ガールズちゃんねる

ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

339コメント2021/01/18(月) 00:31

  • 1. 匿名 2020/12/19(土) 15:56:25 

    ガルちゃんは楽しいけど自分のコメントにマイナスが多いと凹みますよね。
    ここで流しましょう。
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +93

    -12

  • 2. 匿名 2020/12/19(土) 15:56:59 

    マイナスついたことない

    +7

    -222

  • 3. 匿名 2020/12/19(土) 15:57:31 

    悲しみは止まらない

    +16

    -15

  • 4. 匿名 2020/12/19(土) 15:57:37 

    >>2
    つけてあげる

    +91

    -10

  • 5. 匿名 2020/12/19(土) 15:57:37 

    正論言っても冷たいコメで返されると寂しくなる

    +161

    -11

  • 6. 匿名 2020/12/19(土) 15:57:54 

    あれれ 自分がずれてるのかなっていい教訓になるね

    +11

    -37

  • 7. 匿名 2020/12/19(土) 15:58:04 

    なんなら削除された事もある

    +50

    -11

  • 8. 匿名 2020/12/19(土) 15:58:30 

    >>2
    マイナスついてよかったね

    +69

    -4

  • 9. 匿名 2020/12/19(土) 15:58:41 

    >>5
    自分に都合のいい意見しかプラスつかないからな

    +106

    -4

  • 10. 匿名 2020/12/19(土) 15:58:45 

    >>6
    世間の常識、ガルの非常識だって勉強になる

    +100

    -5

  • 11. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:01 

    コロナに関しては、自粛してるって書いても外出して経済まわしてるって書いても、どっちにしてもマイナスつけられる

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:03 

    あ…これは話しても無駄だろうなって言う突っかかり方される

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:04 

    ファントピであっても思想が違うと叩かれてしまう笑

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:05 

    楽天モバイルのあの声って米倉涼子自身だよね?って書いたらマイナスばかりでした。違う人の声なんですか?

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:24 

    似たようなコメなのに、相手はプラスが多くこちらはマイナスが多いとかだと、なんで??って思う。

    +83

    -4

  • 16. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:28 

    同じようなコメントには+が付いているのを見ると、心が荒ぶる

    +79

    -4

  • 17. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:32 

    >>6
    ならない
    こいつらアホだと思うだけ

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2020/12/19(土) 15:59:56 

    二階にゴミクズ、老害、くたばれって言って何が悪い?
    日本人の民意無視して菌ぺーを国賓に迎えようとしたりしてるんだからこのぐらい言って当然だろ。

    +7

    -31

  • 19. 匿名 2020/12/19(土) 16:00:29 

    最低点晒したらマイナスされた。
    実力テスト13点。

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2020/12/19(土) 16:00:34 

    心が病んでるときに書いたコメントは、マイナスが付きまくりだったw

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/19(土) 16:00:34 

    >>2
    >>4
    >>8
    コントみたいだねw

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2020/12/19(土) 16:00:40 

    >>7
    通報されたってことかw

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/19(土) 16:00:46 

    プラマイ操作する人やめてほしい
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +22

    -42

  • 24. 匿名 2020/12/19(土) 16:01:15 

    誹謗中傷はやめたほうがいいというコメントにけっこうなマイナス
    訴えられたら普通に負けると思うんだけどねえ

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2020/12/19(土) 16:01:16 

    好きな芸能人のことを書くと高確率でマイナスされる。

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/19(土) 16:01:20 

    >>11
    これはかなり賛否両論あるからしゃあない

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/19(土) 16:01:20 

    顔幅18って書いたらマイナスついた

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/19(土) 16:01:24 

    こういうことだとおもう
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +4

    -15

  • 29. 匿名 2020/12/19(土) 16:01:30 

    >>6
    正常って事です

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:10 

    >>19
    なんでマイナスなんだろう?
    2桁なだけまだいいじゃんね
    ちなみに私は6点よ

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:14 

    自分は経験したことないからありえない、嘘書いてんなよって書かれた。悲しい。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:28 

    マイナス多くても全然凹まないんですが凹んだ方がいいのでしょうか
    例えばダジャレみたいなこと書いて+5-50だとしても5人に受けたって喜んでしまいます

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:37 

    >>22
    ですです!

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:44 

    トピつまらんとか主に酷いこと言ってる人を叩いたらフルボッコにあった。悲しいってよりなんかモヤモヤした

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:44 

    >>2
    文字すごいちっちゃくなってるよ

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:47 

    ガルちゃん内での
    ◯島→児島だよ!の流れがいい加減寒い
    って書いたらマイナス付けられました
    そうか、こんなのが面白いのか…

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:49 

    ジャニーズタレント絡みは、批判したらファンからマイナスで肯定したらジャニアンチからマイナス。
    わかってはいるけども。

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:50 

    マイナスは婆さん達の涙の数だと思えばいい。婆さん達の涙が大河となり悲しみの渦をつくる。

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:56 

    >>24
    絶対訴えられるし
    2コメに対して荒らしてる人も通報した

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:58 

    >>18
    言い方によって、内容がほぼ同じでも変わるよ

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2020/12/19(土) 16:02:59 

    結構前に破産者のトピで体験談書いたら、めちゃくちゃマイナスくらった。
    最近も自己破産トピたってたけど体験談聞きたいって主さん言ってるのに体験談にすごいマイナス付いてた。私はもう書き込む気力も無かったw
    結局トピタイに沿った内容でも、正義感振りかざしてマイナスつけまくる人は一定数いるよね

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/19(土) 16:03:04 

    文章を最後まで読まずに前半だけ読んで怒り狂った人たちに大量マイナス、反論長文コメントが来てびっくりしたことある。
    最後までちゃんと読んだ人から優しいコメントが来て嬉しかった。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/19(土) 16:03:34 

    歌手をひどい言葉で叩いているから、言葉には気をつけないと誹謗中傷と取られかねないよってコメントしたら、すごい勢いでマイナスをくらった。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:08 

    >>31
    それあるよね。私も嘘書くなって言われたことある。本当なのに。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:14 

    高速あおり運転のガラケー女と別人の女性が「コイツだ」って多数の画像や名前を晒された時に、「確定じゃないんでしょ?人違いかも知れないから、やめようよ。」って書いたらメチャクチャ叩かれてマイナス付けられ、挙げ句の果てに「本人降臨かよw。タヒねw」「さっさと捕まれデブス」とか書かれてそっちに大量のプラスが付いてたよ。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:16 

    >>23
    操作なんかできる???
    そんなに1人でプラマイつかんやろ?

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:28 

    同じ話題でもトピが違えば同じことを書いてもその時によってプラマイが分かれる謎

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:34 

    >>16
    同じようなコメでも、書き方が乱暴な感じだったり、バカにしたような様子が透けて見えるとマイナスつけられてると思う
    書き手の絶妙な丁寧さが鍵

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:34 

    >>6
    マイナスされると凹んだり反発心も沸くけど、正しいかどうかは別として自分の意見がどういう反応されるのかが分かるって部分はある。
    悪意持った人間も少なくない匿名掲示板だし、参考程度だけどね。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:35 

    大量マイナスついた時の感想は?

    やっぱガル民て頭おかしいわwwwww→+
    あれ?私ってずれてる……?→-

    +39

    -7

  • 51. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:40 

    >>2
    初マイナスおめでとう

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:45 

    >>12
    アンカミスなのかなってくらいずれた感じでめちゃくちゃキレられる時ない?
    それに私のコメントでキレる要素ありましたか?って思うようななんてことない内容でキレられた時は、そっとコメント履歴を削除します

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/19(土) 16:04:54 

    >>7
    何書いたの

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/19(土) 16:05:06 

    >>36
    どんなトピかによる

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/19(土) 16:05:06 

    個人的な恋愛絡みの話(イケメンやお金持ちは特に)は胸に秘めると決めました。

    プラスで笑ってくれる人がいくら多くても、マイナスを押す人や批判してくる人は必ず生まれることを知れました。

    身を持って知れました
    嫌な気持ちだけジャーーー🌊🚻

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/19(土) 16:05:20 

    >>27
    結構広いね
    測り方間違えてるんじゃない?っていうマイナスかもね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/19(土) 16:05:27 

    マイナス職人は忙しく1つ1つ丁寧にマイナスを押し続けている。勿論盆、正月なんて関係ない早朝から深夜まで。手抜きしたい時はコメ数少なめの不人気とひを狙う。複数端末も使う

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2020/12/19(土) 16:05:50 

    >>16
    自分の方が一言多かったりする

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/19(土) 16:06:00 

    好きな芸能人に粘着質なアンチがいて、酷い言葉で容姿を蔑んだり、話を捏造して叩いてたから注意したら大量マイナスされた。
    未だに平気で誹謗中傷する人が沢山いて嫌になる

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2020/12/19(土) 16:06:03 

    >>47
    見てる層が違うんだろうね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/19(土) 16:06:15 

    森七菜可愛いって書いたらすごいマイナスされた。若い女優に厳しい。

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/19(土) 16:06:24 

    「お花ってきれいですね」みたいなコメントにすらマイナス付くと、自分の意見と違うものをスルーすら出来ずいちいちマイナス押す人いるんだなって思う

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/19(土) 16:06:33 

    芸能人叩きのトピで、叩いている人が漢字を間違えていたから「〇じゃなくて△ですよ〜」とコメントしたら、マイナスの方が多く付いてたなぁ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/19(土) 16:06:44 

    「◯◯(ガルちゃんで嫌われている物、人)が好きな人集まれ」ってトピで、◯◯が好きです!良いよね!って書くと光の速さで大量のマイナスがつく。おかしいよね?

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2020/12/19(土) 16:06:50 

    ただ自分の好きなイケメン俳優を貼っただけなのに200を超えるマイナスを付けられて凹んでたら、アンカーで「ハンサムですよね」のコメントはピンク文字になっているのを見てさらに凹みました。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/19(土) 16:07:23 

    >>44
    よこ
    私も―
    ホントにとっておきの心霊体験だったのに、-と疑いコメント付けられた
    もうとっておきの話は書かないって決心した

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2020/12/19(土) 16:07:39 

    >>48
    これ凄く分かる。
    文章にも徳の高さみたいなのが表れるんだよね。
    同じ意味の事を書いたのに他の人はプラスで私がマイナスが付いた時に最初は「なんでやねん」て思ったけど、読み比べて見ると何か納得した。
    がるちゃんにも本当に書き方上手い人いるよね。

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2020/12/19(土) 16:07:39 

    >>46
    見つかったら荒らされるから詳細は書かないけど出来る人がいるんだよ

    +16

    -28

  • 69. 匿名 2020/12/19(土) 16:07:47 

    >>28
    なぜやっぴw

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2020/12/19(土) 16:08:00 

    「マイナスついてるけどきっと猫が間違えて押したんだよ」って言葉をもらってからちょっとだけ気にならなくなった

    +12

    -8

  • 71. 匿名 2020/12/19(土) 16:08:07 

    言葉遣い悪い人だったり煽られると、あぁ可哀想な人なんだろうなぁ、寂しいんだろうなぁって思うようにしてる。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/19(土) 16:08:24 

    >>15
    勢いに乗って叩きたいマイナス勢がワラワラと寄ってくるからだよ
    フルボッコにしてやった感に満足するんだと思う

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2020/12/19(土) 16:08:41 

    話の流れをよく読まずにマイナスつける人いるよね。
    アンカーたどって前の流れを読むとおかしいことは言ってないのに、最新のコメントだけを読んで雰囲気でマイナスつけられる。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/19(土) 16:09:00 

    気にしない
    「多様性の時代」なんだから、否定するのも「多様性」の一つでしょ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/19(土) 16:09:03 

    >>45
    その女性に限らず結局晒された人は無関係でしたってことよくあるのに懲りないよね

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/19(土) 16:09:30 

    >>31
    経験しないと全部嘘らしいからね
    逆にその人の世界感が狭いのがわかる

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/19(土) 16:09:52 

    >>7
    BTSが大炎上したトピでちょっと擁護してみたら削除されたわw

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2020/12/19(土) 16:10:10 

    >>45
    今頃ビクビクしてるんじゃないその人たち
    自称特定班とそれを拡散する奴はほんと最低だわ
    ガラケー女と間違われた人だけじゃなく全然関係ないのに晒されて嫌がらせ受けた人は何人もいるのに

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/19(土) 16:10:15 

    大量マイナスくらってる意見に対しての「いやこれが正解。」ってのにはプラスたくさんついてたりして、絶対みんな何も知らないなって思う(笑)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/19(土) 16:10:20 

    >>66
    とっておきの心霊体験…気になる。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/19(土) 16:10:52 

    ガルちゃんでアウトなものが全部把握できてないから、食べ物とか化粧品とかで普通に自分が好きなものを書くとたくさんマイナスつけられてて驚く時がある。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/19(土) 16:11:03 

    誹謗中傷したら捕まるのにマイナス食らう

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/19(土) 16:11:11 

    人数少ないトピだと、どのコメントにもほとんどマイナスつかずにみんな和気藹々と楽しく話が進んでたりする

    なのに翌朝そのトピをまたのぞいたら、全てのコメントにきっちりマイナス1つけられてる事がある

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/19(土) 16:11:18 

    プラスマイナスじゃなく薔薇とタンポポとかなら平和なのになぁと思う

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2020/12/19(土) 16:11:41 

    >>59
    捏造まで行くと病気だね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/19(土) 16:11:54 

    >>48
    意見の内容じゃなくて読んでイラッとくるかがマイナスの基準だったりガル民らしい

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/19(土) 16:11:54 

    話の流れで、みんな少しトピずれしてて私もそれに乗ったら、私だけ「トピずれ!」ってコメントされてマイナス付けられた

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/19(土) 16:12:01 

    >>52
    そういう場合って相手の文字が小さくなるからついつい何度も確認しちゃう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/19(土) 16:12:02 

    >>68
    それってシステム操作的ないやり方ってこと?
    パソコンから仕込んでるとかなのかな

    +3

    -19

  • 90. 匿名 2020/12/19(土) 16:12:14 

    >>70
    早速猫がw

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/19(土) 16:12:55 

    >>84
    貴女の発想、凄く素敵!

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2020/12/19(土) 16:13:05 

    >>37
    ファントピなら分かるんだけど、ただのニューストピで肯定的な事を書かなかっただけでマイナス食らったり絡まれたりしてえらい目に遭った事ある。
    あれ以来ジャニ系のトピには近づかない。
    なんか世界が違う。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/19(土) 16:13:11 

    叩きコメントに大量プラス、真面目に答えてるコメントにマイナスついてる時あるよね。
    言葉汚くてしょーもない叩きコメントより真面目なコメントを読みたいのに字を小さくされててイラっとする。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/19(土) 16:13:23 

    >>38
    なんかかっこいいじゃないか

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2020/12/19(土) 16:13:51 

    >>84
    どういう心境の時にバラやたんぽぽ押すんだ?w

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/19(土) 16:13:54 

    >>81
    ロッテのお菓子はマイナスつくことを最近学んだよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/19(土) 16:13:54 

    同じ内容でも時間帯によってプラマイ違うよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/19(土) 16:14:15 

    好きな顔の芸能人4人並べるやつ
    マイナス食らってたわ~ただ好きなだけで不快にはさせてないと思うんだけどなー
    あれはマイナスだと寂しいもんがあるね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/19(土) 16:14:31 

    >>62
    なんだか狂気さえ感じるね

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/19(土) 16:14:43 

    >>61
    私も森七菜ちゃん好きで某実況トピで良く書くけどすごいよね😓

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/19(土) 16:14:45 

    今はコロナヒステリー被害者のトピなんてのがシリーズで立つようになったけど、そこで皆が言ってるような内容を夏頃に書いたら大量のマイナス食らったよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/19(土) 16:14:59 

    マイナスが多くつくと、あれ?私の考えずれてる?って思うけど、
    似たような書き込みにブラスが多かったりして訳がわからなくなるときある。

    考えてることが同じでも、言い方やニュアンスで変わるよね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/19(土) 16:15:01 

    >>95
    プラマイの代わりってことでしょ?

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2020/12/19(土) 16:15:08 

    >>83
    マイナス職人いるからね
    何が楽しいのかわからんけど

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/19(土) 16:15:18 

    映画やドラマの実況トピで、打つのが遅くてその場面に乗り遅れてコメントしちゃったら、いつまでその話してんの!?しつこい!!って言われたことある。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/19(土) 16:15:53 

    山下おばさんに大量マイナスつけられたことなら幾度となくある あの人マイナスだけならまだしもとんでもない暴言吐いてくるから怖い

    +7

    -25

  • 107. 匿名 2020/12/19(土) 16:16:36 

    そもそもな疑問


    この+-機能って必要か?

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/19(土) 16:17:04 

    >>15
    昨日そんな経験したなぁ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/19(土) 16:17:08 

    >>103
    プラスだったら薔薇でたんぽぽならマイナスってことですか?
    結局プラマイの感情を何らかの形で表すならそれが花になった事で何か変わるの……?

    煽りみたい&感性が豊かじゃなくてすみません。全然分からない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/19(土) 16:17:22 

    考えてみたらあんまりマイナスって押したことないな
    だから自分が押されたらいちいち落ち込むんだろうな
    そしてこのコメントにも落ち込ませたくて誰かがマイナス押すんだろうな

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/19(土) 16:17:26 

    >>89
    ガルちゃん運営の見解
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +11

    -20

  • 112. 匿名 2020/12/19(土) 16:17:26 

    >>106
    ゴメン、山下おばさんって何?
    有名な人?

    +3

    -28

  • 113. 匿名 2020/12/19(土) 16:18:21 

    ガルちゃん民のみなさんには高度な冗談だったようです…

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/19(土) 16:18:23 

    思ってることをそのまま言葉で上手く表現できなくて、少しの言葉の違いで思ってる事と違う風にとられてマイナス…
    言い直したいけど時すでに遅しで自分だけモヤモヤ( ; ; )

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/19(土) 16:18:33 

    >>38
    なんかツボって笑っちゃった。ありがとう。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2020/12/19(土) 16:18:50 

    マイナスよりも酷いコメに大量プラス可能付いてるのが不思議

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/19(土) 16:18:52 

    >>109
    マイナスって言葉の響きよりタンポポがいっぱいついたの方が柔らかい感じがしない?
    感性が違うから共感できないのは仕方ないね

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2020/12/19(土) 16:20:20 

    >>102
    後、場所と言うか書き込みされるページ
    コメ数多いと面倒なので初めと最後だけ読むひ人って結構いると思う。それで目に止まるからかなと

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/19(土) 16:20:20 

    違法行為をしてまでプラマイ操作する見栄っ張りがいるからマイナス付けられても気にしない方がいいよ

    +9

    -21

  • 120. 匿名 2020/12/19(土) 16:20:23 

    >>84
    マイナスの役割になった花を嫌いになってしまいそう

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2020/12/19(土) 16:20:41 

    >>70
    私もそう思うようにしてる。たまに何匹猫おんねんってくらいマイナスくらうけど

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2020/12/19(土) 16:20:52 

    雪国の人の全てを否定するコメント

    質問者さんがこういう訳でこのファッションができない。どうすればいい?って書いてたから
    提案してみたら
    雪国ではできない!ってさ
    質問者の答えだとしても書いてないし、その他の人の答えだとしても聞いてねーよ

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/19(土) 16:21:00 

    >>117
    2択のアンケートならその理論は分かるけど、正の感情と負の感情を花に置き換えるのは分からないわ……
    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/19(土) 16:21:24 

    >>23
    山下アンチがしてるってことだよね
    ヤフコメでも有名だね

    >しかもYahooニュースのヤフコメでは山Pの記事に対して大規模な悪意の数字操作がされていることが明らかになってる。
    複数の山Pに対して好意的な意見をした人のコメント一覧の全てのコメント、数ヶ月前のもう誰も見てない動きようのないコメントにまで全て低評価ボタン(青ポチ)を数十から数百押して荒らされる。
    これだけの操作ができるのだから現記事にも大きな操作をしているのは明らか。
    ここまでしてくる恐怖。

    +39

    -13

  • 125. 匿名 2020/12/19(土) 16:21:30 

    >>70
    過去のコメント見てきたらネコがこんなに!
    おそらくかわいくないネコだな。(皇室トピ)
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/19(土) 16:21:38 

    雑談に暫くいるうち、端末2~3持っているマイナス魔が常駐してるんじゃないかと思うようになった

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/19(土) 16:21:50 

    >>14
    楽天モバイルと楽天カードマン声でかすぎて高確率で音量下げる

    +6

    -15

  • 128. 匿名 2020/12/19(土) 16:21:56 

    荒れたトピとかで、もう通報どころかタイーホレベルの罵詈雑言に大量プラスついてる時あるんだけど、操作であって欲しい
    そこまでガルちゃんの民度下がってたら悲しいわ・・・

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/19(土) 16:21:59 

    よく読まないでプラスを付けている人もいるから、よく読まないでマイナス付けてる人もいると思う。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/19(土) 16:22:22 

    マイナスつけられた人たち同士で慰め合うトピかと思いきや、傷をえぐるようにマイナスをつけられるトピだった

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/19(土) 16:22:25 

    >>38
    なんやよう分からんけど好きw

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2020/12/19(土) 16:22:55 

    ジャニーズ薬物トピでこれ貼ったら山下おばさんに強烈マイナス!
    山下智久に違法薬物疑惑!アメリカ西海岸の別宅でコカインを使用しているとの怪しすぎる噂 - Johnny
    山下智久に違法薬物疑惑!アメリカ西海岸の別宅でコカインを使用しているとの怪しすぎる噂 - Johnnywww.johnnys-watcher.net

    「Johnny's Watcher」では「山下智久に違法薬物疑惑!アメリカ西海岸の別宅でコカインを使用しているとの怪しすぎる噂」について情報をお届けしています。ジャニーズの最新情報、裏ネタ、スキャンダル、スクープ、画像やプラ写をとことん追っかけてます!

    +6

    -18

  • 133. 匿名 2020/12/19(土) 16:22:56 

    韓国コスメオススメしたら大量のマイナスついて注意された…😣😣
    あとなんかの書き込みしたらおっさん出てけガル男キモいって言われたよ💦🥺
    21の女なのに😔
    しかも職場の人とか友達からもおっさんキャラに似てるって言われるから悲しすぎる😹

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2020/12/19(土) 16:24:06 

    >>32

    あなたみたいな考え方、好きw

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/19(土) 16:24:19 

    >>127
    こういう相手が聞いてることと微妙に違うことを答える人にマイナスつけてしまう

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/19(土) 16:24:27 

    プラスもマイナスもつけず、トピも立てずコメントもせずただの読み物として楽しむのが一番な気がする

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/19(土) 16:24:33 

    最近トピ2回立ってワクワクしてたら、1回目は盛り上がらず100コメもいかず終了。2回目はマイナスの嵐で怖くなって見ることもできませんでした…トピ主コメント一切出来ずごめんなさい。コメント下さった方々、ありがとうございます!!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/19(土) 16:25:02 

    マジで謎のマイナス多い。
    なんでこれがマイナス?別に変なこと言ってなくない?って思うのばっかり。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/19(土) 16:25:06 

    >>2
    ワタシも記念にマイナスつけとくね
    おめでとう

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2020/12/19(土) 16:25:20 

    >>23
    最近山Pアンチ毎日やってるよね
    全然隠す気ない
    昨日は、危険な匂いトピとプロ意識トピでやってた

    +34

    -12

  • 141. 匿名 2020/12/19(土) 16:26:08 

    ある女優さんのトピですごい悪口多かったから庇うコメントしたらマイナスされて、本人でしょ!とか言われた…頭おかしくない?

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/19(土) 16:26:10 

    まわりのコメントにはプラスついたりマイナスついたりしてるのに、自分のコメントだけ0のままだとそれはそれでちょっと悲しい笑

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/19(土) 16:27:25 

    >>128
    そう思うよ
    荒れたトピにいるのはそういう人達だとはいえ、この意見に賛同する人って本当に二千人もいるの!?とぞっとするときがある

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/19(土) 16:27:50 

    いろんな考え方や気持ちがあるからマイナス自体は仕方ないと思うけど「馬鹿なの?」「理解力ないの?」「社会生活不自由じゃない?」とまで言われるとダメージ大きい…

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/19(土) 16:28:31 

    >>45
    こういう体験談みるとさー、ガルで大量マイナスくらったとか暴言吐かれたとかで落ち込むのくだらないって思うわ。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/19(土) 16:29:00 

    これはマイナスだろうと思ったら意外とプラス。
    逆に共感してほしいのがマイナスだとヘコむ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/19(土) 16:29:58 

    流行らそうとしたけど流行ってないものトピの、NiziUってコメントに大量プラスだよ。
    どう考えても流行ってはいるじゃんね。
    ガルちゃんのプラマイなんてそんなもんだよ。ズレまくってる。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/19(土) 16:30:11 

    有名人の画像加工遊びで、肖像権を持ち出したら蜂の巣になった。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/19(土) 16:30:35 

    ある女優さんのトピ(ファントピじゃない)でこの女優さんにはあまり惹きつけられるものがないなって書いたらその方のファンからすごいバッシングを受けた。それまでは好きも嫌いもなかったけど結構な言われようだったのでその女優さんまで苦手になりました…

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/19(土) 16:31:11 

    >>112
    うん。このトピに来てるし、また暴言吐かれるの怖いから答えるか悩んだけど山pの過激なファンで山pのこと称賛しないと大量マイナスつけて来くるの。あえてアンカーつけないけど124がそうだよ。気になるなら山pが自粛するきっかけとなった事件のトピ見てくればわかるよ。被害者いっぱいいるから。

    +10

    -16

  • 151. 匿名 2020/12/19(土) 16:31:24 

    >>32
    スーパーポジティブだね!

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/19(土) 16:34:15 

    >>150
    そうなんだ、荒れる事聞いちゃったんだね
    ゴメンね
    でも教えてくれてありがとう!

    +7

    -16

  • 153. 匿名 2020/12/19(土) 16:35:37 

    >>45
    ひどいねそれ💦

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/19(土) 16:36:26 

    >>133
    この文章の感じでいつもコメントしてるなら絵文字の多用はおっさんの特徴って言われるからかな?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/19(土) 16:40:26 

    >>16
    +がどれだけ付くかは投稿のタイミングも左右するよね。
    沢山の人が「自分が先に投稿したのに、なぜ…」という経験をしていそうです。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/19(土) 16:43:12 

    マイナス多くても、え?正論じゃんとか。なんでマイナスばっかなの?ってコメント良くある。揚げ足取りみたいに、突っ込む人にプラスの嵐だったり。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/19(土) 16:43:24 

    特に変なコメントしてないしプラスも付くのに、必ず最初はマイナスされる
    マイナス1がずっと残る

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/19(土) 16:43:43 

    >>155
    最初の方のコメントってちゃんと読まないで投稿する人多いから後半のコメントと比べると大分意見変わってくるよね そしてちゃんと読まずにプラマイする人も多いという

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/19(土) 16:43:51 

    食べたものを正直に記したらマイナスされまくった。なぜ?

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/19(土) 16:44:31 

    マイナスもだけど、最近アンカーつけて絡まれる
    だいたい批判、中傷

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/19(土) 16:46:34 

    >>46
    このコメントさっきまでプラス優勢だったけど操作出来る人にバレたから一気にマイナス20になった
    そのうちすぐ文字小さくなるまでマイナス大量に押される
    操作してる本人のコメントはプラス大量になるから誰が操作した人か分かるよ
    これがプラマイ操作
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +7

    -21

  • 162. 匿名 2020/12/19(土) 16:47:19 

    好きな女優(元アイドル)はここでは嫌われまくってるから
    少しでも褒めるようなこと言うとマイナスつきまくって文字小さくなる
    悲しい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/19(土) 16:47:32 

    昨日の出産に関わる某トピで友人とのエピソードを書いたら悪意があると因縁つけられた。悪意のないところに悪意を感じとり、あたかもそれが真実かのように書かれて、結果最初の私のコメはマイナスの嵐。明らかにイメージ操作された。本当に悪意なんて微塵もなかったのに…

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/19(土) 16:47:51 

    母子家庭育ちだけど兄弟の職業とか書いたらマイナスされたうえに母子家庭のくせにエリートだらけの家族がいるわけないって言われた。いや、本当に私以外は凄いんだよ。。。努力してる兄達見てたから否定されて悲しくなったわ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/19(土) 16:47:58 

    >>124
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +10

    -23

  • 166. 匿名 2020/12/19(土) 16:48:43 

    操作してる人のコメントにマイナス押しても操作で逆転されて文字大きくされる
    マイナス意味ないからみんなで通報して消した方が良い

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/19(土) 16:49:00 

    >>159
    高級食材で嫉まれたとか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/19(土) 16:49:14 

    なんでマイナスされてるのか本当に分からない時ない?で、なんでマイナスって聞くと、マイナスされたくない人は書き込まない方が良いとか言われるの。マイナスされたくないんじゃなくて、マイナスの意味が知りたいだけなんだけどっていう。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/19(土) 16:50:43 

    >>167
    デブ飯書くトピでデブ飯書いただけw
    高級なものなんてひとつもないよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/19(土) 16:51:21 

    >>132
    規約読んでないの?
    誹謗中傷禁止って書いてあるよ
    そのトピでもみんなイニシャル使ってたよね
    そのトピの記事に山P全く当てはまらないし、それはだいぶ昔の記事とも言えない個人ブログみたいなやつ
    山Pに別宅なんてないし
    あなたがやってること犯罪だっていつ気づくの?
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +18

    -6

  • 171. 匿名 2020/12/19(土) 16:52:33 

    >>132
    山下アンチって基本的に障がい者レベルの馬鹿だよね

    +17

    -7

  • 172. 匿名 2020/12/19(土) 16:52:48 

    反対にそれまでの流れとは逆の事書いて、ああマイナスの嵐だなって思ってほっといたのを、しばらく経って見たらプラスいっぱいでピンクになってて驚いた事がある。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/19(土) 16:53:37 

    >>124
    山Pとファン、変な人に付きまとわれて本当に可哀想

    +21

    -7

  • 174. 匿名 2020/12/19(土) 16:53:59 

    マイナスつけられてる人の擁護したらなりすまし疑われたりしたこともある

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/19(土) 16:54:17 

    >>164
    あまり書かない方がいいかもね
    私も父が日本人が滅多に行けないようなところで研究者してるエリート
    凄く自慢に思ってるけど、マイナスくらうだろうなって具体的な情報は自粛してる

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/19(土) 16:54:21 

    >>53
    あなたの○○見せてください。ってトピが立ったときその主は拾った画載せてたから意見したら消された

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2020/12/19(土) 16:54:59 

    >>32
    人生に大切なことってこういう思考だよね。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/19(土) 16:55:00 

    ひとりっ子の親は穏やかだよねってあったから
    普通に怒鳴ってるよって書いたら遺伝じゃない?だって
    ひとりっ子は育てやすくていい子ばっかりじゃないよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/19(土) 16:55:09 

    プラスがやけに多いと運営の人のコメントかなと思う時もある

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/19(土) 16:56:18 

    >>174
    あるね

    何故かマイナス魔だと思われた事もある
    変なコメントしなかったんだけど

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/19(土) 16:57:14 

    >>176
    こわ 運営に都合悪いこと消されるとかならありそうだけど、1ユーザーが消すこともできるのかな パソコン強い人とか?

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2020/12/19(土) 16:57:27 

    >>111
    複数台…笑
    これが本当なら意外と古典的だったね

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2020/12/19(土) 16:58:59 

    子なし離婚した旦那と付き合ってた頃の
    日記を読み返して、死にたくなってる。

    不倫やら浮気でなくお互い様で別れたけど、
    だいぶ気持ち悪く浮かれてたな私。
    あんなんじゃ別れたくなるわ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/19(土) 17:00:27 

    >>183ですが、トピ内容勘違いしてました~

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2020/12/19(土) 17:00:43 

    全部のコメントに対してプラマイつけてジャッジしていったり、好きな食べ物とか気に入ってるものとかにまでマイナスつける意味がわからない。
    そんなに白黒つけてったらしんどくないのかなと思う。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/19(土) 17:04:40 

    壮大な自作自演乙
    とのコメントをいただきました
    え?自演じゃないよーって思ったけどスルーした

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/19(土) 17:04:44 

    >>161
    へぇ〜
    なんの為に!?って感じだけど、文字ちっちゃくする使命感みたいのがあるんやろかw

    +1

    -13

  • 188. 匿名 2020/12/19(土) 17:05:38 

    >>181
    コメント右上の[通報]が複数押されるか(何件で消えるかは不明)
    ガルちゃん運営に直接メールして消してもらうかだと思います。

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2020/12/19(土) 17:06:56 

    >>173
    過激なファンから一方的にアンチ認定される一般人も可哀想
    そのファンのせいで印象悪くなる山Pと他のファンも可哀想

    +6

    -19

  • 190. 匿名 2020/12/19(土) 17:07:30 

    >>2
    めっちゃついたね。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/19(土) 17:09:42 

    >>189
    ストーカー行為は犯罪ですよ
    つきまといやめてと言われたら辞めるべき

    +20

    -3

  • 192. 匿名 2020/12/19(土) 17:11:08 

    >>187
    自分のコメントをプラス大量に
    都合悪いコメントはマイナス大量に
    実際は一人が操作してるんだけど知らない人から見たら「山Pガルちゃんでこんなに人気あるんだ」ってなるよね

    +4

    -15

  • 193. 匿名 2020/12/19(土) 17:13:28 

    >>10
    ガルの常識は世間の非常識ってこともあるよね

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2020/12/19(土) 17:15:05 

    >>1

    去年ぐらいかな?成田凌に対して「一度死んでこい」ってコメントに、プラスがいっぱい付いててゾッとした。
    たぶん数千ぐらいプラス付いてた気がする。
    この人は好きでも嫌いでもないけど、死んでこいって言われる程の事はしてないはずなんだけどね。
    そういう非常識なコメントにプラス付くよね。
    思わずファンじゃないけど庇いたくなったわ。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/19(土) 17:16:27 

    >>189

    横だけど、同じ流れをガルちゃんトピでいつもやるから
    あなたがどんどんウザがられてるだけよ

    +17

    -3

  • 196. 匿名 2020/12/19(土) 17:22:01 

    >>195
    横だけどって嘘つかないで

    +5

    -14

  • 197. 匿名 2020/12/19(土) 17:22:17 

    マイナスついても何とも思わない
    わざわざマイナス押してご苦労なこった。と思うだけ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/19(土) 17:23:33 

    女の腹の中は、こんなにドロドロしていやがると思いながら
    自分は気を付けようと思った
    愚痴を吐いていいことなんか欠片も無いと分かって良かった

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/19(土) 17:25:20 

    >>36
    私も飽きた、寒いって書きまくってるよ。
    邪魔だしいい加減うざくない?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/19(土) 17:25:39 

    >>169
    衝撃的なデブ飯だったのかな
    気になるw

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/19(土) 17:26:48 

    >>20
    メンタルトピではプラスが付くさ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/19(土) 17:27:10 

    >>195
    これあなたが気がついてないコメントね
    うざがられてるとかみんな知ってるとか言うけどそれはあなたがプラマイ操作して印象操作してるだけ
    結局操作されなきゃプラマイこんなもんだよ
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +5

    -15

  • 203. 匿名 2020/12/19(土) 17:28:45 

    >>202
    だからそれが操作したんでしょ
    アンチが
    付きまとうのやめてって言ってるのわからない?

    +19

    -5

  • 204. 匿名 2020/12/19(土) 17:29:07 

    >>7
    強者がおったw

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2020/12/19(土) 17:33:20 

    >>192
    あほくさ〜〜笑笑
    セッセとマイナスつけてる姿想像しちゃったよ、情けな、どんだけリアルで存在感ないんだよ
    闇だね

    +4

    -13

  • 206. 匿名 2020/12/19(土) 17:36:18 

    わざと◯◯された!って怒ってる人に
    「偶然そうなっただけで悪気はないと思う」って書いたら怒涛のマイナス食らった

    逆に「わざとそうしてくる性格悪いやつに仕返ししました!驚いてた!ざまあ」にはプラスついてた

    思考が歪んでて危険だなぁって思った

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/19(土) 17:37:04 

    >>70
    スクロールしてて親指が当たっただけだよ
    このフォローは優しすぎて、恥ずかしながら少し泣いたw

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2020/12/19(土) 17:38:30 

    マイナスだけ付けに来てるヤツがいると思うし、可愛そうなんだなって思ってる

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/19(土) 17:43:52 

    >>32
    凹む必要なし!!
    これからもどんどんダジャレとかくだらんこと書いて
    プラスの1つはわたしだからww

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/19(土) 17:44:41 

    マイナス気にするでないぞ。見ているとまともで良心的なコメに大量に付いている時があーる。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/19(土) 17:45:44 

    >>169
    その量はデブ飯のうちに入らないだろ〜のマイナスじゃない?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/19(土) 17:46:19 

    >>112
    ググったら出てくるよ!

    +5

    -13

  • 213. 匿名 2020/12/19(土) 17:53:41 

    タイガーマスクトピは怖かった
    ブームに乗って贈られるランドセルについて、施設の人達の「気持ちは大変有難いが、せめてランドセルは自分達で選ばせてあげたいので、現金の方が助かる」ってコメントに大量マイナス
    貰えるだけ有難いだろとか図々しいとかコメントに大量プラス

    こういう人達は、義母がなんの断りもなく勝手に子供にランドセル買っても有り難がって受け取るのかなと思った

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2020/12/19(土) 17:56:29 

    卒業式の歌トピ立てたけど、そこで曲名挙げただけですごくマイナス付けられた。意味わからない。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/19(土) 17:59:57 

    >>66
    笹の方ですか?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/19(土) 18:03:01 

    少し前に嫌だったことみたいなトピで個人的に嫌だったことを書いたらボロクソに言われてマイナス凄かった
    長文だと読みにくいかと思って簡潔に書いたら「あなたが悪い!あなたは絶対〇〇!まあ頑張って笑」と
    勝手に決め付けられて馬鹿にされ…
    そこまで言う?(;_;)

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/19(土) 18:06:38 

    俳優AのTVでの発言がガルちゃんで叩かれていて、私もあまりAの事は好きではなかったけど「その番組観てたけど別に叩く程の発言ではなかったよ。バラエティのノリで言っただけだと思う」と一応言っておいたら、「オタの擁護が苦し過ぎる」とか「事務所が火消しに必死だね」と言われてマイナス付けられた

    ファンじゃないって言っても信じてもらえずしばらくイライラしてたけど、よく考えてみたら別にAが叩かれても私には関係ないのに何やってんだろ…ってなった

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/19(土) 18:07:03 

    本当のことを書くとマイナスされちゃうことがあるからねー。
    嘘つき見栄っ張りガル主婦に都合が悪いことを指摘したら、たちまちマイナスが半数を超えるよ。
    でも事実だからある程度はプラスがつくんだよね。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2020/12/19(土) 18:10:30 

    >>77
    私は「キムヨナのオリンピック金メダルは妥当」と理由付きで説明したら削除された
    誹謗中傷じゃなくても削除されるんだと思った

    +16

    -5

  • 220. 匿名 2020/12/19(土) 18:16:41 

    >>5
    同じ。
    正論で共感してくれるどころか
    マイナスだらけの時
    なんで?ってちょっと凹むよね。

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/19(土) 18:18:36 

    >>14
    私も米倉涼子だと思ってた
    今検索したら「新たなナレーターを起用した」って書いてあったけど、米倉涼子の声そっくりだよね

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/19(土) 18:18:46 

    >>203
    あなたと違って操作出来るはずないでしょ
    操作出来るならこのトピのあなたのコメントもマイナス大量に操作してるよ
    疑うならあなたが操作してると感じるコメント見つけてもう一度運営に問い合わせしてみたらいい
    カオナシがトピ画のリンクいつも貼るけどあれ結構前だよね

    +6

    -22

  • 223. 匿名 2020/12/19(土) 18:26:30 

    マイナスつけた奴日本語読めないやつだと思ってる

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/19(土) 18:28:48 

    マイナスが付いても自分と価値観が合わなかったか、と思うだけだよ。
    人間って違って当たり前なんだからそんな気にしなさんな。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/19(土) 18:33:04 

    >>222
    >>202のトピ発見したみたい
    今そっちで怒涛のコメントしたりプラマイ操作してるっぽい

    +6

    -20

  • 226. 匿名 2020/12/19(土) 18:49:00 

    >>211
    たぶんこれだと思う。けど、本当にそれでデブになってるんだから仕方ないじゃんと思うのね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/19(土) 18:56:34 

    >>222
    あんたが出来なくても操作アンチはいるし何度もガルちゃんでの証拠はってるはず
    昨日もその前も毎日やってるから
    ヤフコメでも有名だからみんな知ってることだよ
    数ヶ月前のコメント欄のコメントに一斉に青ポチつけて荒らすんだから

    +20

    -2

  • 228. 匿名 2020/12/19(土) 18:56:47 

    マイナスついてるってことは戻ってきたね
    ずっとあっちに居ればいいのに

    +2

    -7

  • 229. 匿名 2020/12/19(土) 18:57:23 

    >>227
    みんな=あなたでしょ

    +1

    -17

  • 230. 匿名 2020/12/19(土) 18:59:18 

    >>229
    あと付きまとうのやめてってさっき言ったけど聞こえてる?おばさん
    日本語通じますか
    何回言えばいいの
    本当に気持ち悪すぎるからお前みたいなおばさんにいっしゅんたりとも関わりたくない
    だから金輪際話しかけないで

    +15

    -4

  • 231. 匿名 2020/12/19(土) 18:59:48 

    >>227
    このトピのプラマイもコメントも全部操作アンチですか?
    山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……
    山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……girlschannel.net

    山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は…… 「亀梨くんと山下くんの席には、一般人の男性や女性が複数人座っていました。そのテーブルにはテキーラや高級シャンパンが大量に運ばれていて、シャンパングラスやショ...

    +2

    -22

  • 232. 匿名 2020/12/19(土) 19:01:47 

    山田おばさんに誹謗中傷注意したらマイナスつけまくられた

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/19(土) 19:02:01 

    障害者の就労を支援する施設のスタッフを自称する人が(たぶん嘘)「利用者は税金で暮らしているくせにスタッフより高い昼食を食べている」みたいな投稿をしていたので反論したら大量のマイナスを食らい、付いたレスは私が元生活保護受給者だと勘違いしているとしか思えないものが多かった。
    「メンタルを病む前は普通の女性より稼いでいたし今も働いてますけど」と返すと
    「それが当たり前」って…
    まずナマポだと勘違いして叩いた事を謝れ。話はそれからだ。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2020/12/19(土) 19:02:55 

    いっしゅんたりとも関わりたくないと言ってるわりには目ざとく巡回してプラマイ操作したりアンカーつけてコメントしてきたり
    言ってることとやってることが矛盾してる

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2020/12/19(土) 19:04:10 

    >>232
    障がい者レベルとか○キブリおばさんとか死ねとか
    あの人の誹謗中傷はひどいよね

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/19(土) 19:05:02 

    >>15
    書き込む時のタイミングもあると思う。ガルちゃんって意見の流れが一斉にひとつの方向に向かう時があるから、かなり時間を開けると大量の+が付くこともあるよ

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/19(土) 19:06:45 

    >>231
    関わってくるな精神病キチガイババア
    事実じゃないと報道されたガセゴシップのトピ貼るのも違法
    本当に可哀想ネットで毎日これだけひとに執着して病んでるおばさん
    本当に誰にも愛されれないデブスなんだろうね
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +18

    -5

  • 238. 匿名 2020/12/19(土) 19:08:07 

    「マイナスが付くのを覚悟してコメントするトピ」
    みたいなのにコメントしたら削除された。
    他人の悪口は一言も書いてないのにそりゃないわ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/19(土) 19:09:18 

    >>107
    アンケート取りたいときは必要だけど雑談系は
    不要だと思う。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/19(土) 19:09:38 

    >>25
    私の場合ウケを狙った書き込みすると必ず大量のマイナスがつきます。ひどい時には何の反応もなしです。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/19(土) 19:14:12 

    >>237
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +2

    -17

  • 242. 匿名 2020/12/19(土) 19:16:04 

    >>231
    操作アンチじゃないと思う
    答えず精神病キチガイババアとかってごまかしてるから

    +2

    -18

  • 243. 匿名 2020/12/19(土) 19:20:08 

    >>222
    あの人は操作もしてるしTwitterで通報協力募ったりしてるよ
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +3

    -14

  • 244. 匿名 2020/12/19(土) 19:22:21 

    >>243
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2020/12/19(土) 19:24:31 

    >>244

    >>241

    +2

    -11

  • 246. 匿名 2020/12/19(土) 19:26:47 

    >>231
    それはあの人がプラマイ操作追いつかないと判断して諦めたトピだよ

    +3

    -12

  • 247. 匿名 2020/12/19(土) 19:30:46 

    >>228
    あっちのプラマイ操作も続いてるよ
    行ったり来たりしてるんじゃない?

    +3

    -13

  • 248. 匿名 2020/12/19(土) 19:51:18 

    >>2
    秒でつけたった

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2020/12/19(土) 20:02:39 

    別になんて事ないコメントだけどマイナスつくのがわからない時ある。
    その人には気に障ったのかもしれないけど、わからない。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/19(土) 21:02:58 

    >>188
    コメ主は悪くないのにそれだけ通報押されるって何でなんだろうね?
    勝手にウソつき認定されちゃったのかな、事実なのに

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2020/12/19(土) 21:04:23 

    過疎ってるようなトピにコメントしたら、自分だけ早速マイナス付けられてた
    トピに沿ったコメントしただけなのに、意味分からん
    どんだけ暇なんだよ

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/19(土) 21:05:14 

    ぶっちゃけ時々擁護コメ自演しちゃいます!
    ごめんなさい!

    +1

    -4

  • 253. 匿名 2020/12/19(土) 21:12:13 

    >>249
    1、2個くらいなら手が当たっただけなんじゃない?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/19(土) 21:17:03 

    >>253
    1、2個ならあまり気にしないですが、4、5個以上からはアレ?って思います。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/19(土) 21:19:25 

    そういうときは自分のコメントがインパクトがあったとほくそ笑む

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/19(土) 21:25:38 

    >>251
    すごくわかる。同じような事あったから。そういうので上手くトピが流れていかなくて過疎ってんじゃないかなとまで思ったよ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/19(土) 21:32:40 

    発達障害系のトピで、婚約者が軽度の発達障害(旧帝大院卒なのでIQは高い、攻撃性は無し)だと述べたら大量マイナス&返信での非難の嵐でした・・・。
    何でガルちゃんって発達障害=絶対に悪って考える人多いんですかね?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/19(土) 21:33:15 

    >>31
    私もあるよー
    とあるブランド物がセール価格で◯円になってたって書いたら、それ偽物だよ笑ってコメに結構プラス付いてた
    見てもないのに何で偽物って分かるの?て憤ったけど、お得に買い物した私が羨ましいのね〜て、解釈して心を落ち着かせた。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/19(土) 21:35:00 

    >>255
    ガルちゃんの匠みたいでかっこいい。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/19(土) 22:03:17 

    採用されないだろと中途半端な気持ちで書いたトピがまさか採用されて....。めっちゃマイナス付きました笑文章の読み取りかたは人それぞれなんだなと勉強になりました。実際は笑い話でもここでは地獄みたいな世界観になってしまうんだなと

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/19(土) 22:12:00 

    東京で人々が地震に慌てふためく姿が頭に浮かんだと書き込んで、
    ふたをあけたら東京都利島村でした。(いや、それはずれだろ笑)
    という笑いを狙い書き込んだら、
    普通にマイナスがたくさんついてしまった笑

    +1

    -4

  • 262. 匿名 2020/12/19(土) 22:20:28 

    テレビ放映洋画の実況トピで「この吹替下手くそ!全然合っていない」ってコメントが沢山有ったので、「じゃあ音声切り替えて字幕にしたら?」と書いたらマイナスをくらい、あげくの果てに「出たよ意識高い系(笑)」ってコメントで馬鹿にされた・・・。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/19(土) 22:33:14 

    こっちはお前に興味ないんだから山P山Pって気にしまくって絡んでくるのやめてねゴキブリ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/19(土) 22:42:27 

    常識だと思ってコメしたら、プラスとマイナスが大量に半々で付いた
    ここまでならプラスの人も多いからまだ救いがあったんだけど、返信コメがマイナス付けた人たちばっかでツラかった
    しかも内容ももちろん否定的で冷たかったし
    プラスの人助けてー!って悲しかったw

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/19(土) 23:09:36 

    山Pとかプラマイ操作どうとかってどのトピでも言ってる人いるけど全然話についていけないの私だけ?
    触れちゃいけない感じのやつ?

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/19(土) 23:17:46 

    >>28
    メンヘラ可愛くないよ

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/19(土) 23:20:26 

    芸能人の容姿を貶すコメントに、「いつか本人に届くかもしれないという意味では、本人のSNSにコメントするのも匿名の掲示板に投稿するのも同じ、誹謗中傷には変わりない」っていう主旨のコメントしたらめちゃくちゃマイナスくらったよ…。
    なんでみんなそんなに他人の容姿について悪口言いたいの?って思う。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/19(土) 23:20:56 

    >>44
    私も。信じられない事の話。だからかいたのに嘘つきとか言われた。むかつく!

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/20(日) 00:08:38 

    >>1
    2日前くらいの自己破産したことある人トピで正直に話したのに批判しつこく受けて辛かった
    言いたいことはわかるけれど、きちんとトピタイ見てほしい。どこのトピでも叩きに来たいだけの人多すぎ。

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2020/12/20(日) 00:12:00 

    >>220
    横だけど人を責めるコメントにプラス、人を守るためのコメントにマイナスが沢山ついてることがよくあるよね。

    +23

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/20(日) 00:22:50 

    やっぱりマイナスつけられると落ち込みます。何でがるちゃんにはプラスマイナスがあるんだろう。『いいね』とかでいいのに。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/20(日) 00:44:58 

    某歌手のファントピ立ててアンチ厳禁って書いたら、200くらいマイナスもらいました。もちろん小さい字になった。今でも叩きコメに大量プラス、中にはわざわざ変なGIFまで作って叩いてる人までいて辟易します。もう嫌、、
    もちろんトピ立っても絶対見ないけど、全く予想もつかないところで叩かれていたりするので油断出来ない
    ガルちゃん好きだし辞めたくないけど、この一点だけはネックです。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2020/12/20(日) 00:59:44 

    叩かれてるコメに賛同してた人に対して、自演か?ってすぐ言ってくる人
    匿名なので違いますよ!とも言えず1人でモヤモヤ

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/20(日) 01:10:03 

    >>273
    私もマイナスついてるコメントに賛同して、相手も私もIDつけてたけど、携帯2台持ちでしょって言われた IDつけようが自演って言ってくる人言ってくるし意味ないのかもね笑

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/20(日) 01:18:42 

    こんなとこでのマイナスなんて全然へこまないんだけど、私の方が少数派なのかな

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2020/12/20(日) 02:06:50 

    >>32
    ダジャレなら少ないプラスでも付いていれば喜べるが、真剣に書いたコメントでのマイナスの嵐&+1では喜べない…

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/20(日) 04:20:56 

    プラスもマイナスもつかない無反応が一番悲しい

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/20(日) 04:22:14 

    マイナスが悲しかったけど、0よりマシに思えてきた。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/20(日) 05:00:10 

    >>14
    トピズレだけど 私どうしても「楽天もばぁいぶっ!」って聞こえる。。。

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2020/12/20(日) 08:26:29 

    >>257
    がるちゃんは発達=他害系もしくはのび太風の人しかいないと思って無さそうだよね
    間違った知識にプラスたくさんついてるのも何度も見るし

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/20(日) 08:42:57 

    >>52
    あるある 笑
    こえーの。何あれ笑笑

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/20(日) 08:50:16 

    >>7
    私もある!みんなの好きな芸能人の批判書いたからだった

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/20(日) 08:51:34 

    間違ったこと言ってないし、プラスもついてるけどマイナスが多くて、みんな図星だったんだなと思うことにした。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/20(日) 08:53:02 

    >>83
    マイナス魔!
    謎の自己顕示だよね 笑

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/20(日) 08:54:52 

    >>84
    プラマイが相殺されるとかだったらいいのかな?
    むずかしいね〜

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/20(日) 08:55:54 

    >>70
    ニャーニャー!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/20(日) 09:03:35 

    >>106
    既に…

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/20(日) 09:05:18 

    >>110
    +7だったけど、今の所マイナスないよー!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/20(日) 09:06:38 

    >>38
    ナショナルジオグラフィックみたいな展開 笑笑

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/20(日) 09:20:16 

    >>124
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/20(日) 09:21:40 

    >>227
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/20(日) 09:37:34 

    今、某トピにいたんだけど、1人がある人を叩き出したら一気に周りも叩き出し、内容が酷くてエスカレートしてる…マイナス覚悟で擁護コメント残して逃げてきた。
    そのうち本当捕まる人出るんじゃ…なんであそこまで言っていいと思えるのか

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/20(日) 10:05:20 

    プラスマイナスは正しいか否かじゃなく、気にいるか気に入らないかのどちらかだから

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/12/20(日) 10:08:33 

    >>1
    まともな意見はマイナスで人を責めたり人格疑う酷い意見がプラスだからマイナスついたら自分に自信持とう

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/12/20(日) 10:21:04 

    よっぽどなコメントかアンカーにしかマイナスしない人もいれば、感覚だけで押してる人もいるよね。正論や庇うコメントにマイナスが大量に付くトピは極論言う人ばかりで読んでて疲れる

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/12/20(日) 10:25:22 

    >>46
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/20(日) 10:29:04 

    >>195
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/20(日) 10:55:03 

    文脈から確実に理解できるでしょって文まで思考停止して揚げ足取り、理解しようとしないでプラマイが半々とかになることとかある
    文脈の意味を完全に追記したら「そうそう」ってレスが来て自分の常識で世間は通用すると思っちゃいけないんだなと改めて実感する

    言いたいことを最初と後でサンドイッチにしたら効果的だよね
    ただ長くなると少しでも意に沿わないとマイナスつくから面倒

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/20(日) 11:19:46 

    このGoTo使った元アイドル2人のお得な豪華女子旅
    いいなあ・・・と思ったんだが( ;∀;)
    【Vlog】デビュー11周年祝いで贅沢旅行【湯河原】 - YouTube
    【Vlog】デビュー11周年祝いで贅沢旅行【湯河原】 - YouTubewww.youtube.com

    こんにちは!島崎遥香です。チャンネル登録よろしくお願いします!永尾まりやちゃんのチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCP6H_zIUI4j-H0dM8T4koTw#ぱるるーむ #島崎遥香 #vlog■島崎遥香公式Twitterhttps://twitter.com/paru...">

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/20(日) 12:21:53 

    妊娠中トピにいるけどちょっと愚痴ったくらいのコメントで大量にマイナスついてるの可哀想だなーと思う
    そこまでいうことないんでは、と擁護したら速攻で反対意見コメが書かれてた
    余裕ないのはお互い様かと思うけど、それにしたって悲しくなるわ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/20(日) 12:30:01 

    〇〇ができないトピで、やり方を書き込んだら大量マイナス。

    嫌味に取られたらしい。

    テーマ忘れたけどさ。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/20(日) 12:31:37 

    >>40
    印象が変わるというのはわかるし、暴言は当然ダメだけど、言ってることの本質が理解できなくて印象だけでプラスマイナスゼロつけてるところがげんなりするんだよねぇ

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/20(日) 12:31:40 

    >>249
    1コメから、ずーっとマイナス1がついてたら、マイナス職人がずっとマイナスし続けてるだけだと思う。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/12/20(日) 12:47:16 

    私じゃないんだけど、インテリアのトピでジャングルみたいな草だらけの部屋の画像が貼られてて、それに向けて夜は酸素不足になりそうというレスに何故かマイナス20くらいついてて、文字がちっさくなってて可哀想だなと思った
    しかもその人に向けて逆じゃない?というレスがプラスだらけで本当にがるのプラマイは当てにならないな!と思ったよ

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2020/12/20(日) 12:56:06 

    トピの主流でないコメントをするとマイナスつけられるよ
    私もとあるトピで主流派と異なるトピの人がマイナスつけられていたから思わず庇っていたら
    私までマイナスつけられた
    同じように思っていた人が何人かいたみたいで
    マイナスつけられていた人を庇うコメントがいくつかあったんだけど
    その人たちも怒涛のマイナス攻撃
    だんだん主流派のコメント以外はなくなっていったけど
    私は感情的になってしまっていたから思わず書き込みを続けていたら
    マイナスや反論コメント
    同じ内容の書き込みでも主流派のコメントはプラス
    そうでないコメントにはマイナス

    ちなみに引き寄せトピの話
    気に入らない人を叩いて追い出すような
    性格の悪い人間だから
    願いが叶わないんだよ

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2020/12/20(日) 13:33:02 

    少しトピズレのコメントをノリノリでしてる人がいてこっちがレス返した途端「そうですねーそろそろ話戻しましょ」って塩対応されたよ
    まぁ私もトピズレしてるのはよくないけど、向こうは言ってる上に言い方ムカつくなってイラっとした

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/12/20(日) 13:36:38 

    芸能人、著名人の不祥事に擁護コメント書くとすぐにちっちゃい文字になる。
    不祥事の内容とは無関係なことにも否定的な意見が多くて、なぜそこまでみんな必死で叩くのか。すごく不思議です。
    不祥事の件とは関係ないよね?ってコメントしたら、アタオカなの?的な返事もいただいたことがあります。失礼いたしました。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/20(日) 14:01:33 

    たまたまみたトピで人気について聞いたら凄いマイナスもらった・・・

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/20(日) 14:36:31 

    好きなおすしのネタ三つあげるっていうので
    結構マイナスくらって何故と思った。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/12/20(日) 14:39:58 

    どう考えても非常識なコメントに大量プラスだったり、まともな人が攻撃されてると、ガルちゃんだからと思いつつも日本の未来が不安になる。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2020/12/20(日) 14:46:06 

    >>7
    子どもへのセクハラコメントを指摘したら削除されたことあるよ。ガルにはショタコンが溢れてる。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2020/12/20(日) 14:54:45 

    >>13
    分かる。よく叩かれるからもう行ってないけど何ヶ月かぶりにコメントしたらめっちゃマイナスされて反論たくさんついた。私以外にも意見の合わない人は叩かれて追い出されてた。気に入らない意見は全部アンチ認定でマイナスと通報は通常運転。クリスマスに仕事とは言っても前後で彼女と会ってるよねとかちょっとあの言い方はないよねくらいのコメントに過剰反応。松坂桃李の結婚の話から自分の推しならの話になり熱愛報道出たり結婚したらファン辞めるらしい。しばらく見ないうちに盲目オタ増えて口の悪い人もいるしでファン層悪くなってたわ。リア恋の人キモいし怖い。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2020/12/20(日) 14:56:12 

    >>19
    2点とったことあるよ

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2020/12/20(日) 15:00:36 

    >>31
    地元が有名ではないけど昔の地名で〇〇美人て言われてるとこで美人が多いって話したらしつこくそれはBだと何人かに絡まれたよ。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/20(日) 15:06:41 

    ガルちゃんのコメントで誤字脱字をバカにしたように指摘する人達のことを批判したら めっちゃマイナスくらった

    一人が指摘してるコメントに続いて茶化すように何人もコメントする必要ないのになと思って書いたんだけど
    「私は指摘されたら感謝するからキレたことない」とか「日頃からそうやって逆ギレしてるんだろうねw」とかめっちゃボロクソ言われた

    私のことじゃないし 変換ミスとか使い方間違ってコメントしてる人に対して大勢で攻撃してるところを見たから言ったんだけど

    ガルちゃんのこういう決めつけた言い方をよってたかってして いじめを楽しでるみたいな人がほんと嫌

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2020/12/20(日) 15:12:44 

    >>19
    手が触れてマイナス押すこともあるよ
    ちなみに私は15点とったことある

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2020/12/20(日) 15:22:11 

    >>46
    たまたまページリロードしてなんとなく押してみたら二回押せた。
    タブ開けた更新すると一人で何回でも付けられそう。やってっみて。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/20(日) 15:31:04 

    >>269
    わかる。私もそういう「○○な人!」みたいなトピでたくさんマイナスくらったことあるよ。わざわざそういうトピでトピの該当者批判する人は正義感で正論しか言ってないって思ってるのかもしれないけど、不快なら見なければいいのにと思う。わざわざ批判しにくるコメントってキツイ言い方がほとんどだしヘコむよね。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/20(日) 16:34:30 

    >>315
    主さんが既に前の方でアンカー付きで間違いを指摘されてるのに、アンカー付けて再指摘してる人がいて、いい加減しつこいと書いたら同じように絡まれてマイナスされたよ。人に指摘する前に他のアンカー読みなよと思う。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/12/20(日) 17:32:05 

    >>307
    私も、事実を述べただけなのに擁護してるとか勝手にファン認定された事あって怖かった…

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/20(日) 21:04:01 

    叩かれ気味の主の気持ちによりそったコメントすると袋叩きにあう事がたまにある。最後の方とかだけど。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/20(日) 21:38:18 

    不倫してる人は想像力や共感力がないと言ったらマイナスされて変な返信いっぱいついて私が障害があると言われた。雑談で慰めてもらおうとこの話したらまたマイナスされた。許せない!みんな嫌い!不倫が絶対悪い!マイナスされても意見は変えない!

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2020/12/20(日) 21:55:47 

    >>320
    信者おつとか言われるよね。
    サクラはみんな同じこと書くよねって返信きたこともあるよ。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2020/12/21(月) 08:45:00 

    ほぼプラスでもアンカー付けてコメントしてくる人ほぼ反論や否定
    絡んでこないでほしい

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2020/12/21(月) 21:17:48 

    大まかに書いたことを勝手に決めつけて暴言吐いてこないでほしい
    何か気に触ったのかもしれないけど気分悪い
    あなたのことなんて知らないし憶測で悪い意味に解釈しないでほしいわ

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2020/12/22(火) 18:39:39 

    某ドラマトピ。
    見逃したシーンがあっただけなのに、そんなことも知らないの?と言われた。そしてマイナス。
    子供の塾の送迎や夫が帰宅時間に重なったり、昼間は仕事で出来ない家事をしたり。
    通しでドラマも見てられないんだよ、こっちは。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2020/12/25(金) 16:06:42 

    地域別トピで。スーパーでむきだしの野菜をベタベタさわる人がいて不快だってコメントしたらマイナスだらけ。でもそういうのが平気な人とはわかり合えないと思ったから別にいいや。ただ同じ地域に無頓着な人が結構居るわけでゾッとした。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/12/25(金) 23:19:03 

    ジャニーズの事でちょっとでも否定的な事書くとマイナス凄い

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/12/27(日) 19:48:01 

    >>297
    自演してる事否定しないんだね。山おばの味方してくれる人なんていないもんねwww

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/12/30(水) 17:35:07 

    アンカーつけて喧嘩ふっかけてくる人間死滅しろ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2020/12/31(木) 03:58:23 

    何故か誰も批判していないのに大量ではないけどマイナスくらう
    前に〇〇の方が□□より好き
    □□は名前や固有名詞ですらない上に下げる意味で言ったわけじゃないのにすごい噛みつかれたことがある

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2020/12/31(木) 04:00:16 

    >>328
    ジャニオタでとあるグループのファンだけど
    正直、同族嫌悪あるよ
    デビューして数年で今年急に露出が増えた某グループなんだけど叩かれまくりだわ

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2020/12/31(木) 06:44:43 

    >>124
    山下おばさんいわくこんな底辺サイトで文句言わないでマスコミに言えば
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part13

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/01(金) 20:25:43 

    今見に行ったらかなりマイナス付いててへこんだ…。
    でもこういうとこが自分の嫌われる原因かあと反省してます

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/05(火) 14:30:22 

    高校生の時に個人経営の飲食点でバイトしてたことがあって、その時にセクハラされたってって話したら
    言い返さなかったのが悪いっていわれて
    マイナス付けられたこと
    ずっとムカついてる。
    絶対私悪くないし

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/09(土) 14:15:51 

    昨日、好きなアニメ、漫画のキャラクターのトピで、
    素直に好きなアニメ、漫画キャラの名前をコメントしたらマイナス多くてショック…
    何がいけなかったのかな…

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/01/11(月) 17:31:28 

    疑問に思ってた人がいたからなんとなく調べてみて答えてみたら、大量マイナス
    それは違うって別の答えを出されたけど、どう調べてみてもそっちの方が間違ってる
    けど断定的で自信ある感じだったからみんなそっち信じてるみたいでプラスがたくさん
    もう調べて答えるのやめよと思った
    というか誰も自分で調べて確かめてみる人おらんのかい

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/18(月) 00:14:10 

    子供みたいな喧嘩してるから、一回ガルから出て頭冷やしてきなって言ったら日本人ですか?って言われたわ。
    わたしもマイナス付いてたけど、そいつはもっと付いてて字がちっちゃくなってたからザマァと思ったよね。わたしも子供だわw

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/01/18(月) 00:31:49 

    某アイドルグループのトピで1人だけ目立つ事があったらそのファンかマウント取ってきた。その1人以外の話は全部マイナスがつく。面白いなぁと思って観察してたらどうやら主犯格プラス取り巻き2みたいな感じ。ネットの世界でもこんなことあるのかと妙に感心した。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。