ガールズちゃんねる

子供のスカート対策

129コメント2023/12/12(火) 08:28

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 22:17:20 

    最近は子供服でスカートって少なくなった気がします。

    うちの娘も普段はショートパンツがジーンズが多いのですが、卒業式の為にスカートを買いました。
    普段はオーバーパンツの類は使ってないのですが、どうせ中学入った後も使うのでこれを機に買いたいと思います。

    私服のスカートでも兼用できるスカート対策って皆様どんなの買ってますか?

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 22:18:12 

    私も無理やり着させとく
    女の子らしくいさせたいし

    +9

    -41

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 22:18:36 

    子供のスカート対策

    +4

    -21

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 22:19:32 

    >>2
    何いってんの

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 22:19:44 

    とにかくスカートを履いたらオーバーパンツかレギンスかタイツを履く習慣をつける。スカートのみで着させない

    +246

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 22:20:03 

    小学校の間はミニスカで顔がそこそこだったらめちゃくちゃモテる(チヤホヤされる)からなあ

    +3

    -51

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 22:20:21 

    このトピ、ロリコンに監視されてるよ

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 22:20:31 

    子供が着たい服を買うだけです

    +1

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 22:20:35 

    >>3
    この作品に出てくる花ムカつくよね

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 22:21:23 

    ユニクロの黒のオーバーパンツ
    制服の時も履いてるし、生理の時も安心感あるかな、と思う。

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 22:21:24 

    >>6
    なんの話だよ

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 22:21:34 

    >>3
    餅つきかよ

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 22:21:42 

    グレイルのこれ持ってるけど、ウエストゴム太めで履き心地良いよ
    私服でも使えそうな色もあるし、小学生〜高校生くらいの子が着るのにちょうどいいサイズが揃ってる
    子供のスカート対策

    +19

    -13

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 22:21:44 

    しまむらにもたくさん売ってあるよ
    今の時期だと裏起毛のやつもあって、腰が冷えなくて良さそう

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 22:21:48 

    しまむらでブルマみたいな黒いの買ってる

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 22:21:50 

    >>1
    でもスカート女の子なら着たがるよね

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 22:22:01 

    >>6
    子供のスカート対策

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 22:22:04 

    >>6
    子供のスカート対策

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 22:22:33 

    >>1
    ビンボっちゃまみたいに半分のやつ

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 22:22:39 

    対策ではないかもだけど。
    リュックを背負っていたり鞄を肩がけしているときに、スカートが鞄に引っかかってどんどんずり上がっている子がいるから気を付けるように教えてあげてほしい。

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 22:22:48 

    >>2
    キモロリがる男は黙れ

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 22:22:50 

    かぼちゃ型の奴
    紺色とか

    制服が紺とかだと紺色のがうかない
    白は目立つ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 22:23:00 

    >>3
    >>9意地悪だよね。ディズニーの悪役にありがちな憎めなさも無いし。パンジー見たら今もアリスの花を思い出す

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 22:23:01 

    >>6
    キモッ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 22:23:48 

    低学年の娘
    可愛いもの大好き!って感じで
    保育園でずっとスカート履けなかったから
    小学生になってからスカートしか履かない。
    短丈の黒スパッツ履かせてる

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 22:23:57 

    >>6
    聞いたことないですが…もしかして昭和初期の頃の記憶ですか?

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 22:24:08 

    ビタってしてないとアンダーウェアからも見えそうだから
    かぼちゃ型がいいよ

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 22:24:08 

    ショートスパッツとかレギンスとか履かせる。

    自分も学生時代は、制服のスカートの下はショートスパッツ履いてたから。


    履いてると生理の時とか安心するし

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 22:24:24 

    高学年になりあまりスカートは履かなくなったけど、しまむらで買ったオーバーパンツを履かせてます
    500円ぐらいでワンポイントが入ったやつとかたくさんありますよ
    小学校低学年の時はスカートとスパッツが一体になってるスカッツをよく履いてました

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 22:24:51 

    >>3
    昭和はこういうオバサンいたんだよなぁ
    小学生の時にワンピース着てたら知らないオバサンにめくられてちゃんと下にブルマ履いて対策してるか確かめられたよ
    着物警察の人前で帯を解こうとするお直しオバサンみたいなやつ

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 22:25:14 

    幼稚園も小学校も制服がスカートだったからオーバーパンツを履く習慣は年少からある
    私服でもスカートの時はレギンス 、タイツ、オーバーパンツどれか必ず履こうねって言ってるから今はもう履かないと気持ち悪いみたい
    自衛する教育はしっかりした方がいいと思う!

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 22:26:01 

    何かとうるさい時代だけど意外に変更されないね。カツオのクラスの女の子たちはなぜかパンツ見えてないね。
    子供のスカート対策

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 22:26:06 

    黒のオーバーパンツ?スパッツ?履かせてる。
    幼稚園児の頃から、絶対履く!履いてても見せていいものではない、大股は開かない!て教えてきたから中学生になった今でも必ず履く。
    ズボンの時こそ、体育の着替える時パンツ一枚になっちゃうから履きたがるけど、主さんのお宅は今までパンツになるの恥ずかしいとか言ってきたことない?
    たまにらオーバーパンツも何も履かず鉄棒してたり、大股開き(M字開脚くらいの勢いで)で遊んでる子いてびっくりしちゃう。
    ちなみに我が家では黒パンと呼んでます。

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 22:26:07 

    >>1
    平日はどんな服装でも1分丈スパッツ履かせてるよ
    着替えが男女別に分かれてるとはいえ一応

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 22:26:15 

    >>1
    どこの衣料品店でもわりと、黒の一分丈パンツみたいなの売ってると思うけどそれ履かせてる

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 22:27:05 

    >>26
    >>2といい単なる気持ち悪い身勝手ながるおの妄想では?

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 22:27:44 

    レギンスかスパッツ履かせる。
    ロリコン変態野郎はスパッツさえも喜びそう。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 22:27:46 

    >>6
    👴乙

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 22:28:08 

    今スカッツっていう、こんな感じでスカートとレギンスが合体したのあるよね
    冬はこういうのでいいけど夏場とかは短パンみたいなショートレギンス必須だよね
    子供のスカート対策

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 22:28:44 

    >>9
    異世界のキャラみんなムカつくわw
    セイウチも女王も

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 22:30:33 

    >>1
    オーバーパンツを使う。ロングスカート以外は小学生だと普通に見えてる事が多い。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 22:31:10 

    >>5
    スカートだけじゃなくて半ズボンのオーバオールも気をつけてほしい(丈によっては下着が見える)

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 22:32:19 

    トピ主です。
    コメントありがとうございます。

    こんなにすぐに承認さらるとは思わず出遅れました。

    娘の小学校は私服なので、普段は服の下に体操着を着ています。
    卒業式用で買ったスカートが膝上丈なので、体操着だと裾から見えてしまうので購入を検討しています。

    中学以降も使う事を考えると毛糸とかではない普通の一分丈のスパッツが無難でしょうか?
    あんまり短いと昔のブルマみたいなりそうなので、もう少し長いのも検討しようかと思います。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 22:34:50 

    うちの小5娘、昔からスカート履く時は必ずオーバーパンツ!って育てたら、冬にズボン履く時も「あったかいから…」ってオーバーパンツを下に履くようになった
    お尻冷やすのは良くないもんね!って言っといたけど、若干のおばちゃんみがある笑

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 22:35:32 

    >>1
    オーバーパンツ履かせてる幼児のときからずっと

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 22:36:10 

    >>42
    キュロットも結構危ないよね。
    基本的に常にオーバーパンツ履かせるのが無難かな。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 22:36:41 

    >>1
    私は黒の一部丈スパッツ履いてたけど、中学ではスカートの下体操ズボンの子が多かった

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 22:37:16 

    >>30
    口より手が動くおばさんいるよね。

    ルブタンのトゲトゲが流行った時にバスのってたら、座ってたおばさんが、カバンのトゲを急に触ってきて、びっくりした。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 22:38:16 

    >>32
    子どものときから見慣れすぎてフリルに見えるwww
    昭和にもさすがにこんな短いスカートいないよね?笑

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 22:39:28 

    >>49
    ミニすぎるスカートというより、パンツがカボチャパンツって事だろうね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 22:41:08 

    自分先生ではないけど保育園で働いてる
    確かに女の子ズボンばっかだわ
    ワンピースっぽいけど下にズボン履いてる子とかいる
    0〜2、3歳はスカートでオムツのままだったら、おもらしした時や隙間から漏れたりした時の事考えてなんだろうけど、オムツ取れてパンツの年齢って何でなんだろ?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 22:43:04 

    ショートパンツでも物によっては見えちゃうからスカートと同じように絶対黒のオーバーパンツ履かせてる。
    保育園で制服着るようになって小学校の今まで履かせてるけどほんと習慣付ける事大切だと思う。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 22:43:13 

    昭和生まれの時代もスパッツ欲しかった。
    スカート捲りや風でパンチラした時は恥ずかしかった。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 22:44:14 

    >>43
    一分丈けっこう短いよね
    三分丈とかは?
    子供のスカート対策

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 22:44:17 

    昭和生まれの時代もスパッツ欲しかった。
    スカート捲りや風でパンチラした時は恥ずかしかった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 22:45:49 

    外国の話だけど4歳のガビちゃんって子が食べ物を落とした時
    カラスがついばんでて、それを見てからカラスにエサをあげ続けるようになったら
    そのうちカラスがキラキラする物などをガビちゃんにお礼として持って来てくれるようになった
    カラスってキラキラする物が好きなんだよね
    それがこれ
    子供のスカート対策

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 22:46:16 

    >>37
    そういう写真共有できる時代になってマジでくそ。通報しても警察は動かんし

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 22:46:51 

    中高生のときは紺パン?黒いパンツの上から履くやつ履いてたな、大学生になって私服になったら履かなくなった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 22:47:06 

    >>51
    パンツ見せていいものではないし、パンツ一枚しか履かせない親の気がしれないよ、変態多いし。
    おむつ外れてパンツ履くようになったからこそだと思うけどな、スカートにズボンやスパッツ合わせるのは。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 22:48:17 

    >>56
    ごめん。誤爆
    貼り直して来るw

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 22:49:03 

    >>55
    当時はブルマくらいしかなかったから私服の時もスカートの下にブルマ履いてましたね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 22:49:36 

    娘の保育園はスカート禁止だった

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 22:50:38 

    >>1
    普通にパンツ見えると
    迷惑だよね

    「周り」が不快

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 22:53:57 

    >>48
    好奇心旺盛なおばさんいるよねw

    娘の鞄についてたスクイーズをそっとプニッてしてきたおばさんもいたw

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 22:54:43 

    うちは子供は男なんだけど、スカートの下に短パンとかそれ用の履いてる親御さん本当にありがとうと言いたい!

    履いてなかったり、パンツが見えそうな感じの服着せてる子がいて、こっちが嫌な気持ちになる

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 22:55:34 

    >>30
    中学の時にそんなオバさん先生いたわ。
    ブルマ履いてるかどうかめくってチェックするの。

    当時から頭おかしい奴扱いだったけど、今なら普通に解雇レベルだわ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 22:56:27 

    >>1
    スカート対策
    というか
    身だしなみとして当たり前なんでは?
    今どきスカートはきたがる理由なんて世間はもうわかりきってるし

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 22:58:38 

    >>1
    サンキで買ったくろぱんってやつ履いてる。
    今時期は寒いからスカッツが多いけど。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 22:58:56 

    >>54
    コメントありがとうございます。
    こうやって見ると3分丈でも結構長いんですね。
    しまむらやユニクロで一度実物を見てみます。

    ありがとうございます😊

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 22:59:52 

    インナーパンツみたいのついてるスカートもあるよね!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 23:00:25 

    >>25
    保育園ってスカート禁止なの?娘の幼稚園は禁止の服ないなぁ。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 23:01:10 

    娘は下着見えるのが嫌みたいで、ショーパンの時も必ずレギンスを履く 

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 23:05:54 

    >>46
    股蒸れてカンジダとかになりそう

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 23:07:17 

    スカートにもよるけどスカートの中にショートパンツ履かせるのは?
    最近だとニット系のショートパンツもあるしゴツくないよ
    当然ペチパンツよりインナー感ないし守られてるかんじする

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 23:09:26 

    >>59
    いやそりゃパンツ1枚は勿論どうかと思うよ
    でもスパッツや見せパンがあるのに、頑なにズボンだよなって思って書いたまで
    でも確かに変態多いからスパッツや見せパンでも危ないのもわかる
    後あれかも、私北海道で北海道の子供って冬は絶対スキーウェア着るからスカートだと着づらいのもあるからかもしれない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 23:11:52 

    >>33
    公園とかでもパンツ丸出しで鉄棒したり雲梯からぶらさがってる子ちょくちょく見ます。
    お母さん微笑ましい感じで見守ってるけど気にしないのかな??
    他人の私が下着隠さないと!って横から言うのもアレだし…

    世間には本当に全然気にしてない人もいるんだなぁとびっくりします。

    うちも黒パン絶対履かせてました。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 23:17:47 

    >>23
    山田さんみたい
    スカート短いよ!!スカート短いよ!!パンツ見える!みえる!て五月蠅い。

    会社で面接してくれた方からは何も言われないし、ほかの女の子も同じぐらいのひざ丈のスカート。

    あまり気持ち悪いので他の方に相談というか、なんとなく言ってみたら、山田さんは身長155だし既製品のミニスカート履いてもミニスカートにならないから面白くないんじゃないの?という事でした。

    セクハラおばさん、自殺を勧めるような話は会社でしないでください。
    ポットの熱湯もかけてこないでください。
    お願いします。
    創価学会という宗教にはそういう教えがあるのですか。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 23:19:32 

    >>49
    ちびまる子ちゃんは昭和40年代設定だけどスカート丈普通だものね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 23:20:36 

    >>1
    小学校中学年ですが、幼稚園の頃からずっと1分丈の黒パン履かせてる。
    周りはパンツだけの子が多いみたい。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 23:20:46 

    >>13
    これ、ショートパンツと同じ状態になりそう
    可愛いけど心許ないな

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 23:27:20 

    小学校から制服だけど黒パン1択
    回りはみんなそうだけどね?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 23:28:38 

    ショーパンも意外とパンツ見えるよね、ガバッと足開いたりすると。
    はみパンというか。
    まぁはみパンするくらいならスパッツがはみ出るわけだか。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 23:29:17 

    >>54
    1分丈で全然大丈夫

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 23:32:33 

    卒業式のシーズンで体育館だと肌寒いかもだけど、今の時期売り場にありがちなあったかスパッツみたいなのよりは薄手のピッタリしたスパッツにするかな、私は。
    オーソドックスなのだから普通にいつ売り場に行っても売ってると思う。
    3分とかだおお辞儀した時とかに裾から見えるかもだから、1分丈でいいと思う。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 23:33:58 

    >>5
    このあいだイオンのゲーセンでうちの家族に近付いてきた幼稚園位の女の子がミニスカートのみでパンツ見えそうだった。
    この子、変態からしたら格好の獲物だよと心配になって周り見回したけど、親らしき人は見当たらず。
    子供に無頓着な人は全部気にしないんだなと思った。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 23:42:22 

    >>54
    家の娘、高校生だけど夏は0で、冬は3履いているよ。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 23:47:45 

    女子高生の超ミニ、
    私服では絶対そんなミニスカ履かないであろうに、何で制服だとあんな短くしちゃうんだろう?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 23:53:11 

    >>2
    うわっ無理矢理とか最悪

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 23:58:20 

    >>46
    ぴったりしたスパッツとかカボチャパンツとかじゃなくて普通の短パンでも結構見えてしまう子いるよね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 00:04:27 

    >>54
    二分丈が欲しい笑

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 00:14:58 

    >>1
    ショートパンツやジーンズの時もオーバーパンツ履かせるよ。
    体育の着替えで下着丸出しにさせるの?
    それと公園でブランコに乗ると、ショートパンツの隙間から下着見えるよ。
    子供の付き添いで公園に行くけど、小学生高学年でも中学生でもブランコ人気だし、下着見えてる子がいるとヒヤッとするよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 00:15:52 

    >>61
    ヨコ
    スカートの時は薄い生地の紺パン履いてたな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 00:27:06 

    >>75
    保育士さんではないとの事ですが、保育園がスカート禁止しているということはないですか?
    他にもコメントあったけどうちの子の保育園もスカート禁止だし、けっこう多いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 01:04:03 

    >>1
    中学の制服用に一部丈の黒パンツみたいなの買ったけど、縫い目が痛いみたいで履きたがらない。膝上くらいの丈のにすれば良かったかなと思ってる。今は寒いのでそれは履かずにタイツ履いてる。
    私服では基本スカートは履かないけど、たまーに履くときはロングスカートにくるぶしくらいまでのスパッツを合わせてる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 01:18:44 

    私が通ってた保育園はスカート禁止だったなそういえば(平成初期)
    最近はどうなんだろう?
    スカート履いてるときのお作法的なものは女の子は早いうちから知っとくと得かもしれない
    小学校に上がってからいきなり制服でスカート履かされるもんだから慣れなくてソワソワしがちな子供だったから色々と損してたな

    見せパンも今やオーバーパンツってちゃんとした名称があるんだね
    ペチコートとかも安価に手に入るようになったし、おしゃれの幅が広がるのはお母さん方も楽しみが増えますよね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 02:02:04 

    >>3
    ディズニーはマジでロリコン話多いよね
    10歳くらいの金髪白人美少女がひたすらエロい奴につけまわされる話とかあった

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 02:29:21 

    生理の時多少漏れても大丈夫な黒パンがあって、それだと安心だよ
    自分が中高生の時あって欲しかったなぁ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 02:29:57 

    >>87
    今そんないる?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 03:11:33 

    >>1
    卒業式の際、会場が体育館とかのステージ式になってたら登壇して校長先生に一礼した時に角度によって下着見えることあるから下に何か履かせてた方がいいと思います
    会場の後ろ側にいる生徒や保護者には見えないんですけど、ステージの下側辺りにいる生徒で覗いてる馬鹿野郎がうちの学校はいましたので念のために

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 05:04:57 

    まだ子どもが小さい頃に不審者に写真撮られそうになってそのまま黒パン買いに行った
    そこからは長ズボン以外は絶対に履かせる
    変な奴って自分の常識超えてくるから本当に怖いよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 06:02:21 

    >>99
    見たく無くても見えると気まずくなるもんね。
    これもマナーって事かな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 06:20:47 

    >>5
    高校生とかもオーバーパンツだいたい履いてると思う
    たまに小さい子でパンツ丸見えの子いると心配になる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 07:43:19 

    セシールのがウエストのゴム入れ替えられるから便利
    成長期だからすぐサイズ変わるししまむらとかでもいいと思う
    ワンポイント付いてるのが前後わかりやすくておすすめ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 07:51:23 

    >>1
    私服でスカートワンピース履くけど、オーバーパンツ(1分丈スパッツ)は絶対履かせてるよ
    ショーパンとかスカパンでもデザインによって見える時あるから気をつけた方が良いよ
    パンツタイプなら見えないって思うのはさすがに危機意識低過ぎだよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 08:06:42 

    車屋のキッズスペースで遊んでた子供がパンツ丸出しだ座ってタブレットみてた
    昔はこんな子たくさんいたな…と思った

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 08:12:27 

    >>1
    常識的に考えてってことだね
    女性の憧れ「“下着そのもの”で街へ…」“ノーパンツ”ファッションは日本で
    女性の憧れ「“下着そのもの”で街へ…」“ノーパンツ”ファッションは日本でgirlschannel.net

    「“下着そのもの”で街へ…」“ノーパンツ”ファッションは日本で 「パンツといっても下着のことではなく、ボトムスやスカートを履かずに、下着を見せるスタイルです。今年は海外セレブやモデルの中で流行し、ファッションショーなどの公の場だけでなく、プ...

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 08:20:48 

    >>54

    正直あまり短いと意味がないよ。
    ロリコンは生足が出てる範囲に興奮するから。
    パンツは隠すのは前提で。
    先日捕まった塾講師、小学生のショートパンツ姿に興奮するメールだかチャット流出してたよね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 08:24:51 

    中にスパッツ等を履かせないでキュロットやスカート履かせてるご家庭は防犯意識が低そうだと見てる。
    これだけ子供を狙った性犯罪が取り立たされてるのに、自分の子供がターゲットにされるかもしれないのによく許してるなと。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 08:57:28 

    >>99
    そうそう。
    最近は袴の子も多いけど、スカートの際にはタイツ等の着用が必須と言うか、特に卒業式って角度で見えちゃう場合もあるからね。

    そんな娘は、中学には制服の下にジャージ着て登校しているけど、昔はジャージ登校ダメだったのに時代は変わったのか、、、。
    でもタイツにレギンスでも、下に着た方が良いよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 09:02:25 

    >>1
    ロングスカートかジャンパースカート履かせてる、あと寒いからオーバーパンツ履かせてる
    昔イタズラされてた子供ってワカメちゃんみたいな短いスカート履かされてた子供が多いから、絶対長い方がいい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 09:03:31 

    >>106
    紅しょうがのコントやね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 09:14:00 

    >>43
    一分丈はとりあえず1枚あると便利かと。
    卒業式の頃も気温によるんですよね、うちの子の時は雨が降ってとても寒かった。
    中学も制服の下にハーフパンツ可のところもあります。
    うちは寒がりなので黒の毛糸のパンツ喜んでる。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 09:35:54 

    >>33
    うちの大学生の娘も、幼稚園時代からずっと黒いスパッツ履かせてきて、いまだにスカートの時は“黒パンどこー?”とかいって履いてるよ(笑)
    もう黒パン歴15年もすると習慣化してて、本人も黒パン履かないと落ち着かないみたい。
    こないだ浴衣着た時も黒パン履いてたよwww

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 09:38:33 

    >>46
    黒のボクサーパンツにするとぱっと見オーバーパンツみたいに見えていいよ。夏はオーバーパンツはくの暑くて嫌がるから。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 09:45:17 

    車屋のキッズスペースで遊んでた子供がパンツ丸出しだ座ってタブレットみてた
    昔はこんな子たくさんいたな…と思った

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 09:56:57 

    >>90
    私は五分丈よりあとちょっと短い四分丈が欲しい。
    太ももは完全カバーできるけど、膝はしっかり出てるってサイズがなかなか無いんだよねぇ。
    ずっと子供のスパッツ難民だわ。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 10:01:03 

    >>73
    まぁメッシュ素材とか有れば良いなとは思う。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 10:20:49 

    >>5
    たまにパンツ丸見えの子とかいてヒヤヒヤする。丸見えそのものより「ここの家は性犯罪に対しての親の意識が低い」って思われたら狙われやすくなるよ。
    絶対レギンスとかタイツ、スパッツ必須!

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 10:23:17 

    >>113
    私だw
    今アラフォーだけど学生時代はずっと履いてたよ!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 10:54:14 

    >>96
    いろいろサブリナル効果ってやつが映像に入り込んでるのがわかってるよね
    子供に見せる時、調べてびっくりした記憶

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/11(月) 11:51:45 

    >>85
    うち幼稚園で制服だけど、みんな女の子はスカートの下にオーバーパンツ履いてる。でもやっぱり全員ではなくて、パンツ見えちゃってる子もいるんだよね。園庭で遊んでる様子見てるとたまに見かける。
    気にしない親は本当気にしないんだろうね…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 12:13:18 

    >>113
    私もアラフィフだけどはいてるw
    私の学生時代はいつもブルマだったせいなのか外出時にはかないと落ち着かないんだよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 13:47:36 

    >>71
    うちの保育園も禁止。
    ワンピースはもちろん、チュニックとか丈の長いのもダメ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:58 

    >>123
    そうなんだ。女の子はちょっと残念だね。うちの幼稚園だと体操の日はスカートやチュニックダメだけどそれ以外はなんでもいいから、お誕生日会の時とかイベント系はみんな可愛いワンピース着てる。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/11(月) 14:16:57 

    >>122
    分かるわ。
    人生でスカートの下が下着だけだった時ってほぼ無い気がする。

    ブルマ→スパッツ→ガードル
    みたいな感じでずっとなんか履いてる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/11(月) 17:16:38 

    小学生の頃は周りも自分もスカートはいなかった。
    卒業式だけおめかしスカートの洋服。
    学校ない日もスカート履かなかったよ。
    やっぱり動きまわるし中学校辺りからスカートやワンピースを欲しがるから小学生は着せないかも。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/11(月) 17:54:54 

    >>50
    かぼちゃパンツなら他の色だったらまだパンツに見えなくてマシだったよね
    白いからパンツに見える

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/11(月) 22:37:32 

    娘がおむつ卒業したら夏は黒のボクサーパンツ履かせようと思ってる。女の子用の。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/12(火) 08:28:16 

    ズボン重ねてる
    夏は五分丈

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード