ガールズちゃんねる

【旦那】手料理より既製品で喜ぶ【彼氏】

291コメント2024/01/04(木) 09:32

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 08:57:54 

    結婚2年目の32歳主婦です。
    旦那は納豆を食べる時に
    「うわあーーうめえええ」とか「最高!!」と
    私の目を見てわざわざ大袈裟に言ってきます。

    (そりゃあ良かったね…)と思う2割
    私が作ってる料理の方が時間かかってるのに
    リアクション無しで納豆でそんなリアクション
    してくるの腹立つわーが8割でイラつきます。

    私がそれイラつくと伝えると
    いつも全部美味しいよ!とは言ってくれますが、
    私が聞かないとノーリアクションです。
    手間を掛けて作った料理よりも納豆の時の
    リアクションがデカ過ぎてイラつきます。
    料理は人並みぐらいなのでメシマズでは無いと思います。

    皆さんの旦那さん、彼氏はこういった事ありますか?
    あった場合腹立ちましたか?その後どうしてます?
    (⚠️納豆は私もめっちゃ好きなので決して納豆アンチではありません)

    +332

    -25

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 08:58:19 

    楽な男でこりゃいいわ!って切り替える

    +670

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 08:58:34 

    ご主人が納豆好きすぎるだけなんじゃない?

    +545

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 08:58:37 

    今までそういう食事しかしてこなかったから。

    +225

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 08:58:49 

    離婚しな

    +24

    -24

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 08:58:54 

    納豆とごはんだけ出しとこ!

    +313

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 08:59:06 

    手抜きで喜ぶとか最高やん😃

    +385

    -6

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 08:59:09 

    それはそれ
    これはこれなんだろうけど
    複雑よね。

    +193

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/03(水) 08:59:11 

    めっちゃいい
    手抜き出来るし

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 08:59:28 

    よっぽど納豆が好きなんじゃない?
    今度手作りの納豆を出してみたら?

    +123

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 08:59:33 

    納豆を手作りしてみる

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 08:59:34 

    納豆でそんなにテンション上がるの笑うwww
    けど実際されたらうざいよね多分
    手作り作りたくない私なら喜ぶけど、好きなら腹立つよなぁ

    +237

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:01 

    納豆で大喜びなら楽でいいじゃない
    毎晩出して、魚焼いて味噌汁でおしまいにすればいい

    +180

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:01 

    手料理絶対主義よりいいじゃない?
    友達のところがご主人が外食嫌いで食べないから1年中手作りだって聞いて
    思わず同情してしまった

    +275

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:14 

    >>1
    たしかにモヤッとはするよね

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:30 

    嫁ガチャ失敗したって思ってるよ

    +3

    -18

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:32 

    納豆ずくししてみたくなる。前菜から始まりどのへんでギブするのかな

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:37 

    既製品で喜ぶのは楽でいいけど、敢えて嫌味なリアクションとられるのはうざい

    +207

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:46 

    納豆でそんなリアクションするのも珍しいね

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:46 

    ガルちゃんのこのトピを見せていいよ

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 09:00:52 

    納豆出しとけば喜んでくれるんだから楽な旦那じゃん

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 09:01:03 

    うめぇって言ったもの定期的に出しときゃいい
    経年でそのありがたさが分かってくるよ

    ウチは魚焼いときゃ 肉焼いときゃいい

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 09:01:10 

    >>4
    逆もある

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 09:01:18 

    >>1
    既製品が好きではなく納豆がとてつもなく好きな男の話?

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 09:01:31 

    旦那は納豆を食べる時に
    「うわあーーうめえええ」とか「最高!!」と
    私の目を見てわざわざ大袈裟に言ってきます。

    ここが気になる。
    なんか、イライラするw

    +173

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 09:01:46 

    納豆が好きなんだねーと返す

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 09:01:52 

    >>1
    納豆は美味いから仕方ないよ
    私、貧乏舌だからすごい分かる

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 09:02:01 

    【旦那】手料理より既製品で喜ぶ【彼氏】

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 09:02:29 

    >>1
    納豆アンチw

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 09:02:57 

    目を見てわざわざ言うのって、確信犯では?
    お前の手の込んだ料理より、俺はこう言うシンプル料理が食いたいんだよって事を暗に伝えようとしてるみたいな
    主の味付けが好みじゃない、油が多い、逆にさっぱりし過ぎてるとか、そういうことは無いの?

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 09:03:10 

    >私の目を見てわざわざ大袈裟に言ってきます。

    旦那の性格が悪すぎて笑う。こういう嫌味な部分って、食事以外の場面でも結婚前に気が付かないかね?

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 09:03:19 

    でも、たまぁ〜に食べる納豆ご飯は確かに美味しいよ

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 09:03:24 

    >>5
    手作りやめな

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 09:03:33 

    >>5
    そんなことで離婚って結婚をなんだと思ってるの?😡笑。結婚は忍耐力だよ?

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 09:03:40 

    私は女性には食べて貰えるけど、歴代彼氏は手作り好きじゃない人ばかりだった。
    メシマズなのかもしれないけど、お弁当作ろうか?と言うと、買えばいいよ。と返される。もう慣れた。
    今彼は、作った方が喜ぶけど、正直面倒くさくなった。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 09:03:43 

    納豆が死ぬほど好きなだけやろ

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:15 

    私が納豆めちゃくちゃ嫌いだから困るわ

    うちの旦那も納豆よく食べてるけど困るわ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:19 

    しばらく納豆だけ出し続けてみよう

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:20 

    敢えて主見ながら言うあたり、モラハラの気配がする。
    全く気にせず、極限まで手を抜いて楽すると良いよ。
    でも、他にも主を馬鹿にするような言動無い?
    子供が産まれるとエスカレートする予感がするよ。

    +61

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:25 

    >>1
    納豆好きな旦那なら健康的で良いな
    毎日納豆食べさせてればテンション上がって健康的に過ごせるから良いと思う

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:28 

    >>1
    夕飯何食べたい?って聞くと、ピザやら寿司やらココイチやら、私の手料理があがることはない笑

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:30 

    >>5
    おっ
    久し振りにいつものコメだね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:31 

    うちの旦那は既製品を手作りだと思って食べてる 笑
    高級なやつじゃなくて、60円くらいのぺちゃんこコロッケとか 笑

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:37 

    >>18
    たぶんわざとだよね
    笑いを取ってるつもりなのか
    本当に嫌味なのか

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:44 

    >>34
    >>5もどっちも面白くない

    コンビ組み直せ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/03(水) 09:04:45 

    それは後々大いに助かることになるので、「この納豆美味しいよね~」と笑顔でやり過ごしてください。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/03(水) 09:05:05 

    >>1
    毎食納豆出せばいい。
    そのうち飽きるかもだし、主は楽。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/03(水) 09:05:12 

    うちの旦那も「手作りすると手間かかるし片付けめっちゃ大変じゃん」ってお菓子とか揚げ物とかポテトサラダとか既製品大好きよ。

    わたしも料理得意な方じゃないし、たまに手作りすると「手作りなの?!すごい!!」って感動してくれるからめっちゃ楽。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/03(水) 09:05:17 

    息子がそうです。
    嫌いなもの以外はうまい!って食べるけど、餃子とか焼きおにぎりとか手作りより冷凍のほうがうまーーー!って喜んで食べます。
    楽でいいやと割り切ってます。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/03(水) 09:05:48 

    イラつくことないよ、料理の腕上げる価値があるじゃん、だんだん手料理美味い!って褒められるようになるの楽しいし、料理頑張りたくない日納豆出しても満足してくれるし

    +2

    -12

  • 51. 匿名 2024/01/03(水) 09:06:13 

    >>1
    わざとイラつかせてると思うな
    「いつも全部美味しいよ!」は褒め言葉じゃないし(適当過ぎる)
    上手い下手でなく主の作る料理が旦那の好みとは違うのでは
    まあ納豆だけ出しとけばいいんじゃない?

