ガールズちゃんねる

加齢による容姿の衰えを受け入れられたor受け入れられずにいる人のトピック

280コメント2018/03/22(木) 13:21

  • 1. 匿名 2018/03/20(火) 22:07:42 

    元々がダメだったのですんなり受け入れられました。
    ある意味変わらないし。

    +210

    -9

  • 2. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:16 

    男性からのちやほや経験のある女性は厳しいっしょ

    +655

    -11

  • 3. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:17 

    加齢プラス体重増加で容姿激変したけど、お菓子ヤメラレナイ。もうあきらめもある。

    +415

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:22 

    とにかくSST!
    シミ、シワ、たるみ…

    +328

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:26 

    加齢って主さんいくつ?

    +35

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:26 

    受け入れるしかない
    めちゃくちゃ金あったら色々整形とかできるけどそれもイタチごっこだよ
    きりがない
    老けない人なんていない

    +440

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:38 

    いやーまさか若い子におばさんおばさん言われる日が来るとは思わずまだ心が歳取りきれてない。

    +557

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:40 

    楽しみながら加齢と戦う。
    若い頃より効果が分かるのは今だからこそ。

    +271

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:43 

    ほうれい線もまあいいやと思うようになった33歳

    +74

    -51

  • 10. 匿名 2018/03/20(火) 22:09:55 

    元々チビデブスなので特に違和感無い、チビデブスは老いてもチビデブスなのねって。

    +116

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:12 

    平等に歳をとるんだから仕方ない。

    +171

    -5

  • 12. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:14 

    美人ほど整形依存になるっていうのわかる気がするわ

    +430

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:14 

    うけいれざるおえないよ
    どうしても

    +19

    -20

  • 14. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:25 

    全然受け入れられてないです。
    シミとか全然受け入れられてないです。
    これは傷かな?とか思ってます。

    +299

    -11

  • 15. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:37 

    受け入れてるけど足掻いてもいる
    ヒップトップ下がらないようにトレーニングはかかしてない

    +180

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:41 

    >>5
    今年で34です

    +25

    -14

  • 17. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:42 

    年齢相応のメイクじゃないと似合わなくなってきてるから、そこだけは受け入れて諦めた

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:44 

    子供産んでから一気に老けた気がする。。。
    お肌も透明感無くなったし。

    もう歳かな。。。

    +361

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/20(火) 22:10:54 

    27くらいのとき目の下に小皺ができはじめてショックだったけどそれからはあまり変わらず
    今35才
    これ以上老けないといいなぁ( ̄▽ ̄;)

    +159

    -13

  • 20. 匿名 2018/03/20(火) 22:11:11 

    風呂上がりに衰えを痛感する

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/20(火) 22:11:51 

    自分の加齢は絶対的に進んでないある程度保ってるんだけど、旦那の髪が薄くなってきてて、ちょっと嫌悪感を抱くようになってしまった。
    受け入れられない。

    +126

    -50

  • 22. 匿名 2018/03/20(火) 22:12:13 

    受け入れられない。
    ボトックス、糸のリフトアップしてる。
    贅沢は一切せず、アンチエイジングが全て。

    +205

    -24

  • 23. 匿名 2018/03/20(火) 22:12:33 

    30歳過ぎてからアンチエイジング頑張ってた。
    でも強迫観念に駆られるし、お金も時間もかかりとても疲れた。
    今は何もしてないけれど、老いのスピードは変わらない。
    心が健康なのがいちばん!

    +251

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/20(火) 22:12:44 

    ジタバタしてます。
    40過ぎると本当にガクっと衰える。

    +327

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/20(火) 22:12:48 

    ああ25超えたくないなあ、。

    +11

    -46

  • 26. 匿名 2018/03/20(火) 22:12:49 

    私が醜くなったのは太ったからなだけ
    痩せたら元に戻るはず…

    +168

    -18

  • 27. 匿名 2018/03/20(火) 22:12:52 

    芸能人見てると、お金かければ34歳くらいまでは割と保ってるよね

    +213

    -7

  • 28. 匿名 2018/03/20(火) 22:13:13 

    男性にまとわりつかれるのも、女性に嫉妬でいじめられるのも疲れた。
    程良く老けて、怖い思いをする事がなくなった。女性もにこにこ話しかけてくれるし、今凄く平和。

    +241

    -16

  • 29. 匿名 2018/03/20(火) 22:13:18 

    >>25
    25歳だけど、嫌味にしか聞こえないからやめて

    +43

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/20(火) 22:13:23 

    痩せたとたんに老け顔になった。シワとくすみ半端ないです。でも抗えないもんね。

    +117

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/20(火) 22:13:26 

    なんともならんなぁと思いつつなんとかならんかなと思ってる

    +145

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/20(火) 22:13:27 

    特に衰えが顕著な友達はみんな昔からコンビニ飯やジャンクフードが大好きだったなあ。
    体弱くてずーっと運動不足状態な子は意外なことに若いまま。

    +169

    -10

  • 33. 匿名 2018/03/20(火) 22:13:37 

    お尻の形が四角くなった

    +213

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/20(火) 22:14:03 

    やだあ!
    いつまでも10代でいたいいいいい
    女の子って呼ばれてたいいいいい

    +16

    -48

  • 35. 匿名 2018/03/20(火) 22:14:04 

    現在32歳…
    急激なほうれい線が受け入れられない…
    夕方になると余計に目立ってくる

    +184

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/20(火) 22:14:24 

    40歳越えると本当にくるよ

    +274

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/20(火) 22:14:51 

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/20(火) 22:14:53 

    一時期ホントに鏡見てはため息だったけど、時が経って受け入れられた。

    受け入れられずに若作りしてイタくなるのだけは避けたいなと思って。

    +194

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/20(火) 22:15:15 

    もうすぐiPS細胞で若返りが可能な時代がくるから、ジタバタしないで待つ事にしました。

    +165

    -11

  • 40. 匿名 2018/03/20(火) 22:15:19 

    でもさあ、テレビ見てて貴乃花もりえちゃんも森田剛もおじさんおばさんになってるし、私も年取るわな。

    +359

    -6

  • 41. 匿名 2018/03/20(火) 22:15:49 

    抗いたい!かどそんなに経済的な余裕もないのでせめて言動だけはババ臭くならないよう気をつけてる

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/20(火) 22:15:53 

    健康なだけでありがたい、くらいの境地になれたら楽だよ。実際どこかに激痛あるときは鏡やら見る気もしないしどーでもいいもの。

    +201

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/20(火) 22:15:59 

    +36

    -185

  • 44. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:05 

    35くらいになると頬のたるみ、法令線、目尻のシワ、シミ、白髪
    このうちの複数について本格的に気になりだすよ
    でもみんなそうだから
    自然な現象だよ



    +237

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:25 

    23ですが、もう辛い。
    顔が長くなってきた。
    お尻と太もものさかいめがはっきりしない。
    そばかすが濃くなってる。
    髪質が変わった。
    頑張っても追いつかない。
    今からこんなんじゃこれから何十年どうすればいいの…

    +17

    -69

  • 46. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:26 

    フルタイムで会社で働いてると加速度的に老ける。自分や同僚見ててもほんと思う。
    ピアニストの友達や漫画家の友達は若いわ。

    +178

    -13

  • 47. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:33 

    ドモホルンリンクル効くの?

    +6

    -24

  • 48. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:40 

    白髪にならないとか、そんな薬いつの時代か将来的にできるのかな。

    +105

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:41 

    マイナスだろうけど
    若い頃家にいることがかなり多かったから、アラサーの今めっちゃ肌綺麗

    +202

    -10

  • 50. 匿名 2018/03/20(火) 22:16:55 

    元々が地味で老け顔だったから今になってやっと見た目と実年齢がしっくりくるようになった。

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/20(火) 22:17:04 

    安室さんの紅白のときの照明に驚いた

    +138

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/20(火) 22:17:18 

    構えてたら思った程酷くなかった。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/20(火) 22:17:33 

    受け入れたくない
    なるべく努力したい
    せめてババアじゃなくて小綺麗なおばさんになりたい

    +160

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/20(火) 22:18:00 

    >>43
    は、長谷川京子…?

    +98

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/20(火) 22:18:36 

    同年代の友達と集まった時、みんなぱっと見は変わらず若くて焦るんだけど
    笑った時の皺の数は年相応で
    私と同じだから少しホッとした
    太ってる友達だけは皺も出ないし若々しい

    +141

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/20(火) 22:18:39 

    抗いたくて見苦しくなってる人を蔑む風潮やめにしない?

    +38

    -5

  • 57. 匿名 2018/03/20(火) 22:18:42 

    顔はもうどうしようもないので諦めて、せめてスタイルだけでもよくなれればいいのになぁと思っています。
    痩せすぎは老けて見えるけど、姿勢が良かったり、スリムだといくらか若く見えますよね?

    +152

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/20(火) 22:18:47 

    35才 衰えを実感してるよ〜
    私の場合は30代の中で若く見えるようにではなく、40代前半に向けて変えていってる
    40代向けの服装などなどリサーチして、自分の好みと合わせて、少しずつ歳を重ねる準備してる
    受け入れてると言ってもいいのかなぁ?

    +124

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/20(火) 22:18:57 

    >>54
    いいえ
    サザエさんです

    +102

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/20(火) 22:18:59 

    25歳でハタチのころとは違う何かを感じたけど気のせいかと思っていたら28でほうれい線が出現してそれから40になる今もほうれい線で悩み続けています。

    ガクッときた年齢が28歳、33歳、38歳、40と年々スピードが早くなってきてる。

    +106

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/20(火) 22:19:28 

    私精神年齢が結構高齢なので、今の容姿がなんか落ち着く。

    +9

    -6

  • 62. 匿名 2018/03/20(火) 22:19:28 

    「加齢」と「自然の脅威」には勝てません。
    年を取る事はどうにもなりませんし、地震や津波も同様です。
    仕方ないんです。

    +78

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/20(火) 22:19:36 

    39歳
    額のしわ口角のしわ、シミだらけの顔
    毛穴が目立つ頬

    最悪ですわ。

    +112

    -5

  • 64. 匿名 2018/03/20(火) 22:19:38 

    美人は年取っても「きれいね」と言われるけど、童顔は若く見られがち。どっちもメリット

    +56

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/20(火) 22:19:38 

    オバさんからアドバイス。
    どう転んでももはや20代には見えないだろうな、と認めざるを得ないくらいの容姿になったら化粧はキッパリ止めるとよろしい。
    老化スピードが抑えられるし、外見的な据わりが一番良かったりする。
    ノーメイクが無礼とかの場じゃない限りは。

    +24

    -78

  • 66. 匿名 2018/03/20(火) 22:20:11 

    独身子ナシなのもあるけど、同年代より若く見られる。昔と変わらないですねって言われる。あちこち弛んできたけどねー。

    +36

    -12

  • 67. 匿名 2018/03/20(火) 22:20:57 

    太ったらよりおばさん感増すよね。
    なんでこんなに食べ物って美味しくて太るんだろう。幸せなようなこれじゃダメなような。

    +168

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/20(火) 22:21:24 

    深キョンや井森美幸やいとうまい子の凄さを思い知った。

    +196

    -8

  • 69. 匿名 2018/03/20(火) 22:21:44 

    あらなにいってんのよ、女性としての美しさは30からよ。

    +167

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/20(火) 22:21:52 

    31だけど、ほうれい線は、26くらいからあるからもう気にしてなかった。
    でも初めての白髪発見…まぁ、仕方ないか

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/20(火) 22:22:02 

    >>51
    私は高橋真梨子に驚いたよ。
    逆の意味で。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/20(火) 22:22:14 

    昨日の堀ちえみトピ見てつくづく思った。
    素直に受け入れようと…

    +100

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/20(火) 22:23:19 

    白髪が目立つようになったくらい。
    あとは変わらず。
    シミもシワも一切無し。

    一気に来るのかな?

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/20(火) 22:24:22 

    >>68
    いとうまい子以外は同意

    +23

    -6

  • 75. 匿名 2018/03/20(火) 22:24:55 

    顔浮腫んでる時だけ肌に張りがあるのが哀しい

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/20(火) 22:25:29 

    出不精で良かった。
    肌白いまま。
    50代だけどまだモテるよ。
    そのうち整形依存になる気がする。
    (;_;)/~~~

    +33

    -35

  • 77. 匿名 2018/03/20(火) 22:26:06 

    星名いいとこ住んでるなー
    一度でいいから住んでみたい

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2018/03/20(火) 22:26:27 

    35歳
    シワやシミ白髪と最近目立つようになってきたし胸の位置もこんな下だっけ?と日々思う

    けど同級生も同じような感じだし、幼稚園から知ってる友達を見ると一緒に歳をとってるんだなぁと感慨深いものもあり…
    最近加齢も悪くないなと思いだしました

    +114

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/20(火) 22:26:47 

    太ったしアラフォーだし
    自分でおばさんだと自覚しているのに
    複数に美人とか言われて困る
    勘違いおばさんになりそうで怖い

    +20

    -28

  • 80. 匿名 2018/03/20(火) 22:26:55 

    加齢どころか、いつか絶対死ぬんだよ。衰えくらい、死ぬってことに比べればどうでもいいことだよ。

    +113

    -6

  • 81. 匿名 2018/03/20(火) 22:27:30 

    顔に肉がつくタイプ、頬の位置が高い人は老けないよね
    女優さんとか体細いのに顔の肉はちゃんとついてて羨ましい
    わたしは顔から痩せる体質だから少し痩せただけで老ける
    太り気味だけど着痩せする服選んで誤魔化してる

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/20(火) 22:29:08 

    >>65
    んなわけあるかい。
    化粧しなくなったら女は終わりだよ。
    化粧する女をせせら笑うノーメークの女ほど見苦しいものはないよ。

    +230

    -14

  • 83. 匿名 2018/03/20(火) 22:29:12 

    左右でほうれい線の深さが違っていて嫌です。
    左はほうれい線全くないのに、右は手で頬っぺたを上に引っ張ってもシワがあるぐらいのクッキリほうれい線。
    これ、普通ですか?
    たぶん生活習慣や普段の行動でこんな事になっているんだろうけど。。
    何が悪くて何が良かったのかがわからない。
    右を下にして寝るのが落ち着くからそれが悪かった?
    今38歳なんですが左右差が酷いので、最近は均等に体を使うように気にしながら生活しています。



    +76

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/20(火) 22:29:45 

    白髪染やめたい
    白髪染やめたい
    白髪染やめたい

    +130

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/20(火) 22:31:08 

    ほっぺたが下がって顔が四角くなったのだけは何とかしたい。
    良い筋トレあります?

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/20(火) 22:31:22 

    40過ぎのスッピンの人オフィスにいるけどなんか直視できない…

    25歳くらいまでならスッピンでも可愛らしくも見えるけど、
    働いてる場ではやはりある程度お化粧して欲しいな。

    +175

    -5

  • 87. 匿名 2018/03/20(火) 22:31:39 

    >>43
    えっ、冗談でしょ?!

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/20(火) 22:31:50 

    1か月くらいでいきなり老けるよね!
    ガタッ!ガタッ!ガタッ!ってかんじ

    +56

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/20(火) 22:32:02 

    >>86
    肌弱くてできない人もいるから

    +21

    -12

  • 90. 匿名 2018/03/20(火) 22:32:05 

    49歳
    白髪でてきた。
    以前着ていた服が全く似合わないようになってきた。
    目の下のたるみが気になって来た。
    間食しないのに太った。

    悪あがきはやめた。

    +70

    -3

  • 91. 匿名 2018/03/20(火) 22:32:06 

    >>76
    50代で誰からどういう状況でモテるの?
    何を持ってしてモテると言うのか教えて。

    +70

    -10

  • 92. 匿名 2018/03/20(火) 22:33:46 

    髪にコシがないの意味がわかった。全くまとまらない。

    +60

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/20(火) 22:35:19 

    >>83
    左右で噛み合わせが違うんだとおもいますよ。歯科医師さんに相談してみたら?

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/20(火) 22:36:55 

    この先老けていくだけだし顔の調子でテンション左右されてちゃダメだよね

    +43

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/20(火) 22:38:25 

    受け入れる、って諦めて放置するってことじゃなく
    これはこれでまあ良いよね、って、愛着持って楽しむって意味だよね?

    元々のメイクとかファッションの傾向に、癖のあるタイプの人だと辛いかも。
    シンプル系の人は激変させる必要も無いし、言うほど大変じゃない気がする。

    +79

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/20(火) 22:38:34 

    やっぱストレスと疲労が老化促進するんだな〜て仕事が激務な夫見てて思う。
    わたしと3歳差なのに10歳は歳上に見える。趣味多くて楽しみある人や好きなこと仕事にしてる人て若いし。

    +106

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/20(火) 22:39:35 

    42歳。
    40までそんなに変わらなかったから「老けにくいタイプなのかも」って思ってたらガクンときた。
    白髪が目立ち、肌がガサガサで敏感肌になったようで化粧水も染み込まない…。

    +111

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/20(火) 22:40:58 

    >>84
    私去年白髪と闘うのやめましたよ。代わりにハイライト入れて、少し黒髪と馴染むようにしてるんだけど、馴染んではいない^^
    でも髪に艶があれば白髪もそんなに悪くないかも。

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/20(火) 22:41:49 

    白髪染め…3週間くらいしかもたねぇよ!
    毎月美容院で染めるほど余裕ないよ!

    カラーリンス?みたいのってどうなのかな?

    +85

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/20(火) 22:42:12 

    平均年齢高めで社員の入れ替わりが全然ない職場はめちゃくちゃ老けやすいよ。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/20(火) 22:42:21 

    30歳になって、これからどんどん老化していくことに絶望しかなくて何ヶ月か落ち込んでた時期があった。
    けど、がるちゃんのコスメや美容トピ見るようになって
    皆こんなに努力してるんだって知って
    運動や筋トレ、コスメやら美容に対してこだわるようになったら
    なんだか20代より今の方が楽しくなったよ^ ^

    +89

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/20(火) 22:42:29 

    芸能人並みの若さの維持はお金がないと無理だなぁと美容皮膚科の料金表見て諦めました^^;

    せめて気持ちだけ若くいたい。

    +42

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/20(火) 22:43:24 

    38でガラッと変わった
    あーもうムリだわと思った
    化粧も服装も髪型も変えなきゃなと
    寂しくてしかなかったけど、しょうがないよね
    本当に38でガタガタと一気に老けた

    もうすぐ出産なんだけど産んだら若返るとかミラクルが起こればいいのに

    +115

    -4

  • 104. 匿名 2018/03/20(火) 22:44:50 

    >>45
    すごいマイナスついてるけど、若いからって事?
    私も20代だけど、もうきつくなってる。
    今から出来ること教えてほしい。

    +10

    -8

  • 105. 匿名 2018/03/20(火) 22:45:43 

    生れたのが一日違うだけの元祖アイドル。栗原小巻さんは舞台出身の役者で、テレビや映画にはあまり出ないけれど、自分の年齢を考えた振る舞いをしている。他方の吉永小百合さんについては、あえて批判を控えたい。
    加齢による容姿の衰えを受け入れられたor受け入れられずにいる人のトピック

    +15

    -17

  • 106. 匿名 2018/03/20(火) 22:47:27 

    遺伝のおかげか30後半の今も目立った老化は無い。でも油断するとすぐ体力が落ちるので毎晩軽い筋トレしてます。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/20(火) 22:53:43 

    職場のおばさん達を見てると怖くなってくる
    上品なおばさんになりたいし出来れば仕事からドロップアウトしたい

    +85

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/20(火) 22:59:39 

    化粧くらいすればいいのにって言ってる人は、白髪が増えたら自分で自分の首しめることになるよ。

    +4

    -26

  • 109. 匿名 2018/03/20(火) 22:59:41 

    今25才
    人生で一番モテてる
    私は元がいいわけでもないし花のJk時代は太ってた&芋臭いチビだったからモテとは縁遠かったけどダイエットしてメイク勉強したのと元が童顔チビってのがあるから今になってやっと化粧の上手い18歳くらいの見た目になった
    芋臭い幼いチビとしてJk時代は暗く過ごしたんだからその分長くモテたい、しがみつきたい

    +54

    -21

  • 110. 匿名 2018/03/20(火) 23:00:33 

    だれも平等に年は取るけど
    お金でなんとかできるなら今はなるべく
    抵抗しようとしている。
    先週脂肪注入してきた。
    去年は目の下の脂肪とり
    その前はミニフェイスリフトも・・。
    働いてるうちしかできないし
    1年に1度くらいしか大きいのはできないけど
    それでも、できるうちは続けていきたい。
    そのままの状態を受け入れて、なにもしないでいることは考えられない。

    +16

    -9

  • 111. 匿名 2018/03/20(火) 23:01:26 

    >>109
    あと6年くらいは大丈夫。
    29位から顔変わってくるよ(^-^)
    だんだん朝起きたとき、枕のあとが消えなくなるよ

    +26

    -7

  • 112. 匿名 2018/03/20(火) 23:02:23 

    >>99
    カラーリング専門店にしました。二千円くらいなので、行く回数を増やして、毎月の美容院を辞めました。

    +41

    -2

  • 113. 匿名 2018/03/20(火) 23:03:18 

    正直、受け入れられない。
    今28歳だけど、学生時代に部活で日焼けしてたせいか、同年代より明らかにシミが多いし、最近は白髪も。
    仕方ないとは分かっているけど、昔の写真を見ては落ち込む毎日。

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/20(火) 23:03:31 

    酒はヤバイよ。週一とかもってのほか。

    +13

    -13

  • 115. 匿名 2018/03/20(火) 23:04:25 

    普通に受け入れている。男の視線を気にしないで良いのは気楽で良いもんだよ

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2018/03/20(火) 23:04:35 

    おじいさんによく声を掛けられるようになった。。

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2018/03/20(火) 23:08:40 

    若い頃なまじチヤホヤされてしまったから今の状況はかなりしんどい。
    33歳の老化&産後太りで誰これ状態。
    どうして綺麗なママはあんなスラっとしてるんだろう。若さか…。

    早くこの煩悩から離脱したい。
    足るを知りたい。

    +121

    -4

  • 118. 匿名 2018/03/20(火) 23:11:41 

    >>110
    働きながらだと、ダウンタイムってどうしてますか?
    私もやりたいけど、仕事を長期で休みにくくて

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/20(火) 23:14:05 

    ここ一年くらいで一気にほうれい線が深くなって、めっきり老けた感がすごい。
    でも顔の老化はどうにもならないから、せめて体型くらいは何とかしようと必死に筋トレしてる。
    中年になると痩せててもピーマンみたいなお尻やバストの位置がすごく垂れてる人多いよね。
    あの見た目だけは何とか食い止めたい。

    +58

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/20(火) 23:15:33 

    顔が老けていくのは、死への準備らしい
    だんだん顔が老けて、老いていく
    顔がきれいなままだと誰も死を受け入れられないから

    +15

    -19

  • 121. 匿名 2018/03/20(火) 23:16:06 

    若い頃、職場の白髪を染めないアラフォーの人を見て、見た目も良くないしどうして染めないんだろう…と思ってた。でも、今はわかる。2週間毎に時間もお金も取られてキリがないし、染めた後しばらく痒いから。生活のために責任もって働いてるだけでかっこいいと思う。時間もお金も違うことに使いたいと思うようになった。

    +96

    -2

  • 122. 匿名 2018/03/20(火) 23:16:17 

    男性に一切かまわれなくなったことが、とても安心で快適です。
    調子に乗ってSNSでも年齢を公開したら、変なコメントやしつこいいいねが消えました。
    服もメイクも我が道を行く!
    意外といいですよ。

    +54

    -11

  • 123. 匿名 2018/03/20(火) 23:16:32 

    若い頃スカウトされた事もあるけど
    昭和の骨格から卒業出来るわけじゃないし受け入れてる

    受け入れられずに整形して顔が崩れた芸能人とか
    顔がシワシワ&重力に負けてるのに若作りファッションの同世代とか
    反面教師はいっぱいいるので
    今は小奇麗なおばーちゃんになりたいなぁとは思う

    +60

    -5

  • 124. 匿名 2018/03/20(火) 23:19:04 

    結婚して数年、30歳になったしシミソバカスも劣化も仕方ないか〜と諦めてた。
    が、転職先で先輩が美意識高い人で色々刺激を受けた。
    そのタイミングで夫と離婚危機、「あっ離婚するんだったら美容頑張んなきゃ(笑)」って美容品買い漁ったり人生初の美容皮膚科カウンセリング行ってコースくんだり。
    離婚危機や先輩との出会いがなければ、オバさん街道まっしぐらだったと思う。

    +64

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:21 

    >>59

    ですよね!
    あ〜ビックリした。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:51 

    パッチリ二重で涙袋が大きく色白で、自分で言うのもあれだけど、幼少期から20代前半まではモテたしチヤホヤされてきた。
    でも、27くらいから急に老け始め、涙袋にクマとシワがプラスされて悲惨な事に。
    更に、色白だからシミもクマもかなり目立つ。
    今29だけど、年々モテなくなってきてるのを実感してる。
    若い頃に戻りたいとしょっちゅう思ってる。

    +55

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/20(火) 23:20:59 

    34歳。この歳になると自分も周りもしっかり老けてくるね。
    周りをみてるとやっぱりアウトドア好きだった人は目立ってシミしわが出てる気がする。

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/20(火) 23:21:20 

    若い頃美人でモテた人ほど老いを受け入れられずに抗ってしまうのかな。
    自分にはよくわからない感情ですわ。
    年取るのはあたり前なんだから整形なんぞしなくても清潔感のある身なりで人当たりよくしてれば十分だと思うのですがね。それじゃ物足りないのかな。

    +42

    -5

  • 129. 匿名 2018/03/20(火) 23:21:56 

    >>124
    過去形ってことは改善されたんですか?
    何が効果ありました?(必死)

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/20(火) 23:23:19 

    アラサーなんてまだまだ大丈夫よ。
    40過ぎたら今までシミなんてなかったのにコメカミにシミが。肌もハリが無くなったよ泣。

    +99

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/20(火) 23:23:59 

    白髪が群生してきた。
    旦那が引いてた。
    お酒控えてるのに瞼がむくむ。
    今年30歳。もう子供は産みたくない。

    +31

    -7

  • 132. 匿名 2018/03/20(火) 23:27:03 

    服を着て見て組み合わせで、うわ!若づくり!と驚くことがある。着替えが大変。

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/20(火) 23:27:12 

    50年後はみんなばあちゃん。

    +47

    -2

  • 134. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:34 

    私はすんなり受け入れられた。
    元々、男には興味なかったし、若い事が原因で災いが多かったから
    年いって性の対象から外されて楽になった

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:37 

    老いを受け入れなくちゃいけないのはわかってるんだけど、
    鏡を見ると気持ちが落ち込むから、まだ受け入れられていないと
    いうことだと思う。

    +63

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/20(火) 23:28:51 

    20代の頃からごまかしごまかしやってきたほうれい線、32歳にしてついにシワとしてくっきり刻まれ取れなくなりました。最初はショックでガルちゃんのほうれい線トピで解消法を漁っていたんですが、その中で「私は何をやってもダメだったから諦めた!シワの似合う女になります」というコメントを見つけて、私もそうなればいいんだとなんだかすっと受け入れられた。笑
    シワがあっても魅力的な人間になります!

    +53

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/20(火) 23:29:50 

    40代になって色々出て来た!
    だけど女性にはメイクがある。
    若い頃より真剣にメイクをするようになり(まぁ隠したりボカしたりだけど研究熱心にw)それはそれで楽しいと受け入れてる。
    おばあちゃんになっても鏡を見て口紅塗り直す女性でありたいな。

    +83

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/20(火) 23:30:55 

    37歳
    22歳の少年からアプローチを受け、からかわれてんだろうなと戸惑ってるうちに弄んでしまったようで、少年ブチギレ
    「どーせ俺は子供だから!」と言われただけなのに「ババアのくせに」と言われた気がしてならない
    しばらく落ち込んだし怒り心頭だったけど、この少年のことをきっかけにかなり見た目を取り戻せたと思うので感謝の気持ちに変わってきた

    キレイに年取りたい
    老いを受け入れられないのは、これまでの自分を恥じるようなものだから

    +9

    -27

  • 139. 匿名 2018/03/20(火) 23:30:55 

    高齢出産と、出産までのつわりでホント一気に老け込んだ!
    妊娠初期の写真とまるで別人(T_T)
    さすがにこの急変は受け入れられないので筋トレ頑張る!!

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/20(火) 23:31:30 

    私も長谷川京子みたいな老け方してる
    急に化粧バッチリしてもなんか違和感があってなんだろなーと思ってたら鼻の下が伸びてたことに気がついた
    長谷川京子も多分鼻の下が伸びて
    唇厚くして鼻までの間隔埋めようとしたんだと思う
    私もなんとかならないものかと試行錯誤中
    ほんとゴリラぽくなった

    +67

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/20(火) 23:31:43 

    受け入れるしかないけど、受け入れたくない。
    昔から、勉強ができる訳でもスポーツができる訳でもなく、何をやっても上手くいかないし、要領も悪いし、褒められたのは容姿だけ。
    それがなくなったら、褒めて貰えるところ1つもないし、凄く怖い。

    +59

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/20(火) 23:32:01 

    23歳くらいまで、いつも10代に間違われて嫌だなと思ってた。
    旦那(彼氏)にも、化粧とすっぴん変わらないねとバカにされてた。
    でも32歳幼児持ちのいま、日焼け止めだけ塗って公園で撮った写真を見返して愕然…。
    体重は3キロ増くらいだけど、フェイスラインが変わったし逆にやつれた。
    旦那に、SK-II買おうかなって言ったら、いいんじゃない?塗って色々隠すより、肌を良くした方がいいよね。と全肯定。これはこれで切ない。

    +81

    -5

  • 143. 匿名 2018/03/20(火) 23:34:02 

    肌の張りがなくなる→たるむ→頬が下がる→老け顔
    毎日顔筋体操してます。少しでも老化の速度が遅くなるかなと思ってやってるけどどうなんだろうか。

    +23

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/20(火) 23:35:00 

    免許証の写真を見るのが辛い。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/20(火) 23:39:31 

    昨年 大病をしました
    いとこは 乳がんのステージⅣ

    容姿の衰えなど どーーーーーーでもいい

    みなさん、健康であればいいのです!

    +264

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/20(火) 23:40:30 

    容姿より健康の衰えが嫌です。

    歯並びが悪いから、加齢とともに歯肉炎になったり
    髪の毛に白髪がはえてきたり
    そんな簡単にやせなくなったり、そっちが嫌です。

    +70

    -3

  • 147. 匿名 2018/03/20(火) 23:43:06 

    重力が憎いo(`^´*)

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/20(火) 23:46:28 

    あーもうやだ!
    デスクワークで深夜まで呑んでた時より、朝から家中掃除して外遊びに付き合う今の方が絶対カロリー消費してるはずなのに、太らないけど全然やせない。
    しかも髪質もごわついてきたし細かいシミが出てきたし花粉で目鼻耳喉大惨事だし!もー!

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/20(火) 23:46:57 

    若い内はアイメイク重視だったけど、35過ぎたら唇の血色感がなくってきて、目元ナチュラルで口紅を塗ることが重要になってきた!

    +86

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/20(火) 23:49:45 

    若いときのほうが自意識過剰だった。

    30過ぎてからは「芸能人でもないのに誰もよくよくアンタのことなんて見てないよ」と脳内マツコが語りかけてくるので気にならなくなった!

    +61

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/20(火) 23:54:06 

    あの時の私はもういない………

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:43 

    私は40超えてるけどシワ一つもないよ
    だって常に無表情だから

    +34

    -7

  • 153. 匿名 2018/03/20(火) 23:58:46 

    若い人たちに希望を持って欲しいから書きますが、20代の頃かわいくなりたくてあがいていた当時より、色々努力してして磨いて理想のバランスの顔になれた40代の今の顔の方が気に入ってます。

    +102

    -9

  • 154. 匿名 2018/03/21(水) 00:00:31 

    >>153
    色々努力してして磨いて理想のバランスの顔にって
    世の中にはなにもしなくても綺麗な人いっぱいいますよ
    田舎いけばわかりますよ

    +5

    -27

  • 155. 匿名 2018/03/21(水) 00:01:46 

    >>152
    私も、無理に笑おうとすると又吉みたいになる

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/21(水) 00:03:59 

    大丈夫。義実家もこう言ってるし、誰にでも老いはくるさ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/21(水) 00:07:08 

    31歳。
    歳をとると、どんどん心が容姿にあらわれてくると思っています。
    しわ、たるみは仕方ない!
    心はできるだけいつもほがらかに、体は内から綺麗に。を心がけています。
    これからこれから!元気で素敵な女性になりましょう!

    +71

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/21(水) 00:08:01 

    この人たち同級生だって。70代
    加齢による容姿の衰えを受け入れられたor受け入れられずにいる人のトピック

    +9

    -29

  • 159. 匿名 2018/03/21(水) 00:13:23 

    >>145
    とても説得力のあるコメントですね。
    確かに見た目の衰えで悩むのは、命や健康と比べたら
    ほんの些細な悩みかもしれませんね。

    +64

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/21(水) 00:15:25 

    マウンティングではなく客観的事実として
    出産してない人はやっぱり比較的キレイ。
    受け入れたというより諦めた。

    +62

    -8

  • 161. 匿名 2018/03/21(水) 00:20:13 

    >>28

    私も!ちょっと
    おばさんになってからの
    人生のほうが楽で良い

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/21(水) 00:25:02 

    >>65
    そういうおばさん腐るほどいるけど、おばさんには変わりないよ。むしろくすんだ肌が辛気またはビンボーくさいからやめたほうがよろしい。

    +53

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/21(水) 00:52:44 

    だってしょうがないじゃない。人間だもの。

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/21(水) 01:04:19 

    白髪染はしない。
    というか、早く白髪になりたい。
    元々黒いのと茶髪が似合わないから、似合う服の色が限られている。
    白髪になったら似合う色の幅が広がりそうで楽しみ!

    +10

    -17

  • 165. 匿名 2018/03/21(水) 01:05:35 

    私もほぼ無表情だからシワは無いけどうっすらマリオネットラインになる手前のたるみが出来てる
    造顔マッサージしたら改善するのかなぁ

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2018/03/21(水) 01:08:01 

    昔から顔立ちは良くないけど肌の綺麗さを褒められる事は多かった
    アラフォーになった今は唯一褒められていた肌がどんどん汚くなり、ただの汚肌ブサイクになってしもた
    若い頃、肌が丈夫で綺麗だったのをいい事に日焼け対策やスキンケア何もしてきませんでした
    30過ぎたら必ずツケが回ってくる事を若い人に切実に訴えたい!

    +50

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/21(水) 01:13:08 

    広末と深キョンすごい

    +61

    -5

  • 168. 匿名 2018/03/21(水) 01:18:14 

    38歳、髪が薄くなってきました。。。。
    朝は普通ですが、夕方になるとペシャンコになって薄いのが目立つ。
    シミやシワの方がマシ!ほんとに今、気にしています。。。

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/21(水) 01:41:29 

    若くなろうじゃなくて、現状維持にシフトした方がよくない?若返るのはどう考えても無理だよ。でも現状維持ならそれほど無理じゃない。緩やかに老化してくということにすればいいんじゃないかと思ってる。

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/21(水) 01:43:00 

    >>167
    深キョン顔に打ってるからね〜顔カチカチになってるから何とも言えないよ。
    広末はすごいと思う。多分顔に打ったりはしてない。

    +94

    -6

  • 171. 匿名 2018/03/21(水) 01:43:52 

    30代前半の頃に、自分では気になってなかったのに、中学の同級生に、
    お前も老けたなたと言われた事があった。
    あれから10年、自分でも老化を自覚している今は、私の若い頃を知ってる人とは会えないです。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/21(水) 01:48:25 

    >>154
    何もしないで綺麗な人は存在しないと思った方がいいよwみんなそれなりにやってるから綺麗なの。綺麗な人は綺麗を保つために色々やってる。
    努力で綺麗になったと言ってる人に対してなんでそんなこというのかよくわからないし、綺麗な人も日々努力してるし色々違ってるよ。

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/21(水) 01:57:15 

    >>49
    アラサーで肌綺麗なのは当たり前。
    45歳こえてからがホンモノ。

    +75

    -2

  • 174. 匿名 2018/03/21(水) 01:59:56 

    今、42です。20代の頃より15キロ太ったけど、髪、爪など先端部分をキレイに(これがなかなか大変だけどね)、姿勢をいつも正してきちんとお化粧してると、これはこれで需要のある世界があるらしい。自分が気分良くいるためにきちんとしてるだけだから需要があっても全く意味ないけど、こんなおばちゃんに声かけてくれてありがとうねって感じ。

    +30

    -3

  • 175. 匿名 2018/03/21(水) 02:10:05 

    30歳 子供の頃からあったそばかすがある日突然濃くなったような…
    唇の下にあるえくぼも色々と繋がってシワみたいに
    涙袋もなぜか分裂してもうやめてくれ~って感じですw
    とりあえずアイクリームやら顔の体操してるけどあんまり意味がないような
    でもまぁ美味しいご飯食べて遊び回ってなんだかんだ幸せだし、みんないつかはおばあちゃんになるのでいいかなって感じです
    肌に悪いけど夜更かし楽しーーー!

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/21(水) 02:46:35 

    何も加工されていない
    自分の写真を見た時の衝撃!!

    +55

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/21(水) 03:06:14 

    >>105
    何を言いたいのか分からない。意味深だね。私は吉永小百合大好きだけどね。

    +4

    -6

  • 178. 匿名 2018/03/21(水) 03:22:07 

    うちの義母がやたらと写真嫌がる。
    若い頃美人だったからかなーと
    グループラインにうちの子どもと一緒に写ってる写真追加すると、自分が変だと削除しちゃう。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/21(水) 03:22:40 

    >>153 なんかほっこり安心

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/21(水) 03:30:01 

    めっちゃ顔たるんでブスになった
    昔はショートヘアにすると歳より若く幼く見えたはずなのに、こないだ久々にショートにしたらそこには絶対笑ってはいけないのおばちゃんがいて泣いた

    +54

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/21(水) 03:47:30 

    私アラフォー
    雑誌やネットでモデルさんが着てる服そのままネットで買う
    届く
    思ってたんと違う
    しまう

    懲りずに繰り返す

    +57

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/21(水) 05:29:35 

    10代の頃に若白髪かストレスかわからないけど白髪が数本あった。今は消えてるけど白髪は他の人よりはやく出現するだろうなとは思ってる。
    若い時美人でモテてる人って年とってもモテるんだと思ってたけど、そういうわけではないんだね。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/21(水) 06:25:18 

    がんばってる芸能人でも年齢は出るよね。万田久子さんとか、黒木瞳さんとか。
    まー自然の摂理。

    +24

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/21(水) 06:34:33 

    実年齢より、見た目の老化がショック…

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/21(水) 06:49:48 

    今の自分に似合う物や必要な事を見極めるセンスがある人は上手くバージョンアップしてる。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/21(水) 07:05:30 

    手の甲はかなり変化するよね。家事してたらシワも入るし。たれ尻どうにかしたい。夏とか服装に困る。
    白髪は何のショックもなく受け入れたな。

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/21(水) 07:20:27 

    >>145
    本当そう
    容姿の事で悩めるのは心に余裕があるんだろうな
    私も病気してるからとにかく元気になりたい
    見た目が老けても普通の生活ができるって幸せな事

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/21(水) 07:45:32 

    毎日シャンプーしてるけど 日によって すごくベタつく日がある

    何が悪いのかな?
    食べたものの影響?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/21(水) 07:47:00 

    顔が伸びてきたと思ったけど仕方ない。
    リンパマッサージとかやったりやらなかったり、加齢にはかなわない。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2018/03/21(水) 08:12:39 

    鏡で見るより、写真でみた自分の老化した顔に驚く。若い頃は少しチヤホヤされてたから今の顔が残念すぎる。芸能人なんてもっとそうだから、次々と顔がパンパンになるほど何か入れるんだろうね。40~50歳位の元アイドル達は深刻に思ってそう。

    +45

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/21(水) 08:29:05 

    アイライナーが引きづらくなってきた・・・
    まぶたの老化かな(泣)

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/21(水) 08:40:08 

    42でまぶたがたるんたるんになりはじめて、普段は二重なのに日によって三重とかになる。皮がたるんで言うことを効かない。ここで止まって!ってクセをつけるんだけどダヨーンって流れて下がってくる。スマホの見すぎも良くないみたい。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/21(水) 08:46:28 

    20代の頃までは下膨れがコンプレックスだったけど、
    アラサーになってから頬がこけてきて下膨れが消えて嬉しい。
    やつれて見えるかもしえないけどこれでいいやと思ってる。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/21(水) 08:50:53 

    わかるわかる。
    私は30で妊娠、31で出産したんだけど。

    妊娠中に電車に映った自分の顔に愕然とした。
    ほうれい線は目立つし、顔が疲れてた。
    思ってる自分じゃなかったから尚更。
    しかも、お手入れしても睡眠とっても改善しないし諦めてた。

    でも出産したら少し持ち直して、やる気が出てきた。痩せたからかもしれないけど。


    一旦落ちたモチベーションを上げるのは何かきっかけがないとしんどい。
    お手入れしても効果がないと、年だし無理なのかもって思って諦めやすいよね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/21(水) 08:58:55 

    見た目もそうなんだけど筋トレ的なもの一切してないので筋力が減ってるのがわかった
    そりゃ身体もダルーンてなるよね…(-∀-`; )

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2018/03/21(水) 09:00:39 

    >>183
    実際見たらガリガリだと思う…(/--)/

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/21(水) 09:03:39 

    >>180
    髪の毛思ってたより短くされてしまい、免許の写真撮ったらおばさんがいました…(;ω;)Oh…
    5年間やだなー

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/21(水) 09:07:36 

    緩やかに下降してたけど、今年37歳になった途端ガクっときた。
    何しても急降下が止まらなくて、どこまで下がるのか戦々恐々。
    まだあきらめられないけど、アラフォーからボトックスとかなしで持ち直すことなんてあるのだろうか?

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/21(水) 09:13:50 

    >>43
    なんか肌汚くない?ってか、くすんでる?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/21(水) 09:16:46 

    え、広末めっちゃおばさんに見えるんだけど。
    瞼がたるんで奥二重になってるし、唇萎んで貧相だし。

    +8

    -16

  • 201. 匿名 2018/03/21(水) 09:24:53 

    老けて年相応でも顔立ちがかわいらしい人は一定数いるよね
    若いとか美人とかとはまた違うんだよな
    おばさんには変わりないんだけどふてぶてしさ感がないというか

    +38

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/21(水) 09:34:29 

    >>81
    わかります!
    ちょっと具合悪いだけで元々げっそり顔なのでクマが目立って、寝起きとか鏡見て老婆?!と萎える。顔だけ見てるともう少しふっくらした方がいいと、人からも言われるものの、おなか周りのサイズは明らかに着々と増えてる。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/21(水) 09:37:43 

    何から何まで若く見せようとするから大変なんであって、見た目と年齢を合わせるくらいは大した努力しなくてもいけるじゃんって気がついた。
    簡単な運動をする事、こまめに歯医者と美容院に行く事、バランスの良い食事をする事。
    これにサイズの合った清潔感のある服着て、行き過ぎない化粧してれば充分年相応でいられる。
    何なら年齢より3歳くらい若く見られる時もある。
    中年の若さは健康あってこそだよ。

    +34

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/21(水) 10:02:42 

    ふんわり前髪大好きだったけど30すぎて似合わなくなった(>_<)
    若作り感でる。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2018/03/21(水) 10:03:46 

    >>203
    髪と歯は体質があるから一概には言えないけど
    健康的な顔色が一番大事
    多少シミシワあってもいいのよ

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/21(水) 10:07:57 

    フォローというものを知らない非情な子供さん達に「おばちゃん」と何度も言われる機会があって、老いを認めざるを得なくなり、開き直ったつもりでしたが…法令線が出来そうでビクビクしているって事はまだどこかしら開き直りきっていないんだなぁと自分でも苦笑いしています。
    整形反対派だったけれど、ちょっとボトックスだとかナントカを注入だとかする美魔女の気持ちも解ってきてしまった42歳。

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2018/03/21(水) 10:21:35 

    ぺこじゃにに出てた片平なぎささんが凄い綺麗だった。
    若々しいけど、年齢に逆らっていない感じが素敵。

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2018/03/21(水) 10:29:42 

    必要以上に頑張っても痛々しくなっちゃうだろうし、ありのままじゃ周りに迷惑かけそうだし(笑)
    受け入れて目立つことなく景色に馴染むように頑張ります(笑)

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/21(水) 10:43:29 

    年相応の清潔感と言えば白髪のケアだけど
    ヘアカラーや白髪染めで頭皮がかゆくなる方どうしてますか?
    白髪が増えるとヘアマニキュアやカラートリートメントも限界あると思うし
    ヘナは真っ赤になるみたいだし

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/21(水) 10:45:06 

    今年 三十路
    ジョギングで紫外線に当たりすぎて髪と肌が劣化、たるみもできてきた
    一気に老けてショック

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2018/03/21(水) 10:55:21 

    同い年の同僚がまあまぁふけ顔なのに
    あんまり気づいてないのを見て
    我フリ直そう‥と思ってます

    +7

    -9

  • 212. 匿名 2018/03/21(水) 11:31:27 

    40歳
    結婚して地元を離れたので、同じ歳の友達がいないから自分が老けてるのか歳相応なのかわからない
    ママ友は下は20代後半から上は40代後半まで幅広く歳もはっきりはわからないから比べられないし。
    テレビの同じ歳の芸能人はきっと加工やいろいろやってそうだし。

    頬の毛穴が目立ってきたし、目も二重の幅が狭くなってますます奥二重で目が小さくなってきた
    もうやだ

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/21(水) 11:41:54 

    40代後半。実年齢よりかなり若く見られますが(別に綺麗とか美人なわけではない。笑)おそらく出産経験がないから。授乳もしていないし育児にまつわる苦労もしてない。
    私は病気で子供を持てなかったのですが、人生は良いことも悪いこともありますね

    +31

    -2

  • 214. 匿名 2018/03/21(水) 11:54:40 

    >>46
    え〜っ!室内で仕事してる人の方が若いですよ!
    肌白いままだし。専業毎日公園の私は肌が黒くくすんできました。いくら日焼けどめ塗っても、、、

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/21(水) 11:55:47 

    45歳でガラリと変わりました!
    40歳くらいまでは努力でなんとかなるし、まだ女性としてのセクシーさもあるんだけど。

    45歳を超えると初老に近づくというか、、。
    もう顔が変わる。
    後はもうどれだけ人相を良くするかな集中しようと思ってる。内面的な問題になるけど。

    +54

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/21(水) 11:56:23 

    この人、スリムなのはとても羨ましいけど、アップになると皺がとんでもないことになっていたな・・・
    加齢による容姿の衰えを受け入れられたor受け入れられずにいる人のトピック

    +22

    -2

  • 217. 匿名 2018/03/21(水) 12:00:54 

    会社に50歳手前の社員が二人いて、両方とも独身なんだけど、
    一人は典型的なお局で年中ヒス起こしてる。もう一人はマイペースで
    あまり周りに感心なさそうなタイプ。で、お局の方はシミやシワが
    凄くて、実年齢より老けて見えるけど、もう一人は30代後半でも
    通用するくらい若く見える。意外と性格も容姿に反映する気がする。

    +51

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/21(水) 12:08:57 

    自分に容姿以外の価値があると思えるかどうかが大きいのではないでしょうか

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/21(水) 12:11:55 

    目が悪いせいか鏡みてもわからない。
    写真見て愕然とする。

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/21(水) 12:13:01 

    紅白の松田聖子の老けかたには驚愕した
    顔パンパンなのにシワシワ

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2018/03/21(水) 12:15:50 

    もともと若い頃から容姿が自慢できるもんでも無かったから
    年取って、シワシワになっても特になんとも思わない
    若い頃綺麗だった人ほど、年取った時の絶望感が強いんだと思う

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/21(水) 12:20:14 

    笑顔が多いかどうかによると思う。
    よく笑っていると顔が丸いままだし血色も良くて
    涙袋もできてすごく若く見える。

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/21(水) 12:34:00 

    >>54
    平子理沙さんだと思った

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/21(水) 12:48:15 

    抗おうとするとストレスになるので、アンチエイジングではなくハッピーエイジングを志す事にした。
    シミもシワも白髪も増えたが、不自然に隠したりするよりそれも魅力と思わせる人間になりたい!

    +29

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/21(水) 12:54:42 

    >>217
    わかります!
    私の職場は女性が多くて20代から50代まで幅広くいますが、変に化粧やファッションで若さを強調する人より、笑顔が良くて髪や服装も清潔感があって自然体な人の方がきれいです。
    そういう人は年齢も隠さないけど自虐もしませんよね。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/21(水) 13:28:56 

    >>215
    すみません
    初老は40歳からですよ

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/21(水) 13:45:56 

    40代になると凄く体型維持が難しくなる。痩せている人は頬が痩けてきて老けて見えるし、太りやすい人は中年太りに悩むし。
    私も大病したからガラッと体型変わって落ち込む。生きてるだけで幸せな事を身を持って分かっているのだけど…諦めながら生きていく人生ってまだ受け入れられない。
    年齢に反して中身が幼稚なんだなと思う。日々修行だね。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/21(水) 14:19:21 

    >>188
    地肌が乾燥しすぎると、皮脂が多く出てべたつく?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/21(水) 14:22:17 

    前髪諦めて髪を引きつめたら、リフトアップになるわよ!!
    加齢による容姿の衰えを受け入れられたor受け入れられずにいる人のトピック

    +8

    -4

  • 230. 匿名 2018/03/21(水) 14:39:15 

    電車の中とかで見てて思うのが、例えばカラコンやまつエクを30歳過ぎてるくらいの人がやっていると余計に若くないことが目立つ
    何歳でも好きな格好すれば良いとは思うけど、若い子と同じことすると若くないことが相対的に引き立つ気がする

    +33

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/21(水) 15:15:33 

    美人百花見ていつも思うのが、こんなのアラサーが着てたら若作りの痛いおばさんにしか見えないと思う
    モデルでさえ誌面は肌が修正されて若く見えるけど泉里香とかテレビじゃシワシワだし。
    アラサーの花柄ワンピとかありえなすぎる。

    +12

    -10

  • 232. 匿名 2018/03/21(水) 15:24:48 

    美容に金かけてる芸能人でも老化してるし一般ピーポの自分はこんなもんだって受け入れられる

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/21(水) 15:30:28 

    老け顔で学生時代から30代とか勘違いされてたから、29歳の現在、見た目年齢に近づいたかな?程度。しみがうっすら出てきたけど、まあいいやーと思えてしまう。
    これが、独身とかだったら、かなり気にするんだろうなーと思う。

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2018/03/21(水) 15:36:33 

    とにかく閉経した後の老化は何よりスゴイ
    45歳までの老化なんてまだ可愛いものと思えるくらい。。
    でもそのくらいになると健康一番とも思えちゃうから不思議(笑)
    太ったしシワ・しみ・白髪だけど
    健康的でこざっぱりして清潔で控え目に生きて行きます!

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/21(水) 15:37:46 

    >>230
    目の周りはあまりやり過ぎると余計老けるね
    夜のお仕事ならまだいいけど太陽光はヤバい

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/21(水) 16:18:51 

    >>43
    これ誰?
    郷ひろみが女装したの?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/21(水) 16:48:38 

    女の価値は年齢

    +2

    -12

  • 238. 匿名 2018/03/21(水) 17:14:16 

    若見え目標設定がマイナス10歳20歳とかびっくりするような出で立ちの方とは正直関わりたくない。



    +3

    -1

  • 239. 匿名 2018/03/21(水) 17:15:27 

    化粧直しで色をのせるよりマメな保湿。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/21(水) 17:16:27 

    >>237
    じゃ女は25過ぎたら生きてても価値がないってこと?

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2018/03/21(水) 17:16:49 

    受け入れたアラフォー!
    小さい頃からそばかすあったし遺伝で30代前半に白髪生えてきたし、シミもシワも肉のたるみももうしょうがないと諦めてます。
    そのかわりカッコイイババアになるぞ!!!

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2018/03/21(水) 17:17:16 

    やっぱりデコのしわって強烈なインパクトになるね…

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/21(水) 17:18:03 

    意識して上質な油をとるようにしています。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/21(水) 17:20:02 

    女の価値は年齢だと思う人は生き地獄だね。
    人生、中年期が1番長いんだから

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/21(水) 17:22:36 

    今年45歳。
    ここまでくると、老けることに恐れの気持ちはない。
    むしろ容姿の変化も自然な流れ、今の自分をつくる要素として誇りに思う。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/21(水) 17:29:10 

    容姿の価値もないし、容姿以外の価値もない。
    onz

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/21(水) 17:36:46 

    整形してシワ伸ばしても年齢ごまかせないよね。
    シワやあっても清潔感のある服装やメイクに優しい笑顔の人の素敵な人もいるし、白髪のままで年齢ならではの個性的な服装してる人も楽しそうで興味引く。衰えも人生だよね

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/21(水) 18:25:15 

    女性って、生身の同性から受ける視覚情報に
    とても影響を受けるらしい。
    つまり、美人で朗らかな人と一緒にいると、
    自分もいい影響を受けやすいということ。
    逆もしかりで、悪口ばかりで歪んだ顔を見続けてると、その顔を見ている自分もそういう顔になっていく。
    だから、美人かつ性格良い人がいたら、妬むんじゃなく、ラッキーと思って一緒にいると、いい影響を受けられるよ。

    +28

    -1

  • 249. 匿名 2018/03/21(水) 18:28:47 

    化粧して数時間後、疲れた頃にふいに鏡をのぞくようにしてます
    真実の姿がそこにあると思うから

    酷いもんです 現実だから仕方ない

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/21(水) 18:44:41 

    やっと自分に自信が持てるようになってきたと思ったら鬱にならされ年ばっかとっていく
    もうすることないしさっさと死にたい
    貶めたやつらも不幸になってほしい

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/21(水) 18:46:33 

    >>244
    自分じゃなくても社会がそういう価値観だもんなあ。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2018/03/21(水) 18:59:20 

    >>229
    うわあ…デコ出し似合わない

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/21(水) 19:17:40 

    今年33才。
    自分の顔を見て「老けたな」と思う事もあるけど整形とか注射系して平子理沙みたいにはなりたくないから野菜を沢山食べたりウォーキング程度の運動したり体に良さそうな事はしてる。

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/21(水) 19:42:14 

    受け入れられない…
    シミ取りレーザーした
    でも次々気になり出すからもう諦める事に…した…たぶん
    頑張って受け入れる努力します!

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/21(水) 19:50:32 

    歳をとるのは止まらないけど、どうせ老いて行くなら、この人みたいに綺麗に歳をとりたいなぁ
    加齢による容姿の衰えを受け入れられたor受け入れられずにいる人のトピック

    +44

    -3

  • 256. 匿名 2018/03/21(水) 20:14:11 

    同級会で声のデかい看護師が
    「私たちはまだまだ若い!これからよ!」
    と叫んでいてゾッとした。
    決して若くないでしょ。
    何を持っての「これから」なのかも分からなかった。
    今の自分を受け入れてそよそよと流れていくことじゃダメなのかな?

    +7

    -8

  • 257. 匿名 2018/03/21(水) 20:15:10 

    出産しなければ30過ぎても全然綺麗でいられると思う。自分が妊娠、出産、育児で死ぬ程老けたから子供産んでも綺麗な人って本当凄いと思う。
    そんな私も今33で老いを受け入れられずにもがいてるよ。

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/21(水) 20:34:02 

    40過ぎてからガクッときました。
    外からのケアでは追いつかず、うちからもお金かけてケアしてますが。40受け入れたとしても、これから衰える一方。50 60と受け入れられるのだろうか

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/21(水) 20:36:34 

    >>103
    きついこと言うようだけど、産んだら逆にかなりガタッときます。
    高齢出産 特に。

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/21(水) 20:40:06 

    デブでも、顔は可愛いね と言われて早15年
    そうそう 私痩せたら可愛いんだからと、気づけばアラフォー。
    もう痩せても可愛いくないし、今は単に太ったおばさん

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/21(水) 20:42:27 

    オシャレなブラウンの服が、今はババアが着る茶色

    +12

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/21(水) 20:58:59 

    もともと老け顔だったから実年齢がやっと追いついてきて安心してる。

    太ると老けて見える顔つきなので、なるべく太らないように頑張ってます。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2018/03/21(水) 21:01:41 

    自分いつまでも若いままだなーと40まで思ってたけど、40過ぎたらがくっときた。
    童顔が老けると一気に老ける。

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/21(水) 21:14:49 

    モテてちやほやされて良い思いをした分、老化を受け入れられない!

    もうどこからどう見てもおばさん

    40で一気に来ました

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/21(水) 21:20:07 

    チヤホヤの経験が無いから男目線は気にならないけど、衰える事で可愛いものが似合わなくなるのがショック。年取ってオシャレに目覚めたから。地味子で過ごすんじゃなかった

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/21(水) 21:24:18 

    服選びも難しいし、メイクも考えないといけないし。いい感じで年を取るのは難しい。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/21(水) 21:33:27 

    22歳くらいからソバカスが気になり出してずっとLシステインが入ったハイチオールとか色々飲んでました。29歳の今、白髪が隠しきれないレベル。ちなみにソバカスは改善せず頬のニキビ跡がしみになりました。怖い…

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/21(水) 21:35:16 

    小さい時から可愛い、美人と言われて鏡や自分の写真を見るのが大好きだった病的なナルシストな私。
    老けていく自分の容姿を許せるわけないじゃない!?
    40だけど、目の下のくまを目立たなくする注射20万、タイタンジェネシス、目もとのペレヴェ、ライムライト、とりあえず今のところそのくらい。効果はあると思う。 

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/21(水) 21:39:07 

    25歳〜30歳の間に急激に痩せると老ける
    ほうれい線も出てくるしたるみも加速する

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/21(水) 21:48:12 

    女の価値は年齢で男の価値は金と言ってるけどそれなら女は年取ったら必要ないよね

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/21(水) 21:57:29 

    >>257でもさ、浅野温子とゆう子くらべると極端に温子が老けてるわけでもなく。
    むしろ私は温子の方が綺麗だと思うから、ある程度BBAになると出産経験の有無は関係ないね!

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/21(水) 22:05:46 

    美容院で出される雑誌でしっくりくるのがない…
    若い子(OL)向け雑誌の新人OL特集見てもときめかないし、むしろお局よりの年齢
    でも40代向け雑誌だと複雑

    31歳独身

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/21(水) 22:07:16 

    いつも仰向けで寝ている母(65)が
    若いし背筋もまっすぐなので
    私も真似て
    ちょっとは老化に抗いたい

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/21(水) 22:23:45 

    受け入れられません!だから、スキンケアも美容クリニックも大好きです。まだ整形はしてないけど、36の時に、法令線が気になるのでヒアルロン酸入れたい、って美容外科で相談したら、医者に必要ない、ときっぱりと言われました。かなりスッキリした!ありがとう!多分、気にしすぎなんだろうなあと思います。気にしない人の方がストレスもなくて、健康ですよね
    でも生まれ変わらなきゃ無理だ。39になり、また気になりだした。格好は安い若い子の店に行かないし年相応なんだけど。これからの老化どうやって受け入れよう

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/21(水) 22:57:09 

    母は60後半だけど、まだ美しいといえます。汚ババアではない、40の私の方が汚ないぐらいです。
    元々持ってるものが美しいのもあるけど、美しくいたいというプライドを持ち続けてる
    家に一緒に長年住んでて、リビングで寝転んだのを見たことがない 座ってても背すじがいつもピーン
    ボケっとした顔をみたことがない いつも口元キリッ
    だらけた姿勢はみたことないです。
    こういう常日頃の意識とかも大事なんだろうと思います。
    私は娘なのに、全然ダメダメなんですが。

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2018/03/21(水) 23:05:08 

    なんかね 元々目は大きいんだけど、目の上の瞼がたるんで?か腫れて、二重が三重になって、友達から、アイプチ?整形?とか言われてる
    この年で整形しないし、目は大きくなったけど、老けてみえるから嫌だ
    老けてみえるより、目が大きくないほうがマシ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/21(水) 23:07:27 

    40すぎると老化はもちろんだけど、病気とかがリアルに怖いよ
    なんかこれをいうと身も蓋もないけれど、年取るっていい事ないな

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/21(水) 23:58:53 

    祖母が、美しくありたい…というより、元気で若くいたい人で、実際若い。90です。
    元々身体が丈夫なのもあるけど、昔からじっとする事がない。で、凄い食べる!医者や看護師が食べて動く人って体強い!っていうけど、本当。あと、思った事言う。髪もいまだに染めてる。スキンケア化粧水だけだけど、いいものつけてる。昔からシワは少なくて10歳くらい若く見える。少食で、ぐーたらはダメだなー

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2018/03/22(木) 11:24:20 

    >>278
    小食ってアンチエイジング的には良いんじゃなかったっけわ?
    飢餓状態になることで成長ホルモン的なものが分泌されるとかなんとかで。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/22(木) 13:21:56 

    >>228
    188です。

    地肌の乾燥は考えてなかったです。

    ケアにオイルを使ってみますね。
    どうもありがとう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード