ガールズちゃんねる

本当に些細なことなのに受け入れられなかったこと

222コメント2024/01/20(土) 20:00

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 21:44:43 

    主です。私の父が亡くなった時の話なのですが、ちょうど会う約束をしていた友達がいて「父が亡くなったので申し訳ないけど会う予定をキャンセルさせてください」と言ったら「そうなんだ〜〜!!お悔やみ申し上げます!!!」とLINEを送ってきました
    びっくりマークの数が多すぎてずっと仲良かったのにそこから私が相手を受け入れられなくなり疎遠になりました
    本当に些細なことなのですが、皆さんも些細なことなのに受け入れられなかったことありますか?

    +343

    -17

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:08 

    >>1
    些細じゃないと思う

    +513

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:18 

    彼氏の借金

     
    本当に些細なことなのに受け入れられなかったこと

    +97

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:19 

    袋有料化
    許せない

    +261

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:34 

    >>1
    いやいやそれは些細じゃないよ

    +272

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:35 

    それは友人が無神経過ぎる

    +275

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:43 

    些細か?

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:53 

    普段クチャラーは大丈夫なんだけど、嫌いな人のクチャラーは発狂しそうなくらい吐き気した

    +131

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:53 

    >>1

    家の中で足音が大きいこと
    かかとを打ち鳴らしてる?ってくらいの音

    +137

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 21:45:56 

    それは些細なことじゃないな、疎遠になって当然。

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 21:46:06 

    トランプの女性差別発言
    本当に些細なことなのに受け入れられなかったこと

    +11

    -28

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 21:46:20 

    >>1
    亡くなった事LINEで伝えるあなたがどうなの?

    +8

    -129

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 21:46:23 

    この顔文字😁使ってた

    +7

    -11

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 21:46:27 

    せっかく素敵な会社に転職できたのに、タイムカードが手書きなのが嫌で短期離職したこと。
    まじで当時の自分を恨んでる。。。

    +117

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 21:47:21 

    私にだけ謎のため口

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 21:47:32 

    >>1
    文章が異常に下手な人なのかな
    会ってる時に違和感なかったんなら

    +95

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 21:47:34 

    病院の待合室でうなってるおっさんがうるさかった
    響くようなうなりごえでした

    +4

    -12

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 21:47:41 

    >>4
    袋作らなきゃいいだけだよね
    そしたら自然と皆んなマイバック持ち歩くよ
    袋はゴミ袋だけにすれば良いよね

    +2

    -25

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 21:47:47 

    2年間パワハラ受けた私じゃなく、パワハラがバレて周りに白い目で見られた先輩の方を心配した同僚

    +171

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:04 

    >>14
    まぁでもわかるよ
    後から思えば大した事ない、あんな事で、なんだけど当時は無理なもんは無理なんだよなぁ職場って。

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:05 

    今引っ越して南海トラフの被害が大きい予定の地域に住んでるけど地元の同級生に久々会ったら「トラフの後の弔辞は私が読んであげる♪」って言われました😂

    +2

    -24

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 21:48:11 

    今のままで充分満足しているSEXなのに、もっともっと私を悦ばせたいからとドヤ顔で電マを買ったいつもクールな彼のこと

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 21:49:04 

    >>12
    亡くなったことを伝えるんじゃなくて、遊ぶ約束のキャンセルを伝えてるんじゃん。
    葬儀でてもらう人でもないのにそこまで義を通す必要感じない。

    +143

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 21:49:12 

    >>1
    母が亡くなったときのことを思い出した
    当時亡くなって葬式云々済ませて初出社のときに
    みなさんにお礼言って回ったんだけども
    一人だけ仲のよかった子がすんごい眉毛下げてなんとも言えない表情してて
    まだ若いからなんて言っていいかわからなかったんだろうと思うけど
    こっちもどうしたらいいんやって感情になったw

    +5

    -69

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 21:49:34 

    >>4
    私はいまだに受け入れてないわ。

    コンビニのレジでマイバッグに詰める作業まじウザいから袋買ってるけど、理不尽だよね。

    店員も突っ立ってるだけだし。

    +97

    -17

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:14 

    挨拶無視され続けられたこと

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:36 

    >>1
    なんていうか、嫌な友達だね。

    +73

    -5

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:37 

    >>1
    同じような事で、欧米の人ってお悔みに絵文字を使う人がめっちゃ多い
    ハート、星、天使etc…

    日本人的絵文字と欧米的emojiは、感覚が違うんだろうね
    悪意がないのは分かってるんだけどあまり良い気分しなかった

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:37 

    >>9
    うちは旦那

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 21:50:38 

    >>18
    忘れた時困るんだけど。
    出先で急に大きなもの買ったりすることもあるし。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:16 

    >>1
    相手がおかしい

    +38

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:28 

    知り合いが、私を後追いする一歳の子供を見て「マザコンだね」と言ったこと

    +135

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:31 

    >>1
    マッチングアプリで会った男性と会話してて
    海外旅行に行ったことないって言ったら
    「え?一度も?そんな人存在するんですね、初めて会いましたwww「と言われたこと
    お互いに25歳だけど、視野狭すぎて無理ってなった。

    +200

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:42 

    彼氏が毛玉ついた服でデートに来たこと。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:45 

    >>9
    逆。
    足音めっちゃ静かでいつも驚く。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 21:51:53 

    元彼の部屋がミニマリスト過ぎた。震度7の地震が来ても元通りにするまで3分もかからない様な部屋。あんな部屋にいたら病むわ。

    +74

    -9

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 21:52:11 

    今思えば本当に些細なことだったんだけど、婚約破棄したきっかけが夕食で作ったサラダに入れたケールに対して「この草なに?」って聞かれたことだった。

    (いや…確かに草だけど…)
    (何?その言い方!)
    (は?バカにしてんの?)

    って2ヶ月悶々として結局別れた。
    ※後悔はない

    +100

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 21:52:21 

    >>25
    >店員も突っ立ってるだけだし。

    は?

    +21

    -19

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 21:52:44 

    ずっと好きで10年以上読んでた漫画が絵も話もグダグダになっていって最終回がすごく微妙だった

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 21:53:34 

    夫がドアの鍵をタッチ式にした。私はなぜか抵抗感があり家族で私だけ指紋登録してない。鍵もそのまま使えるけど、ドアしまって二秒でロックかかるから鍵もたずに玄関先でると面倒。でも一年間謎の抵抗してる。

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 21:53:38 

    >>1
    グループトークでそう言うお悔やみのラインに、
    いつもみたいに絵文字入れてくる人いたからびっくりした
    他のメンバーは、その時ばかりは絵文字無しだったよ

    +80

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 21:53:49 

    >>8
    クチャラー無理だわ

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 21:54:12 

    >>25
    わかる
    袋自前だとさ店員入れてくれないよね
    商品目の前におかれる
    なんか悲しい

    +50

    -9

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 21:54:22 

    >>25
    コンビニで袋買った時は店員さんが入れてくれない?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 21:54:41 

    >>38
    は?

    レジもセルフだから立ってるだけじゃん

    +11

    -12

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 21:54:49 

    家族が癌になった事を友人に言ったら
    「え、かわいそう!うちのお父さんは癌だったけど大丈夫だったよー!」と言われた。それからなんか距離置いてる

    +132

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 21:55:06 

    私が病気で手術になり仕事を暫く休む時、同じ業務に妊婦の人がいた。
    そしたら、当時職場で仲良かった子から「あなたが休んだら妊婦の人が仕事負担するの?妊婦の人の方が心配なんだけど!」って言われた。
    普通そういう事言うかなって思った。

    +140

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 21:55:06 

    >>32
    友達やめな
    息子を馬鹿にする友達なんて不要

    +77

    -10

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 21:55:22 

    >>4
    なんでそんなに怒るの

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 21:55:28 

    >>13
    わかるよ
    その絵文字嫌すぎる

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 21:55:32 

    >>1
    それは些細なことではない…。
    すごい無神経というか非常識すぎる。
    私も友人からそんな連絡来たことあって、何て返せば良いか分からなかったけどさ…。
    辛かったね、大変だったね、こっちは気にしないでみたいな返事した気がする。

    +73

    -3

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 21:56:01 

    >>43
    悲しくはない

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 21:56:17 

    >>16
    たまにいるよね
    文章のテンション調節できない人
    思い込みが激しかったり頑固だったり、長く付き合うとおかしい部分が分かるんだけど

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 21:56:22 

    >>44
    店員さんが立ってる前でマイバッグに入れる作業が嫌だから袋買ってるよ

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 21:56:54 

    父親が洗面台で口ゆすいだ後、きれいに流さないこと。吐き気するから何度も注意してるのに、何度も繰り返す…本当に嫌いだわ

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 21:57:18 

    >>44

    袋買ったら入れてくれるけど
    自前だと入れてくれない
    たまに、優しいパートのおばちゃん
    とかは入れてくれる。
    自前袋でも預けたら入れて欲しい

    +25

    -9

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 21:57:20 

    こちらは自転車で相手は車でぶつかったのだけど自転車の故障もそこまで歪みもないし私も怪我がないのでその場で終わらせようとしたら、相手の運転手が自転車なのだからライト着けなきゃダメだよと言ってきてそれがくそムカついたので警察呼んだ

    ぶつかったのは15時くらいだからまだ明るいし、話合ってる時は停車だからライト着かねーぞ!とイライラ

    今なら些細な事なのにねと流せるのに

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 21:57:34 

    10億円借りれるだけでもすごいよ
    貸してくれた人たちは返せとか言わなそう

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 21:57:47 

    >>50
    そうなの?結構使ってしまうわ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 21:58:55 

    >>33
    え?一度も???

    +6

    -25

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 21:58:55 

    >>53

    分かる。

    『失礼』の概念がなかったり、想像力が著しく乏しいんだよね。

    そういう人って指摘されても『細かい』とか言ってくる

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 21:59:06 

    長期間貸してた漫画本が、全部なんとなく歪んで戻ってきたこと。本棚にキチっと戻せばマシにはなったけど。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 21:59:14 

    >>32
    私なら「当り前じゃない1歳なんだから あんたってアホなの?」
    って言い返す

    +72

    -5

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 21:59:38 

    こちらは過去にあげてるのに向こうからは結婚祝いがなかったことかな。
    こんなことでモヤるのも心が狭いと自分を責める気持ちも時間ももったいないし、なんかもう連絡とるのやめよう…ってなった

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 22:00:02 

    >>4
    さっき別トピでファミマが
    スプーンやフォーク、プラ製品有料
    になるって見て許せなかった。
    ファミマ行きません

    +16

    -8

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 22:00:16 

    >>48
    そうですよね。冗談といえど驚きました!
    私も流されやすいので笑って誤魔化しちゃいましたが、息子をフォローすべきだったなと家に帰って反省しました(まだ一歳だから、何のこっちゃでしょうが)
    それからはもう会ってません

    +35

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 22:00:22 

    >>1
    LINEとかって難しいよね

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 22:00:52 

    >>24
    仲の良い人のご両親が亡くなったと聞いたら、なんて言葉をかけたらいいか...となるのわかるよ
    良い子じゃん

    +105

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 22:01:18 

    自転車のってて小道のカーブになってる坂のところで私は左側を走ってたんだけど、反対側から右側を走ってきたおじさんとカーブでぶつかった。
    私に一切非がないのに、向こうが転んでたから謝るのがこっちになった。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 22:01:32 

    >>18
    マイバッグに使われているプラスチック量はレジ袋上回ってるんだよ

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 22:01:59 

    すごくいい人なのに
    食事の時、肘ついて食べてた凹

    でも私も人のこと言えないの、箸の持ち方正しくない

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 22:02:07 

    >>63
    本当それくらい言い返して良いですよね、、
    子供相手に何言ってんだって感じです!
    私の子供は人見知り、場所見知りなく遊ぶよ〜と変なマウントまで取ってきたし、子供によるだろ!!

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 22:02:55 

    >>13
    私は🤔これ
    すげーイラつく

    +10

    -11

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 22:06:10 

    >>6
    母子家庭?
    まともな感覚ないね。そいつ

    +2

    -15

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 22:06:11 

    >>68
    心を感じる良い子だよね。下手に慰めの言葉を掛けて感情の温度差を感じさせたりするよりも何気に1番ベストな態度な気がする

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 22:06:21 

    旦那の咳払い。わざとだろって思うくらい不快

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 22:06:31 

    >>13
    私は😅をやたら入れてくるのが苦手

    +14

    -6

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 22:07:30 

    >>4
    これはガル総出で一生蒸し返す案件

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 22:07:47 

    旦那が浮気しそうになったこと。まだ会う前に私にバレたのだけど、もう7年もたつのにこの時期になると思い出して、イライラする。何もなかったようにしてる旦那にも、7年もたってらのに思い出してイライラする自分にも。うまく消化できない。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 22:07:55 

    義母の全て

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 22:08:00 

    >>37
    草じゃなくて葉っぱって言われたら気にならなかったかもね。そういう些細なことってその人の人間性だから別れて正解だと思うわ。

    +22

    -5

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 22:08:09 

    !!が多いのでも印象かわるよね。
    松ちゃんの
    闘いまーすの「ー」伸ばすやつ
    あれなかったら全然印象違うのになと思った。
    (やってることは許さないけどね)

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 22:08:59 

    >>71
    ガル民なのに、自分のこと棚に上げて批判していない!!すごい!!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 22:09:14 

    >>22
    そりゃあクールな彼は満足してないんだから
    しゃーない
    自分一人満足してたらダメだよね
    だから彼が満足するまで
    あなたが頑張るしかないのよ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 22:09:48 

    >>1
    お悔やみに〜とか!!はないよね。
    皆さんの仰る通り些細な事ではないですよ。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 22:11:14 

    >>1
    些細じゃない時思う。
    偏見と言われればそれまでだけど、!や?を二つ以上書く人は、感情的になりやすい地雷系の人が多いイメージ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 22:11:41 

    >>33
    似た経験あるよ。私も渡航経験ないんだけど、「子供の頃とか親が普通連れていきませんか?いかないんですか?!自分の周りにはいないタイプなんで…あなたが悪い訳じゃないけど、ちょっと酷いですよねー」と親が悪いことにされたわw

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 22:12:57 

    >>83
    貶さないでくれて、ありがとう!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 22:13:07 

    知り合いのママさんが真似してきます。
    私がポニーテールする→ポニーテールしてくる
    ローファーを履く→デザイン似てる新品ローファー履いてる
    髪暗くする→髪暗くして色味も似てる
    そのほかにも似たデザインの服装、バッグ、美容医療、終いにはPTAも。
    早く離れたい。。。

    +19

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 22:13:17 

    アプローチしてきてくれた人の前歯が1本、神経やられているのか黒かった。
    いい人だったけどどうしても前歯が気になって無理だった。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 22:13:32 

    >>1
    私が友達なら
    そうだったんだね。お悔やみ申し上げます。
    辛い時はいつでも話し聞くからね、
    今はゆっくり心を休めてね。
    とかかな。
    主さんの友達はちょっと軽率だと思う、
    私も主さんの立場なら
    これは不愉快に感じると思う!

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 22:13:51 

    ユーチューブで 
    時事ネタとかニュースとか取り上げてて、凄く勉強になるから聴きたいんだけど、
    話し始めるまえの舌が口の中で鳴る音、ぬちゃっ、ピチャっていう音(いわゆるリップノイズ)がどうしても気になってきて、気持ち悪くなつて聴けなくなってしまう事が何回もあります。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 22:14:05 

    職場の備品&他人の私物をちょくちょくお持ち帰りする同僚いるのだが、その人は某国人なんだけど。
    某国人はあちこちお持ち帰りが普通とは聞いているけど、自分の中で普通の事と取り込められない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 22:15:37 

    顧客の差し入れごっそり持って帰ったおばさんいてびっくりした。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/18(木) 22:15:47 

    >>89
    ショートヘアのウィッグ被って、髪切ったことにして、相手が切ったらしばらくして切ってませんでしたってやってみて!!  

    +44

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/18(木) 22:16:23 

    >>1
    いや、、たぶん衝撃ニュースだったんだよ
    びっくりしちゃって変なテンションの文章になっちゃっただけだと思う
    がるちゃんって繊細ヤクザ多い

    +6

    -16

  • 97. 匿名 2024/01/18(木) 22:16:29 

    横ですが、子供の道徳の授業参観で「受け入れられた事、受け入れられなかった事」を話し合っていて、1人の男の子が「僕はパピコ1本ちょうだいは許せたけど、雪見だいふく1個ちょうだいは許せなかったなぁ」と言っていて、かわいいなぁと思ったと同時にそうだなと納得させられた。

    +43

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/18(木) 22:18:04 

    >>43
    えええ⁈
    私が行くセブンとファミマの店員さん皆マイバックに「入れて良いですか?」「お願いします、全部突っ込んじゃって良いす」てやり取りで入れてくれる
    本当に良い店員さんばかり

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/18(木) 22:20:08 

    >>3
    どうやったら10億も借金できるの?
    途中で借りれなくなるよね

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/18(木) 22:20:32 

    >>33
    世の中には片親とか色々な事情を持った人がいるからね

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/18(木) 22:21:01 

    >>12
    わざわざ会いにいけと??

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/18(木) 22:21:44 

    >>6
    親の躾けが分かる、そんな人は友達じゃないよ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/18(木) 22:23:11 

    >>1
    他人事だから、びっくりした気持ちを伝えたかったのかな?と思うけど、主がそう受け取るってことは普段の言動にも問題アリだったのかもしれんね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/18(木) 22:24:02 

    >>77
    これはおばさん〜おばあさんに多いなと感じる

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/18(木) 22:25:46 

    >>3
    10億借りられた事が、ある意味大物

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/18(木) 22:26:16 

    人混み

    ぶつかりそうになったり、狭い場所をわざわざ通られると強いストレスを感じる

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/18(木) 22:26:27 

    2年前に合コンで出会った彼氏。
    「大学は中央だった。」と言っていたが実際は中央学院大学卒だった。

    確かに中央学院大学も略せば中央だし、嘘はついてないけどさぁ。
    こんなこと気にするのはナンセンスかな?

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/18(木) 22:27:50 

    >>4
    紙袋まで、しかも高額で有料になっていってる謎

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/18(木) 22:28:46 

    >>93
    ビジネスホテルの清掃やってたとき、
    中の国の客に浴場のヘルスメーター持ってかれたのにはびっくりしたよ

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/18(木) 22:29:23 

    >>33

    私も20代前半の頃、婚活パーティーで「ビリヤードやったことない」って言ったら「もっと人生楽しまなきゃ!」的な事言われた。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/18(木) 22:32:23 

    >>3
    まだ連絡つかないの?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/18(木) 22:33:18 

    >>3
    結局この人どうなったん?

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/18(木) 22:34:14 

    >>3
    関係ないけど二重埋没と目頭・目尻切開したとは思えないくらい自然な仕上がりで整形大成功だね

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/18(木) 22:37:19 

    >>4
    些細じゃない。
    進次郎のせい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/18(木) 22:37:21 

    >>9
    うちは姑

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/18(木) 22:38:21 

    高校時代の友人が「私、本当はこんなバカ高校に進学する人じゃなかったの!ただの滑り止めだったの!本当なら(偏差値神レベルの高校名)ぐらいのレベルはある!」とグループ内で発言したこと。
    聞いていて不快だった。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/18(木) 22:42:33 

    >>1
    〜、も無いね。ありえない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/18(木) 22:42:41 

    >>32
    子供いない友達かな?

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/18(木) 22:43:54 

    部活帰りで喉がカラカラの時にポテチをめっちゃ勧められて、断りきれなくて食べたけど、その後避けちゃったこと。我ながら、心狭いな。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/18(木) 22:46:41 

    >>110
    私はコンパでお酒飲めないって言ったら同じ事言われた
    人生損してるよ!とも言われた

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/18(木) 22:47:00 

    上裸で歩いてた男子の先輩。
    休日の部活で学校の敷居内とはいえ。
    苦手になっちゃった。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/18(木) 22:49:16 

    喫茶店で話してたら隣の席でマルチの勧誘?っぽいのが始まって、会話そっちのけでずっと聞き耳立ててて、なんか無理になって会うのやめた…

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/18(木) 22:49:41 

    >>33
    そんなことでマウント取るような男嫌だなー

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/18(木) 22:50:18 

    >>3
    整形後のDJ社長の顔大好き

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2024/01/18(木) 22:53:42 

    男の知人の、中学時代から服変えてない発言

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/18(木) 22:57:16 

    >>79
    心からの謝罪をもらっていないからイライラするのでは。
    何年経とうが、イライラしてしまう気持ちの元凶は旦那さん。その度に「あの時は本当にすまなかった」と謝ってもらうといい。
    バレた時に謝ったかもしれないけど、思い出す度に傷つくんだから都度謝ってもらわないと。
    何回謝れば気が済むんだとか、何年も前のことなのに、なんて原因を作った側が言うことじゃない。
    今でも大いに傷ついているコメ主さんの苦しみに旦那さんが自発的に気付いて、
    「何年も辛い思いをさせて申し訳ない」
    と真摯に謝ってくれるといいのだけれど。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2024/01/18(木) 22:59:32 

    >>57
    いや、流しちゃだめだ。通報して正解だったよ。
    大したことなくて良かったけど接触事故はその時無事に思えてもあとから症状が出る場合もあるし、そもそも通報は義務。
    相手、事故起こすと保険料上がるし免許の点数に影響するから、あなたを責めることで引き下がらせようとしたんだね。卑怯だよ。流さなくてよかったよ。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/18(木) 23:01:17 

    >>13
    🤭
    これがいらつく、小馬鹿にしてる感じする

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/18(木) 23:02:29 

    夫の散らかってる実家を片付けている時、
    夫が小学生の頃図書館で借り30年間返却していない本が出てきて
    旦那にも旦那の親にも腹が立って仕方なかった。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/18(木) 23:05:01 

    >>95
    ロングヘアのウィッグかぶってきそうw

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/18(木) 23:05:28 

    >>1
    人の気持ちを推しはかることができない馬鹿だな
    その人

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/18(木) 23:07:31 

    >>46
    私もまだ若い20代の姉妹ががんになったことを女友達に話したら「えー、若いから普段がんとかって気にしてないけど、身近でそういうこと聞くといきなりこわく感じない?」と言われて以来距離置いてる。

    +27

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/18(木) 23:07:33 

    >>111
    ヤラセじゃなかったのね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/18(木) 23:08:18 

    >>92
    あーわかる!!しかも語り系のYouTubeしてる人とかでたまにいて、テクニックがいくらあろうとすぐ無理になる。些細な事だから本当に黙ってたけど、同じ人がいたのでちょっと嬉しい

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/18(木) 23:12:13 

    >>1
    そうなんだ~も嫌だ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/18(木) 23:13:23 

    うちの息子は生まれる時、天気が悪くて大雨だったんだけど、それを姉が「すごい大雨、この子は波乱万丈だね」と言ったこと。
    失礼だし、考えもせず口に出すってのが信じられない。
    他にも色々変な事を言う人だったから実姉でも縁を切った。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/18(木) 23:13:54 

    ポイントカードお持ちではないですか?

    言葉狩りじゃないけど、責められてる感じがして受け入れられない。

    +2

    -10

  • 138. 匿名 2024/01/18(木) 23:14:53 

    いい人でもタバコの匂い纏ってるだけで無理
    頭痛も吐き気も辛いから本能的に無理にしてしまう

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/18(木) 23:16:34 

    >>1
    主ほどではないけど
    私の父が亡くなりしばらく経ってから知人の男に伝えたら「えー、言うてくれたら包んだのに!早く言うてくれたらよかったのにー」って
    おめでたい事のように笑いながら言われちゃうとね
    包んだのにって…

    +43

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/18(木) 23:17:34 

    >>46
    いるいるそういう無神経な人…
    私も母が亡くなって2週間後に同僚からランチに誘ってくれて行ったんだけど、
    "回覧で知ってびっくりした〜!回覧読んで自分の母親大事にしようって思った!ははは!"って笑いながら言われて、こいつどういう神経してんの?!って思って距離置いたし、退職した今も許せないのでもう2度と会わないと思う

    +62

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/18(木) 23:18:27 

    >>32
    そんなんいったら子どもはみんなマザコンだよ!!笑
    あなたもそうだったんだよー笑

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/18(木) 23:18:48 

    >>43
    コンビニじゃないけど、人のエコバッグにはあまり触りたくないからね

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/18(木) 23:19:10 

    >>33
    向こうも視野狭すぎと思ってるかも

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2024/01/18(木) 23:20:34 

    幼馴染に「そりゃ人間と犬は違うわ。」と不妊治療の末に子宝に恵まれた直後言われた。
    私、子なしの愛犬家。その子も愛犬いてるので軽蔑した。



    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/18(木) 23:20:50 

    >>32
    これはジョークじゃないの?相手にしてみたら

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2024/01/18(木) 23:22:19 

    >>120
    酒飲み→下戸への完全な定型文ですね。
    自分なんてお酒飲めなかったら何を楽しみに生きていけばいいかわかんない。めっちゃ飲んじゃうー
    これも追記で

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/18(木) 23:22:57 

    >>145
    私もそう捉えたけどなぁー。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/18(木) 23:23:22 

    >>9
    これ男めちゃくちゃ多いみたいだね。
    ちょっと前に旦那の足音デカいトピ立ってたし、わたしも書き込んだ。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/18(木) 23:23:44 

    >>1さんと似た感じ

    家格や親同士でもめて結婚が取りやめになって、招待予定の友人たちに電話で報告したとき皆気をつかってくれたのか「わかった、連絡ありがとね。元気出してね。」くらいだったのに、
    ひとりだけ「えー破談なのーどうしてー?!なんでー?」としつこく理由を聞きだそうとした人とは距離をとり、数年後の夫との式にはその人だけ呼ばなかった

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/18(木) 23:24:02 

    趣味がないからつくりたいって相談うけたから、色々きいてあれこれ提案したんだけど、全部「でも〜」で否定してきた人。なのに、他にないですか?とか聞かれて。
    別に私があなたにやってほしいわけでもないのに、なんでこんなことに時間割かなきゃならんのだろって関わるのやめた。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/18(木) 23:24:19 

    職場の毎日愚痴ばっかりのおばあさん
    間違ってないのに自分のやり方じゃないだけでイジメかのようにネチネチ
    耐えればよかったけどストレス溜めてまで働きたくないから辞めた

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/18(木) 23:24:34 

    >>33
    所詮マチアプの男だから、意外性はないわな。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/18(木) 23:24:37 

    >>143
    海外いったら視野広がったり人生観かわるってきくけど

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/18(木) 23:30:16 

    格好して初めての私の誕生日に、
    義実家から私へのプレゼントって体で食べ物が届いたんだけど、
    中身全部夫の好物だったこと

    うちの実家は夫に好きなもの尋ねまくってるのに、
    義実家からは一度も聞かれないのも含めて、、

    大人げないとは自覚してます

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/18(木) 23:30:42 

    >>154
    ×格好
    ○結婚

    でした

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/18(木) 23:35:41 

    >>37
    トピズレすみません

    コメントの書き方、とても上手ですね
    内容がわかりやすいうえ、視覚的にも見やすいし、デザイン的にも今どきですごい

    +17

    -4

  • 157. 匿名 2024/01/18(木) 23:44:07 

    >>46
    それは些細じゃないよ!すごい無神経。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/18(木) 23:48:50 

    些細な事でいいんだよね?

    隣の家の家族が家のフェンスにキャンプ用品を干し、家の駐車場に入って自分の家の庭木の剪定をし微妙に葉っぱが残ってる程度にしか掃除をしてくれない
    親御さんが他人の敷地に入るのを躊躇しないから子供も家の敷地に入ってくる
    たまに家の敷地に入ってる時に遭遇すると「あ、いや、あのどうも…」みたいな感じなので良くない自覚はあるっぽい
    いつもひと言声をかけて頂けたら…って言ってるのに何故無断で入ってくるんだろう

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/18(木) 23:53:34 

    自分も若い時は軽率で無神経な発言したなと心が痛くなった。いい歳になって自分の発言を悔い改めて、何か言う前に一呼吸置くようにしようと思った。
    多分私は発達に問題あるんだろうな。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/18(木) 23:53:39 

    >>65
    コンビニって出先で食べたいことが多いよね。
    どーしろっちゅーねん。
    買わせることが前提なんだろうけど。
    箸で食べられものしか買わないわ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/19(金) 00:06:11 

    >>8
    わかる
    夫のクチャラーは気にならないけれど夫以外のよそのおっさんのクチャラーは無理
    特に舅のクチャラーは無理
    毎回鳥肌立つ

    +2

    -6

  • 162. 匿名 2024/01/19(金) 00:25:20 

    >>6
    真知子かな

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/19(金) 00:26:48 

    >>140
    それはびっくりするほど酷いね

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/19(金) 00:29:41 

    >>37

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/19(金) 00:36:53 

    3歳の子供に「おかあさん、きらい」と何回か言われたこと。
    泣いた

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/19(金) 00:42:55 

    >>12
    伝書鳩でも飛ばせってか?
    シッコして寝ろ!

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/19(金) 00:43:58 

    彼の蕎麦をすする音

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/19(金) 00:45:15 

    小売店勤務で、お客さんへ電話するものの
    店の番号から繋がらないとき、個人の私用携帯からかけること。
    絶対おかしいでしょと思ってた。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/19(金) 00:47:52 

    >>3
    こんな人でも付き合いたいとか結婚したいと思う女性っているの?

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/19(金) 01:00:19 

    >>9
    うちの父も音でかいけど好きだよ

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2024/01/19(金) 01:01:35 

    >>43
    今時他人の袋には触りたくないだろうよ

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/19(金) 01:03:42 

    >>47
    それほんとに仲良かったのか…?

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 01:07:35 

    >>158
    フェンスにはトゲトゲのなんかくっつける
    駐車場にはめんどくさいけどチェーンかける

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/19(金) 01:08:28 

    >>8
    どんな相手でも無理だよ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/19(金) 01:12:18 

    >>165
    うちの姪っ子も、子供にいつも言われてるよ
    ママ嫌いパパ好き!って
    でも笑ってるわ
    結構ママ嫌いな時期があるって話し聞くし、甘えの一貫かと思うけどね(ギャン泣きしたら、ママしかあやせなかったりするし)
    気にすんな

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/19(金) 01:13:28 

    >>161
    あなたの夫は他の人からは他人であって、鳥肌だよ
    直させてよ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/19(金) 01:32:57 

    >>87
    そのセリフの中に言わなくていい余計な言葉がたくさん入ってるね
    普通とか、自分の周りにはいないタイプとか
    うざすぎるねw
    親からなんでも与えられて育ったんだろうけど、性格が残念だね

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/19(金) 02:20:04 

    人から発せられる変な音?が気になってしまって無理です。
    そこまで大きなイビキではないけど寝息よりちょっとイビキっぽい音とか、映画館やバスの中で何回も同じ人が鼻をすする音とか、気になり出したら耐えられなくなる。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/19(金) 03:37:38 

    >>28
    宗教的に死への概念も違うのでは

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/19(金) 03:39:11 

    >>113
    鼻も輪郭もやったよ!自然だよね

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/19(金) 03:47:55 

    開業した際に、
    誰にお金出してもらったの?→自分の貯金だよ→そんなわけなくない?→いや自分のお金と責任だよ→え、本当の事いいなよ

    もうこれで疎遠にした。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/19(金) 03:56:37 

    >>32
    一歳なんて後追いする時期なのに

    その知り合いが幼稚な考え方だな

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/19(金) 04:38:55 

    >>87
    うわ
    そんな事を言われたら
    親からよそはよそうちはうちって教わらなかったんですか?って言い返してしまうな

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/19(金) 05:05:11 

    >>37
    最後のキッカケは草だけど、その前に色々気になるとこが無意識にあったんだろうね

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/19(金) 05:36:19 

    >>4
    タダで袋が作れるわけ無いんだから有料でむしろ当然なのに数十円で怒るほうが図々しい

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/19(金) 05:43:09 

    >>33
    海外へ行った事がないのですか?僕なんてハワイへ行きました。と言うので聞いてたらその一度だけだったってありそう。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/19(金) 06:12:49 

    >>139
    頭悪そうな男。頭悪そうじゃないね、おかしいよ。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/19(金) 06:16:19 

    >>25
    コンビニのレジスペースは元々店員が入れるのが前提だから狭く入れ終るまで店員は何もせず。新しく作った店舗ならレジスペースが変わるのかな。買ったものをずらして次の対応ができると良いと思う。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/19(金) 06:30:47 

    >>166
    普通に電話すれば良い

    +0

    -7

  • 190. 匿名 2024/01/19(金) 07:13:51 

    >>146
    お酒飲まないと楽しめないなんて可哀想な奴

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/19(金) 07:23:26 

    親戚のおばちゃんに男の子可愛くない
    って言われた
    なんかそっから会ってないわ
    思ってても普通こっちに言う?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/19(金) 07:31:55 

    一人暮らし歴の長い婚活相手に冷蔵庫なしで生活していると言われ、文化的に合わないと思いお付き合いを断りました。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/19(金) 07:40:32 

    >>145
    もちろん冗談で言ったと思いますよ!
    でもそんな言い方するだな〜となんかモヤモヤしました!受け取り手によっても様々ですね、、

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/19(金) 07:56:34 

    >>46
    多分うちは大丈夫だったからあなたの身内も大丈夫だよって励まそうとしたのでは…

    +12

    -3

  • 195. 匿名 2024/01/19(金) 07:58:16 

    >>56
    自前のは勘弁して
    皆が綺麗なエコバック持ってるわけじゃないからさ。洗ってないような汚いエコバックや、何回も使ったビニール袋とか、クシャクシャで茶色いものが付いてたり…
    人によって違った対応するとクレームに繋がるからね

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/19(金) 08:02:42 

    >>89
    アフロかスキンヘッドにでもしてみる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/19(金) 08:03:49 

    冠婚葬祭用のパールセットを成人した時に姉妹で買ってもらったんだけど、私の物は駅ビルによく入っている庶民ブランド、妹のはTASAKI。
    予算同じだろうけど、モヤモヤしてる……。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/19(金) 08:19:39 

    >>139
    包むって言い方も嫌だけど、
    後からでもお香典やお花代として、お悔やみ伝えていくらでも渡せるのにね、
    多分知らなくてお金出さずに済んだって内心が口に出た結果よね
    知ってたらお金包んだよ?って
    お金しか頭にないセコそう

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/19(金) 08:36:17 

    >>120
    私は飲めるし若い時は周りに合わせて楽しいふりして飲んでたけど、
    意味ないなーと全く飲まなくなった
    水やトマトジュースで十分美味しい幸せ
    全然損してないよ、お酒飲んでも肝臓腎臓酷使して酔う感覚味わうだけで何が楽しいかほんとにいまだにわからない

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/19(金) 08:38:13 

    >>28
    R.I.P.🥺🥺🥺😇✝️✝️✝️
    みたいなやつね。
    最初見た時戸惑ったわ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/19(金) 08:55:41 

    >>57
    むち打ちってあとからくるから絶対通報して良かった。保険使ってもらって。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/19(金) 09:21:39 

    >>175
    ありがとうございます。
    心折れてたので、すごく嬉しいです。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/19(金) 10:39:23 

    役職者でもない社員が勝手に職場の防犯カメラを操作して見ていること

    その人の業務上カメラを確認する必要性は全くないのでひたすら気持ち悪い

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/19(金) 13:13:33 

    >>4
    静かな怒りを感じる

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/19(金) 13:26:26 

    >>1
    私も同様で、その旨断りの連絡したら
    なんと!了解!スタンプ
    でした。仲はいいんですけど
    サラッとしすぎて
    あえて気を使わないようにしてくれてるのか
    デリカシーないのか少しビックリしました

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/19(金) 14:52:50 

    >>39
    似たような経験になるのかな
    ずっと好きだった漫画が作者都合で連載中断して、20年振り?くらいにクラファンで再開してくれたんだけど全てが微妙でさ
    あれほど続きが読みたかったのに全然気にならない

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/19(金) 15:13:56 

    2歳の娘が背が高いって話を友人にしたら、
    「そんなところだけ発達してるんだね。」って。
    何思ってそんな発言になったのか、今でもモヤモヤしている。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/19(金) 18:51:51 

    >>1
    私の場合は祖父だったけど花束の絵文字付きだったよ💐

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/19(金) 18:52:41 

    >>1
    稀にこういうバケモノみたいな女いるね。
    人間じゃないと思う

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/19(金) 19:13:17 

    >>136
    横だけど私が産まれたときも土砂降りだったらしい
    私が何か予定ある度に土砂降り率が高いんだけど、親に毎回そのネタ言われて雨女だねーってからかわれるのが地味に嫌だったなー

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/19(金) 19:16:26 

    >>57
    私、子供の時に車と接触して大怪我したのに運転していたおばさんに気を付けろって怒鳴られた上に逃げられた、誰もいなかったから、血を流しながら家に帰宅したら親さえいなくて本当に辛かった(当時携帯はなかった)
    警察呼べて良かったね

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/19(金) 20:07:52 

    会社の同僚
    隣の席なんだけど、あちらの物がだんだんこちらに侵食してくるので、いない隙を狙って押し返してる
    ただでさえそれでストレス溜まってるのに、自分のところが散らかってるからって、汚れた段ボールを私のデスクにでーんと置かれた時にはさすがに「やめてください」って本気でキレてしまった

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/19(金) 20:35:07 

    >>148
    親の躾が悪かったんだな

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/19(金) 20:38:51 

    >>172
    補足すると
    病気になる前までは普通に仲良くしてたけど、私が病気になってからそういう発言してくるようになった。
    何か気に食わないような感じだった。
    その後は距離置いたよ。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/19(金) 21:29:12 

    >>57
    ぶつかった状況が書いてないから判断が難しすぎるんだけど車には損傷はなかったんだろうか?
    どっかしら傷はついてるはずだけど。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/19(金) 22:14:36 

    >>215
    車道の左寄りを走ってたら(路側帯)、一時停止無視した車にぶつけられたので、まあほぼ車が過失

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/19(金) 22:34:45 

    >>1
    弟が失くなった数カ月後の私の誕生日に「おめでとう!〇〇歳の誕生日はどうだい?(笑)」って送ってきた同僚
    悪い奴じゃなく(笑)を照れ隠しで使う人種だったけど、もう無理だった

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/19(金) 22:46:58 

    >>49
    ね。
    実際に原材料も人件費もかかるものなのに。
    今までタダで貰えてたからってずっとそうであると思ってるのがおかしい。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/19(金) 23:23:11 

    >>44
    本当申し訳ないけど手垢で黒く汚れてるエコバッグとか中が謎に濡れてるのとか髪の毛張り付いてるのとか出してくる人いて、汚い人のは触りたくない

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/20(土) 00:52:24 

    けんかして謝ったのに話さなくなった同僚が何事もなかったようにしばらくたってから話しかけてくるようになったこと。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/20(土) 07:30:24 

    結婚し、初めての子を妊娠、その報告を義父にしたら「おじいちゃんって言われたくないなぁ〰ガル本さん(姓名の姓)って読んでもらおうかなぁw」と
    は?孫に姓で呼ばせるって正気かよ!と、もやもやしたわ。結局おじいちゃん呼びにはなったが、20数年経っても忘れないよ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/20(土) 20:00:11 

    病院の受付で何度も「え?」って聞き返された。
    絶対一度では聞き取ってくれなくて全て2回、3回同じ事言わされた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード