ガールズちゃんねる

危ないのでこれをするのは本当にやめてくださいってこと

412コメント2023/12/19(火) 01:20

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:05 

    他の人に対して、危ないからこれは本当にしないでほしい😡ってことはありますか?

    私は、傘の横持ちです。
    (特に)駅の階段を上っている時とてもヒヤヒヤするので本当にやめてほしいです。
    危ないのでこれをするのは本当にやめてくださいってこと

    +595

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:35 

    高齢運転

    +472

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:45 

    コンタクトつけたまま寝落ち

    +285

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:50 

    エスカレーター降りてすぐ止まる

    後ろつかえるし、迷惑だし危ない!

    +705

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:57 

    目隠しアイロン

    +5

    -13

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:11 

    スマホ歩き

    +330

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:12 

    自転車で車道の右側を走る

    +323

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:12 

    猫を使った金稼ぎ。確かにYouTubeでは猫の動画は人気だから稼ぎやすいけど安易に飼う人いるから辞めて欲しいね

    +327

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:16 

    フルタイムで仕事は危険なので避けています

    +54

    -21

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:30 

    子どもの急な道路への飛び出し

    +268

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:36 

    岸田政権

    +171

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:38 

    歩きスマホ

    +141

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:38 

    台風の日に川遊び 死にたいの?

    +222

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:48 

    自転車の交通違反
    〇にたいのかと思う

    +191

    -8

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:49 

    道歩きながら、笑って友達押すやつ。
    その瞬間車が横通ったりしたら危ないよ?
    と思ってヒヤヒヤすることある

    +219

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:54 

    座ろうとしたら椅子を後ろに引く

    +254

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:55 

    自分が一時停止側なのにノールックで突っ込んでくる高齢ドライバー

    +229

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:55 

    うどんみたいなイヤホン耳から下げてスマホ見ながら駅で走る人。殺意

    +53

    -7

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:55 

    混んでる駅構内でキャリーケースを後ろに引きずって歩く奴

    +137

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:56 

    鼻ピーナッツ

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:57 

    歩きスマホ
    危ないのでこれをするのは本当にやめてくださいってこと

    +109

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:08 

    車道の自転車の逆走。こっちも自転車だけど本当に怖くて腹立つ。バカなの?あれは。車の免許持ってない人がやるの?

    +174

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:15 

    駐車場でよちよち歩きの子供と手を繋がないで歩いてる親 本当に危ない

    +261

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:16 

    くまさんだあれ

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:17 

    >>4
    お年寄りに多くない?
    降りた途端にどっちに歩くべきか分からなくて止まっちゃうの

    +168

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:22 

    電動ママチャリの暴走。
    一旦停止しない。
    アホママ同士で並走する。
    左側走行しない。
    傘を差しながらしかも前抱っこ。
    アホが子育て。
    子育て世代は優遇。
    アホが増加。
    日本は終わり。

    +201

    -32

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:23 

    >>16
    某ゆるキャラがやっていて嫌いになった

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:27 

    急ブレーキかける車
    後ろのこと考えてる???

    +12

    -15

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:31 

    スーパーでガキとかけっこしてる糞親とそのガキ

    +163

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:40 

    混雑してるところで日傘をさす人。
    目に刺さりそうで怖いんだけど…。

    +115

    -8

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:49 

    歩きタバコ。
    さらに自転車タバコ。

    これで灰が飛んできて火傷したことあるんだよね。

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:53 

    食べ物を扱う職場で衛生観念のない人はいい加減にして欲しい

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:11 

    >>1
    この間これカメラの脚立でやってる人いて殺意湧いたわ

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:19 

    スマホ歩人は勿論、人混みで急停止するのは本当に止めてほしい。
    ぶっかったこちら側が悪くなるから。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:20 

    自転車通行可では無い歩道の自転車の走行 これはもう反則金をバンバン切って欲しい

    +22

    -11

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:20 

    >>4
    私これやられたら大げさなくらい大声で危ない!って言うようにしてるよ。下手したら雪崩が起きるし。

    +112

    -7

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:36 

    傘を横に持つ人って普段から他のことも、周りを考えられないのだろうか。
    まじでいるよね意外と

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:37 

    エレベーターは出る人優先でお願いしたい

    扉の前でスタンバっていられると困る

    +117

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:40 

    スマホ見ながらチャリを漕ぐな

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:43 

    道路族

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:46 

    >>1
    想像力がない人だよね

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:50 

    後から小銭出す奴

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:59 

    幼児ベランダ登り

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:08 

    ヘッドホン、イヤホンつけて自転車。
    後から車来てるの気づかずに急に横切ったりすんのやめて。

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:08 

    >>6
    地図みてるならいいけどゲームしながらはやめてほしい

    +7

    -16

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:11 

    コロナワクチン追加

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:26 

    子供にスーパーのカート押させて離れること。
    先日、テンション上がってスピード出した子が他人に突っ込んでいくところ見た。
    テレビにも出るような安い人気のスーパーで人も多かった。

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:35 

    エスカレータを走って上り下りする

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:40 

    歩道で歩行者スレスレを結構なスピードで走る自転車。車でそんなことしないでしょ?それに歩行者はいつも真っ直ぐ歩くと限らないよ。ぶつかって打ちどころ悪ければ最悪死ぬよ。

    +60

    -5

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:42 

    >>1
    横持ちもだけど、傘開きながら歩くのもやめろテロリストども
    先端ちょうど大人の顔の位置につきつけて、一生懸命手元だけみて前方突進
    黒塗りの高級車にぶつかっとけ

    +15

    -12

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:48 

    混んでるところでスーツケース後ろ手引き
    特に東京駅

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:49 

    >>1
    犯罪にしてほしい
    他人のこと全然考えないんだろうな、日頃から。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:50 

    >>1
    うちの小学校、一年生になった時に傘の横持ちはやめるように子ども達に指導が入る。
    なのに学校の職員に横持ちで元気に腕振って歩いてる人がいる。
    お迎えに行った時に駐車場で必ず見る職員さんなんだけどゾワゾワする。学校にチクりたい。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 19:52:54 

    エレベーターで真正面に立って待つ人。
    出てくる人がいるかもしれないのに危ないよね。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 19:53:03 

    スマホやりながら子供と散歩

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 19:53:11 

    >>16
    それ中学の頃にやられて後頭部椅子の角にぶつけて切れたことある

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 19:53:14 

    >>25
    子供もよくやるよ 急に振り返って止まるからびっくりする

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 19:53:35 

    >>6
    歩きスマホじゃない?

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:01 

    薄暗い時間に地味色の服着て道路の脇を歩く
    両目1.5の私でも近くまで寄らないと見えない人いて怖いなーって思う

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:02 

    >>1
    黄色信号を猛スピードで突破

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:05 

    スマホ歩きやスマホ自転車
    ケガさせられたらたまらない

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:18 

    >>6
    歩きスマホだよね
    スマホっぽく歩くのってどういう?って思っちゃった

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:22 

    >>51
    急に止まる奴、ほんとに危ない。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:23 

    >>45
    地図でも立ち止まってみればすむこと
    地図見てんですけどぉ?とか地図なら無罪と思ってる迷惑チンパンジー多過ぎ

    +19

    -7

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:25 

    >>26
    坂道で突っ込んでくる電動ママチャリ
    重量あるからすごく怖い

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:25 

    >>7
    自転車用道路を走ってたら逆走自転車がこっちに向かって来て、幅狭いしどうしようかと思ったことある

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:32 

    駐車場で1.2歳の子と手を繋がずに歩く

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:38 

    クマ駆除に対する抗議
    駆除してくれる人がいなくなったら被害拡大するからやめてほしい

    +43

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 19:55:00 

    歯ブラシとか棒付きキャンディとかを口にくわえたまま歩く。
    わが子には口うるさく注意してる。

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 19:55:25 

    ベビーカーでエスカレーター
    赤ちゃん乗ってても乗ってなくてもやめてほしい
    落ちたら周りも巻き添えになる

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 19:55:36 

    アルコール消毒液の設置場所の高さ 子供の目に入ったことあって気をつけなきゃと思った

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 19:55:53 

    >>68
    かわいそうなら引き取って飼ってあげればいいのにね

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 19:56:03 

    >>6
    穴掘ってやりたいよね

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/14(木) 19:56:20 

    スマホしながら自転車
    見かけるたびに一度事故っちまえと思ってる

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/14(木) 19:56:25 

    >>26
    そう逆に子供に気をつけなさいやめなさいと注意する立場の親がするからびっくりする
    歩きスマホもしかり親子でやっていて呆れる

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/14(木) 19:56:39 

    >>66
    本当にアレ怖いですよね。
    腹立つし、自分が外側走るのも嫌だから、意地でも内側走って、逆走自転車を外側走らせますw一応危ないから徐行するけど。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/14(木) 19:57:04 

    >>26
    >>22
    >>14

    本当に交通ルール知らない人は自転車に乗らないでほしい

    先日、狭い道路で赤信号で止まってたら
    後ろから逆走しながら猛スピード走ってくる子ども乗せた電動自転車がいて
    危ないな〜って思った瞬間には目の前で車に吹っ飛ばされてたよ
    車側は青信号だからかわいそうだった

    全然関係ないない私でさえ、
    その時の悲鳴や衝突音が忘れられなくてトラウマになってる。

    子ども乗せてる電動自転車のマナーの悪さはなんなんだろう

    +99

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/14(木) 19:58:11 

    首をポキポキ鳴らす

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/14(木) 19:58:20 

    駐車中の車のピラーとドアの隙間から(わかりにくくてごめん)顔を出してた子ども
    もしも閉まったら・・いたいでは済まないよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/14(木) 19:58:22 

    >>17
    自転車が一時停止守ってるのをほとんど見ない

    +16

    -10

  • 81. 匿名 2023/12/14(木) 19:58:23 

    >>8
    もち○とか、一昔前ならうだまとか
    マジ胸糞

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/14(木) 19:58:34 

    >>28
    前の車が急ブレーキをかけることはありますよ。だから車間距離きちんと取りましょう、と教わったはず。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:01 

    幼児に棒状のもの持たせたまま遊具で遊ばせないで

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:03 

    信号が青になったら左右確認せず1秒も待たずに渡ること。赤信号ギリギリで通過しようとする車が横断歩道に突っ込んでくること結構ある。
    本当にやめてほしいのは無理な通過をする車側だけど、死ぬのは歩行者の方だから自衛した方がいい。

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:04 

    小さい子が大型犬のリード持って散歩させる

    近くに保護者が付いていても突然何があるか分からないから、力で制御出来ない人が持つのは危ない

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:30 

    分かれ道なのにウインカー出さずに猛スピードで走る車

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:42 

    >>1
    もうこういう奴に限ってテレビやネットで言われてても全く気づかなさそうだから、駅の目に入る所に注意喚起のポスター貼ったらいいと思うわ

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:51 

    よちよち歩きの子は親が必ず手を繋いでほしい

    住宅街だったからもちろんスピードは出してないんだけど、子どもが車に興味津々でずっとこっち見てたからいつ飛び出されてもいいように徐行以下の速度でハラハラしながら通過したわ
    親はその子の1m後ろを付いて歩いてるだけ

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:55 

    >>28
    車間距離しっかりとってる?

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:01 

    >>45
    地図見ながら人に突進して怪我させても、見てたのが地図だからといって無罪にはならないよ

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:22 

    >>69
    私箸くわえたままご飯運んでて、よろけた弾みで太ももで箸を蹴り上げてしまい上顎にゴリって刺さった事ある

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:31 

    子供の頃ピーナツをぽーんと上にあげてパクッと食べるのやってたけど今考えるとゾッとする

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:48 

    >>14
    多分あなたは自転車相手になんらかのむかつきを覚えてる車か歩行メインの人なんだろうけど、単に交通違反と言ったほう良かったね
    自分中心なのが透けて見えてるし車運転目線なら尚更人のふり見て我が振り直せで、○ねとか言ってないであなた自身が気を付けたほう良いタイプかもしれないね

    +7

    -15

  • 94. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:57 

    靴紐ほどけてエスカレーター乗る人危ないなーと

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/14(木) 20:01:03 

    赤信号に切り替わった瞬間にスピード出して渡りきろうとする車
    なんで待てないの?
    なんでそのタイミングで渡りきれると思うの?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:08 

    ウィンカー付けずに曲がる車って、あれはどんな理由で付けないの?

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:09 

    >>6
    前から歩きスマホしてる人が来て退くのが嫌で直進したら向こうも直進してきてぶつかりそうになって「お前が退けよ」みたいな目で見られたことがある
    そっちが退けや

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:25 

    右折レーンの車が直進レーンにはみ出てくる、ヒヤっとするし自分の運転が事故誘発してるって自覚持って欲しいわ

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:26 

    >>87
    こういうことする奴は自分のことだと思ってないからどんだけ警告しても無駄んなんだよね
    893にぶつかって痛い目見るとかしないと自分のやってることにきづかない

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:48 

    >>16
    膝かっくんも危険なんだよね

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:54 

    >>97
    お互いにどっちも少しずつ退くのが普通。どっちがとかではない。

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:05 

    信号で止まった時前の車の車内から小型犬がこっち覗いてることあるけど、事故はもちろん急ブレーキでも大怪我するよね
    危ないからクレート(ケージ)に入れてあげてほしい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:23 

    夜、黒い服でジョギングする人
    反射材とかピカピカ光るやつとかつけてくれないと、全然見えなくて怖い
    白っぽい服なら、少しは見えやすいけど

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:31 

    >>55
    広い公園で人が少ないならまだ良いんだけどね
    横を車が通ってるような歩道でもやってるの見ると怖くて仕方ない

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:32 

    自分が自転車に乗るときって、ぶつかったらと思うと怖くてしかたないから歩行者にすごく気をつけて走ってるんだけど、自分が歩行者側の時結構な勢いで突っ込んで来る人が多くてびっくりする。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:36 

    >>53
    先生なら指導する立場だから知ってるはずよね
    事務員さんかしら

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:40 

    >>26
    イヤホンしているアホママも追加。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:50 

    >>7
    私はすれ違いざまに「逆走だよ!」って言ってる。
    違反だってわかってない人多すぎ。

    +57

    -5

  • 109. 匿名 2023/12/14(木) 20:03:55 

    >>25
    わかるー
    何回もその状況に出くわして後ろから危ないですよーって優しく声がかけしてる
    エレベーター使って欲しい

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/14(木) 20:04:26 

    >>76
    同じく。外側走れやって目線で送ってる

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/14(木) 20:04:28 

    >>25
    田舎出身の人が都会でやってるイメージ
    歩いてるのに急に止まるとか

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/14(木) 20:04:36 

    夏の川遊びや海水浴でビーチボールや浮き輪が流されても、追いかける為に泳がない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/14(木) 20:05:43 

    巨大な路線バスが横断歩道の真上で停車してるとき
    向こうからくる車が私が見えなくて轢かれそうになった
    信号見えないし、マナー守ってほしい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/14(木) 20:05:51 

    自転車の無灯火が結構多くて怖い

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/14(木) 20:06:01 

    >>62
    ツッコミ待ちやった。ボケかどうか分かりにくくてすまん。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/14(木) 20:06:32 

    >>77
    色々と時間がないから急いでるのはわかるけど、いつか衝突事故起こるよね。しかも電動自転車だから重量あるだろうし。子供乗せてるのにようやるわ。

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/14(木) 20:07:34 

    自転車の後ろに子供乗せたまま
    親はコンビニ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/14(木) 20:07:35 

    >>1
    交通量が多い車道の横断する人。大体老人

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/14(木) 20:07:38 

    >>96


    ただ単に頭がおかしい。

    ウインカー出さずに進路変更するのは道交法違反だから、もし警察が近くにいたら捕まるよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/14(木) 20:08:21 

    小学生の下校時間によく遭遇するんだが後ろ歩きする子供が複数いる

    危ないから私は避けるけどさ、ぶつかったら因縁つけてやろうとしてるヤツだったらヤバイよ、坊やたち!

    まっすぐ前向いて歩こうぜ!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/14(木) 20:08:26 

    キャリーケースから手を離してエスカレーターに乗ること
    前に下りのエスカレーターで上から大きなキャリーケースが大きな音立てて落下したのを目撃した。
    人がいなかったから良かったものの、誰かに当たってたらと思うとゾッとする

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/14(木) 20:08:34 

    >>101
    なんで安全に対する警戒を放棄してるやつのためにこっちが気を遣わないといけないの???

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/14(木) 20:08:56 

    >>1
    最近外国人が増えて、外国人がこれやってるの
    なんかもう疲れてきたよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/14(木) 20:09:10 

    >>4
    エスカレーターに限らず人通りが大きい地下歩道とかで急に止まるのも困る(・_・;

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/14(木) 20:09:13 

    傘の横持ちしてる人、最近見ないけどまだいる?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/14(木) 20:09:21 

    >>1
    これまじなんなの

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/14(木) 20:09:56 

    >>106
    教諭ではないと思います。毎日3時過ぎには帰っていくので。
    マジで怒り心頭で車から降りて声かけようかと思ったこともあります。できなかったけど。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/14(木) 20:10:06 

    うるさいしあぶないよ
    危ないのでこれをするのは本当にやめてくださいってこと

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/14(木) 20:10:26 

    >>122
    そういう意味じゃないよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/14(木) 20:10:53 

    >>96
    本当に!!
    追加で、直線でブレーキ踏んでからウインカー出すのもやめて欲しい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/14(木) 20:11:03 

    >>99
    自分のことだと思ってないってすごいバカじゃん笑

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/14(木) 20:11:12 

    >>97
    歩きスマホする馬鹿はなんで他人が避けること前提で外出歩くかね
    たまたま相手が無害な市民だったからいいものの、獲物物色してる通り魔だったらどうすんのかね

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/14(木) 20:11:15 

    >>6
    自転車運転しながらスマホもたまにいて怖い

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/14(木) 20:12:08 

    >>7
    意地でもどかないジジイいるよね。癪だけど、頭おかしい人だろうし怖いから避ける。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/14(木) 20:12:14 

    >>65
    日傘差しながら坂道をスピード出しながら下ってきた同じ幼稚園のアホママに「もうっ!!」って逆ギレされたことがあるよ。
    高齢者にぶつかりそうになったり、一旦停止も無視。
    子供と歌いながらウフフってしてるから、余計に腹が立つ。
    顔にヒアルロン酸入れすぎだし、旦那はタトゥーいれてるし、ヤンキー過ぎて草生える。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/14(木) 20:12:28 

    歩きタバコ
    子供の目線の高さなんだよね、、

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/14(木) 20:12:29 

    >>117


    あれって自転車が横転しちゃうかも?って考えないのかな。

    昔←18年前。ママ友がお買い物に行ったときに隣に停めてあった自転車が倒れて後ろに乗っていた子、血だらけになって救急車呼ぶ騒ぎになっていたんだよね。
    その話聞いて、絶対に自転車から離れる時は子どもを下ろして連れて行くように改めて思ったんだけどイマドキの自転車は横転防止に特化してるのかな?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/14(木) 20:12:43 

    >>1
    私がまだ22歳の頃(現31歳)
    ディズニー行った時に友達がやられた
    身体に傘当てられたよ
    なのにそいつ知らん振りで友達5人くらいとギャーギャー騒いでたから、頭に来て言いに行った事ある。友達は大丈夫だよ!って言ってたけど我慢できなかった
    おい糞女。何処見てんだよ。傘当たってんだろ。危ねーだろって言ったら
    ヒャッ🥺🥺🥺だって。何シュンとしてんだよ
    私達より明らかに年上の女集団だったのに謝る事も知らないのかって思った。
    本当に危険行為だよね。その傘の持ち方してる人を見掛けると今でも腹が立つ!

    +39

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/14(木) 20:13:03 

    街灯の少ない夜道に黒尽くめの歩行者
    轢かれたいのか?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/14(木) 20:13:18 

    スーパーとかでいきなり方向転換してグイグイ進んでくる人すごい迷惑
    混んでたら避けられないし

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/14(木) 20:14:01 

    >>21
    透かし(ウォーターマーク)が入ってる画像は貼っちゃダメだよ

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/14(木) 20:14:02 

    >>125


    いるいる。

    こういう人って仕事できないんだろうな。って思ってる。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/14(木) 20:14:08 

    >>93
    どうしたどうした、そんな噛み付いて。
    死ねとは言ってないと思うよ。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/14(木) 20:14:13 

    新興住宅地の道路で遊ぶのやめよう
    ご近所迷惑も然ることながらハットヒヤリの目撃多数あり
    抜け道に使う車輌多いから子供の飛び出しで冷や汗もの頻度高い

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/14(木) 20:14:27 

    車道走ってる自転車が赤で停まらないこと
    そのまま横断歩道に突っ込んでるから危ない

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/14(木) 20:14:51 

    看護師だけどワクチン打つ前に名前をボケたり、打ってないのに痛い!ってボケたりするオヤジ
    こっちは集中して神経使ってるからマジでイラつく

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/14(木) 20:15:47 

    標識も停止線もあるのに、徐行しかしないクルマ多すぎ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/14(木) 20:15:55 

    >>77
    本当に考えられない自転車いますね
    車側としては確認してゆっくり左右折しても、いきなり死角から猛スピードで飛び出して来られたら防ぎようがないです
    しかもそう言う自転車に限って横断歩道とか無視で自分の行きたい方向へ一目散に走るから本当に危ない
    そう言う人に限って周りを確認している素振りが全く無いのですが、どんな心境と言うか考えを持っているんだろうと不思議です
    怖さとかないのかな
    ぶつかったら車の方が100%悪いからって考えがあるのかもしれませんが、ぶつかったら怪我や最悪命を落とす事だってゼロではないのに
    お子さんの乗せてそんな走り方するなんて子供の命を守る気ないんですかね

    +60

    -2

  • 149. 匿名 2023/12/14(木) 20:16:38 

    ガルちゃん人少ないね・・・寂しい

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/14(木) 20:17:29 

    >>4
    改札口出てすぐのところに立ち止まるのもやめてほしい

    どちらに行くのか分からない場合は、端に一旦寄ってほしい

    +98

    -2

  • 151. 匿名 2023/12/14(木) 20:17:46 

    信号がない横断歩道で歩行者がいるのに止まらない車

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/14(木) 20:17:58 

    >>73
    掘ってやりゃいいじゃねえか、母ちゃん

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2023/12/14(木) 20:18:43 

    >>1
    これリーマンのおじさんに多い

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/14(木) 20:19:07 

    駐車場で井戸端会議して子供達見てないママさん達。
    走り回ってても気にもしてない。
    何か起こらないと危機感もでないんだろうな。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/14(木) 20:19:56 

    満員電車でリュックを後ろに背負う。
    後ろの人の背丈と混み具合によっては本当に荷物で窒息する。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/14(木) 20:20:22 

    >>31

    こないだ自転車タバコしてるじいさん見掛けたけど、灰皿をハンドルに固定してつけてたわ。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/14(木) 20:21:21 

    >>3
    高校の同級生が、これをやって眼球の裏側にコンタクトが張り付いて、夜中激痛で起きて救急車で運ばれてた

    +18

    -14

  • 158. 匿名 2023/12/14(木) 20:21:51 

    >>4
    エスカレーターの降り口のすぐそばでたむろって立ち話してる奴らも
    危険を先読みする能力無いのかな?

    +44

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/14(木) 20:22:56 

    >>1
    これ男がやるよね?女のパターン見たことない

    +13

    -8

  • 160. 匿名 2023/12/14(木) 20:23:12 

    伊予の早曲がり

    危ないし、お行儀が悪い

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/14(木) 20:23:14 

    >>73
    下手したら死んじゃうよ

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2023/12/14(木) 20:23:32 

    >>25
    止まるにしても離れたところで立ち止まれよ!って思っちゃう
    もう頭が止まってるんだろうね

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/14(木) 20:23:41 

    >>26
    ママチャリ爆走してると感じてるのは私だけじゃなかったか
    他トピで言ったら都内にそんな人いなーいってすっとぼけられた

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2023/12/14(木) 20:24:02 

    夜中に歩道信号無視のチャリ
    バイクの私が止まらなかったら衝突してたよ
    すみませーんって顔してそのまま漕いで行った

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/14(木) 20:24:24 

    >>77
    え、無事だったの?
    すごい場面に出会ったね…

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/14(木) 20:24:29 

    カンチョー

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/14(木) 20:24:42 

    >>96
    「曲がる事」に集中しすぎてウインカー出し忘れてるとか?
    たまに曲がる方向を身を乗り出して見ている運転手いるけど、それ以外(歩行者とか)が全く見えてなくて危ない

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2023/12/14(木) 20:25:05 

    >>26
    自転車は軽車両だから止まれの停止線で止まらなきゃいけないんだけど、止まってる自転車見たことない

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2023/12/14(木) 20:25:28 

    >>22
    免許あるけどお店に入るのに正しく走るのがダルいって言ってる人がいるよ

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/14(木) 20:25:31 

    >>153
    全然おじさんに限らないよ、若いにいちゃんがやってる

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/14(木) 20:26:00 

    >>1
    犬のリード長く持つのやめて。ちゃんと自分に近づけて短く持って散歩してください。普通ならすれ違えるのにこちらがわが歩道から降りて車道に出ないとならなくなることもあります。
    ノーリードやリード長く持ってる買い主はマナーが悪すぎますよ。その上電柱や他人の壁で知っこさせて最悪。後始末までしなよ

    +32

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/14(木) 20:27:32 

    電車のホームドアで押す

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/14(木) 20:27:49 

    >>35
    うーん
    歩道の建物寄りを走ってる自転車乗りは取り締まって欲しいね

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/14(木) 20:28:43 

    >>25
    どんな人がってのは限定できないよ
    老若男女どれも当てはまる。変なイメージ付けしない方がいい。

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2023/12/14(木) 20:28:45 

    パイプ椅子の上に立つこと
    たまにいます

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/14(木) 20:29:18 

    超高齢者の運転と、ながら運転

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2023/12/14(木) 20:29:21 

    電車ホームで盲目障害者を押す

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/14(木) 20:29:29 

    人の真似ばかりする豚
    ほんと気をつけたほうがいいよおばさん

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/14(木) 20:30:11 

    信号のない道でウインカーつけずにすごいスピードでくる車、当然直進するんだろうなと思って立ち止まって待ってると、曲がる瞬間にウインカー出されてなんか馬鹿にされてる気分になる。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/14(木) 20:30:22 

    >>96
    合図出すのがダサイんだってさ

    +2

    -5

  • 181. 匿名 2023/12/14(木) 20:31:22 

    ブレーキ踏んでからウインカー出すやつ。
    基本は逆だよ

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/14(木) 20:31:25 

    電車・病院で、座っている人が足出して足つまずく

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/14(木) 20:32:13 

    >>122
    気を遣うんじゃなくて、君子危うきに近寄らずって事よ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/14(木) 20:32:52 

    >>1
    つい最近見かけた。
    ひょっとしたらわざとかも知れない。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/14(木) 20:32:55 

    >>171
    バカ飼い主のせいでペットが怪我しそうと思うことある
    リードがゴールテープ状態になってて、もし真ん中を人や自転車が通ったら大転倒するしいぬの命にも関わるのに

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/14(木) 20:34:50 

    ハイビーム。対向車来た時に消すの忘れるくらいならしないでほしい

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/14(木) 20:35:48 

    >>13
    そんな奴おるかいな

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2023/12/14(木) 20:37:35 

    おばさんもうやめた方がいいよ
    まあもう手遅れみたいだけど
    身に染みてわかってるよね

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/14(木) 20:39:00 

    >>25
    お年寄りは足腰弱いしゆっくりだし仕方ないと思うんだけど、ふつうに友達とか家族と立ち止まって「どっち行く?」みたいな感じの人は年配でもない女性でもよく見る

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/14(木) 20:39:19 

    >>4
    一回、駅で登りのエスカレーターの上がった先で何かがあって(電車が遅延?で駅に人が溢れたとかそんな感じ)、どんどん人が上に詰まって、「危ない!危ない!」みたいにみんなパニックになっていった経験があります。長いエスカレーターだったので、下から乗る人は上がわからないし、どんどん人はつまっていくし。

    雪崩みたいになってたら大事故だったと思う。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/14(木) 20:39:27 

    コンビニワープ

    しかもこれする車に限って、減速もしない。

    めっちゃ危ないし、なんか見ていて腹立つ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/14(木) 20:40:04 

    >>25
    私が遭遇するのはお年寄り以外も多いです。

    カップルや友達同士などが、エスカレーターで降りた直後に「どっち行く?」と言いながら止まっているのをよく見ます。

    危ないので、多少強引にでも通り抜けるようにしています。
    迷惑だからやめてほしい。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/14(木) 20:40:06 

    >>30
    わかります。雨ならまあ仕方がないんだけど、日傘はどうよ、って思う

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2023/12/14(木) 20:40:52 

    バス降りてすぐ停まって鞄ゴソゴソしてる人多いんだけど
    バスってステップで勢いついて降りるから本当に危ないの!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/14(木) 20:41:03 

    エレベーターの中でシャトルラン

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/14(木) 20:42:17 

    >>23
    横断歩道や車道のすぐ側で、ヨチヨチ歩きの子供手つながずそのままにして、歩きスマホしてる父親がいた。危なっかしくて見ていられなかった。

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/14(木) 20:42:52 

    トピ開く前にだろうと思った  
    このトピ何度も立つよね

    モラハラ男が寄って来る人ってどんな人ですか?→自己肯定感の低い女
    意地悪な女→三人いたら一人を無視
    意地悪な女にされたこと→お菓子外し
    毒親育ちの人はどんな性格に育ちましたか?→自己肯定感が低くなった

    何でトピ立ててもらえない人いるのにこのトピばかり何度も採用されるの?

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/14(木) 20:43:11 

    減速して交差点に入ってくる車が一時停止、するのかと思ったらちょろちょろ~て交差点で加速してそのまま進むやつ、朝に多過ぎる!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/14(木) 20:43:15 

    >>47
    私はそれで横から突っ込んでこられてぶつかったことある。

    でも、ヤンキーっぽいお父さんがすぐさま走ってきて、その子供の頭をベチッて叩いて、「人に迷惑かけるな、馬鹿野郎!」って怒って、私に「本当にすみません」って謝ってくれて、なんかちょっとホッとした。

    意外とお母さんの方が「あらあら、危ないわよー」みたいに子供に怒らないで、しかも相手にも謝らなかったりすることの方が多い感じがする。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/14(木) 20:44:33 

    >>1
    これ、ガチで息子が小さい時に目の前の傘つかんでオッサンに注意したら屁理屈や逆切れで逃げようとしたのを全て理詰めで封じて淡々と抗議したことあります。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/14(木) 20:44:46 

    >>4
    前の大柄な若い男の人が急に止まったからぶつかりそうになって止まったら、後ろのおじさんにドンって押されて「止まるなバカ女」って怒鳴られて逃げられた
    止まったバカ男とビビリで女性蔑視で暴力的なクズ男に挟まれて最悪だった

    +42

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/14(木) 20:45:08 

    >>155
    山にでも行くのかと思うようなリュックを前に抱えて、そのリュックに両腕置いてスマホゲームとかしてる人も、マナーとしては前で持ってるから文句は言えないんだけど、なんか嫌。

    わかる人いますかね?
    前に持ったリュックの分で、自分のスペース確保してる人。なんなら、手で持って下に下げろよって思ってしまう。

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2023/12/14(木) 20:45:33 

    >>1
    FX

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/14(木) 20:46:01 

    スーパーや公園の駐車場で子供野放し
    最近の車はスイッチ押したらスライドドアが開くタイプが多いけど、駐車場に着くや否やドア開けて走ってく子いる
    小さい子は手を繋いでくれ

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/14(木) 20:46:36 

    狭い道路で縦列ではなく横列歩行してる人
    横に3列以上になって歩くのやめて欲しい
    運転している人からしたら邪魔だし危ないと思う

    あと少し歩いたら横断歩道があるのにそこまで歩かず途中で横断する人
    夜やられたらひやひやする

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/14(木) 20:47:21 

    >>25
    止まるんじゃねぇよ!!!!!!ゴルァ!!!!!!!
    あぶねぇだろうがぁ!
    と、ガチギレしたことがあります

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/14(木) 20:47:47 

    初心者が首都高運転すること
    死にたいんだろうか?

    +0

    -3

  • 208. 匿名 2023/12/14(木) 20:48:26 

    ポッケに寒いから片手突っ込んで運転

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/14(木) 20:49:51 

    >>26
    多いよね
    歩道歩いてたら後ろからぶつかられて怪我はするし、無保険だから賠償揉めて裁判なるしで最悪だよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/14(木) 20:50:36 

    犬を触ろうとする子供
    だから私は触る気満々な子がいるとさりげなく方向転換してます
    でも時々いきなりどこかから現れて、尻尾を引っ張ったりする子いる
    親は「あー」って言ってるだけ
    万が一噛んだら発狂するくせに

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/14(木) 20:50:37 

    歩き煙草いまだにいてビビる。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/14(木) 20:51:02 

    >>7
    歩道で向ってくる自転車もやめて欲しい。何で歩行者が避けなきゃならんの。

    +34

    -8

  • 213. 匿名 2023/12/14(木) 20:52:45 

    >>8
    YouTubeに上がってたニュースなんだけど、釣りしてたら子猫が溺れてて、魚の網で救って、飼うことになった動画で、コメント欄は撮影者を疑う言葉で溢れてた。

    +29

    -2

  • 214. 匿名 2023/12/14(木) 20:52:54 

    歩きスマホ(ながらスマホ)
    どんな場面でも本当に危ないしイライラする。混雑してる出勤時間帯の駅の階段降りてる時になかなか進まなくて変だなと思ってたら歩きスマホしてる人がいて、その人が時々急に止まるから後ろの人が階段から落ちそうになってたよ。


    私は青で横断歩道渡ってる時に車が突っ込んできて危うく轢かれそうになったこともある。運転席見たらそいつスマホ持ってて驚いてた。本当に死ぬかと思ったよ。睨み付けたら気まずそうな顔してた。

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/14(木) 20:54:17 

    >>123
    不思議なことに外国人がやってると所詮碌な教育受けてないんだろうなくらいに思って諦めちゃうんだよね。
    同じ日本人にはモラルがあるのが当たり前だと思ってる分イライラする。

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2023/12/14(木) 20:54:40 

    下り坂でスピード制御せずに下ってく自転車
    50〜60キロの車と並走してるってヤバいでしょ
    剥き身だよ?メットなしだよ?死にたいの?歩行者とぶつかったら人生終了だよ?

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/14(木) 20:55:14 

    >>3
    伯母がそれをして、次の日に眼科に行く騒ぎになった

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/14(木) 20:56:29 

    私の時代は学生時にSLAM DUNKが大流行したせいで流川楓に憧れた男子たちが漫画描写にあった居眠りしながら自転車運転みたいなのを真似しまくってて危ないからマジやめろしってめっちゃ言ってた。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/14(木) 20:57:48 

    自転車乗りながらイヤホン付けてる人。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/14(木) 20:59:13 

    >>97
    私は相手の視界にギリ入るくらいのスレスレですれ違うように歩いてる。相手はスマホしか目に入ってなかったところに私の体が急に見えるから反射的にぶつかる!ってなって慌ててくれる。

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2023/12/14(木) 21:00:24 

    駅の階段の逆走
    下り階段1列分しかないのに、そこを駆け上ってこられる
    降りてるのに突き飛ばされたり体当たりされたりして階段転落
    酷いと邪魔だといって蹴り落される
    品川駅や渋谷駅

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/12/14(木) 21:00:43 

    >>213
    フォロワーの要望に応えてとか言ってアマゾンほしい物リスト公開したからだよね。1匹の保護で自分の飼い猫にしたのに?ていうかそれでたくさん届いたら1匹で食べきれないと思うけどどうするつもり?って考えなかったのかなて。飼い主擁護の声も多いけど私はうわあってなってフォロー外してしまった。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/14(木) 21:00:47 

    >>16
    危ないよ。これ絶対やっちゃダメだよ。
    クラスのアホ女に椅子引かれた私のいとこが中学のときから車椅子人生になったよ。
    それからこわくて座るときは家で一人のときでも後ろをみてゆっくり椅子に座ってます。

    +39

    -2

  • 224. 匿名 2023/12/14(木) 21:01:57 

    >>127
    匿名で学校に通報しなよ
    学校のメールアドレスなかったら郵送とかしてさ
    何かある前に動いて欲しい

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/14(木) 21:02:39 

    >>205
    二人分くらいの幅の歩道で、向こうから二人こちら一人ですれ違う時、向こうが縦並びにならない(こちらが避けさせられる)のがめちゃくちゃ腹立つ

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/14(木) 21:02:47 

    >>1
    この持ち方してゆやつの傘を上から傘で叩き落としていい法律作ってくれないかなぁと思いながらも走って抜かす

    +10

    -2

  • 227. 匿名 2023/12/14(木) 21:05:14 

    >>204
    そういう子が近づいてきたら私は分かりやすく避ける
    ぶつかられたり触られたりしたら親に見えるように触れたところを払う

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/14(木) 21:05:23 

    怖いからって注射打つ時に身体逃げること。逃げちゃうんだろうけど、そこは我慢して欲しい。危なくないように気をつけてるのに的が外れちゃう。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/14(木) 21:05:51 

    ノールックで道路の横断

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/14(木) 21:06:28 

    >>213
    あれが黒か白かは分からないけどバズった事によって悪事閃く奴がいるから辞めて欲しい。実際海外では偽アニマルレスキューが多発したからYouTubeのガイドラインに動物に対する深刻な飼育放棄、虐待、危害を美化または助長するコンテンツ。準備された危ない状況にわざと動物を置いて救助するコンテンツは❌と記載されてる。
    あの動画を絶賛して応援してる人はそういうよからぬ事を思いつく人を生み出すきっかけになってる事知って欲しいね

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/14(木) 21:06:51 

    >>222
    案件もとってきたしね

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/14(木) 21:07:11 

    前方に歩いてる人がいきなり止まる
    マジぶつかりそうになりビビるわ

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/14(木) 21:07:20 

    >>35
    私、もう本当に我慢ならなくなって交番に「自転車乗りに注意してください」と言いに行った
    歩行者優先を守れないなら歩道を走る権利は無い!そんな自転車乗りのせいで歩行者が割を食うのはおかしい!って
    言いに行く人が増えれば警察ももうちょっと力入れてくれると思う

    +5

    -5

  • 234. 匿名 2023/12/14(木) 21:07:58 

    >>1
    アナタが階段登らなきゃヒヤヒヤすることもないんじゃ?

    +1

    -10

  • 235. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:55 

    >>9
    まじ危険
    私も避けられるなら避けたいw

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/14(木) 21:08:57 

    >>4
    わかる、思考能力ないんだろうね
    脳みそに虫湧いてるのかと思うわ

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/14(木) 21:10:33 

    >>69
    くわえたまま歩く、将来いやらしい人数になりそうだねww

    +0

    -7

  • 238. 匿名 2023/12/14(木) 21:11:13 

    >>3
    マツエクつける1.2時間とかでも危険なのかな。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/14(木) 21:11:41 

    >>231
    保護した子で金儲けって最初から思ったわけではないかもだけど、急にフォロワーも増えてあわよくばって欲が出ちゃったのか?て思った。

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/14(木) 21:11:51 

    >>69
    下手したら大事故になるから、ほんとやめさせた方がいい
    世界仰天ニュースでそんな話があった

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/14(木) 21:12:22 

    >>10
    危ないから、しっかりと手をつないで欲しいよね。

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2023/12/14(木) 21:13:51 

    自転車で、

    ノールックで路地から飛び出してくるの、危ないからほんとやめて欲しい。

    子供乗せのキャリーついてる電動アシストチャリに多い。
     

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/14(木) 21:15:23 

    後ろからいきなりワー
    影からいきなり出てきてワー

    タイミング悪いと、すごいショック受ける。。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/12/14(木) 21:19:04 

    >>3
    角膜表皮剥離という診断がおりました。
    わかりやすく言うと、角膜の表の皮がカピカピに乾燥したコンタクトにくっついてズル剥けたって事です。視界が白く濁ったので、寝ぼけてガシガシガシガシ!とこすったのがまた追い討ちをかけまして、その後のたうち回る激痛に見舞われどえりゃー大惨事でございました。お気を付けて。

    +90

    -2

  • 245. 匿名 2023/12/14(木) 21:19:36 

    小さいきょうだい同士でのふざけておんぶ
    この前エレベーターでやろうとした兄弟がいたんだけど、お母さんが『ほら、エレベーター降りたらやって!』と

    いやいや、マンションの廊下もやめてください
    家でお願いします
    難なら、本音言うと体重も差程変わらないチビ同士で遊びでもやめた方がいい

    でも、小学生ぐらいまで皆なぜか、おんぶしあいっこ好きだよね

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2023/12/14(木) 21:21:31 

    >>90
    飛躍しすぎだよw

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2023/12/14(木) 21:21:37 

    >>26
    子育てすらしない高齢独身はアホじゃなくても確実に日本が終わるからどうであれ子育て世代が優遇されるんだよ。
    高齢独身が未来永劫生きるなら別だけどそんなこと出来ないって子育て世代のアホじゃないから理解できるよねw?

    +2

    -6

  • 248. 匿名 2023/12/14(木) 21:22:07 

    >>64
    なんかイライラしてるね
    早く寝たら?

    +3

    -4

  • 249. 匿名 2023/12/14(木) 21:24:29 

    歩きタバコ。すれ違った時にかすった

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2023/12/14(木) 21:25:48 

    >>153
    言おうとした
    多いと思う

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/14(木) 21:26:30 

    >>6
    まじで歩きスマホ蹴飛ばしたいわ

    +19

    -3

  • 252. 匿名 2023/12/14(木) 21:32:55 

    直進車と右折バイクの事故。お互い余裕を持って運転しよう。
    この事故本当に多い。今年は知り合いが2件この事故起こして、バイクに乗ってた子は20代で亡くなりました。
    黄色から赤になって急ぐ気持ちはわかるけど、もしかしたら対向から来るかも‼️の気持ちをお互いもって運転しましょう。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/14(木) 21:34:32 

    >>57
    うちの娘、18才だけど小さいころにわざとこれやるのがブームだった時期がある
    実際エスカレーターでやって高齢者転倒させて店の中で泣くまでこっぴどく叱ったの思い出すわ

    何かのアニメで見てみんながドミノ倒しになる所ご面白かったらしい
    そういうアニメ本当やめてほしい

    +1

    -19

  • 254. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:00 

    夜明け前や日没後の暗い時分の出歩きを止めて欲しい。通勤とか通学は仕方ないよ。でも、暗いのに不要不急の散歩(特に高齢者ね)とかする意味が分からない。私、シフト制の仕事していて、早出だと未だ夜明け前に通勤しないとならないのだけど、運転中ヒヤッとした事が何度かあるよ…ホントにホントに危ないから、暗い時はお家にいて下さい!国を上げて啓蒙して欲しい。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:29 

    >>4
    止まったり、ちんたら歩きながら歩きスマホしてる奴も。
    依存症じゃねーか!と心の中で思ってる。

    +24

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:52 

    タバコ吸いながら自転車乗るの
    普通に片手運転の瞬間多くなって危険じゃない?両手ハンドル持ってても片手は指の間にタバコ挟んでる分ちゃんとハンドル持ててないわけだし
    今朝高校生の通学路で自転車乗りながらタバコ吸ってるサングラスの男いたわ
    高校生の綺麗な肺を有害ガスで汚染すんなよって感じ

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/14(木) 21:41:13 

    >>77
    自転車の走る上でのルールって全部分かる?

    +1

    -8

  • 258. 匿名 2023/12/14(木) 21:46:12 

    深夜に黒い服でランニング
    光るものつけないで犬の散歩

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/14(木) 21:47:43 

    >>90
    そんなやついる?
    妄想で言われても困るんだけど

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2023/12/14(木) 21:49:38 

    >>66
    本当に危ないよね。これで路駐してた車の陰から飛び出してきた逆走自転車と正面衝突したことがある

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/14(木) 21:52:14 

    >>170
    老若男に多いよね。
    男って危機管理能力低いんだなってかわいそうな目で見てやる。
    女は横持ちは少ないけど、さしてた傘を閉じる時に傘の先端を人に向けて(ちょうど胸とか顔の位置)ちんたら傘閉じてる人多い印象。
    そういう女に限って持ってる傘が先端めっちゃ尖ってる傘持ってるよね

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/14(木) 21:52:24 

    上りエスカレーターで自分の後ろにデカめのキャリーバッグを手放しで置いた女💢
    もし倒れてきたら私直撃受けるじゃん!と思ってなんか声かけようか迷ってたらキャリーの持ち手を掴んだからなにも言わないで終わったけど、危険性全くわかってないからまたやるだろうな

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/14(木) 21:56:52 

    >>219
    これでさらにスマホ操作してたりするので本当に怖い...

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/14(木) 22:02:13 

    >>69
    昨日も広場で子どもが追いかけっこしてて、一人が棒付いたアメくわえてた
    親もそばにいるのにどうして放っておくんだろう

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/14(木) 22:04:37 

    >>253
    小さいころならエスカレーター乗るときは手をつないで乗って欲しい

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/14(木) 22:06:14 

    歩行者が自転車くるか確認もせずに路側帯に降りて歩くこと

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/14(木) 22:08:07 

    ウインカー出さないで曲がる車
    付近に車いないからやってるんだろうけど、歩行者だってウインカー見て行動してるんだから必ず出して欲しい
    曲がる直前に出すのも同罪

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/14(木) 22:08:46 

    >>266
    間違えました。
    路側帯→路肩

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/14(木) 22:09:59 

    オールスタンディングのライブにピンヒール履いてくる人。以前ピンヒールの人が私の前にいてその人が後退りか何かしてつま先部分を踏まれた事あって、めちゃくちゃ痛かった。幸い怪我しなかったけど本当にやめてほしい。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/14(木) 22:10:25 

    エスカレーターに乗って手を出して壁や柱を触ってる子ども
    子どもも危ないし、それで何かあったら後続の私も被害にあうから止めて欲しい
    親がついてるのに注意しないか軽く注意しても止めさせないってこと多くてビックリする

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/14(木) 22:10:32 

    >>153
    危ないのでこれをするのは本当にやめてくださいってこと

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/14(木) 22:11:34 

    >>257
    77です

    ・一時停止の標識がある所では、一時停止する
    ・無茶な車線変更をしない(ノールック横切りとか)
    ・信号は守る(歩道の感覚で信号無視が多い)
    ・暗くなってきたら、電灯💡をつける、反射する素材を身につける
    ・イヤホンしない、携帯いじらない
    ・節度あるスピードを守る
    ・車道では逆走しない

    ↑最低限、上記を守れば自分の身は守れるかと
    生身なので、事故になると大きすぎる代償を払うことなります

    ・歩道では自転車は徐行、車道側を走る
    ・後ろに乗せる(2人乗り)のは、未就学児まで
    ・むやみやたらにベル🔔を鳴らしてはいけない

    なども知っておくといいと思います。

    あと、自転車の違反者に対しても法律が厳しくなってるので
    事故が起きたらそのまま逮捕(警察署で拘置など)になる可能性もありますよ!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/14(木) 22:14:46 

    >>252
    自己レス

    直進バイクと右折車の事故の間違いです。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/14(木) 22:24:01 

    >>263
    怖いね…
    ほんとまじでどうにかしてほしい。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/14(木) 22:24:52 

    >>3
    よくやってしまうから気をつけます。

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/14(木) 22:25:21 

    安易に山登りをすること。熊の被害も怖い。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/14(木) 22:27:22 

    >>23
    駐車場もだけどファミレスでランチしてたら小さな女の子と男の子が床で這ったり遊んでいて、何してるのかなー可愛いなーとか思いながらドリンクバーから席に戻ろうとしたら猛スピードでハイハイして来てぶつかって来た時はマジで焦った

    右手に熱いお湯が入ったカップを持ってたからお子さんに掛からないように左手でカードしたけど、もし驚いてお湯をこぼして火傷させてたら……と思うとゾッとした
    1番びっくりしたのは近くにいた中学生くらいのお兄ちゃんが「ごめんなさい」って謝ってくれたことで親達は完全に無視してた

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/14(木) 22:39:55 

    エスカレーターの上りも下りも、急に立ち止まらないで…
    後ろにいるこっちも本気で怖いから
    シニアマダムに多い
    前にそういう人がいると距離を開けるか、終始警戒します

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/14(木) 22:40:10 

    >>213
    都合よく子猫が溺れてて、救出中の動画もよく撮れている
    これはやっぱり疑われても仕方ない

    +22

    -2

  • 280. 匿名 2023/12/14(木) 22:45:08 

    >>10
    学校帰り縁石に乗って歩く小学生。あれ道路側にこけたら危なすぎる

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/14(木) 22:45:48 

    >>1
    信じられない事にこれ餅まき会場でやられたことある。地面に落ちたのをかがんで拾う時の目の前がコレ

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/14(木) 22:47:21 

    >>270
    最後ジャンプする子
    衝撃与えると停止の可能性もあるんだけど、親もそういうの知らないのか気にしてないね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/14(木) 22:53:17 

    >>26
    電動ママチャリの爆走はやめてほしい

    前後に子供乗せてるから、曲がる時にグラグラしてるし、ブレーキしてもすぐに止まれていない

    歩道歩いてて、何度も当てられそうになったことある

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/14(木) 22:53:45 

    >>118
    結構交通量の多い道路でもやるよね!

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/14(木) 22:55:52 

    >>1
    あるある!

    通勤時代の同僚もやってたので、注意したよ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/14(木) 22:59:21 

    >>77
    事故に合ってからじゃ遅いのにね。事故に遭わなきゃわからないバカ親だったんだろう。

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/14(木) 23:09:00 

    >>114
    これ!
    夜に無灯火の自転車はかなり近くまで来ないと見えないこと多いから
    ぶつかりそうで怖い
    ちゃんとライトつけて存在をアピールしてほしい

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/14(木) 23:10:56 

    >>253
    アニメの影響というか親のしつけの問題じゃない?
    普通はそんなアニメ見たって実際にはやらないよ

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/14(木) 23:13:14 

    駐車場や私有地で遊ぶこども

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/14(木) 23:18:30 

    真夏の犬の散歩。昼間の炎天下は虐待だから。夕方もアスファルト熱いからね。夕方なら大丈夫とか言って散歩してると、ジワジワ熱中症になって肉球もヤケドして命が危ないよ。真夏の散歩は日の出前の早朝のみ!そして冷房の冷気は地面を這うから、人間が涼しかったら寝ている犬には寒いからね。ケージで長時間留守番させてエアコンつけっぱの家、危ないよ。震えてるよ。一回地べたに動かないで3時間くらい寝てみて。すんげー寒いから。一人用コタツみたいな四方を布でガードできるような、室内犬小屋みたいなのをエアコンの風向に背を向けて作ってあげて。冷気から守られるから。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/14(木) 23:22:02 

    薄暗い中無点灯で向こう側から爆走してくる自転車。こちらはベビーカーで子供の方が前にいるのでぶつからないか恐怖

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2023/12/14(木) 23:25:06 

    >>157
    ひぃぃ((((;゚Д゚))))

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/14(木) 23:25:59 

    >>1
    これ本当に多いですよね、やってる人。何故に横にするか!そんで手を振りまくる。傘を持たない時の手はあんなブンブン振り回さないだろうのに。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/14(木) 23:27:00 

    夜。位置ゲーやりながらスマホに夢中で歩いてる人。

    その中でも特に、暗くて目立たない色の衣服で反射材やライトも持ってない人は本当に危ない。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/14(木) 23:27:25 

    エスカレーターで上り終えてすぐ立ち止まらないで

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/14(木) 23:28:08 

    >>291
    ベビーカーにも点滅するライトとか反射材を付けておいたほうが安心かもね。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/14(木) 23:28:18 

    脇道から合流地点ギリギリまで停まらない車
    以前信号無視の車にぶつけられた身からすると冷や冷やするから、早めに徐行してほしい

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/14(木) 23:30:43 

    老人のノールック横断
    びっくりするほど全く左右確認しない。
    いつか取り返しのつかないことになるよって見る度に思ってる

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/14(木) 23:33:30 

    道路族
    クソ母親たちの甲高い笑い声と話し声特にうるさい
    話の内容が家の中まで聞こえるってどんだけ声デカいの

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2023/12/14(木) 23:40:07 

    >>296
    ありがとうございます、点滅ライトは対向側の人が眩しいかなと思って、パナのクリップライトをベビーカーに付けています!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/14(木) 23:44:02 

    歩きタバコ

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/14(木) 23:52:56 

    横断歩道じゃないとこで渡ろうとしてる人
    私は事故が起きたらいけないから絶対に止まらないけど
    頭の悪い運転手で止まって渡らそうとしてる人がいる
    横断歩道では車が止まるのは当たり前だけど
    横断歩道ないとこで渡りたそうな人見ても
    絶対止まったらダメだと思う

    +11

    -1

  • 303. 匿名 2023/12/15(金) 00:16:32 

    >>215
    危険なことには変わり無いから外国人でもイライラするよ

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/15(金) 00:20:50 

    >>300
    お母さんがちゃんと自衛してくれているならお子さんも安心ですね。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/15(金) 00:29:44 

    >>293
    横持ちにしてるやつに限ってめっちゃ元気よくブンブンふりまくるんだよね
    もっと申し訳なさそうにしろ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/15(金) 00:31:35 

    駐車場で隣の車がバックで停めようとしてる時に発車しないでください
    バックで停めようとしてる車の運転手からしたら自分がバックするスピードと隣の車が発車するスピードで目の錯覚が起きてしまう
    まるで自分が急スピードでバックしてるように感じてブレーキ踏んでも隣の車が発車するスピードでまだバックしてると錯覚してしまう
    最悪の場合パニックになって事故につながると思うので隣の車が駐車し終わってから発車してください
    お願いします

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2023/12/15(金) 00:53:28 

    >>1
    傘の横持ち、昔ラッシュ時の駅の階段でおじさんに刺された
    横持ちで目の前歩かれて、怖いなやだなと思いながらもわたしの後ろも横も人はたくさんいるから距離を取ることもできないまま歩いていたら、階段下りきる手前でおじさんが急に止まって、わたしの膝下にグサ!と刺さった
    思わず痛い!って言ったのに振り返らずにすたすた行かれてしまって注意できなかったけれど、家に帰ったらアザになっていて1週間くらい痛かったなあ…

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/15(金) 01:11:53 

    信号無視
    数年前の夜中に信号無視してきた車に横から思い切り突っ込まれて、愛車が廃車になってしまいました
    下手したらお互い死んでいたので時間帯関係なく交通ルールは守りましょう、自分もより一層気をつけます

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2023/12/15(金) 01:20:39 

    ノーリード、または小さい子どもにリードを持たせて散歩する事。前者は論外、後者でもし不慮の事故で犬に何かあれば、一番傷つくのは子どもですよと親に言いたい。小型犬でも、本気で走り出したら小さい子には制御不可能だと思った方が良いです。

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/15(金) 01:23:50 

    左右確認しないで横断してくる自転車
    マジか?!ってなる

    高齢者は動作ゆっくりだから
    こっちも来るか?来ないか?と動向見定めてから動くけど
    若い世代10代20代中半辺りが酷い
    逆に子供の方が交通ルール守ってる

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/15(金) 02:23:42 

    無灯火の自転車
    歩道を爆速で移動してるけど見えないから本当に迷惑だし危ない

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/15(金) 02:24:35 

    柔軟剤の使用、発ガン性物質と、有害化学物質が凄すぎて危険、周りで臭わされる人にまで健康被害がでる。

    +0

    -4

  • 313. 匿名 2023/12/15(金) 02:26:52 

    >>223
    それ、謝罪とか賠償とかあったの?酷すぎる...

    +24

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/15(金) 03:27:23 

    >>1
    あれ何でできるんだろうね、普通に考えて迷惑行為だと分からないのかな?多分指摘されないと一生気付かないんだろうね

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/15(金) 04:28:22 

    >>4
    エスカレーターつながりでは、スーツケースを自分の前の段に載せる人は危ないなー、と思ってみてる
    せめて自分の後ろに載せようよ

    +0

    -11

  • 316. 匿名 2023/12/15(金) 04:34:58 

    >>15
    それによって一回相手が死なないと事の重大さが理解できないほど頭が悪く生まれてきてしまってるんだよ
    親がそもそも…なケースもあると思うけど

    子どもがいるならこういうタイプには我が子を近づけないとか対策取らないとだよね

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/15(金) 04:43:02 

    >>213
    4桁から万単位になったから変更する人わな

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/15(金) 05:30:16 

    飲食店で子供野放し
    それで子供が怪我して店の責任になるとか嫌なんだわ
    店員してる時に走る子供を見たら目の前に立ち塞がって席に誘導してるけど、親の目が怖い。
    提供する時は「はーい熱いでーす危ないでーすどこ置きましょうかー?」って言ってる。
    大人しい子供の時は癒しでしかない

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/15(金) 05:31:43 

    >>155
    肩にかけられた横長のトートバッグが体に刺さり続けて不快だったことがあるからリュックに限らずカバンは前にしてほしい。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/15(金) 05:51:44 

    >>68
    不謹慎だけど

    どこだったか二、三歳のメス熊が出たって
    無邪気に動いてる熊を見た時
    この熊、顔かわいいな
    と思ってしまった
    後に駆除されました

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/15(金) 06:25:11 

    >>254
    反射板を使ってもらいたい。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/15(金) 06:45:26 

    駅構内でカートを引いて直前を横切るヤツ。

    そんな時はなまじ避けたり止まったりせず、タイミングによりつま先で踏む、あるいは蹴る等した方が安全。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/15(金) 06:50:14 

    じゃあ車の人へ向けてコメントした方がいいんじゃないの?

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/15(金) 06:56:26 

    >>157
    レンズが眼球の裏側にいくことはありませんよ

    +24

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/15(金) 06:56:30 

    車の助手席で乳幼児を膝に乗せて、一緒にシートベルトしている人。
    衝突して体が前に持っていけれたら、子供がベルトとあなたの間で挟まれて死ぬのが想像できないのかな。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/15(金) 07:05:53 

    駅とかの階段に腰掛けてスマホをポチポチやってる人。
    もし上から歩きスマホしてる人が気づかずにつまずいて転倒したら、大怪我しちゃうよ。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/15(金) 07:14:37 

    >>181
    車のメーカーも悪いんだけど、後ろのブレーキランプとウィンカーランプが近すぎて点滅が分からない。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/15(金) 07:20:49 

    駅周辺道路でスケボーしてる頭空っぽバカども。

    歩行者からしてもドライバーからしても邪魔です。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/15(金) 07:21:08 

    >>212
    歩道で自転車が向かってきても避けなくていいんじゃないかな。
    ぶつかりそうになったら自分が止まって自転車が避けるのを待つようにしている。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/15(金) 07:33:57 

    >>3
    先輩がこれを繰り返し目の充血と角膜にキズや雑菌、カビとか諸々あって眼科の先生に失明するぞ!!!と滅茶苦茶叱られて、ソフトコンタクト禁止でハードコンタクトに変更させられ今度は洗浄の時に水道の水と共に流してしまうと言う失態を繰り返してた。先輩元気かな✨

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/15(金) 07:45:10 

    >>325
    その状態でもし車が事故したら、その子供は人間エアバッグって言われてるよね。
    抱いてるその子が貴方の体重を受け止め、更に本物のエアバッグからの衝撃も受け止めて。。。。
    エアバッグって普通に事故して作動してもかなりの衝撃で大人でも当たり悪いと歯が折れたり顎や額切ったり骨折するんよ。
    アホは小さい子供が膝に乗せてた大人の体重とエアバッグの衝撃をダブルで受けるんだと想像出来ない。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/15(金) 07:49:19 

    >>1
    女性では見たことないけど男性に多いよね、特にオッサン

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/15(金) 07:58:54 

    >>13
    DQNの川流れ思い出した

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/15(金) 08:27:31 

    >>26
    自転車の子供乗せてるのにスマホいじりながら漕いでる人いるよね、なに考えてるんだと思う

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/15(金) 08:41:39 

    >>3
    それが怖くて眼鏡派

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/15(金) 08:43:09 

    >>272
    みんなとガル民があなたくらいに理解あるとイイのにな

    歩道を逆走って単語がガルでよく出てくるけど、なに言ってるの?っておもうもの

    +0

    -4

  • 337. 匿名 2023/12/15(金) 09:09:49 

    階段で後ろから来る人を確認せずに横に移動すること。
    特に駅だけど、階段でも改札でも前後左右見てない人多すぎ。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/15(金) 09:24:01 

    >>3
    会社の人が寝落ちどころかつけっぱなしで何か月も過ごしてて、ある朝、目が明かなくなって病院行ったら失明するかもって親も呼ぶ騒ぎになったらしい。極端だけど。ちなみに連絡なしの欠勤になって、そこから内緒にしてた職場恋愛がみんなにバレてた。

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/15(金) 09:25:51 

    >>1
    イラストやってスゴイなぁ。
    こんな絵もあるのか

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/15(金) 09:38:37 

    >>26
    チャリの前後に子ども乗せるやつ、合法だけどそれでいいんかなって思う。車はチャイルドシートとか義務付けてるのにあんなチャッチイ椅子で安全なわけないやんと思って見てる、まぁ合法にしないと世の中回らないってことだと思うけど子どもからしたらあんな不安定な高いところに乗せられてめっちゃ危ないよね

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/15(金) 09:50:59 

    お祭りとかで火の上を裸足で歩くこと

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/15(金) 10:00:53 

    至近距離でジャンガジャンガする事。
    メガネ民には恐怖でしかない

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/15(金) 10:07:10 

    年末年始のギャンブル

    狙われてますよ。お父さんのボーナス。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/15(金) 10:20:24 

    車道に自転車用のラインが引いてある道路での路駐

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/15(金) 10:50:58 

    都内だけど朝の通勤通学時間帯の歩道を自転車で並走してくる夫婦がいる。
    しかも奥さんは子ども乗せ自転車。
    特別支援学校のスクールバスが止まる歩道だから障害を持った小学生も歩いているんだけど、毎朝ひやひやしてる。
    夫婦そろって非常識だなと毎朝思う。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/15(金) 10:58:05 

    >>320
    その場にいたら惨殺死の恐怖だったと思うよ。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/15(金) 11:23:31 

    >>7
    自転車歩道爆走

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/15(金) 11:47:03 

    >>279
    動画とれてるのはGoProまわしっぱだからじゃないのかな?
    釣り人だし。

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2023/12/15(金) 12:12:58 

    >>3
    今はメガネに戻ったけど一時期ワンデーコンタクト使ってた。
    自分がズボラなのを踏まえて
    毎日洗わなくていい
    万一地面に落としたり、排水口に落としても平気。
    寝落ち前でもぺっと剥がしてゴミ箱へポイって出来るから便利。

    +22

    -1

  • 350. 匿名 2023/12/15(金) 12:42:45 

    >>302
    道路上でも車が必ずしも優先じゃない場合があるんだけど
    例えば1車線の交差点は横断している人が優先

    もし人が優先じゃないとしても、絶対に止まらないという考えじゃいつか事故を起こすよ
    危険がアレパまず止まることが運転の鉄則

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2023/12/15(金) 12:54:45 

    まさに今日見かけた
    自転車をスマホと傘を持ちながら乗ること
    つまり両手離しで運転でした

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:00 

    電池の液漏れの危険性を知らない人いるよね
    こないだ「液漏れしてるー」と目の前で粉をフーッとされて恐怖だったわ
    スマホでググって分かりやすいページを見せてあげたら「えー?そうなの?」だって

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/12/15(金) 13:20:51 

    >>183
    そうそう
    さらっと避けた後に背中にダーツの的でも貼り付けてやればいいのよ

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/15(金) 13:36:20 

    >>4
    簡易的な群衆雪崩になりそう

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/15(金) 13:45:30 

    >>19
    そして突然立ち止まったりする。
    キャリーケースの分の距離感を掴んでないから、ほんと危ないし迷惑。

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/15(金) 13:54:18 

    >>3
    普通に昼寝してた😨

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/15(金) 13:55:00 

    >>7
    そんなの毎日大量に見るよ、
    出くわすよ。

    むしろ右側通行が駄目って知らないのかなと思うよ。
    当たり前になってるから。

    車道ではなく歩道のチャリも当たり前だしね。
    車道を走るチャリなんて
    ほぼ見かけない。
    必ず歩道だしね。

    By日々チャリな私

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2023/12/15(金) 13:56:20 

    >>16
    これは本当に危ない。下半身付随になります

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2023/12/15(金) 13:57:42 

    >>29
    これ本当に不快。父親頭悪過ぎでしょと思う

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/15(金) 14:05:32 

    >>13
    順番入れ替えて575で書いて欲しかった

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/15(金) 14:14:50 

    交通量が結構多い広い道の横断歩道でも何でもないところを悠々と渡るお年寄
    車が当然止まってくれるものだと思ってる
    まあ、普通は人を轢き○したりしたくないから止まるけど、必ず止まれるかは分からないのにほんと怖いんだよ
    中には手挙げて渡ってくる人もいるけど、手挙げてりゃ安全とかないから

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2023/12/15(金) 14:16:19 

    自転車の危険走行。
    後から車が来ているか確認せずに、歩道から突然車道に入ってきたり
    歩行者の横を至近距離で爆走したり…怖すぎるよ…

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/15(金) 14:24:42 

    >>153
    こういうやつは痴漢だ!
    傘で触ってニヤニヤしてました!と言って突き出せばいい

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/15(金) 14:29:56 

    >>215
    見た目外国人でも近年は日本産まれ日本育ちの人も多いから、
    どこの国の人でも嫌だよ

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/15(金) 14:43:45 

    >>1
    自分のスペースに入ってくるなって事だろうし、そういうトラブルの臭いがするからそもそも近寄らない。
    スマホとかでよそ見したままぶつかってきたり、他人の足を蹴飛ばすくらい近づく方も悪い。そういう人同士でぶつかって欲しい

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2023/12/15(金) 14:49:28 

    自転車無灯火

    危ない、自殺行為

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/15(金) 14:50:22 

    >>4
    同じくエスカレーターにベビーカーを乗せる親(乗せるというより前輪を浮き上がった階段に引っ掛けてるような危うさ。車体も斜めになって)。
    上りだったんだけど、途中バランスを崩しそうになってた。父親らしいのがとっさに力を込めて踏ん張ってたけど、見ていて、思わず「怖っ」って声が出た。思い切りその非常識親に睨まれた。
    四国の某タウンで死亡事故があったんだけどなあ。
    あまり知られてないんだね。
    すぐ側にエレベーターがあるのに。

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/15(金) 14:54:11 

    >>38
    最近スーパーでも
    「出る人が先」を守ってない人がいるよ

    出る人を先に出さないで無理矢理入ってくるから出入り口が混雑してる時ある

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/12/15(金) 14:54:37 

    >>235
    何が危険なのか分からない。こんな治安のいい国ないよ

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/15(金) 14:54:53 

    >>150
    老若男女とわずスマホ見ながら立ち止まってるやつ多い。頭イカれてる。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/15(金) 14:58:58 

    >>338
    すごいズボラな人だね

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/15(金) 15:17:31 

    防護メガネ無しの草刈機
    知り合いのお父さん目に石が飛んできて大手術だった

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/15(金) 15:30:10 

    >>39
    女子高生がそれでどんどん車道にはみ出てクラクション鳴らされてたけど、自転車スマホやめないんだよね。てか歩きスマホもだけど、自転車乗ってる時くらいスマホ見ないでいられないのかな?って思う。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2023/12/15(金) 16:20:55 

    >>29
    父親ほどうるさい子供を放置するよね。母親はまわりに気を遣って注意してる人が多い

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2023/12/15(金) 16:31:05 

    >>349
    経済面での余裕があれば死ぬまでワンデーだけ使ってたいって思うけど、よく考えたらワンマンスやツーウィークでもコンタクト洗浄・保存液もなかなか早く減ってすぐ買い足してるし、そう考えたらランニングコストってそんなに変わらないのかな。

    +6

    -1

  • 376. 匿名 2023/12/15(金) 16:31:45 

    >>30
    外で並んでる時にコレやられた。そんなに紫外線嫌なら外に出ないでくれ。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/15(金) 16:32:31 

    >>350
    そうゆうのなら分かるのよ
    そうゆうことじゃないのよ
    あなた出会ったことないのね
    危険な渡りかたしようとしてる人に

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/15(金) 16:33:34 

    >>31
    前を歩く人がこれやっててずっと煙がこっちに来て本当にやだった。しかも、私が咳しちゃったら舌打ちしてきた。
    舌打ちしたいのはこっちだよ

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/15(金) 16:34:11 

    >>350
    アレパって笑

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/15(金) 16:47:46 

    サウナで水風呂も入りなってしつこい人。足だけ浸かってるとふざけて水かけてくる人。
    あれ普通に心臓に良くない。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/15(金) 17:09:48 

    >>7
    自転車で歩道を走る

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/15(金) 17:16:53 

    自転車は基本危ない

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/15(金) 17:24:07 

    夕方の歩道で爆走する電動ママチャリに
    後ろから何の声掛けもなく
    何度も当てられたことがある
    呼び止めたけど爆走したまま逃げる母親ばかり

    自衛のためその歩道では傘を横持ちすることにしてる
    子供ごとひっくり返らないと危ないと学ばないのかね

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2023/12/15(金) 17:27:17 

    >>338
    何ヶ月も過ごすとか話盛ってない?レベルの理解不能な人だな、、、

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/15(金) 17:31:38 

    >>1
    傘、この持ち方よく見るわ

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2023/12/15(金) 17:34:29 

    低い脚立での作業
    一メートルは一命取るっていわれる。
    低いと思って舐めて下半身不随とかあると父に聞いたので
    高いところでの作業はどんな場所でも気を緩めないように

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/15(金) 17:39:31 

    >>189
    私はただゆっくりだからってひとは見たことないな、そういう人も中にはいるとは思うけど
    ただ自分のことしか考えられないバカしか見たことない、中高年で多少足腰弱い人もいたけど結局立ち止まってみたり邪魔になるという事より自分の興味関心を優先させる知能の低そうなバカにしか今のところ遭遇してない

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/15(金) 17:41:11 

    >>324
    昔友人のお母さんが、コンタクト外し忘れたら裏側にいってしまい手術して取ったと言ってたんだけどやや後ろってことかな?
    そりゃ真裏にはいかないでしょうね

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/12/15(金) 17:42:34 

    >>3
    27枚入りっぱなしだったって人いるよね?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/15(金) 17:45:26 

    抱っこひもに赤子+スマホor傘+後ろに幼児on自転車

    +0

    -1

  • 391. 匿名 2023/12/15(金) 17:49:36 

    >>3
    なんか前TikTokの何かコンメントに、コンタクト6年くらい一回も外してないみたいなコメントしてる人いた

    強者すぎる

    周りには2週間くらいはつけっぱみたいな人はちらほらいたけど

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/15(金) 18:05:39 

    今、さっきのこと
    スーパーで買い物した帰り、自転車に乗って出ようとしたら
    スマホ見ながら何か嬉しそうな顔してる女性と危うくぶつかりそうになった。
    画面見っきりで、どかなかった。せめて端によるか
    一言「すみません」くらい言えよと思った。腹ただしい。

    スマホ見ながらのながら歩きは、止めてほしい。
    せめて道の端に寄るか邪魔にならない所で止まってほしい。



    +2

    -1

  • 393. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:41 

    >>81
    もち◯、観覧車に乗せて、3周もしてたのにはドン引きした。
    猫が喜ぶ訳ない。

    +5

    -1

  • 394. 匿名 2023/12/15(金) 18:33:52 

    >>1
    改札前で突然止まる人多すぎる
    やめて欲しい

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/12/15(金) 18:35:56 

    >>3
    授業の10分くらい寝るのもアウトですか?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/12/15(金) 18:42:53 

    >>11
    もう手遅れです

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2023/12/15(金) 18:45:33 

    >>8
    分かる分かるー!!
    私は、クラウドファンディング詐欺の被害に合いました。もう、保護ネコカフェは信用しない!
    人の金で、夢とか語る所は、大体ブラックだと思うことにしました。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/12/15(金) 18:54:02 

    飲酒運転!関西のインスタグラマーが飲酒運転してYouTube上げたけど、すぐに消してその後何もなかったかのようにいつも通り更新してやがる

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/12/15(金) 19:01:51 

    >>4
    こないだエスカレーター降りてすぐしゃがんで靴紐結び出したおっさんいてまじで危なかった、なに考えてんだろうね

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/15(金) 19:17:32 

    >>7
    自転車乗りながらイヤホンもいや!

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/15(金) 19:34:52 

    >>3
    意外とだらしない人いるのよね

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2023/12/15(金) 19:53:50 

    歩きタバコ

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2023/12/15(金) 20:11:25 

    お正月の激混みのイオンでそういう人いた(>_<)
    前歩いてた女性2人がお喋りに夢中で、よそ見しながらフラフラ歩いてて危ないなぁと思ってたら、1人がいきなり立ち止まった挙句に後ずさりしながら振り向いたからぶつかっちゃった。
    周りに人多くて避けきれなくて。
    その人、「キャー!なぁにー!?」って言いながらよろけて吹っ飛んでいった・・

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2023/12/15(金) 20:24:05 

    ホームの端ギリギリの所でお互いも見ずにすれ違ったり、線路側から追い抜こうとする歩きスマホども。

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2023/12/15(金) 20:28:29 

    >>274
    電柱にでもぶつかって反省すれば良いのにね

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/12/15(金) 20:34:06 

    >>244
    読んでるだけでヒェッてなったw
    そうなってしまうと角膜って治るの?

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/12/15(金) 20:50:22 

    >>375
    ツーウィーク使ってたけど、洗浄を液でやるのも面倒だと思ったし(汚れがちゃんと取れてるかも不安)メガネとワンデーを交互に使ってたらそんなにコストかわらんかなっていう気がする。今なんか安いジェネリックみたいなワンデー使ってるけど、そんなに支障がないと感じるけど目の健康的にはどうなんかな

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2023/12/15(金) 20:52:58 

    >>405
    それいいね!自滅すれば流石に少しは反省するだろうしね。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/15(金) 20:55:15 

    >>19
    ガラガラうるっさいしね💢

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/15(金) 23:26:17 

    ピンクの小粒系の市販の便秘薬

    ある種のゲートドラックだよあれ。やめたいのにやめられない依存性、出ないと精神・体調面に支障をきたす、いい加減やめなきゃって病院行ってももう手遅れ。

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/12/16(土) 15:29:55 

    >>107
    なぜ親だけ?

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/19(火) 01:20:29 

    >>392
    スマホ歩きの是非はさておき、自転車ならまず歩行者とぶつかりそうになる事態がおかしい
    住宅街の車一台と人1人2人すれ違えるくらいの道なら真ん中歩いていても大して邪魔じゃないし、歩道ならまず歩行者優先で自転車は歩行者の進路を妨げてはいけないってルールがある

    歩道ない道で右に左にフラフラ歩いてるバカなら歩行者が悪いと思うけど、スマホ見て真ん中歩いてる程度ならそれでぶつかりそうになる自転車の方が悪い
    邪魔な歩行者がいて自分が止まるか避けるって選択肢のない自転車はおかしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。