ガールズちゃんねる

ライブ中のアーティストの機嫌が気になる

148コメント2024/01/17(水) 20:53

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 14:58:27 

    ライブ中、たまに不機嫌なのかな?と思うアーティストいませんか?

    元々寡黙だったりする人は良いのですが、
    「もっと声だせー」とか言われすぎると、
    「今日は盛り上がってないからつまらないなー」とか思ってないかな?って不安になります。

    みんな頑張ってコールしてても、アーティストによっては もっと!もっと! となるので正直どこまで求めるんだ…って思います。

    ライブ自体は楽しいし、アーティストのことを嫌いになることはないですが、みんなが皆、声出しのために
    ライブ参戦する訳じゃないし、正直ゆっくり聞きたいのになーって思います。

    +45

    -51

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 14:58:57 

    山崎まさよしですか?

    +160

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 14:59:10 

    山崎まさよし…

    +61

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 14:59:25 

    ワンモアタイム

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 14:59:26 

    ライブ中のアーティストの機嫌が気になる

    +46

    -7

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 14:59:31 

    >>1
    正直そんな心配までしてもらっても当の本人には届かないわけで
    なんでそんな事を考えるのかすら分からないわ

    +107

    -16

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 14:59:34 

    ライブ中のアーティストの機嫌が気になる

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 14:59:35 

     
    ライブ中のアーティストの機嫌が気になる

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 14:59:48 

    舘ひろしは帰れコール食らってた

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 15:00:00 

    主さんにそう思わせてしまっているアーティストはプロ失格やな
    抜かりなく夢の世界を構築しなきゃね

    +167

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 15:00:22 

    >>1
    コロナ禍の黙ってライブの方がよかったな。
    確かに声出しは楽しいけどそれ以外にMC中に叫ぶ非常識も復活したから

    +63

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 15:00:24 

    ええ、私はアーティストが煽ってくれる方が楽しいタイプだから主の視点はちょっとびっくりした。
    そう言う人がいるんだね。

    スタンディング席と座る席があったら、座る席を選ぶタイプですか?

    +43

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 15:00:30 

    行ったこと無いけど、長渕剛とか厳しそう

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 15:00:35 

    >>1
    後ろとか、横とかで、大声で一緒に歌う人辞めて欲しい!

    あんたの歌声を聞きに来てるんじゃないから!

    +110

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 15:00:43 

    >>7
    綿花 盛り上がってるかーい!

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 15:01:00 

    >>1
    海外アイドル推してるけどライブ終盤になると眠そうで半目になってるw
    他のメンバーが話してる時は充電切れで座りながらうつ伏せ状態w

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 15:01:01 

    いつかのFNS歌謡祭のカトゥーンのあの人誰だっけ?めっちゃ態度悪そうだったけど。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 15:01:05 

    声出せー!は煽りだから気にした事ない…どの公演でも言ってるしな

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 15:01:45 

    アイドルの複数人いる人達の事言ってる?
    見る側としてやる気なさそう機嫌悪そうとかプロかよと思う。
    体調悪いならやらない方がいいと思う

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 15:01:51 

    >>5
    悪そうな顔になったね

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 15:02:01 

    ファンが気にするレベルに盛り下がってるライブなのかな
    ただのお決まり文句ではなくて?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 15:02:12 

    むかし西川貴教はアンコールなし発言あったけどどんな雰囲気だったんだろう?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 15:02:39 

    社会人なんだから仕事をこなすのは当たり前
    無料ライブなら話は別だけど有料なら不機嫌接客なんて論外

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 15:02:48 

    >>1
    金出して見に行ってんだから気にしなくて良いよ。
    不機嫌にされたらもう行かんとこってなる。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 15:02:59 

    ライブ中の自分の機嫌は、自分でとってほしいよね

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 15:03:12 

    >>1
    楽しくないよね、
    お金払って、アーティストに気をつかってだとね。

    気にせずほどほどにすれば。そんなに小さな箱でなければ不安になることはないと思う。

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 15:03:14 

    これまでたくさんのライブに行ってきたけど、そんなこと思ったことないし、思わなきゃいけないような態度のアーティストのライブにも行ったことないです

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 15:03:21 

    アーティストの機嫌とか気になった事ないよ
    主さん気にしすぎじゃない(* ᐕ)?

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 15:03:29 

    声出せ、踊れ、振りなどはガン無視して見たいように見てる。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 15:04:03 

    「もっと声だせー」とかはコールアンドレスポンスのお決まりの煽り文句みたいなもんだからあまり気にしなくて良いんじゃないの
    本気で全然声出てないと思って言ってるのって少数じゃない?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 15:04:09 

    >>5
    牡蠣みたい

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 15:04:20 

    >>1
    もしアーティストがそんなふざけてるやつなら、私が金払ってきてやってんのに何様だ?こいつは?って思って見限るね
    あぁ声出し足りないのね…不機嫌になってる…?なんて微塵も思わん
    体調不良とかなら心配になるけど

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 15:04:31 

    最初にブレイクしたばかりのオリエンタルラジオが長崎に来た時はとにかく不機嫌だったのは覚えている

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 15:04:44 

    >>9
    ワンマンライブで?
    なにがあったの?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 15:04:51 

    そんなことあるんだね。勉強になります
    アイドルグループ推してるけど会場盛り上げようと必死で汗流しながら声がけしてくれるからそれが普通だと思ってた、、

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 15:04:57 

    ていうかきげんよく、楽しー!ってやってくれる人だといいよね
    こっちもより楽しくなるし
    満席じゃないしとか田舎だからノリが…とか変に申し訳なくなることあるけど、わたしが見に行く人はいつもご機嫌で盛り上げてくれてプロだなと思う

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 15:05:56 

    >>1
    ライブでそんなの思った事ないわ
    自分の推しの人はいつも楽しそうに歌ってる
    本当にライブが好きなんだな~って感じ
    ファンにそんな風に思わせるなんてプロ失格だね

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 15:06:35 

    >>1
    声出しが足らないとかじゃなくてライブ独特の盛り上げるための煽りじゃないの?
    考えすぎでは?

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 15:06:58 

    >>1
    きんぐ◯ー?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 15:07:48 

    機材トラブルが発生してイラついてるミュージシャンはよく見かける

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 15:08:32 

    センスない人ほど騒ぐんだよね
    曲のアレンジが落ち着いたアレンジなのに声出せとかさ

    ネットでも音楽番組見ていて慣れてなくて緊張してる人に対して下手とか言ってたり
    そういう問題じゃないのに

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/15(月) 15:09:06 

    メンバーがダイブ嫌ってて暗黙の了解で禁止になってるのにダイブする奴が出るとヒヤッとはする

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/15(月) 15:09:15 

    >>2
    「月とキャベツ」っていう映画を観て以来ファンになってCDや写真集も買った。独特の尖った個性に男の色気を感じて、ギター弾いてハーモニカ吹く姿にノックアウトされてた。個人的にはお酒の飲み過ぎがいろんな原因になってるように感じる。どうか、音楽だけには真剣に向き合ってまさやんらしく生きていってほしい。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/15(月) 15:09:15 

    >>35
    私もそう思いました
    ただ私が推してる所は決まり文句みたいに必ず言うセリフなので全く気にした事なかったです
    本人達も笑顔で言ってるしお客さんもノッてるし
    主さんはどのアーティストのコンサート行ったんでしょうね?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/15(月) 15:09:47 

    沢田研二さんは過去に観客にキレてたね
    あとジャスティンビーバーも

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/15(月) 15:09:51 

    >>6
    色んな人がいるよな~

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/15(月) 15:09:58 

    >>4
    そんなとこにいるはずがないのに

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/15(月) 15:10:01 

    あるバンドがスタンディングのライブで後ろのお客さん達が棒立ちで見てるのが気に入らないらしく「後ろの人達は保護者ですか?」って言ってた。
    モッシュとか起こるようなバンドだから気になったんだろうけど、ライブの見方なんてお客さんの勝手なんだから、余計な事言わない方がいいのに‥と思った。

    せっかく売れてきたのに、これで気分悪くしてライブ来てくれなくなっちゃうよ。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/15(月) 15:10:55 

    いぇーい
    歌えよお前ら

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/15(月) 15:10:56 

    大昔、客の声が小さいとアンコールなしで帰って行ったバンドはいたよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/15(月) 15:11:25 

    >>31
    声だして笑っちゃった

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/15(月) 15:11:29 

    曲中に「みんな良いよー!」「もっと出せるよねー!?」って煽りなら良いけど、

    MC中にも、もっと声出して!今そんなに出るなら初めから出して!って言われて悲しくなった事はある。
    説教されてるみたいで。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/15(月) 15:12:27 

    >>1
    アーティスト側も不機嫌だから煽ってる訳じゃないと思うよ。わざわざ足を運んでくれるファンを盛り上げようとしてくれてるんだよ。主さんがそういうノリ嫌いなら、周りを気にせずに静かに楽しめば良いのよ。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:02 

    >>2
    ハイ そうです

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:12 

    誰のことだろ?
    どのアーティストか教えてほしい。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:13 

    >>34
    CAROL(矢沢永吉)だったか、COOLSだかのライブで。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:15 

    >>13
    長渕は本人が歌わず、ファンが歌うから気にすんなし

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:18 

    声出してないヤツ帰れ!って言われてるわけじゃないんだからいいのでは?

    ロックバンドのライブなら、観客も声出してキャーキャー騒ぐライブが良いって価値観もあるし
    「もっと声だせー」ってのもライブならではの台本みたいなもんだよ

    ガチで機嫌悪くなるような人も中にはいるんだろうけどね……

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/15(月) 15:13:46 

    >>48
    言い方もあるよね
    ちょっとイヤミっぽいけど尖り系なのかな

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/15(月) 15:14:44 

    >>43
    DIYもお酒も嗜む程度だったらいいんだけどね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/15(月) 15:15:07 

    >>16
    それがかわいい〜って思えるなら大丈夫!
    それにイライラし始めたらファンやめるんだろうけどね

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/15(月) 15:15:45 

    >>48
    静かに楽しむ人もいるのにバカだな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/15(月) 15:16:28 

    >>40
    機材トラブルなんてわざとやってる訳じゃないのに最低だね
    スタッフさんとかすごく下に見てそう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/15(月) 15:17:21 

    主です。

    主が行ったのはKingGnuです。
    歌も上手くて最高のライブでしたが、本人らは
    常に大声で歌うことを求めてくるので、
    客席が大合唱にでもならないと 今回のライブはイマイチって思われてないかなって不安になりました💦

    多分アーティストのことが好きだから、アーティストにも喜んでもらいたい気持ちも強くて 余計な心配してしまうんだと思います💦もう少し気楽に行こうと思います!

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/15(月) 15:18:01 

    >>48
    なんかこのエピソードどっかで見かけたぞ!
    ひどっ、余計な事言うなよって思った記憶
    誰だったっけ…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/15(月) 15:18:23 

    >>50
    SMAPのライブの裏側みたいなので、キムタクがすごく盛り上がって、アンコールやった後「もう1曲やろうぜ!」ってなってたけどメンバーは(え~…)って感じだったの思い出した
    演者も人間だから、お客さんの盛り上がりに左右されることもあるだろう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/15(月) 15:19:59 

    レディオヘッドのライブ
    初期の曲やってる時のトムの機嫌が気になる
    エドがノリノリなのはわかる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/15(月) 15:20:09 

    >>1
    わかるー!洋楽のみだけどライブ狂いだった20代の時は気になってたし、ライブの出来に機嫌も考慮してた。
    でも40になって思い返すと考慮しすぎてたわ。そんで女性のアーティストの方が機嫌とか気にせず楽しめてた。
    だいたい男アーティストか男メインのバンドだったなとふと思い出した。(男叩きたい意図はないよ)
    いずれやなせよ楽しかったから文句はないけど、やっぱアーティストは不安定な時期もあってこそが魅力の一つなかと。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/15(月) 15:20:17 

    >>64
    KingGnuってそんな感じなんだね
    むしろ、客は黙ってろ、俺らの歌を聞け!って尖ったアーティストかと思ってた

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/15(月) 15:23:10 

    >>31
    似てるー笑

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/15(月) 15:23:20 

    >>59
    ゴリゴリのロックバンドです。まだ若いせいもあるからかも知れないけど、私が後ろの人達だったら2度と行かないとなってるほど嫌味っぽかったです。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/15(月) 15:24:07 

    >>5
    嫌な顔になったなあ…

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/15(月) 15:24:14 

    >>64
    常に大声?!
    コール&レスポンスみたいな部分だけじゃなくて?
    せっかくライブ行ったらゆっくり聞きたいよね

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/15(月) 15:24:33 

    >>39
    もしそのアーティストなら、大阪1日目は観客もメンバーも初日でお互い手探り感あってこちらも声出していいものか分からなかったから、もっと声出して〜って!って感じだったけど、機嫌悪かったわけではないと思うよ。

    まあ、常◯さんはほぼ喋らんけどあれが通常運転だし。
    2日目で井◯さんが照れ屋な人は無理しなくていいから、でもいつもより自分を解放してねって言ってたし、気にしなくて大丈夫。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/15(月) 15:25:03 

    >>20
    普通こんな意地悪そうな写真ボツにしない?
    これでもまだマシな方なのかな。ちょっとびっくりする。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/15(月) 15:25:16 

    >>1
    一度だけステージの空気が明らかに違うってわかったことがあったな
    メンバーAに対してBが全く話しかけない、アイコンタクトも取らない
    Aは元々あまり話さない人だけどその日は一言もなしで、客席も見ずにさっさとハケてしまった
    鈍い私でさえ「なんかやべぇ」と思ってみんなと声援送って盛り上げたけど、彼はそのツアーが終わったら脱退した
    やっぱりなーとしか
    機嫌がどうこう思ったのは後にも先にもこの時だけだな

    客席を凍りつかせるようなライヴならまだしも盛り上げようとしてくれてるんだったら気にしなくていいんじゃない
    出したくなければ声も出さなくていい
    私みたいに煽られたら楽しくなって「ウェーーーイ!!」って声出す人間もいるから大丈夫よ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/15(月) 15:25:56 

    某アイドルのライブで「今日のお客さん静かすぎ」「昨日の方が盛り上がった」とハッキリ言われた。怒ったのかアンコールも全然出てきてくれなくて帰る人もいた。結局しぶしぶ出てきたけど何か悲しくなった。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/15(月) 15:27:38 

    >>62
    本当バカだなと思います。
    お金払って来てくれてるんだから不快な思いさせちゃダメですよね。静かに見たいし、モッシュに巻き込まれないように下がってた人達もいるだろうに。
    曲は凄く良くてやっとテレビに出たり、アニメの主題歌やったりしだしたのに昔からのファンとして情けないし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/15(月) 15:29:09 

    >>73
    強制では無いものの、大声で歌ってくれたら余計に燃えるって感じでした

    こちらとしても貴方たちの歌が聞きたいし、そもそも難しくて歌うのもずっと一苦労で(笑)

    後半になるにつれて、もっと歌え!声出せ!の圧が凄くて新参者にはハードル高かったです💦

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/15(月) 15:29:33 

    >>65
    男性スリーピースバンドです。分かるかな?
    昔の曲がTikTokでも少しバスりました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/15(月) 15:31:17 

    >>39
    主です!
    >>64 にも書きましたがそうです!(笑)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/15(月) 15:31:43 

    山崎まさよしって何かあったの?
    名前がめっちゃ上がってるけど

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/15(月) 15:33:31 

    キングヌーのライブ行った事無いけど、歌って欲しけりゃもっと歌いやすい曲だせやwって思っちゃうだろうな

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/15(月) 15:35:34 

    >>8
    アクセルのご機嫌は気になる笑
    昔に比べたらかなり穏やかになったけど

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/15(月) 15:35:47 

    >>83
    確かに。素晴らしい突っ込み。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/15(月) 15:36:30 

    >>64
    >>74です。
    私も2日間ライブ言ったけど、照れ屋な人は無理しなくていいからいつもより自分を解放して楽しんでって言ってたよ。 
    自分たちはクラッシックみたいな聴かせるコンサートでなくライブだから、観客と一緒に作り上げていきたいって言ってた。
    でも声も演奏も素敵だし、つい聴き入っちゃうよね。
    楽しみ方は人それぞれだから気にしなくて大丈夫よ。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/15(月) 15:38:22 

    >>5
    人相悪い…

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/15(月) 15:38:32 

    >>1
    5人組ラップグループの大ファンだったんだけど、1度だけめちゃくちゃ空気の悪いライブがあった
    リハーサル?って感じだった
    脱退やらいじめ疑惑があったとき納得した

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/15(月) 15:38:42 

    >>80
    思い出せず、調べたけど分からなかった〜
    別に突き止めたいって訳じゃないからいいんだけどね!
    残念な発言だよね
    楽しみ方は人それぞれなのに

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/15(月) 15:39:20 

    >>77
    そのアイドルは今もまだ人気ありますか?
    なんか読んでらだけで軽く腹立ってきたんで、落ちぶれてしまえと思ってます

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/15(月) 15:39:22 

    >>1
    煽る、盛り上げ役をするアーティストの事かな?
    あれは機嫌ではなくノリで煽るだけだよ。
    私はそういうのが好きではないからやらないけど。
    演奏中は曲と音の世界しか見えないので
    お客の顔さえ霧に包まれて見えませんから。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/15(月) 15:40:19 

    MC中にファンがキーキーうるさくて民生がキレた事あった。まだアイドル的人気を引きずってるけど本人はそれを毛嫌いしてる頃でどっちの気持ちも分かるけど、その後の雰囲気が悪くてやっぱりプロなら丸く収めて欲しかった。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 15:42:09 

    >>5
    この頃好きだった…
    ライブ中のアーティストの機嫌が気になる

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 15:43:00 

    >>82
    まとめるの面倒なんで
    山崎まさよし ライブ 水戸
    で検索してね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 15:43:39 

    >>93
    奇跡の人とか出てたときがピークだったのかもなあ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 15:44:36 

    >>66
    それ振りだよ。そのまま受け取っちゃう人もいるのは仕方ない。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 15:47:08 

    >>1

    昔関ジャニ∞が47都道府県のツアーやってる時の話なんだけど、地方のホール公園の時、渋谷すばるがサインボールとか手前の席にポロポロって落とすしMC喋らないしで態度めっちゃ悪かった

    同じツアーの横浜アリーナも行ったんだけど、アリーナの時はテレビやDVD出みるようなキラキラすばるで地方だから手抜いたんだなって思った

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 15:47:18 

    >>79
    私もいつか絶対に行きたいけど歌うのキツイ
    井口さんの美しい声だけ聞きたいよね…
    周りの方に頑張ってもらおう😅

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/15(月) 15:49:58 

    >>5
    嫌いな上司にめっちゃ顔似てる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/15(月) 15:53:14 

    >>44
    私の推しはHiHiJetsです
    アリーナの天井席で終わった、、と思った時も「上も見えてるよ〜!」って何度も上見上げながらブンブン手を振ったり指差したりしてくれるので泣きそうになります
    44さんの推しもお客さんノらせててステキですね
    もしよろしかったらどのアーティストか教えてください

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/15(月) 15:53:37 

    >>77
    お客さんのせいにするところが感じ悪いね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/15(月) 16:00:08 

    >>1
    逆に考える観客も多そうだけどなぁ。
    「きゃー!もっともっと煽ってええ!!!」って。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/15(月) 16:00:15 

    この前のコント番組でチョコプラがやってたライブで歌手が観客に歌わせるネタ面白かった
    鈴木雅之がライブで夢であえたらのサビ部分ほぼ全て観客に「セイッ」って歌わせてたの思い出して笑った

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/15(月) 16:01:17 

    >>100
    そうなんですね!私はBTSです
    「make some noise!」「ソリジロー!」「叫べー!」こんな感じでいつも言ってます
    でも全然怒ってる感じじゃなくて真逆アイドル的な煽りです!
    ペン(ファン)も知ってるからノッたり更に大きな声出して盛り上がってるからどんどん楽しくなります

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/15(月) 16:11:02 

    >>1
    誰か知らんが、なんかダサいねそのアーティスト。
    楽しませたり盛り上がらせたり満足させたりするのは完全にそちらの仕事では?って感じ。
    こっちは金払ってる客なわけでさ、そっちはプロなわけでさ。
    なんで客側がお膳立てしなきゃならんの?って。
    仕事中の自分の機嫌くらい自分でとりな?って。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/15(月) 16:13:20 

    >>20
    昔からこんなじゃない?歌番組のトークとかでも偉そうで性格悪そうだった

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/15(月) 16:13:31 

    >>2
    こないだ、ごぶごぶで山崎まさよし出てるの見たけど、終始呂律が回ってないようなだらだらしたしゃべりで、変な間も多いし、オチまで辿りつかないし、すごいイライラした。
    番組は浜ちゃんがうまく捌いてたから何とかなってたけど、あれを一人でライブで延々とやられたら、ファンでもそりゃ怒るわなって納得した。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/15(月) 16:16:42 

    >>56
    へぇ〜
    当時は矢沢さんに比べてまだまだだなぁって感じだったのかな?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/15(月) 16:19:07 

    >>90
    今はスマイルアップ?って名前になった事務所のグループです。ガッツリTV出てます。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/15(月) 16:19:08 

    アーティストは客に求めるものではないよな
    アーティストのパフォーマンスを見て聞いて客が自然と盛り上がるもの
    盛り上がり方も客層によって違う

    アーティストの機嫌が見える時点でプロ失格だと思う

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/15(月) 16:22:51 

    >>5
    鬱ぽい目つきね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/15(月) 16:23:58 

    >>1
    貴教の事言ってる?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/15(月) 16:28:48 

    >>1
    海外バンドが音響トラブルでメンバーたちがちょいイライラ、スタッフ呼んでキレ気味だったけどそれでも最後まで演ってくれたのが嬉しかったなぁ、外国人帰っちゃう人とかいるから

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/15(月) 16:30:17 

    母の友人が昔、玉置浩二のライブに行ったら途中で公演が終わったそうだ。
    機嫌が悪くなったらしい。
    こういう歌手のライブだったら気を遣うかもね。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/15(月) 16:31:09 

    >>13
    セイッ!腹から声出セイッ!!ヨイサッ!

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/15(月) 16:39:45 

    >>104
    ライブ入れたなんてすごい!
    カッコいいアーティスト系に見えますけどちゃんとアイドルしてくれるんですね〜楽しそう

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/15(月) 16:42:23 

    私もトピ主さんと同じライブ2日間とも行きましたし、前回のスタジアムも行きましたが、メンバーが不機嫌だなんて全然思いませんでしたよー?むしろ嬉しそうだったな、お客さん達の楽しんでる姿見れて。煽り文言もMCの妙な間も通常営業ですやん笑。主さんが気にすることは何もない。もしまた次来られる時は気にせずに、自分のやりたいように楽しんでください!微動だにしなくたって、声を一切出さなくたって何も問題ないですよ。ヌーの曲、マイク向けられてもシンガロン難しいの多いよね笑。私も普段めっちゃ曲聞いてるし何回もライブ行ってるけど、いざマイク向けられたら歌は適当。ムズいなー歌えんなーワハハって友達と笑いながらライブ見てました。周りの人もみんな好き好きにやってるよ。楽しい2日間の思い出として気持ち立て直して下さいね~

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/15(月) 16:48:58 

    昔ほどではないけどエレカシはたまにある
    歌の人がメンバーに苛立ってる?というときが
    昔はオーディエンスにも苛立ってたしw

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/15(月) 16:52:11 

    ライブ中不機嫌になるミュージシャンは幸い見たことないw
    もし不機嫌になってたらこっちは金払って来てるのに何なんだよと言いたくなる

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/15(月) 17:05:49 

    >>4
    季節ようつろわないで

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/15(月) 17:08:31 

    昔のキムタクはマナー悪いファン見つけるとすぐ不機嫌になってた

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/15(月) 17:17:00 

    >>5
    前の歯並び好きだった

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/15(月) 17:20:26 

    >>115
    餅つきの掛け声と変わらんね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/15(月) 17:28:54 

    一番いいサビの部分とか、曲の大半をファンにばっかり歌わせる歌手が嫌だ。
    それを聞きに来てるんだよ!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/15(月) 17:32:25 

    >>64

    そんなタイプの人には着席指定のファミリー席をオススメします
    空気感おとなしめ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/15(月) 17:43:10 

    >>5
    次は少しだけ頑張ってみてね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/15(月) 18:07:20 

    >>1
    むしろ客を楽しませない
    盛り上げないアーティストの問題

    なぜファンがそこまで機嫌をとるのか

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/15(月) 18:08:45 

    >>14
    これ
    だから盛り上げることにがんばりたくない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/15(月) 18:12:45 

    >>14
    ごめんね
    でも、彼がXで「大声で歌え。踊れ。」って言ってたから

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/15(月) 18:13:37 

    >>118
    これはあったね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/15(月) 18:27:50 

    >>31
    言われてみると!笑

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/15(月) 18:31:06 

    >>123

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/15(月) 18:40:57 

    >>64
    KingGnu行ったけど、昨日のライブのこと、Twitterとかインスタに誰も何も書いてくれてないからどう思ったのかなーって思いはある。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/15(月) 18:45:07 

    >>31
    牡蠣が不憫すぎる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/15(月) 19:45:24 

    >>1
    なんかさ、ノリノリのハードロックでもダンス系EDMでもなくしっとりしたギターの曲なのに騒げって言われてもね。お前が盛り上げる側だろ?と思う人いるわ

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/15(月) 19:47:09 

    >>110
    うん。自然な同調の盛り上がりしか初めから求めてない。
    無理矢理煽ろうなんて初めからやらない。
    全部通して初めから演出構成は考えて作ってあるから。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/15(月) 20:50:54 

    >>117
    主です!昔からのファンの方がそう言ってくれるなら、
    そうなんでしょうね☺️
    私自身楽しかったし、良い思い出になりました(*^^*)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/15(月) 21:51:50 

    私の推しバンドも結構声出し煽るけど、「皆さん、まだ元気ありますかー!」とか「もうちょい声出せますかー?」って常に敬語だから、ちょっと面白い。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/15(月) 22:49:07 

    >>8
    あんなにかっこよかったのに
    なんでこんなことになってしもたんや

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/16(火) 00:08:48 

    >>133

    それに関しては地震や空港事故で大変な生活をされてる方もいる事からの配慮じゃないかなと個人的に思ってます
    ライブ会場では全力で音を響かせるけど
    年明け以降、Xもインスタもみんなが見える場でのコメントはいつもより控えめな気がする

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/16(火) 04:10:35 

    自分が見た中ではレディオヘッドのトムヨークにムカついた
    機材トラブルでその機械使えないと丸々一曲やれないんだけれども世界に数台しかない古い機材だそうで

    それ使ってるならトラブルも想定内かと
    機械蹴ってファック!ファック!怒ってた

    新幹線と宿代でどれだけ使ってると思ってるの!?あんたがファックだよ!!💢
    早く次の曲やってくだはい!!

    それでもずっとレディオヘッド好きでした
    常に一定以上のパフォーマンスをしてくれるバンド
    今となっては珍しい出来事なのかも

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/16(火) 05:21:53 

    >>126
    がんばってみるよ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:14 

    わかります。XJAPANになる前からLIVEに通ってたけど、YOSHIKIの機嫌は気になった。とりあえずドラムセットの破壊は勘弁して欲しかった……

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/16(火) 13:44:32 

    声出せって言われるの好きじゃない。
    なんか周り知らない人だし、うるさかったらなとか考えると、声出しにくくない?
    アーティストが歌う場なのに、なぜそんなことしなきゃいけないのかわからない。
    お客の声聞いても客は嬉しくないよね?

    たまにマイクを客席に向けるとかは好きなんだけど。

    私の好きなアーティストはライブで自分がお客だったら声出すの恥ずかしいから言わないって言ってたから、気持ちわかってくれてる!って思った。

    そしていつも、お客さんに素敵でした、とかありがとう、とか言ってくれるの。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/16(火) 13:47:16 

    YOSHIKIって毎回遅れるし、客側は待つのきついよね。
    そして機嫌を気にしながらライブ見て、電車に間に合うかなーとか考えて。
    周りのスタッフも大変よ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/16(火) 13:57:47 

    B'z30周年
    雨降るし
    ビデオ販売決まってるのに機材音でないし
    稲葉さん髪ぐちゃぐちゃだし
    稲葉さんのピリピリすごくて

    それを松ちゃんがおちょけて、空気変えて
    稲葉さんが気持ち切り替えて笑顔になったとき

    30年、こうやって2人で支え合っていたのか
    と、感動した

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/17(水) 10:15:05 

    >>79
    白日だったら難しくて俺しか歌えないくらいのこと言ってなかった?
    もっと歌えとか無茶言うなぁ
    自分が歌いたかったらカラオケ行くよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/17(水) 20:53:11 

    >>77
    最低じゃないか?何様?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。