ガールズちゃんねる

前からスマホを見ながらフラフラと自転車走らせてきたら何かアクションを取りますか?

171コメント2024/01/11(木) 12:47

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 14:24:43 

    さっきの話ですが前からスマホを見ながらフラフラと自転車を走らせてこっちに向かってくる女子高生が来たので思いっきり「んっ!うんんんっ!!」ってデカっい咳払いをして存在アピールと同時に危ないよとアクションを取りました。

    女子高生は一瞬ビックリしたようにこっち見てうるせーなみたいな顔をしてスマホ持ったまま走り去りました。

    私みたいな人って珍しいですかね?皆さんはこういうケースがあった時何かアクション取りますか?

    +163

    -9

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 14:25:14 

    ひたすら避けるのみ

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 14:25:27 

    さっきっていつ

    +1

    -22

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 14:25:38 

    はっきり「危ないんだけど!」と言います。

    +188

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 14:25:43 

    チリンチリンする

    +22

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 14:25:45 

    避けるのみ

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:00 

    前からスマホを見ながらフラフラと自転車走らせてきたら何かアクションを取りますか?

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:17 

    ギリギリを攻めつつよける
    ぶつかりたくはないけどビックリくらいしろと思うので

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:18 

    当たればお金貰えるよ

    +44

    -7

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:18 

    避ける
    関わりたくない

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:19 

    あえてよけずに当たる
    で文句言うわ

    +79

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:27 

    自分がすぐ止まって避けられるようにする。もらい事故なんてとんでもないこと、イヤだもん。

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:27 

    自分は避けるのに徹する。
    その後一人で事故れと祈りながら。

    +113

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:29 

    ぎょぎょぎょ!って眼前で言います

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:37 

    >>1
    やさしい

    私は避けない
    ぶつかったら警察呼ぶ

    +104

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:41 

    関わらない
    距離取る
    注意して絡まれると怖いから

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:41 

    ぶつけられたら損だから避ける

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:41 

    >>1
    変な奴って思われただけかな
    私なら黙って避ける

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:43 

    >>1
    動画撮って警察に通報

    +45

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:50 

    私地面見て歩いてるから気づかないかも
    そんな危ない自転車来たらぶつかって大怪我してるわ…

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:54 

    避けるよ、ケガしたくないし。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 14:26:55 

    どんな道か分からないけど、私なら車道側じゃない方に寄ってじっと待って、相手が通り過ぎたら私も歩き出す

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 14:27:00 

    痛い目みろ!と心のなかで魔法の言葉を唱える

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 14:27:02 

    喧嘩になるの怖いので『危ないよー』って笑顔で言います。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 14:27:35 

    スマホとドリンク持ちながらイヤホンで音楽聴いてた自転車のバカ女思い出した。

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 14:27:36 

    >>7
    よくこんな恐ろしい状態で運転してたな。5歳でも危険ってわかるだろ。

    +152

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 14:27:45 

    自転車同士なら一度止まる。避けようとして車と接触したくないから。だいたいそう言うのって逆走してるし。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 14:27:58 

    避けるけど心の中ではすっ転んで痛い目見ろと思う

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 14:28:15 

    >>7
    このお姉さん大学を退学したと聞いた
    保険入ってたかな?
    自転車事故もすごい額になるから怖いよね
    人様を傷つけたくないし

    +80

    -3

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 14:28:16 

    >>24
    去り際に「うっせぇババア」って言われても笑顔でいられますか?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 14:28:19 

    イヤホンしてたら何言っても聞こえないから避けるしかない

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 14:28:22 

    >>20
    スマホチャリ以前に、歩くときは周囲にも少しは気を配ってくれ…

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 14:28:38 

    スマホで写真撮る。わざとパシャって音だして撮る。そういう人には注意の言葉なんて効かないから。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 14:28:45 

    >>3
    聞いてどうする

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 14:29:30 

    >>1
    もうね、そんなこと未だにやってるのは話しても通じない人と思ってるから関わらない。
    そっと避けて心の中で「電柱ぶつかれ。単独で事故れ。」と念じている。
    痛い目に遭わないとわからないんだと思う。

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 14:29:32 

    バズーカ砲

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 14:29:43 

    夏だったら日傘差したままそのまま突っ込んでいく

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 14:29:59 

    >>9
    軽い怪我で済めばいいけど、打ちどころ悪かったら後遺症とか残るし命を落とす可能性もあるよ。

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 14:30:36 

    >>1
    アホは捕まればいいのに
    前からスマホを見ながらフラフラと自転車走らせてきたら何かアクションを取りますか?

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 14:30:57 

    自転車事故で5000万判決とかあるし、軽く見ちゃいけないね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 14:31:38 

    >>1
    アプリ見てあなたの位置情報見てたのよ
    自転車はヘルメットつけろと警察が言うくらいなのに
    歩きスマホよりも危険な「自転車運転しながらスマホ」をなぜ警察はダンマリなのか
    防犯利権集団ストーカー利権があるからだよ

    位置情報不正取得は犯罪なんだけど

    +2

    -11

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 14:31:59 

    >>7
    まじで止まる気ゼロだよねw
    こんな奴が車の免許取ったりしたら大変なことになる

    +95

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 14:32:11 

    >>4
    自転車乗りながらスマホなんかしてる人に話の通じるまともな人なんか居ないんだから気をつけてね

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 14:32:17 

    >>1
    制服で学校分かるから動画撮って学校に送信しとく

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 14:32:25 

    >>7
    これ執行猶予付きでも禁錮食らったよね
    それぐらい重い

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 14:32:30 

    >>38
    横だけど
    直接ぶつからず寸前で避けて軽く転けて怪我してもお金もらえるのよ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 14:32:30 

    気持ち的には真横から勢いつけて蹴り倒したい。
    やりませんけどね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 14:32:42 

    単独で事故れ!と念じる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 14:33:02 

    >>1
    わざとぶつかって警察を呼んで顔写真を撮る、という妄想をしつつ大きく避ける

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 14:33:23 

    自分が轢かれないよう生き残るために避けるしかないよね

    問題は避けきれず自転車で生身に当たってこられたときだな

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 14:33:29 

    >>9
    相手が悪質だと逆に「スマホ壊れた、弁償しろ」と因縁つけられる。法律の知恵が豊富で、ひろゆきや上祐みたいに口達者ならいいが、そうでないなら関わり合わない方が安全。

    +1

    -16

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 14:33:40 

    残像拳でその女子高生の行く手を防ぐ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 14:34:08 

    >>1
    こういうのを見ると当たり屋も必要だなと思う
    加害者になって人殺すよりマシでしょ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 14:34:24 

    >>42
    こういう事故あったのに、最近も若い女の子が片手でスマホ操作しながら自転車乗ってたのを見たなあ
    怖いよね 恐怖遺伝子持ってないんだろうなあ

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 14:34:56 

    妊娠初期の頃、夕方歩いていると、前から自転車に乗った女性が結構なスピードでカーブして向かってきた。
    近くに来た時に、その女性がイルミネーションに気を取られ、私の存在に気づいていない!と思ったけど、時に既に遅し。
    衝突しました。
    女性は、ごめんなさい、よそ見していて、気が付かなかった、と必死に謝っていたけど、本当に危険でした。

    スピードでてるな、と思った段階で、こちらもあゆみを止める、道路の端によける、などしたほうがいいと思いました。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 14:35:01 

    無敵の人が多すぎる世の中なのでわざわざ揉め事を起こしたくない、何をされるかわからない。

    よって避ける一択

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 14:35:23 

    >>4
    あなたは正しいけど、今いきなり刺したりする人いるからスルーのほうがいいよ

    +65

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 14:35:31 

    >>51
    警察呼べばいいだけよ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:08 

    >>1
    歩いていたら、ながらスマホ運転の人と接触したことあるよ。接触したので向こうもさすがに「すみません!!」って言ってたけど…普通に「大丈夫です。でもスマホ見ながらは危ないからやめた方が…」と言いました。

    スマホ見ながら運転してたから、予め道のめっちゃ端に寄って歩いてたんだけど、高校生くらいの男の子がよろけて急にこっちに流れてきて、接触みたいな…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:17 

    前からスマホを見ながらフラフラと自転車走らせてきたら何かアクションを取りますか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:21 

    電動自転車ママ多くない?急いでるのわ分かりますが、、だからやで!!て思う。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:28 

    >>45
    執行猶予4年かな?
    もう明けてるはず

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:35 

    >>4
    言葉出すのは怖かったから伝わる程度に睨みつけたら、思いっきり舌打ちされたことあるよ
    スマホ自転車、歩きスマホの奴らは周りがどいて当然だと思ってるから

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:41 

    >>60
    わかった!!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:54 

    普通に「スマホ見ながら運転すんな!」言います。
    実際、何回か言いました。
    歩きスマホにも言います。
    「歩きスマホすんなよ」

    だいたい謝りもせず去って行きますが、その時の顔はキレてると思いますので、絡まれもしません。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 14:36:59 

    >>15
    でもそれだとあなたも前方不注意で罰せられることになるよ?

    +1

    -24

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 14:37:15 

    猛スピードでチリンチリン鳴らしながら直進してきた女子高生に
    「道路交通法違反だよ、それ!」って言ったことある。嫌な顔された。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 14:37:58 

    >>3
    てめぇさっきの女子高生か by主

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 14:38:09 

    >>57
    マジでそれ。
    私わ目で威嚇しますよ!大概しゅん、、、てなります。なんか力でてるのかな?笑

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 14:39:00 

    >>1
    災難だったがケガなくて良かった。私もそれやってる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 14:39:32 

    「うわスマホ怖っ!」って相手に聞こえる声で言う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 14:40:15 

    >>1
    顔上げる気配すらなかったらそりゃベルジリンジリン鳴らすよ
    危ないじゃん
    夜でライト点灯させてなかったら必ず鳴らす

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 14:40:21 

    >>66
    自転車は車両です
    歩道は歩行者優先の歩道でも基本的に歩行者は過失0

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 14:40:38 

    >>7
    こんな周囲の状況も分かりにくいし自転車の操縦もしにくい乗り方して怖くないのかなって思う

    相手が徒歩のご老人だったから加害者になったけど、普通に車きても気付かないし避けきれなさそう

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 14:40:51 

    >>4
    言おうとも思ったが言って驚いて転倒でもなったら一番悲惨だからな。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 14:41:58 

    この間端っこに自転車停まってスマホで道確認してたら横断歩道自転車で渡ってきたおばさんが突っ込んできて危ないわねみたいに言われて解せなかった
    危ないのは走ってきて避けようともしないおばさんやろ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 14:42:44 

    >>60
    大阪だけど意外にもこういう奴らが自転車スマホしてない。街中でもオフィスカジュアルぽい女が多い。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 14:42:50 

    >>1
    女子高生ではなく、男性でも同じことしたのか聞きたい。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 14:42:58 

    >>4
    それ、強そうな男性相手にも出来る?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 14:43:24 

    >>4
    無理だよ。特に若い子には響かない。
    完全に相手の不注意で突っ込んでこられて、『危ないですよ!この状態みて何か言うことないの?』って言ったら完全に無視された挙句『このおばさん何言ってるの?ってすごくバカにした目をされたよ。

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 14:44:38 

    >>56
    無敵同士だとどうなるんだろうね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 14:44:56 

    死亡事故は実刑にしてほしい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 14:45:22 

    子ども乗せてるのに
    スマホで電話している人いるよね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 14:46:30 

    スマホよりも、こっちガン見しながら向かってくるおばさんいて質悪い。
    こちらは歩道だから歩いてるわけだし、悪くないのにチリンチリン鳴らしてきておまけに「危ないでしょ!」って。
    はあ!?って思わず声出してスマホ向けたら降りたわ。写真や動画撮って通報してやろうと思ったのに。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 14:47:08 

    246運転してるとこういうチャリ普通に見かける
    警察は厳しく取り締まってほしいとしか言えない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 14:47:19 

    ひと言言ったら揉め事どころか命の危険に晒される事になるかもしれないし、スルーしてたらアタオカな人達がのさばる世界になるのかなと思うし、どっちも面倒だ。もっとスマホのながら運転ややたらチリンチリンする奴らが肩身狭くなるようにしていかないとだよね。厳つい男性相手なら絶対にしないくせにさ!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 14:47:29 

    一時的に反対側に渡る

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 14:47:42 

    >>83
    子供乗せながら片手にタバコも見かけます

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 14:47:48 

    >>79
    横だけどエールワールドのズン猫のような感じで立ってるよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 14:47:57 

    >>15
    自転車ってナンバープレートもないし
    逃げ去られたら当たられ損じゃない?
    ヒヤッとするたびにそう思う

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 14:48:25 


    家族で京都旅行に行った時
    バス待ちしてたらチャリにトイレットペーパー
    積んだおばさんが
    チリンチリン慣らして威嚇してきたんだよ。

    そのまま突っ込んできそうだったけど
    わざと避けなかった。

    そしたらチャリから下りて押して進んでたけど
    歩道には他にも人がいたのになんで無理やり
    通ろうとするわけ…。
    てか京都はバスも運転荒すぎ…

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 14:49:13 

    自転車ではないけど小学生低学年くらいの子と母親が歩道歩いてて2人とも歩きスマホしてた
    怖い

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 14:49:26 

    >>74
    自分がはねられたかもしれないね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 14:50:18 

    電アシとか車高の低いチャリに子ども乗せてるママは歩道、車道構わず逆走してくる人をわりと見かけるけど、そういう人は急いでるのか突っ走ってくる印象があるかも。

    更には並列で走ってたりするママ友なのかな?いたり

    マナーの悪い人いるね。避けたり周りに気を配ってる感じが無いから悪目立ちしてるのかもしれないけど、そういうママをわりと見かける。

    逆走はしてないけど、歩道の歩行者に後ろからベル鳴らすとか…急いでるなら車道走れよってめっちゃ思うんだけど、ベル鳴らすってことは歩行者に退けよ!っていうつもりなんだもんね。マナーどうなってんの?って思う

    一度信号で停車してた人に
    自転車そっち側走ると危ないし、左側通行の決まりですよ。って言ったことあるけど、何この人、、みたいな顔されてそのまま無視して走って行ってしまった。後で変なおばさんが声掛けて来て怖かったとか話してるんだろうなって…ちょっと思った。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 14:50:21 

    >>67
    毎朝猛スピードで歩道をすれ違う自転車学生2人組がいる。
    先頭の子がいつも強気で、後ろの子は少し申し訳なさそうにすれ違っていく。
    毎日毎日こちらが立ち止まって避けるのが馬鹿馬鹿しくなってくる。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 14:50:58 

    後ろから自転車のベル連打
    抜かされる際に、あんたがよけなさいよ!!
    とおばちゃんに言われたんで

    うるせー!!と咄嗟に言い返してしまった

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:22 

    自転車のベル鳴らしたけど、睨まれた

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 14:51:58 

    >>1
    私はけっこう早い段階で避けます。
    相手に対しては、「ろくな生き方出来てないんだろうな、可哀想な人だ、、」と思っています。

    レベルの低い人と同じ立場に立つ意味がない。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:13 

    >>79
    できない!!!!!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 14:53:34 

    >>1
    ぶつかりおじさんはさすがに「ながらスマホ」してる自転車は狙わないだろうなあ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 14:56:52 

    >>11
    すぐ110だね!
    夜で自転車が無灯火だったらすぐ写真撮って!

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 14:57:06 

    わたしはギリギリ当たらないところを攻める。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 14:57:55 

    老人が自転車運転中、私は反対側の道の隅っこに歩いていたのにフラフラ斜めにショートカットして目の前にやってきて「あぶねーだろごらあっ」って怒鳴られた。
    なんなの

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/08(月) 15:02:56 

    >>1
    高校生って危険な運転してるバカマジで多いよね
    どこの高校か分かるなら学校に連絡したほうがいいよ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/08(月) 15:05:58 

    >>4
    うちの80代の父は「おいっ!!」ってけっこうでかめの声で叫んでる。
    自分がとっさに避けられない人は声出すしかないし声出すべき。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/08(月) 15:07:46 

    >>3
    何、心当たりでもあるの?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/08(月) 15:09:41 

    リアルに最近危ない自転車に向かってこられて衝突しかけたんだけど、

    キャアアアアアアアア!!

    って自然に悲鳴が出た
    すいません~とか軽く去ってったけどバカかあいつは。呪っている

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/08(月) 15:11:11 

    >>1
    そこまでするなら言葉にして注意したほうが早いし、伝わるんじゃない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/08(月) 15:13:29 

    >>11
    すぐ110だね!
    夜で自転車が無灯火だったらすぐ写真撮って!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/08(月) 15:13:46 

    >>1
    私もでかい咳払いする。
    それが一番じゃない?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/08(月) 15:15:39 

    >>7
    もうガイジじゃん
    ブレーキかける気ないよね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/08(月) 15:21:23 

    できるだけ避けるけど、避けられそうになかったら「ごめん!ぶつかりそう!」って言う。女子高生なら。おばちゃんやおっさんなら「すいませーん!ぶつかるー!」かな。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 15:21:35 

    この前、スマホしながら女子高生が突っ込んできそうだったから細い道だったので壁に寄って止まりましたが全く気づかないから
    ベルながしたら

    うるせーよババア💢って言われた
    本当に腹立つ
    単独で事故して頭冷やせって正直思ったわ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/08(月) 15:27:09 

    >>79
    言いましたよ。明らかにヤバそうな人に。
    そしたら「ごめんなさい」と素直に言われました。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/08(月) 15:27:28 

    >>15
    これ、裁判で負けてた例あるよ。

    ふらふら自転車を認識していて、充分避けることが出来る距離だったのにのに、していなかったとして被害者にも大きく非があるとされていた。場合によっては、被害者側が当たり屋になるよ

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2024/01/08(月) 15:29:08 

    スマホ見てる男子中高生は本当に多い
    両手離したりものすごいスピードで走ったりまじで危ない
    気づいたらこっちが離れたり避けたりするしかない
    わたしは女子はほぼ見たことないかも

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 15:32:32 

    >>1
    わたし、通ります!とか見えてる!?とか声かけてるwww
    意外とすみませんって感じになるのは男性が多くて女性ほど悪態ついてくるの不思議に思ってる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 15:34:10 

    スマホで写真撮るふりをする

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 15:34:14 

    >>1
    私は、ホントに怖かったから「キャー!」と叫んだけど、イヤホンしてて気付かれず。
    ぶつかる前に、私が横の草むらに飛び降りてセーフ。
    通り過ぎる瞬間に気づいてチラッとだけ見てた。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 15:34:36 

    >>91
    まだ鳴らす人はいいよ。真に怖いのは鳴らさず猛スピードで突っ走る奴だから。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/08(月) 15:36:29 

    子供を自転車の後ろに乗せてスマホもって運転してるバカママ見たことある。車の通りが多い車道走ってた。
    事故ったらどうするんだろう

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 15:40:23 

    >>4
    イヤホンしてるから聞こえてないよ。学生だけじゃないけどね。ワイヤレスが普及してから格段に増えた。なんならバイクでもしている人いるんじゃない?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 15:41:12 

    よく白バイが車の取り締まりとかで潜んでるけど、スマホチャリがいっぱいいるところでもやってくれないかな。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 15:43:32 

    動画とか画像とかの証拠があれば警察何かしてくれる?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/08(月) 15:43:57 

    >>1
    「あっぶな!!」とか「やば!」とか言うよ。

    ながらスマホもムカツクけど、後方確認しないで車道横切るチャリや歩行者(←女の人に多い)も多い。
    死にたいのかな?って思うわ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/08(月) 15:44:09 

    >>1
    狭い道なのかな?それなら私ならわざとぶつかるくらいの所で大声で「危ないッッッ!」と叫ぶわ
    それでぶつかったら警察呼ぶしそれで気づけばそのまま通り過ぎるし
    とにかく相手にこっちに人いるのわからせることが大事じゃない?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/08(月) 15:45:20 

    >>112
    え、ごめんとか何であやまるの?
    こっちが悪いみたいじゃん。
    そういう言い方すると「避けないそっちが悪い」みたいな認識になっちゃうよ。バカな高校生は。
    ごめんなんて言わないほうがいい。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/08(月) 15:45:33 

    >>9
    いくら向こうが悪くてあたったとしても向こうがそれで◯んだら一生後味悪いし全国ニュースになるだろうし自分もケガしたくないしわざとあたるようなことはしないや私は。
    でも、あぶねぇな!とは言いたい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/08(月) 15:46:37 

    後ろに子供乗せたお母さんがスマホ見ながら運転。大丈夫か❔と子ども(多分園児)見たら子どももスマホ‥ちょっと衝撃的だった。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 15:49:49 

    警察に電話しましょう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/08(月) 15:50:20 

    >>115
    歩行者が負けて、スマホ運転してる自転車が裁判で勝ったの?
    んなことあるかw

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/08(月) 15:51:08 

    >>9
    前向き草

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/08(月) 15:51:21 

    >>7
    欲望を抑えられない妖怪かな

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/08(月) 15:52:53 

    >>95
    「こっちは自転車で止まれないんだからそっちが避けて当たり前」てな態度が一番腹立つよね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/08(月) 15:56:16 

    フラフラ運転ならわざと巻き込まれに行く
    実際いったことある。は?人に怪我させといてとか色々ごねたわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/08(月) 15:59:16 

    スッと華麗にスルーして
    『トラックに轢かれて脳みそドバーしろ』と祈る🙏

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/08(月) 16:03:28 

    >>7
    改めてこの事故の詳細見てみたけど胸くそ悪すぎる
    初期段階で嘘つきまくりだし77歳まで健康に生きてきて最期こんなアホに命奪われるなんてやり切れないよ

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/08(月) 16:07:05 

    >>1
    こっちが歩行者や自転車乗ってる時は端に止まってやり過ごす。

    7歳の子どもにもそう教えててやってる。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/08(月) 16:10:54 

    >>4
    言った事あるけど「は!?うるせーんだよクソババーが。」って吐き捨てられたよ。私が車。ショッピングモールの駐車場から道路に出る為、歩行者が通るのを待っていた時。その子は自転車でスマホひたすら見てて、コッチの歩行者待ちの車に全く気づかず。自らが突っ込んできそうだったから危ないし窓開けて敬語で注意促したのにだよ。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/08(月) 16:11:16 

    自転車の通れない歩道なら
    自転車に道譲りません

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/08(月) 16:13:19 

    >>7
    去年この状態の男子高校生が突っ込んできたわ。

    こっちが車道もある優先道路で高校生は住宅の脇道から飛び出してきた。

    私は子供を保育園に送る途中で、飛び出し多いの知ってたから手前で止まってたんだけど、向こうは何も考えず飛び出してきて、急に私が視界に入ってびっくりして派手に転倒してた。

    飲み物は蓋されたペットボトルだったから転がっただけだけど、アスファルトをズサーって滑っていったスマホとBluetoothイヤホン拾ってすぐ逃げて行った。

    リュック背負ってマウンテンバイクみたいなんに乗った男子高校生

    別の時も車でマクドから車道出ようと待ってたら片手にスマホ持ってヘッドホンした男子高校生が飛び出してきて、車が動いてると思ったのかびっくりして吹き飛んで行った。

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/08(月) 16:16:50 

    >>2
    だよね。避けないとか当たったら警察呼ぶ、とかコメあるけどそれって正義警察だよね。自分自身にも危険を避ける責任あるのに。危険過ぎるよ。

    +1

    -5

  • 143. 匿名 2024/01/08(月) 16:18:17 

    相手が自転車だと、避ける時に焦ってケガする可能性もあるよね
    足首グギッと捻ったりさ

    ほんとながらスマホは大迷惑

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/08(月) 16:24:23 

    >>110
    イヤホンしてたら聞こえないよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/08(月) 16:32:49 

    自転車は車と同じ左側通行なのに逆走してきてぶつかりそうな自転車がいるから、すれ違うときに左側通行だよーと言うときあるよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/08(月) 16:44:34 

    >>1
    私の場合たまたまだったんですが、夜道では手にライトをもって歩くのですが、それが向かいから歩いてきた歩きスマホ中学生の手元に当たり相手が気づいてくれたことがあります。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/08(月) 16:54:30 

    >>83
    一番びっくりしたのは原付乗りながら電話してる奴を江坂で見た事ある。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/08(月) 17:14:52 

    迷わず「昇龍拳」

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/08(月) 17:20:29 

    >>11
    痛いじゃん..

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/08(月) 17:40:18 

    >>1
    若い子に多いよね
    そのうえイヤホンしてるからね
    いつ事故にあうとおもってる

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/08(月) 17:56:26 

    >>1
    私も咳払いみたいにこっちの存在を知らせたり、自分の子どもと一緒に歩いてたらちょっと大きめの声で「自転車の人が前にいるよ!危ないからよけてあげて!!」。そしてすれ違い際に「あんなふうに前を見てない人多いんだよ、気をつけないと怪我するね。」って相手に聞こえる感じで子どもに言ってる。

    ながらスマホへの戒めとしていつかぶつかろうと思ってる。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/08(月) 18:16:41 

    >>7
    一生家に引きこもってたら事故らずにすんだのに何で外に出たんだ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/08(月) 18:21:00 

    >>9
    非常識な乗り方するあんぽんたんが金を出してくれるとは思えん
    保険にはいってるかもあやしい

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/08(月) 19:01:48 

    変なのもいるよね。

    夜のウォーキング中の信号待ちで、道路の向こう側に自転車にまたがったままの男がいたんだけどさ。

    青になったから渡り始めたら、その男が急にスマホ取り出していじり始めて自転車でフラフラしながらこっちに向かって来たんだよ。

    そこの横断歩道は夜間でも明るく照らされてるところで、私も反射材たすき掛けにしてLEDライト持ってたしそもそも信号待ちのときにお互いの存在は認識してるから、まさかこっちに向かってくるなんて思わなくてさ。

    渡りはじめはお互いに対角の位置にいたはずなのに、斜めに渡りながらこっちにどんどん来るの。

    仕方ないから、『危ないなあ』って声出したら向こうがスマホからこっちに視線移して悔しそうな顔したから、あーこれわざとなのかなと思った。

    他に人も車もいないからこういう地味な嫌がらせしてくる奴もいるんだろうね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/08(月) 19:03:17 

    角の向こうから歩行者が来るかもしれないと全く想像せず、
    ギュインッと猛スピードで曲がってくる自転車の多さ

    いきなり曲がってきて勝手に歩行者にびっくりしてワアッ!とか急ブレーキかけてるアホ
    想像力なさ過ぎて自転車乗る能力足りてないと思う。歩け

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/08(月) 19:17:24 

    価値観も使ってる言葉も違ってなにも伝わらないから無理だよ
    近い将来それが原因で、大ケガしたり、他人にケガさせたり物を壊して取り返しのつかない賠償負ったり、死んだりするから放っておきな
    巻き込まれないようにだけ気をつけよう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/08(月) 19:18:12 

    私、オバサンだけど、相手が若かろうが、オバサンだろうが『オバサン、前向いて自転車乗りや〜』って言う。
    オジサンも然り。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/08(月) 19:20:03 

    >>151
    自転車と事故ったら下手すると死ぬから気をつけてね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/08(月) 19:43:53 

    自転車は車道!

    って言う。てか今日言った。
    三が日で60万人お参りに来るとこで、
    三が日過ぎてもどしどし参拝客いるのに歩道走りやがるので。
    道路に通行エリアカラーあるのに。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/08(月) 19:49:36 

    >>141
    こういうの、証拠がなければ車のあなたが悪くなるんだよね(車に驚いて転倒したって)
    理不尽だよね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/08(月) 20:47:23 

    >>7
    これ状況同じような自転車の人に会ったことある
    幸い大怪我はなかったけれど、通勤前に相手が持ってたカフェオレをモロぶっかけられた

    相手、気まずそうに無言で走っていって結局泣き寝入り

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/08(月) 22:05:22 

    車のときは狭い道だったしクラクション鳴らしちゃったわ
    こちらが停止してもスマホしか見てないんだもの

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/08(月) 22:19:36 

    >>5
    こっちも自転車かよ...

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/09(火) 01:43:07 

    『あぶなっ!』『あぶないわ!』とはっきり言う大阪人です。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/09(火) 07:39:40 

    >>45
    人を殺しておいて軽すぎる

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/09(火) 07:45:24 

    >>115
    歩道なのに?裁判官が頭おかしい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/09(火) 07:47:04 

    >>9
    逃げられて終わりでは
    後ろ姿、写真撮っても見つけてくれるかどうか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/09(火) 07:49:52 

    >>110
    そんなでかい咳払い、できる自信がない
    危ない!て言った方が早いよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/09(火) 13:11:48 

    >>1
    あるある、対向からお喋りに夢中な横並び3人組みと、スマホ見てる自転車が来たとき
    私はどこによけたらいいの!ってなって
    立ち止まって言葉にならない「うんがぁー」って声が出て恥ずかしかった
    オロオロしてたら自転車がサッと避けたから助かった

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/09(火) 13:13:51 

    >>163
    言うんじゃない?(笑)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/11(木) 12:47:39 

    >>35
    スマホ見ながら電柱に激突して転んだ奴見たよ。指差されて皆に大笑いされて急いで逃げて行った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。