ガールズちゃんねる

外食してたら店にGが出た

195コメント2023/12/22(金) 21:27

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 19:39:58 

    みなさんならどうしますか?私はオーダー済みでスープを飲んでしまっていたので(メイン待ち)素早く食べて店を出ました。楽しみにしていた食事が台無しでした。。😑

    +24

    -38

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 19:40:29 

    GO皆川?

    +8

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 19:40:44 

    むしろでない店なんてない

    +284

    -10

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 19:40:47 

    どうもしない。
    よほど汚い店ならアレだけど、不可抗力じゃん

    +160

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 19:40:47 

    外食してたら店にGが出た

    +0

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 19:40:47 

    ネズミが出たこともあります

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 19:40:57 

    いるよ
    皿にいなくてよかった

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:10 

    想像しちゃうからトピやめてほしい。気持ち悪い

    +6

    -21

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:15 

    店の人に言った?ゴキブリが厨房からこちらに来てますよ。衛生管理どうなってるんですか?って。

    +6

    -26

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:15 

    どこにでもいるんだからしょうがない

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:17 

    外国人がやってるおいしいで有名なカレー屋さんの反対側の壁にでっかいゴキブリが張り付いてた
    ちょっと食べ終わっていたので友達とそそくさ出ました

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:20 

    >>2
    ひろみじゃね?

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:22 

    飲食店にはほぼ100で居るよね

    +99

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:24 

    飲食店ならどんなに気をつけてても出るからねー
    店員さんに言って処理してもらって終わり

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:25 

    仕方ない

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 19:41:39 

    クレームして慰謝料をとる

    +0

    -16

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:11 

    ゴキちゃんよりこばえの方が嫌かも

    +1

    -9

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:13 

    外食してたら店にGが出た

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:15 

    ガル、過疎ってるから日記みたいなトピ立て始めたな

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:18 

    店員さんに小声で言う。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:24 

    正直普通にいるけどな
    特にショッピングモール内の飲食店とかは客にくっついて来たり隣の店舗から移住してきたりでほとんどいるよ

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:32 

    >>1
    店のクラスによるかな

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:32 

    昔ファミレスでウェイトレスのバイトしてた時に、
    急いでスプーンの引き出し開けたら、驚いたGが私の手の上を通って外に出て行った。
    怖かった。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:39 

    飲食店の厨房とかはゴキブリだけじゃなくてネズミも出るよ

    でも店内に出るのは嫌だよね
    チャバネゴキブリならテーブルを這ってるのを見たことある

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:39 

    >>12
    ひろみならうれしくね?

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 19:42:47 

    正直飲食店でGなんて珍しくないんだよね
    大騒ぎしする客を見かけたけど、できるならこっそりお店側に伝えるのがベストだと思っている

    +36

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 19:43:00 

    飲食店勤務です。
    仕事中出たことは何度もあります。
    お客さんが会計時に見つけちゃったことも…

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 19:43:28 

    自家栽培の付け合わせの野菜にクモがいたことある
    自然の中にある素敵なお店だったけどもう行かない

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 19:43:34 

    座敷で鍋してたら、鍋のすぐ横を何度もGの赤ちゃんが通ってたことある(数匹いた)
    今Gまみれになってないかな、あの店

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 19:43:46 

    SNSに晒そう
    絶対バズって金儲けできるから✌️

    +0

    -13

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 19:43:52 

    害虫駆除を定期的にやってるんだけど、ヨロヨロになったヤツが出てきちゃったりする。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 19:43:52 

    >>1
    外食してたら店にGが出た

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 19:43:53 

    >>25
    ひろみなら歌うんじゃね?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 19:44:12 

    昔ご飯食べてたらGが出て、驚きすぎて凝視してたら一緒にいた人が華麗に退治してくれて好きになりそうになったw

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 19:44:14 

    某牛丼屋ででっかいのが壁に貼りついてたことあったな
    店員さんがワンオペだったから言えなくて、こっちに来ませんようにと祈りながら食べた

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 19:44:40 

    >>24
    デパ地下でバイトしてたけど、美味しいサラダ屋さんとかケーキ屋さんにもネズミ出てました…

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 19:44:46 

    昔バイトしてた時に、レジ開けたらお札の上にいたGがブーーーンと飛んで、お客様の服に飛び付いた。
    そのあと、お支払いをお願いしますと言えなかったから、店長に対応してもらった。
    多分、タダにしたと思う、店長。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 19:44:47 

    運が悪かったね
    どこでもいるけど今まで見なかっただけだよ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 19:44:56 

    >>3
    出るとしても、客前に出してはいけないのよ

    一回出ただけで、イメージ悪くなって行かなくなるんだから

    飲食店としては客前に出さない努力をしなきゃ

    +27

    -13

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 19:45:08 

    秘伝のタレとか絶対ヤバそう

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 19:45:35 

    >>33
    足上げて踊るんじゃね!?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 19:45:38 

    >>1
    こんな獄寒な時期にゴキブリなんて出ないよ
    創作やめて

    +0

    -19

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 19:46:12 

    巨大イオンの多目的トイレに出たから写真撮っといた

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 19:46:17 

    中華屋でみた何回か

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 19:46:23 

    飲食業界で働いてたけど業者に定期的に駆除と防止策やってもらってたけど全部の店ででたよ。特に夏。

    出ない店なんてないよ。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 19:46:40 

    >>3
    私のバイトしてる居酒屋はゴキが多かったのでダスキンに依頼したら全く出なくなったよ。 

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 19:46:53 

    >>1
    そんな治安の悪いところに住んでないから気持ちわからないや

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 19:46:57 

    みんななんでそんな冷静なん?笑
    飲食店にいないはずないのはわかってんだけどさ、いざ見つけちゃうと普通にゲンナリするけどなあ

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 19:46:57 

    やっぱりいるもんなんだな

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:03 

    >>1
    あの、ゴキブリがここにいるんですけど…と床とか壁とか指差して言ったら、
    あーすみませんねぇ…バシッっと一撃でその場で◯してて、、、。食欲無くなったから、手をつけずに帰った。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:05 

    >>24
    深夜コンビニのネズミの運動会はどこだっけ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:20 

    うちスポーツクラブなのにGが出る時がある。水があればいいのかな?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:22 

    >>24
    厨房とか裏で出ても、客前に出すのはダメだと思う
    どこでもいるだとか、そんなもんだと思ってても、客が食べてるところに出さないように徹底しなきゃ

    一回出たらまた行こう〜てならないよ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:23 

    >>41
    ジャケットまくるんじゃね?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:30 

    あるよ 2回くらい 
    店員さんにいって席変えてもらうとか…

    トカゲも出会ったことあります。言って捕まえてもらいました😅

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:32 

    >>34
    かっこいいね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:34 

    >>42
    えっ?
    暖冬だからか、今ここにいるんだけど…目の前の壁に。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:37 

    >>47
    治安関係ない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:39 

    カウンター席で食事中目の前を駆け抜けていったわ。
    そこのお店安くて量が多いから気に入ってたけど、唐揚げが半生の時もあったし、しばらく足が遠のいていたら潰れてた。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 19:47:49 

    高級店で出たよ。
    頼んだステーキを食べる時に何気なく肉をひっくり返したら焼かれたgが張り付いてたわ。
    左手を怪我してたからカットして出してもらったんだけどお箸で食べてて良かった。
    ステーキ代金無料でした。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 19:48:19 

    ハエが料理にとまったことある

    ケンタッキーではゴキブリ

    いくら何でも
    厨房以外の食べる場所に出るのは不衛生

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 19:48:37 

    よく通ってたお惣菜をセルフで容器に詰めて買えるお店、サラダ選ぼうとしたらその隣で店員さんがゴキジェット噴射…
    昔ながらのお店だからそれぞれの総菜にカバーとかないし、色々想像してしまってそれ以来行けなくなった

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 19:48:41 

    >>50
    これって法律的にアウトなのかな?

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 19:48:46 

    >>6
    同じく。

    朝キッチン行ったらネズミ死骸あったな…

    カラオケ店

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 19:48:51 

    うちはうどん屋さんの座敷席で食べてた時にレジのすぐ近くでGがくたばってた(力尽きた?)のを見つけて旦那が黙ってティッシュで包んで捨てようとしてたけど私がレジのおばさんにそっと小声で教えた。その少し前も同じ店で天ぷら食べて私だけが食あたりみたいになったんだけどもしかしたら…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 19:49:14 

    >>14
    業務用のゴキブリ駆除剤で出さないようにしてる店もあるよね

    いるのは仕方ないとしても、客前に出してはダメよ
    飲食店として

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 19:49:52 

    >>61
    ハエだけはどうしようもないよね。

    外からたまたま入ってきちゃったり。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 19:49:56 

    厨房に料理を取りに行った時に、脂ギッシュなGを踏んでしまって、転んでしまった。
    ほんとたくさんいるよ、厨房。
    バイト3日目で驚かなくなった。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 19:50:06 

    >>1
    絶対に、絶対に
    飲食店の天井は覗いてはいけない。
    知らぬが仏。
    知ってはいけない....

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 19:50:15 

    >>66
    Gって言うこと聞いてくれるの?

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 19:50:26 

    >>48
    大嫌いだから勿論ゲンナリするよ、しかも飲食中なおさら。
    でも嫌いな人が多い害虫なのにいまだに絶滅させられない(むしろいっぱいいる)ならもう人間には無理なんだろうなと諦めてる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 19:50:46 

    >>13
    いたとしても、食べてるテーブルとか壁に出てくるのは違うと思う

    どこにでもいるのは当たり前としても、客席に出さないようにするのは飲食店のマナー

    +18

    -5

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 19:51:25 

    >>59
    唐揚げの半生って、見た目ではわからないものですか?

    唐揚げ作ったことなくて。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 19:51:27 

    私、座面を上げてその中に荷物を入れる形式の店で、食べ終わって荷物出そうとして座面上げたら、急に明るくなったからか中でゴキブリがパニックになってたことあるよ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 19:51:35 

    個人経営のカフェであったな
    一人で端っこの席に座ってた時、何かが視界の端に見えた気がしたらGだった
    壁にいて、触角ユラユラさせててめっちゃデカくて近くて悲鳴も出せなかった
    全力で仰け反ったら店員さんが気づいて、そしたらGが凄い速さでどっかに消えてった

    狭いカフェだから席替わることの提案もなく、そのままたくさん謝られて終わった

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 19:51:50 

    >>42
    極寒を超えて獄寒

    最近は室内が暖かいから飲食店なら出なくはないよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 19:52:06 

    普通にいるよね
    この前もフレッシュ○スバーガーのレジ下付近を歩いてるの見たよ
    しょうがないよ

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 19:52:10 

    >>13
    某回転寿司やで働いてるけど、一度も見たことないな。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 19:52:12 

    >>69
    えー!なんか面白そう!
    明日見てみる!居酒屋の天井裏なんだけど💓ドキドキするー

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 19:52:24 

    >>69
    誰か住んでる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 19:52:37 

    >>39
    虫なんだから
    入ってくるよ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 19:53:22 

    >>52

    スポーツジムのロッカールームにでかいGでて、みんな叫びまくりカオスだった。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 19:53:29 

    >>1
    どうするもなにも店員さんに伝えてどうにかしてもらう。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 19:53:45 

    Gより恐ろしいものがたくさんあるので、無害なGには特に驚かない。いたら一瞬ビビるけどね。
    それよりも、毒キノコとか毒蛇とかタランチュラとかサソリとか人間とか、もっともっと恐ろしいものがたくさんある!

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 19:54:01 

    >>80
    店長じゃない?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 19:54:07 

    飲食店というのは
    動物や昆虫のエサを
    大量に作っている場所なんです。
    そんなつもりは無かったと言われても
    そうなんです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 19:54:07 

    >>46
    うちもダスキンに頼んでたけどそれでも出たよ。
    場所も関係あるのかも。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 19:54:12 

    >>3
    それだけおいしい証拠

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 19:54:37 

    >>75
    触覚ゆらゆらって表現恐ろしいよ〜!!泣

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 19:54:42 

    ラーメン屋さんで後半までいったらラーメンの中からG出てきて最悪だった

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 19:54:50 

    >>48
    本当その通り
    お金払って食事する場所には出さないようにする店側の努力はせめて必要だよね

    うちはお金かけてダスキンに定期的に駆除してもらってからは一度も見てない

    一度悪評が出たら死活問題だからね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 19:55:08 

    >>84
    タランチュラがでる店なんてあるのか?笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 19:55:11 

    こないだ友達と会ってた店。
    Gだ!Gだね、Gおるね、って、3人で言いながらも誰も店員を呼ばず。
    Gの動きを逐一チェックしながら普通に話して食べてた。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 19:55:13 

    私は、注文したお盆に乗ってたことあったよ。
    さすがに食欲なくして、食べずにでてったよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 19:55:44 

    >>1
    豚骨系のラーメン食べてて
    最後の方に丼の底にGが死んで入ってた
    私じゃなくて姉が食べてたけど
    家族全員食べるの辞めて 店に言ったら
    無料にしてくれたけど そんな話じゃないんだよ
    謝罪もそんなになくて
    「あー、すいませんでした。おだいは結構です」て軽く言われた。
    他のお客さんにわかるように言ったから
    他の客も食べるの辞めてた

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 19:56:10 

    >>60
    うわぁぁぁ!!!🥶🥶🥶

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 19:56:16 

    上から降ってきたことある
    発狂しそうだったw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 19:57:08 

    昔カラオケボックスの壁にゴキブリいて、どうもそっちが気になってみてしまって、歌詞を何度も間違えた

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 19:57:09 

    >>90
    こういう時ってどうするの?
    お店の対応

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 19:57:51 

    >>92
    東南アジアにはありそう(笑)

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 19:57:57 

    >>61
    食べてる場所に出るのは御法度だよね
    飲食店なんてどこでもいるよ〜仕方ない〜とかの問題じゃないと思う
    うちの店は定期的に業者に駆除してもらってたよ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 19:58:38 

    >>1
    どんな高級店でもゴキブリは必ずいます。

    食事をそこで止める事はしません。帰る事もありません。
    そこでのその虫に対しての店員さんの対応でこの先また行くかどうかが変わります。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 19:58:47 

    一人暮らしと思っていたら、一人じゃなかった。
    私にはGがいつも一緒にいた。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 19:58:47 

    老舗中華料理店で何かの拍子に回転テーブルのテーブ下からわらわらっと複数のチャバネが出てきた。
    義一族の会食、しかもその店は義理兄のお気に入りの店なので、何事もなかったように食事を続けた。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 19:58:49 

    >>8
    非表示つかえば?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 19:58:58 

    >>95
    きっついね。
    口の中に一度入ったって事実がトラウマになるわ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 19:59:49 

    久しぶりの友達と居酒屋で飲んで友達が辛かった話をしながら泣いてる時に友達の後ろ側の壁をGが横断していて、指摘できる空気でもないし固まった

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 20:02:15 

    >>1
    次行った時、食事前に虫除けスプレーを店の床に満遍なくぶち撒いてやったらいいよ。
    直接言わないで行動で示してあげた方が店員も応えるよ!

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 20:03:31 

    今日マックででけえのがでてみんなパニックになってた
    まじでデカすぎて怖かった

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 20:03:32 

    ファミレスでバイトしてた時、ドリンクバー前にあった子ども用の踏み台を持ち上げたら踏み台の縦横分と同じサイズでGとか甲虫がひしめいてて一斉に散って行ったことがあった

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 20:03:42 

    食べ終わったラーメンのスープの中に小さめのGが入ってたことある。それに比べたら店の中歩いてるGは仕方ないなーくらい。どんな店でもGはいるよ。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 20:03:56 

    飲食店で働いてたらあんまり動じなくなる

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 20:04:43 

    >>99
    謝罪されて新しいの出しますと言われたから、
    丸ごとGラーメンだいぶ食べたからお腹いっぱいだったし
    返金希望は言えず
    もう気持ち悪くて早く出たくて店から出ちゃった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 20:04:50 

    ラーメン店の外の壁にゴキがいて動いてた
    店の中もゴキだらけなんだろうなとひいた

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 20:04:55 

    >>6
    私もある、寿司屋で。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 20:05:03 

    >>1
    この前和食さとで出たよ
    しかも日曜でお客さん5組ぐらい待ちがあったから人まぁまぁいたのにその待ち合いの椅子から出てきた
    ちょっときゃーって言う人もいたけど、みんな飲食店だから他の人にバレたら良くないみたいな雰囲気で静かに騒いだり逃げたりしてた
    待ってたお客さんの一人が店員さんに言ってくれたけど忙しくて誰も退治しにこない
    20分ぐらいたって男の子が布巾持ってきてサッと掴んで厨房に連れて行ってカッコよかったw

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 20:05:17 

    >>90
    うわー最悪だ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 20:05:36 

    Gは見たことないけどネズミならある。
    天ぷら食べてたら、ネズミがすぐ近くの棚を歩いてて店員も一緒に目撃した。結構大きかった。店員は苦笑いで「すみません」だけで終わったよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 20:05:55 

    >>116
    布越しとは言え手掴みすご

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 20:06:07 

    >>39
    人前に出るの困りますよね😖
    参考までにどうやってしつけてますか?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 20:06:54 

    >>108
    食事食べれんくなるわ
    お客さんはあんた一人じゃないんだよ
    ネタにしても酷すぎる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 20:08:15 

    1階にある飲食店でバイトしてた時に開いた窓からGが飛んで入ってきて、店の中を飛び回った上に、よりによってお客さんのお味噌汁の中に飛び込んだことがある…。
    普通ならお会計は結構です…となるとなりそうなのに、店長から普通に貰ってと言われて会計したけどめちゃめちゃ気まずかった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 20:09:57 

    飲食店はどんなに対策しても出る。

    路面店だと入り口からゴキやネズミがこそこそーって入って来る。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 20:10:45 

    >>119
    私パニック起こすぐらい虫が大の苦手だから、あの人めちゃくちゃ凄い!って虫が出た事よりそっちばっかりが気になったよw
    布巾だよ!感触あるよね…ひぃ〜
    店員さんも騒いだらだめなんだろうね、サッと来てぱっと取ってサッと帰った
    みんなおぉーって静かに拍手してたよw

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 20:10:52 

    >>1
    わりと近所にあるラーメン屋に行ったらカウンターがメインの小さな店内だった
    カウンター席で注文したラーメンを食べていて、何気なくカウンターの向こう側のガス台のギョーザを焼く鉄板近くを見たら壁にGが‥
    ダンナに目配せで伝えて、早々に店を出た
    しばらくしてからそのラーメン屋の前を通ったけど閉店していた

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 20:11:42 

    >>113
    返金なし?
    ありえないね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 20:11:46 

    >>48
    いやいやリアタイでは冷静ではいられないし普通にゲンナリするよ
    味が普通レベルだったらもう行かないかな、運の問題だとしてもどうしても悪いイメージついちゃって
    おいしいお店だったらまた行くよ、でも2度目があったらさすがにちょっと考えるかもな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 20:13:05 

    ファミレスで天井からでっかいの落ちてきたことある。
    さすがに声出さずにはいられなかった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 20:13:07 

    >>119
    横。うちの夫が飲食業だからG全然平気なんだけど、友達の家遊びに行ったときに出て、叩くものがなくてティッシュ数枚で掴んで捨てたの。ティッシュで!?って友達夫婦ドン引きしてた笑

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/21(木) 20:15:51 

    >>11
    もしかして虎ノ門のカレー屋かしら...食べ終わって満足してレジに行ったらレジ番をしてたGがいてびっくりしたよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/21(木) 20:17:04 

    >>51

    東京のファミマのはず

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/21(木) 20:20:33 

    >>3
    デリバリーピザ屋、調理前に調理台を業務用ラップで全面カバー、隙間に食べ物クズ落下防止
    ➕終業時ピカピカに磨き上げとアルコール消毒➕ツキイチ業者
    で1回もゴキ見たことなかった

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/21(木) 20:21:35 

    >>61
    都内のビル地下にあるカツ丼が有名で行列必至のお店、30分並んで入ってカウンターに座って注文して一息ついたら、目の前にベイビーGがウロウロしてたのね。でも隣に座ってたサラリーマンがナプキンでGをサッと包んで丸めて近くのゴミ箱に捨ててくれたよ。Gはもちろん虫嫌いの人から見たら彼はヒーローだな。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/21(木) 20:22:07 

    >>51
    渋谷のファミマ、結局潰れた。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/21(木) 20:23:42 

    新宿の居酒屋で足に何か触れたと思って下を見たら、20㎝くらいの大きなネズミが私の足に前足をかけてこっち見ててヒイイイイって声出たわ
    それ以来ネズミもハムスターも苦手

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/21(木) 20:24:25 

    >>6
    京都のコンビニで見ちゃったことある
    棚の下を勢いよく逃げてった
    一応店員には言ったけど、どうしようもないよね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/21(木) 20:24:53 

    今年の夏は夜のスーパーで何回か見かけた
    店員さんがシューって殺っつけてた
    暑かったから

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/21(木) 20:25:31 

    >>129
    私は田舎育ちなので、Gも含めて虫は全然平気。なので家にGが出たらティッシュで掴んで潰して捨てるけど、やっぱりドン引かれるのか...。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 20:29:28 

    ケンタッキーでバイトしてた時、ゴミ箱に生きてるネズミがいたのを見たことあります

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 20:31:41 

    私も経験あるw


    しかも仕留めるのに店員さんが手間取って、私の後ろにいたから(ソファー席)、めちゃくちゃ見られて恥ずかしかったw
    料理は気にせず食べた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 20:33:02 

    大きな商業施設で働いてるけど
    予告無しで
    フードコートとレストランフロアやコーヒー店などゴキブリホイホイ的なものを仕掛けられてて

    ゴキブリ多い順に発表される。

    パ◯タ屋さんは妙に多い

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 20:35:26 

    >>1早く食べて逃げる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 20:37:44 

    >>57
    G「ボク トモダチ コロサナイデ」

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 20:39:32 

    仕方ない
    人間のご馳走は虫にもネズミにも大ご馳走だから命がけでも食べたいんよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 20:40:41 

    飲食店じゃないけど温泉(スーパー銭湯)で露天風呂に浸かってる時にそのふちをGが走っていったことがある。。
    気持ちが悪過ぎて2度と行ってない。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/21(木) 20:40:56 

    かなり前だけどデニー◯でお盆にGのったまま提供されたことがある。
    指摘したけど謝罪も無かったし、料理もそのままで特に何もなかったけど気分は悪かった

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 20:41:43 

    見つかると、向こうのほうが「ヤバイ…見つかった…」って感じで硬直してるか速攻で逃げてくから見逃してあげて
    店は店でたぶん対策はしてるはず

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 20:41:44 

    家にも出るんだからしょうがねーべ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 20:43:49 

    >>130
    G(ピッピッピ)「〇〇〇円でーす」

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 20:46:48 

    そんなに遭遇率ってある?週に一度は外食行って20年くらいになるけど今まで飲食店で見たこと一度しかない。小さいゴキがいた。そのお店のクーポン何枚かもらったけど一度も行く気にならない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 20:48:19 

    >>1
    Gがいる店舗で働いでたけど、キッチンにめっちゃいるからホールにも出るんだよ!

    私は働き始めてGが出ることがストレスで(いちいちビックリする)店長に直談判してホイホイやブラックキャップを毎月大量に買ってもらって私が暇な時にせっせと駆除してた。
    10ヶ月くらいでいなくなった。
    ちなみに特に時給は変わらないよ。単なるボランティア笑

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 20:56:18 

    >>130
    違いますが、都内で平日でも数人並んで待ってるようなとこ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 20:58:28 

    >>2
    うんちょこちょこぴー

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 21:01:24 

    >>113
    スープにいたとしか思えないのにGの出汁の出た別のと取り替えられても困るね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 21:01:33 

    信じられないかもしれませんが飲食店のサラダにゴキブリが入っていました…
    埼玉県熊谷市です…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/21(木) 21:02:36 

    某チェーン蕎麦屋で外の券売機で食券買って店内に入ったら壁にでっかいGが。店員に言ったけどワンオペ&調理中で何もできず、気付いた男性客が退治してくれた。二度とその店いってない。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/21(木) 21:02:44 

    老夫婦が二人でやっている、長年地元の人に愛されてる飲み屋さんででかいGが私の足元にやってきたが
    みなかったことにしたよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/21(木) 21:11:20 

    >>1
    ミシェラン三つ星のお寿司屋でカウンターの向こうの
    棚からGがでてきて、それを手でお店の人が握り潰したのにはビックリしたし、そっからお寿司食べれなくなった。一人3万以上出してるのに、それはないわーと2度と行ってない。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/21(木) 21:12:16 

    昔、京都の老舗のお店で出たんだけど、店員さんが光の早さで処理してくれたよ。その場にいたお客さん皆でおぉ~ってなった。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/21(木) 21:12:25 

    >>39
    努力してても100%防ぐのは不可能だよ
    相手は虫なんだから
    それにこの主さんの話だけではお店側が努力してるかしてないかは分からないよね?

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/21(木) 21:14:01 

    私なんてジョッキにチリ毛入ってたよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/21(木) 21:14:52 

    >>137
    近くのスーパーで2、3年前と今年の夏に見た
    両方とも1番端側のレジ前の通路だった
    お客さんが気付いてなくて足で踏んだ瞬間を見てしまった
    もう1度は、店内のお掃除ロボットに踏まれたみたいだった
    2度も見てしまいゲンナリした

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/21(木) 21:19:55 

    ハンバーグの下からクタクタにでみそーすと煮込んだG出て来たわ。もうハンバーグ半分以上食べちゃったのに!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/21(木) 21:20:32 

    >>46
    ダスキンは、一体何をしたんだろう?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/21(木) 21:22:20 

    こないだマックで食べてたら目の前の壁に5センチ位のデッカイGがいた!あんなに大きなGは初めて見たわ
    Gが居ても声を出すこともなくそのまますばやく店を出ました

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/21(木) 21:22:56 

    >>135
    知人のパート先はけっこう有名なお寿司のチェーン店
    早番でお店に入ると、カウンターの上でネズミが走り回っていると言っていた
    それをきいてから怖くてそのお店は行かなくなった

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/21(木) 21:23:14 

    >>7
    知り合いが定食を頼んで普通に食べて進めていたら、最後に茶碗の底に入っててその場でリバースしたって

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/21(木) 21:31:35 

    >>1
    昔フレンチのお店で食べてたら、私の席の背後にGを発見した彼氏が店員を呼んで周りにバレないよう小声で教えてた。私は身動き取れず震えて、美味しかったんだろうけど食べ物の味が全く分からなかった。。
    出来ることなら帰りたかったけど、予約してくれたの向こうだし他のお客さん居るしでしんどかったw

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/21(木) 21:32:24 

    キッチンなんて普通にいるよ?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/21(木) 21:33:32 

    >>149
    なんか可愛いwww

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/21(木) 21:39:05 

    ちょっとお高めの和食のお店でカウンター席の壁に発見した。
    お店の人がすぐに確保していた。

    その近くに座っていた30代半ば〜40代前半に見える女性が「怖〜い」みたいなことをギャーギャー喚いて奥のテーブル席に移動させてもらっていたけれど、他のお客さん(子供も含めて)から冷ややかな視線を送られていたの思い出した。

    私もGいたら本当に嫌だけどあんなに大声で喚き立てるものじゃないなと思うわ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/21(木) 21:47:08 

    >>122
    店長、その対応は駄目だろ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/21(木) 21:54:10 

    >>1
    レストランじゃないけど、温泉に行ったら露天風呂にGが浮いてたことはある。
    何人も先に入ってたのにだれも露天風呂に行かずにみんな内風呂にいるなあと思ったらそういうことだった。
    そのあと来た人が見かねて置いてあったネット(露天の落ち葉をすくう用だと思う)で取ってくれたけど、もう露天には入れなかった。
    ご飯も温泉も評判の宿で2回目の宿泊だったけど、このあとはちょっともう行かないかも。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/21(木) 21:56:14 

    G出たのを見たのは一度だけ。
    上司にごちそうになったラーメン、食べ終えたらぷかーっと底からちっこいGが…。
    ごちそうになってるし、何も言わず…。

    一週間、結構ショックを引きずってた。
    でもラーメン大好き。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/21(木) 21:56:32 

    席変えてもらった

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/21(木) 22:24:39 

    ごめんGじゃないけど、カフェで見たことない気持ち悪い毛虫?イモムシ?いてそそくさと出たわ。もちろん虫はいるんだろうけど初めて飲食店で体験してそれから古民家みたいなお店トラウマで行けない

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/21(木) 22:28:00 

    この間家族で某牛丼屋さんに食べに行った時にあったよー
    席に座ろうとしたら、その席はちょっと…って言われて別の席に座ったんたけど、店員さんがその席の方をチラチラ気にしてるから何かと思ったらGだった
    途中で別の店員さんが来て、思いっきりスパーン叩いてやっつけてくれて終わったけど、退治してくれるまでこっちも落ちつかなかった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/21(木) 22:28:04 

    >>73
    全くわからなかったです!
    5.6個ある中の最後の一個が半生でした。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/21(木) 23:06:26 

    ラーメン屋で立派なGが足元にいたことがあります。

    店員さんにこそっと言ったら、バーナー?(たぶんチャーシュー炙るやつ)で一撃。

    デカかったっすね!と仲良くなれた気がしました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/21(木) 23:09:59 

    いい感じの人と念願のデートで、本当はカフェでランチするつもりが定休日だったのでお魚の美味しいお店に。
    日替わり定食を頼んでお味噌汁の蓋をあけたら小さいGが・・・
    初デートというのもあり、店員さんにクレーム入れる姿を相手に見せたくなくて、彼にバレないように味噌汁の具としてお魚の頭部分が入っていたのでエラの下にこっそりGを箸で隠し、何事もなかったかのように食事を済ませました

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/22(金) 01:10:39 

    北海道民はG見た事ないって聞くけど
    北海道の飲食店はどうなんだろうね
    ちなみに北海道じゃない雪国住みで
    外食よくするけどGは一度も見た事ない

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/22(金) 01:37:21 

    >>138
    引かない。尊敬の眼差しで見つめる。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/22(金) 01:50:38 

    >>72
    躾が足りてないよね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/22(金) 02:33:23 

    出ない店なんてあるのかな?高層階の個人店とか?w
    ネズミもでるし。一回マクドナルドから客みたいにゴキブリが出て行ったことみたことある。ウィーンカサカサみたいな。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/22(金) 03:43:14 

    Gがどうしてもダメなので、飲食店で働いたことはない

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 03:47:00 

    パン屋さんで出たことがあって、思わず店内の端まで逃げてしまった。好きなパン屋だったけど、支店だったから本店に行くことにした。その支店は1年後くらいに閉店した

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 04:53:01 

    >>40
    わかる。長年継ぎ足してきた自慢のタレとかよくあるけど汚いと思ってしまう…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 07:50:02 

    >>178
    お店の唐揚げなら安心してしまいますよね。

    私もこれからは気をつけて食べます!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 08:01:04 

    どんな高級店でもいます。住み込みで働いていたので毎日恐怖でした。
    特に繁華街では対策しても周りのお店に沢山いるので駆除しきれません。
    一軒家の懐石料理屋は徹底していて一度も見た事がないです。
    近所のサガミは個室でも出るわ出るわで…もう行ってません。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/22(金) 08:09:20 

    何ヶ所かの飲食店でバイトしたことあるけどどこも出てたよ。
    掃除キチンとしてても出る。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/22(金) 08:16:34 

    >>3 >>7 >>14
    前、サラダに小さめのが死体で入ってて
    驚いて店員さんこそっと呼んで
    申し訳ないんですけど…って会計だけして急いで出ちゃったんだけど、過剰反応だったかな?💦

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/22(金) 08:44:45 

    汚いけど美味しい居酒屋で、小型のヤツが団体できてた。
    みんな、気付いてるはずなので(若い女の子もいた)この店ではヤツもお客のうちなのかな‥と思ったけどあまりにも団体過ぎて。
    ヤツ以外はお店の作りとか料理とか最高だったけど、あまりにも酷い‥一匹なら見逃すけど、ちょっとあれは無いわ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/22(金) 09:50:35 

    その店は「テラフォーマーズ」と呼ばれるであろう

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/22(金) 10:17:02 

    飲食店にGがいるの仕方ないのは分かってるけど、
    客席にGがいるの見たらその店にはもう行かない。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/22(金) 21:27:29 

    >>1

    カレー食べようとしたらダイブされた。
    お店の人に伝えたら、取り出せばいいですかと聞かれた。
    新しいもの出すわけでもなく下げてくれと言ったら全く食べていないのに?と言われた。
    もう帰りますと言ったらお金だけ請求された。
    店がクズすぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード