ガールズちゃんねる

長年付き合って、失恋した方。

102コメント2023/12/31(日) 17:38

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 16:54:21 

    25歳OL、11月に18歳の時から約7年付き合ったり別れたり(全て元彼発信)してた方と本当にお別れしました。相手には既に新しい彼女がいます。優しくなかったし、素晴らしい恋愛ではなかったですがめちゃくちゃ大好きでした。

    戻りたいとかそういった感情はないのですが、毎日毎日悲しかったり怒りの感情が湧いて苦しいです。部署異動等も重なり、12月に鬱と診断されてしまいました。

    長年付き合って別れて幸せになったエピソード聞きたいです。10年くらい引きずっても忘れられる自信がないです。
    長年付き合って、失恋した方。

    +115

    -13

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 16:55:08 

    25歳ならまだ若い

    +253

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 16:55:29 

    25歳!!
    まだめちゃくちゃ若い!!
    このタイミングで別れられてよかった!!
    次の最高の人行こう!

    +407

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 16:55:34 

    それ、愛じゃない
    まぼろし〜〜〜!
    そんな変な男との悪縁切れてよかったじゃん

    +212

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 16:55:59 

    変なトピ画貼れるんだから大丈夫!

    +113

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 16:56:22 

    ありきたりだけど、次行くしかないよ!
    良い人見つかったら、ほんとすぐ忘れるから大丈夫!!

    +107

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 16:56:45 

    縁がなかったんだよ。
    私も8年付き合って別れたよ。次に出会った人と結婚した。あれから20年。あの男と別れて良かったと心から思う。

    +229

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 16:57:15 

    >>1
    (*^^*)つ

    +137

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 16:57:25 

    >>1
    今は思い出補正になっているだけ。
    思い出してよ、今までも別れたりより戻ったりが元彼発信ってとんでもないクソ男だよ。

    元彼より良い人は絶対にいるから2024年になったらクソ男のことは忘れよ!

    +172

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 16:57:26 

    >>1
    まだ25歳。来年元彼以上に素敵な男性と出会って幸せな恋愛をするかもしれないし主はまだまだこれからだよ。無理せずそのままの主でいて、時の流れに身をまかせればいいさ

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 16:57:33 

    アラサーで独身なんてたくさんいるから婚期を逃したかわいそうな人なんて思ってないので婚期だけに根気よく行きましょう☺️
    私はは25歳で結婚して2人の子供を授かり現在31歳ですよ☺️

    +2

    -27

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 16:57:44 

    それは愛ではなく執着じゃないかな?

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 16:57:48 

    >>1
    「18歳の時から約7年付き合ったり別れたり(全て元彼発信)」

    振り回されてるやん、彼発信だろうがなんだろうが別れて正解
    気を付けてね、今彼女と別れたらまた寄って来るよ

    +174

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 16:59:08 

    25歳の時にクソみたいなのと付き合って別れたけど、今ステキな人に出会えたよ!
    大丈夫。主さんも良い人と出会えるよ!
    なにより自己肯定感を失わないでほしい。
    強気で行こう^_^

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 16:59:21 

    >>1さんお疲れ様‼️ 1人の人と長く付き合った事で自分が妥協できる部分とか譲れない部分とか知れたと思うし相手によって全然違うから良い出会いががありますよう願ってるよ😊 

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 16:59:26 

    >>1
    私も25歳で今年の春に焦って結婚しましたが数ヶ月で離婚しました。
    年齢に焦って結婚して後悔しかないです。スピード離婚になるぐらいなら結婚しない方がいい

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 17:00:05 

    >>11
    無神経な人

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 17:00:49 

    >>1
    8年付き合って「うちのお母さんが結婚に反対してるから婚約破棄していい?でもこれからも交際はしていいよって許可出たから彼女ではいてほしい」って信じられないセリフ吐かれたんだけど、こんなゴミクズですら別れた時は悲しくて何日も泣いたもんだ
    でも6年経った今は「結婚しなくてよかったーーー!!」って本当に思ってるし親友との酒の席で笑い話にもした
    だから大丈夫、いつかあなたも笑い話に出来る時が来る
    今付き合ってる人と結婚するかは分からないけど幸せにしてるよ

    +166

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 17:00:50 

    >>1
    新しい恋をしたら忘れると思う
    今25歳ですよね、まだまだこれから普通に若い笑

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 17:01:20 

    >>3
    若いよね!笑

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 17:02:17 

    私なんて(主さんみたいに期間長くないけど)29で別れてその後鬱っぽくなって完全に婚期逃したからね…
    主さん25だしこれから沢山出会いあるのにそんな落ち込まないでよ

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 17:02:19 

    >>1
    今はまだその恋愛が全てな感じなんだと思った私はみなさんが言うように25歳なんてこれからいくらでも出会えるよ。自分の好きなことをしながら(そうすることが自分を大切にすること)、どうか前向きに。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 17:02:37 

    大恋愛の後に出会った人と、とんとん拍子でゴールインする友達いっぱい見てきたし、自分もそうだったよ!

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 17:02:38 

    >>1
    今はまだまだ辛いと思いますが
    大丈夫!!

    私も16歳から10年つきあった彼氏がいました
    高校、大学、社会人、環境変化に色々ありましたがなんだかんだつきあってきて、このままこの人と結婚するんだろうな〜とぼんやり思ってましたが
    終わりはびっくりするほどあっけなく訪れました
    次につきあった人と4年つきあって結婚しました

    今はゆっくりやすみながら過ごしてくださいね

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 17:02:54 

    とりあえず、もう別れたんだから辛いだろうけど元彼に関連するものは全て捨てよう
    LINEはブロック、メアドは消す、とにかく全てを消して繋がりを絶つ

    次の恋愛に進もうとする人もいるけど、少しでも元彼と比べる時があるならしばらく恋愛はしない
    そう言う時に恋愛しようとすると、なんか更に変な人を掴みやすいからね

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 17:03:12 

    >>1
    大丈夫!まだ若いし、絶対立ち直れる。
    わたしなんて、37歳で8年付き合った奴に捨てられたよ…そいつはそれから数ヶ月ででき婚したわ。

    わたしは婚活頑張って、そいつよりいい人と結婚できた。しばらく暗黒闇時代だったけど、前を向いていれば、きっと大丈夫!

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 17:03:19 

    まあなんだ、沢山泣いて
    辛い気持ちを吐き出しなさい(´・ω・`)つ🍵

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 17:03:24 

    どんなに失恋で辛くても男遊びだけはしないと決めてる。
    後悔しても戻れないから。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 17:03:32 

    18歳から7年付き合った人がいたけど、最後は雑巾のように捨てられました。それは苦しかったですよ。
    今は元カレの友人だった人と結婚して幸せです。

    出会いや縁はまた巡ってくるから、思い切り泣いたら、前を向きましょう。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 17:03:37 

    >>1
    絶対次いい人に出会えるよ
    でも引きずって鬱々としていたら寄ってくるもんも寄ってこないから趣味に没頭するとかなんか楽しいことやろう!

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 17:04:17 

    何だかんだ色々あって8年付き合った人と35で別れたけど、その後ひとりの生活を楽しんでたら40で出会った人と付き合って半年で結婚した。
    無理に忘れようとしたら忘れられない。
    25なんてまだまだこれからだよ。
    辛くても今楽しんで生きて行った方がいいよ、もったいない。
    って言っても辛いものは辛いよね。

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 17:05:16 

    >>1
    私は29歳の頃、4年(長年じゃなくてごめん)付き合った元彼と別れました。
    私とは結婚するイメージが元彼には無かった様です。
    泣きました…。
    30歳から婚活初めて、5年後今の夫に出会いました。
    今思えば、元彼と別れて良かったなぁと感じています。

    今は辛いかも知れませんが、主さんにはいい方が絶対にいます!

    来年は辰年なのでいい事あります様に!🐉

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 17:06:31 

    >>1
    長い間お疲れ様でした。
    次は優しい方に巡り会えますように。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 17:07:58 

    主さん、いいかい?元カレから連絡が来ても対応しちゃいけないよ。一方的にLINEとかきたとしても、私も彼氏が出来たからって言いなさい。初詣で恋愛祈願してきてね!

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 17:10:51 

    >>1
    私も25で大失恋して8年かかりました。33でやっと次に進めて今も仲良く付き合ってるよ

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 17:11:52 

    >>1
    相手からのアプローチで23歳から付き合って、その相手から32歳の時に手紙ひとつで捨てられたことがある。
    突然だったし、三十路を過ぎて突然放り出される心細さったらなかった。
    でもこんな私でも33歳で新しく彼氏ができたし、たまたまウマが合ったので一年後そのまま結婚して、今は時々痴話ゲンカもするけど32歳当時の悲しさはどっか行った。
    25歳なら悲観するに及ばず。自分は長年一人の人と交際できるだけの恋人スキルがちゃんとあるんだって自分に自信を持って次の出会いを楽しみにしようよ!

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 17:13:13 

    >>8
    全く共感できないわー
    男女関係なく、自分から嫌になり別れたなら泣きもしないし、男性だってうんざりして自分から別れたら最近からハッピーしかないし解放されたー!って感じでしょ

    +42

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 17:13:16 

    同い年の人と28から32まで付き合っていきなり振られた
    彼は3ヶ月後に若い子と結婚してたから途中から二股だったんだろうな
    頃してやろうかと何度も真剣に思ったよ
    今37だけど未だに彼氏もできず結婚は諦めた
    でも一昨年猫飼い始めて今は3匹と仲良く暮らしてて悲しみは薄れつつあるよ
    25は若いよ、どうか頑張って

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 17:15:29 

    23から31歳の時まで約8年付き合った人いたけど自分から別れた。子供はほしくないと言われたのが決定打だった。20代のほとんどを一緒に過ごし良い思い出も多かったから別れを決断した時はほんと苦しかったよ。あれから10年経って今は他の人と結婚して子供もいるけど、毎日ふと元彼のこと思い出す。この先もそうだと思う。戻りたいだとかは思わないんだけど過ごした時間が長すぎた。私の記憶にいつもいる

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 17:16:48 

    トピ主です。トピ採用嬉しいです!

    執着なの自覚してるので、元彼の連絡先は全てブロック着信拒否してもう二度と関わることないようにしてます。

    顔がとても好きだったのと居心地がよくここまで来てしまいました。
    20代後半になって介護の為とはいえおばあちゃんと2人暮らし、私より低収入、パチンコ好き、ゲーム依存症、話し合い出来ない逃げ癖ある、短気、都合が悪いと無視。で客観的に見たら本当にどこが良かったの?と言われる人なのですが私にとっては大切な人なので今はまだ全然辛く、毎日泣いて毎日死にたくなってます。

    いつかこんなことあったな、と笑える日が来て欲しいです。幸せになりたいです。

    +86

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 17:17:55 

    >>39
    旦那より元彼を好きなんだよ。深層心理ではね。

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 17:18:30 

    >>8
    男女で分けられる話じゃないと思うけどなー

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 17:20:25 

    >>1
    4年付き合った彼と別れたショックで一部記憶喪失になったけど、2年後に会った人と結婚したよ。

    ロクデナシの元カレのおかげで慎重になり、まともな人と結婚したし、そう考えると私の人生に必要な失恋だったのかも

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 17:21:37 

    >>16
    25なら焦るような歳ではなかったろうに

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 17:22:36 

    >>1
    とにかくうつを治療することだよね
    うつの時に前向きな行動はむしろ回復を遅らせると思うから
    頑張った自分を労って心身を休ませてください
    つらくなったらとにかく横になる
    寝る

    早く治りますように
    朝日を浴びながら短い距離ウォーキングして
    バナナを牛乳と朝食として摂ると
    セロトニンが分泌されるので
    うつの症状が軽減されていくから
    できる日はやってみてね

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 17:24:47 

    >>40
    総合的に見たらクソみたいな元彼だったかもしれないけど、一緒にいて楽しかった時間も沢山あったんだろうから別れて辛くなるのは当たり前だよ
    ある日ふと吹っ切れる時が来るから、それまでは泣くの我慢せずに心の澱を出し切ってしまおう!

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 17:28:44 

    11年付き合って別れたよ!(お互い結婚願望はなし)長く一緒にいるとお互いの価値観も人生観も変わってくるから、ズレが出てくるんだよね。それをお互いが受け入れながら一緒に過ごしてたんだけど、受け入れられないくらいのズレになって別れた。残念だけど仕方ないよね、って感じの失恋だった。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 17:29:32 

    主さん!昔の私を見てるようで😢
    28歳の時に9年近く付き合った人に振られて
    どん底に陥りました。

    何しても辛いし涙止まらないし世の中のみんなが幸せに見えてしんどかった。
    けど、ほんっっと時間が解決してくれるんですよ
    少しずつ癒えていきます、大丈夫です

    今は呼吸してるだけで良いんだよ!!!!

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 17:34:47 

    >>11
    最後の一文が無神経すぎる

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 17:36:04 

    >>40
    主さん、まだ若いから大丈夫よ!私なんて42で、5年付き合ってた彼氏いたけど、去年私が癌になって抗がん剤治療中に振られたしw

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 17:37:18 

    10年付き合った人がいたけど、正直体の相性は良かった(というか、初めての人だったから刷り込み?)から夜の方はなんとなく覚えてるけど、それ以外どんな会話したとか忘れてきた。今再会しても好きにはならないと思う

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 17:45:47 

    >>7
    先輩!全く同じです。
    8年付き合って別れ、次の人と1年で結婚しました。
    私は、あれから16年。
    どこが好きだったのかさっぱり思い出せない。

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 17:45:56 

    >>1
    私も5年付き合ってお互いの親にも会ってたけど別れた時は辛くて毎日酒浸りだったよ。より戻そうともしたけど縁がなくて戻らず仕舞いで頑張って前に進んだよ。
    それから8年後の今ではイケメン高収入の人と結婚して幸せに暮らしてるよ✨

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 17:46:43 

    >>8
    女性は次いこ次で切り替えが早い傾向があるのかも。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 17:48:55 

    >>5
    絵は変だけど言ってることはマトモだよ。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 17:51:13 


    栗山秀樹さんと付き合う夢
    長年付き合って、失恋した方。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 18:01:46 

    >>1
    1人の時間楽しむのも大切だと思うよ
    今は辛いだろうけど泣くだけ泣いたらまずは1人の時間、何をして過ごすか考えてみたらいいかも
    資格取ったり趣味を増やしたり
    いつかまた誰かとお付き合いした時に引き出しがたくさんある自分の方が良いよね

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 18:02:05 

    >>1
    30歳で6年同棲してた人と別れちゃって、その後しばらく気分転換に遊びまくって登山とか釣りとかいろいろやってみて、結婚したいっていう気持ちが湧いてきたから婚活して結婚しました。
    夫は前に付き合ってた人とは比べ物にならないぐらい、メンタルが落ち着いていて私のことを大事にしてくれます。
    真面目で優しくて家事育児にも協力してくれるし、正直前の人と別れて良かった!人生めっちゃ幸せ!って思ってます。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 18:06:14 

    私26歳直前で20歳から付き合ってた人に振られたんだけど、それから半年後に友人(彼氏途切れないタイプ)に「まだ引きずってるの!?」みたいなこと言われて、引きずるのおかしいのか…ってガーンとなってもう平気って思い込もうとして却って傷が癒えずに迷走した感ある
    悲しみや怒りを無理に抑えない方がよかったなぁと今は思う
    次の彼氏できたの10年後でしたわ

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 18:12:23 

    26歳のときに6年半付き合った人と別れたよ。
    2回距離を置いての3回目で本当に別れた。
    毎回同じことでダメになるからもうダメだなぁって。結婚しても同じことで揉めるのが目に見えて。
    情があったから辛さはあったけど、すぐに別の人と付き合って、その人との付き合いの方が濃かったから失恋の辛さはすぐに忘れた。

    新しい彼氏と出会ったのは元カレと会わない時間が暇になったから何か始めようと思って趣味の場に行ったのがきっかけ。

    主さんも辛い気持ちを少しでも紛らわすために外出たり何か始めたりしてみたらどうかな?
    何もしないと本当に何もないからさ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 18:14:17 

    何言ってんのよ!
    時間薬って言葉知ってる?
    おばちゃんも色んな恋愛してきたけど
    今は誰と別れたのも後悔は無いわよ。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 18:19:38 

    20のときから付き合ってて結婚もして総年数30年だけど、相手の心変わりで離婚しましたよー
    まあ人生いろいろあるよね
    幸せになったかは分からないけど、すったもんだしてた時より気が楽になったわ

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 18:19:41 

    こじれるパターンじゃなくて良かったよ。
    恋愛も命がけよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 18:20:36 

    >>1
    トピ文よんだあとみた添付漫画が悩んでる感じしない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 18:32:37 

    30のとき、『子供をすぐ作れないやつはいらん』って言われて捨てられたよ。

    結婚するんだろうなって思ってたから、本当に驚いた。

    そいつと結婚しなくて良かったと思う。
    年明け、ネットで半年くらいメッセージしていた人と会うので、進展すれば良いなぁ〜って思ってる。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 18:32:46 

    主さん!!!
    私も7年9ヶ月付き合ってた人と先日さよならしたよ😭ガルちゃん民の皆さんにも是非良ければ聞いて欲しいです…

    私は元彼と合計で7年9ヶ月一緒にいて、その間元彼の鬱病で2回別れてるんだ〜

    元カレの鬱病が治り、2人で何度かデートするようになり両想いが発覚したところで告白をしたら「本当に大切だし大好きだけど、今は仕事のことで精神的にもいっぱいいっぱいで幸せに出来る自信がない。待たせてるってこともプレッシャーに感じてしまう。本当はずっと一緒にいたい。俺がしっかりしてればこんなことになってない。ごめん。」と泣きながら振られました。(週6勤務で朝5時起きの22時に仕事終わり)

    他に女がいるのかなとは思いましたが、どれだけ忙しくても必ず時間を作ってデートをして往復2時間かけて迎えにきてくれたり、体調が悪ければ自分のことように心配して、物凄く楽しそうにしていただけにまたタイミングが合わなかったとショックで仕方なくて…

    でも私も主さんと同じく今25歳なので、マッチングアプリを始めたら初回で凄く性格が合って面白くて、身長の高いイケメンハイスペと知り合えて年始に2回目のデートいきます!まだどうなるか分からないけど、一歩踏み出して本当に良かったです😌全然話まとまってないけど失恋した者同士頑張ろ♡
    (ただ元彼からfacebookとLINEの一言で未練を私にわかるように伝えられてるけど、ここは関係なく前に進んでも良いのかなって罪悪感みたいなのは何故かある)

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 18:33:50 

    >>5
    タラレバーだよね
    あの本結構なかみはいいよね

    あの本の45歳の人(アラフォーで付き合っているのに彼がいつの間にか結婚してた人)より断然前に行けるはずよ
    (あの人も前に進んでいると思うけど)

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 18:36:28 

    23の時に付き合ってた人と28で別れた
    原因は付き合う前の私の黒歴史がバレた(詳しくは言えませんが犯罪系では無いです)
    その人ニートで将来性なかったし別れてなかったら今の彼氏と付き合ってなかったから当時は凹んだけど別れてよかったと思ってるし未練は無い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 18:41:34 

    タイミングってあるよね。
    自分の人生と相手の人生のタイミング。
    違う時に出会ってれば結婚してたかもしれないし、逆に付き合ってすらいないかもしれない。
    全部含めて縁だよね。幸せに舵をとれるのは自分だけだし、しばらく落ち込んだらまた顔を上げてみるのもいいかもね。

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 18:43:12 

    >>50
    わたしもがんの最中に別れたことがあるので気持ちがわかります。お互い元気になって、素敵な恋をしましょう!!!

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 18:49:58 

    >>2
    次の人と結婚すると思うよね

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 18:55:09 

    付き合ったり別れたりを繰り返しても絆は深まらないよね
    1度別れた人とは寄りを戻さない方が良いと思う

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 18:58:04 

    25歳ならまだまだ若い!
    大丈夫!

    私も二十歳から6年付き合って振れたよ。
    ホント、死にそうに落ち込んだ。

    結果、死ななかったし、その後、人生最大のモテ期が来た(笑)

    長く付き合って一通り経験して、男を見る目というか自分の基準がしっかりした気がするよ。
    相手に歩み寄れる点、絶対に譲れない点、自分自身も見つめられたし。

    主さんの7年は無駄じゃないよ。
    大丈夫。

    ちなみに、私は次の彼と結婚したよ。
    めっちゃ幸せ!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 19:04:14 

    次の恋をするといつの間にか忘れてるよ!まだ若いから今のうちいっぱい行動起こして出会いの場を訪れよう!!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 19:26:48 

    >>41
    ちがうと思う
    元カレが好きなんじゃなくて手に入らなかった元カレとの結婚生活に未練があるんだと思う。となりの芝生を心に持ち合わせてるってだけ。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 19:54:50 

    >>3
    むしろ結構なダメ男と付き合った経験を活かして次に余裕で繋げられる年齢だと思う!

    長年付き合って情や執着が芽生えているだけだから次に好きな人出来たらマジでどうでもよくなるよね笑

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 20:00:10 

    >>1
    16才〜27才の10年以上付き合ったけど別れたことあるよ
    しばらくは何もする気にならなかったけどなるべく考えないように友達と遊んだり家族と出掛たりしてた
    その後に出会って付き合った人と結婚して幸せにやってます

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 20:15:53 

    失恋した後、結婚相手に会うパターンが多い気がする。相手から好かれることをすんなり受け入れられるからかな。今はまだ切り替えできないと思うけど、新しい出会いがあるいいね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 20:36:27 

    数ヶ月前8年付き合った彼と別れました。
    最後の一年半はほとんどデートもなかったし、ラインも少なくなり、私にも興味がなくなっていたようです。そのタイミングで彼に女の影があることを知り、これ以上頑張れない、続けられない…と思っていたら数年間私の恋愛話(相談)を聞いてくれていた男友達が「何年も〇〇が大好きだったよ。もう〇〇がつらそうな顔見たくないよ。ぼくと付き合ってくれないかな?絶対にこんなに寂しい思いさせないから。」と言ってくれ、お付き合いすることに。
    穏やかで笑顔いっぱいの彼と一緒にいたら、本当に8年付き合ってたの?!と言うくらいあっという間に元カレのことを吹っ切ることができました。

    +22

    -4

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 20:43:28 

    私も4年(長くなくてごめんなさい。)付き合った彼氏と別れて、未練はありませんが、トラウマになってます。まだ克服できてません。日常のなかでふとした拍子に思い出します。
    別の人と付き合っていますが、いつかまた別れを告げられるのではないかとどこか不安なままです。幸せになってなくてすみません!お互いいつか、安心できる人と一緒になれるといいですね。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 20:45:16 

    さんまが言ってたよ
    恋愛なんて、思い込みと勘違いって
    18で始まった恋なんて、その最たるものだと思うよ
    あまり言ったらあなたの7年を全否定することになるからこの辺でやめておくけどさ
    まだ25歳だから、ぜったい大丈夫!
    前向いていこう

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 21:18:09 

    >>1
    17から24まで付き合って、私の知り合いと二股かけられてフラれて、もう男なんていらんわって飲み会にも参加せず仕事だけしてたけど、28の時に紹介の話がきて、やっぱりこのままじゃダメかもって紹介してもらった人とトントンと話が進んで10ヶ月で結婚したよ。デキ婚じゃないよ。
    今結婚10年。子供も産まれて幸せ!
    思い返してみたら、あんなクズのどこが良かったのかな。無駄にしたな。と思うけどアレがなかったら今はないのかなって。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 21:26:19 

    >>58
    釣りは今のご主人の趣味かな
    今でもやってらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 21:46:23 

    >>1
    私も25歳の時に約10年、付き合って別れてを繰り返してた人と別れたけど、旦那と出会って、割と早く結婚したよ
    永すぎた春のスピード婚になったけど後悔してない
    むしろなんであんなやつとダラダラ付き合ってたんだろ??ってふと思い返す

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 22:16:11 

    >>1
    彼発信、って振り回してくるタイプの嫌な奴だったんじゃーん!

    欝気味になってしまったとのことだし、○年誰とも付き合わないと決めて、気軽に回復&人間研究の期間にしては?異性の友達も良いと思う(¨ *)

    きちんと治さないと判断に自信が持てないよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 22:20:59 

    >>41

    それはない
    むしろ記憶から消し去りたい

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 22:58:41 

    私なんて熱いと思うシャワーの温度の違いで7年付き合った男と別れたよ。主さんと同じく25歳の時だった。
    私の7年…シャワーの温度…まじか…って泣いたよ。
    月並みだけど時間が解決する。私はその後27歳の時に人生で1番と言えるほど好きな男ができて口説き落として結婚したよ。
    主さん次行こ!時間はみんな平等に過ぎる。25歳の美しさを無駄にしないで!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 23:26:46 

    >>87
    その後出会った方の馴れ初め教えていただきたいです

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 23:27:54 

    みなさんどこで次の良い方と出会ってるの。。。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 23:43:59 

    >>88
    むしゃくしゃしてひとりで居酒屋で飲んでる時に同じように一人で飲んでた現旦那に絡みに行ったのが馴れ初めです。世間では逆ナンっていうのかな。そんなつもりは無かったけど、とりあえずむしゃくしゃしていて誰かと飲みたくて絡みに行ってしまった。
    それはそれは迷惑そうな顔されたけど、その後無理矢理カラオケに誘ってそこから仲良くなった笑笑

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/31(日) 01:07:31 

    私も25歳の頃、8年付き合った彼と別れました。
    彼に振り回された8年間だったので、別れてからは自分を大切にしようと過ごしていると、彼と付き合っていた頃より自分のことを、好きになれました。
    そしてそれから半年後に出会った方と結婚しました。

    長年付き合っていて別れても、全てがゼロになる訳ではありません。
    一人の人と人間関係を築き上げた経験は、きっとこの先の人生に活きてくると思います。
    大丈夫です。まずは無理せず自分のことを、たくさん可愛がってあげてくださいね。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/31(日) 01:53:33 

    28歳で7年付き合った婚約相手に振られたよ〜
    最初の1年は謎の腹痛、酷い鬱、心も張り詰めてて、毎晩泣いてた。
    忘れる方法をぐぐりまくったけど、時間薬で半年から1年くらいかかるって色んな所で書かれてた。
    でも実際に忘れられたのは5年後だった。
    5年の間に仕事頑張りまくったり、大好きな彼氏作ったりして充実や幸せを感じたりもしたけど、それでも苦しい日はあった。
    時間薬の効果が出てくる時は人それぞれだと思う。
    でもいつか楽になると思うよ。
    別れたばっかりの頃は思い出も美化されるけど
    後になったら「そういやあいつクソだったな」って鼻くそほじりながら思い出したりはする、でも5秒で忘れるよ
    本当に苦しいだろうけど、他の大好きな家族や友達の愛を感じたりしながら乗り切って欲しい。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/31(日) 03:39:33 

    私も6年付き合ってた人に振られて4ヶ月経ったのにいまだに恋しい。より戻すってよりできるなら時間を戻して髪の毛はショートにするにしても事前に言うべきだと伝えたい。
    ってか出会いってどこ?!?!?!笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/31(日) 04:38:22 

    >>1
    振り返った時に良い恋愛ではなかったと思えるんだから
    来年の今頃には好きな人が出来てなかったとしても楽しく暮らせてると思うよ!

    私も7年、大切にされてなかった。
    元カレはすぐに新しい人と付き合ってたけど誰が見てもベタ惚れ状態でその扱いの差にも苦しんだ。

    悲しみ、怒り、後悔を繰り返すうちに普通の人ならそのうち「無関心」になるんだろうけど
    私の場合別れて1年以上経っても元カレに対する負の感情は消えてない。
    でも消そうとも思わないしこのままでもいいやって思ってる。
    私は私で楽しく暮らすけど、思い出す度に呪ってやるくらいの感覚でいる。
    元カレとって私は良い子である必要なんてないし。

    こんな感情も好きな人が出来たら消えるんだろうか?とか思ってるけど
    まだそこまでの境地に達してないから分からない。

    でもこれだけは言える。
    付き合ってた時より今の方が心が穏やかで幸せ(時々呪ってるけどw)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/31(日) 08:19:24 

    >>40
    よし!
    初詣は縁結びの神社だ!
    東京近郊に住んでるなら東京大神宮をオススメしたい。
    けどとりあえず行ける範囲の神社で、今の悲しみがぶっ飛ばせる新しい良縁ください!必ずモノにしてお礼に来ます!ってお参りすると気分も上がるよー。
    なんか私も主さんのことでお参りしたくなってきた。
    スマホの向こうにこういう子がいるんですけど、結果オーライって思えることに恵まれてほしいので応援お願いします的な?
    主さん悲しみに負けるな!主さんに新しくてレベルも上がった幸せが来るよう私は祈る!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/31(日) 08:52:16 

    >>1
    私も6年間付き合ってた人と別れた時は相手が死んだかのような気持ちで毎日泣いてた。
    生い立ちとかスペックとかは複雑だったけど、それ以上に言葉の使い方が上手で一緒にいると落ち着く人だった。4年経って将来の話も進まなくて自分から距離を置いた数ヶ月後に同棲の話が出て彼を信じて一緒に暮らしたけど、浮気されて最後は泥沼状態でお別れ。
    6年付き合ってもこんな別れ方なんだと落ち込んで自分はその程度の扱いなんだと悲しかったよ。
    仕事も辞めてたけど失恋のショックやコロナ禍でイマイチ身が入らずバイトしたりフラフラしてた。1年経ったくらいに流石にもう30手前で自分のことやってくれる人は自分しかいないんだと当たり前のことに気付いてマッチングアプリで出会いを探したら色んな良い人に出会えてその中で自分のことを好きでいてくれる誠実な彼と付き合えたよ。
    仕事も転職活動して正職になった。これは焦り過ぎて選んだから正しかったかは謎だけどとりあえず前に進めたと思ってる。
    すごい失恋の後に1人で立つってそれまでにすごく時間がかかるし勇気がいるよ。
    今は自分ファーストにゆっくり休んで元気になって下さい。何もしたく無い時は何もしなくても大丈夫だよ。おいしいもの食べたり楽しんだり自分にとっての心地良さを感じて、感覚を良くしていけば良い方に進めるよ。




    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/31(日) 09:32:02 

    >>83
    釣りは職場のおじさん達に誘われて始めました。
    下手なので、ほとんど夜明け前から海までドライブする目的で行っていただけでした。
    夫は車での遠出は好きだけど基本はインドアなので、結婚後はドライブを一緒に楽しんでいます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/31(日) 11:02:14 

    >>96相手が死んだかのような気持ち、物凄く分かるわ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/31(日) 11:17:11 

    >>7私も8年付き合って29歳で捨てられ、しばらく泣いたけど、捨ててくれてよかったよ
    仕事しない、大酒飲み、メンヘラ野郎で、どこが良かったのか分からない
    優しい今のダンナと知り合えたのも振ってくれたからだし、出会いのタイミング的にぴったりだった

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/31(日) 11:36:38 

    >>3
    やっと悪い縁から離れられてよかったじゃん

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/31(日) 15:27:27 

    >>40
    長年一緒にいたんだし、そんなすぐ吹っ切れるわけないよ〜
    でも時間が経ったらその彼とお別れしてよかったなって思う日が絶対にくるよ!今は自分を甘やかして体も心も労ってあげてね。2024年はきっといい年になるよ、幸せにな〜れ〜!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/31(日) 17:38:03 

    永く付き合えただけで羨ましい
    私は、ほとんど数回で終わる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード