ガールズちゃんねる

「レンタルおじいちゃん」は定年後も稼げるバイト。“謝罪代行”で1時間10万円の案件も

110コメント2023/12/23(土) 14:59

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 11:46:22 


    https://nikkan-spa.jp/1956762?cx_clicks_art_mdl=1_title#goog_rewarded

    「ひと口にレンタル業とはいっても、結婚の挨拶に同席したり、冠婚葬祭に出席したりする家族代行、音楽ライブや講演会への観客代行、不倫や仕事のミスに対する謝罪代行など、多岐に渡ります。経験豊富で落ち着きのあるシニア層は、若者に比べて安心感も高くニーズがあります。ギャランティは企業イベントへの参加や冠婚葬祭出席だけで1万円。不倫や仕事でのミスの謝罪代行の中には一時間10万円と高額な案件もあり、人気です」

    「家族代行だと、『両親がいなかったので家族の温もりを感じてみたい』という若者の父母を演じてもらったことがあります。また、一人暮らしで孤独に苛まれているシニアから『世間話ができる同世代をレンタルしたい』というオファーもありました。少し変わった案件としては、お叱り代行なんてものもあります。こちらもシニアの需要が高い代行ですね」(石井氏)

    +69

    -8

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 11:47:43 

    謝罪代行って上司の演技してもらうってこと?ボロがでないかなぁ?

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 11:47:53 

    旦那定年したらやってもらおうかな

    +72

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:01 

    AIに奪われない仕事だね

    +110

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:06 

    自分のミスを10万払って他人に謝ってもらうって有り得ないわ

    +84

    -11

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:12 

    1時間10万はもはや闇バイトなのでは

    +103

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:22 

    AVであきらかにおじいちゃん出演してるのあるけどあれもかな…

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:26 

    じじぃかー
    レンタル横浜流星なら10万だせるわ

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:30 

    いい加減なこと言うんじゃないよ

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:32 

    1時間で10万もらえるなら他人の代わりに怒られてもいいな

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:37 

    息子の葬式ごっこに付き合って下さい

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 11:48:58 

    家族代行って割と需要あると思う
    親と縁切ったけど
    結婚の挨拶で親が必要だったり。
    黒木華の映画であったような家族代行シーン
    なんだっけなぁ……🤔

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:03 

    経験豊富で落ち着きのあるシニア

    選ばれしものじゃんw

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:03 

    不倫や仕事のミスに対する謝罪代行>
    これバレたら社会的に抹殺されるわ

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:08 

    >>1
    レンタルってライブもあるんだ!
    色んなライブ行ってみたいなぁ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:17 

    >>8
    そのレベルなら1時間なら100万は積まないとね

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:27 

    レンタルおばさんはないんか

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:47 

    不倫の謝罪代行とか下手すれば殺されるだろ

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:55 

    レンタルおばあちゃんも需要あるかな。ちょっとやってみたい。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 11:49:59 

    >>2
    仕事に関係する話題出されてミスを指摘されたり改善案を求められたらアドリブ効かなさそうだよね

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 11:50:06 

    >>3
    あなたがやればいいのでは

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 11:50:20 

    親戚も居ます。って言いたいからでしょ?
    仲間が居るから安心してくださいって

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 11:50:22 

    >>10
    ねw
    まさに他人事だから、代わりに怒られても内心ケロッとしてられるよね。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 11:50:43 

    レンタル婆は、無いのかい?
    63歳の独居の年金生活者なので、いつでも大丈夫だよ。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 11:51:24 

    >>17
    レンタルおばさんはわかんないけど探偵業界では普通のおばちゃんの需要高いよ。老若男女どこにいても1番違和感ないのがおばちゃん

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 11:51:30 

    >>13
    明らかに誰でもできる仕事ってわけじゃないよね
    昔俳優やってて演技上手いとか経営者やってて知見があるとかじゃないと謝罪代行なんて受けられない
    素人のおじいおばあには無理

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 11:52:35 

    >>19
    私人逮捕系ユウチューバーが詐欺師逮捕の囮役に利用しそう。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 11:52:49 

    謝罪するぐらいでそんだけ貰えるならいくらでも頭下げるわ。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 11:52:51 

    >>10
    わかる1ヶ月その仕事して今年分の年収稼いであとはのんびり過ごしたい

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 11:53:11 

    しょーもない愚痴を延々とぐだぐだ言いたい時に使ってほしい

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 11:53:46 

    >>25
    私めちゃ安全そうな見た目してるから需要あると思うわ。めっちゃ道聞かれるし観光地行ったら写真頼まれまくるよ。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 11:53:50 

    >>8
    友達も居るとかで30代でも稼げるらしいけど
    そこまでするから身内だけで結婚式すればって思うよ。 もう結婚式はプランナーとプラン決めて見てるだけだし 

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 11:54:21 

    >>25
    確かに万引きGメンもおばあちゃん多いよね

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 11:54:45 

    おじいちゃん(高齢者)をレンタル会社に登録させて、投資詐欺とか催眠商法に引っ掛けるつもりなんじゃ……、

    レンタル料金は、「レンタルおじいちゃんに登録した高齢者達から巻き上げた金でペイする仕組み」、新手のマルチなのかしら、疑り深い自分はそんなからくりを想像してしまうわ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 11:57:50 

    >>10
    自分まったく悪くないから、どんな罵詈雑言も響かないよね(笑)
    やりたいわ、そのバイト
    女だからなめてかかってくるカスハラ専門対応とかさ
    1時間10万なら、死ねブス、化け物ババア、生きてる価値なしとか言われても頭の中は諭吉さんでいっぱいかも

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 11:58:54 

    おじいちゃんに謝らすんか?
    泣く😭

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 11:59:08 

    >>25
    美人だから探偵には向かないわ。
    周りの人の目に止まってしまう…
    と、探偵の探偵で北川景子が言われてた。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 11:59:50 

    >>10
    すごい。私は他人が怒られてるとしても病む・・
    代行だろうと相手はこっちが悪いと思って怒るわけで、それって自分が理不尽な事で怒りをぶつけられてるのと一緒だし。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 12:00:03 

    >>1
    えー、なにこれ。やってみたい。
    40代女は需要ないのかな。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 12:00:05 

    >>36
    会社の上司とかは無理でも、
    うちの息子が不倫をしてしまい、大変申し訳ありませんでしたーーーー!って謝って土下座するくらいなら、おじいちゃんできそう。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 12:00:59 

    >>12
    中村倫也のね。コッコが出てたよね。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 12:01:36 

    >>39
    あるよ
    やってます。
    店頭販売のサクラだけど。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 12:02:32 

    >>1
    レンタル彼女してた時、顔色悪すぎて(健康なんだけど唇とかあおい)どこから話まわったのかホストに『病気の妹』設定でお客さんに紹介されたことあるわ
    色々あるよねえ現代

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 12:02:33 

    >>18
    不倫した男 不倫相手だけど既婚者だと知らなかった女
    って関係ならば、男の父親としてレンタルおじいちゃんが同席して「この度は息子がとんでもないことをして…」「独身だと嘘をついた息子が悪い!ほんと申し訳ない!!」と土下座する感じだと思う。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:01 

    >>12
    親が不在より親と偽った他人を連れてこられる方が怖いなと思う

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:10 

    >>41
    綾野剛じゃない?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:12 

    >>17
    ありますよ テレビで母親のいない女子大生がお母さんにご飯作ってもらいたいとレンタルしてました部屋でご飯作ってるのを横で眺めてて「勉強は大丈夫なの?」と声かけられて嬉しそうに「うん、うん」ってしてて泣いてしまった

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:28 

    >>10
    とんでもねえ恫喝とかなら無理かも。カタギじゃない相手とかもあり得る。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/22(金) 12:04:42 

    >>17
    ファミリーサポートかな

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/22(金) 12:06:09 

    >>6
    世にも奇妙な物語

    【爺ちゃんの闇バイト】

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/22(金) 12:06:46 

    >>21
    私、45歳くらいになったらレンタルお母さんやりたいと思ってるw

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/22(金) 12:08:28 

    >>49
    笑ってしまった
    確かに

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/22(金) 12:08:34 

    >>45
    でも不在だったら不在でどんな家庭環境なのよってなるでしょ?

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2023/12/22(金) 12:10:12 

    >>46
    そうだった!綾野剛!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/22(金) 12:10:37 

    >>25
    なんて入力したらそのバイトあるかな
    やってみたい

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/22(金) 12:10:46 

    いくら儲かっても父には人を騙すような事はやって欲しくないなぁ
    遊びの相手とかならいいけどさ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/22(金) 12:10:52 

    >>2
    認めちゃいけない事とかまで謝っちゃったりして被害拡大しそう…

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/22(金) 12:13:01 

    >>2
    過去に社長や部長クラスで、仕事ができた人ならいけそう。
    綿密な打ち合わせをやらなきゃダメだけど。
    まぁ、でも、謝罪代行頼むような会社なら、そんなもんだよね。(ダメダメ会社)

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/22(金) 12:15:04 

    >>2
    これ意外と需要あると思う。自分も働いていてお客さんからクレームきたときに上司呼んでこい言われて、上司でもなんでもない男性連れてきて謝るとだいたい落ち着く。女が上司として出て行くと更に上の上司を求めてくる。クレーマーって自分を上客扱いしてほしいってだけの男尊女卑多いよ。

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 12:15:57 

    >>2
    仕事ミスって、無関係な外部のおじいちゃん連れてって一緒に謝ってもらうって想像しても訳がわからんw 相手と初対面ならまず役職と名前を名乗るのが普通だろうし、その後の改善策とか対応策の話抜きにお詫びの言葉だけひたすら並べるなんてシーンある?

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/22(金) 12:18:02 

    >>8
    小遊三なら貸すよ!

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/22(金) 12:19:06 

    >>10
    この感じで聞いてられる
    「レンタルおじいちゃん」は定年後も稼げるバイト。“謝罪代行”で1時間10万円の案件も

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/22(金) 12:19:38 

    >>17
    20代のころは結婚式のスピーチやったり二次会の司会頼まれたりだったから
    レンタル結婚式の家族や友人やってみたいと思って探してみたけど見つからなかったわ
    人の話聞くのも好きだし、どうやって探せばいいんだろう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/22(金) 12:21:15 

    >>7
    そんな変なの見てんの笑

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 12:21:54 

    >>55
    探偵 アルバイト 地域名とかで検索したら出てこないかな?それでしばらくバイトしてました

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 12:22:42 

    >>59
    鈴木もぐらみたいに息を吐くように土下座を何とも思わずにできる逸材ほしいよ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/22(金) 12:22:56 

    >>5
    そうですかね?
    ミスしたら誰でも焦るし誠意をみせて変に演技したら「反省してないやろ」って思われる。
    しかし他人は文字通り他人事だから落ち着いて謝罪できるよ。それと謝罪しても先方が怒鳴りちらしても「俺関係ないし」って気持ちだから楽。
    でももちろん最低限ほ言葉使いは必要。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/22(金) 12:25:12 

    >>58
    社長や部長クラスだった人なら定年後にレンタルおじいさんとかやらなさそう。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/22(金) 12:25:59 

    >>10
    でもあまりに頭いっちゃってる人のクレームって、その人の容姿や仕草に至るまでつっこんでくるからキツいものがあるかも

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/22(金) 12:29:49 

    >>53
    横だけど、隠し通せるわけないのに、とりあえず騙して結婚してしまえってこと?こわっ!

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 12:36:15 

    隙間産業万歳って感じか。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/22(金) 12:37:06 

    >>1
    レンタルおじいちゃんって現役時代そんな重職就いてた人がやりそうにないし、謝罪代行できる度胸あるの??ww

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/22(金) 12:37:17 

    >>59
    年配の男性ってだけでクレーマーを黙らせる価値があるよね

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/22(金) 12:37:40 

    >>5
    ミスを謝るというよりは、上の者を出せ!女子供じゃ話にならん!への対応なのかな?
    被害者も上層部までちゃんと伝わってるって感じたら気も治りやすいし。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/22(金) 12:41:04 

    >>53
    死別→当然連れてこれない
    毒親→なくはない
    特に理由はない→やばいやつ
    他人を連れてくる→ありえない
    位の感覚かもしれない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/22(金) 12:41:29 

    >>12
    でも結婚するのに親がレンタルのニセモノって、相手側の家族とかからしたら嫌じゃない?式なんて絶対しなきゃいけないものでもないのに赤の他人を連れてきてまでやりたいものなのか。。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/22(金) 12:43:46 

    >>1
    「レンタルおじいちゃん」は定年後も稼げるバイト。“謝罪代行”で1時間10万円の案件も

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/22(金) 12:48:41 

    >>72
    会社員経験あるおじいちゃんなら謝罪もなれたものよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/22(金) 12:50:01 

    >>8
    握手会行ったことあるの?
    行ったことない人が100万出さないでしょ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/22(金) 12:50:14 

    >>5
    ぬくもりを感じたくてはまだいいけれど、謝罪の代行って世も末だよね。責任は自分で取るものだわ。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/22(金) 12:55:30 

    >>56
    わかる。将棋の相手とかならいいけどね。◯◯のフリして誰かを欺いて、みたいなのは関わってほしくないな。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/22(金) 13:03:20 

    >>12
    結婚の挨拶、その場しのぎでやったとしても、そっから先どうするだろ?
    旦那が状況を知ってて、納得してるならいいんだろうけど。
    それなら、向こうの家族も理解してほしいけどね。
    私が旦那の親なら、家族代行頼む嫁はちょっと怖い。
    正直に話してほしいと思うかも。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/22(金) 13:12:01 

    >>10
    ほんとに頭おかしい人に出会ったことないでしょ?
    うちの毒父親、とんでもないやつだから娘の私まで病気にさせたよ、本人は知らん顔だけど。
    車のディーラーさんになんかブラックリスト入りされてるし、ただの少しのミスも家まで歩きで来させて部屋にあげて数時間拘束させたヤバいヤツ。
    私は縁切りしてるから、ディーラーの知り合いから聞いたけど、警察呼んだよ、…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/22(金) 13:12:27 

    >>17
    レンタルおばあちゃん、みたいなやつは前にテレビで見た気がする。字が上手なおばあさんが賞状とかを代筆してた気がする。裁縫とか料理とかできる人も需要がありそうだよね

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/22(金) 13:22:59 

    >>16
    赤西仁のライブの楽屋に行って10分会うのに300万円払った女性の話思い出した

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/22(金) 13:27:08 

    昔マンガでプライベートアクトレスってあったよね。それにも子供から年寄りまでキャストがいた。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/22(金) 13:28:20 

    >>15
    レンタル会社からの依頼じゃないけど、は、、、のライブに1人5,000円出すから5人連れて来てと頼まれて行った。
    一階?センター席?というのかステージ前はしっかり客入ってて、アリーナ席は結構なガラガラ具合だった。
    お金払って客頼むってもう人気ないのだろうに、狭い会場ではやりたくないのかな?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/22(金) 13:34:31 

    >>58
    一般社員が、上司にバレないようにやるんだと思う
    クレームの連絡防止策

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/22(金) 13:35:18 

    >>10
    私立幼稚園に勤務してたころ、園長が幼児教材の営業さんとかを何人も担当変えさせたよ。代わりに謝りに来た営業さんも机ぶっ叩かれて怒鳴られてね、その人も来なくなった。
    自分のミスじゃないから〜なんて言ってても、仕草から服装、髪型までチクチク言われてご覧よ、病むよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/22(金) 13:36:40 

    >>2
    不倫の謝罪って下手したら刺されそうで強すぎる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/22(金) 13:37:23 

    >>59

    コールセンター勤めてた時も女じゃダメだとか言われて男性上司が代わるとスンって大人しくなってたな。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/22(金) 13:38:02 

    >>6
    打ち合わせ時間も込みかも

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 13:38:07 

    >>7

    そんなのある!?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 13:48:55 

    デブをかりるデブカリってもんがあるらしい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 14:01:58 

    >>17
    時給安そう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 14:03:03 

    >>85
    怖い…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 14:27:54 

    >>17
    60歳から94歳レンタルおばあちゃんがいるよ

    シニア部門『OKおばあちゃん』|女性スタッフの便利屋・何でも屋「クライアントパートナーズ」
    シニア部門『OKおばあちゃん』|女性スタッフの便利屋・何でも屋「クライアントパートナーズ」www.clientpartners.jp

    女性スタッフの便利屋・何でも屋「クライアントパートナーズ」のシニア部門『OKおばあちゃん』についてのページです。女性スタッフの便利屋では様々な事を代理代行いたします。きめ細かいサービス、24時間、緊急対応致します。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 14:35:36 

    >>87
    そういうアーティストいるから
    多分、は、、、、、、分かった
    運営会社がやってる
    空席出させたくないんだよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 14:41:40 

    >>51
    ネット若い女の子が
    レンタルで良いから
    『1回お母さんと一緒にご飯作りたい』
    『お母さんとお買い物行きたい』
    『友達に『私のママ』と言ってみたい』
    ってコメント見た事ある
    (ちょっと泣けた)

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 14:53:37 

    >>10
    昔香取慎吾が怒られ侍ってやってたけどキツそうだったな…。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 16:28:38 

    >>85
    すごいね、エターナルさんみたいなファンなんだろうか

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 17:03:04 

    >>53
    それも話して理解してもらえる人と結婚したら?
    騙して結婚しても離婚への道まっしぐら。すぐバレるし。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 17:50:01 

    >>33
    元Gメンです。
    確かにおばちゃん率高いよ。
    私もおばちゃんです。

    普通に男物の下着売場とか入れるしね。
    旦那のトランクス選んでるおばちゃん‥って感じで。
    で、食品コーナーだと夕飯の材料を選ぶお母さんって感じ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 19:41:34 

    >>80
    それだけ世の中の人間のメンタルが弱くなってるってことだろうね
    世代が進むほど親に甘やかされて育ってきた人達ばかりになるから

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 21:18:29 

    ちょうど今コタキ兄弟の四苦八苦ってレンタルオヤジのドラマ見てた。ネットフリックス。タイムリー。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/23(土) 06:42:46 

    >>12
    リップヴァンウィンクルの花嫁

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/23(土) 08:22:11 

    個人の謝罪ならアリじゃない?子どものトラブルや近所のトラブルなら、それなりの人が出ればすぐに収まるケースもあると思うから、十万も安いと思う。(巻き込まれるリスク考えれば普通引き受けないと思うけど)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/23(土) 08:42:26 

    >>13
    我が家の爺はボケてるから無理かな?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/23(土) 08:50:42 

    >>73
    うちの爺ちゃんは津川雅彦みたいな風貌だから何かと役に立つ。
    クモが大嫌い。冷蔵庫の下に落ちていた干乾びたトマトのヘタをクモと思い込んでて近寄れず、3日間ビールを我慢するくらいのチキンw

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/23(土) 14:59:30 

    >>13
    そうそう。低学歴低収入のじいには無理

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。