ガールズちゃんねる

パート・バイト 就業時間のどれくらい前に入る?

115コメント2019/08/25(日) 16:08

  • 1. 匿名 2019/08/24(土) 13:53:21 

    私のパート先は早く入っても時給に入りません。
    最近入ったばかりの職場で原則2人体制です。忙しい日は1人だけが30分早めて仕事をすることになっていて、慣れた先輩が入ることになります。
    どの先輩も皆5分前くらいにしか来ません。
    私は下っ端なので、いつも15分前に入るようにしているのですが、そういう忙しくて先輩が先の日は「私は15分ただ働きなのに、この時間も先輩は30分時給についてるんだな」と思うとモヤモヤしてやる気をなくします。私が細かいのかな。就業時間ギリギリに行こうかとも思いますが、なんとなくできません。
    皆さんはどれくらい前に入ってますか?

    +20

    -41

  • 2. 匿名 2019/08/24(土) 13:54:17 

    30分前には行ってます

    +79

    -80

  • 3. 匿名 2019/08/24(土) 13:54:21 

    5分前とか言わなーい

    +12

    -18

  • 4. 匿名 2019/08/24(土) 13:54:21 

    10分前にスキャン
    それ以上前にスキャンしたら残業代が付くから注意される

    +158

    -4

  • 5. 匿名 2019/08/24(土) 13:54:43 

    1分前に売場に入ります

    +93

    -9

  • 6. 匿名 2019/08/24(土) 13:55:32 

    自分がキツいから早めに入るとかはしてた。
    だけど義務づけられるのは違う

    +165

    -3

  • 7. 匿名 2019/08/24(土) 13:55:51 

    5分くらい前に事務所に入る

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2019/08/24(土) 13:55:56 

    時給だから早く行くだけ損
    5分前でも早い

    +257

    -8

  • 9. 匿名 2019/08/24(土) 13:55:58 

    道路の混雑具合によるけど、早くて20分前〜ギリギリ5分前って感じです。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:03 

    20分前に入って、スタート時に仕事しやすい様にセットしておく。

    +118

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:06 

    二分前

    +28

    -5

  • 12. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:07 

    更衣室にはいるけどギリで入るかも。

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:08 

    遅刻するのが嫌だから30分前くらいにつくけど3分前まではみんなで休憩所にいるよ

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:11 

    5〜10分前かな。
    最初は15前とかに来てたけどみんな結構ギリギリに来てるから私もこんな感じ。
    遅刻しなきゃいいんだよ。

    +194

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:12 

    主はこまかい。

    職場に出たら、そういった感情も含めての給料なのよ。とだけしか言えない。


    以上!

    +14

    -36

  • 16. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:14 

    30分前に着いて5分前にタイムカード押す

    +66

    -8

  • 17. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:18 

    コンビニですが近所なので5分前に着いて2分前に勤怠打ってます

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:23 

    遅刻はこわいから少し早めに着くようには行くけど、仕事に入るのは5分前。
    だって時給のバイトだもん。

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:25 

    パート・バイト  就業時間のどれくらい前に入る?

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:40 

    15分前に来いって言われたわけじゃないんでしょ
    自己判断で15分前から仕事をして
    勝手にフンガーしてるだけ?

    +126

    -3

  • 21. 匿名 2019/08/24(土) 13:56:55 

    無駄に早くきてる人はウザがられる。

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:06 

    扶養内勤務でお金超えれないから
    タダ働きしちゃう時あるよね…

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:17 

    >>15
    あなたは時代遅れだね

    +24

    -6

  • 24. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:35 

    4〜5分前にタイムカード押してます

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:42 

    仕事に慣れるまでは20分前くらい
    慣れたら着替えもあるし10分前
    あんまりバタバタしたくないから

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:48 

    カバン置いたら即始められるから、盛りとかナシで1分~数十秒前
    引継ぎとか特にないのでタイムカード押したら即始めてる

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:51 

    5分前です。
    サービス早出してるなーとは自覚してる。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:52 

    30分前には更衣室着いて着替えるけど、打刻するのは1分前で仕事入ります。タダ働きなんかしません

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/24(土) 13:57:54 

    スーパーのパートだけど10分前にはついてるよ。身支度して5分前には店舗に入って、時間には仕事始められるようにしとかなきゃって思ってる。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/24(土) 13:58:38 

    極力30分前。
    事務職だけど鍵預かってる身分で、上司より遅い出社はどうなの?って思ってしまって、なるべく上司よりちょっと前までには出社したい。
    同じく鍵持ってる同僚が悪びれなくギリギリ出社して就業時刻にまだ身の回りの片づけをしているのが腹立たしい。

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2019/08/24(土) 13:58:56 

    勝手に早く来ておいて
    人にまで求めるのは違うかな

    +66

    -4

  • 32. 匿名 2019/08/24(土) 13:59:14 

    従業員専用ダイヤルみたいなのに相談できないですか?この体制問題じゃないですか?って匿名で

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2019/08/24(土) 13:59:43 

    あまりにもひどい時給なしの早出強要は労基署へ!

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/24(土) 13:59:48 

    今は5分前とか。
    前のパート先は1日4時間の最低賃金だったけど15分前に職場にきて10分前までに仕事に入るように言われてみんな辞めていった

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/24(土) 13:59:56 

    飲食店。10分~15分前。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/24(土) 14:00:24 

    一つの職場は始業時間に仕事にすぐ取りかかれる状態ならOKなので、10分くらいまえに到着して着替える。

    もう一つの職場の方は始業時間の30分前に来て、事務所の掃除をしなくてはいけないし、
    なんなら30分前だと、一番遅いくらい。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/24(土) 14:00:57 

    着替えあるから15分前

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/24(土) 14:01:03 

    35歳~くらいからやたらタダ働きする人多いよね

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2019/08/24(土) 14:01:38 

    タイムカードは直前に切るけど出勤は1時間前

    +1

    -7

  • 40. 匿名 2019/08/24(土) 14:01:47 

    10分ちょい前に入店して3分前に勤怠つけて
    3分で引き継ぎする

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/24(土) 14:01:56 

    30分以上前です。
    やることいっぱいあるから。
    社員のオッサン(仕事しない、出来ない)が10分前とかに来るの見ると死ねばいいのに。と思う

    +2

    -14

  • 42. 匿名 2019/08/24(土) 14:02:38 

    工場のときは朝礼が始業五分前だったから、15分前にはタイムカード押してたけど
    サービス業の今は5分前に事務所入ってタイムカード→2分くらい時間潰して始業時間ぴったりに店舗入るよ。
    工場勤務のときは正直不満だったかな。
    朝礼が一分で終わると、たった数分とはいえただ働きだし…。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/24(土) 14:02:45 

    >>38
    あるある。なんで断らないんだろう。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/24(土) 14:03:04 

    今どき30分前から仕事始めるような若い人なんているの?

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/24(土) 14:03:15 

    何分前に着いても入るのはギリギリじゃなきゃいけない決まりがあるから、休憩室にいる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/24(土) 14:03:23 

    10分前にタイムカード押すけど、正直納得してない。人が少ない日は15分前に押してるなあ。時給なのにバカみたい。1ヶ月1年で見たらバカにならないよ。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/24(土) 14:03:38 

    1分ごとに時給出るから早く押さないでって言われて1~2分前に打刻してそれから売場にでる。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/24(土) 14:04:13 

    >>43
    高齢になると他に仕事がないからだと思うよ

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2019/08/24(土) 14:04:29 

    タイムカード15分刻みなので8時からの私は7時46分に押して14分無料奉仕です 着替えもあるから7時半には会社に着いてます たいてい終わりも10分位は無料奉仕するはめになります
    時にはタイムカード押す前に少し掃除当番とか雑用をやる時もあります

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/24(土) 14:05:34 

    シフトかつかつなのに社員がなんにも気にせず5分前に来る、総じてやばいやつではある。

    店舗のグループLINEで〇〇ってゆうを連発。誰も指摘しない。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2019/08/24(土) 14:07:00 

    >>1
    先輩達は30分前に来なきゃいけないのに来てないってこと?もしも主さんが代わりに業務をしてるのなら、主さんも5分前に行ってみたら?それで怒られるならおかしいね。

    +1

    -11

  • 52. 匿名 2019/08/24(土) 14:07:09 

    出勤早すぎると注意されるから早くても出勤は10分前だよ。そもそも30分前とか15分前とかからもう仕事してたら問題になっちゃう。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/24(土) 14:08:48 

    >>1
    主さんの気持ちわかる!
    ただ働きバカバカしいよね。
    私が長年勤めてる所は、入りのピッタリの時間にならないとタイムカードスキャンしちゃいけない決まりがある!だから10:00ならその時間に押して売り場に行く。出勤は皆5分前くらい。

    2年前に掛け持ち始めたパート先は、10分前にタイムカードスキャンして売り場行く。そうすると先輩パートさんがハイ!代わって!って代わって仕事始めるけど、その10分はただ働きなんだよな~って思いながらやってる。(時給は30分刻みで給料出る)
    モヤモヤして2年。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/24(土) 14:10:07 

    20分前
    結局 毎回15分前から仕事してる 終わるのだってぴったりの時間には帰れないのにね

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/24(土) 14:10:33 

    勤務時間外の作業は一切求められないんで、ギリギリにいってさっさと帰ってる。
    結局職場の雰囲気だよね。
    今働いてるところで10分前から作業したら、浮くし、入るの早すぎと注意されるかも。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/24(土) 14:11:10 

    着替えに時間かかるから30分前には着いて着替えて打刻は10分前

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/24(土) 14:12:18 

    電車がいい感じの時間ないから20分前には着いてしまう。オフィスの方が涼しいから早めに出てコーヒー飲むのが日課。5分前に出勤登録してる。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/24(土) 14:12:30 

    10分前にロッカーに入ってフロア到着は2分前です♪

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/24(土) 14:12:50 

    判例では着替えの時間も労働時間に含まれるんだけどね

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/24(土) 14:14:06 

    出社は40分前。
    電車の混雑ピークを避けたらこの時間になった。
    着替えたりして15分前まではみんなで休憩室にいる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/24(土) 14:14:07 

    うちのパートさんたちは、仕事をするフロアーには5分とか3分前に入って来て、契約してる時間から仕事に取りかかれるようにしてくださる。
    だから、出社そのものはその10分くらい前に済ませているはず。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/24(土) 14:14:58 

    4~5分前

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/24(土) 14:15:01 

    >>38
    あ、私、タイムカード押す前に自分の持ち仕事してる...。15分前位に出勤して。
    で、時間になったらタイムカード押してる。
    残業したくないから。終わったら速攻帰って夜ご飯の仕度したいんだよな。

    タイムカード押す前なら文句言われないだろ、とか思ってやったりしてるけど、良く思わない人も中には居るよね、気を付けようっと。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2019/08/24(土) 14:15:21 

    1分単位で時給を付けないのは違法です。また、ユニフォームを着用が義務づけられている職場では着替えの時間も労働時間に入るので着替える前に打刻することは合法です。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/24(土) 14:16:16 

    朝礼が就業前10〜15分前にある。
    おかしいよね?

    だから、職場に着くのは20分前。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/24(土) 14:16:30 

    >>15
    パートなんだからただ働きはイヤです
    それ含めて、は正社員だけ

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/24(土) 14:16:51 

    小さな会社なのでどこに行くにも距離が近く3分前に到着しても余裕ある

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/24(土) 14:17:04 

    5分前に支度して入れるようにしたら、どこかで時間をつぶす

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/24(土) 14:18:11 

    いいじゃん。私なんて30分前に来て仕事しろでもタイムカードは押すなって言われてやめたよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/24(土) 14:19:52 

    今のパート先はみんな5分前になったら一斉にくる感じ
    前の職場は20分前の強要やタイムカード押す前にトイレ掃除を強要、逆にタイムカードを押してからも社員さんがやる気出さずにダベってたりそこそこで全然違いました。低賃金の重労働の所のタダ働き率は100%

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/24(土) 14:20:21 

    >>64
    知ってたけどそうしたこと言う勇気はない...😔

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/24(土) 14:24:25 

    >>44
    いるよ。15分前から作業してたけど
    正社員から注意されたのか自分で察したのか、二週間目から始業守るようになった。
    若さ云々より、前の職場に引きずられるところがあるんじゃないかな。
    その子も前の職場が早めに来るの強いるところだったんだろうなと思う。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2019/08/24(土) 14:26:53 

    >>67
    小規模なところの利点だよね
    駐車場で車停めてから会社の玄関行くまで数分はかかるところは地味に嫌だったな
    お昼を車で過ごしてたんだけど、往復だけで6分くらいロスするし。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/24(土) 14:28:45 

    1分毎に時給が出る
    着替えの時間も仕事と見なされるから
    5分前にタイムカード打刻→5分で着替え→仕事→10分前に帰り支度→5分前に退社打刻
    それ以上残ると5分以上から残業扱い
    それまでは早出も残業もなあなあだったけど、2年前からキッチリした

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/24(土) 14:33:35 

    10分。1分前の子もいるけど、
    ギリギリだと前の時間帯に入ってる子がスムーズに終われない。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2019/08/24(土) 14:37:58 

    >>1
    私のパート先は早く入っても時給に入りません。←これはどんな仕事もそうじゃないかな?シフトで決められた時間、もしくは上司が残業と認めない限りは、これが普通じゃない?それに、主が自分の判断で早めに出勤しているんでしょ?それにモヤモヤするのはどうなんだろ?それともその繁忙期は15分早くに行かないと業務に支障がでるの?それなら上司にそのことを相談して出勤時間早めてもらうしかないよね。
    私の職場は働き方改革の影響か、就業時間ギリギリの出勤でいいってなったけど、遅刻が怖いし営業前の掃除から入る時は早めに行っている。少しでも余裕を持って営業に入りたいから。それは自分が勝手にやっていることだから、モヤモヤはしないよ

    +7

    -6

  • 77. 匿名 2019/08/24(土) 14:47:05 

    遅刻したくないから20分前には到着してる。
    でもお手洗い行ったりお茶飲んだりして、ちゃんと働き出すのは時間になってから。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/24(土) 14:57:16 

    新卒で入社した時は、暗黙を知らず15分前に仕事はじめたけど、もっと早く来てやらないと、回せないよ!(工場だから機械の準備)って怒られて、30分以上前に入ってた。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/24(土) 15:00:25 

    遅いよりはいいんじゃない?早く来る人がいても私は10分前。自分の持ち場の準備が間に合う人は5分前に来てる。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2019/08/24(土) 15:00:40 

    私は5分前にはタイムカード切って始業開始
    同僚は2分前タイムカード切って御手洗に行く

    少しづつイライラが溜まってくる

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/24(土) 15:02:12 

    朝礼があるからギリギリは無理だな~会社には15分前に着いて、タイムカードは10分前。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/24(土) 15:03:44 

    バイトしてたときは15分前にロッカー着いて、5分前にタイムカードスキャンしてたな。それでも毎日毎日5分前って年間にするといくらになるんだろう?と思って辞めた。
    今は派遣でタイムカードないから5分前に着いて、始業のチャイムが鳴るまでスマホ触ってるw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/24(土) 15:04:04 

    コンビニの夜勤をしていた時はドケチ店長が30分前に来てタイムカード押す前に店内掃除しろとうるさかったからしかたなくやって店長が帰ったらきっちり30分間休憩してたw

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/24(土) 15:06:00 

    着替える時間も労働基準法では給料出るからね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/24(土) 15:09:14 

    20分前くらいには出社して、着替えやメールチェック、タイムカード打刻は5分前くらいかな
    たいていパートさんは同じ時間から出勤だから、控え室でみんなで喋ってるよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/24(土) 15:12:02 

    遅くても15分前には職場に入り、引き継ぎや申し送りを聞いて仕事に取り掛かる。
    その時間は無給。

    でも仕事上必要な残業は時間外手当つけてくれるし、子どもの体調不良で急に休んだり、早退しても嫌な顔せずに「休んでいいからね!」って言ってくれる職場だから、10〜15分早く入ることには何も思わない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/24(土) 15:12:35 

    着替えないので、5分前に職場入り。始業のチャイムで動き出す。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/24(土) 15:21:26 

    主です。
    タイムカードはなく、手書きです。
    入りは就業時間通りの固定で、帰りは私がまだ仕事をしていても、もう一人の先輩が終わればその時間を書かれてしまいます。大量注文が入って忙しいと分かってる日は、先輩は30分早く入ることをオーナーに言われてオーナーが認めた時間外になるため、先輩だけ就業時間の30分前の時間を書いています。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/24(土) 15:24:40 

    3分から1分前です。

    みんな同じです

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/24(土) 15:35:08 

    飲食店勤務
    15分毎にカウントされるので10分前ぐらいには仕事に入る。
    忙しい日とかはちょっと早めに行って、今日大丈夫そう〜?って気を使うフリをする。
    人間関係の構築もめんどくさいが、やりやすい環境にしとくのもプラスだよね。
    何かあった時力になってもらえるし。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/24(土) 15:35:21 

    バタバタして仕事に行くのは嫌なんで開始20分前には着いてる。
    けどタバコ一服してお茶飲んでトイレ行って&メイク少し直してルーティンがあるからその為だけ。
    仕事の机に座るのは始業1分前くらいで簡単に机整えたり、でチャイム鳴ったら仕事開始。

    前の職場でも早めに着いてたけど、当たり前みたいに忙しいと時間より早く入れられたり。
    時給付けばまだいいけど付けてくれない事もあった、だから途中からギリギリでしか行かない様にしてた。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/24(土) 15:47:59 

    5分前でもいいんだけど、遅刻が怖くて15分前には着く感じかな。仕事の準備はするけど、稼働は時間になるまでしない。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/24(土) 16:00:34 

    最初の頃は10分前に入って
    そのままレジしたり接客に入ってたけど
    馬鹿馬鹿しくなり
    2.3分前でいいよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/24(土) 16:05:23 

    大体バックルームに入るのが10~15分前

    レジや掃除の担当表をチェックしたり連絡帳に目を通しながら5分前くらいまでのんびり支度(大抵、誰かしらのお土産や差し入れのお菓子があるのでそれを食べたりしてる)しつつもエプロンは付けないでおいて、5分前になったら髪を結ってエプロンつけてカード通す

    んで、そこら辺を片づけたり、ポップ用の紙切ったり、自分の担当の発注ノートに目を通したりとかで時間潰しつつギリギリまでバックルームに居座り、売り場なら1分前、初っ端レジなら2分前に到着

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/24(土) 16:20:40 

    清掃ありの軽作業のパートしてます。

    制服通勤、交替制で狭い場所、休憩ルームがないのであえて5分前くらい。
    絶対に早く行かないようにしてます。

    待つ場所がなくて、前の時間帯の人の近くにいることになってしまうから、プレッシャーかけてるようで迷惑がかかると思って。
    自分も同じことされたら嫌なので気をつけてます。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/24(土) 16:25:54 

    >>20 
    フンガーに笑った 意味は?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/08/24(土) 16:30:26 

    早く入っても時給にならない代わりに、ギリギリでも怒られない。
    自分が不安だから15分前に入ってるけど、勤怠切った後始業までは自分の好きな事をしてます。
    音楽聴いてても大丈夫。
    ただ、上司がたまに始業前に電話かけてくるのがちょっと嫌だ。
    上司は正社員だから勤務時間が30分早い。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/24(土) 16:41:19 

    10分前に到着

    じゃないと鍵空いてない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/24(土) 17:04:17 

    出勤は20分前
    5分前着任

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/24(土) 17:11:41 

    30分前にはいる。
    会社からは皆遅くても10分前にはタイムカード押すように言われてる。それから着替えして持ち場に行くから丁度、始業時間には持ち場にいる感じ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/24(土) 17:28:28 

    タイムカードは2分前に押すように言われてるから始業の10~15分前にに着くように行って着替えて2分前になるまでスマホいじったりしながら待ってる。
    やる事いっぱいあるから前はタイムカード押さずに15分くらい前からお店の掃除したりしてたけど、社員がギリギリに来て仕事ダラダラしてるからバカらしくなって早く仕事するのはやめた。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/24(土) 17:36:02 

    電車の関係で30分前には着いてるけどそうじゃなければ5分前くらいかなー。
    時間までは朝ごはん食べながらネット見てる。
    学生時代バイトしてた所は30分前には来て無償で働けとか、授業があるから何時までってシフトなのに授業なんて仕事に比べたらくだらない!そんなんじゃ社員になれないぞ(全く目指してない)と授業をサボって無償で残業しろと脅され
    こちらの話は何も聞かないから本社にチクって指導して貰った事はあるけど・・・
    主さんは自主的にやってるなら単純にやめたらいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/24(土) 17:40:33 

    15分前が目標。ロッカーに荷物入れて、一息入れて、10分前にトイレに行きつつ、事務所へ。残り時間で資料とかパソコン準備して始業時間にはいつでも始められる状態。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/24(土) 19:30:56 

    着替えて始業15分前の8時45分にタイムカード通す。それから朝礼やら仕事は始まってるけど時給は9時からしかつかない。毎日15分はタダ働きしてる事になる。
    なんか納得できないから、こっそり15分はサボる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/24(土) 19:45:24 

    20分前が基本ですが、5分前にバタバタ入ることもたまに…
    社員上司が「前任者をクビにした一因がいつも時間ギリギリに来てたからなんだよなぁw」と言っていたので戦慄したから
    どのくらい時間ギリギリだったのか知らないけど、今考えると、前任者さん悪くないんじゃ…と思う
    上司糞だわ、パート・バイトに何求めてるの

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/24(土) 20:10:21 

    30分前、遅れても16分前には入ってる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/24(土) 20:13:48 

    コンビニで働いています
    今時期は早めに行って、ウォークインでドリンク補充しながら涼んでいます
    5分前に勤怠やって売場に入る

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/24(土) 20:39:08 

    昔バイトで15分前には到着してたらいつもギリギリ出勤の同じバイトにガル子ちゃんが早く来るから私が遅く思われるって言われたこと。だいぶ年上の人で教員免許持ってる人の発言。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/24(土) 21:28:55 

    勤務形態に関わらず、出勤時間が早いのが美徳とする風潮にウンザリ
    世の中は残業は減らす流れなのに、朝早い人は仕事出来る、素晴らしいってのがまだあると感じる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/24(土) 21:51:54 

    お局が1時間前に事務所にいるから
    すっごい邪魔。
    デブだしさ。
    ゴミ屋に持ってってもらおうかな?

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/25(日) 01:00:09 

    前に働いていたところは、15分から残業ついちゃうから14分〜10分前にタイムカードを押すようにしてた。タイムカードの前に立って時間待ってたりした。
    今のところは出勤簿で印鑑押すアナログなところだから逆に決まりがなくて20〜30分早出残業当たり前になってる現状…まあ逆にゆるい人はギリギリとか始業時間になってから来るツワモノもいるけど。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/25(日) 01:44:45 

    着替えの時間も勤務時間だから、本当はその時間に来たらいいんだけどね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/25(日) 01:45:47 

    30分前から仕事始めてる人いるけど、あんな早く来て何してんの?ってみんなに言われてる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/25(日) 10:59:51 

    高齢者の訪問介護をしてるんだけど、あんまり早くに行きすぎても(10分前とか)お年寄りのペースを乱してしまうので5分前に玄関チャイム押してる
    オートロックのマンションなら7分前とか自分なりに決めてる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/25(日) 16:08:47 

    派遣なのだけど、2〜3分前で良いと面接の時に言われた。
    早く会社に行っても時給貰えるの訳じゃないので、なるべくギリギリに行く様にしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。