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/03(水) 09:06:19 

    この納豆さえあればシロメシ三杯余裕!
    まで言わせたら勝ち。
    と思って煽り続けるとか。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/03(水) 09:06:36 

    >>39
    これが直接モラハラじゃないけど、ちょっとした意地悪やちょっとした嫌味でジャブをするってやつね
    「じゃあずっと納豆ね」、くらい言って納豆と味噌汁(一応汁物はないと)だけ出してごめんなさいさせるくらいしないと調子乗るよ

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/03(水) 09:07:10 

    >>50
    主さんの料理がまずいわけじゃなくて、単にニヤニヤ嫌味を言いたいんだと思う

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/03(水) 09:07:11 

    >>1
    納豆で大喜びするなら楽でいいじゃん。既製品や外食嫌いよりマシだよ。主も一緒に「美味しいよねー!」って喜べばいいのよ。

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2024/01/03(水) 09:07:48 

    好物が安くて健康的でいいと思います
    でも反応がだるいから「納豆美味しいのはわかったから、その目を見てリアクションするのだけやめてくれる?」って冷静に言う

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/03(水) 09:07:48 

    納豆の味は唯一無二だからなぁ。なかなか作れるものじゃないしね。市販の煮豆VS手料理の煮豆で市販の物絶賛されたら苛つくけども。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/03(水) 09:08:00 

    主さんが嫌な顔するのわかってて、からかってるつもりなのかも。ガル男くんが喜ぶから毎日納豆にするね〜〜って納豆オンリーにしてやれ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/03(水) 09:08:47 

    イライラするから、納豆食べる時だけ席外したくなるわ
    いっぺん本気で怒るか泣いてみろ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/03(水) 09:09:04 

    うちもコンビニ弁当、惣菜、牛丼チェーン店が好きで
    大袈裟に「めっちゃうめぇ〜!ご馳走だね!!」と喜ぶのが苦痛で、惣菜ばかり買っていたら「最近手料理食ってねぇな」「最近家に食うもんなくね?」と言われた。
    でもその発言で、余計に作る気がなくなって、ますます惣菜が増えた

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/03(水) 09:09:21 

    うちの夫と同じだった
    レトルト出した日限り、美味しい!って言う
    休みは外で食べようって
    挫折感あったんだけど、料理めっちゃ頑張って美味しく作るようになれた
    今は外食より家で手料理を食べたいって言ってくれる

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2024/01/03(水) 09:09:25 

    家の夫もそう!お惣菜が母の味だったらしくお惣菜大好き、年越し蕎麦もどん兵衛でいいとかって

    あんたは良くても私がイヤなんだよ💢

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/03(水) 09:09:38 

    納豆味噌汁、納豆オムレツ、納豆ごはん、納豆スナックで攻める

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/03(水) 09:09:49 

    うちは旦那が休みの毎週月曜旦那がご飯当番の日にしてるよ。そんでメニューはいつも納豆ご飯と味噌汁だけ。
    納豆に天かす、ねぎ、梅、ごま油を好きなだけ入れてどんぶりで食べる。楽だし美味しいから良いと思ってる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/03(水) 09:09:55 

    うざいね
    ほなこれからは毎日納豆ご飯だけでよろしいやんって感じ。
    別に既製品が悪いわけでもないしそれで良いなら楽だけどさ、わざわざこっちの反応見てるのが腹立つわ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/03(水) 09:10:06 

    納豆料理を沢山作ってみる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/03(水) 09:10:25 

    >>1
    私だったらそれはだんだん作らなくなるかも

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/03(水) 09:10:39 

    >>39
    横だけど私も似たような感想持った
    なんでこんなマイナスついてるんだろ

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/03(水) 09:10:46 

    グルメ漫画で見たけど納豆にオクラとか沢庵とかたくさん混ぜるスペシャル納豆作ってあげたら?美味すぎて気絶するかもよ?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/03(水) 09:11:08 

    >>1
    こないだ私が作ったブリ大根食べて「これ美味しい!買ってきたやつ?」と言われました
    買ってきたものは美味しいけど、私の作ったものは美味しくないってことか?ってなりました
    しかもこれ言われるの初めてじゃないんですよね…

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/03(水) 09:11:19 

    >>1
    じゃあ納豆作ってみよう!
    確か手作りキットがあったはず

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/03(水) 09:11:53 

    既製品が好きとか3食それでもいいって事でしょ
    自分は作らないのに副菜まで全部手作り当たり前の旦那より良くない?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/03(水) 09:12:00 

    >>44
    主が傷つくの見て喜んでるのかなって思った
    いじめる奴と同じ思考なんじゃない?
    最低

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 09:12:27 

    >>68
    主も夫を馬鹿にすることない?って想像で決めつけてるからかな

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/03(水) 09:13:04 

    私も料理かなり得意で家庭料理はもちろんパンやケーキ、コース料理まで作れるけど、子供が小さい時にママ友が

    お母さん料理上手でいいね〜
    ガル子ちゃんはママが作った料理で何が好きなのかな?

    って聞いた時に

    んーとね、卵かけ御飯と納豆!

    って満面の笑みで答えてて、卵かけご飯と納豆には叶わないと思ったよ笑
    旦那も普段は寡黙で美味しい美味しいはあまり言わないけど、食べた瞬間若干記憶を上げて目を開く時と、おかわりある?って聞いてくる時は好きなんだなと思ってる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/03(水) 09:13:24 

    >>53
    あーなるほど
    これを放置するとモラハラが出来上がるんだね

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/03(水) 09:13:27 

    >>70
    プロが作ったみたいに美味しいって事だと思う!
    ご主人褒め方ちょっとおしい!

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/03(水) 09:14:03 

    >>70
    私の腕だよー

    フフフ私の味から離れられなくなってきたわね
    っていう
    実際そうだと思うし

    うまいもの=買ってきたものって思うのは、単にあまり何も考えてないか、実家(義母)の料理があまりうまくなかったんだと思う

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/03(水) 09:15:03 

    >>76
    「大げさ―」って言われるかもしれないがこういうところでちゃんとムッとしないと相手に分からないかもね

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/03(水) 09:17:13 

    >>1
    私の目を見てわざわざ大袈裟に言ってきます

    ↑これはウザイw
    私も絶対イラつくw
    うちの旦那は素材だけを褒めてた
    例えば麻婆茄子なら「この茄子、いい茄子やな!ウマイ!」みたいな感じで素材を絶賛
    「素材のみを褒めんな!褒めるの下手くそか!」って言ってからは一応料理も褒めるようになった

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/03(水) 09:18:18 

    >>1
    旦那のご飯は毎食納豆のみでいいよ
    これ野放しにすると付け上がるから今が肝心だよ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/03(水) 09:18:24 

    楽な旦那でいいね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/03(水) 09:19:27 

    >>1
    ただ納豆好きなだけでは?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/03(水) 09:19:54 

    >>1
    【旦那】手料理より既製品で喜ぶ【彼氏】

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/03(水) 09:20:25 

    >>51
    納豆がただただ好きなだけなんじゃないの?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/03(水) 09:20:27 

    >>7
    全てを手抜きにしても喜ばれるなら最高であるわ。
    定期的に全て手抜きにして、わたしも楽して旦那もおいしくて幸せだね⭐︎
    全部手抜きは許されないとかなら、10割怒りに変わる。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/03(水) 09:20:28 

    手がかかったもんより納豆とか古漬けを喜ぶ
    鍋の素で作った鍋を絶賛する
    楽でいいと思うようにした

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/03(水) 09:20:39 

    >>39
    うんモラハラ臭がする。納豆がいいって言ったよねって毎日納豆にすればいいと思う。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 09:21:25 

    納豆大好きなんじゃ?って言ってる人いるが、納豆大好きでもそんな失礼な言い方する人ないわ

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/03(水) 09:21:25 

    >>17
    「納豆ずくし」じゃなくて「納豆尽くし(づくし)」ね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/03(水) 09:21:28 

    私も私の手作りより既製品の方がいいや。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 09:21:35 

    >>41
    男性って、子どもっぽい味覚の人多くない?肉じゃがみたいなザ家庭料理よりもグラタンやハンバーグとか喜ぶよね。

    個人的には何が何でも妻の手料理が食べたい夫より、出前やら「俺が作るよ」って言ってくれる人のが助かる。

    お寿司とかの出前なら、41さんはお味噌汁やお吸い物とかの汁物やお浸しとかの副菜を作ってあげたらいいんじゃない?

    イチからご飯を作る手間で、ちょっと凝ったお味噌汁が作れそう。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 09:21:46 

    >>1
    納豆以外でもやるならムカつくけど、納豆だけなら全然いい。
    本当納豆すきだよねーで済む話。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/03(水) 09:21:53 

    主さんの腕前は置いといて、既製品のご飯を見たら明らかに「わざと」そういうこと言ってるの?それはただの意地悪だよね

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/03(水) 09:22:37 

    >>22
    我が家はもずくさえありゃおかずなんでも美味しいって食べるわ。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/03(水) 09:22:40 

    「貧乏舌なんだね」って言ったらそれは怒りそうだね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/03(水) 09:22:43 

    >>1
    納豆アンチではない注意書き好き😂
    主さんガルやりなれてそう!
    それは腹立つから疲れたらすぐ納豆だけにしちゃうかも。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/03(水) 09:23:04 

    >>1
    わかります、、
    外食は美味しくて当然だけど美味しいと褒める
    私の料理は年に3回ぐらい、蚊が飛ぶような小さい声でぼそっと言ってるらしい(子供が報告してくれる)
    毎回でなくていいけどわかりやすくリアクション欲しいですよね
    ちなみにダメ出しの声は大きいです。回数も多い

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/03(水) 09:23:25 

    >>41
    でも正直わたしも選べるなら外食がいい。毎日つくってるけど、自分の料理そんな好きじゃない。家族も出されるから食べるだけで、同じだとは思う。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/03(水) 09:23:52 

    ステーキ食べても手作り料理食べても、やっぱり納豆は安定の美味さなんだ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/03(水) 09:23:58 

    >>1
    既製品だろうが手料理だろうが

    旦那が「旨い」って言ってきたら今食べてる事に満足してるんだな~良かったな~って感じてる。

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2024/01/03(水) 09:23:59 

    旦那の給与明細見ながら
    すっごーい!一生遊んで暮らせるんじゃない!?長者番付載っちゃうかもーーー!あなたの好きなの納豆が◯個買えるわよーーー!!最高!!!とかなんとか言ってやれ

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2024/01/03(水) 09:24:26 

    >>86
    屁理屈じゃない?
    ただ納豆がすきってだけで、なんでそうなるのか

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/03(水) 09:25:16 

    >>2
    毎日納豆出しておけば喜んでくれるなんて、めちゃくちゃラクでいいわ

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/03(水) 09:25:22 

    なんかモラハラ臭…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/03(水) 09:25:35 

    >>103

    屁理屈か?旦那の気持ちに沿ってやってんのに

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/03(水) 09:25:41 

    >>30
    手抜きでいいんだよ手料理も。って伝えたいのに伝えられない不器用な人想像したわ。
    湯豆腐なんて出汁取らなくても全然構わないぜ!とか味噌汁も同じく既製品の出汁大歓迎!みたいなの言われたらまあ、楽だなと思う。
    スープとかも、具は玉ねぎだけでもいいんだよ。とか言われたら楽だわ。

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2024/01/03(水) 09:25:55 

    うちの夫のバレンタイン喜び指数
    120 マルコリーニ
    100 メゾン・デュ・ショコラ
    80 ジャンポールエヴァン
    70 デメル
    60 カカオサンパカ


    20 手作り

    みたいな感じだわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/03(水) 09:26:22 

    うちも結婚10年ですが、手作りのお弁当は頑なに断られます。新婚の頃、お弁当を作ったらたまたまおかずが片寄って他のと混ざってしまったのが嫌だったみたい。楽でいいけど毎日コンビニで栄養が心配なのと、ちょっと肩身が狭いです。

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/03(水) 09:26:30 

    >>107
    意外にこの旦那、手料理は手料理でこだわりそうなんだよなー

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/03(水) 09:26:32 

    コンビニ弁当の方が喜ぶ
    口にしないけど態度でわかる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/03(水) 09:26:33 

    旦那さんの納豆リアクションの時は
    お茶入れたりするために席立ったり、TVを凝視したり
    こっちも徹底的にわざとらしくスルーしてみては?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/03(水) 09:26:33 

    旦那ある意味幸せだな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/03(水) 09:27:15 

    納豆が一番好きな食べ物ってだけだと思う
    私なら喜んで毎日出すわ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/03(水) 09:27:54 

    >>1
    うちの夫家庭環境複雑だから手料理素直に喜べないところあるよ。同じように納豆だけあれば充分とか言ってる。でも納豆はいいけどタレは危険らしいと教えたらそこだけは何故か気にするようになってしょうゆたで食べてる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/03(水) 09:27:55 

    >>106
    たまたま好物が納豆だからおいしい!ってほめるだけで、
    手抜き好きならすべて手を抜いても文句いうな、そうでないなら許さないは屁理屈じゃないか?

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/03(水) 09:27:57 

    >>1

    その時食べたかったのが納豆ご飯だったから
    じゃなくて??

    わたしも無性に食べたかった時は
    同じリアクションするもん。心の中で。

    うちの旦那はキライな物や口に合わなかった物を
    生ゴミに捨てるからね。
    下と比べたらダメだけどこんなカスもいるよ。
    ちなみにわたしは調理師免許あるしメシマズじゃない。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/03(水) 09:27:58 

    >>41
    気を遣ってくれてることはない?
    聞いてくる=なにも作る予定のものがないか作る気力がないっぽいから、外食を提案しよう的な。
    作ってもらってる手前リクエストしづらいらしいよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/03(水) 09:28:13 

    >>1
    納豆が特に好きなんじゃない?そのくらいなら別にいいけどね。

    結婚前に付き合ってた人がそういうタイプだった時は、腹立つの通り越して悲しかった。あまりにいつも無言で食べるので「何か一言くらい言ってよ」と、泣いてしまったこともある。
    だから気持ちはわかるけど、今思うとめんどくさい女だなと思うw

    結婚して数年経った今、コンビニや出来合いのおかずの味に慣れ親しんでる旦那でよかったと思っている。ガルで時々見る「買ったもの出したいけど、お惣菜だと旦那が食べてくれなくて」というの見ると、大変だなぁって思うから。
    もちろん、手料理も喜んでくれるってのが前提ではあるけどね。

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2024/01/03(水) 09:28:22 

    >>1
    うちもそれだったけど、色々あって離婚へ向けて動いてます
    そもそも食べ物に対する価値観が合わないのと、作ってくれる人への感謝や労りの無さ、毎日献立を考える大変さを理解できないところ、等諸々積もり積もって

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2024/01/03(水) 09:28:58 

    >>1
    そんなに手を込んだものを作らなくてよくない?
    適当におかず作ってあと納豆出しとけばいいんでしょ?楽でいいと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/03(水) 09:30:10 

    >>94
    既製品というか納豆が好きなだけにおもうんだけどな。
    小学生の我が子らはもずくが好きでもずくをだすと、目を輝かせて「おいしい!かってくれてありがとう!」と目を見ながら言ってくる。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/03(水) 09:30:13 

    >>1
    週3〜4回作らせたら?
    もちろん朝昼夜3食ね。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/03(水) 09:30:26 

    変なところ指摘してごめんだけど、結婚するような歳の男がうめぇって言うの苦手かも。
    学生じゃないんだからさ、せめてうまいとか言えない?
    作ってくれてる主さんへの気遣いのなさとか言葉遣いからして幼稚だなって印象。
    うめぇもうまいも変わらないかもしれないけど、なんか苦手。

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2024/01/03(水) 09:31:14 

    >>14
    私の友達んとこも!
    友達と駅中でランチして帰り際私は今日は地下でお惣菜買おうと(主食だけ)一緒に行ったら「私の旦那こういうの手作りがいいって食べないんだよね…」言ってて。
    他の友達は〇〇の素は嫌いで食べない言ってて、私の旦那も納豆でうめーー!言うタイプだから結婚相手との相性大事と改めて思った。

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/03(水) 09:31:29 

    納豆はともかく、既製品の方が安定していて好きなものってあるよ
    私は素人の手作りのお菓子が苦手

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/03(水) 09:32:06 

    多分何も考えずに発してると思うよ。
    うちの旦那も食事中にご飯の感想はなく「あー!!お茶うめぇ」とか言ってくる。はぁぁ?ってなるけど、多分気遣いとか何もなしに生きてるんだと思う。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/03(水) 09:33:09 

    >>109
    わたしは仕事してるけどお弁当嫌だよ。
    お弁当みたいに時間が立ったものじゃなく出来立てのものがいいし(主のご主人はコンビニで買ってるようなのでこれは当てはまらないかもだけど)、その時に食べたいものを食べたいし、オフィスから出て気分転換もしたいし。
    肩身狭い思いする必要ないよ〜

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/03(水) 09:33:29 

    >>68
    無自覚のモラハラ質の人がマイナスつけてるんじゃない?
    〝それくらいでモラハラなんて大袈裟”みたいな。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/03(水) 09:34:10 

    既成品与えておけば喜ぶなんて楽でいいなと思った

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/03(水) 09:34:14 

    >>41
    これよくあがる話題だけど、質問が地雷すぎる。
    聞かない方がいいよ??
    素直に手料理のなかでなにがすき?ってきけばいいじゃん。

    この質問って本当に好きなものを答えたら作ったり食材かうのめんどくさいって思われるだろうし、「簡単なものでいいよ」というと作る側からしたら簡単なものなんてないってなるだろうし、手間のかからない外食をあげれば「私の手料理はまずいのか」と言われるし、正解なんなの??
    ちなみにテレビで藤本美貴がこの質問するときは何も作りたくないときだから、正解は「外食」っていってたよ。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/03(水) 09:34:19 

    >>123
    横だけどなぜその発想になる?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/03(水) 09:34:50 

    >>2
    私も!
    手の込んだおかずより、ウインナー焼くだけとかベーコンエッグで喜ぶから楽な男でラッキーって思ってる

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/03(水) 09:35:54 

    >>1
    うちもそう。作ったものは文句言うか、まあまあとか言ってくる気遣い皆無の旦那だけど、冷凍食品とか。うん!うまっ!とか言う。一生冷凍食べてれば良いよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/03(水) 09:36:57 

    いつも褒めてくれるから作りがいがある。自分自身も母が作る料理に感想言ったりしてたから無言で食べるなんてあり得ない。
    価値観合う人との方が絶対にいいよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/03(水) 09:37:02 

    >>18
    そうそう。そこはハッキリ指摘したら良いと思う。 
    「イチイチわざとらしいし性格が悪い」と。
    嫌なことは伝えて改善してもらったり折り合わないと夫婦なんて続かない。
    それでも伝わらないなら、朝昼晩おかずは納豆出しときゃいいし。

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/03(水) 09:37:05 

    息子に好きな食べものは味付けのりだと
    ハキハキ元気に言われたことを思い出した

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/03(水) 09:37:40 

    >>1
    そこまでてもないけど、とにかく手の込んだ料理ほど反応は薄い
    簡単でオーソドックスな料理ほど喜ぶ。それが男子というものな気がしています。お洒落な料理には興味がない。お子さまランチみたいなメニューが一番好きらしいです。
    『こんなの作ってみようかなー』と初めてのレシピに挑戦し、そこそこ時間がかかって出しても、第一声は『何これ?』という旦那です。
    最初はガックリきてましたが、今やそんなものかと割りきってオーソドックスなメニューのローテーションになりました。よっていわゆる映えるような食卓にはなりません。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/03(水) 09:38:16 

    >>34
    サラッと流そうぜ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/03(水) 09:38:27 

    >>1
    うちもそう。
    ご飯のお供みたいのが好きみたいでそれこそ納豆とか佃煮とか海苔とかたまごかけご飯が大好き。
    普通におかず食べた後に必ずお供系で締めるし、
    そっちの方食べてるときの方が「うんめ~」みたいな感じで食べてる。

    もやっとするのわかる。
    でもおかずも手が込んだものより簡単な物の方が好きっぽいからある意味楽かもって思ってる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/03(水) 09:38:39 

    楽でラッキーじゃん
    美味しんぼの山岡みたいな旦那だったら毎日キツイよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/03(水) 09:39:26 

    >>96
    実際貧乏舌だよね
    スーパーの特売で普通に売ってる市販の納豆美味しい=果糖ぶどう糖液糖やらアミノ酸やら添加物満載のタレ美味しい
    大抵は↑コレだから
    試しにタレ付いてない国産有機大豆のお高い納豆買ってきて醤油かけて「あなた納豆大好きだから奮発していいもの買ったわ」って言って出してみ
    タレ目当ての貧乏舌なら絶対いつも通りのリアクションで美味しいとは言わないよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/03(水) 09:39:27 

    >>1
    まだ新婚だから、あえて不仲になる必要はないけどさ。

    私(結婚16年目)なら、夕飯を「納豆の食べ比べにしてみた♪好きだよね、納豆」って納豆しか出さないかも。おかずは超手抜きかなしで。
    嫌味っぽくじゃなく、ほがらかにやる。
    数日続けて、様子見る。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/03(水) 09:40:12 

    >>1
    主です。ほぼ見る専でガルちゃん歴5、6年…
    初めてトピ承認されてすごく嬉しいです(*^^*)

    そしてたくさんのご意見ありがとうございます!

    旦那はここ数年で健康意識が高くなって
    カップ麺、レトルトは添加物が多いので食べません。
    (たまーに食べる時もあるので
    ゆる~く無添加意識してるぐらいです。
    なので手料理もなるべく添加物使わずに作ってます)

    何人かの方が言ってる通りで納豆がめちゃくちゃ好きなだけプラスよく私を笑わせようとしてくるので、納豆を食べた時のオーバーリアクションも私が笑うと思って面白がってやってると思います。あと本当に納豆が美味しくてやってるのもあります。

    他の事は大体面白くて笑ってますが
    これに関してはただイラつくだけなので
    このトピ見せてみようかな!とまじで思ってます。笑

    楽でいいじゃん!って意見もそうだよなーと
    逆に納豆出して手抜きだ!とか言われるより
    ずっと良いよなーとも思えて来ました。

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/03(水) 09:40:39 

    うちも私の手料理よりデパ地下の総菜とか外食のほうがテンション上がるよ。残業で「ごめん今日はケンタね」とかいうと嬉しそうだし。私も特別、手料理にこだわりないし、「実家のあの味を再現してほしい」とか言われるよりよっぽど楽だよw

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/03(水) 09:40:55 

    >>132
    なぜ家事折半しないのかなと。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/03(水) 09:41:37 

    >>2
    だよね
    結婚したら必ず女性が料理を手作りしなければならないという法律は無いんだし
    主さんが気に病む必要皆無
    夫に手料理を美味いと言ってもらえるのが妻の至上の喜びみたいな価値観は古すぎるよ

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/03(水) 09:41:38 

    >>1
    既製品は添加物だらけなの知らんのか
    レベル低い低学歴旦那だね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/03(水) 09:42:07 

    利き納豆をして遊んでみる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/03(水) 09:42:33 

    >>1
    納豆で喜んでくれるのなら、それはそれでいい。納豆は医療関係者や栄養士さんがお奨めの、太鼓判付きの健康食品だからね。ラーメンとか市販の唐揚げとかハンバーガーとか、そんなのが好きだとちょっとヤバいけどね。

    大豆は身体にいい! イソフラボンに納豆キナーゼ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/03(水) 09:43:05 

    うちの夫もです。
    そして子どもも私もそんな感じなので、全く腹は立たないです。笑

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/03(水) 09:43:07 

    えーーーそれやだなぁ。
    うちの旦那はいつも美味しい美味しい言ってくれるから作るの楽しいよ
    来週から私も仕事だから、一週間交代でご飯なんだけど、仮に旦那の料理が美味しくなくても、美味しいって食べるって決めてるよ
    自分がされて嬉しかった事したいもん

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/03(水) 09:44:01 

    >>1
    「旦那さん楽な人でいいじゃん!」のようなコメントが多くてびっくり。日々日常でこれされたら相当腹立つ。旦那さんの本心は分からんけど、文章からだとわざと言ってるように思う。

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/03(水) 09:44:15 

    納豆そんな好きなんだったらもう納豆コメ味噌汁で十分やん
    私なら毎日そうするわ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/03(水) 09:44:19 

    >>25
    毎回だと鬱陶しいよね
    一緒に食べるの嫌になるかも

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/03(水) 09:46:11 

    >>1
    >納豆を食べる時に
    「うわあーーうめえええ」とか「最高!!」と

    おっさんずラブの春田でイメージ再生したw
    【旦那】手料理より既製品で喜ぶ【彼氏】

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/03(水) 09:46:58 

    >>15
    納得できん!
    【旦那】手料理より既製品で喜ぶ【彼氏】

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/03(水) 09:47:05 

    うちは勝手にお惣菜買って来ますよ。
    作ってあるのに。
    多分、私の作る地味なメニューだと物足りない。
    でも、健康の為に揚げ物類は作らないので、たまには良いかなって思っています。

    感想も聞きません。
    不味ければ箸が伸びない、何も言わなければ不味くない、美味しければ向こうからリアクションあり。
    もう、結婚生活が長くなるとそんなもんです。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/03(水) 09:47:09 

    >>1
    メシマズではないって書いてあるけど美味しいの?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/03(水) 09:47:49 

    添加物が…みたいなのも否定しないが、健康志向でこだわってすべてを手作りして、総菜や外食を毛嫌いしていた友人が若くして亡くなっているので、結局はその人のからだの強さだと思ってる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/03(水) 09:48:57 

    納豆とご飯あれば喜ぶならめっちゃ楽だね。
    仕事帰って何も作る気力なければ、納豆とごはんとインスタント味噌汁に唐揚げでも買っておいても文句言わないだろうし。

    うちは既製品嫌がるし、朝はごはんじゃないと嫌がるし、面倒だよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/03(水) 09:49:26 

    これは手作りがどうのという話ではなく、面白がってかイヤミでなのか、これみよがしな態度をとる旦那の性格の問題だなと思う

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/03(水) 09:50:05 

    もっと豪華なものかと思ったら納豆だった。納豆が単純に大好きなんじゃ?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/03(水) 09:50:07 

    うちの旦那も子どもも手作りより既製品のほうが喜ぶよ
    私の作った料理で何が1番好き?って旦那に聞いたら「みそ汁」だって(ほんだし使った手抜きみそ汁)
    もっと凝ったものいろいろ作ってるのにな

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/03(水) 09:50:29 

    >>109
    私も手作り弁当苦手
    いろんな意味で重いから
    栄養が心配とか肩身が狭いとかそういうのも含めて重い
    世の中にはそういう人間もいると思って割り切ったほうがいいと思う

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/03(水) 09:51:47 

    >>155
    毎食 納得オンリーにしたくなる反応。
    糞だわ。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/03(水) 09:52:31 

    >>1
    うちも毎食、美味しいねなんて感想言われないよ。
    彼女がたまに振る舞う手料理でもないし、日常の食事で美味しいねって毎回言う旦那さんなんて居るの?

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2024/01/03(水) 09:53:41 

    >>122
    納豆は例なだけじゃない?
    美味しいって言ってたもの全て書いたら長文とか言われるから納豆だけ書いてるんだと思う

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/03(水) 09:54:08 

    >>1
    あーわかる。
    うちは大根おろしだった。
    一応手料理に入るのかな。その微妙なとこが尚腹立つ。
    ちなみに9貶して1褒めるってタイプなんだけど、手放しであーおいしー!って褒めたのは後にも先にも大根おろし。
    とりあえず大根おろしさえ出しとけば満足そうになんでもかけて食べてる。
    私も大根おろし好きなんだけど、大根おろし見るたびにモヤっとする様になった。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/03(水) 09:54:36 

    主さんの気持ちわかるわ〜w

    うちの場合カレーだったけど。
    誰が作ってもルーでなんとかなるカレーをめっちゃ喜ぶんだよね。
    最初は料理なんてした事なかった私を気遣ってかと思ったけど、
    すぐに頑張ってる私をバカにしてんのか?ってなった。

    結果カレーが嫌いになり、年に1回誕生日にしか作らなくなりましたw

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2024/01/03(水) 09:55:21 

    >>120
    私も離婚したわ
    私の場合は逆で、頼んでもいないのにおいしくないもの作って押し付けられて感謝強要されるのが鬱陶しかったから
    この価値観の違いは埋められないよね

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2024/01/03(水) 09:56:09 

    友人は「既製品は研究し尽くされたプロの味。だから美味しいの当たり前」って言ってた。

    それ聞いたら家族のリアクションが気にならなくなった!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/03(水) 09:56:23 

    >>25
    シンプルに納豆への愛が異常なのか暗に何か主さんへアピってんのかどう言う意図なんだろ

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/03(水) 09:57:01 

    >>1
    モラハラ男ね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/03(水) 09:57:30 

    >>1
    楽でいいやんとかいう問題より、何かサイコパスじゃないのって思う。嫌がるの分かっててわざと言って面白がってるんじゃない?

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/03(水) 09:57:42 

    >納豆を食べる時に
    >「うわあーーうめえええ」とか「最高!!」と
    >私の目を見てわざわざ大袈裟に言ってきます。

    逆にもう納豆出さなければ、主さんが嫌になる発言もない!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/03(水) 09:57:47 

    >>171
    それって価値観の違いなのか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/03(水) 10:00:22 

    >>1
    なんかすごい頭悪そうな旦那だね

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/03(水) 10:02:07 

    >>157
    抜作先生の子ども時代w

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/03(水) 10:02:20 

    >>5
    ガルちゃん名物離婚しな!が来て嬉しいですw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/03(水) 10:02:32 

    >>41
    夕飯何作ろうか?って聞けばいいのでは

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/03(水) 10:02:57 

    自分のだけ作って旦那さんには納豆だけ出して差し上げて

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/03(水) 10:05:35 

    毎食納豆とごはんだけ出して
    主はステーキ食べに行こう!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/03(水) 10:05:35 

    >>109
    学生の頃から手弁当嫌だった。白飯が嫌いだったてのもあるけどパンの方が嬉しかったな

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/03(水) 10:06:56 

    うちの父も午後7時までに用意されてたら作ろうが買おうがどっちでもいいっぽい
    朝は各自で昼も各自だったけどメタボになったから弁当持たされてる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/03(水) 10:08:02 

    うちは夫が既製品も手作りも一切おいしいとか言わない
    全部に無反応
    おいしいって言ったら負けだとでも思ってんのか知らないけど
    たま〜においしいっていうとしたら外食
    最初の5年くらいは色々手のかかったもの出したりしてたけど、何出しても無反応なので手のかかるもの作るのやめた
    朝ごはんもホットサンドの具を日替わりで工夫したりとか和定食みたいのとか色々だしたけど全部無反応
    ばからしいから今はコーンフレーク出してる

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/03(水) 10:08:06 

    >>2
    >>147
    「旦那さまに手料理を喜んでもらえるのが至上の喜び」なんて古い価値観とか関係なく、単純に誰かが自分の手料理を美味しいって食べてくれたら嬉しいもんじゃない?
    だから主さんの気持ちも分かるわ。なんか旦那もわざとっぽいす、それなら発送の転換しかないよね…もう作る気も失せるわ

    +34

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/03(水) 10:09:57 

    >>1
    同じくです。
    納豆や焼いただけの厚揚げ豆腐やカップラーメンを食べる時は「うんめー!!!あー、うめー!!」と大絶賛。
    好きなメニュー(煮込みハンバーグなど)を作った時は「うん、うまい」程度の反応。
    特に好きではないメニューの時は料理については何も触れずに食べてる。
    何だお前って思うこともある。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/03(水) 10:10:23 

    >>1
    納豆身体に良いし楽だし最高
    洗い物が臭いのを少し我慢して

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/03(水) 10:12:35 

    >>25
    気持ち悪いと思ってしまったw

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/03(水) 10:13:40 

    ただフライパンで焼いただけの
    魚とか冷凍餃子ほど
    すっごい喜んで食べてくれる

    切ったり剥いたり手間がかかる料理ほど
    美味しいって言わないかも(笑)
    本当にただ焼いただけシリーズが
    受けが良い

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/03(水) 10:15:09 

    うちの夫も似たような感じだけど、同じものを食べ続けると栄養が偏ってしまうから心配だよね

    でも食べないわけではないなら、普通にご飯とおかず作って、そこに納豆をプラスすればいいのでは?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/03(水) 10:15:22 

    >>177
    価値観の違いだと思ってるよ
    まず味覚の不一致
    あと、元夫は「成果物の出来や相手の意思関係なくとにかくやってくれた事実に対して感謝は必要」
    私は「頼んでもいないどころか“やるな”と言われてるのにやったことに感謝強要される意味がわからない」
    結局「作ってる人に感謝ないのか!」「だから作らなくていいって言ってるじゃん!」の押し問答の果てに離婚

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/03(水) 10:17:12 

    >>10
    >>11
    ちょっとでも雑菌入るとドブみたいな匂いになるよ

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/03(水) 10:19:40 

    >>1
    納豆出してくれて嬉しい!!って意味なんじゃない?
    それか本当に納豆が好きなんだよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/03(水) 10:20:13 

    >>148
    すみません!マイナス当たっちゃいました!
    なんかこのコメもガルちゃんっぽくて好きです!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/03(水) 10:22:06 

    うちの夫はビックマックがめちゃ好きなんだけど、おやつ感覚なので、それとは別に三食に食べます

    納豆=嗜好品なのでは?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/03(水) 10:23:39 

    楽でいいじゃん

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/03(水) 10:27:33 

    好きなものは好きなんだからしょうがないじゃん
    飽きるまで納豆食べさせたらいいと思う

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/03(水) 10:28:28 

    >>2
    金銭的に余裕があればだけど、惣菜や切って出せるものばかりにしてやるわ。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/03(水) 10:30:24 

    >>1
    納豆そんなに好きなの?毎日だそか?
    あ、それとも私の料理暗にディスられてる?

    って聞いちゃう私なら
    聞けるタイプの旦那さんなら聞いた方が早いよ
    チラチラ見てくるってことは何かしら言いたいことあるんじゃない?

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/03(水) 10:33:43 

    今、お餅焼いて醤油付けて海苔巻いて食べてるけど、簡単なのにめちゃ美味しいよ
    簡単で美味しいものって納豆のほかにもたくさんあるよね
    凝った料理は自分が食べたい時だけ作ってる

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/03(水) 10:36:09 

    >>25
    これがずっと続くと思うとぞっとする
    耐えられない
    自分ならブチ切れて、作ってる人の気持になれ
    気に入らないのかと本音ぶちまける  
     
    幼稚な旦那だと思うし
    気を使えないようなのとずっと暮らすのは嫌だ

    +45

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/03(水) 10:37:58 

    その彼氏に既製品を手作りだと言って出したらどんなリアクションすんのかね

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/03(水) 10:38:40 

    まだまだ新婚さんなので旦那さんに、手料理の凝ったもの食べさせてあげたいんやね☺️
    でも段々、億劫になるから手作りに拘る男より、ずっと柔軟性あって良いと思うようになるよ!

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/03(水) 10:39:03 

    >>157
    パンに納豆なんだ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/03(水) 10:39:32 

    >>1
    手のかかる料理は基本自分が好きなものを食べたい時にしか作らないってしてると心理的なストレスへるよ

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/03(水) 10:40:34 

    >>40
    だよね
    納豆の時はって書いてあるし毎日食べさせてないのかな?
    本当にメシマズじゃないなら逆に納豆もっと食べたいけど主が出す時しか食べられない雰囲気あるとかもありえるかなーと。
    私は主婦じゃないけど旦那も私も朝はご飯派だから毎朝納豆出してるよ
    朝パン派でも夜毎日出せばいいし、なんなら冷蔵庫に入ってるから好きに取って食べてっていって納豆常備しとけば騒がなくなるんじゃないかな?

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2024/01/03(水) 10:41:49 

    うちも残業で遅くなって、松屋とか日高屋の持ち帰りにするとめっちゃ喜ぶ。おつまみも手作りよりポテチやフライドチキンの方が俄然食いつきがいい。
    そんなもんだよね。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/03(水) 10:42:37 

    >>170
    男はたいていカレー大喜びだよ。ばかにはしていないと思う。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/03(水) 10:42:42 

    >>18
    私もそこが気になった
    クソつまんない冗談のつもりなのか知らないけどそんなんされたら苛々する

    +33

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/03(水) 10:47:20 

    スーパーでうってるわさび納豆のたれがおいしい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/03(水) 10:48:38 

    >>1
    料理は基本、私の食べたいもの作るし誰に作るわけでなく私のための料理だから何言われても気にならない。
    口に合わない気分じゃなければカップ麺でも食べてくれて良し。

    うちはこんなよ
    主さんも自分の食べたいものを大皿料理でだしたらいい。
    旦那さんにはとりあえず納豆ご飯用意しといてね。
    旦那様のためにイッショウケンメイ作らなくていいよもしそうなら。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/03(水) 10:51:19 

    >>1

    クセがある旦那だね
    旦那に合わせて作ったら毎日外食並の濃さでムリ
    私は優しい味がスキで、食卓調味料を揃えて勝手にかけてもらうスタイルよ
    中華とか揚げ物とか作っていたけどだんだんしなくなった
    食事のお菓子を楽しみにしてるようでご飯作りに気合い入らないし、スーパーの焼き鳥がスキで買ってくる時もあって、じゃあおかずいらないじゃんって萎える
    最近は言い続けていたら買ってこなくなったけど、2,3日に一回は鍋だわ
    鍋つゆ使わない時も多い
    せっかく合わせて作ったのに…ってどっかで思っちゃうのよ
    うちの旦那もクセがある方だし、わざわざそれ言う?ってタイプ
    で、聞くと適当とかスルー
    自分ですきなの買ってくれば?って言っても、作るのが妻の仕事ってこだわりがあるようでスルーも多い

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/03(水) 10:53:34 

    いいじゃん!楽で

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/03(水) 10:54:59 

    誕生日プレゼントは高級納豆でいいよねー
    めちゃくちゃ喜んでくれそうで楽しみ😊

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/03(水) 11:08:46 

    納豆でそんな喜ぶなんてコントかと思ったよ
    毎日納豆だけでいいんじゃない?
    楽だし笑

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/03(水) 11:09:27 

    >>2
    うちの旦那が好きなのが、サンドイッチ・お好み焼き・ネギトロ丼・冷やし中華と比較的手のかからない食べ物。それを作ると大絶賛される。
    最初は「もっと手のかかる料理も作っているのに!」とイラッとしたけど、途中から手抜き料理を「○○君が好きな△△作ったよ!」と堂々と手抜き出来るようになった。イライラしながら凝った料理作るより笑顔で手抜きしている方が家庭も円満なんだよね。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/03(水) 11:16:18 

    >>14
    私はそれで離婚したよ
    元夫は美味しいか美味しくないかより手作りかどうかにこだわる上に家に人を呼びたがるので地獄だった
    今は離婚して外食三昧で幸せ

    +51

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/03(水) 11:16:26 

    >>170
    カレーはルーで作るのが一番間違いないしおいしい
    大抵の家のお母さんはそれでカレーを作ってるからルーで作るカレーに大喜び
    私もルーで作るしルーで作るカレー好きだよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/03(水) 11:23:32 

    童貞だった人とつき合ったことが過去2回あります。
    共通項が「既製品で喜ぶ」でした

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/03(水) 11:28:35 

    めちゃくちゃいい。手抜きでいけるってことだし

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/03(水) 11:35:16 

    >>109
    浮いた材料分小遣い増やせって言われなければOK。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/03(水) 11:36:21 

    うちの夫も納豆大好きだけど私の料理も一応褒めてはくれるからムカついたことはないな
    既製品もお惣菜も手抜き料理も美味しいし美味しいって食べてくれるのは結婚生活長くなればなるほど本当ありがたいけど、主の旦那さんは暗に主の手料理下げる意図があるパフォーマンスならすごい嫌だし本当にそうならだいぶ問題があると思う
    手料理のモチベーションが下がった時は自分が食べたいものを自分のために作ればいいと自分は思ってる、そしたら自分が美味しく食べられたらハッピーでいられるから

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/03(水) 11:49:57 

    実際見てみないとあれだけど
    「うわあーーうめえええ」とか「最高!!」と
    私の目を見てわざわざ大袈裟に言ってきます。
    文字だけ見るとものすごくイラつくわw
    特に目を見てってところ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/03(水) 11:57:53 

    >>2
    もう何年か経ったらこの納豆男で良かったwって思うようになるはず、いちいち手作り料理に的確なコメントを出す男と一生共にするのは絶対だるくなる

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/03(水) 12:00:01 

    >>1
    性格悪いモラハラ旦那が浮かんだなー
    女をバカにしてる感じ

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2024/01/03(水) 12:00:46 

    わざと言うのって何なんだろうね?
    嘘でもいいから褒めときゃいいのに
    激安スーパーのお惣菜のポテサラと私の手作りポテサラ
    どっちがおいしい?って聞いたら激安スーパーのポテサラだってよ
    激安ポテサラに負けたよ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/03(水) 12:02:53 

    クリスマスもベイクドチーズケーキ作ったのにイマイチだって
    私の親はおいしいって言ってたのに
    マジで作り甲斐がない

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/03(水) 12:06:29 

    私はどう言われようといいけど子供が手作りしてそれすら褒めなかったら
    悪影響だからやめてほしいわ
    あと、妻を粗末に扱うのって子供も真似するからやめて欲しい

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/03(水) 12:35:36 

    わざわざ目を見て大袈裟なのは煽ってるね。どういう意味なのか見極めたい。
    「お前が手間をかけた料理よりただの納豆のが旨いんじゃ(料理下手を伝えたい)」なのか
    「お前いつも料理頑張りすぎ~もっと手抜きでいいんだよ(伝え方不器用)」なのか
    主が傷つくの見て楽しむモラハラ野郎なのか
    単に納豆大好きアピールなのか。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/03(水) 12:39:35 

    >>170
    カレーは大喜びするもんだよ。
    夫が去年食べた美味しいものランキングを発表してだけど、高級寿司を押さえて家で作った普通のカレーが1位だった。ちなみに2位は家で作った唐揚げ。
    そんなもんなだよ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/03(水) 12:44:29 

    >>1
    結婚2年くらいなら食の好みとかまだ完全に折り合わないから仕方ないよ。それにしても納豆を愛しすぎてるのはわかるけど、もうすこしリアクションの加減してほしい気もするね。

    うちは結婚後一年間くらいは、「俺、チキンラーメンが好きなんだ…今日はチキンラーメン作るから夕飯はいいよ」って悲しそうなセリフとともに気を使われてたよ。
    15年後の今はもりもり私のご飯をたべてるよ(私は食事担当)(笑)

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/03(水) 12:45:13 

    >>1
    納豆が大好きなだけで草

    他の料理、例えば肉じゃが"作って
    他の機会(外食とか既製品とか)で
    「この肉じゃがうめぇ〜!」ってなってたら
    イライラするけど納豆ってwww

    納豆以外のエピソードないの主がただの自意識過剰なだけで終わっちゃうから他のエピも書きなよ〜

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/01/03(水) 12:49:54 

    >>10
    いや!
    納豆は買った方が絶対に美味しいよ
    旦那への対抗心で作るのは意味がないし誰も嬉しくないよ

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/03(水) 13:07:45 

    >>25
    既製品の方が楽でいいじゃん、とか納豆でそんなに喜ぶなんてかわいい、みたいなコメントあるけどそうじゃないんだよね
    この旦那のわざとらしいリアクションが腹立つんだよね
    毎回主の目を見て言ってくるとか煽ってるようにしか見えないし
    納豆が美味しいのはいいけどそのリアクションはうぜーからやめろくらい言ってしまえばいいよ

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/03(水) 13:16:09 

    単に納豆ごときにそこまでリアクションされるのがウザイ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/03(水) 13:23:09 

    >>1
    私なら「一緒食事したくない。毎回イヤミを言われているようで嫌だ。気分悪い。」と言って席を離れるか、外出する。
    ちゃんと、主さんがイラついている事を態度で示さないと、旦那は気づかないと思う。
    (本人は軽いおふざけと思っているみたいなので)

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/03(水) 13:24:37 

    >>201
    横だけど、私もそうすると思う。
    +
    「なんでわざわざこっちの目を見て言ってくるの?あなた意地悪だね。」とも言って
    不愉快さを表すわ。
    こういう鈍感な人には
    気分悪くなること・失礼なことされたら
    伝えないと徐々に関係が悪くなる。

    永く仲良くやっていきたいなら。
    お互いに気を付ける。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/03(水) 13:29:46 

    >>7
    買ってきたものを喜んで食べるだけなら可愛いけど、チラッと見るみたいだから、多分「お前の作ってくれたご飯じゃなくて俺は買ってきただけのものの方が嬉しいぜ〜wなんてなw」みたいな雰囲気出してると思う。
    、、、すごいウザいと思う。
    夫が人の気持ちが理解できるようになるまで、ずっとずーーーーっと夫には買ってきたものしか出さない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/03(水) 13:44:08 

    >>1

    納豆ご飯って食べたい時に美味しいご飯と納豆で食べた瞬間、本当にすっごく美味しいもんね
    単純な食品だけに味の広がりが奥深いのよ


    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/03(水) 14:26:06 

    >>1
    目を見てわざわざ大袈裟に...人様のご主人だけど、キッショ‼️よくそんな男と一緒にいられるなぁ。旦那さん、その点だけなんかな。他でもモヤる事散々やらかしてそう。いやー無理無理👋

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/03(水) 14:27:07 

    >>241
    納豆が美味しいと感じるのは結構な事だよ。それをこれ見よがしに妻に当てつける稚拙な感じがクソだと思う。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/03(水) 14:29:30 

    >>70
    旦那さんのお母さん、あまり料理得意じゃなかったのかな。
    私も母が料理下手だったから、スーパーのお惣菜が手料理より美味しいと思ってたから。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/03(水) 14:30:47 

    私なら全国の納豆お取り寄せして、毎晩納豆とご飯にする。夫も喜ぶし私も楽!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/03(水) 14:34:01 

    >>3
    こんだけ好きなんです、だからもうちょっと納豆の頻度あげて欲しいのアピールかもね

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/03(水) 14:34:32 

    手料理も美味しいと食べてくれるんだからいいんじゃないの
    口に合わないと残さたり嫌味ネチネチ言われなければ気にしなくていいと思う

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/03(水) 14:53:17 

    >>3
    私も納豆ご飯大好きだからうんめー!ってなる気持ちはわかるんだけど、作ってくれた人の目をわざわざ見て言うことではないよなとは思う。

    小さい子がママに感じたことを一生懸命伝えてるだけな感じなのかな。
    作ってくれたこととか関係なく、美味しい!って思った気持ちの持って行き場がなくて「僕美味しいと思ったの!!」「そう、よかったねぇ」ってやりとりがしたいだけみたいな。

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/03(水) 14:54:51 

    >>44
    わざわざ目を見て言ってくるってところが引っ掛かるよね。それについて一度指摘して気持ちを聞いてみた方が良さそう。
    言われた時にどういう気持ちになるかも含めて。

    既製品で喜んでくれることは良いとして、これはリアクションの問題だよね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/03(水) 14:57:11 

    >>4
    私もそう。
    夫がいろいろこだわって作ってくれる料理ももちろん美味しいんだけど、
    お惣菜とか、外食のような味がしっかり濃い味のほうがテンション上がるんだよね、、。
    母が料理しなくて毎日お惣菜か外食、出前だったから
    味覚がそういう味覚になってるって自覚ある。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/03(水) 15:21:30 

    >>1
    あー…なんかわかる。手作りだとあからさまにテンションが低くてマックだと大喜びしてリアクションも大きいからしんどくなる

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/03(水) 15:24:38 

    確かにそれは、イラッとしますね。
    今度旦那さんに食事を用意してもらって、主さんも同じリアクション返してみてはどうでしょう。

    ちなみに私も、自分で作った手料理よりも既製品に喜びます。お惣菜最高!!

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/03(水) 15:31:00 

    >>2
    余計な時間と手間を割かなくて良いんだよ。
    洗い物も少なくて済むし。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/03(水) 15:34:52 

    めちゃくちゃ分かる!
    うちの夫は私の手作り料理は無言で食べ、
    外食などでは美味いー!と大はしゃぎ。
    虚しくなるよ。
    友達や両親からはガル子の料理美味しいよって
    言ってもらえるけど実は飯マズなんじゃないかと悩む。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/03(水) 15:42:03 

    >>24
    ほんとこれ

    他のかたも仰ってるけど 納豆ならコスパも良いしラッキーてなるだけ
    一見うちに近いとトピ開けたけど いろいろコスパ悪く矛盾してるうちの旦那と違って割り切ればよいのでは?となる (´Д` )

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/03(水) 15:49:03 

    >>1
    結婚2年目でしょ?
    大丈夫大丈夫!あと何年かしたら、納豆で喜ぶ旦那で良かった〜って思うようになるよ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/03(水) 15:52:25 

    あるある!
    なので、うちは結婚10年目くらいから手抜き料理です〜
    お惣菜やお弁当も多い
    段々料理しなくなってきた笑
    もうめっちゃ楽!

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/03(水) 17:09:53 

    私の夫も一から調味料とかで麻婆豆腐を作るよりも麻婆豆腐の素とか既製品やレトルトの方を好む
    メシマズなんじゃないかとおもって親戚に食べてもらったけど特別に上手くも不味くもないって言われた

    頑張って作っても微妙な反応で今日はレトルト使わなかったの?とか言われるからもう最近は全部レトルトを温めて出してる

    そしたら急に主婦なのに食事を作らないなんて〜とか
    健康診断の結果が悪い〜とか言われて落ち込む

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/03(水) 17:17:01 

    >>219
    そんなに手作りにこだわるならテメーで作れ!と言いたくなるね
    奥さんに当たり前にそれを求めるな、って思う

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/03(水) 17:49:07 

    >>2
    旦那さんの気持ちちょっとわかる。笑
    炊き立てご飯に納豆ってめちゃくちゃ美味しいよね。
    主、気にしなくていいよ。笑

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2024/01/03(水) 17:49:55 

    うちの旦那は味は既製品のが好きなくせに
    手作りしないと手抜きみたいな扱いしてくるからめんどくさい
    サッポロ1番とかすきなくせに昼ごはんに出すと夜食じゃんみたいな扱いなのうざい
    おいしいし腹に溜まるから昼でもいいじゃんと思う
    ちなみに義親が出した時はなんもいわないくせに

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/03(水) 18:23:19 

    >>4
    手料理が必ずしも美味しいとは限らない

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/03(水) 18:41:39 

    昔大手小町で同じようなのみた
    そのご主人は毎回のりたまをかけて美味しい美味しいと食べるらしい
    うちの子は毎回海苔!海苔!とうるさくて海苔巻いたご飯食べた後やっとおかずに手をつける…

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/03(水) 18:41:55 

    うちの夫はなんでも焼肉のタレ味が好きだよ
    とりあえず焼肉のタレぶっかけておけば美味い!美味い!食べる
    しかもどこのスーパーでも売ってる安売のタレ
    義実家で焼肉のタレ味の炒め物が何回も出てきたから察した

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/03(水) 18:43:17 

    >>25
    ううめめめえというテンションに引いてしまうかも
    静かに食べたい

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/03(水) 18:46:38 

    >>14
    手料理絶対主義より全然良いですよね!
    私も彼氏に手料理作ったら美味しいよりも前に一言目がこれチューブの生姜使ってる?って言われました。生の生姜使っておけば振られなかったのかなと少し手料理トラウマです。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/03(水) 19:30:11 

    うちは既製品より手料理のほうが喜ぶけど
    手料理と既製品を見分ける舌を持ってないから
    どんな餃子出してもうまーって言って食べる
    餃子を手作りしたこと一度もないよって言ったら驚いてた

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/03(水) 19:31:36 

    ただのモラハラじゃないだろうか?と思う。
    そのうち「嫁子の飯はまずいまずい」言いながら完食しておかわりまでするんだろうな。
    うちの父はまずいまずいモラハラだったけど、相手より優位に立ってるぞと思えたらしいよ。アホだよね、独りになるの当たり前じゃんね。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/03(水) 19:44:54 

    主さんと全く同じ。笑

    しかも作ったものだけ出すと
    不機嫌になる
    目分量しないでちゃんと作ってるけど
    ダメみたい

    手作りが続くと
    反動で2週間でマック6回も食べるし

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/03(水) 20:04:26 

    結婚10年過ぎたら、よっしゃラッキー!ってなるよ!毎日納豆用意するだけでいい嫁になれるんだもん
    ご飯は自分の為に作って、旦那には納豆でオケ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/03(水) 20:07:31 

    主が炊いた米と一緒に食べてるんだしいいんじゃない。
    米の炊き方も下手な人いるよ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/03(水) 21:20:25 

    >>1
    そんなに納豆がいいなら納豆だけ毎日出してあげたら?
    あっちから手料理食べたいと言うまで出さなくていいよ
    無駄だし

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/03(水) 22:34:42 

    うちの旦那も!
    手作り料理は絶対褒めずにダメ出しばかり
    出来合いの惣菜、クックドゥとかで作ったもの、人からもらったものは大袈裟なくらい褒める
    マジでやる気なくす

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/03(水) 23:20:26 

    あー、義兄が市販の漬物とかでうめーとか言うわ
    あと自分ちのかーちゃんが作ったものとか
    正直やつに食事作って出したくないから来ないでほしい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/03(水) 23:36:08 

    >>14
    そうだよ。
    「うちの母親惣菜なんて買ったこと1度もない」とか平気で言うゴミよりよっっぽどいいよ!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/01/03(水) 23:53:37 

    旦那が「俺たちより頭のいい人たちが必死になって考えて作ってる商品が不味いはずはない。わざわざお肉ほろほろのビーフシチューを作らなくていいよ!!!」って励ましてくれる。そしてレトルトもコンビニ飯もOK。もはや励まされてると思って頑張って作るのは辞めたら楽になった。何をどうしたらこうなるんだという飯を作ってしまう自分がツライ。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2024/01/04(木) 03:20:29 

    まぁ、嫌な旦那なのは間違いないけど。
    メシマズかどうかより、単純に味付けの好みもあるよ?濃いめが好きとか、薄味がいい、甘いのがいい、しょっぱいの、酸っぱいのなどなど。
    単純に納豆そんな好きならば納豆だしとけばいいなら楽じゃない?適当に自分が食べたい物で2人分作りつつ、毎日納豆パックも一緒に置いておけば良いんだよ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/04(木) 03:41:40 

    >>3
    うちの旦那も納豆大好きで最初は出された物で食べてほしいのにムカつくなーと思ってたけど慣れてくると料理の数に納豆入れれるから良いかと思うようになったよ笑

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/04(木) 04:05:05 

    >>1
    そんなもんだと思います

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/04(木) 04:34:01 

    >>246
    納豆食べないからわからないんだけど、自分で用意して勝手にかけて食べてはいかんの?
    私は自分が白米+おかず作って、食べる家族が納豆も欲しいってかけてても気にしないんだけど。。
    (旦那納豆嫌い・子供まだ小さいから想像)

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/04(木) 04:35:45 

    そんなに好きなら毎食ご飯と納豆だけにするわ。
    ごはん作り負担だし、仮に作る手間だけ消えてもネバネバ皿洗いがあるし。。(食洗機でも予洗いいるよね?)

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/04(木) 06:03:45 

    私は納得ダメだわ
    納得で大喜びなんて楽な旦那さんでいいじゃん

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/04(木) 07:16:50 

    >>51
    目を見てわざわざいうもんね、確信犯だよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/01/04(木) 07:45:00 

    >>74
    他にも主を馬鹿にするような言動無い?

    と書いてあるけど。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/04(木) 08:08:36 

    気持ち悪い旦那だね。納豆でそんなリアクション必要か?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/04(木) 08:29:12 

    >>1
    うちの旦那と一緒。
    納豆が好きもあると思うけど、そもそもうま味調味料が好きなんだと思うよ。醤油だけかけた納豆でも同じ反応するかな?街の中華料理屋とかラーメンとかうまいうまい食べる。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/04(木) 08:34:00 

    シンプルに性格悪い旦那
    なんか気持ち悪い

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/04(木) 08:49:49 

    >>1
    プラスに考えてメインを納豆ぐらいにしたら良いと思う。納豆以外汁物、サラダ、に手のかけた料理を一品。少量だけ用意して、もっと食べたいと思った時、美味しかったと感じると思うので。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/04(木) 08:53:18 

    >>14
    手作り主義の男の、自分では台所に立たない率高くない?

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/04(木) 09:06:25 

    >>1
    納豆アレンジ料理だけ出すとか。

    探してみると
    数えきれないぐらい出てくるから。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/04(木) 09:32:18 

    >>201
    私もそうする
    うわー、感じ悪っ
    その納豆買ってるのも私だからな!
    私のおかず気に食わないなら作らないから自分で納豆買ってって言う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード