ガールズちゃんねる

「僕の全てをつぶした殺人鬼」書き込みで名誉毀損 元棋士の被告、一部投稿を否認

97コメント2023/03/18(土) 22:18

  • 1. 匿名 2023/03/18(土) 13:00:00 

    …起訴状によると、2021年8月、自身のツイッターに元妻(32)や家族の写真を載せ、「仕事と子どもを奪い取り、絶対に許せない」などと投稿。昨年11月29日には「僕の全てをつぶした殺人鬼」などと投稿した、としている。
    「僕の全てをつぶした殺人鬼」書き込みで名誉毀損 元棋士の被告、一部投稿を否認|社会|地域のニュース|京都新聞
    「僕の全てをつぶした殺人鬼」書き込みで名誉毀損 元棋士の被告、一部投稿を否認|社会|地域のニュース|京都新聞www.kyoto-np.co.jp

    弁護側は、21年の投稿は事実とする一方、「逮捕前に民事の和解が成立していた」と訴えた。昨年の投稿については、被告のアカウントではないと主張した。


    関連トピ
    元プロ棋士 元妻を中傷する投稿で名誉毀損疑い逮捕 滋賀県警
    元プロ棋士 元妻を中傷する投稿で名誉毀損疑い逮捕 滋賀県警girlschannel.net

    元プロ棋士 元妻を中傷する投稿で名誉毀損疑い逮捕 滋賀県警 元プロ棋士 元妻を中傷する投稿で名誉毀損疑い逮捕 滋賀県警|NHK 関西のニュース去年(2022年)11月に元妻を中傷する内容をツイッターに投稿したとして、将棋の元プロ棋士の男が名誉毀損の疑いで...

    +4

    -25

  • 2. 匿名 2023/03/18(土) 13:00:51 

    養育費払いたくないから仕事辞めたんじゃ…?

    +16

    -12

  • 3. 匿名 2023/03/18(土) 13:01:10 

    元がつく登場人物多くて何がなんだか

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/18(土) 13:01:57 

    あーハッシーかあ
    嫁憎しでどんどんヤバい方向に行き出したよね
    仲良くしてた共同親権の界隈とも仲違い、絶縁状態だよね

    +108

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/18(土) 13:02:12 

    「僕の全てをつぶした殺人鬼」書き込みで名誉毀損 元棋士の被告、一部投稿を否認

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/18(土) 13:03:42 

    >>2
    どういうこと?
    養育費払わなくて済むけど、仕事せんかったら食べていけんよね?

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/18(土) 13:03:57 

    治療した方がいい方なのでは

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/18(土) 13:04:15 

    >検察側は冒頭陳述で、「被害者が長男を連れて別居したことに不満を抱き誹謗(ひぼう)中傷するようになった」と経緯を説明。一連の投稿は全て被告が行ったと認められる、と指摘した。

    怖い…

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/18(土) 13:05:12 

    >>6
    よこ。最近多いんだよ。養育費減らすテクニック。

    養育費は取り決め時の収入で決まるから、その時無職だと養育費支払わないか凄く低くなる。

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/18(土) 13:05:37 

    >>5
    状況は分からないけど、この人はなんか憎めない

    +4

    -28

  • 11. 匿名 2023/03/18(土) 13:05:42 

    はて 殺人鬼 とは??

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/18(土) 13:05:51 

    ハッシーこんな人だとは思わなかったよ...
    Numberのインタビュー結構面白かったのになぁ

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/18(土) 13:06:11 

    >>4
    共同親権界隈に持ち上げられて暴走したのにハシゴ外すのは酷いわ

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/18(土) 13:06:21 

    思考回路の壊れた男ほど面倒なものってないよね

    元奥さん側怖かったと思うわ

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/18(土) 13:06:23 

    >>9
    ゲスすぎる

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/18(土) 13:07:40 

    私の元夫に言動がにてる。彼は精神疾患だった。ハッシーも治療したほうがいい。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/18(土) 13:08:07 

    これの何が怖いって、加害者意識があるどころか、被害者意識を持ってるってところ

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/18(土) 13:08:11 

    >被告は現役時代に八段まで昇段し、名人戦挑戦者を決める順位戦最上位のA級に1期在籍。一昨年、引退を表明した。
    元妻への中傷を一部否認 元将棋棋士、初公判 - イザ!
    元妻への中傷を一部否認 元将棋棋士、初公判 - イザ!www.iza.ne.jp

    交流サイト(SNS)で滋賀県内に住んでいた元妻(32)を中傷したとして、名誉毀損(めいよきそん)罪に問われた将棋の元プロ棋士で無職、橋本崇載(たかのり)被告(40)=福岡市博多区=の初公判が17日、大津地裁(西脇真由子裁判官)で開かれ、橋…


    すごい人だったんだね

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/18(土) 13:08:13 

    >>5
    ネットで見たこの人だったか
    棋士やめたんだね

    +43

    -0

  • 20. simosimo 2023/03/18(土) 13:08:20 

    王将じゃないのに詰んでますやん。

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/18(土) 13:08:27 

    >>5
    この頃はまだ面白かったのにな…

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/18(土) 13:08:57 

    >>5
    これパロディだと思ってたけど、実物なんだねw

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/18(土) 13:09:20 

    >>15
    ゲスいけどテクニックとして広まってる。彼もそうしたけど、仕事に復帰できなくて逆恨みしたと思う。わりかし、よくあるケース。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/18(土) 13:09:29 

    全てを潰したのは君本人やで

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/18(土) 13:10:16 

    >>23
    自業自得でしかないのに逆恨みかー

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/18(土) 13:10:21 

    こんなことする性格だから奥さんに逃げられたんだなぁととてもわかりやすいです

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/18(土) 13:11:21 

    >>26
    まあ自分から妻子に「出てけ」って言ったんだけどね…

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/18(土) 13:12:16 

    >>26
    自分で追い出したんだよ。なのに、子供を誘拐されたとか騒ぎ出した

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/18(土) 13:12:25 

    子供を連れて出ていけ

    嫁が本当に子供を連れて実家に帰る

    ムカつく嫁に養育費を払いたくないのでプロ棋士を辞めて収入を断つ

    俺が貧乏で苦しい生活をしてるのは全部嫁のせいだ

    ぶっころしてやる

    みたいな流れだった気がする

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/18(土) 13:13:18 

    >>6
    横だけど結婚中に別居している妻が生活費の差し押さえを将棋連盟あてにされたのでプロ棋士をやめた
    奥さんに出て行けと言ったのは橋本だから払う必要があるんだけど払いたくないから廃業
    本人曰く海外に財産と時計のコレクションがあるらしい
    ちなみに将棋関係の書籍や駒や将棋盤はすべて捨てたって

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/18(土) 13:13:22 

    壊れてる

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/18(土) 13:13:50 

    精神病院で拘束服?着せた方が良さそう
    自暴自棄になってお礼参りやりそうでこわいなー

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/18(土) 13:14:12 

    >>7
    私もそう思う。
    手遅れになる前に治療してほしい。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/18(土) 13:14:54 

    嫁と子供に出て行けって言って養育費も払わず、
    なのに
    別れてからも関わろうとするとか病気かな??

    もう一生近づかないで欲しいね

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/18(土) 13:15:17 

    >>6
    共同親権界隈って本当異常だからね
    嫁に金くれるくらいなら無職になった方がマシって考えだし子供の事なんて考えてないよ
    池袋の母子死亡事故の遺族の方にTwitterでわざわざ「連れ去られて会えないなら事故でいなくなった方がマシ」みたいな事リプしたりしてたし

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/18(土) 13:15:43 

    共同親権界隈はこんな感じの人が多いよね。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/18(土) 13:16:07 

    >>5
    この頃は将棋のイメージを変えようと色々と面白い事に取り組む人だったのになぁ…

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/18(土) 13:16:50 

    サイコパス?

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2023/03/18(土) 13:17:11 

    >>9
    子供の幸せ考えないような自己中だから離婚されるんだね

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/18(土) 13:17:16 

    >>9
    安易に退職して次の仕事どうすんのと思ったら案の定>>23
    転職しても前の仕事の勤続で上がった年収は全部チャラで大抵安月給でのスタートだよね(サラリーマンの場合)
    いくら養育費払いたくないからってそこまでするかね??
    頭おかしいしそんなテク?を紹介してる奴もやばい

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/18(土) 13:18:04 

    意味わからなすぎて...
    逆に早めに逃げられて離婚出来て良かったね
    別れることもできず今更、同じ空間にいたらヤバい事になってそう

    元奥さんがんばれ!逃げれたなら運が強い方だよ!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/18(土) 13:18:10 

    >>28
    うわぁ
    完全に精神的な病気だね

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/18(土) 13:18:25 

    >>29
    結婚したことも子どもが生まれたことも連盟にも付き合いのある棋士にも黙ってたし、でもデキ婚ではないらしいし、??って思うことだらけ

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/18(土) 13:20:13 

    全員ではないのだけど、囲碁将棋棋士になるような子は小中学校もろくに行かなかったり、朝から深夜まで囲碁や将棋に没頭とかいうのが普通です。そうでないとプロ棋士になれませし。いまでも中卒でプロの世界に行く子は多いです。
    それはそれで構わないのですが、どうしても世間が狭く、一般常識を知らない人間になってしまいがちなんですよね。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/18(土) 13:20:54 

    >>18
    うん。
    実力もあったし、将棋を広めようといろいろ楽しませてくれる棋士で人気あったよ。
    現役を知ってるので今こんなふうになってるのが切ない。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/18(土) 13:21:00 

    これは何?
    愛着障害を拗らせるとこうなるの?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/18(土) 13:21:48 

    金がない→金欲しい→子供は奪われたことにする→子供の親権を奪い返す→子供手当てと、嫁から養育費貰った方が俺に金入る

    くらいに思ってそう

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/18(土) 13:21:59 

    >>40
    このケースの厄介なのは、嫌がらせだけじゃなく試し行動みたいなのも入ってるんだよね。

    自分がこれだけ窮地なら嫁が戻って来てくれるに違いない…みたいな。当たり前だけど嫁は戻らず恨みになる。

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/18(土) 13:22:11 

    >>43
    秘密にしてた子供に執着してるんだ
    でも養育費は渡したくないんだよね

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/18(土) 13:24:06 

    >>44
    これは将棋のせいじゃないよ。他の業界にもいるのよ…この共同親権系の人たち。

    宗教みたいなものであの人たちに関わるとヒートアップしてここまで行く。まともな人が周りにいて間に入ってくれたらここまで行かなかったのに、共同親権界隈に取り込まれたから…

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/18(土) 13:26:03 

    子供誘拐に話を変えて嫁を悪のように印象操作しようとしてたけど
    橋本は過去に配信で子供に対する愛情は全くないと公言してたからね
    あとガーシーの真似をして他のプロ棋士の暴露ネタを配信でやって金を稼ごうとした
    そしてどんどん憎悪を募らせていった結果が無差別殺人予告

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/18(土) 13:26:48 

    >>50
    離婚前からヤバいから出て行けって言ったんじゃないの

    共同親権の人達の助言で出て行け離婚しろって言ったとでも?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/18(土) 13:27:20 

    >>35
    人として絶対に言っちゃいけないことじゃないか
    信じられない

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/18(土) 13:28:52 

    嫁に戻ってきて欲しいは無いんじゃないかな
    金になる子供だけくれ、金もくれって感じだと思う

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/18(土) 13:29:35 

    >>52
    元からヤバい人だけど、そこで普通に調停して離婚するか、嫁を誘拐犯として訴えて殺人予告までするかの差は大きいよ。

    ヤバい人を取り込み、さらにやばくなる。普通な離婚してたら定期的に子供に会えたりするくらいにはなるのに。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/18(土) 13:29:43 

    >>49
    自分の意見を通すための道具として
    子供を盾にしてるだけじゃないのかな
    執着とはまた違う気がする
    親権譲られたら全力で拒否しそうだもん

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/18(土) 13:29:43 

    病院行ったほうがいいと助言してくれるような親や親戚いないのかな。何度言っても聞かないから実の親にもどうすることもできないのか

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/18(土) 13:30:54 

    >>53
    親権取りたいなら嫁を精神的に追い込み自〇させる。みたいなテクニックもあの界隈でバズってた。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/18(土) 13:31:38 

    >>18
    何が何で潰れて行ったのかわかんないけど
    勿体ないよね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/18(土) 13:32:25 

    養育費あきらめて完全に絶縁した方が安全だと思うわ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/18(土) 13:36:52 

    >>50
    将棋は置いといて、この界隈の男のやってること見ると元々ヤベー奴がお仲間に引き寄せられてるだけに見えるわ
    てかそのヤベー団体にすらそっぽ向かれてるって相当だよ
    側からネットの情報見てるだけでも国外追放して島流しにしたいくらい怖いわ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/18(土) 13:39:11 

    この手の連中って、子供育てたくないどころか好きでもないくせに嫁への嫌がらせの人質として親権主張してるだけなのが怖い
    揃いも揃ってめちゃくちゃ粘着質だし

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/18(土) 13:39:46 

    元嫁を苦しめたり悲しませたり、なんなら元に戻るようにするためならなんだってする
    たとえ子供が不幸になろうが知ったことではないし、自分のわがままのためなら誰を不幸にしても構わない

    っていうのが共同親権界隈の本音だからね
    元嫁や子供が不幸になっても自分の幸せとプライドさえあればいいのよ

    わがままで自己中なのがあの界隈

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/18(土) 13:40:09 

    >>61
    そっぽ向かれたんじゃなくて、元々ハッシーは共同親権界隈の広告塔にされていてイベントとかもめちゃくちゃでてたのよ。

    逮捕の時も、共同親権界隈はハッシー擁護してた。でも風向き悪くなったから急いで切り捨て知らんぷりだよ。

    酷い話だよ。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/18(土) 13:44:13 

    変な界隈に切り捨てられたのは奥さんには不幸中の幸いじゃない?
    下手に支援してる団体がいて守られちゃうと厄介だよ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/18(土) 13:48:25 

    >>18
    革命的なこと色々して盛り上げてたのにすごく残念。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/18(土) 13:48:37 

    共同親権て別に悪い制度じゃないはずなのに、「共同親権」を掲げてる人見ると「あっ察し…」ってくらいのイメージはついたよね。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/18(土) 13:49:25 

    プロ棋士なんてなかなかなれるもんじゃないのに、養育費を払いたくない気持ちの方が上回るの?
    すごいな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/18(土) 13:50:44 

    >>67
    養育費も払わずに共同親権を要求とか笑える
    まずは、払うもん払って親としての義務を果たせることを証明してからだろと

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/18(土) 13:52:10 

    >>1
    何があったんだろう?
    面白い人だったのに。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/18(土) 13:52:50 

    >>9
    もう、1年に1回養育費を見直す仕組みに変えよう
    もしくは、平均的な養育費(大学卒業歳まで)を一括払いすれば見直し制度は免除されるとか

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/18(土) 13:55:45 

    >>64
    風向き変わったのは本人が周囲に話していた話と事実が異なることが分かったからだよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/18(土) 13:57:05 

    >>5
    この人!?
    面白い棋士がいるんだなあってイメージだった
    びっくり

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/18(土) 13:57:33 

    >>68
    社会経験ないから対局料だけで稼げるプロ棋士が恵まれた仕事だってこと知らなかったんでしょう
    で辞めたら他に条件のいい仕事が全く見つからず絶望
    そしてイライラ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/18(土) 14:06:47 

    1期で降級したけどA級までいった棋士なのになぁ
    三浦九段のあの件の時も1億%クロと断言したりして発言が危うかったし

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/18(土) 14:19:42 

    >>40
    養育費を払いたくなかったのは
    払わなければ子供が奪われることがない(同じ家で家族でいられる)という
    独自の考えがあったはずやで

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/18(土) 14:20:07 

    >>74
    ハッシー棋士以外も将棋バーやってたやん

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/18(土) 14:56:30 

    奥さんの家族の写真まで載せて個人情報晒しながら凄まじい誹謗中傷してたもんね
    特定の界隈が持ち上げて煽ってたみたいだけどいろいろ怖かったよ
    自〇仄めかしてたときペットの犬が一緒に暮らしてたはずだけどわんちゃんは今どうしてるのかな…

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/18(土) 15:03:09 

    >>71
    だよね
    自分の子供なんだから一生責任持てよと思うわ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/18(土) 15:19:25 

    >>7
    どうみても言動が統合失調っぽいから、ハッシーファンの私としては、適切な治療を受けてほしいと思う
    本当に悲しい

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/18(土) 15:26:04 

    何か似たような人いたなあ
    自分から離婚切り出して離婚して後悔して復縁せまって…
    そう言えばお薬飲んでたわ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/18(土) 15:30:03 

    >>9
    見直しできるよ。調停必要だけど

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/18(土) 15:48:15 

    >>5
    人は見た目が100%

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/18(土) 16:37:53 

    好きな人がいて、その人には彼氏がいるから自殺するみたいなので騒ぎになってた
    こんな状態じゃ本人もつらいかもしれないけど
    周りにいる人は大変だろうなって思ったよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/18(土) 16:43:55 

    >>1
    タイトルだけでハッシーだとわかったよw
    共同親権勧めてみたり自殺未遂したり忙しいな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/18(土) 16:46:00 

    >>48
    大変なことをしてるけど、計画が小学生男子並みのずさんだよな…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/18(土) 16:46:49 

    >>27
    なんで「出ていけ」「別れる」って言う男性って実際それされたらメンヘラになるんだろうね、、

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/18(土) 16:47:26 

    >>29
    奥さんかわいそう

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/18(土) 16:48:29 

    >>53
    言っちゃいけないことを言いまくった挙げ句嫁に逃げられてるんだろうね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/18(土) 16:56:07 

    >>87
    ここまで言っても何しても愛してほしいと思ってるんだよねー。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/18(土) 17:25:14 

    >>90
    悪霊とか地縛霊みたいにしか思えない…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/18(土) 17:52:52 

    >>80
    棋士は奇人変人。まともな人はいないというね。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/18(土) 18:04:23 

    >>92
    んー、、それは偏見だよ
    病気と、棋士の性格は違う。あなたは何人の棋士を知っているの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/18(土) 19:03:09 

    >>67
    共同親権を掲げてる人って、「実子連れ去り」って言葉使う界隈の人と重なる
    地雷だと思ってる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/18(土) 22:09:23 

    マジでこの人は病気か?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/18(土) 22:09:41 

    >>9
    子供に払うのはいいけど元嫁に払うのは嫌だってことでしょ。
    難しい部分だよねー。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/18(土) 22:18:57 

    >>51
    子供を取り返したいって言いながら逃げた嫁に執着してる感じだね
    養育費を払わなかったりネットで誹謗中傷したり、元嫁をしつこく困らせる事でいつまでも関わろうとしてる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード