ガールズちゃんねる

マツエク、まつ毛パーマしてる人

180コメント2024/02/09(金) 11:02

  • 1. 匿名 2024/01/11(木) 20:11:20 

    いますか?
    メリット、デメリット教えてください。
    主はバインドロックのマツエクしてますが、まつ毛パーマにしようか検討中です。

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/11(木) 20:12:16 

    マツパは楽
    お金なくて最近やってないけど、あれば続けたい

    +233

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/11(木) 20:12:25 

    マツエク、まつ毛パーマしてる人

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/11(木) 20:13:36 

    マツパ朝が楽すぎる

    +201

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/11(木) 20:13:42 

    マツエクのボリュームラッシュしてる。
    めんどくさいけど目力つくしやめられない
    マスカラ塗るの苦手だからマツエクさまさまだよw

    +98

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/11(木) 20:13:49 

    昔マツエクしてたけど今はパーマにしてる。
    そっちのほうがナチュラルで今っぽい感じになる気がする。

    +196

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/11(木) 20:13:58 

    メリット?
     ⇒自分が楽できる。自己満。

    デメリット?
     ⇒金かかる。

    まつ毛パーマをしています。
    いつもくるりんしてて、気分が上るよ!!

    +145

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/11(木) 20:14:01 

    まつパ派
    担当によって持ちに差がある。

    +168

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/11(木) 20:14:32 

    マツパは15年くらいしてる

    メリット
    すっぴんでも目がぱっちり見える
    化粧が楽
    マツエクと違ってマスカラできる

    デメリット
    最近どこも値上げで高くなった

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/11(木) 20:14:37 

    まつパ楽すぎる
    特に湿度の強い時期は
    ギュンとあげて、かつ横から見た時に綺麗なのが好き

    +100

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/11(木) 20:14:56 

    まつパが楽だし好きなんだけど、綺麗さ保てる期間が短い気がしてもうやめようか悩んでる

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/11(木) 20:15:19 

    マツパ、マツエク両方やりました!
    やっぱりマツエクの方が目に見えてまつ毛の存在感出るけど、コーティングしてないと一昔前みたいにギャルギャルして見えるw
    自睫毛が長くて濃い人ならまつ毛パーマでいいと思う。

    +62

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/11(木) 20:15:28 

    不器用すぎてビューラーでまつ毛上げれないからまつパしてる。
    美容液とかできちんと保湿してたら2ヶ月くらいもつよ。

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2024/01/11(木) 20:15:42 

    みんな金あるね〜。毎月の食費がかさんで、とてもじゃないけどできないわ。

    +17

    -23

  • 15. 匿名 2024/01/11(木) 20:15:58 

    >>11
    続けてたら2ヶ月もつようになったよ

    +11

    -12

  • 16. 匿名 2024/01/11(木) 20:16:09 

    >>2
    どれくらい持続しますか?

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/11(木) 20:16:25 

    今日やってきた♪
    楽すぎてもうマツパなしは考えられない!
    毎月行ってる。

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/11(木) 20:16:34 

    >>9
    まつ毛なくなりません?
    ケアしても抜けやすくなって短くなっちゃう

    +9

    -18

  • 19. 匿名 2024/01/11(木) 20:16:46 

    >>5
    同じくボリュームラッシュ

    楽だよね〜
    やめられない

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/11(木) 20:17:00 

    ビューラーしてもマスカラ塗ったらすぐに下がるまつ毛の私はまつパ派。
    マスクしても下がらず快適。

    パーマが取れてきてバラバラになってる時はすっぴんまつ毛以上のストレスがある。

    +93

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/11(木) 20:17:02 

    歳とって瞼が下がってきたからかまつ毛が目に入るからマツパしてる

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/11(木) 20:17:04 

    上下マツエクしようとしたら下まつ毛は逆まつげでできない…って断られたから逆まつげの人はまつ毛パーマがいいよ!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/11(木) 20:17:38 

    今日マツパやってきた!マツエクは寝てる時とかに無意識に目をこすっちゃうからやめた

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/11(木) 20:17:46 

    >>1
    自まつげは長いほうですか?
    長くてしっかりしてる毛ならまつパで有りだと思う

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/11(木) 20:17:53 

    >>22
    下まつ毛まつパしてもらったけどパーマかかりませんでした…😭

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/11(木) 20:18:05 

    >>1
    楽天でマツパキット買って自分でやってた
    慣れたらコスパ最高 サロン行くのが面倒くさいし、下手な人に当たると嫌だったから
    今はマスカラのみ

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/11(木) 20:19:09 

    >>18
    状態悪かったら3ヶ月以上休んだほうがいいよ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/11(木) 20:19:30 

    パリジェンヌしてるけど楽すぎる
    マスカラすごく塗りやすいし、なによりすっぴんでも目力すごい

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/11(木) 20:19:35 

    まつ毛が短すぎるからマツエク派。
    ずっとバインドロックしてる。
    1ヶ月半に1回くらい。
    もう楽すぎてそれが当たり前になってるから、今更なしには戻れない…
    でもおばあちゃんになってもやるわけじゃないから、
    ここまでって区切りつけんとなー。

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/11(木) 20:19:49 

    まつ毛の長さと量にはあるのでまつパしてます。ビューラーだとすぐに下がってくるのでまつパがあると助かります

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/11(木) 20:20:15 

    セルフマツパーやりたい。
    キットおすすめあったら教えてほしい

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/11(木) 20:20:24 

    >>9
    私の通ってるところも
    コロナ前より1500円くらい値上がった。
    元々安かったのもあるけど、安いだけで他最悪(接客態度とか)だったから他に移ろうか検討中…。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/11(木) 20:21:30 

    >>14
    セルフでまつパやってるんだけど、一回200円くらいだよ♪
    サロン行くと5000円くらいするもんね〜

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/11(木) 20:21:55 

    上下マツパしてるよー!大学生の頃までは上下マツエク派だったけど子供産まれてからは断然マツパ。
    ナチュラルだし土台を整える上で絶対大事。メイク時短にもなるし1.5ヶ月くらいでやりにいってるよー

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:00 

    >>27
    4ヶ月ペースくらいでかけてるんですが、抜けたところがなかなか伸びなくて長さバラバラになっちゃうんですよね〜
    あとまつ毛細くなる気がするけど、これは加齢かもしれない

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:12 

    >>1
    シングルではなくバインドロックしてる理由はなんですか? 
    パーマはまつ毛によって合う合わないあります

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/11(木) 20:22:25 

    マツエクしてるー
    メリットは、朝が楽!!
    これに尽きる!!!
    デメリットは、お金がかかることと、まー、まつ毛にいいわけないよねってこと。

    けど、私はまつげパーマの方が傷んで切れてしまって短~~~~~~~~くなってしまった経験があるから、マツエク派です!

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/11(木) 20:23:17 

    >>16
    1ヶ月半くらいかな

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:37 

    >>1
    先日初めてまつ毛パーマした。
    自まつ毛は美容液をずっと塗っているのでかなり長いです。

    下手な人に当たったのか、扱いにくくて朝が憂鬱です。
    何もせずマスカラする方がよっぽど綺麗です。
    二段階にクルンときついカールがかかっていて嫌すぎる。

    +22

    -7

  • 40. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:54 

    >>1
    若い頃はマツエクだったけど、ポロポロ落ちてくるのが気になるし値段も高いから、20代後半からずっとまつ毛パーマ。
    メイクの時短になるし、安いところで月2500円で出来るからデメリットは無い!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/11(木) 20:24:57 

    旅行の前や何かのイベントの前だけまつ毛パーマしてる
    1ヶ月もつからその期間は外出多くして楽しむという感じ

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/11(木) 20:26:08 

    >>2
    セルフだと一回数百円でできるよ!

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/11(木) 20:26:39 

    まつパしたいのですが、埋没が取れることがある?と聞いて怖くてやってません。朝楽だしすっぴんでも綺麗に見えだろうし挑戦したいな

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:13 

    マツパのエステ店で買ったけど、バッサバサになった
    強いけどこれ凄い
    マツエク、まつ毛パーマしてる人

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:19 

    担当さんが産休に入っちゃって別の人にお願いしたらめちゃくちゃ下手で!!まつ毛引っ張られて痛くて涙が出ちゃうので、それからセルフにしてます泣
    人によってあんなに違うんですね…

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:36 

    普通のまつ毛パーマした事あるけどあんまり上らなくてパリジェンヌにしたら1ヵ月はもつしめちゃくちゃ上がってて満足!
    ただまつ毛が若干弱ってるから1ヶ月はお休みします。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/11(木) 20:27:54 

    ズボラなのでマツエクは擦っちゃダメとか制限多くて続かなかったけどまつパはめっちゃ楽!
    サロンで仰向けでじっとしてるのが苦手なのでもうずっとセルフでやってる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/11(木) 20:28:21 

    パーマとまつエク同時にしてくれるサロンがあって、高いけどそこ通ってた
    2年くらい続けてたら「まつ毛が少なくなってきましたね」って言われて今は中断してる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/11(木) 20:29:24 

    マツパやってたけどまつ毛が短くて細すぎて結局あまり変わってない…ってなった。
    今はマツエクしてる。マツエクだとボリュームでるし長さも太さも調節できて化粧がめっちゃ楽。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/11(木) 20:30:35 

    >>26
    自分で出来るようになったら金銭的にも時間的にも本当に最高よね!
    バラつきが気になってきたら何時でもささっとプロ並みに綺麗に仕上げられちゃうようになった。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/11(木) 20:30:49 

    顔を思いっきり洗えるからまつパがいいよね!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/11(木) 20:30:54 

    メリットは自己満だけ

    全部やめたら前の生活にはもう戻れない
    マツエクにかけてた時間と費用がバカらしい
    デートのたびにマツエク行ってたのアホだったわ

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/11(木) 20:31:46 

    主です。
    回答ありがとうございます。
    私は介護士で入浴介助とかもあってマスカラもうまく塗れないからマツエクしました。
    しかし金額も高いし、どうしようかと迷ったので。
    マスク必須なのでマツエクだと見栄えはよいですが。
    一応まつ毛美容液も使ってます。
    自睫毛は長くはないですがボリューム少ないです

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/11(木) 20:32:30 

    >>15
    まつげの毛周期を考えても2ヶ月はありえない。
    根本がどんどん伸びて新しい毛も生えてくるんだから、せいぜいきれいに保てるのは1ヶ月。
    マツエク、まつ毛パーマしてる人

    +41

    -14

  • 55. 匿名 2024/01/11(木) 20:32:43 

    まつパ、普通にかけたらかけたてがグイッと上がりすぎだしゆるめにかけたらモチが悪いし難しい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/11(木) 20:34:21 

    >>16
    2ヶ月くらいかな

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/11(木) 20:35:04 

    まつぱはずっとしてます!

    アイリストさんによってカールの感じとか、持ちが全然違うのでお気に入りの人見つけたらずっとそこに通うのをおすすめします。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/11(木) 20:38:22 

    まつパしたいけど、自まつ毛が少なくてまつエク。
    でも、横向いて寝るから右だけ寝癖つく。
    どうしたらいいねん。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/11(木) 20:39:22 

    主です。
    まつ毛パーマに切り替えた人でマスカラしてる人いますか?
    おすすめのマスカラなどあれば教えてもらえないでしょうか?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/11(木) 20:39:48 

    >>25
    かからないとかあるのかな?短すぎたとか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/11(木) 20:39:53 

    パリジェンヌ似合わない人いる?
    今パリジェンヌ寄りのデザインにしてるけど完全にそっちにすると似合わなそうで躊躇してる
    どんな顔立ちの人が合わないんだろう

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/11(木) 20:40:34 

    >>33
    横だけれど器用だなあ。
    YouTubeとか見ていると出来そう!と思う反面不器用なので酷いことになりそう。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/11(木) 20:41:02 

    >>31
    こういうシリコンロットに指で張り付けてパーマ液つけてやると簡単 棒状のロットはくるくるになりすぎるからね
    楽天のアルファプラスって所で買えます やり方書いたのもついてきます
    マツエク、まつ毛パーマしてる人

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/11(木) 20:41:27 

    自己責任で、自分でまつ毛パーマしてる。
    お店のより弱い液だから、まつ毛がチリチリになりにくい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/11(木) 20:42:32 

    >>55
    ロッドの種類を変えるとだいぶ仕上がり違ってきますよ!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/11(木) 20:43:20 

    >>59
    塗るつけまつげ、ラッシュアップ使ってます

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/11(木) 20:43:24 

    セルフでなんでもやっちゃうトピみたいなのが、少し前にあってまつ毛パーマをセルフでやっている人がいました。
    そこで、何を使ってるのかお伺いして同じのを買って使ってみたら簡単にできて今ではまつ毛パーマをセルフでやってます。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/11(木) 20:43:55 

    >>63
    ありがとうございます!!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/11(木) 20:44:25 

    >>67
    キット何使ってるか教えて〜

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/11(木) 20:44:35 

    >>59
    まつパで綺麗に上がったら透明マスカラでも充分盛れますよ!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/11(木) 20:45:20 

    >>60
    逆まつ毛で短かったからかな…?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/11(木) 20:45:28 

    >>53
    ボリュームには、ラッシュアディクト良いよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/11(木) 20:45:34 

    >>59
    4年くらい前にまつエクからまつパにしたよ
    どのマスカラ使ってもずっとしっくり来なかったけど、去年ウォンジョンヨに衝撃受けて以来ずっと使ってる
    いい感じに束感でてきれいな形維持してくれるのと落ちない。あとどの色も洒落感あって今っぽい
    メイベリンほどギャンギャンじゃなくて、ナチュラル〜ちょい華やかの中間の仕上がりになる

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/11(木) 20:45:49 

    まつエクはマスクすればノーメイクでもデパート行ける目になれるけど
    歯抜け状態になった時のみすぼらしさが半端ない
    あとやっぱりまぶたが重い

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/11(木) 20:48:01 

    >>43
    私サロンしてるけどまつぱで埋没が取れるメカニズムが分からない。瞼ゴシゴシ擦られたとかなのかな。
    とりあえずスタッフ数の多い値段安い所に行かないでちゃんとした所に行けばそんな事は100パーありえないので安心してください

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/11(木) 20:48:13 

    >>65
    ありがとう
    美容院でやってるまつパだから、ナチュラルかしっかりかくらいしか選べないんだよね
    予約取りやすくて安いのはいいんだけど、やっぱりまつ毛専門店のほうがいいのかなぁ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/11(木) 20:48:49 

    >>25
    上手なサロンに行っても下まつ毛だけはかからないか、もしくはかかっても元のまつ毛より短めに仕上がるかであまりうまくいかないから施術自体難しいのかなと思う
    下まつ毛もしてくれるサロンもあまり多くないし、下まつ毛かけてもすぐに取れるからしなくてもいいかな〜

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/11(木) 20:50:53 

    >>41
    私もそんな感じでやってるーマツエクだけど!
    テンションあがって出かけるのも楽しくなるよね☺️
    マスカラ苦手だしマスカラとビューラーしなくても良くなったから朝化粧がめっちゃ楽!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/11(木) 20:51:36 

    >>77
    そっか〜
    はじめてまつパしたから一応上下してもらったけど、今度からは上だけにするわ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/11(木) 20:52:34 

    >>53
    横 私はオオサカ堂でビマトプロストを個人輸入で買って細いブラシでまつ毛の根元に時々塗ってるよ まつ毛濃くなったし、長さも出た もう長いことビューラー要らず 
    以前はセルフマツパしてたけど、今はランコムのイプノーズ(ウォータープルーフじゃない方)だけでまつ毛が上がるのでそれのみです

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/11(木) 20:53:06 

    >>42
    友達がセルフしてて、目にパーマ液が入って大変な事になってたよ。
    病院代もかかるし、目のダメージがひどいしで、
    プロにやってもらった方が結果的に安全で安上がりだと言っていた

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2024/01/11(木) 20:53:53 

    >>63
    どのくらい時間かかりますか?
    片目ずつですよね?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/11(木) 20:55:02 

    パリジェンヌしてた
    今はしてないけど、湿気の強い時期になったらまたやると思う
    朝まつ毛が上がらないストレスから解放されるのが1番のメリット

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/11(木) 20:56:58 

    >>1
    マツエクは取れないよう細心の注意を払って生活しないとだけどマツパはそれがないから楽

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:08 

    マツエク派

    昔は14mmのcカールとかしてたけど
    今はJカールで9mm

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:12 

    >>2
    私は瞬間まつ毛パーマ?とかいうやつ1回1980円でサロンでやってもらってるよ。
    持ちは1ヶ月くらい

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/11(木) 20:59:33 

    今年の夏頃までマツエクしてたんだけど
    濃いのがなんか顔に合わなくてまつ毛パーマにした
    パリジェンヌって種類してるんだけどマツエクと変わらないくらいギュインってまつ毛上がってるし
    でもマツエクよりはナチュラルで自分の目に合ってる。

    メリットはマツエクに比べて持ちがいい、朝楽。

    デメリットは浮かばない。マスカラが残ると厄介なくらい

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/11(木) 21:02:48 

    マツエクしてますよ〜。
    セルフです!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/11(木) 21:03:57 

    >>26>>50
    自分でやれるのマツエクだけじゃないんだね。
    調べてみたら「チリチリ失敗なし!」とか書いてあったけど、失敗したらチリチリになるの?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/11(木) 21:05:27 

    >>63
    やってみたい!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/11(木) 21:06:06 

    >>1
    まつ毛パーマやった時に、ボリュームがでるわけじゃないからやるメリットないやんってなって、ずっとマツエクです。


    マツエクのメリットは朝起きて、なにもしなくても目が華やかなのがいいよね。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/11(木) 21:06:58 

    >>71
    実はマツパ施術する側なんだけど、逆まつげの方ほどしに来られます。でも、長さが短すぎたらかかりにくいかも!
    最低でも6ミリ長ければ長いほどかかると思うので美容液で伸ばしてチャレンジしてみて欲しいです!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/11(木) 21:07:09 

    >>81
    何度もセルフでしてるけど目に入ったことなんてないな
    安いし簡単だし夜中でもできるから自分でしてる
    サロンだと希望通りにならないことも多かったし自分でした方が上手くいく

    +25

    -6

  • 94. 匿名 2024/01/11(木) 21:10:09 

    ミニモで予約して今日マツパして来た!めっちゃいい感じ!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/11(木) 21:10:14 

    >>93
    私も自分でしてます。
    めちゃくちゃ調子いい!

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/11(木) 21:12:30 

    >>89
    毛先を真っ直ぐロットに付ければチリチリにはならないよ パーマ液は根元のみにかかるようにして、毛先には付かないようにする
    万が一チリチリになっても、修整液があるから大丈夫よ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/11(木) 21:12:55 

    主です。
    回答ありがとうございます。
    まだまだご意見お待ちしてます。
    あとまつ毛パーマでアイライナー引いてる人いますか?おすすめあれば教えてください。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/11(木) 21:14:47 

    >>97
    ダレノガレのアイライナー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/11(木) 21:16:15 

    >>82 
    初めてやる時は長時間にならないようにパーマ液置く時間を短めにした方がいいね。10分とか。
    毛質が強い人は長めにしてく。自分で調整出来るから良いよ〜

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/11(木) 21:16:49 

    久しぶりにマツエク付けたらとても自然になってて感動した。(控えめに頼んだからかもだけど)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/11(木) 21:17:11 

    >>82
    片目ずつです! だから、ロットは1個買えば出来る

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/11(木) 21:17:38 

    マツパやってます
    朝の準備が楽すぎてやめられない

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/11(木) 21:19:54 

    >>81
    パーマ液っていっても
    モッサリしたクリームみたいなのだから
    よっぽど下手じゃない限り入らないと思う笑

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/11(木) 21:20:30 

    >>16
    みんなすごい持つね
    私は1ヶ月も持たない

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/11(木) 21:22:03 

    マツパです
    朝洗顔後やお風呂上がりに鏡を見ると睫毛があがってるとテンション上がります。
    週に一回くらいしかビューラーしなかったけど、マツパしたら睫毛が増えて伸びた!
    あと、眼鏡に睫毛が当たって跡が付かなくなったのも快適。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/11(木) 21:25:18 

    マツパはとにかく化粧が楽。まつ毛上げるのってほんと手間だったと再認識。ノーメイクでも若干目が大きく見える。デメリットはパーマかけたてはアイラインが描きにくい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/11(木) 21:25:52 

    >>75
    私もどのような理由で取れるのかよく分からなかったのですが、きちんとした所で施術して貰ったら大丈夫と仰っていただけて勇気がでました!ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/11(木) 21:26:47 

    >>61
    パリジェンヌは根本立ち上げだから、一重とか奥二重気味な人は似合わないからナチュラルなカールの方がいいと思うよ〜私がそう笑

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/11(木) 21:36:28 

    >>2
    一度やるとやめられない
    ビューラーはまつ毛抜けるし。。
    大好きな担当のお姉さんが産休に入ってしまうから別のとこさがさなきゃ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/11(木) 21:36:58 

    パリジェンヌとまつげパーマの立ち上げカール
    何が違いますか?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/11(木) 21:38:27 

    >>99
    >>101
    ありがとうございます!
    ちょっと興味あるので色々調べてみます^ ^

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/11(木) 21:38:56 

    >>85
    ナチュラルになりましたね^⁠_⁠^

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/11(木) 21:40:53 

    >>1
    まつパしてる。
    メリット→メイクが楽。すっぴんでも何とか見える。
    デメリット→お金がかかる。ケアをしなきゃいけない。

    マツエク派だったけどまつパにしたら抜け方もそんなに気にならなくて私はよかった。ある程度自まつ毛ないとできないけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/11(木) 21:41:59 

    LEDマツエク がもちが良くて最高👍

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/11(木) 21:44:38 

    >>18
    ビオチン飲むといいですよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/11(木) 21:52:14 

    >>96
    修整液なるものがあるのね。
    すごい気になる!やってみたい!色々調べてみる。
    ありがとー

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/11(木) 21:52:31 

    >>104
    私も1ヶ月持たない。お金かかってしゃーないよ。やめたいけどやめれないをずーっと繰り返してる。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/11(木) 21:58:52 

    >>1
    まつぱ。
    左の眼頭が緩くて右目の眼頭は上がってるんだけど技術によるもの?それとも生えぐせとか?
    今まで気になってなかったから技術によるものなのかなー

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/11(木) 21:59:01 

    明後日マツエクだから今自分でオフしてるw
    バインドロックとか含めてひと通りしたけど、
    1周まわってボリュームラッシュにまたハマってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/11(木) 22:04:33 

    >>110
    角度が同じならほぼ同じだと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/11(木) 22:12:36 

    みんなのサロン、まつパ代いくら?
    私は3900円

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/11(木) 22:12:59 

    >>43
    アイリストです。
    マツパのせいじゃなくて、二重にした病院が下手だったのでは?と思います。
    マツパでまぶたは触るけどそんなに強く触ったりしないし。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/11(木) 22:13:29 

    まつ毛の量は多いんだけど短い。こういう場合はパーマとマツエクどちらが良いかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/11(木) 22:13:45 

    >>121
    どこの地域ですか?
    めっちゃ安いですね‼︎

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/11(木) 22:26:57 

    パーマでアイシャドウ塗るときどうしてる?
    隙間からチップ差し込んで塗ってるけどまつげが邪魔😅
    それで一部どうしてもまつ毛が切れちゃう。
    でもパーマしないと上がらない下向きまつ毛

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/11(木) 22:31:11 

    >>16
    毎日風呂上がりにまつ毛美容液塗りたくってたら2ヶ月持つようになった
    なんもしてなかった時は1ヶ月持たなかった

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/11(木) 22:33:45 

    マスカラつけるのが面倒くさくて、ずっとマツエクです。
    いつも9ミリCカールかJカールを100本。
    いま通ってる所が安くては早くて上手なので気に入ってます!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/11(木) 22:57:07 

    >>69
    >>67です

    楽天とかで売られているEYE2INと言う物です

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/11(木) 22:58:24 

    >>121
    私が通っているお店は3700円

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/11(木) 23:05:23 

    >>2
    自己責任だけどセルフでやってるよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/11(木) 23:25:45 

    >>92
    ありがとう!!!再チャレンジするね👍

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/11(木) 23:29:40 

    まつパで済まされれば良いけどまつ毛短くてエクステじゃないと無理

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/11(木) 23:33:13 

    マツエクとマツパあるけど、今はセルフまつパ。
    マツエクやめたのは、明らか付けてますオバサン感が出ちゃう気がするから。お客さんでも、マツエクで逆に老けてみえる。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/11(木) 23:46:40 

    >>121
    私は3,800円。
    持ちを良くする為のコーティング代も含めての価格で、今のところ1ヶ月過ぎてもまだキープできてるよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/11(木) 23:47:07 

    >>14
    お金はないけど朝時短できるから
    タイムイズマネー

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/12(金) 00:03:51 

    LEDマツエクってそんなに持ちが違うの?オフ代も高くてまだ試した事ないんだけど。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/12(金) 00:09:50 

    >>121
    ボリュームラッシュ100束で6100円
    地元密着の安いサロン行ってるよ

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/12(金) 00:23:06 

    パリジェンヌしてます!
    メリットはビューラーしなくても良いので楽
    湿気や汗でまつ毛が落ちることがないのでノーストレス
    パリジェンヌはカールかけず根元しか上げないのでまつ毛が長く見える

    デメリット
    持って1ヶ月半なので、定期的に通わないといけない
    お金かかる
    時間がたつとまつ毛がばらついてくる

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/12(金) 00:28:19 

    >>104
    一ヶ月持たないのは施術者が下手なのかもしれないので、サロン変えた方がいいかもしれないです!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/12(金) 01:01:00 

    地毛が超短くてもまつ毛パーマできる?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/12(金) 01:03:57 

    マツエクしてると根本に黒いかたまり?みたいなのつきませんか??
    クレンジング不足ですかね、、、

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/12(金) 01:17:52 

    まつパ月に1回を1年くらいしてるけどなんかまつ毛が少なくなってきた気がする。まつ毛美容液塗ってるから長さはあるけどスカスカな感じ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/12(金) 01:51:18 

    >>1
    マツエク
    みじかい、カール緩やかな、細いものを少量。自まつ毛が長い人みたいにしてる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/12(金) 01:56:11 

    >>1
    私は昨年、バインドロックからWフラットに変えた。
    眉毛もアートメイク入れたし、スッピンでもとにかく楽で良い。
    メイクするのも、パウダーはたいてチークとアイシャドウをささっと塗るだけだから超時短メイク。
    メイク時のまつ毛はアイドールのグラスコーティングするだけ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/12(金) 01:57:48 

    >>16
    LEDマツエクしてる。1ヶ月は余裕で持ってる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/12(金) 02:26:42 

    まつパしたくてインスタで参考画像探すけど、瞼の重い奥二重の人がいないからどうしたらいいか分からない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/12(金) 03:24:22 

    サロン行く時ってアイメイクはどうしてる?
    まつ毛パーマの時はマスカラはつけてこないでって言われてるからつけないけど、アイシャドウも控えた方がいいんだろうか。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/12(金) 03:44:40 

    マツエク派🙋
    マスカラ塗らなくていいし楽ちん♪
    目をゴシゴシ洗えないのがデメリットかな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/12(金) 04:31:16 

    マツエク
    華やかさが出る。
    でも今の時代、派手にしすぎると
    逆に時代遅れ感出る。
    あと、ケアちゃんとしないと自まつげハゲる。

    まつぱ
    華やかさ足りないけど、
    マスカラで調整可能。
    楽だし、マツエクのようなバサバサ重みがない。
    意外と背術者の技量で仕上がり左右される。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/12(金) 06:29:29 

    25歳から7年ずっとマツエクしてたけど、まぶたのたるみとかエクステ取れた時のバラバラ感が気になってマツパに変えた。結果まぶた引き上がるしマスカラ塗ればマツエクなみにパッチリするし最高でした。料金も7000円くらいしてたのが今は5000円。それでもケチりたいのと、やっぱりサロンに毎月行くのが面倒だからYouTubeでセルフマツパ勉強中でそのうち自分でやろうと思ってる

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/12(金) 07:33:43 

    >>28
    マスカラ塗りやすいけどアイシャドウ塗りにくくない?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/12(金) 07:39:30 

    >>139
    初回クーポン狙いでいろんなところ行ってるので、、、
    1ヶ月くらいするとまつ毛伸びてくるからバラバラしてこない?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/12(金) 08:13:54 

    マツエクしてたけどグルーにかぶれたらしく風が吹いただけで痒くて痒くて辛かった。
    仕事終わりにオフしに行ったんだけど二度と無理だ。
    半年絶たない内に駄目になった。
    かぶれるから気を付けて。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/12(金) 08:24:34 

    >>1
    まつ毛パーマしてるけどめちゃくちゃ楽だよー
    ビューラーしなくて良いから時短
    まつエクはクレンジングに気をつかうのが面倒なんだよね
    伸びてくるとグルーが視界に映ってくるというか、なんか重くてしんどく感じちゃう

    ちなみにケアは一切してないけど、別に傷んだりしてないよ
    まつ毛の長さよりも太さが大事だと個人的には思う
    まつ毛が細いとボリューム感皆無だし傷みやすそう

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/12(金) 08:58:09 

    >>140
    私もまつ毛短いからサロンに行って、まず最初にパーマできる長さかなのか聞いたよ。
    何で今までやってこなかったのか後悔するくらい楽だから迷ってるなら、まずはサロン行く事をおすすめする!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/12(金) 10:16:34 

    >>54
    私はいつも必ず1ヶ月半は綺麗に持ちますよ!
    スケジュール的に1ヶ月でお直し行く時はすごく勿体無い気持ちになります。

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/12(金) 10:46:14 

    >>36
    取れにくい
    一カ月近くもつ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/12(金) 10:46:59 

    >>143
    同じく 

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/12(金) 11:02:18 

    自分でまつげパーマしてサロンでマツエク、フラットラッシュ100本でいいかんじ
    持ちは悪い笑
    でも目にかかるマツエクが嫌いだったからこれが一番しっくりくる

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/12(金) 11:35:57 

    >>141
    グルーだけ残ってるのでは?オフ剤で溶かすしか。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/12(金) 11:50:54 

    >>36
    よこ
    バインドロックの方が取れにくい。
    シングルも3Dも一通り全部したけど、バインドロックが1番持ちがいい気がする。
    もちろん家でコーティングつけたり、美容液つけたり、ケアしなきゃ持ちも悪くなるし1本1本あちこち変な方向むいたりするよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/12(金) 12:07:18 

    まつ毛パーマより持続期間が長いパリジェンヌやってるよ〜!
    ビューラーしなくていいから楽だし、おめめぱっちりするからこれだけはお金かかるが継続してる!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/12(金) 12:39:52 

    >>43
    わかる。
    テープ貼る時とか、液を取る時とか怖い。
    事前に伝えたりしてなんとか防いでる。
    一度歴が数年で浅いから安いとこ行ったら液取る時左右に思い切りグリグリ擦られてびっくりした。
    あとはテープ貼るのが下手なのか物凄い何度も付け直して引っ張ってをされた。
    高くはないけど銀座のお店にしたらソフトタッチすぎてお店によるんだ…と驚いた。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/12(金) 13:18:21 

    元々のまつ毛が長めで量がスカスカじゃなければ、マツエクよりまつ毛パーマの方が絶対に楽だよ!
    まつ毛パーマは基本的に、専用クレンジングとか必要ないし化粧してないのに、目元が上がるから目がぱっちりして見える。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/12(金) 13:47:24 

    マツエクはお客さんはほぼ3.40代で20代はまつパが多い!まつ毛の量が歳をとると減るから仕方ないけど余計負担になってすかすかになってる、
    付けたらダメでしょと思いながらも稼ぐために付けてて罪悪感

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/12(金) 14:08:59 

    >>44
    私もエグータム何年も毎晩塗ってる!
    オススメします!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/12(金) 14:28:56 

    >>136
    友人何人かやってるけど皆1ヶ月以上余裕で持つって言ってたよー
    リペアの回数減って普通のまつエクに戻れないって大絶賛だった

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/12(金) 14:44:06 

    >>108
    コメントありがとう
    二重幅広くない平行二重で、奥目切れ長でぱっちりしてないからやめとこっかなあ。助かった

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/12(金) 15:00:24 

    まつ毛の長さも量もそこそこあるのでマツエクは必要ない。
    マツパはかけてるけどセルフで。
    今は一回ずつ小分けになったキットも売ってるし
    コツをつかめば上手くできるようになるし、ワザワザ出向かなくていいし
    安いし最高。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/12(金) 16:01:30 

    昔はね〜

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/12(金) 17:27:31 

    >>54
    私は今1ヶ月半かな?
    抜けて生え変わってる毛もあるからカールとストレートが混ざってる感じ。
    でもまだカールの方が多いからマツパしてますって感じのまつ毛だよ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/12(金) 20:30:44 

    >>15
    私は2週に1回だよ。
    仕上がりでだいぶ経過の違いは変わる。
    あと抜け変わりが早すぎてこのペースが1番。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/12(金) 20:32:41 

    >>25
    上手ではないからです。
    技術ですよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/12(金) 20:46:34 

    45歳でマツパ+マツエク盛り放題バッサバサまつげは異常でしょうか?
    間もなく高校生になる娘から『目だけ浮いて見えて変!バランス悪いしなんかおばさん臭いしダサいからやめてほしい』と言われてしまいました(泣)そんなに気持ち悪いかな…好きでやってるのに(´Д`)ハァ…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/12(金) 21:23:02 

    まつエクは思ってる以上に瞼に負担かかってて将来眼瞼下垂になる確率が上がるって言われてまつパにしたけど最高すぎる
    パリジェンヌだと取れてきたときもバラつきあんまりなくて徐々に全体のカールが落ちてくる感じだからそんなストレスないし持ちもいいからオススメ

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2024/01/12(金) 22:42:16 

    >>174

    うん、すごく気持ち悪いですw
    なぜかというと52歳の私も50歳までマツエク盛り放題バッサバサまつげしてたからです。
    50歳を機に辞めたのですが瞼はたるんでその顔に慣れず・・・
    しかも眼瞼下垂になってしまいました。
    手術して今現在当時の写真を見ると違和感ありまくりです。
    その時はいい!と思ってしていたのですが。
    将来めちゃ瞼が垂れるのを気にしないのであればご本人のしたいようにすればいいと思います。
    でも客観的に見て顔はしわやたるみが出てくる年齢なのにまつげだけモリモリは不自然だなと感じます。
    自分も今まで人にそう思われていたんだろうなと。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/13(土) 12:19:53 

    >>167
    そうなんだ!オフで1500円とかするから高って思ったけど試してみます。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/13(土) 18:34:09 

    >>121
    4500円

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/14(日) 14:44:18 

    目尻側の下まつ毛なら塗ってます( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/09(金) 11:02:58 

    >>174
    すっぴんなのに目だけ気合い入っちゃってる外見磨き大好き美意識高い系な人(母と同世代)がいるんやがめっちゃ不自然ですよ😇

    これでもか!ってほどのてんこもりマツゲにくりんくりんカール!

    ギョロ目だからか余計と目だけ浮いて見えるし常にビックリフェイスでオモロい顔してるの🤭←自己愛最強ナルシスト自己中さんだから言いたい放題許して🙏w

    年相応というかナチュラルが1番いいと思います!

    過剰な若作りは逆に老けて見えちゃうパターンもあるので^^;

    自分の親なら一緒に行動したくないなぁ〜普通に恥ずかしいし無理🙅‍♀

    母がナチュラルなタイプでよかったと改めて思いました😊(すみません🙇)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。