(土) 23:18:42 

    なんでなんだろうね。
    本当に幸せな人は幸せだって言わないし、頭が良い人は私は頭がいいって言わないし、仕事出来る人は私は出来るなんて言わないし、お金ある人はお金あるって言わないんだよね。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/20(土) 23:19:19 

    >>172
    そうなんだ

    +0

    -2

  • 257. 匿名 2024/01/20(土) 23:20:24 

    >>255
    「私優しい」も追加で

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/20(土) 23:22:14 

    >>255
    だから、本当に幸せな人は思考の中に留めておく。

    夜に1人で好きな人からのメッセージを見て、1人で幸せを感じたことがある人は、たくさんいると思うよ。

    それをストーカーをして見て、アピールされたと思う人がいるなら、ストーカーを辞めたらいいだけだよね。

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2024/01/20(土) 23:22:24 

    >>232
    妬ましくて苦しいとかある?むしろ他人の幸せなんてどうでもいい。共に喜びたいと思うのなんて肉親や親友くらいだし。それなのに他人からガツガツとアピールされるのって目障りじゃん?だから皆んなウザがるんだと思うよ。

    +6

    -5

  • 260. 匿名 2024/01/20(土) 23:22:56 

    >>252
    だから嬉しいだけで脳内ホルモンがでてないんだよ
    よくある幸せなはずなのに近いかな
    みんな夢が叶うと嬉しいで脳内ホルモンがでる

    あなたはすごいね、偉いねまでセットなんだよ
    脳内ホルモンでるのが

    どっちが幸せかとかの問題じゃないんだよ?
    なんで比べてるんだろ
    そんな話じゃないよ
    どこででるか?だよ

    ギャンブルとかでドーパミンでたらやめられなくなる
    スポーツならプロになれるかも?かいい趣味かな
    勉強で出る人もいるし
    これはコントロールできないからね
    生きていくことには関係ないし
    一般的な幸せ論でもないよ
    だから心理なんだよ



    +2

    -4

  • 261. 匿名 2024/01/20(土) 23:27:13 

    >>259
    それなら、夜に1人で好きな人からのメッセージを見て幸せを感じていたっていいよね。

    それはアピールにならないはずだよね?

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/20(土) 23:27:47 

    話した相手のエネルギーを吸い取る場合は運気が落ちるとは聞いたことある

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/20(土) 23:28:06 

    >>13
    お子さん幸せだ!

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/20(土) 23:28:19 

    >>260


    恋人と幸せなことがあったとき、恋人のことしか頭にないから、周りの人のことなんて考えないよ。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/20(土) 23:49:32 

    >>264
    だよねー

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2024/01/20(土) 23:54:11 

    >>1
    インスタやりなされ

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/21(日) 00:06:21 

    >>24
    やばいこのプラスの数。多分幸せじゃない人しかいないし、幸せな人を心底憎んでそう。

    +12

    -4

  • 268. 匿名 2024/01/21(日) 00:10:48 

    >>227
    分かる。でも残念ながら、幸せな人でも幸せアピールしたくなるのよ。小さい頃愛情不足だった人とか、見返したい人がたくさんいたりすると今は幸せになったよってアピールしたくなるの。あとはただ純粋に幸せを形に残したくて、友達にも喜んで欲しくてSNSにあげる人もいるよ。人の幸せを見たって自分が不幸せになるわけじゃないのに、幸せじゃない、とかここまで否定する人こそ幸せじゃないよ。誰からどう見ても。

    +16

    -3

  • 269. 匿名 2024/01/21(日) 00:12:31 

    >>82
    フェードアウトしたら、幸せじゃなくなったと思いたい人だね。とにかく幸せそうな人は基本的に幸せだから悔しがってね。そんな意地悪な人は大嫌いだから、悔しがる姿見てると楽しい♫

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/21(日) 00:24:36 

    >>269
    普通の人は忙しくなったからフェードアウトしたらと思うよね。とにかく他人が幸せな事は信じたくないんでしょう。そんな人のとこに幸せなんか来るわけない死ぬまで不幸だわ。人の幸せを憎まないとこかは始めないと絶対この先地獄しかないよね。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2024/01/21(日) 00:34:53 

    >>64
    我が子を見せたくなるのは、、我が子にも肖像権があるからな

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/21(日) 00:38:48 

    >>7
    うんなんか足りないのかな?男好きな人って彼氏や旦那や子どもいてもいつも足りなそうだよね。
    あと家族いても本当はバリキャリに嫉妬心ある人もいるし。まあ時間あったとしてもできなかったりする場合もあるw
    あと親もそんな感じで自慢好きだったり。育ちが下品。
    あとは旦那が実はあまり自分に興味がない、レス、結婚早過ぎた。
    子どもの出来が悪いなどなど、、
    全てあってもその完璧な日々にストレスがかかってるだとかね

    +9

    -4

  • 273. 匿名 2024/01/21(日) 00:40:06 

    >>172
    うん自分も行けるし普通に情報知りたいよね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/21(日) 00:40:39 

    >>31
    怖いよね

    どんなに身近な人でも親しい人でも嫉妬はするからね

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/21(日) 00:43:07 

    >>13
    うちもよく言われるし顔もスタイルも芸能人みたい。だからこそ絶対SNSに載せない。変なファンがつくよ。私含め結構綺麗だから日常載せたらそこそこ稼げそうって考えちゃう日もあるけどねw
    ガルちゃんでだけ自慢してる。w

    +6

    -10

  • 276. 匿名 2024/01/21(日) 00:43:49 

    >>13
    お子様自慢だけは、TikTokとかで見ても嬉しくなる。
    悲しいニュースが多過ぎるから、子供が笑ってたりおいしいもの食べたりしてる映像はほっとします。

    +4

    -14

  • 277. 匿名 2024/01/21(日) 00:45:22 

    >>181
    むしろ壊されそうだから絶対秘密!がるちゃんだけ。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/21(日) 01:09:19 

    >>1
    本当に幸せな人は、しないよ

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2024/01/21(日) 01:10:36 

    >>64
    とても仲が良かった友達でも「…」と、なります。そして年賀状のやり取りが終わります

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/21(日) 01:16:31 

    >>1
    アピールする人はそうでも無いと思ってる。
    本当の幸せって本人も気づかない内に滲み出るものだと思う。
    金持ち自慢、人脈作り自慢、学歴自慢等々。
    周りのそういう人皆聞いたらそうでもなくなかった?
    アピールはやめておいた方がいいよ。

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/21(日) 01:17:47 

    >>253
    育てられ方が悪いと素直にそうならないんじゃない?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/21(日) 01:30:25 

    >>7
    育ちが良い人とか生活に余裕ある人ほどあんまり自慢とか幸せアピールしないよね。私の周りでは自慢しないママさんは子供が私立小。自慢が多いママさんは子供が中学も公立だった。

    +7

    -11

  • 283. 匿名 2024/01/21(日) 01:40:09 

    >>268
    この考えかたが幸せアピールばっかしてくる人の心理に近い気がする。すのい納得いく。
    ただ、会うたびに、ウチは自己愛モラハラ夫で家庭内別居長いって知ってるのにそーゆー話してくるから正直かなりウザいし、神経疑う

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/21(日) 01:45:28 

    >>283
    対面での幸せ自慢ってなかなかきついですね。283さんが幸せそうに見えるんじゃないかな。鬱陶しかったら関係を切るのもありだと思いますよ!

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/21(日) 01:52:23 

    >>1
    幸せアピールしたくなった時は、自分が辛くて苦しい時に誰かに幸せアピールされることを想像してみて!!

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2024/01/21(日) 01:59:50 

    >>1
    おかしいかはわからない
    ただ周りにアピールしたいのはどういう理由から来てるか掘り下げてみるといいかも

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/21(日) 02:00:53 

    >>284
    283です。ありがとうございます!
    身バレ考えると具体的に言えないですが、少し避けるが限界なんです。でも、背中押してくれる人がいて何だか少し肩の力が抜けました。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/21(日) 02:07:14 

    程度問題だよ
    ほどほどなら良かったね〜で終わるし気にする人いないだろうけど、いつも私は幸せアピールしてると痛い人

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/21(日) 02:07:47 

    >>5
    金稼いでる自慢したいけど親は年金生活だからしにくい
    周りの友達にもしにいくし掲示板でも叩かれがちだから言うところない...そして言えない分ストレス発散に金使うループ。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/21(日) 02:13:39 

    人に嫌われる会話として
    自分が成功した話
    努力してないけど上手くいった話(勉強してないのに合格した、スタイルが良いのに特に何もしてないなどと言う)
    言ってもどうにもならない話(お金ないアピールなど)
    配慮のないいじり

    などがあるらしいよ。
    特に女性は共感から好感を覚える傾向にあるんだって。
    幸せアピールなんてただの成功話だから好かれないよ。
    それでも良いんならすればいいと思う。

    +3

    -3

  • 291. 匿名 2024/01/21(日) 02:27:55 

    したいならしたらいいと思うけど知り合いのインスタグラムにしんどくなって、私の方がアカウント辞めた😂

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/21(日) 02:29:47 

    >>35
    ええーこれだけでこんなこと思われるの?
    これは見てる側の問題じゃない?怖いわー

    +13

    -4

  • 293. 匿名 2024/01/21(日) 02:35:56 

    >>282
    視野せま

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2024/01/21(日) 03:08:43 

    私は逆。普通に幸せだけど、色々大変なんですよ〜みたいな言い方しちゃう。なんであんな不幸自慢みたいなこと言っちゃったんだろうって後で後悔したりもする。幸せなことバレると色々面倒なこと多くない?
    どうしても幸せアピールしたい時はガルちゃんですればいいと思う。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/21(日) 03:41:19 

    >>7
    でも私すごい人生楽しくて幸せって時sns全くやらなかったし、いちいちアピールしなかったよ
    アピールする、っていう考えすら浮かばないしなんか上手くいってない時ほど劣等感で楽しいですアピールしてた

    +13

    -3

  • 296. 匿名 2024/01/21(日) 04:17:43 

    >>7
    いや、普通に性格の問題かと
    自己顕示欲強くて周りに羨ましがられたいってタイプはいる

    +13

    -2

  • 297. 匿名 2024/01/21(日) 04:57:34 

    誰かと遊んですごく楽しかった日、こんなことした!これ食べた!めちゃ楽しかったー!とかっていっぱい写真載せたくなることもあるけど、いかにもキラキラしてます!充実してます私!感満載で痛い気がする……となって載せずに終わったりする。

    一旦、超幸せですアピール詰め込んだ投稿作ってみたら?
    読み返したら、なんかギラつきすぎてて投稿するの恥ずかしいような……ってなるかもだし、とりあえず下書きに保存してみるとか。
    それだけで何となく満足したりするよ。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/21(日) 05:32:44 

    >>258
    自覚あるならやめたら
    キショいんだよ 他に誰からも相手にされない惨めなストーカー
    外でろよ引きこもり

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/21(日) 07:02:04 

    >>1
    "アピールしたくなる"って自覚してるだけいいよ!
    友達で会うたびに交友関係の広さとか旅行自慢とかしてくる子いて、結婚して子供産んでもそれが続いてるからいい加減辟易してる。
    その子は他の人と比べて落ち込みたくないからSNSでの交流は一切しないらしいんだけど、個人へなら自慢・マウント総攻撃してもいいと思ってるのかな
    趣味は人間観察らしくて知り合いの性格とか行動分析とか上から目線で語ってるけど、自分のことこそ振り返ってみたら?って感じww

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2024/01/21(日) 07:11:13 

    >>298
    投影同一視してるね。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/21(日) 07:27:57 

    >>1
    社員と変わらない仕事丸投げしてくるのに時給安いパート辞めるんだけど、オッサンに何で辞めるの?どうせ次も最賃でしょ?
    言われて1230円→1500円だって言いたくはなった。
    ちなみに時給安いから辞めるは言いづらいから、子供がスポーツで選抜されてかなりの所に入るからその手間がかかるからって言ってる。
    ええ、喋りたかったんですよ。もう辞めるし言い訳思いつかないから辞める理由聞かれたら言ってる。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/21(日) 07:47:27 

    >>182
    本当に幸せな人の幸せアピールと本当に幸せじゃない人のアピールはアピールの仕方内容が違う

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/21(日) 07:55:35 

    >>247
    分かるよ!
    旅行中にストーリーをリアルタイムで
    何回も投稿する人いて
    その1回1回が編集が凝っていて
    わざわざ旅行に来てるのに
    旦那さんを
    無視して投稿してるのかな楽しくないのかなて思ってた!
    旅行中でも夜にまとめて投稿するとかなら分かるけど。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2024/01/21(日) 08:15:55 

    >>267
    ガルだからね
    金持ちは質素みたいなアホと同じだと思う
    幸せな人は幸せアピールしない
    みたいな願望でしょ

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/21(日) 08:42:23 

    >>1
    SNSにあげる時ってアップした瞬間満足するんですか?それともイイねが多かった時?
    SNSやらないからほんとに謎。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/21(日) 08:59:03 

    こういうのは「幸せ」ではなくて「有頂天」だと思う。
    今、私は結婚式の打ち合わせの途中だから、「有頂天」な人の気持はわかる。でもこれは「幸せ」とはまた別の感情なのもわかってるからアピールとかしたことはないけど。
    一番良くないのは「幸せ」と「有頂天」の区別がついてないことじゃない?
    今後の人生で、有頂天を幸せだと誤解したままだと、本当は幸せであるにも関わらず「有頂天」ではなかった場合に、「自分は幸せじゃないんだ」と誤認して、自ら幸せを台無しにする可能性がある。

    +3

    -3

  • 307. 匿名 2024/01/21(日) 09:03:48 

    >>1
    私なら勿体無くて人に教えたく無いけどな

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2024/01/21(日) 09:08:49 

    >>39
    不妊って不幸なの?
    私の友達も不妊で子ども諦めてたけど、大企業の旦那さんとすごく仲良しで家も建ててもらって、すごく幸せそうだよ
    幸せアピールもしないし、マウントも全然取らない
    人によるよ

    +6

    -5

  • 309. 匿名 2024/01/21(日) 09:38:16 

    >>249
    わかります!

    しかも知らない人に羨ましー!と言われてもこんなとこで自慢かましてすみません…て恥ずかしくなる…笑

    承認欲求強い子は周りの友達がみんな彼氏がいない時はずーーっと彼氏自慢してたけど、周りに彼氏ができたり結婚ラッシュが始まったら何も言わなくなった。
    本当に幸せというよりはここで自慢したら気持ち良くなれる!って思った瞬間に自慢するのかなーと思いました。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/21(日) 09:43:17 

    さんざん人の真似ばかりしておいて自分ばかり幸せ幸せ言ってるやつ許さない
    昨日のあれもこの一ヶ月以上ずっとやってるあれもそうだよ
    さんざん人に不快な思いさせておいて自分だけ幸せになれると思うなよ
    この思い込み激しい自意識過剰が!

    +1

    -4

  • 311. 匿名 2024/01/21(日) 10:19:37 

    >>310
    どんな真似をされたの?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/21(日) 10:24:53 

    >>181
    分かる
    私も客観的に見たら幸せなはずなのに、誰かから幸せだねって言ってもらえないと自分が本当に幸せなのか分からなくなる(;_;)
    心が病んでいるのかも。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/21(日) 10:40:12 

    >>7
    そう?主の返信見たら割と普通の内容だったし、楽しい旅行行った時は「こういうとこ行ったよ!」って誰かに共有したくなるけどな。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/21(日) 10:42:13 

    >>24
    幸せの基準は人それぞれ違うし、普通に毎日幸せな人でも、「今すっごい幸せ!」って思う瞬間があると思う。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/21(日) 10:44:25 

    >>182
    まず、本当に幸せなのか幸せじゃないのかって本人にしかわからないし、幸せそうな投稿見たら「おー幸せそうだな」としか思わない。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/21(日) 10:49:38 

    >>251
    ストーリーだけのために写真撮ってその都度何枚も載せてるならヤバいけど、大体は撮った写真の中から、時間のある時にお気に入りの写真をピックアップしてストーリーに載せるって感じだよね。
    ここは年齢層高いから分からないんだろうね。

    +2

    -2

  • 317. 匿名 2024/01/21(日) 10:50:27 

    >>232
    >相手の幸せが妬ましくて苦しい

    これって、人として当然の心理だよ?
    自分が幸か不幸かは関係なくね

    自慢してマウントとられたりしたら、そりゃあウザイよ

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2024/01/21(日) 10:53:13 

    >>35
    本当のお金持ちとは...

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/21(日) 10:54:23 

    >>306
    同感

    手の中に有る幸せに気付かず、失ってしまうかもね

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/21(日) 10:54:47 

    >>5
    それはいいね。子どもが幸せアピールしてきたらこんなにうれしいことはない

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/21(日) 11:11:04 

    >>20
    絵が強すぎるけど、
    自慢やアピールの本質はこれ
    人の本性なんてこのくらい腐ってる

    +9

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/21(日) 11:11:06 

    >>7
    私の昔の友人の話。
    医師と結婚してからSNSで幸せと金持ちマウント凄くて自分に自信ないのが伝わってくる。

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2024/01/21(日) 11:31:38 

    >>135
    姉が喜んでくれるのすごい。
    うちは嫌味とか言われそう〜
    喜んでくれるのは親だけだな。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:06 

    >>1
    わざわざ言う人ってたいした幸せじゃないんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:14 

    そもそも幸せとは一体何なのだろう

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/21(日) 12:04:54 

    特にこれが幸せとかではなく、常に幸せだからアピールすることもない
    仕事しんどかったり、身内が亡くなったりで辛いことあるけど、普段は平和で幸せ

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/21(日) 12:11:38 

    >>255
    上に行けば行くほど視野が広くなり、
    色々なことや人を配慮し熟考するようになるからかなあ?
    ハッキリ言うと、人としてのレベルが違うというか

    がるによく貼られてる絵で、壁の上から壁の向こうを見渡してる人と壁だけ見てる人の絵みたいな?知らんけど

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/21(日) 12:37:17 

    >>255
    本当に幸せな人は幸せだって言わないし、頭が良い人は私は頭がいいって言わないし、仕事出来る人は私は出来るなんて言わない


    いやいや
    普通に言ってるよ
    あなたの思い込みが凄い

    +2

    -5

  • 329. 匿名 2024/01/21(日) 12:59:09 

    >>1
    YouTubeとかやってみたら?
    YouTubeなら幸せアピールしてる人たくさんいるよ

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/21(日) 13:28:37 

    >>1周りにマウント取りたいだけだよね
    普通は妬まれるのはイヤだから隠すだろうし。根本にコンプがあるんたろうね。
    あなた自身に。
    そういうの周りからは気づかれるよ。そしてお花畑なあなたを見て失笑され見下されるよ。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/21(日) 13:29:15 

    >>22
    保護したいって気持ちわかる!
    報告とかするとそういうのはどうでも良くて、幸せを噛みしめていたくなる。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/21(日) 14:00:21 

    >>317
    相手が幸せになっても、一切妬みを感じないし、一切苦しくならない人も沢山いるよ。

    妬みを感じて苦しくなるかどうかは、その人の性格によるよね。

    ただ、私は幸せなことがあっても、思考の中で味わうだけにしてるよ。
    恋人からのメッセージも、部屋で1人で見てる。
    これなら自慢じゃないよね?マウントにならないよね?

    ストーカーされてるわけじゃないんだし。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2024/01/21(日) 14:45:22 

    >>274
    親でさえ嫉妬してさりげなく邪魔しようとしてくることあるしね。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/21(日) 15:12:31 

    >>289
    お母さんにお金を使ってあげながら、自慢すればよいのでは?

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/21(日) 15:13:28 

    >>7
    幸せアピールだとやっかむ人がそもそも謎。
    ただその人にとっての日常だったり嬉しかったことってだけだと思うよ
    それを気に入らない人っていうのは幸せとは反対にいる人だからこその感性なんだとしか思えない。

    結婚したから結婚式します!
    妊娠して出産しました!
    こういう報告が面白くないと怒る人達がどういう側の人達なのかを考えたらよく分かる
    そして怒ってた割に、自分がいざその立場になったら意気揚々と報告してきたりする。

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2024/01/21(日) 15:22:50 

    >>135
    すごく分かる〜
    頑張って作ったら誰かのリアクションが欲しいよね

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/21(日) 15:28:51 

    >>334
    プレゼント贈ったり旅行連れてったりたくさんしてたんだけど、他の兄弟より余裕あるのが知られてるからか負の遺産のみをうちに指定して回してこようとしてる気配が見えてきたからお金あるアピールはやめた方がよかったと反省してる。
    兄のところは慎ましくしてるから不労所得のあるほうをして、うちは余裕そうだから馬鹿でかい山林(マイナスの方)をと考えてる..とか言ってきたよ。うちは楽してお金稼いでるわけではないんだけど...

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/21(日) 15:53:51 

    自分が幸せかどうかに自信が無くて人の反応を使って確認したくなるのかな
    極端な話、世界中の人に不幸だと思われてても自分が幸せならOKだと思う

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/21(日) 16:00:31 

    >>335
    仲良しだった不妊の友達、私が妊娠し黙ってるわけにもいかず短い言葉で報告したら、共通の友達にボロクソ言われてた。
    子供いない人に報告は非常識!なんだってさ。
    じゃあ何も言わずフェードアウトすれば良かったのか?
    その後、あちらからLINE来た時以外いっさい連絡せず(出産報告もしてない)そのまま交流途絶えたけど、自分に子供ができた途端普通に報告してきた。
    10年以上連絡とってない子の所にも報告来たって。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/21(日) 16:09:14 

    外交的な人はSNSで幸せアピールするのかな?
    内向的な私は日記に幸せな内容をカラフルに書きたくなる時がある

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/21(日) 16:28:19 

    >>64
    それなら子供の顔を載せないで身バレしないようにしてインスタしたら?
    ガルだと叩かれるけど、別に同級生でそれやってる人いるけど何も思わないしアピールとか思わないよ

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/21(日) 16:29:39 

    自分が幸せでも他人の(友達でも)幸せアピールとかくっそうざいからやめろ

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/21(日) 16:45:23 

    自分で努力してよい環境を手に入れても、ぜっっったい幸せアピールは、しない!むしろ隠す。
    妬む人、足を引っ張る人は必ずいるから。

    なかなか探すの大変だけど、人を妬んだりしない幸福度が高い友人(富裕層の専業主婦)と、のんびりランチしながら、幸せを噛み締めてる。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/21(日) 16:58:48 

    >>343
    妬みを恐れてっていうのもあるけど、相手にとってそもそも得なことがあるのかな…?ってのもあるかも。
    単なる自己満足目的なら相手にとって失礼だし、アピールウエルカムっていう人も中にはいるかもしれないけどそうではない人も確実にいるのだから、しないのが無難であることに変わりないとは思う。

    たとえば、ヒカキンとかはこれでもかってくらい贅沢してるけど、視聴者も楽しめるように配慮を心がけてるからwin-winになってると思うし、そういう心遣いがあればアピール(マウント?)とはとられづらいと思う。まぁそもそも仕事だから比較対象として適してるかは微妙かもだけど。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/21(日) 16:59:21 

    >>227
    これは本当に思う。
    そんな幸せ100%なわけない、みんなそれぞれしんどいことも辛いこともあるはずだってら思いたいんだと。

    +2

    -3

  • 346. 匿名 2024/01/21(日) 18:20:08 

    そのためにSNS使えばいい

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/21(日) 18:24:12 

    >>1
    アピールしてなくても「幸せなのが目に見えてムカつくんだから黙っとけ」って言われたことあるよ。
    離婚したシングルマザーがそんな風に見られるとは思わなかった。
    しかも一番思われそうな既婚の人に。
    既婚からは離婚した人間なんてむしろ哀れみの目で見られると思ってたから全くの予想外だった。
    人って、どこで嫉妬するかわからないよ。
    アピールなんてするもんじゃない。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/21(日) 18:48:51 

    リモートで、大きな(キラキラ)指輪を見せながら
    「入籍しました〜😀新婚旅行はハワイです。行ってきま〜す!」
    中途入社した29歳女性社員。
    仕事納めも早々に業務を終え、意気揚々とハワイに旅立ちました🥴

    次はハネムーンベビー?でリモート報告したりして🤭

    陰では会社の人達から苦笑いというか笑いの種にされたみたいです。(中途入社したばかりで結婚したので、色々な手続きとか大変みたい)

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/21(日) 19:29:12 

    >>270
    横だけど、死ぬまで不幸だとか地獄だとかそこまで執着して考えるもの?笑

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/21(日) 19:47:58 

    本当に幸せなことは、心に大切にしまっておこう
    自分の幸せを喜んでくれる、信頼できる人だけにそっと話すほうがいいよ

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/21(日) 19:52:37 

    >>28
    わかる
    その瞬間が幸せで満足してるから、わざわざ投稿するために文字起こしする必要がないというか。
    自分が経験して知ってることを、知らない人に説明するのが面倒。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/21(日) 20:03:39 

    >>124ワロタw
    幸せになりな

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/21(日) 20:32:43 

    >>316
    そうそう!ここの人に理解なんてされなくてもいいよね笑

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/01/21(日) 20:56:29 

    >>17
    それはあるかもね。
    貧乏な生まれの人がお金持ちになったら自慢したい。
    学歴低い人がこどもを高学歴に育てて自慢したい。
    現在幸せである前のコンプレックスの裏返しかな。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/21(日) 21:17:18 

    >>1
    人を見下す感じでなければ良いと思うよ
    ただ、相手がどう状況なのかはちゃんと考えて話した方が良い

    私はあんまり幸せを自慢したいとはおもわないんだけど、幸せそうな投稿とかみて素敵だなって思ったりもするよ

    でも、自分の幸せ自慢をしたいって思わないのはただ自分の幸せが自分のそばにあってほしいって思うからかな?


    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/01/21(日) 21:27:23 

    >>42
    会社の人でそういうこといってくる人いるんだけど、まったく同じような気持ちになる。
    どういう気持ちで言ってるのかわかんないけど、満たされてないんだろなとは感じる

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2024/01/21(日) 21:49:08 

    >>251
    相手のトイレ待ってる時とかにふと思い出してあげたりとかね。隙間時間に少しだけLINEの返信するのと変わらない。
    これに対して「実は楽しんでないんだ!」とか意味わからない。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/22(月) 20:34:58 

    >>179
    それ認知の歪みね
    もちろん幸せな報告とかはするよ
    ただ祝福してくれる人ありきね
    そういう反応がなさそうな状況で幸せアピールなんてしないよ普通の人は

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/22(月) 20:37:36 

    >>267
    もちろん幸せな報告とかはするよ
    ただ祝福してくれる人ありきね
    そういう反応がなさそうな状況で幸せアピールなんてしないよ普通の人は
    幸せアピールをしても誰からも祝福されずネットでしかできなかったり壁打ちの時点でそういう人は幸せやないやろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード