ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて凹んだことpart10

360コメント2024/01/14(日) 07:04

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 11:40:32 

    自分の地元をバカにされたとき
    ガルちゃんやってて凹んだことpart10

    +180

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 11:40:55 

    プラスもマイナスもつかない

    +188

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 11:41:17 

    ガルちゃんやってて凹んだことpart10

    +16

    -8

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 11:41:19 

    好きな人が叩きトピになる

    +107

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 11:41:40 

    いきなりのお前呼び。
    せめて会話のキャッチボールしてからにして~

    +94

    -7

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 11:41:41 

    山おばに絡まれたこと

    +42

    -73

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 11:42:10 

    どのトピに行っても荒れてる。

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 11:42:11 

    れいわ信者の多さ

    +51

    -9

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 11:42:20 

    ガル雄認定

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 11:42:23 

    ガル男認定。
    自分の価値観に合わないコメントにすぐガル男認定する人がいる。

    +88

    -9

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 11:42:27 

    ちょっと反対意見を書いただけで
    書き込み禁止になる
    もう何も書けないよ

    +7

    -28

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 11:42:47 

    40代で貯金1000万達成して喜んでたら
    「1000万なんて20代で達成できるよね」

    +119

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 11:42:58 

    初めて書き込んだのに「1回書いて受けたからって何度も同じ事を書かないでよ」と切れられた事

    +46

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 11:43:01 

    東京へのバッシングが多い

    +10

    -20

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 11:43:09 

    画像ネタトピで自分のだけプラマイが何も反応ない時
    他のでマイナス多数よりなんか凹むw

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 11:43:19 

    >>2
    地味にこれが一番テンション下がるかも。
    あー誰も見てくれてない・・誰にも引っかかってない・・書いた意味・・ってなる。

    +87

    -8

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 11:43:22 

    当たり屋みたいなクソレスが付いた時

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 11:43:29 

    リアルでは接することもないガル男という名の弱男に粘着コメされた時

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:00 

    >>6
    あの人ヤバすぎない?
    最近、たまたまセクゾトピにいたら長文&画像を連投して荒らしてた。しかもトピタイ通りに会話してる人にはマイナスが大量、荒らし投稿にプラスで恐怖だったよ。

    +26

    -59

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:19 

    化粧品メーカーのトピ立てたら、そのメーカーの事じゃなくて「それは美容皮膚科で○○って薬もらいなよ!」みたいなコメントでほとんど埋め尽くされて
    肝心の化粧品メーカーの商品のことがあまり語れなかった

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:22 

    バカなの!?って言われるのはキツイ

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:36 

    >>13
    すごくわかる。お前は何度目かのソレなんだろうけど、こっちは初めてだよお前の脳内なんか知らねえよバーカって思う。

    まぁ2コメで「離婚しな」とかはもうお腹いっぱいでうんざりするけど。

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:37 

    誹謗中傷している人に注意したら逆ギレされたこと

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:39 

    低所得、貧困層の多さ

    年収とか家のトピだとそれが顕著で日本心配になる

    +16

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:39 

    ふざけて書いたのに同意する返信が来たとき

    +13

    -10

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:45 

    >>12
    基本的にモラハラ夫や毒親みたいなコメント付くよね笑

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:47 

    自分の職業を馬鹿でもなれると書かれたとき。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:53 

    能登半島地震でヤカンのお湯がかかって子どもが死んだ事故のトピ。
    どう考えてもあの髪染めてメイクバッチリでインタビュー受けてた親が悪いのに、病院が叩かれまくっててガッカリした。

    +4

    -37

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:56 

    やっと採用されたトピが荒れたこと

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:56 

    お気に入りの小物入れ載せたらダッサって言われたw
    可愛いって言ってくれた人もいたけどやっぱり一つでも嫌なこと言われるとちょっと落ち込むよね

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:58 

    >>6
    トピにいるだけでうんざりするのに絡まれるのはヤバいな

    +26

    -42

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 11:45:43 

    >>1
    地元トピで地元愛が強すぎる人に絡まれた時
    熱がすごすぎて地元トピはのぞかないようにしてる

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 11:45:51 

    私のコメントを、表現が素敵とかアンカーで褒めてくれる人が多くて嬉しいなと思ってたら、
    そう?私は別にあの人のコメント知的だと思わなかったけど云々って捻くれ屋が水差しに来た時。

    +20

    -6

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 11:45:53 

    「いつまで毒親のせいにしてるんだ!」ってコメント
    こっちは一生ものの傷を負わされてるのに

    +63

    -20

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 11:45:56 

    >>24
    ベビーカー8万円買って当たり前の
    トピなんかもあるのがガルちゃん

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 11:46:07 

    >>12
    うわー🥺
    そうやって言ってくるひとほど絶対それだけ貯めれてないでしょ、、

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 11:46:10 

    何か強い口調で絡まれた時

    人の事あんたとかおまえとか…育ちを疑うレベルのね

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 11:46:35 

    トピを立てたらバカにするようなコメントや上から目線の批判コメントばかりでトピを立てたことを後悔しました

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 11:46:59 

    自分の文章力の無さが悪かったんだろうけど間違った受け取られ方をされてものすごいボロクソ叩かれるコメントいっぱいもらった時
    その後しばらく怖くて書き込めなかった笑

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 11:47:19 

    出身大学(地方国立)がFラン扱い
    もう慣れたし学歴トピには近づかないけど

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 11:47:23 

    >>33
    そうかな?私はそう思わないけど魔
    って翌日とか翌々日に来るから不思議

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 11:47:26 

    >>28
    こういう、悲しみの最中にいる人を揶揄する嫌な女の典型みたいなコメント見た時

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 11:47:46 

    >>37
    「死んだら?」とかも無い?
    コミュ障を治したいって書いたら、生きてる価値無いから死んだ方が良いよって書かれた事ある。
    迷惑になるから死ぬならひっそりと死んでねって。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 11:48:02 

    >>11
    それは無いなあ
    巻き添えアク禁じゃないの?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 11:48:09 

    キッチンのトピだったかな?
    誰かが参考画像を載せたら、『いいな素敵なキッチン』みたいなコメントを書いてる人がいて
    私も心の中で良いなぁと思ってたら
    『え?こんなの普通じゃない?どんだけ貧乏』みたいな返信が書かれててプラスがいっぱいだった
    分かっているけど貧乏人だと思い知らされて悲しくなってそっとトピ閉じたわ…

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 11:48:24 

    >>24
    無職ニートの語り合いトピが1位になってて心配になったことある

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 11:48:35 

    好きなキャラを書いたら大量マイナス

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 11:48:35 

    ファントピでトピ最後まで必ずいるマイナス魔
    なんで嫌いなもののトピに最後まで執着してんの…

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 11:48:53 

    >>4
    これ、凄い凹むよね。
    皆んなで寄ってたかって叩くから。
    好きな人とその人が所属しているグループは非表示設定にしてるよ。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 11:48:55 

    自演だと言われた事
    ブロックしたからバレてるんだよって…

    自演なんて身に覚えが無いからもう何が何だか分からなかった

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 11:49:08 

    叩きトピであまりに酷いコメントがあったからやんわり注意したら複数からアンカーコメで攻撃されて暫くガル開くの嫌になった。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 11:49:37 

    >>2
    レスくれた人にプラス付けたいのに反応しないことある
    バグかなんかかな?

    最近たまにあるのがコメントしてから誰もブロックしてないのに見られないレスが着いてて凹むというか気持ち悪い
    すごく粘着質な人に付き纏われてるのか運営の人なのか

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 11:50:15 

    両親との思い出を書き込んだら勝手に毒親認定。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 11:50:40 

    >>16
    ほぼ同じ内容なのに、自分より後ろのコメントの方がプラス多数ってのも凹む

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 11:50:49 

    >>2
    雑談とかでマイナス魔が来てて他のどのコメにも漏れなくマイナスしてるのに私のだけスルーされてたらちょっと悲しくなる

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 11:51:14 

    他者批判が本当に多くて自分でなくても凹む。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 11:51:31 

    真面目な恋愛相談したら返信が1コメしかつかなかった。しかもそのコメント内容が

    『恋はダイナマイト』

    としか書かれていなかったこと。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 11:51:45 

    >>35
    8万のベビーカーそんなに高すぎることないけどなー
    2.3人目とか考えてたら普通

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 11:51:52 

    >>6
    山おばって??

    +2

    -40

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 11:51:59 

    >>54
    先に文字が大きくなったらそっちの方がプラスが多くなるよね
    文字小さいままだと読んでもらえないし

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:15 

    >>24
    うーん貧乏トピはかなり誇張されてそうなのと貧乏自慢で盛ってる可能性あるからな

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:39 

    ガルの民度が低いと感じたとき

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:41 

    ぶつかり女にあったと書いたら
    あなたも悪いんじゃないと2人ぐらいに言われた事

    説明たくさんして最終的には周りの人は災難でしたねと言われたけどずっと2個マイナスが私のコメントについてた

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:50 

    >>6
    名前出したら召喚しちゃわない?

    +27

    -42

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:50 

    >>58
    はいはい

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:56 

    ママ友がいて良かったトピで、ママ友がいて良かった事を書いただけなのに叩かれた。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:56 

    >>25
    暇潰し?ふざけて書くなや

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 11:53:02 

    本当のことなのに嘘つき呼ばわりされる。
    ダラダラ書かずに簡潔にまとめたら、「ツッコミどころ満載」って、重の隅つつくような言われ方される。
    ガルちゃん大好きだから、とても傷つく。
    基本的に、優しい良い人が集まってるよ。だから書きたくなる。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 11:53:08 

    >>25
    本当だね
    私もあるよ

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 11:53:08 

    >>17
    そのレスにプラスがついてたりね
    言い返したくなること何度もあったけど、同じ土俵に上がりたくなくて思いとどまってる

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 11:53:14 

    >>55
    それはなんか嫌だねえ「マイナス魔はこいつか」と思われそうでもあるし

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 11:53:50 

    >>60
    マイナスばかりのコメに対して、字小さくて読めないんだよ!て言われてて可哀想になる

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:03 

    子育てでの辛いアクシデントに落ち込んでてボヤき→「それは◯◯してなかったアンタが悪い!」「そうだそうだ!対策してなかったアンタが悪いのに何が落ち込んだだ!」→「してました。でも結果こうなってしまったんでヘコんでます」→無反応

    実母にされて辛かった,理不尽な言い掛かり→私はやってないと訂正→無反応。をネット上でもやられた時

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:15 

    変な人に粘着された時。何を言っても何もしなくても決めつけられて頭おかしくなりそうだった。
    最初の書き込みで誤解され誤解を解こうと丁寧に補足を書いたら「出た。後出し」と言われ、その後何度かやりとりしたけどどうしても私を攻撃してくるから書き込みを控えたら「逃げたね」「書かないってことは図星なんだ」と勝手に決めつけられ、何度も何度も連投してた。他の人がフォローしてくれてたけど「お前、主の自演だろ」って書いたり。ブロックすればすぐ他人だとわかるのに「他の端末から書き込む奴いるから信じない」とか。

    最後に「純粋にここを見てる人もいるから、気に入らないならどうぞ他のトピ行って」と返したら「ムカつきすぎて逆に最後まで見届けてやるまで気がすまない」とか返ってきて、一体他人の私が何のスイッチを押してしまったのかわからなかった。
    疲れたし傷ついた。

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:18 

    自分がしたコメントの真上や真下に下品な書き込みがあった時

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:19 

    ガル男認定されてしまった時。心もオッサンになってしまったのか…と凹みました

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:21 

    >>43
    あるね

    そういうコメントは言われた自分もだけど、書いてる相手もきっとものすごい人生が不幸な人なんだろうなぁと思う
    指先〇人なんて言葉もあるのに、それを自重できないんだから

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:24 

    >>47
    最近トピが立っても、怖くてキャラ名も書けなくなったし画像も貼れなくなってしまったよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:33 

    >>1
    京都人「インターネットは初めてかい?」

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:41 

    >>28
    ネタじゃなく本気で彼女のメイクが悪いと思ってる人がいることにガッカリした。
    翌日撮ったと思われるインタビューではノーメイクで目こすりあげてたよ。あなたの小さな気が済む結果になってさぞかし嬉しいでしょ?よかったね。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 11:54:44 

    身近な人への怒りをぶつけられる時。

    例えば「暑がりで困っています。何か対策ありますか?」ってトピを立てたら「あなたみたいな人って本当に迷惑!うちの同僚がそうだもん!職場のエアコンの温度を18度まで下げて、みんなで寒いって抗議しても「私は暑がりだから!」って開き直ってる。デブなんだから痩せれば良いのにお菓子食べてるのもムカツク!コイツのせいで風邪ひいた人までいた!」みたいに、その同僚への文句をズラーーって書く人。

    そういう人がいると「うちの同僚も!デブなのにお菓子食べてる!」「暑がりの人って絶対にデブだよね!」ってコメントが増えて、トピとは全然関係ない方向へ行ってしまう。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 11:55:05 

    >>62
    無職もせっせと書き込んでそう

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 11:55:19 

    貴方〇〇そうって勝手に決めつけされて叩かれた。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 11:55:33 

    >>35
    でも何も相場を、わからないとその値段が普通に感じるのかもよ
    子供できてから初めてのことが多すぎて高いのが普通になのかわからなかった

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 11:55:35 

    >>52
    プラマイが付けられないのは嫌だよね
    あるコメには付くのに、並んだ別のコメには付かないなんてザラ
    この問題はかなり以前からあることで、対策が見つからないらしいよ

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 11:55:37 

    レスが8個くらいあって口汚いレス一個ブロックしたら6個消えた(残る2つは普通のレス)
    なんかすっごく怖かったしびっくりした

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 11:55:55 

    >>54
    深い意味はないんだけど 後ろから読む人もいるからそうなるのかも

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 11:55:57 

    >>81
    あるあるあるある

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 11:56:00 

    まっとうな意見を書いたつもりがマイナス
    自分は普通の感覚がわかってないのかなって辛い

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/12(金) 11:56:04 

    子育て失敗 ってコメントついたとき
    たったひとつのエピソード書いただけなのに我が家の何をわかってそんな事書いてるんだろう?どんな気持ちなの?って不思議だったけど、その「子育て失敗」にプラスが付いてて、なんかもうひたすら辛かった

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/12(金) 11:56:25 

    >>21
    それは言う方がク◯

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 11:56:28 

    >>52
    よくある。スマホなんてそんなもん。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 11:56:58 

    >>81
    おばさん構文の要素ありまくりだよね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 11:58:04 

    >>1
    もしかして某議員の所ですか?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 11:58:23 

    >>90
    わかる…私も一個しんどい育児エピソード愚痴トピで書いたら子供が発達認定された…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 12:00:12 

    >>21
    大抵ブロックしてそっ閉じするけどレスするとしたらなんてレスしたらいいんだろうね

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 12:00:45 

    下着のトピで何故かガル男呼ばわりされた😢なんでよ😢

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 12:01:15 

    >>6
    あれ来たらトピが一気につまらなくなる

    +22

    -43

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 12:02:44 

    >>6
    山おばってよく聞くけど、山ピーのアンチのことなのか擁護してる人のことなのかよく分からない
    外野からしたらどっちも関係ないトピでその話になったらうざくてトピ閉じる

    +12

    -42

  • 100. 匿名 2024/01/12(金) 12:02:57 

    基本爺コメはブロックしてるんだけどかなり番号飛んでるとこんなに爺がコメしてるのかと本当に嫌になる。
    なんでくるんだろう。下ネタしかコメできないなら5ちゃんでもできるだろうに。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/12(金) 12:03:05 

    担当医でもないのに勝手に病名つける人
    鬱だとか発達だとか

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/12(金) 12:03:17 

    >>98
    あと認定おばさんも来たら一気にトピおかしくなる

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/12(金) 12:03:52 

    好きな事・好きな物が同じ人達で集まってるはずのトピでも叩きあってる時

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/12(金) 12:03:52 

    >>68
    あるわ、友達事を褒めて書いたら自分の自慢乙とか五人ぐらいに書かれたよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/12(金) 12:04:25 

    >>96
    横だけど、バカなのレベルのリプだとやっぱり秒でブロックが最善になっちゃうね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/12(金) 12:04:55 

    >>20
    トランシーノの主か?(笑)(笑)

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/12(金) 12:05:10 

    匿名だから無法地帯
    ある意味ヤフコメよりもタチの悪い人が多い
    それがガルちゃん

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/12(金) 12:05:11 

    歯並び悪くて専業主婦。
    どうしてこんなに言われるんだろうってがるちゃんで知った。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/12(金) 12:05:16 

    >>23

    それはあるあるよね
    正常な判断が出来てないから言っても無駄な気がする
    もう興奮状態なのが文面からでも伝わってくるよ

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/12(金) 12:06:23 

    >>1
    真面目に工作員だと思うよ。
    傷つけたいだけなんだよ。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/12(金) 12:06:51 

    >>99
    それ 本人がわざと名前出して トピ荒らしてる疑惑出てる

    +7

    -24

  • 112. 匿名 2024/01/12(金) 12:09:55 

    >>111
    いや、私もかなり気を使って書いたけど来たことあるよ
    本当にいるんだ!くるんだってビビった

    +7

    -18

  • 113. 匿名 2024/01/12(金) 12:10:00 

    >>23
    しかもそっちが大量プラスでこっちにはマイナスついたりするから余計凹む。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/12(金) 12:10:31 

    >>99
    いつも同じ大量の画像貼って大量のプラマイを操ってる人のことを言ってるんじゃないの?

    +11

    -24

  • 115. 匿名 2024/01/12(金) 12:10:35 

    雑談トピで周りは満遍なく返信ついてるのに、自分には付かないとか、自分のだけマイナス。どこ行っても受入れられない孤独。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/12(金) 12:11:39 

    明らかな釣りや荒らしをみんなが真面目に相手してる時。それがガルの醍醐味なのかもしれないが。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/12(金) 12:11:52 

    >>107
    全然匿名じゃないのにね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/12(金) 12:12:12 

    >>112
    とにかくフルネームorあだ名書いても絶対くるんだよ……

    +6

    -19

  • 119. 匿名 2024/01/12(金) 12:12:14 

    >>1
    千葉県松戸市だから慣れてる。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/12(金) 12:12:25 

    >>79
    最近これをよく見るよね。
    元ネタでもあるの?

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/12(金) 12:13:05 

    >>6
    正直不動産 実況したいのに。

    +7

    -29

  • 122. 匿名 2024/01/12(金) 12:13:17 

    >>43
    うそ酷すぎる…

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/12(金) 12:13:58 

    トピ主になったけど袋叩きに。悩み相談するもんじゃないね。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/12(金) 12:14:10 

    >>14
    田舎へのバッシングのほうが多くない?
    東京も田舎もどっちも良いところと悪いところあるのに。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/12(金) 12:14:14 

    >>106
    違うよ〜

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/12(金) 12:15:08 

    アイドルの○○と○○は似てるって書いたらこれは誹謗中傷だからみんなスルーしてとか絡まれた。
    ただ似てるって書いてなんで誹謗中傷なんだろう?みんなスルーしてとかいじめの首謀者みたいで恐ろしいわ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/12(金) 12:15:12 

    >>116
    スマホを最近持ち出した老人ががるには多いんだろうなと思ってる。なんで荒らしや爺に構うのかな。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/12(金) 12:15:16 

    >>1
    自分の地元なんて毎日のように叩かれてるよ
    もう慣れたけどね

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/12(金) 12:15:33 

    年の差婚トピはマジで地雷

    普通にうまくいってるって書いただけなのに
    強がってるとか、そう自分に言い聞かせてるだけとか、周りが旅行してる中あんたは旦那の介護をして必ず後悔する、とか何で見ず知らずの人達にここまで言われるのか分からなかった

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/12(金) 12:15:41 

    週刊誌に踊らせまくられてること。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/12(金) 12:16:30 

    >>43
    他人でストレス解消したいやつなのかなと思う
    でもこっちが強く出て周りも味方ついてくれてら
    言い訳し出した奴もいる

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/12(金) 12:16:49 

    誹謗中傷で開示請求された

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2024/01/12(金) 12:18:01 

    >>14
    東京の人による地方バッシングの方が多いよ。地方で事件起きたらまずその地域のバッシングがしつこいほど凄いのに東京で起きた事件には地域性なんて全く触れられないもの。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/12(金) 12:18:20 

    >>123
    悩み自体をトピにすると謎に厳しい審査が入るんだよね。相談したいことのジャンルでトピ立ててその中でトピ主であることは隠して相談コメントすると多少マシだよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/12(金) 12:18:41 

    >>68
    マッチングアプリで結婚した方アドバイスくださいって真剣に悩んでる人に、
    当時使った本気で考えた方法を書いたら、捻くれた方にめっちゃ絡まれて悲しかったです

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/12(金) 12:19:17 

    本人来たじゃん(呆)

    +7

    -19

  • 143. 匿名 2024/01/12(金) 12:19:36 

    >>49
    でも日本の男性ってレベルが低いから女性がみんないいってなるイケメンがいないんだよね

    +1

    -14

  • 144. 匿名 2024/01/12(金) 12:19:41 

    >>70
    人格否定のレスに➕5とか付いてるといじめっ子がこんなにいるのかとゲンナリする

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/12(金) 12:20:10 

    >>59
    リプ欄にいるよw

    +6

    -19

  • 146. 匿名 2024/01/12(金) 12:21:01 

    >>116
    明らかに爺のコメに返信してる人ってなんなんだろう?孤独弱爺の女性下げ下品な下ネタなんてスルーブロックしかない。
    かまうと居場所ができたと勘違いして調子に乗る。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/12(金) 12:21:03 

    >>118
    絵文字で表現しても来るの見たことある

    +2

    -26

  • 149. 匿名 2024/01/12(金) 12:21:57 

    >>147
    もう本人来たよ(呆)

    +7

    -27

  • 150. 匿名 2024/01/12(金) 12:22:02 

    >>11
    無いけど、多少バチバチしても仕方ないなという意見で、一方的に叩かれてるの見ると同意してても怖くて擁護に回れない構図はイジメのそれだなと思う事はよくある。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/12(金) 12:22:20 

    誰かを悪く言ったわけでも汚い言葉を使った訳でもなんでもなく、私はこうだったよと言っただけで育ちが悪い認定

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/12(金) 12:23:01 

    >>6
    来ちゃったじゃんw

    +16

    -38

  • 153. 匿名 2024/01/12(金) 12:23:24 

    >>149
    (´ ・ω・`)

    +3

    -20

  • 155. 匿名 2024/01/12(金) 12:23:37 

    >>14
    いや、逆多いよ。地方から東京に来るなとか住むなとか。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/12(金) 12:23:44 

    人種差別。
    諌めたらその国の人でしょ!って決めつけてきた。別にどこの国だと思われてもいいけど、なぜ日本人に平和主義な人間がいないと考えるのか、その思い込みが怖い。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/12(金) 12:23:48 

    リリーフランキーを褒めるとマイナスつく…

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2024/01/12(金) 12:25:14 

    スポーツ選手のトピは大体信者かよってツッコミたくなる盲目なファンいるからガルちゃんでも屈指のレスバの会場

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/12(金) 12:25:50 

    マイナスめっちゃされた時。レスで否定された時はそこまで言う?違う考えだなーってスルーしてくれよと思うね。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/12(金) 12:25:54 

    >>14
    金、男、仕事、東京

    この辺絡む話は根底に嫉妬があるなと思う変なやっかみはあるなと思う事は多いね

    +2

    -6

  • 163. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:00 

    50キロ代は生きる価値なし発現

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:25 

    ちょっと変換ミスにつっかかってくる輩。
    ブラーバを間違ってプラーバって変換したら持ってないくせにとか言われた😇うるせえ!

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:49 

    >>2
    前後のコメの方にそこそこついていたら余計にね…

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:53 

    私が悪かったので、誠心誠意謝罪したらよけい叩かれたことです。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:07 

    >>154
    名前を言ってはいけないから「あの人」が隠語でいいんじゃない

    +4

    -24

  • 169. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:18 

    >>12
    まぁ手段を選ばなければね~笑

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:16 

    >>166
    雑談?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/12(金) 12:31:06 

    >>10
    他にも貧乏とか低学歴とかモテなさそうみたいなひどいレッテル貼り多いよね
    あなたは私の何を知っているんだっていう

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:16 

    >>154
    自分のこと書かれたから荒らしに来たんでしょ?あなたが

    +5

    -20

  • 174. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:57 

    >>171
    噛み付くの辞めたら?

    +2

    -18

  • 175. 匿名 2024/01/12(金) 12:33:47 

    >>114
    今このトピに画像貼ってるのがそれってこと?
    ところで何でこの人の貼る画像は一瞬、横浜流星やら橋本環奈ちゃんの画像が一瞬出るんだろう?
    なんかサブリミナル的ななんかなのかな?

    +6

    -21

  • 176. 匿名 2024/01/12(金) 12:34:07 

    >>160
    マイナスが沢山ついていると、読まずにマイナス押してる人が多いのではないかと思う。
    同意はしなくても、マイナス押す程の事でも無いコメントなのに。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/12(金) 12:35:07 

    >>174
    つきまといやめたらリアルで誰にも相手にされない社会で使い物になれないゴミ主婦閉経おばさん

    +15

    -7

  • 178. 匿名 2024/01/12(金) 12:35:15 

    >>115
    なんか今日マイナスばっかだなって時は、わざと絶対プラスつくコメして自分を慰めることあるよ~

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/12(金) 12:38:30 

    >>157
    自己レス

    さっそくかい!!なんでや💢

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/12(金) 12:38:50 

    >>34
    掲示板でくらい吐かせてくれよと思うわ。
    毒親のせいにしたってその人に関係ないのにね。
    この言葉にまた悩まされてカウンセリングで言ったら、むしろ自分のせいだと思って自分を責め続けるよりも、親のせいにして認めることから始まることもあるって言われたから、心の中では毒親のせいだと思うことにしてるよ。

    +21

    -4

  • 181. 匿名 2024/01/12(金) 12:39:00 

    ⚠️汚い言葉でレス返してくる人は自己紹介してるだけなので温かな目でスルーしてください。

    +10

    -35

  • 182. 匿名 2024/01/12(金) 12:39:47 

    みんな何だかんだわりと楽しく幸せに暮らしていること
    「それに比べて自分は...」って底辺であることをハッキリ自覚したこと

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/12(金) 12:42:37 

    目をつけられるのが怖くて反論出来ない時。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/12(金) 12:43:07 

    >>21
    アスペなの?って聞かれてプラスも付いてたわ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/12(金) 12:46:01 

    >>13
    あるトピが立つと必ずのようにトピ内容ではなく、昔の発言とか出来事書いてる人いるから、それはもう分かったよと書いたら、じゃあ○○のトピの人らにも言えよって返ってきて、兄弟喧嘩してる思春期の子供かって感じだったw

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/12(金) 12:46:08 

    >>1
    ガルで政治関係知る事もあるんだけど、裏金パーティ券が外国人に買える事を知った時。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/12(金) 12:46:16 

    >>1
    栃木県民だけど栃木トピ立つと、必ず「無いんだな〜それが」の画像は貼られてイラッとするよ。

    何も良いところがない県なんてない!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/12(金) 12:46:31 

    保育士アホでもなれる。
    保育士は先生呼びされるから、同じく先生呼びされる大卒の教師や医師と同じステージにいるような錯覚をして天狗になりがち。偏差値40前後が殆どのくせに。

    ってコメントを見たとき。天狗にはなってないけれど、偏差値40前後は図星なだけに傷ついた…
    短大の友達も頭悪い子多かったし。

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2024/01/12(金) 12:47:15 

    >>151
    育ちが悪いって罵ってる人よく見るけど自分は育ちがいいって自分で思ってるのかな。 
    そうなら痛い人だよね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/12(金) 12:47:48 

    自分が立てたトピ伸びない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/12(金) 12:48:28 

    >>11
    ちょっとじゃないんだろ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/12(金) 12:49:22 

    山おばって割と真面目に5chから流れてきて住み着いてる男でしょ、どのレス見ても女性が女性相手に使う言葉じゃない

    +7

    -21

  • 196. 匿名 2024/01/12(金) 12:50:00 

    松本関連のトピで面白がって爺どもが下品な画像を貼りまくってる。そういうことでしか自己表現できないんだろうな。
    爺が張りきるゴミトピと化してるしガルを荒らしてるのは女性じゃなく弱爺ども。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/12(金) 12:50:42 

    >>64
    出てきちゃったね

    +8

    -23

  • 198. 匿名 2024/01/12(金) 12:50:51 

    >>159
    これにプラスが付いてるってやっぱりガルって恐ろしい

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/12(金) 12:50:58 

    >>189
    だから、それがあんたでしょ?

    +5

    -29

  • 200. 匿名 2024/01/12(金) 12:51:25 

    >>198
    このトピ荒らしてるやつがプラマイ操作してんの!!!

    +7

    -22

  • 201. 匿名 2024/01/12(金) 12:51:50 

    >>32
    私も地元の自虐ネタ入れたら怒られたわ
    昔からある地元ジョークなのに通じなくて失敗した
    それから地元トピは怖くて見てない

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/12(金) 12:52:01 

    >>30
    お気に入り靴(NutsWorld)アップしたら、「こんなの誰が履くんだよwww」と言われて悲しくなった。
    足がデカくて、先が細い靴が履けないから、コロンと丸い形の靴探してピッタリだったから気に入ってる。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/12(金) 12:54:58 

    >>71
    誤解されると嫌だから自分でマイナス付けたこと何回かあるw

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/12(金) 12:56:56 

    >>205
    自分のこと書かれたからここ来たんだよね?
    普通そんなに汚い言葉言わないよ?

    +12

    -36

  • 207. 匿名 2024/01/12(金) 12:59:06 

    >>129
    一度事件でテレビのニュースに流れただけで治安が悪いとされて、過去に住んでたその人の動く小さな範囲だけがよくなかっただけで極悪人たちが住んでるような土地にされてる。

    また人気の住みやすい街にされたり、住んでみてご近所が良いか悪いかはその人の運

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/12(金) 12:59:36 

    某人物の不真面目さや狡さが指摘されてるから叩かれてるのに、容姿が可愛いからと(+謎の忖度)擁護コメが複数付く事

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/12(金) 13:02:59 

    >>8
    共産党も多くてビックリした。杉並区に住んでるから恐怖でしかない。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/12(金) 13:06:25 

    >>10
    童貞!布団から出ろって言われたよ、、

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/12(金) 13:09:31 

    >>30
    わかる、結婚式でアラフォーの方が来ていく服の相談で、シンプルでおしゃれでこんな感じかなとピンタレストの写真を貼ったらダサいと言われた、花嫁よりもおしゃれすぎて目立ったらダメでしょ、テレビのドラマ見ても参列者はシンプルだよ

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/12(金) 13:13:13 

    >>52
    履歴とかCookieとかデータの削除してる?
    エロ広告踏んだのが嫌で削除したら1日後ぐらいにプラマイが反映するようになった
    (いつか反映されるかもと思っていつも押してた)
    リロードしてもちゃんと反映されてる
    でも反映されるようになってからプラス付けたのに何故か反映しないコメントも中にはある

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/12(金) 13:13:16 

    >>12
    充分偉いよ👏そいつ絶対に貯められてないから。

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/12(金) 13:14:32 

    キンプリのトピにはなるべく参加しない。
    こわい。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/12(金) 13:14:50 

    悩んでいる時にわざと傷つけるようなコメントされた

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/12(金) 13:15:18 

    >>202
    可愛いね!外反母趾だから先の尖った靴は私も履けないわ

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/12(金) 13:18:37 

    普通に質問したら、マウント取りやがって
    みたいな返信がきた

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/12(金) 13:22:30 

    >>14
    うち代々東京なんだけど(都内のお寺内に大きめの墓もある)、東京出てきてまだ浅い人が地方の人叩くのが本当に嫌。東京ならではの文化も色もあるけど、あらゆるものが地方のもので出来てると思ってるし、本当に新鮮で美味しいものなんて食べられないしね

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2024/01/12(金) 13:23:51 

    >>5
    めちゃくちゃ口悪い人いるよね。「〇〇野郎!」とか「あんたみたいなアホが」とか、見るとげんなりしてトピから去る。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/12(金) 13:25:37 

    >>1
    私の地元も在日ばかりと言われたな

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/12(金) 13:25:48 

    咳がうるさいみたいなトピがあるんだけど、聴覚障害ある人の意見が怖いw
    喘息は本当にどうしようもないのに「図太い」だの「繊細じゃない」だの「わかってくれない」だの。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/12(金) 13:31:31 

    >>12
    貧乏トピでも嫉妬から自称金持ちに変身しちゃう人いるから気にしなくて良いよ

    やっと◯万貯まった!に対して、え?自慢出来る金額じゃないよ?私◯万あるし!

    ならなんでこのトピに居るの〜?ってなる

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/12(金) 13:33:28 

    >>1
    私自身が地元嫌いだから何とも思わない

    +3

    -9

  • 227. 匿名 2024/01/12(金) 13:35:34 

    >>10
    書き込みはしないけど、汚い暴力的な言葉を下品に言ってるのは男かなと思うよ。

    +7

    -6

  • 228. 匿名 2024/01/12(金) 13:37:12 

    >>8
    わかる
    どこかで召集でも掛けられてるんじゃないかと

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/12(金) 13:37:51 

    最近は優しいコメに大量マイナス、それに突っかかるレスをよく見かける。だから優しい人は来なくなるのかなと。前はこんなではなかったのに。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/12(金) 13:38:36 

    >>219
    わかってくれて嬉しいな!

    私は焦げ茶と黒のスリッポン愛用してるよ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/12(金) 13:38:39 

    >>228
    よこ
    ネットで工作しろとお達しがあるのかもね。組織的なものを感じる。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/12(金) 13:38:42 

    最近あった「KATEの次のイメガ誰が良い?」みたいなトピの時に、凄い強烈な人がいてビックリした。
    ややしばらくしつこく「謝れ」みたく絡んでて。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/12(金) 13:39:39 

    >>202
    調べたら履きやすそうな靴だね。足は大事だもん、自分にぴったりであればそれが最高だよね

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/12(金) 13:43:05 

    >>12
    きっと羨ましくて何か言ってやりたくなったんでしょう。気にしなくていい。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/12(金) 13:46:19 

    >>232
    気になったから探してみた。やばすぎたw

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/12(金) 13:46:48 

    >>12
    ここ、バブル世代や老人が多いから‥

    +10

    -2

  • 237. 匿名 2024/01/12(金) 13:49:02 

    >>235
    「謝罪しろ」だったね。
    ビックリだよねw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/12(金) 13:51:34 

    >>1
    こんな文字だけの真実かどうかもわからない会うこともない他人の言葉で凹める人はそのピュアな心をいつまでも大事にしてほしい

    +5

    -6

  • 239. 匿名 2024/01/12(金) 13:59:34 

    >>206
    悪口って自分が言われたら嫌な言い方をするって見たことある
    山おばがそうなんだろうね
    あとガル民の中で一番口が悪いと思う
    普通の女じゃとても思いつかない悪態ついてる

    +11

    -28

  • 240. 匿名 2024/01/12(金) 14:02:06 

    >>191
    ひどい。
    じゃあお前の子供は見てもらうなよ!だね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/12(金) 14:03:36 

    残酷なニュースを見てメンタルやられがち
    見なきゃいいんだけど開いてしまう…

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/12(金) 14:12:06 

    >>62
    今や男ばっかりだと思います。

    +4

    -7

  • 243. 匿名 2024/01/12(金) 14:15:51 

    >>233
    コメントありがとうございます😊

    履いていて楽ですよ~👞

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/12(金) 14:23:49 

    >>1
    うちもほとんどネタ化してて慣れたから平気

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/12(金) 14:37:33 

    >>14
    京都・大阪・名古屋・福岡・北九州の方が凄ない?

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/12(金) 14:40:17 

    身寄りが無い人のトピにも子持ちが現れて、この先どうするんだとか病気になったらとか云々書いて煽りに来た。
    だからそういう時にどうしてるかとか情報共有したいだけだし、こっちだって好きで身寄りが無くなった訳じゃないのに。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/12(金) 14:42:15 

    >>1
    私の地元も何言っても良い様な扱いされててウンザリする。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/12(金) 14:49:29 

    >>242
    ひどいよね。 女性になりすましてまでもコメントしたがるってやっぱり異常だよ。
    まぁ女性になりすましても男独特の下品さは消えないからすぐ男だってわかるんだけど。

    +6

    -5

  • 249. 匿名 2024/01/12(金) 15:02:34 

    コスメトピで「○○買いました」とコメント共に写真付きでupしたらある1人の人から、マウントとってんじゃね~よ💢ってアンカー付けられてアク禁食らったこと
    全然マウント取って無いよって他の人たちは庇ってくれたけどめちゃくちゃ凹んだ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/12(金) 15:18:48 

    >>81
    めちゃくちゃわかるー!
    悪口言いたいだけなら返信付けないで欲しいよ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/12(金) 15:20:43 

    >>62
    コメントの中で普通に「メシ食う」とか「便所」とか書かれてるの見かけると引く。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/12(金) 15:24:57 

    >>39
    ごめん!!!
    私それやったことあるんだ
    もちろん勘違いに気づいてすぐに謝ったんだけど、周りはヒートアップしてた
    本人は許してくれたけど後悔してます
    そうだよねそりゃ嫌だったよね
    なのでせめて私からあなたに謝ります
    本当にごめんなさい

    +5

    -6

  • 253. 匿名 2024/01/12(金) 15:25:46 

    >>228
    れいわ賞賛コメントには同じ人が何度も➕押しに来てそう。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/12(金) 15:36:05 

    >>191
    虐待保育士のトピでも保育士下げしてる人たくさんいたよね。
    先生と呼ばれて勘違いしてる底辺ブスとかさ。
    あれは酷いなと思ったよ。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/12(金) 15:48:20 

    >>45
    プレゼント何貰った?のようなトピで、自分が貰った物を書いたら「ショボい」みたいなレスを書かれた事。
    同じく、そのレスにプラスがたくさん付いて、悲しくて閉じました…

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/12(金) 15:51:36 

    >>248
    わかりやすいマイナスw
    弱男はでてけ。

    +4

    -4

  • 257. 匿名 2024/01/12(金) 16:01:00 

    >>143
    某国よりはマシだけどね。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2024/01/12(金) 16:04:55 

    羽曳野や藤井寺に家を買いたいと思ったら同和だと止められて堺にしたら堺市にも同和があるし
    堺はヤクザが多いと言われた

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/12(金) 16:21:30 

    >>210
    あなたがプラマイ操作してるからでしょ
    口悪すぎてびっくりする
    それしか言えないの?

    +4

    -24

  • 260. 匿名 2024/01/12(金) 17:07:31 

    酷いコメントに大量プラスがつく。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/12(金) 17:07:38 

    >>1
    それ偏見だよ
    ○○県民だけどそんな人見たことないと言うと
    「そういう所が○○県の嫌われる所やで」って関西弁の人に言われた
    私のコメントは大量マイナスで、関西弁のコメントは大量プラスだった

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/12(金) 17:10:27 

    学校で教師にされたことの愚痴
    他の人と似たようなことを書いてるのに私のコメントは+も−も付かないでスルーされるか適当に付けられた+が少数だけ
    他の人はたくさん+付いてるのに
    あんなにつらい思いしたのに大したことないと思われてるんだろうな

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/12(金) 17:15:22 

    >>178
    絶対プラスつくコメントですか…
    これはプラス付くと思ったらマイナス、その逆もあり。難しい。気にしない事だね。あなたからの返事に感謝😊

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/12(金) 17:30:23 

    >>11
    過激なんじゃない?

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/12(金) 17:46:37 

    >>256
    よこ
    弱男は女性と話してるつもりで毎日がるに来てるんでしょうから実は男ばっかりなんて認めたくないんでしょうね笑
    よくおっさん同士で喧嘩してるし。

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2024/01/12(金) 17:47:53 

    >>143
    あなたが帰国したらいい。

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/12(金) 17:48:42 

    >>43
    鬱のトピでも暴れてる奴いたよ
    自分にどれだけの価値があると思って書き込んでるんだろうね

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/12(金) 17:50:36 

    >>49
    何か誤解してない?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/12(金) 18:10:06 

    お金持ちの多さ。
    みんな貯金◯千万当たり前って感じですごい。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:00 

    >>2
    そういうとき自分で+押しても反映されない

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:56 

    てんかんごときがと言われてそれに大量プラス…

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/12(金) 18:27:12 

    >>2
    ガル民は図星の嫌なことを言われた時にスルーしがち
    マイナスつけるのも明らかなウソになるし悔し紛れみたいだから、無かったことにしようって

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/12(金) 18:33:33 

    >>198
    山おばが自分でプラスしてるんだよ
    あいつ自分でコメして自分に大量プラス、気に入らないコメは大量にマイナスしてる
    どれだけブロックしても湧いてくるし
    ガルと山下智久に人生捧げてて恐ろしいよ

    +7

    -22

  • 279. 匿名 2024/01/12(金) 18:43:14 

    >>271
    >>132
    >>136
    >>186

    自演してるよね?

    +4

    -17

  • 280. 匿名 2024/01/12(金) 18:54:02 

    >>274
    がるにあるレスって、なぜか自分と同年代が書いてると思いがちだけどがるは高齢者もいっぱいいるからなあ。貯金が2倍になった世代とは何もかも違うし。
    絶対無理だろうけど年齢と国籍出るようにしてほしい。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/12(金) 19:06:42 

    >>1
    どんな素敵なところだって、難癖つけようとすればどうとも悪口言えるものだよ

    他人を傷付けて喜ぶバカなんかに負けないで!

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/12(金) 19:08:11 

    >>275
    横だけど、あるある

    まあそういうこともあるということで、気にしないで

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/12(金) 19:19:27 

    ちょっとした言葉の揚げ足取り

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/12(金) 19:46:36 

    >>20
    私はスライサーの活用方法のトピ立てていろんなレシピとか参考にしたかったのに、指を切った。危ない気をつけろってコメントばかりだったの悲しかった笑

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/12(金) 20:13:41 

    >>184
    こういう差別発言する人いっぱいいて、ブロックするけどすぐいっぱいになっちゃう

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/12(金) 20:17:01 

    >>34
    これ言うのは毒親側だから無視で大丈夫だよ

    +10

    -4

  • 287. 匿名 2024/01/12(金) 20:29:05 

    >>2
    私って存在してないのかな?と思ってしまうw

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/12(金) 20:30:48 

    >>62
    私は違う!みたいなの痛い

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/12(金) 20:37:11 

    >>12
    僻みでしょうね。20代で達成できる人はその大変さを知ってるはずだし、知らないならまともな稼ぎ方してなさそう。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/12(金) 20:56:38 

    >>291
    >>292
    あんたさ、自演バレてるよー

    +3

    -29

  • 297. 匿名 2024/01/12(金) 21:05:20 

    >>296
    このトピにいる人たちみんなあんたとかかわりたくないんだが

    +4

    -19

  • 299. 匿名 2024/01/12(金) 21:06:52 

    >>12
    家計管理のyoutubeでもそれだけしか稼いでないなんで少なっダサwってわざわざ意地悪なコメする奴がいるんだよね。
    コメする奴がお金にコンプレックスありありな感じ。

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/12(金) 21:21:38 

    >>98
    山おばって管理人?

    +0

    -13

  • 303. 匿名 2024/01/12(金) 21:31:02 

    >>292
    暴言すぎて気分悪いよ
    通報しとく

    +5

    -20

  • 304. 匿名 2024/01/12(金) 21:32:35 

    さっきから投稿からすごい勢いでプラスつくコメントあるけどどうなってんの 暴言系

    +6

    -19

  • 305. 匿名 2024/01/12(金) 21:40:59 

    旦那が一回り年上、専業主婦って言ったらマイナス押されまくってボロクソ言われた。

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2024/01/12(金) 21:43:49 

    >>304
    都合悪いコメント秒の速さで大量マイナスとかおかしいよね

    +8

    -22

  • 307. 匿名 2024/01/12(金) 21:44:25 

    >>43
    ブロックして、他に何を書いたか調べたら?酷すぎるよ。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/12(金) 21:53:07 

    >>129
    私の住んでる所も、字を見ただけで叩きに飛んでくる人いるよ
    慣れるよね

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/12(金) 21:55:45 

    >>213
    それ、シンプルな服だったのかもしれないけど
    単に本当にダサかったんじゃないの?
    シンプルだったらイコールおしゃれてわけではないし

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2024/01/12(金) 22:02:51 

    >>12
    20代で1000万だと実家に住んでる人なのかな?って思っちゃった。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/12(金) 22:06:54 

    >>40
    大学すら入ったことない人が馬鹿にするんだよね
    気にするだけ無駄

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2024/01/12(金) 22:18:11 

    >>304
    このトピでも名前出てるけど、ガル名物の○おばという人ですよ。大量の端末持ってるのか何なのか、プラマイ操作できる荒らしみたいな存在。

    +3

    -17

  • 313. 匿名 2024/01/12(金) 22:36:38 

    >>286
    もしくはそう言ってる自分が、親のせいにしたくても出来ずに生きてきた人だろうね。
    自分は辛かったのに、他の人が親のせいにしてるのを見ると甘えてるように見えるのかな

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2024/01/12(金) 22:54:48 

    むっちゃマイナスつく
    文章で表現て限界あるね

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/12(金) 23:10:29 

    自分でも自分でなくとも
    お前、とか、クズとか…
    いーとししたオバチャンが、お前とかクズとか人によく言えるよ…

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2024/01/12(金) 23:15:40 

    こんなん言うてしまっらばネット全体が対象になるけど。やっぱり耳で生で顔見て言われた言葉よりか、文字だけで判断するから誤解も生まれたり、傷ついたりして一触即発のケンカにもなるね。お前、クズとかシネとかガルちゃんですぐケンカ始まるけど、そのケンカになるような最初のレスを書いた人が実際に目の前で言ってたら別に流せる発言の場合も沢山ある。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/12(金) 23:26:58 

    なんていうんでしたっけ、火消し?印象操作?
    ちょっと話の方向性が変わる発言があり、しかもプラスが多いと、”関係者が降臨して、事件や疑惑の矛先を変えようとしてるよ!!“みたいに騒ぎ立てる人がやたらいるよね。そりゃあ絶対いないとは言えない。けど、なんか…こーんなトコわざわざ来て本当にそんなことやる?とか思ってしまう。やるならもっと違うアプローチで、違う場所でやる気がする。凹むというか脱力してしまう。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/12(金) 23:53:25 

    年下に舐められたとき

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/12(金) 23:54:30 

    「お前男だろ」

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/13(土) 00:18:30 

    >>17
    ななめ上からの、更に論点ずらしの返信コメントされて、どこから突っ込めばいいのかと途方に暮れた。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/13(土) 00:22:13 

    >>29
    わかる。美容院に対する愚痴と対策を語り合おう的トピたてたら、深夜だったからなのか美容師側からの叩きがもの凄かった。翌朝から昼にかけて、同じお客さん側ガル民からの擁護はあったけど。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/13(土) 01:47:32 

    >>1
    愛知県というか名古屋バカにされがち

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2024/01/13(土) 01:51:09 

    気付いたら丸1日ガルちゃんを気にしていた時

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/13(土) 01:53:08 

    >>227
    でも自分と価値観や意見が一致するとなんとも思わないんだよね

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2024/01/13(土) 01:53:26 

    >>144
    悪意ある書き込みにプラス大量だったりするよね。あれってなんだろう?面白がってるのかな

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/13(土) 02:02:39 

    プラマイ0、たまに1、
    ある時からプラスが止まる周りは赤文字になる

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/13(土) 03:22:10 

    金持ちが多い
    投資してる人も多い

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/13(土) 05:53:27 

    重い話でもなく、軽い話題に対して、わかる!って感じでレスしたら、「いや、わかられても困る」
    みたいな塩対応された時。せつなかった…

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/13(土) 06:31:59 

    反日外人がとても多いこと。なんで嫌いな日本にわざわざきてこんなとこまできて日本サゲするのか民度低すぎ。外人がとても嫌いになった。
    まあ母国でやっていけないようなやつだからか。本当にがるを荒らすな!嫌なら帰国したら?と言いたい。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/13(土) 06:42:52 

    >>46
    夫が無職で
    ニートになった
    夫婦で

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/13(土) 06:44:22 

    >>43
    いくら匿名でも言っていいことと悪いことってあるよね
    そういう言葉を発する人の方が幼稚というか頭おかしいんだろうなと思ってる

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/13(土) 08:13:51 

    自分の職業が「無能の仕事」みたいな扱いをされてるのを見た時

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/13(土) 08:34:27 

    時々本当に人の話を聞かないコメント、コメ主への根拠もない決めつけでの返信、偏見が強いコメント、攻撃的な表現…とか見ていると自分が全く書き込みしていなくても世の中が嫌になる。実生活で会っている人の中にも内心はこういう人いるのかなと不安になる

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/13(土) 09:18:23 

    エグいセクハラの被害に遭った話を投稿したら「お前みたいなグロいbsがそんな被害に遭遭う訳がない、被害妄想(超意訳、実際はもっと直接的で酷い事を書かれた)」みたいな超酷い返信を書かれて、しかもそれに大量プラスが付いてた時はガル民の良心を疑ったわ
    別に変な内容の投稿なんてしてなかったんだけど…

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/13(土) 09:26:58 

    ガル男認定
    嘘つき扱い

    男性の多い業界で閉鎖的な職だからか他の職業と同じ感覚で業界内の問題点について挙げたらガル男、嘘つき扱いされた。ソースを貼付し証拠として反論したら情報漏洩だのそんな組織信頼出来ないだの論点ずらし。ガルには思い込みや決めつけ、自分の知識が世の中の常識でそこから外れたら否定する層、一次情報すら読めない層が一定数いることがよく分かった。

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2024/01/13(土) 09:27:16 

    友達も恋人も居ないて書いてるけど、他の人とうまく話が続いている事。ガルでもぼっち、、、。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/13(土) 09:29:32 

    >>311
    よこ
    だよね。真っ当に受験した大卒ならFランなんて言葉使わないし。自分も努力して入ったし親がどれだけ頑張って出してくれたか分かってるし、何より大学って学士の称号だけのものではないもの。
    4年間の経験は掛け替えのないものだということを知ってるから。

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2024/01/13(土) 10:05:54 

    34歳独身を売れ残りと馬鹿にされた時

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/13(土) 10:16:52 

    >>10
    わかる!
    否定しても信じないしね

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2024/01/13(土) 10:17:23 

    いきなり怒ってる人

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/13(土) 11:09:16 

    >>8
    しかも話が通じない切なさね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/13(土) 11:36:53 

    >>6
    山おばと絡む時はアタオカ演じるといいよ。バケモンにはバケモンぶつける的な

    +3

    -15

  • 352. 匿名 2024/01/13(土) 11:40:39 

    >>351
    横。山おばのあの投稿に「本当にそうだよね!山P最高!他はクズ!」とかリプしたら大量にプラスつくのかなとか考えたりするw書きたくないけどw

    +1

    -14

  • 353. 匿名 2024/01/13(土) 12:38:38 

    >>227
    それは思い込み
    5ちゃんとか男口調がほとんどだけど女の利用者も多いでしょ

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2024/01/13(土) 15:00:28 

    ガル男と勘違いされました(泣)

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/13(土) 16:57:18 

    >>351

    前にKアリーナトピで数人のガル民がその人と待ち合わせしようって話になっててその人ペース崩してた気がする

    +1

    -14

  • 358. 匿名 2024/01/14(日) 06:59:06 

    凹んではいないけど やたら気の強いやべーキチ○イに一方的に絡まれて粘着された苦笑。
    意見が全く合わない相手の意固地になって固執しまくる主張、嫌いとか生理的に無理というより金輪際関わりたくないレベル。
    言い返さないと気がすまない気の強すぎる相手だからドッと疲れたわ。
    私もそこそこ性格悪いけど相手の方が何億倍も性格悪かった。
    話の通じない人間なんかどうでもいい、話の分かる通じる人達と色々話したいけど あのトピだいぶ過疎ってて 現在ヤバい奴しか残ってないんだよな(だからキ○ガイに絡まれて粘着されたんだが)。



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード