ガールズちゃんねる

薄毛、抜け毛で病院に行ったことのある方

76コメント2024/02/07(水) 19:03

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 16:20:59 

    最近抜け毛も多く、トップの分け目が薄くなってきたので今日初めて皮膚科へ行きました。
    抜け毛が増える病気(膠原病や甲状腺の病気)の検査をすると言われて血液を採られ、一週間後に結果が出て何もなければできる治療は無いと言われました。
    やはり専門のAGA治療に行くしかないのでしょうか?
    治療したことのある方、お話聞きたいです

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 16:21:25 

    アートネイチャー

    +0

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 16:21:47 

    +0

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 16:21:52 

    +1

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 16:22:42 

    円形脱毛症では行ってたけど薄毛とはまた違うか

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 16:22:46 

    薄毛、抜け毛で病院に行ったことのある方

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 16:23:22 

    最近、リーブ21の宣伝見ないな

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 16:23:58 

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 16:24:07 

    ある
    尋常じゃない抜け毛と円形脱毛症で皮膚科行ったけど、髪が抜けるのを止める薬は無いって言われたわ
    治療してたけど、結局そのまま半年後に全頭抜けた

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 16:25:02 

    リーブ21は料金公表してる
    35万程度です

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 16:29:24 

    頭髪、気になる…

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 16:30:40 

    コロナ脱毛で皮膚科でエキシマライト治療しました
    週一で通っていましたが抜け毛が減ったので勝手に通うのやめました…
    セファランチンという頭皮の血行を良くする薬は継続して飲んでいます
    それが効いたのかコロナ脱毛は大体半年で抜け毛が落ち着くらしいのどうなのかは定かではありません

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 16:30:55 

    頭皮のカサブタを取るのがやめられない…

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 16:31:30 

    過去のガル薄毛トピにはいつも参加してる


    過去にも良い情報あるよ

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 16:32:23 

    >>1
    私も酷い抜け毛が1年以上続いて明らかにトップやサイドの髪が薄くなったから皮膚科にいった。でも保険適応内なのは脱毛症の場合のみ。なので自由診療でアミノ酸サプリと外用液を服用する治療になるって言われたよ。それがあわせて月1.5万くらいするのよね…しかもやめたら効果なくなるって言われて、一生払うのは厳しいと思ったわ。

    アミノ酸サプリは病院でしか貰えないやつらしいけど、探したらほぼ同じ成分のものがネットで買えたのでそれを飲んでる。そしたらピタッと抜け毛が治ったからとりあえず経過観察中。

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 16:34:25 

    剥げてたのに全然剥げてないって言われたわ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/10(水) 16:34:32 

    >>1
    皮膚科とか色々行ったけどAGAが1番無駄がなくて済むよ。治療開始は早ければ早いほど良い。相談だけでもいいから行ってみるといい。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 16:34:33 

    >>9
    全頭抜けてからはどうされてますか??

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 16:35:30 

    皮膚科じゃなく美容皮膚科行った方がいいかもね。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 16:35:57 

    一日50本くらいは正常だって

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 16:36:43 

    >>1
    2年前にコロナの後遺症で抜け毛酷くなっちゃって無知だったから後遺症外来じゃなくてaga専門病院行っちゃって現在も薬飲んでます。薬飲むと初期脱毛があり一気に髪の毛が抜けた後に新しい毛が生えてきます。初期脱毛期間はあまりの抜け毛の多さに病みました。その後髪の毛は生えてきましたが体毛が濃くなったので安易に薬飲むのはおすすめしないです。1度手を出すとなかなか辞めることが出来ないので私は後悔してます。
    参考までに😌

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 16:36:50 

    薬局で売ってる育毛剤塗ってる。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 16:36:57 

    円形脱毛で皮膚科に行ったら先生全頭脱毛だった
    「脱毛」というワードを言わせて申し訳なくなった

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 16:39:07 

    >>15
    すみません、そのアミノ酸サプリというのを教えて頂きたいです🙇‍♀️
    商品名教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 16:39:09 

    >>15
    そのサプリを教えて欲しい

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 16:41:09 

    美容皮膚科で薬貰って治療したけど、他の部位がフサフサになって止めた。
    おでことか手の甲とかすごいことになった。
    肝心の頭は増えず。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 16:41:18 


    【脱毛症】14,800円(現在は15,800円)の人毛100%ヘアピース紹介! - YouTube
    【脱毛症】14,800円(現在は15,800円)の人毛100%ヘアピース紹介! - YouTubeyoutu.be

    #脱毛症 #女性脱毛症 #ヘアピース #部分ウィッグ※その後、公式サイトで値上げがあったようで、14,800円ではなく、現在は15,800円で販売されております。すぐ商品を見たい方はこちらをクリック?https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BIB11+9N4216+3IMM+BW8O...">...


    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 16:41:30 

    >>21
    コロナ後遺症の抜け毛だけ診てくれる病院少ないよね。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 16:41:55 

    何かあると人の悪口言うような人と一時一緒にいた時、抜け毛が異常だった。初めは面白い人だったから仲良くしてたけど、だんだん違和感が凄くなって抜け毛も酷くなって、とあるきっかけでケンカ別れしたら抜け毛がピタッと止まったことある。へんなエネルギーもらってたのかもしれない

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 16:44:43 

    フロジン液はどこの皮膚科でも出されたけど
    全く効かない

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 16:46:59 


    なんでハゲてるんですか? #脱毛症 - YouTube
    なんでハゲてるんですか? #脱毛症 - YouTubeyoutube.com

    ハゲカノのInstagram:https://www.instagram.com/hagekano/ハゲカレのInstagram:https://www.instagram.com/hagekare/TikTok:https://www.tiktok.com/@hagepleーーーーーーーーーーーーーーNEJIK...">

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 16:49:11 

    女性で薄毛ならウィッグで良いと思います
    なんか言われたた薄毛でウィッグなんだって言っておけば良いです

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 16:54:08 

    潰瘍性大腸炎で自己免疫疾患の為に2ヶ月の入院のあとに突然円形脱毛症になり4箇所位抜けてもう大ショックで皮膚科に行きました。
    潰瘍性大腸炎の薬の副作用かストレスなのか、原因は分からず、血液検査を皮膚科で行なっても分かりやすい原因はなく、
    結局、頭皮への注射と自宅で塗る塗り薬を処方され、2年近く1か月に一度皮膚科に通いながら生える事を信じて治療しました。
    今、45才ですが、完全に生えましたよ。
    美容師にも、治るもんなんですね!みたいにびっくりされました。
    結構メンタルに来ますよね。
    抜けてたらぶっちゃけみっともないし生え揃うまではウィッグを使ってました。
    いわゆる加齢や更年期障害のような薄毛や抜毛でも、諦めずに治療したら生えるかもしれませんし、私の場合食べ物や髪に良いサプリメントとかもガンガン飲んでました。
    病院で言われたのは、完全に全て抜けたりするくらいなら入院治療も出来ますが、薄毛や数カ所の円形なら塗り薬位の治療しか出来ませんと言われました。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 16:56:12 

    >>1
    皮膚科で普通に薬処方してもらえたよ
    即効性はなかったけど生えてきた

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 16:57:37 

    美容皮膚科でミノタブ、ビタミン類、クエン酸等を2年続けた。
    1ヶ月3万円。
    ミノキシジルの内服は女性には推奨されていないから半年ごとに血液検査をしながら。
    止めたら生えなくなるから一生続けないとだし、心不全の副作用のこともあって中止した。
    今はウィッグを着けてる。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 16:59:53 

    私は産後からの薄毛を何年も引きずっていましたが(多忙とストレスあり)、ビオチンサプリが良いと聞いて飲んだら通常に戻りました。
    コロナワクチンの後に脱毛したらしい妹はあんまり効果ないと言っていたので原因や人によるかもしれません。

    母は最近サイドが薄くなったとかで、皮膚科でドライアイス当てる治療しているようでしたが、効果はなさそうでした。

    身体の中からの影響だったり、きっと原因も様々なのかもしれないので何か合う方法があると良いですね。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 17:03:26 

    >>1
    コロナが完治して2か月後くらいからメチャクチャ洗髪の度に抜けてました。

    皮膚科でogushiというサプリメントを買って服用してます。
    1ヶ月分で一万円ちょいしますが、抜け毛がすぐに収まりましたよ!
    コロナ後遺症によるものであれば、放っていても自然に生えてくるそうですがこれ以上抜けるのは嫌なので、自分への投資として服用してます。

    薄毛、抜け毛で病院に行ったことのある方

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 17:05:55 

    リアップの女性用のやつ塗ってるよ〜
    根元のぺったり感減った気がする

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 17:11:30 

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 17:13:26 

    治療はしてないけど食べる量減らしてた時は毎日ゴソゴソ抜けてたし薄毛だったよ
    普通に食べるようになったら抜け毛減った

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 17:18:46 

    >>12
    セファラチン?は病院での処方ですか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 17:28:01 

    学生の時抜け毛すごくて、クラスメイトからも「なんでハゲてるの(笑)」って直接言われたことある。
    毎日泣いて悩んで皮膚科行ってフロジン処方してもらって、私には合ってたのか抜け毛収まった。市販の抜け毛防止スプレーは全く合わなかった。
    ただ、使うの辞めるとまたすぐ一気に抜けるから毎日フロジン頭に塗ってるよ〜、独特の匂いするけど仕方がない。もう10年以上使ってるよ。
    ただ30歳超えてからフロジン塗ってても、薄毛気になる……

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 17:28:15 

    加齢は関係あるかな?

    45歳で最近めちゃくちゃ抜けます

    枕元もすごいです、、、

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 17:29:11 

    薄毛の治療薬って心臓が悪いと使えないんだっけ?
    治療は必要ないけど難ありなので使わない方がいいかな

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 17:30:12 

    >>41
    病院での処方です

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 17:35:08 

    >>40
    わかります
    若い頃、ダイエットで食事制限した時、痩せたのはいいけど、ある日友人から
    「髪、どうしたの?薄くなってる…」
    言われて気にするようになり、美容皮膚科に通いました
    半年ほどで落ち着いて来て、薄さも気にならなくなりました

    美容皮膚科行き始めた頃に、過度なダイエットはやめようと思い、まったく食べてなかった白米や油分も摂るようにしました
    揚げ物や炒め物も食べてなかったので、チョコチョコ食べるようにしたら、抜け毛が減った感じはしました
    過度なダイエットでホルモンバランスも崩れに崩れてしまい、髪の毛だけでなく肌も吹き出物が出たりで大変でした
    髪にも肌にも栄養バランス大事だと思います

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 17:54:35 

    目立つとこに10円ハゲあるんですが、その部分だけエクステ?増毛できないのかな

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 17:59:34 

    直射日光浴びない
    上半身から頭部のリンパマッサージする
    血行大事ですよ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 18:04:16 

    >>12
    治療薬あるんですね!
    今コロナ罹患していて後遺症で髪抜けたらどうしたらいいか悩んでます

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 18:12:21 

    >>5
    円形脱毛で病院行ったら研修医みたいな女医さんに鼻で笑われて、すごく嫌だった

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 18:14:46 

    ミノはやめたら始める前より薄くなるってネットで見て、怖くてやってない
    妊娠中でも大丈夫なやつがあれば試したいけど…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 18:19:38 

    >>9
    その治療っていうのはどういう治療だったの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 18:24:48 

    私も秋から抜け毛がすごい。ダイエットして糖質制限とかしたからかな?でももう少し痩せたい。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 18:30:15 

    >>49
    私はセファランチンと加味帰脾湯っていう免疫機能を上げる漢方薬でかなり改善したよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 18:44:03 

    >>54
    貴重な情報ありがとうございます!
    コロナ脱毛は2ヶ月後みたいなので
    もしなったら参考にさせていただきます
    本当にありがとう

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 18:47:27 

    >>54
    何科の受診でしたか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 19:32:53 

    >>4
    こんな感じよ、わかる…。分け目よ、これ以上目立たないでおくれ…。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 19:37:50 

    >>25
    パントガール

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 19:43:32 

    >>1
    湘南美容外科で飲み薬と塗り薬と頭の注射やってるけど、全く効果なし
    飲み薬は肝心の毛生えずに、体毛がひたすら濃くなる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 19:47:57 

    >>58
    パントガールめちゃくちゃ効くよね。

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 21:04:12 

    勇気出して皮膚科に行ったら加齢の一言で診察終わった、アラサーです🥲

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 21:57:32 

    >>53
    糖質制限は抜け毛なるよ
    糖質制限は、特に女性にはオススメできない

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 23:17:09 

    分け目の広がりに悩んでます。
    調べてみたら、赤色LEDが発毛にいいとかいてあったので気になってます!本当に効果あるんでしょうか

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/11(木) 02:46:14 

    鍼効きました!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/11(木) 04:03:46 

    ミノ飲んでるけど体毛が濃くなるのが嫌

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/11(木) 04:15:35 

    >>23
    ちょっとwww

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/11(木) 13:53:15 

    >>63
    皮膚科で円形脱毛症になった時に照らされた事あるよ効果は分からない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 14:00:15 

    >>62
    10kg糖質制限と運動で痩せた。
    亜鉛が不足してるために抜け毛も出ると書いてあったので、今日から亜鉛サプリ飲み始めました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 14:02:26 

    亜鉛サプリは二か月分で500円ぐらい、それぐらいの金額なら続けられそう。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 21:46:34 

    >>8
    産後の脱毛ってちょっとなんか違う。妊娠7ヶ月頃からお風呂でも一切髪抜けなくなった。身体が出産に向けて色々溜め込む時期にきて水分も溜め込んで浮腫む。太るのもこの時期。そんで出産後4〜8ヶ月までその溜め込んだ抜けなかった毛が一気に抜ける感じ。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 00:12:59 

    >>1
    所謂AGA専門うたってる病院はオススメしない。私もカウセだけ行ったことあるけどかなり悪質で逃げるように病院出たわ。
    説明だけで数時間かかった挙句、高額ローンを畳み掛けるように組ませようとするの。
    後から知り合いに聞いたら長時間拘束して判断力失わせるの良くある手口みたい。

    普通に皮膚科とかに相談した方がいいけど、できる治療は無い事もないから何件かカウセ行くといいかも。
    私は美容皮膚科(大手ではない)ところでパントガール処方受けて飲んでる。薄毛って悩むよね……その悩みにつけ込むクリニックあるからほんと気をつけてね!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 12:11:18 

    私の場合(分け目)
    ●AGAは髪がかなり薄くなって薄くなったまま。生えたしても内服、外用薬を続けないといけないし怖くてやめました。金額高
    ●分け目の育毛注射は進行は止まりました。分け目は目立ちにくくなってきています。ただ、改善まではまだです。あと一回するつもり。

    弟の場合(円形脱毛)
    皮膚科で漢方薬で治りました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 13:30:17 

    >>1
    主さんの結果が気になってる。大丈夫だったのかな?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/30(火) 21:30:10 

    >>68
    どのくらいの期間で10キロ痩せたのかわからないけど、数ヶ月とかの短期間で痩せたなら薄毛スイッチ入ったかも
    私は極端なダイエットしたことを後悔してるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 23:33:18 

    まだ21歳なのに薄くなってて辛い 頭頂部だけで他は普通なんだけど

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/07(水) 19:03:30 

    >>61
    私も31歳でいきなり抜け毛増えて病院行こうか悩んでる。加齢なのかな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード