ガールズちゃんねる

彼氏が怖がりで何もできない

205コメント2023/12/18(月) 09:25

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 11:39:16 

    30代の彼氏が異常なほどの怖がり&心配性です。
    事故が怖いから船も飛行機も乗れない、高速道路の運転もできない、川や海もダメ、遊園地のアトラクションも絶対に乗りません。
    この前サファリパークに行ってみたいと言ったら窓ガラスを割られてライオンに襲われるかもしれないから嫌だと言われました。
    諦めるしかないのでしょうか…

    +40

    -117

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 11:39:47 

    なんで付き合った?笑

    +421

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 11:39:54 

    子供が出来てもどこにも行けないね

    +293

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:01 

    えー楽しくなさそー

    +225

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:07 

    一緒にいて楽しいの?

    +158

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:17 

    父親には向いていなさそう

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:19 

    30代の彼氏www

    +74

    -37

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:19 

    諦めるしかない
    子どもに何もさせてあげないよ。娘なら特にを

    +18

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:21 

    自分よりチキンな彼氏はきついね

    +142

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:28 

    私と付き合うのも危険が付きまとうよって言ってみて

    +185

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:33 

    貴方が強ければそれでいい

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:33 

    >>1
    怖がりというか、不安神経症じゃ…?

    +210

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:37 

    彼氏が怖がりで何もできない

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:37 

    なんかウケるw
    よく生けてこれたね

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:46 

    そこまでいくと病的やね

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 11:40:59 

    >>1
    別れるか諦めるしかないよ

    確かに怖がるレベルが高いけど、それを強要するのも彼氏が可哀想

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:00 

    50代の職場の男性が小さい虫や蜂で半泣きで逃げたのには引きました。
    しかも私に退治してとお願いされました。

    +13

    -9

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:02 

    そのうち怖がる事を怖がって、お花の里入所だよ

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:09 

    一緒にいても楽しくなさそう。
    私ならイライラして別れちゃう。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:24 

    不安障害があるのかな
    困ったね

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:35 

    >>14
    お花を生けてきたのね

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:49 

    >>1
    ネガティブすぎて草
    別れな!w

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:52 

    運転は自分でする
    自分の行きたいところに相手が行って嫌ならそこで待っててって言うわ
    合わせるのも限界あるし
    相手もそこは譲歩してくれると思いたい

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:54 

    病気なんじゃね?

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:58 

    性格と価値観が合わないだろうからもし結婚を考えてるなら、次に行った方がいいと思う

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 11:41:59 

    それ30代って、31と39でも違う
    31ならまだ色々話し合って説得すれば出来そうだけど。

    +8

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 11:42:01 

    >>3
    子供を作ったらその子が怪我するかもとか、しまいには子作りが怖いとか言いそうな彼氏よね。

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 11:42:06 

    >>1
    ええ…異常なくらいだね
    精神科とか行った方がいいのかもね
    冗談ではなく

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 11:42:13 

    >>1
    うん…
    解決出来るけど私にはその気力無いな
    主は彼氏だから気力あるのでは?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 11:42:16 

    え?セックスは出来るんだ?性病やHIVになるかもしれないのに?腹上死するかもしれないのに?って言いたくなる

    +66

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 11:42:41 

    >>1
    それデート回避の言い訳じゃなくてマジなの?

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 11:42:56 

    >>12
    うん。病院行った方が良いかもって思った。

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:01 

    >>1
    たのしい?わたしなら別れる。まさに価値観の違い。だって無理やり連れ出したところで相手にとっては嫌なことでしかないだろうし、なんの解決方法もない。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:05 

    >>1
    別れたら?
    価値観が違うんだよ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:06 

    彼女に逆恨みされて刺されそうだから付き合うの嫌!とはならないのね…w

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:07 

    ごめん、サファリの話に笑っちゃったw
    流石にそこまで行くとちょっとやばいね…。
    結婚、子供ができたらさらに面倒な事になりそう。
    改善してくれる様子がなければ主さんは別の人探した方がいいかもね。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:08 

    >>30
    つまり主が性病持ちって言いたいわけ?

    +1

    -35

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:12 

    ごめん、本当に付き合ってる?一緒に出歩きたくなくて言うよね、それ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:20 

    それ年々パワーアップして引きこもりになりそう
    家の外に出たら車に轢かれるから行きたくないとか隕石が落ちてくるかもとか言い出しそう

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 11:43:55 

    それ お金かけて遊びたくないだけの言い訳じゃないの?
    そんな彼氏つまんない

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:03 

    >>1
    通勤の電車には乗れているの?

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:12 

    >>3
    きっと子作り自体が怖いって言うタイプ。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:22 

    >>1
    その彼氏通勤はできてるの?
    どんな仕事してるんだろう
    そのうち外出られなくなりそうなほど病的に感じるんだけど

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:40 

    コロナの時どうやって生活してたん?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:43 

    >>27
    妊娠中怖い、出産怖い、子育て怖い。
    うんざりだな笑

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 11:44:54 

    そんな人と一緒にいて楽しいの?
    私だけが彼を理解してあげられるとか思っちゃうの?
    他の人にした方が楽しくない?色々お出かけ楽しみたいタイプでしょ?主は

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 11:45:33 

    >>1
    デートが面倒くさいから嘘付いてるだけではないですか?
    それは本当に「彼氏」ですか?

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 11:45:44 

    30代にもなって子供のため以外に遊園地やサファリパークなんて行かないでしょ

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 11:45:51 

    セックスしたら子供できちゃうよ笑

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:09 

    >>1

    面白いひとw友達として遊んでみたい

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:11 

    >>10
    妊娠の危険?

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:22 

    >>1
    いつもどんなデートしてるの?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:23 

    ここまで来るとおもしろ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:26 

    >>21
    家元かも

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:42 

    >>1
    自分がトピ主さんの彼のように心配性だから
    合わないと早めに気づくと思うし
    別れる流れになる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:48 

    そんな怖がりでよく主と付き合ったね
    自分に近づいてくる人を、詐欺師じゃないかとか思いそうなもんだけど

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:49 

    イケメンでも金持ちでもそういう人、一切対象にならないからどこが良いのか分からない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:51 

    >>52
    彼氏の家でエッチ

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 11:46:51 

    出掛けたくない言い訳?と思ってしまうほど異常
    30年間どうやって生きてきたんだろ
    私なら別れる、てか好きになる要素がない

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:05 

    電車や自転車は乗れるの?
    何なら歩いてたって事故るかもよ?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:15 

    全部お金出すから 試しに行ってみようよって言ったら
    案外 ついてくるかも。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:43 

    >>1
    この先の事考えたら私なら別れるな
    なんも出来ないじゃん

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:50 

    >>1
    トピタイ見て大和ハウスの中村倫也を思い出した
    妻役は上野樹里
    彼氏が怖がりで何もできない

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 11:47:50 

    そこまで怖がりなのに社会生活を送れて恋愛までできているのもそれはそれで凄いね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 11:48:06 

    >>1
    サファリパーク以外わかる
    三半規管弱くない?
    とりあえずすぐに酔うからアトラクション、船、飛行機苦手

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 11:48:11 

    災害とかあっても家族守ってくれないよね。出産の立会いはもちろん、子供もどこも連れて行ってもらえないだろうし、主はこのまま付き合ってても結婚したら幸せになれないと思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 11:48:41 

    >>1
    そんな彼氏、デート中に誰かに絡まれたら貴女置いて逃げそう。

    災害時も

    貴女を一番大切にしてくれる男性をみつけて欲しい

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 11:48:46 

    >>17
    芸人の粗品みたいに虫が苦手な男なのね
    もちろん虫が苦手な人は男女問わずいるだろうけど、男でそれは頼りないとは思っちゃうね…

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 11:48:55 

    >>1
    何かの病気なんですか?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 11:49:20 

    私なら無理だけど主が別れたくないなら電車や徒歩で買い物か公園ブラブラするか映画ぐらいしかできる事ないね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 11:49:21 

    >>7
    年取ったらもっと酷くなりそうだし、主さんつまらない人生送りそう

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 11:49:40 

    >>68
    男はこうあるべき!女はこうあるべき!って思想が強そうね
    昭和生まれ?

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 11:49:51 

    >>3
    知り合いに、家族旅行で事故に遭うと血筋が絶えるから出掛けないって男性がいるよ

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 11:50:10 

    義母がそっくりの心配性なんだけど、めちゃめちゃめんどくさいよ
    まわりの人間まで行動が制限されまくる
    同居してない身内てこうだから、親密な付き合いや結婚なんてとんでもないと思う
    そういう人は治らないから、別れるのおすすめするわ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 11:50:28 

    >>14
    なんとかギリギリで生きてこれたのかもしれない
    平和ボケした人間の物差しで測るべきではない

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 11:51:13 

    >>1
    つまらなさすぎる。
    結婚しても家を買うのも怖い、子供産むのも怖いってなるんじゃないの?

    リスクのない人生なんてないよ。
    彼に合わせていたら、あなた後悔すること沢山になりそう。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 11:51:29 

    >>37
    思考回路バグってる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 11:51:33 

    >>30
    自分がしたい事だけは大丈夫なんじゃないの?周りは疲れるだけだから離れた方が良いと思うけど

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 11:51:37 

    >>68
    虫が苦手な男性は結構いるし元カレにもいたけど頼りないとは思った事ないや

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 11:51:56 

    >>7
    直らないだろうし、20代の頃の彼女には呆れられていそう

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 11:52:15 

    >>57
    良くも悪くも自分と同レベルの人としか付き合えないよねー
    別れないってのはそういう事

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 11:52:43 

    >>78
    頑張りたくないだけ…

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 11:52:58 

    仕事や買い物は行けるんだろうか
    神経質と同じで自分の中で許せる許せないがあるんだろうけど
    デートに関する事だけそうなら悲しいけど別れる
    日常生活に支障あるくらいなら病院に連れて行く

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 11:53:34 

    >>2
    主さん自身に交際経験がなくて普通の女性が遠慮するタイプの彼氏に流される形で付き合うことにしたか、彼氏の顔か年収がいいか。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 11:53:39 

    >>76
    ずーっと実家で親に守られながら暮らしたいって言いそうな彼氏だね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 11:54:46 

    >>1
    アナタとはヤリたいだけで、一緒に何かしたいわけじゃないんじゃない?
    他に女がいたりしてww

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 11:54:59 

    >>1
    飛行機乗れない男とは付き合わないなー旅行行けなくてつまらない男じゃん

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 11:55:04 

    苦手なことは誰にでもある
    それを主が受け入れるかどうかなだけ

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 11:55:19 

    >>1
    うちの旦那は極端に面倒臭がり疲れたがりだからどこ行ってもつまらない。なのでもう誘わない。おひとり様か友だちと遊ぶ
    うちは稼ぎも少ないけど、私の仕事や遊びを自由にさせてくれるから気楽
    と思えるようになるまで10年かかった

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 11:56:08 

    >>1
    女と付き合うほうが怖くないか!?😨
    彼氏が怖がりで何もできない

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 11:56:14 

    >>73
    その人が唯一の血筋なんだろうね
    家族が複数いるなら分散旅行すれば無問題

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 11:56:40 

    >>1
    あなたと付き合うのが面倒で怖いってことにしてるのでは?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 11:57:23 

    >>86
    そういえば恋人作るのって結構な冒険だけど女は怖くなかったのか
    怪しいね

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 11:57:26 

    >>86
    あー、これはありえる
    他に本命がいるなら遊びに行かないのも納得

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 11:57:30 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 11:57:35 

    >>90
    この表つくったひと、女性に愛されたことないんだね
    辛くなる

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 11:57:36 

    >>60
    何なら家にいたって何かあるかもよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 11:58:27 

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 11:59:20 

    高所得で妻子だけが出かけても気にしないならむしろ高ポイント

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 11:59:36 

    >>1
    単なる怖がりというより精神的に病んでいるんじゃない?
    精神科に掛かった方がいいのでは。
    そんな感じだと日常生活でも大変そうね。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 11:59:37 

    >>96
    結婚て性欲だけじゃないのにね

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 11:59:47 

    >>1
    諦めるしかない
    結婚するなら子供を持たない覚悟で
    障害があったら、将来ひきこもりになったら、とか心配ばかりして子供欲しくないと言い出しそう
    それにしても出張とか転勤あったらどうするんだろうね?そういうのがない職場?
    新婚旅行も近くの温泉くらいしか行けないね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 12:00:58 


    幼少期の育ちが影響してそう
    彼両親、兄弟がやばい可能性高いから
    依存する前に離れた方がいい

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 12:01:48 

    多分釣りだろうけど。
    神経症ぽいから、彼氏は置いて遊びに行こう。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 12:02:20 

    >>1
    セックスは性病が怖くて出来なさそう。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 12:03:00 

    >>83
    私はただ出不精の言い訳かなと思った
    普段の生活では外にも出られるし電車もバスも乗れる、車も乗ってるかもしれない
    でも、デートだけそんな事言い出すのは心配性ではなくただ出掛けるの面倒くさい家に居たい出不精なだけだと思う

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 12:03:07 

    >>96
    まぁそんなものじゃない?
    ここにいる人達もすぐ別れろ別れろ言うし欠点が見えただけで別れる人達が心から男性を愛しているとは思えないけど

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 12:03:21 

    >>1
    ただの出不精って可能性は?
    昔付き合っていた人が出不精で「遊園地?乗り物怖いなあ」「水族館?あんまり魚好きじゃないなあ」って感じで毎回文句つけてたわ。お金使いたくない、家にずっといたいタイプで価値観が合わなかったな。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 12:03:49 

    それと付き合える主さんがすごい。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 12:03:51 

    >>12
    どっちでもいいわ

    +2

    -13

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 12:04:47 

    >>12
    わりとガチで、その内何かのきっかけで家から出られなくなってしまいそう。広場恐怖症。

    +50

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 12:04:52 

    価値観が違うという声がちらほらあるけど、この価値観に付き合える人激レアだよね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 12:04:58 

    そこら辺で車の事故に遭う確率の方が高いのにね
    基本的に頭が悪いんだろう

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 12:05:56 

    >>7
    何がおかしいん?

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 12:06:39 

    >>60
    だよね、私もそれ一番に思ったわ。
    通り魔に刺されるから出歩けない。とはならないのかと。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 12:07:49 

    >>1
    諦めて別れる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 12:08:40 

    飛行機、船、高速道路が苦手な人はまぁまぁいると思う
    サファリパークの件は行き過ぎだけど
    それ以外のことは出来て彼氏から代替案や他のデートプランが提案されるなら気にしないけど、行きたくない怖いだけで会話が終わるなら私なら一緒にいて楽しくないから別れちゃうかな

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 12:09:56 

    でもこういう臆病なひとがいないと、人類滅びちゃうからね😔

    みんなが好奇心満載なら危ないことしまくって滅ぶ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 12:14:54 

    >>1
    諦めるしかないかどうかは主次第
    その人と別れたら次見つからないと思うなら諦めるしかないんじゃない?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 12:14:55 

    ホントなの?行きたくない演技とかでは?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 12:16:22 

    >>3
    その彼、不安感が強すぎてゆくゆくは精神を病みそうだから、そもそも結婚しちゃいけないタイプの男性だと思う。
    鬱や精神疾患持った人との結婚生活は子供どころじゃなく大変よ。
    遺伝もするしね。

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 12:16:35 

    >>16
    高速や飛行機はさすがにないけど、私も絶叫系と汚い海と川は無理だから、他の人と一緒に行って欲しい。どうしても行きたいって言われたら別れるしかないなぁ。
    無理なもんは無理なんだもん

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 12:16:51 

    >>26
    怖がりって先天的な部分も大きいから、年齢は関係ないと思う。ホラー映画苦手な人ってずっと苦手じゃん。急にホラー映画好きに転向したりしない。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 12:18:15 

    >>31
    さすがにサファリパークは言い訳かもw

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/17(日) 12:19:47 

    友達とか家族で行くしかないね、彼氏は諦めるしかないと思う、無理強いするのも気の毒だし

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/12/17(日) 12:21:24 

    >>1
    病院に連れて行く。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 12:22:07 

    ずっとどこにも行かず家に居たら?と言って別れる

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 12:22:26 

    >>12
    100%病気なのは間違いない

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/17(日) 12:22:27 

    >>1
    夫になったら役立たずの棒でしかない
    今でもただの棒だろうけど

    うちの父親はそこまで酷くはないけど、深夜に庭でガタッ!と大きな音して皆が目を覚ましたのですが、父親は開口一番「お母さん(嫁)ちょっと見てきて」で、娘の私ら姉妹と母親が「は?」ってなった出来事は、今でも家族内で「この家で一番のビビりはあの人(父)」と語り継がれています
    ビビりな男は厄介ですよ、普段はビビりを隠す為なのか?めちゃくちゃ偉そうにしてるから

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/17(日) 12:24:13 

    >>115
    もう生きれないじゃんw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/17(日) 12:25:27 

    >>30
    確かに!セックスの方がよっぽどリスクあるのにね。したいことはできるんだね。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/17(日) 12:25:27 

    >>1
    自分の人生の選択が狭まりそうなので、お別れします。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/17(日) 12:26:15 

    >>90
    ソープは素晴らしいね!

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/17(日) 12:29:37 

    >>126
    結婚してしまった後に発症したなら、そりゃ連れていくけど
    ただ付き合ってるだけなら、今のうちにどれだけ速やかに離れるかの方が大切な気がする

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/17(日) 12:30:34 

    >>17
    男女関係なしで大人なら
    半泣きしながら
    自分で対処するよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/17(日) 12:32:35 

    赤ちゃん生まれても、首が座ってないから抱っこするの怖い怖い
    落としそうで怖い怖い
    結果何もしないのが目に浮かぶ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 12:35:06 

    >>134
    発症w

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/17(日) 12:35:09 

    最後「女が一番怖い」とか、しょーもない捨て台詞吐いてママの所に逃げ帰るんじゃない?笑

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/17(日) 12:42:06 

    そんな怖がりの彼氏がこのトピ見たらトラウマになるだろうな
    「ガルちゃんで晒し者にされるの怖いから女と付き合うの無理」ってなりそう

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/17(日) 12:42:33 

    >>1
    精神病なので病院へ行って下さいよ‥
    死への恐怖を持ってるので、ハッキリ言って放置は大変なことになります
    怖がりって言葉で騙されないでください
    行動に移せないほどのものは病気です
    治療対象です
    将来、なんらかの病気したらどうするつもりですか?
    全身麻酔で死ぬかもしれないから病院に行けないとか言い出すと思います
    糖尿病でこういうのも発症するかもしれないとか全方位で言い出しますよ
    ずっと愚痴愚痴言い続けるようになります
    彼は病気なんです
    自分の恐怖と立ち向かえない人は死ぬまでそのままで、家族が介護要因となって支えるのが死ぬまで続きます
    今なら治療で恐怖心を和らげることも徐々にしていけるかもなので
    自分と向き合わせてください
    多分そのうちパニック障がいやら発症すると思うので

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/17(日) 12:43:07 

    彼氏、既にヅラ被ってるんじゃない?
    ヅラが飛んだりズレたりするのが嫌なのかも、前の職場にいた男性がそういう理由で人と遠出したり風を浴びるの嫌がってた

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/17(日) 12:46:24 

    よくそんな人と付き合えるねー!
    そんなビビリの男のどこがいいの??めっちゃダサいやん!なんも頼りにならんやん!
    そんな男と付き合うしかないくらい主は男に飢えてるの??
    やめとけーーー!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/17(日) 12:47:13 

    >>40
    それ思った
    飛行機や船は乗らないけど電車(地下鉄、JR、新幹線)は乗れるし、高速は運転しないけど車は運転できるってことだよね
    ぶっちゃけ日常生活にはなんの支障もないところを見るとビビリというよりあんまり遠出したくない、遊園地やサファリに興味ないだけな気がする

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/17(日) 12:47:49 

    >>26
    31でもじゅーーーぶんアウトでしょ!
    小学生なら許せる。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 12:49:21 

    私も主の彼氏と一緒で高速のるの怖くてできないし絶叫マシーンも怖くて苦手だし飛行機も怖くてのったことないしサファリパークも飼育員襲われた事故のこと思い出して怖いww
    改めて客観的にみるとつまんねー女だなw
    怖がりって人に言われてなおるもんでもないから嫌なら別れるしかないと思うよ!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 12:54:02 

    >>28
    なんかね。精神的なものか障害的なものか 何かしらありそうだし 仕事はどうしてるんだろうね

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 12:54:51 

    >>1
    一生色んなものに怯えて震えてろ!って言って別れたら?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 12:56:27 

    彼氏さんは怖がりというか旅行とか遊園地っていう非日常な刺激を求めてないんじゃない?仕事以外はインドア生活で十分満足してるんだよ
    逆に主さんはアクティブなことを彼氏と一緒にしたいようだから、お互い価値観の合う人と付き合った方が幸せな気がする

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 12:59:46 

    >>27
    産む時も、自分じゃないのに怖い怖い言いそうだねw

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 13:04:17 

    過保護だったんかなあ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 13:09:31 

    ちょっと異常

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 13:09:52 

    >>1
    本当に怖がりなんじゃなく、ただあなたと出掛けるのがめんどくさいだけじゃない?

    だってそこまで心配性ならば、「こんなことで彼女のデート断ってたら、彼女に振られるかもしれない!」ってのは心配にならないんかいwって疑問でしかない。

    ただ自分がやりたくないこと、興味ないことをしたくないだけだとおもう。
    でも夫婦やカップルって、自分が興味あるない関係なしに、相手に寄り添ったり一緒に楽しめたりしないと続かないから。どっちにしても無理よ。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 13:10:48 

    >>1
    ちなみにどこなら楽しめるの?
    バスも電車も事故の可能性あるし、家だっていろいろ可能性はあるけども。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 13:11:17 

    そんなんじゃこの先何もできないよ。
    結婚だって怖い、家買うのだってローンが怖いって将来が見えない。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 13:12:26 

    つまんないねその人

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 13:12:39 

    >>65
    酔うから苦手なのと、事故が怖いから乗れないのとは全然違うとおもう!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 13:18:51 

    家に居たって犯罪者に侵入されて
    殺されるかもしれないし
    道歩いてても突然車に激突されて
    事故るかもしれないけど
    そのへんはどうやって割り切ってるのだろう

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 13:20:37 

    >>1
    旅行とかお金かけずにサクッとヤりたいのでは?

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 13:20:46 

    >>130
    そのうち息したらコロナになるかもって到達点に行きそう。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:06 

    >>1
    彼氏が私みたい
    本当家にこもってたい安全なところに
    何かトラウマがあるんだと思う。
    主がアウトドアでそこがどうしても苦痛なら
    受け入れられないから別れてって伝えた方がいい。
    私はインドア、旦那アウトドアだけど
    旦那1人や友達と楽しんでもらってるよー

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:52 

    ある程度の不安感は一般人でもあるけど生活がしにくいぐらいの不安、恐怖感があるみたいな人は病院いったほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 13:30:43 

    私も昔付き合ってた人がそんな感じだった、すぐ別れたけど
    海沿いドライブして海鮮食べに行こうって言ったら「津波が心配だから行けない」って言われた(東北地震経験者ではない)
    そのあと分かったけどうつ病、強迫性障害持ちだったよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/17(日) 13:41:42 

    >>1
    私みたい。飛行機と船はなんとか乗れる。
    サファリパークや遊園地のアトラクションは無理。
    川や海は子供連れては行けない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/17(日) 13:42:42 

    >>154
    どちらかというと死に繋がる物理的な怖さが無理なんじゃない?気持ちはわかるんだよね。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/17(日) 13:42:44 

    >>10
    かっこいいw

    +30

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/17(日) 13:44:07 

    >>1を読む限り、彼氏さんは物理的な危険に敏感みたいだね
    それにもかかわらず、ローンのリスクだとか子どもを産むリスクだとか頓珍漢な憶測で叩いてる人が多いこと

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/17(日) 13:46:27 

    >>115
    運転は加害者になるのが怖い。普通に生活するのに仕方ない部分は考えないようにして諦める。レジャーとかわざわざ危ない事があるかもしれない選択はしない。彼氏に似た思考の自分だとこんな感じ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/17(日) 13:51:36 

    面倒臭い言い訳じゃなくて?
    本当なら外に一歩も出られないけどな…

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/17(日) 13:56:00 

    >>1
    そのうち妊娠させたら⋯とゴムしてもセックス出来なくなる(避妊効果が100パーじゃないのは知ってる)
    通勤中に事故にあうかも⋯と無職になる
    外出中に泥棒が入ったら⋯と引きこもりになる
    就寝中に強盗が忍び込んだら⋯と不眠で体調不良

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/17(日) 14:02:12 

    >>157
    違うんだよ。自分のした事で危ない結果になるのが怖いんだよ。わざわざ危ない事を選びたくない。戸締り火の元とかもめっちゃ神経質に確認してると思う。その上で起きた事は仕方がない。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/17(日) 14:09:13 

    >>1
    諦めるしかないね、たぶん改善することはないかも
    昔すごくかっこよくて素敵な男性がいたんだけど怖がりでディズニー行っても絶叫系は何も乗れず食べ物もこだわりが強く偏食で付き合うのはしんどそうだなと思った経験ある
    ガンガン遊んでくれる男性の方が楽しいなと思っちゃった

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/17(日) 14:15:56 

    >>107
    匿名掲示板を間に受けるとかw

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/17(日) 14:23:23 

    >>1
    前に付き合いかけた人がこんな人だった。
    電車も行き先を間違えて迷子になったことがあってそれ以降乗れないとか。
    結婚したとしたら近所付き合い、子供が生まれたとしたら学校関係など全て私が率先してやるはめになるんだろうなと想像して、離れた。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/17(日) 14:26:27 

    >>1
    私の母みたい
    子どもの頃親子でしているだろう体験みたいなのが異常に少ないです

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/17(日) 14:27:21 

    >>159
    笑った

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/17(日) 14:29:25 

    >>1
    何も出来ないけど彼女は欲しかったんだね。子供出来たら怖いから⚪︎⚪︎はしない、はないの?笑 
    都合良いよね笑
    釣りだとは思うけど、そんな男、付き合う価値あるの?主もそんな男としか付き合えないレベルなら我慢するしかないんだろうけど。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/17(日) 14:42:01 

    >>1
    私もまぁまぁ怖がりな部類だけど、これはちょっとひどいなぁ笑

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/17(日) 14:42:48 

    私は船旅と水族館と絶叫系が ダメです

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/17(日) 14:46:18 

    >>1
    魚の煮付けに 目が合って怖い とか言わない?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/17(日) 14:46:59 

    >>1
    それは怖がりではなく『精神の病気』です
    社会生活、日常生活に支障きたしていますから
    精神病院受診を勧めて差し上げてください

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/17(日) 14:55:11 

    >>9
    自分よりチキンでもいいけど、主のは度を超えてる

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/17(日) 15:16:04 

    >>1
    当然セックスもしないよね?
    だってもし避妊失敗して妊娠→出産時に死ぬ可能性はサファリパークでライオンが突っ込んでくる確率より高いわけだが

    もしそれは平気!とかなら単なる自分大好き人間なだけだな、私は無理!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/17(日) 15:33:00 

    セックスできなそう
    動いたらチ◯コ折れるかもしれない!ってビビってそう

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/17(日) 15:33:47 

    これまで修学旅行で今時1、2回は船か飛行機は乗ってるでしょう。
    試しにどこだったか聞いてみれば?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/17(日) 15:37:03 

    >>1
    失礼だけどその彼仕事とか日常生活ちゃんと出来てる?
    そこまで臆病だと仕事で何かしたり、日常的な行動も厳しそう

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/17(日) 15:45:27 

    >>27
    育児書通りに子供が育たないとすぐ検査入院させられそうで怖い

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/17(日) 15:51:43 

    >>27
    子どもの世話も事故おこしそうで怖いって主に丸投げだろうね

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/17(日) 17:08:44 

    >>184
    私の友達も飛行機も船も乗ったことないって言ってたよ
    私は家族旅行で乗ったことあるけど修学旅行は新幹線移動だった
    ちなみに乗ったことがある上で私は飛行機も船も苦手

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/17(日) 18:16:07 

    >>1
    サファリパークって自家用車じゃなくても園のバスに乗れないかな?

    自家用車でも動物は近寄っては来るけど、
    園の車がそばで監視してくれてるから
    危なかったらすぐ駆けつけて動物誘導してくれるよ


    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/17(日) 18:16:21 

    >>1
    私なら即別れますwwイライラしかない。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/17(日) 18:21:06 

    >>59
    好きになる要素がないってwホントそれだよね。
    どんなに優しくてもお金持ってても顔がよくても好きになれんわw
    好きになれるのが不思議でしゃーないw

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:03 

    >>2
    セフレか既婚者じゃない?
    面倒くさくてデートしたくないから怖いって言ってるのでは?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/17(日) 18:55:43 

    車の運転は出来る?
    後、セルフスタンドで給油出来る?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/17(日) 19:29:20 

    窓ガラスを割られては笑う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/17(日) 20:06:56 

    >>1
    その彼氏私と気が合いそう

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/17(日) 20:27:34 

    将来的には結婚するのが怖いから結婚出来ないとか言われそう

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/17(日) 21:18:16 

    >>1
    ごめん 面白い

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/17(日) 21:22:25 

    怖がりで何もできない男と一緒にいて意味ある?女の方が色々怖いことあるのにさ
    男と一緒にいて何もできないんじゃ意味ないわ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/17(日) 22:04:22 

    >>31
    私もただ金を使いたくない言い訳だとも思った。

    じゃあ家でエッチだけしていたいのか?
    と聞いて、もし
    「妊娠するかもしれないからしない。」
    だったら、本当に精神の病気かも。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/17(日) 22:16:22 

    >>58
    それ以外したくないのかも
    お金が勿体無がってる可能性はない?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/17(日) 22:26:02 

    うちの兄がここまでじゃないけどすごい怖がり
    都市伝説番組も、世にも奇妙な物語もホラー扱い
    誰かが行方不明になったとか、凶悪事件とか取り上げたニュースもダメで速攻チャンネル変えてる
    こんなんで社会を生き抜いていけるのか心配になる

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/18(月) 00:58:32 

    そのうちご飯も食べなくなるんじゃない?
    喉詰まって死ぬかもしれないから怖いとか言って

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/18(月) 04:35:22 

    >>12
    それ。
    元彼ディズニーの海底2万マイルで怖くなるって聞いて私はドン引きして無理だった

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/18(月) 08:28:55 

    >>189
    私ならそれでも怖い。わざわざ行きたくない。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/18(月) 09:25:31 

    >>1
    捨てた方が良さそう。
    それらすべては出来ないけど性行為だけは妊娠恐れず立派にしてるならなおすぐに捨てた方が良さそう。笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード