ガールズちゃんねる

【外出】外に出るのが怖くなってきた人

141コメント2024/01/05(金) 15:28

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 08:36:33 


    連日のニュースで外に出るのが怖くなってきました

    明日も仕事なのでどうせ出なければならないのですが…

    同じような人はいませんか?

    +134

    -78

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 08:37:05 

    引きこもりボッチ

    +127

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 08:37:17 

    もう神様すら信じられない

    +48

    -27

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 08:37:21 

    家にいても危険はあるのだからおそと出よ

    +230

    -9

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 08:37:33 

    リモートワークすれば?

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 08:37:36 

    この手のトピ、前の電車内の事件後も立ってたな

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 08:37:52 

    だが出るしかない。

    +139

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 08:38:13 

    星新一の話に
    いろいろ面倒だから自宅なら安全と引き篭もったら
    おや、なぜか飛行機の音がしてきたようだ

    って話があった気がする。
    どれだったかな

    +77

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 08:38:14 

    >>1
    ニュース見るのやめたら?

    +60

    -9

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 08:38:40 

    【外出】外に出るのが怖くなってきた人

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 08:38:47 

    家にいても地震が来たらどうなるか分からないしね
    今年も色々と不安な年になってしまった

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 08:39:06 

    肥満がさらに肥満になったので外に出たくないし出られない

    +77

    -5

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 08:39:07 

    仕事行くから出たくなくても出ないといけない。気持ち切り替えて頑張るしかないわ

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 08:39:14 

    仕事辞める→食べ物なくなる→電気水道ガス止まる→家賃払えない→

    この先考えたら、馬鹿なこと考えてる暇ないぜ?

    +120

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 08:39:24 

    無職最強

    +8

    -9

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 08:39:43 

    >>1
    もともと三が日は初詣以外は静かにするのが習わしじゃないの?三が日は初詣以外では外出しないよ。

    +14

    -17

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 08:40:02 

    今いる場所によるかもしれないけど、外にいるほうが平静を保てるよ
    地震も火災もなかったかのように普通だったりする
    家にいるとテレビやネットで情報入るから、そっちのほうが気持ちは辛くなる

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 08:40:09 

    とりあえず今年は派手な旅行は控えようと思う

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 08:40:11 

    結局死ぬときは死ぬしそうでもないときはなんとかなる

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 08:40:29 

    ジョーカーだっけ?あれから電車怖くなった

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 08:40:39 

    元気な人は外に出る
    元気に働く 毎日変わらない生活を送る
    それが被災された方たちの励みになる!

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 08:41:03 

    強迫性障害なので

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 08:41:37 

    【外出】外に出るのが怖くなってきた人

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 08:41:44 

    何年か前に飛行機が民家に
    落ちて亡くなった住人の方が
    居たよね。

    家も絶対に安全ではないよ。
    シェルターを用意した方が良いよ。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 08:42:14 

    全部の現場に自分が居合わせたってならわかるけど
    別に去年だろうが全国で毎日何かは起きていたし

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 08:42:21 

    >>16
    初めて聞いた
    あなたの家だけじゃないの?

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 08:42:51 

    >>3
    最初からいないからw

    +32

    -6

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 08:42:54 

    事件に巻き込まれる確率なんてものすごく低いと思うよ

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 08:43:04 

    >>3
    気づけて良かったじゃん
    神様がいれば元旦に地震は起こさんわな

    +44

    -6

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 08:43:22 

    他人が怖くて出られません

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 08:43:29 

    全く。連日晴れてて気持ちいい

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 08:43:35 

    地下に要塞作るぞおおおおお

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 08:43:43 

    被災者や被害者にそんなこと言えるか?

    地下鉄サリン事件のとき、父親が一本違いの地下鉄に乗ってたよ、あのときはケータイ無いし、更に恐怖にかられた。
    だが、生活するしか無いのよね、事件の被害者になってしまってのPTSDならまだしも。

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 08:43:57 

    明日から仕事で電車に乗ったり人込みを歩くのが怖いなとは思った。
    通り魔って連鎖して続く事があるからさ。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 08:44:21 

    >>29
    北陸にはいないだけ

    +1

    -17

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 08:44:23 

    >>16
    ご挨拶周りとかもしないの?どういう家よw

    +2

    -21

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 08:44:31 

    エホバに祈れば守ってくれます
    幸多からんことを

    +1

    -18

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 08:44:38 

    そんな事言ってたら事故に遭うの怖いから外出られない
    ってなってしまうよ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 08:44:54 

    >>3
    イスラムかな
    神頼みはやめなさい

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 08:45:09 

    >>11
    ビルが横倒しになってるやつを見たら、うちのマンションを信じられなくなった。
    比較的大きい建物だから安全だと思っていたけど。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 08:45:46 

    >>26
    昔ってそういうのあったよ。
    外を出ないというかお金使わないみたいな。
    時代は変わったから、今はそんなのは無いけどね。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 08:45:46 

    >>1
    禰豆子、大丈夫だ

    僕にまかせな!

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 08:45:55 

    犬連れてる人が増えて怖い汚い

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 08:46:21 

    >>16
    なんすか?それ

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 08:46:52 

    >>3
    いたらみんな神頼みして悲しいことは起きない

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 08:47:26 

    >>16
    昭和初期の人?

    +2

    -8

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 08:47:50 

    東京は電車に乗ったら死ぬ

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 08:48:01 

    仕事に行かなアカンから
    そんなこと言ってられん

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 08:48:15 

    なんとなくな感で上が揺れたら下が揺れるを繰り返してる気がするから次は九州在住だからそろそろまた地震来そうで不安
    電車乗る時はペットボトル、飴、スニーカーにしてる
    帰宅難民になった時ヒールで苦労した

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 08:48:27 

    >>1
    通勤時間電車で何かあったら困るもんね。歩いて行けば?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 08:48:42 

    >>26
    大昔は一般的だったのよ
    百貨店が福袋やるなんて思いもしない昔
    お正月、街は静かだったのよ
    本気でおせちで食いつなぐイメージ

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 08:49:08 

    >>8
    稲垣吾郎のCM思い出した
    万が一が千が一みたいなやつ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 08:49:39 

    >>36
    横だけど、ご挨拶周りとか田舎だけだよ

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 08:49:40 

    >>47
    らしいね。私も噂で聞いた

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 08:50:15 

    大きな災害に遭遇して助からないかもしれないなら、動けるうちに悔いのないように活動した方がいいなっていう考えに行き着いた

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 08:50:43 

    極端すぎるなぁ。
    どこにいたって危ないし、どうしよどうしよと思いながら過ごすより悔いのないように過ごしな。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 08:51:11 

    >>9
    私もこれだと思うけど
    世の中の動きよりも自分のメンタルが大事だと思う
    そりゃ知ってて良かったことも多々あるだろうけど、それよりも知らなくて良かった事の方が圧倒的に多そうだし

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 08:51:12 

    >>53
    横、田舎でもやらない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 08:53:32 

    身体が重くて出たくない。
    2キロも増えた

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 08:53:35 

    >>1
    1日、地震・津波
    2日、航空機衝突
    3日、秋葉原通り魔
    何これ

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 08:54:24 

    >>37
    昨日近所の看板無い建物がよく知らん宗教施設だったことを知った
    何年も住んでたのに気づかなかった
    そこに出入りする人エステティシャンみたいな制服着てるからお隠れサロンかなにかと思ってた

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 08:54:27 

    >>14
    そこで在宅ワーク

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 08:54:43 

    >>1
    怖いというか憂鬱で出る気が全く起きない

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 08:55:56 

    >>1
    常時怖いわけじゃなくて、連日のニュースで精神的に危うげな人が誘発されて事件起こしそうで怖いんだよね。わかる。
    電車通勤だけどコロナ禍前より殺伐とした空気車内で感じるから怖いよねー。人との距離の取り方下手な若い子とか悪気なくぶつかってたり舌打ちする中年だったりすごい周りに睨みきかせてるおじさんがいる感じの車内で良からぬこと起こりそうで怖くなるのわかるよ。
    リモワできる職業はリモワしてよ〜と満員電車に揺られながら心から思う。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 08:58:33 

    【外出】外に出るのが怖くなってきた人

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 08:59:30 

    >>3
    逆に信じてたことに驚いてる

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 09:02:59 

    >>60
    3日のぶんは普通にいつ起こってもおかしくないニュースだよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 09:03:16 

    >>1
    長期休み明けの出勤は憂鬱なもんだよ
    休みボケの理由にしてるだけと思うよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 09:03:22 

    対人恐怖で外出られなかったけど怖い怖いで家に引きこもってたら悪化する。無理にでもその辺散歩するようにしていかないと自分が壊れる。外には出た方がいい。
    災害が怖いなら外にでて緊急避難グッズ買いに行った方がいい。もしくは募金でもしてこい。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 09:03:38 

    >>3
    逆に決まっていた事かもよ

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 09:04:48 

    >>51
    そうなんだ
    昭和の頃ですかね、勉強になりました

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 09:05:00 

    >>36
    何それ?
    実家や義実家、親戚には2軒ほど会いに行ったりはするけど、その事?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 09:05:39 

    >>12
    マーゴメ…まあちゃんごめんの人思い出したわ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 09:05:40 

    専業主婦になっても妊娠~自宅育児中まではバンバン外出てたけど、子供が幼稚園に入園したら、近所に変に知り合いが増えて会いたくなくて外出減った

    外?怖いよね…

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 09:07:55 

    >>67
    20代女性が電車内で4人をってなかなかのニュースじゃない

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 09:09:51 

    家で一人で倒れるより外で倒れた方が、他人に救急車呼んでもらえるってこともある

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 09:12:33 

    >>24
    ヘリから撮った映像に焼けてしまったご遺体が映っていたね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 09:13:41 

    >>60
    通り魔あったの知らんかった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 09:14:41 

    >>3
    でも初詣はするんでしょ?

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 09:15:13 

    >>1
    出ちゃえばなんてことない。
    暇なんやろ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 09:18:24 

    >>1
    今日は雨で寒いので外出ません。でも明日はふつうに出かけます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 09:18:44 

    家からは出るけど飛行機には乗りたくない

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 09:21:28 

    いずれは死ぬ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 09:23:03 

    >>73
    それなw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 09:23:50 

    >>79
    初詣はクリスマスにケーキ食べるみたいにイベントとして行ってる人が多数

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 09:23:58 

    >>1
    家の中に居ても災害に遭うでしょ
    欲を持ちすぎず、なるようになるしか無いんだよ 
    ただ、勘を働かせる事は大切だよ
    この前バックしてきた車に母と娘が跳ねられて亡くなる事故があったけど、私は自分が普段運転するからかも知らないけど動き出しそうな車とか普段からよく見てるし子供を持ってからそう言う事に凄く敏感になった。
    日本人って色んな事に安心しきって敏感じゃなくなって過ごしてると思うんよね
    人との関わりにはやたらと敏感なのに
    災害や飛行機事故はどうにもならないけど危険を察知する敏感さは磨けると思ってるから、そうやって外出はするよ。
    駅とか電車とか変な人って気配で感じ取れるから近づかないとか。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 09:25:18 

    >>1
    自転車で行けない?うちの方は半数以上車通勤地域。昔都内に住んでたっていうと都内怖くない?って言われる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 09:26:44 

    今よりもコロナが何かわからなかった頃のほうが確実に怖かったわ
    少なくとも私は

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 09:28:06 

    >>67
    1,2日のことに続けて起きるのは中々ないかと…

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 09:29:55 

    外に行くのが怖いと言うより
    旅行に行く時、地震来ませんように!
    ってずっと願いながら行ったりしてるので
    心から楽しめてない。
    行く前は防災マップ確認して
    ホテルの部屋着いたら非常階段の場所チェックする
    ようにしてる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 09:35:56 

    >>1
    むしろ毎年の事件の統計とか見たら、前から大体こんなもんだったって分かるんじゃない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 09:39:28 

    オートバイ用のプロテクターを着用して外に出よう。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 09:40:28 

    混雑する駅利用する人は当分はイヤホン外しといた方がいいとは思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 09:45:56 

    昨日の秋葉原の事件今知ったけど昨日山手線乗ってたんだよ、、時間は全然違うけどさ、、怖すぎてもう1月は外出たくない

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 09:48:11 

    >>53
    田舎でももうやらないしつまりただの貧乏人の家なんでしょ。出かけると金がかかるからじっとしてるのよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 09:56:45 

    >>29
    神様に日本嫌われてるからじゃない?
    新年早々、集中攻撃すごいもん

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 09:57:03 

    東日本大震災以来、私は自分がどうということより、
    家に犬猫を残したまま外出先から帰れなくなることが怖いです

    電車に乗る外出は誰かしら留守番の居るようにしてるけど、
    どうしても無理なときは給餌器とか水とかトイレとかめちゃ準備していくから外出自体が面倒になった

    あと圧迫排尿が必要な下半身麻痺の犬が来たから、尚更帰れなくなるわけにはいかない

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 09:57:37 

    >>24
    シェルター用意したって、一生そこに籠るってのも難しいし、たまたまの外出時に事故って死ぬかもだし、地球上に確実に安全な場所なんてない。
    孫の代まで一生優雅に暮らせるほどの設備のあるシェルターがあったとして、緊急時にはそこをこじ開けて侵入くる輩もいるだろうし、シェルター内で手術が必要な病気になる可能性もあるし、空気の循環システムやトイレとかの排水処理の部分もいずれは劣化してくるだろうし。
    なんなら地球にデッカい隕石がぶつかったり、ブラックホールに吸い込まれたりしたらシェルターも意味ないし、今日を楽しく過ごそうぜ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 09:59:09 

    少し遠出するときは必ず防災グッズなど携えていくので荷物がデカくて重く、外出が億劫になった

    外出が楽しいというより、無事に帰宅できて感謝という気持ちが強い

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 10:02:10 

    >>8
    星新一らしすぎる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 10:20:33 

    外は、猫にとって危険 カラス注意!
    子猫動画

    https://www.youtube.com/@user-mb9rx9tq3j/videos

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 10:23:56 

    >>8
    それ知らないけど自宅に居たら飛行機が落ちてきて亡くなった人いたよね?
    すごい確率で死ぬなんてめちゃくちゃ運悪いなと思った

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 10:23:58 

    >>47
    知らなかった
    旦那に教えてくる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 10:25:46 

    >>36
    それは4.5日にやる。新年あけまして~、の挨拶はそこ。実質は5日間でしょ!最近は仕事始まりが早いから崩れてるけど、本来、休みは5日。1日から5日までの正月明けイベントスケジュール

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 10:25:56 

    >>1
    原因を無理矢理作って引きこもりたいだけでしょ笑

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 10:28:43 

    連日事件事故起きまくってるし、もし何かに巻き込まれたとて自分の運命として諦めるしか無いんじゃないかと思えてきた
    明日は我が身

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 10:32:10 

    大昔からの習わしは1から3日までは親類だけで過ごす。3日以降は他者への挨拶。他者に対する(あけおめ挨拶)は4日以降にやること。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 10:34:58 

    >>1
    犬と猫がいますが、私がいない間にまた震度5とかきたらどうしようと不安です

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 10:48:56 

    みんな死ぬ事は決まってるから、いつ死ぬかはみんなわからないし、不安なんて言い出したらキリがないよね

    とりあえず、生きるなら楽しく生きなきゃもったいないよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 10:50:44 

    年末年始以前から食べ過ぎてて太った

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 10:52:10 

    >>1
    とりあえず自衛するに越したことはないよね。
    電車や人混みでスマホばっか見ないでイヤホンもしないで、挙動が変な奴がいないか周りをよく確認する。防犯ブザーを携帯する

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 10:52:24 

    ガル民意外と強くて前向きで頼もしいw
    トピ主も現実的にはずっと引きこもってるのは無理とわかってるけど何か怖いなってことでしょ?その気持ち自体はわかるよー。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 11:01:00 

    >>96
    神様にはきらわれてないけど周辺国、中国、韓国、ロシアからは日本は嫌われてるね。北朝鮮は中国の手下をずっとやってるけど、今のキム政権からは意外と日本は敵視されてない。中国からのポーズ発言ばかり。北朝鮮の発言ではなく中国のスピーカー役をやってるだけに見える。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 11:01:14 

    >>3
    イスラムかな
    神頼みはやめなさい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 11:08:34 

    >>87
    地方を基準にされても。。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 11:09:59 

    >>113
    中国、韓国、ロシアどれも関わりたくないからずっと嫌ってていいよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 11:10:18 

    >>102
    宝くじ高額当選より飛行機事故の確率のほうが高いって言うんだからね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 11:10:32 

    こわいというか、億劫。
    引きこもって誰とも会いたくない...

    また休み明け、人と関わらなきゃいけないんだなと思うと疲れる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 11:20:53 

    ニュース見て気持ち的に晴れやかになれないから、どっか行きたいなー!!って気持ちが湧かない

    でも、外に出ると案外普通の日常。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 11:22:31 

    >>16
    昔は殆どのお店が休業だったからね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 11:34:03 

    >>1
    震度6や震度7の地震とか航空機事故とか通り魔事件とか、さすがにそうは遭遇しないと思うけどね。
    宝くじに当たるよりは確率高いかもしれんけど。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 11:54:25 

    怖がってもいつか死ぬからなぁ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 11:57:11 

    >>1
    都内によく遊びに行ってた時は、看板の下通る時は風強いと揺れてるのがわかるから遠回りしたりしたり、工事中の横は通らないようにしてた。今は電車とか怖くなってきてるよね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 12:01:35 

    >>3
    無神論者=悪魔崇拝者

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 12:05:57 

    >>1
    それで既婚なら受ける。独身は自分で何とかしなきゃいけないのに既婚主婦だとなんやかんやで旦那が助けてくれるんだからな。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 12:06:28 

    >>20
    電車は真似する人がいそうだから、避けられるなら、しばらく避けたい…。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 12:08:15 

    買い物に出るのが怖い
    子供がゲームして留守番してると言うけど
    地震きたらどうしようとか考えてしまう

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 12:38:05 

    もうすぐ東京に行くのにいろいろ事件や災難があってちょっと怖い

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 12:43:30 

    >>115
    都内でも弟は自転車で通勤してるよ。30分くらい。電車で回るより早い。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 13:04:38 

    【外出】外に出るのが怖くなってきた人

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 14:03:24 

    >>1
    え?マジか。それは大変だね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 14:08:20 

    そろそろ花粉飛ぶ…。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 14:09:48 

    >>16
    早く自分の時代にお帰り

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 14:11:36 

    >>1
    こう言う人いるよね
    すぐに影響されちゃう人
    でもこう言う人に限って3日もすれば何も備えもせず、忘れたようにガンガン行動しまくるんだよね
    喉元過ぎれば何とやら

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 14:46:52 

    無職期間が長引いて怖いです

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 15:31:02 

    >>1
    ちょっとわかるよ~。
    昔は都会とか遊びに行ったり平気で夜出かけたりしてたけど、
    急に興味もないけど行くのも怖くなって引きこもり。
    人間も恐くなったので親戚含めて人間とも関わりたくなくなった。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 15:32:24 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 23:46:50 

    何かにカコ付けて、現実逃避してるだけだよ。生活見直すしかないと思う。仕事変えるとか

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/05(金) 01:15:39 

    >>35
    どゆことやねん

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/05(金) 01:16:35 

    >>124
    それだけはノー🙅‍♀

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/05(金) 15:28:04 

    >>73
    あーた最低ね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード