ガールズちゃんねる

〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉…元八段プロ棋士が「元妻と父親をクワで殴打」栄光からの転落トラブル

109コメント2023/12/13(水) 02:39

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 09:53:12 

    〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉…元八段プロ棋士が「元妻と父親をクワで殴打」栄光からの転落トラブル | FRIDAYデジタル
    〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉…元八段プロ棋士が「元妻と父親をクワで殴打」栄光からの転落トラブル | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    12月8日、大津地検(滋賀県)が住居侵入と殺人未遂の罪で起訴したのは福岡市博多区の橋本崇載被告(40)だ。橋本被告は八段まで昇進し将棋界を席巻した元プロ棋士。橋本被告が起こした事件とは……。 「’23年7月に大津市内の住宅に侵入。離婚した元妻Aさんと彼女の父親をクワで殴り殺害しようとしたとされます。橋本被告は以前からSNSなどでAさんの誹謗中傷を繰り返し逮捕、起訴され、’23年6月に執行猶予付きの有罪判決を受けていました」


    「幸いAさんや父親は軽傷だったそうです。Aさんは自宅から逃げ出し110番通報。署員がかけつけると、父親の抵抗を受け頭から出血した橋本被告がいました。橋本被告は搬送された病院で治療を受けた後、大津署へ任意同行するよう求められましたが拒否。その場で緊急逮捕となったんです」(全国紙社会部記者)

    橋本被告は、1月17日にも名誉棄損の疑いで逮捕されている。離婚したAさんを中傷するようなツイートを繰り返したという。

    〈僕の全てを潰した殺人鬼〉

    〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉

    橋本被告は自身のツイッター(現X)に、Aさんを誹謗する投稿をしていたとされる。だが逮捕されたのは’23年1月が初めてではない。

    「橋本被告が、名誉棄損で逮捕されたのは2度目です。’21年8月にもAさんに対し〈私を苦しめて仕事と子供を奪い取った〉などと投稿し、’22年12月に逮捕。Aさんの住む滋賀県の大津地裁に起訴されていました」(全国紙社会部記者)

    関連トピック
    将棋の元プロ棋士 橋本崇載容疑者を逮捕 元妻への殺人未遂疑い
    将棋の元プロ棋士 橋本崇載容疑者を逮捕 元妻への殺人未遂疑いgirlschannel.net

    将棋の元プロ棋士 橋本崇載容疑者を逮捕 元妻への殺人未遂疑い 逮捕容疑は同日午前7時ごろ、大津市の元妻らの住宅に侵入し、元妻と、その父(68)をくわのようなもので殴って殺害しようとした疑い。 橋本容疑者は元妻への名誉毀損罪で6月、大津地裁から懲役1年...

    +7

    -46

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 09:54:10 

    髪型一つでかなり印象変化するね。

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 09:54:35 

    この人だよね
    〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉…元八段プロ棋士が「元妻と父親をクワで殴打」栄光からの転落トラブル

    +208

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 09:54:40 

    元奥さんとの拗れた原因が気になる。

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 09:54:49 

    あの頃には想像もつかなかったな

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 09:54:53 

    統合失調症だったのかね?

    +102

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 09:56:19 

    割と面白いし割と強かったのにね…

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 09:56:27 

    >>3
    えーこの人なの?!
    この画像はやたら見かけたけど
    それ以上の衝撃的な時間ね

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 09:56:31 

    殺人鬼殺人鬼て誰も死んどらんやん

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 09:56:32 

    >>3
    ネットでネタにされてたけど
    笑えないねもう

    +116

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 09:56:46 

    ハッシンがこんなことになるとは夢にも思わんかったよ。良いキャラだったのに。

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 09:57:06 

    痛いな

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 09:57:07 

    >>3
    こんな真面目そうな人が一体なぜ…!?

    +6

    -26

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 09:58:08 

    >>3
    〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉…元八段プロ棋士が「元妻と父親をクワで殴打」栄光からの転落トラブル

    +10

    -31

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 09:58:12 

    >>3
    現役時代こんな感じだったの…??

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 09:58:15 

    発端は奥さんが子供と一緒に逃げたことみたいだけど、そもそもなぜ逃げるようなことになったのかだよね。

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 09:58:19 

    刑務所から出てもまた復讐しに来そうで本気で怖いタイプだね

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 09:58:44 

    >>9
    自分が殺人鬼よね

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 09:59:34 

    子どももいるんだね
    キツイなあ

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 09:59:35 

    別れてまた別の人見つければ良かったのに。
    一流棋士だから美人ゲット出来たでしょうに。
    人生もったいない。

    +45

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 10:00:04 

    >>6
    うつ病の診断は出てると
    本人行ってたよ
    しっかり通院してほしかった

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 10:00:21 

    面白かった時は夫婦でファンだったんだけどなぁ。
    やっぱり顔にコンプあって嫁に嫉妬執着してたんかな。執着しつつモラハラするという。

    +11

    -10

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 10:00:48 

    >>6
    あーそっちか…

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 10:01:07 

    ハッシンは元々奥さんが精神的に不安定で、子供生まれた後に些細な喧嘩でいきなり子供を連れ去り状態で出て行った、みたいな話だったよね。

    そのころはまだハッシンがまともなんだろうか、とも思ったりしたけど、殺人未遂にまで発展してしまったらさすがにハッシンが怖すぎるわ。

    +36

    -18

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 10:01:16 

    >>3
    亡くなった将棋好きのおじいさんから面白い棋士がいると教えてもらったのがこの人だった。ファンだったそう
    この人のニュースを見る度に生前にこういう事実を知ったら悲しんだだろうなと胸が痛い

    +97

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 10:01:32 

    >>15
    こんな感じじゃないときもあった

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 10:03:09 

    >>24
    些細な喧嘩って奥さんは思ってなさそう

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 10:03:55 

    >>16
    こういう人だったからでは?

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 10:03:58 

    >>3
    辞めるまではネタ枠で面白かった 

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 10:04:05 

    昔、この人に息子が子供指導対局で
    指導対局してもらった。
    普通に親切に対応してくれたらしい。 
    こんな日が来るとは夢にも思わなかった。

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 10:04:11 

    将棋・橋本元プロ棋士を起訴 元妻実家襲撃、殺人未遂罪 大津地検(時事通信) - Yahoo!ニュース
    将棋・橋本元プロ棋士を起訴 元妻実家襲撃、殺人未遂罪 大津地検(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     元妻(33)の実家に侵入してくわで襲い、殺害しようとしたとして、大津地検は8日、住居侵入と殺人未遂の罪で、将棋の元プロ棋士、橋本崇載容疑者(40)=福岡市博多区=を起訴した。  地検は8月から約



    元妻33歳と若いね
    どういう経緯で結婚したんだろ

    +1

    -17

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 10:04:11 

    >>24
    なんかもうハッシンが言ってることがモラハラっぽい。

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 10:05:25 

    >>3
    詳しくないから画像だけみて、将棋盛り上げようとピエロを敢えてかってでてるのかと思ってたけど、
    元々メンタル波がある感じなのかな

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 10:05:37 

    男の執着心ってマジで怖いね
    なぜ奥さんや子供を自分の所有物と思ってしまうんだろう
    多分治らないから余計怖い
    処置入院とか出来ないんだろうか

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 10:06:21 

    これほんと二人ともメンタル弱い同志で結婚しちゃったのかな…。そういう二人はやっぱ一緒になったらダメだよね。

    +8

    -11

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 10:07:02 

    >>27
    こんなクワもって遥々来ちゃうんだから
    些細なケンカじゃないよね
    そうでなきゃ元妻も逃げないよ

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 10:08:32 

    >>4
    気になるよね。
    この事件を起こすよりずっと前に元奥さんに子供を連れ去られた経緯があるらしいんだけどなぜそうなったかが大きなポイントになりそう。

    +85

    -10

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 10:09:08 

    元妻って事は法律上お別れしてて、子どもの養育権は妻にあるんだろね
    法で解決してても、執拗に追いかけてくるとなるとどうしたらいいんだろう

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 10:09:08 

    >>3
    …これがプロキシ?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 10:09:24 

    元妻との離婚と子供の“連れ去り”

    「橋本さんは2017年に結婚をしているのですが、2019年に奥さんが突如家を出てしまったんです。その時に子どもを連れていってしまったようで、それ以降、橋本さんは子どもと会いたくても会えない状況が続いていたようです。橋本さんは『連れ去りだ』と強く反発し、結局親権をめぐるトラブルに発展してしまいました。子どもと会わせてもらえない橋本さんは不満を募らせていました」

    +6

    -10

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 10:09:34 

    >>3
    イケメン

    +0

    -8

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:26 

    >>40
    いや、会わせたくない気持ちもわかる
    恨み募らせて腹いせに、我が子にすら何するかわからない

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:47 


    三浦九段の将棋ソフト不正使用疑惑騒動が起こった時に勝手な言いがかりつけて妄想で三浦九段を批判してたから、思い込みの激しい人だなとは思ってた

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 10:12:06 

    >>24
    お互いの気質が水と油な相性だったんかな

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:05 

    >>39
    突然のサーバーw

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:12 

    >>9
    心の殺人なんだと思うわ

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:20 

    >>24
    なんかずっとハッシンって言ってるのジワるw
    ハッシーだよね?みんなに親しまれてた愛称

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 10:13:58 

    夫婦の間で何があったかわからないけど、妻による子供の連れ去り案件で拗れてる場合が多いような
    日本は単独親権だから子供の面会とかで揉めたりしてる
    以前外国人夫が妻が勝手に子供を連れ出したと怒って妻を殺害した事件があったような
    男性って思い詰めると無敵の人みたいに何をするのかわからないからなぁ

    +7

    -18

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 10:14:27 

    立派な棋士として仕事もあったし、世の中離婚して独り身の人なんてたくさんいるし、
    その現実受け止めて仕事してキチンと生きていたら、離婚はしてもお子さんとあわせてもらえたんじゃないかな
    0か100かみたいな極端な感じしちゃう

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 10:14:40 

    >>40
    こんな元妻に
    養育費を払いたくない
    払ってないと言っていた

    それとこれとは違うんだよね
    連れ去りって言ってるのにも
    夫側の言い分であって

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 10:15:37 

    >>32
    わかる
    モラハラの人って相手が悪い、相手が加害者で自分は被害者って振る舞いするよね

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 10:15:50 

    >>21
    それは元からではなく、元妻と揉めて病んだような気がする。

    だってむかしは自分で将棋界の異端児みたいなの分かってて色々アピールするくらい元気だったし、明るい人だったから。

    +8

    -17

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 10:15:54 

    >>50
    払ってないんかーい

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 10:16:42 

    >>37
    元棋士側は連れ去ったと言ってるけど、実際は妄想棋士が元妻と子供を追い出したそうだけどね
    裁判での証言の記事読むと

    +100

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 10:17:36 

    >>16
    最終的にクワで殴打する人だから…
    SNSの書き込み見ても冷静に話し合い出来るタイプには見えないし

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 10:18:35 

    >>39
    www
    プロ棋士とかけましてプロキシとときます。
    その心は『中継します』
    やかましいわwwwwww

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 10:23:00 

    >署員がかけつけると、父親の抵抗を受け頭から出血した橋本被告がいました。


    お父さん強いな
    昔の人って歳くっても結構パワフルだったりする

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 10:23:18 

    >>48
    妻側の陳述書に
    橋本さんが
    子どもを連れて出ていけと何度ラインを送ってきたと
    記述があるんだよね
    連れ去りとは違うと思うんだけど

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 10:25:59 

    >>58
    7歳違うし、なんでそんな相手と結婚したんだろ
    金目当てだったのかな

    +0

    -25

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 10:26:04 

    >>52
    うん 揉めてからだよ
    そこからの様子を見てると
    しっかり治療やカウンセリングを受けて
    元妻側と冷静に話が出来たら
    今よりはマシな状態じゃなかったのかと思って

    +3

    -14

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 10:26:17 

    >>51
    モラハラって発達障害で認知が歪んでて本気で自分は悪くないと思う仕組みだけど、この事件まで暴走するのはこれは違う病気?

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 10:27:57 

    >>16
    原因は知らないけどこんな事件を起こしちゃうと逃げられても当然だと思っちゃう

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 10:31:54 

    >>30
    プロやめてからも
    ちょこちょこ地方で
    指導対局してたよね

    その画像とかみると
    将棋してる時は良い顔してるなと
    思ったよ
    こうなってしまって残念だわ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 10:32:33 

    何回見ても笑ってしまう迷勝負
    橋本さんに勝った行方八段のリアクション
    二歩で反則負けする橋本崇載八段 - YouTube
    二歩で反則負けする橋本崇載八段 - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録1000人を目覚ましています。よろしくお願いします。">

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 10:34:11 

    >>3
    カメラ目線とかのもあるよね
    私もおもしろくて好きだったな
    しっかり治療してまた見たいよ

    +8

    -11

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 10:38:04 

    出てけ(LINE)!→連れ去りだ!→仕事と家族を返せ(クワで襲撃)!

    どうすりゃいいのよ

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 10:43:38 

    >>3
    金髪なのに陰キャ丸出しの不思議
    何が違うんだろ?

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 10:43:39 

    >>58
    それって夫婦喧嘩の売り言葉では?

    +0

    -29

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 10:44:26 

    >>66
    連れ去りからクワで襲撃の間にも色々あったし
    元妻だけでなく相手弁護士の個人情報さらしたり
    裁判所で暴れたり

    ちょっと普通に話が出来ないんだと思うわ
    医療の介入必要かと

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 10:47:10 

    >>24
    奥さんが元々精神的に不安定だったのは本当かな?
    この人と一緒にいることでカサンドラ症候群になったとかじゃないの?

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 10:49:02 

    >>68
    陳述書に記載されてと言うことは
    裁判官にしっかり訴えたいと言うこと
    夫婦喧嘩の売り言葉だと思ってるなら
    書かないかな?
    妻側の弁護士も推奨しないでしょう

    夫側は夫婦喧嘩にしたいのかもしれないけど

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 10:53:04 

    >>4
    こんな怖い人だから、結婚した時も、ずっと奥さんに粘着した性格だったのかな…って思った。
    普通の人なら、一回逮捕されたら反省してもうやらないと思う。
    どんな憎くても冷静になると思う。

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 10:55:01 

    無人島に島流しにしたらいい

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 11:02:39 

    >>1
    この人石川県出身だよね?なんで今博多区に住んでるんだろ?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 11:03:29 

    >>52
    そのむかしの時点で無理してたんでしょ
    積み重ねだよ
    メンタル弱い人ほど仮面被りたがる

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 11:04:45 

    >>46
    少なくとも本人はそう思ってるのよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 11:09:47 

    >>11
    ハッシーだよ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 11:10:42 

    いっき

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 11:23:25 

    >>4
    うーん、そもそも結婚して子ども生まれたのに、将棋連盟にも棋士仲間にも秘密にしてたんだよね
    そこからして謎だらけ
    デキ婚でもなかったはず
    離婚騒動で初めて、将棋界がそもそも結婚してたの?!ってなった

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 11:27:41 

    共同親権派のゴリゴリの右翼ですな

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 11:33:55 

    >>1
    他責思考の末路って感じ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 11:34:19 

    >>24
    橋本が奥さんに子供を連れて出ていけって言ったんだよ
    証拠のラインも残っててなぜか自分で出した
    本当に出ていったら連れ去りだって騒いだけど子供への面会は何度もしてたし、子供の親権をやるから奥さんに金を払えって言ってた
    意味わからないでしょ

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:53 

    >>16
    なぜって?
    この人自身が「子供連れて出て行け」って言ったからだよwww
    それでキレてるんだぜ
    ビックリだろ?

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:18 

    精神科に閉じ込めて拘束服つけた方がいいレベルでは??
    逮捕してもどうせ数年で出てくるしこんなの野放しにしちゃいけない

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:11 

    >>9
    殺そうとしてるなら、殺人鬼でしょ?

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 12:00:03 

    序盤中盤終盤、隙がないんじゃなかったんか…

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 12:11:07 

    >>70
    コレなんじゃないかな?

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 12:19:57 

    >>86
    それを最初に言った棋士はこの人じゃなくて別の棋士
    この人は別の棋士が言ったこのセリフをまねして言っただけ
    序盤中盤~好きがないと言われた棋士もうこの人じゃなくて別の棋士

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 12:22:34 

    いくとこまで行き着いたか

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 12:25:54 

    >>6
    はっしー鬱病で対局休んだまま引退宣言して辞めちゃったんじゃなかった?
    鬱がきっかけで他の精神病も併発したのかな?

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 12:27:18 

    >>86
    それは藤井8冠の事を言ってたんだよ
    自称藤井マニアだったから

    +1

    -10

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 12:37:28 

    >>37
    本人が騒ぎまくってたから経緯はネットで追えるよ
    こうなる事を危惧して離婚だと思うし奥さんも子供も気の毒すぎる

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 12:38:01 

    >>28
    マジでこれなんよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 12:41:59 

    自分で追い出したくせにバカじゃないの。
    仕事失ったのも確か奥さんへの当てつけかなんかだよね。
    完全に自業自得なのに共同親権界隈はまだ連れ去り!ハッシー可哀想!とか言ってて引くわ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 12:49:38 

    >>3
    明るくて面白い人ってイメージだったから、ずっと驚いてる。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 13:11:43 

    >>21
    元うつ病だけど勘違いしてほしくないのは、うつ病だと加害性があると思われるところ。
    うつ病でもいろんな種類があって自責思考で自分を潰す人もいれば、他責思考で他人が悪いと追い込む人もいる。
    男性は他責思考のタイプが多いので、加害性に走りやすい。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 13:19:26 

    >>88
    ヅラの佐藤くんだっけ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 13:40:35 

    この人が最初「妻が子どもを連れ去った!」ってSNSで発信したとき妄信的にそれを信じて奥さんをバッシングした人がいたんだよね。このスレにもっぽい人がいるみたいだけど
    裁判では彼の言い分が否定される結果になったけど、その時バッシングされた奥さんは辛かったろうし、SNSでの片方からの言い分を信じ込むのって危険なんだなって感じた

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 13:46:11 

    刑が確定しても元妻さんたち怖すぎない?こういう認知の歪みとか逆恨みのような感情って服役とかしたところで治るのだろうか?話が通じない人に粘着され続けるのって怖すぎる

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 14:27:22 

    >>3
    ネゴシックス感ある
    〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉…元八段プロ棋士が「元妻と父親をクワで殴打」栄光からの転落トラブル

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 14:28:18 

    >>20
    桐谷さんまだ独身だが…

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 14:53:17 

    >>3
    ゴリラが檻の中に入るのか

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 15:30:14 

    〈僕を地獄に落とした殺人鬼〉…元八段プロ棋士が「元妻と父親をクワで殴打」栄光からの転落トラブル

    +0

    -7

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 15:35:50 

    >>35
    なんで奥さん側のメンタル弱いみたいな書き方するの?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 15:38:55 

    >>91
    佐藤紳哉さんが言った豊島さん評だよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 17:03:54 

    >>48
    「妻に子供を連れ去られた、共同親権賛成。」って言ってる人でまともな人を見た事無い。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 19:05:17 

    >>50
    養育費を払いたくないから棋士を辞めたんだよね。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 19:58:31 

    >>30
    そう?
    昔からTwitterで先輩と喧嘩したり、三浦九段の冤罪騒動であれこれ書いてたし(しかもそれをBARの店員に押し付ける)、ちょくちょくやらかしてるイメージだったわ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 02:39:34 

    序盤、中盤、終盤、隙がないね
    でもオイラ、負けないよ

    だったっけ?
    この人が真似してたの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。