ガールズちゃんねる

《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達

95コメント2024/01/08(月) 09:38

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 13:26:48 


    《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達|NEWSポストセブン
    《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「男かな? 女かな?」のネタがウケている芸人・あぁ~しらきさん。バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で注目度が急上昇し、『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』(日本テレビ系)にはファイナリスとして出場し、大健闘。ニコニコ笑いながらネタを披露する姿がかわいらしく、楽しい気持ちにさせてくれる彼女は、御年47歳。下積みは20年以上に及ぶ。笑顔の裏にある苦労話や、実は既婚者であるあぁ~しらきさんに結婚秘話などを聞いた。


    ダンナさんとくっつけてくれたのも伊達さんなんです。ウチのダンナさんはもともとバイト先の友人。お笑いが好きでライブを見に来てくれたり、2人でご飯に行ったりはしてたんですけど、男の人としてはまったく見ていませんでした。

    ところが、伊達さんは私が彼のことを好きなんだと勘違いしていて。罰ゲームで私が罰を受けることになったとき、彼に「付き合って」と言わされ……。そうとは知らない彼は、ノリで「いいよ」とOKしてくれたものだから、私は「あれは罰ゲームだから、なかったことに」とは失礼で言い出せず、付き合うことになりました。

    しばらくモヤモヤしながら付き合っていたんですけど、あるとき、私が風邪をひいて、彼が看病してくれたことで心が動きました。おかゆを作ってくれて、ネギを焼いて首に巻いてくれたんです。ネギを首に巻くなんて、親にもしてもらったことがないのに! こんなに大事にしてくる人いないな、って感じて落ちましたね(笑)。私は男の人を見る目がなくて、それまでろくな人と付き合っていなかったから、伊達さんがくっつけてくれなかったら、私、きっと今も独身だったと思います。

    結婚したのが34歳のときなので、もう結婚13年。でも、ダンナさんの存在を、当たり前だと思ってぞんざいに扱わないように気をつけています。たとえば、平日の朝は、ダンナさんは朝食を家では食べずに仕事に出るんですけど、いちおう私も起きて送り出すとか。何かをしてくれたら、ちゃんと「ありがとう」と言うとか。それが私の“決め事”。ダンナさんも、私が「洗濯しといたよ」とかとアピールすると、ちゃんと「ありがとう」って労ってくれます。勘違いから始まった夫婦ですが、結果的に、ダンナさんは私にとってベストな人でしたね。

    +248

    -12

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 13:27:34 

    ジェンダー議論が多い今の時代と真逆の芸風で好き

    +339

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 13:27:36 

    結婚してるの知らなかった

    +277

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 13:27:49 

    《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達

    +12

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 13:28:25 

    女芸人ってなんか滑稽に見えてしまって笑えないんだよなぁ

    +54

    -70

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:18 

    しらきさんかわいい

    +332

    -10

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:24 

    >>1
    クリエーターズファイルに出てくる人かな?

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:34 

    向上委員会では面白いんだよな この人

    +137

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 13:29:58 

    なんかいい話だった!
    旦那さんも幸せだね!

    +278

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 13:30:12 

    まさかこんな仕上がりになるとは思ってもなかっただろうね。

    +120

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 13:30:31 

    馬鹿力で名前だけ聞いたことあったけど、女性だったんだ
    男性かと思ってた

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 13:30:50 

    なんか普通の時の写真が全部育ちの良い御嬢さんって感じ

    +429

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:10 

    結婚してたんだ!そしてすごいまともな人だったw

    +163

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:11 

    どっきりいつも笑っちゃうw
    《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達

    +168

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:16 

    素顔、めっちゃ可愛い。

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:40 

    どっきりGPでこの人見た時は芸風にびっくりした!!
    菊地亜美とかがマネしてるのをニコニコしながら見ててきっといい人なんだろうな~って思った。

    +149

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:41 

    ドッキリGPで野呂ちゃんと菊地亜美がこの人の真似してるの面白いwww

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 13:31:46 

    ネギを焼いて喉に巻いてくれるなんて。
    おかゆはあっても、その対処してくれる人は男女問わずなかなかいないと思う。
    かなり優しい旦那さんですね。

    +165

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 13:32:06 

    >>1
    実は美人なしらき
    知ってたよ

    +113

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 13:32:09 

    こんな変な格好でも人のよさと可愛らしさが隠しきれてなくて好き

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 13:32:40 

    いつもは角刈りのカツラなのに、今回は本当に角刈りにしてきたってことだよね。

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 13:32:41 

    普段は女らしい可愛い人なんだろうなと思う。

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 13:33:13 

    男かな?女かな?男かな?女かな?
    どーも、男か、女か、分からない者でございます
    私の名前は、私の、名前は
    あぁ、あぁ、あぁ、あぁしらき♡
    あぁ〜しらきです、よろしくお願いします

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 13:33:42 

    >>6
    肌綺麗すぎない?って思った。
    普通の姿してるといいとこの奥さんみたい。

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 13:34:17 

    白木さん普通の一般人に見えるのにあの芸風続けている所が凄い。 
    お父さんは心配症の北野くんみたいな感じなのか。

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 13:34:23 

    実は美人なんだね

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 13:35:04 

    芸風のわりに肩に力入ってない感じが好き。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 13:35:17 

    ドッキリ仕掛けられた時のリアクションみて、普通の面白い女性なんだなと思った

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 13:35:27 

    昨日初めて存在とネタを知った芸人さん。笑いが分からなくて、ひいてしまった。
    このトピ記事を先に読んでたら見方が違っただろうな。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 13:35:40 

    >>5
    わかる
    笑えない
    なんかわざと変な格好してるのも自サバみたいな感覚に思えてしまって

    +22

    -28

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 13:37:29 

    悲壮感出ないのは
    幸せだからか

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 13:37:49 

    《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 13:38:19 

    これ好き(Xから引用)
    《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達

    +126

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 13:38:36 

    >>1
    テレビ観ないからこんな人知らないけど、画像は昭和のNHKアナウンサーを彷彿する感じだねw

    +8

    -9

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 13:40:25 

    角刈りの人妻

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 13:41:17 

    >>12
    ね!しかも可愛い!

    +79

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 13:41:45 

    キレイな人ほどイロモノ?みたいな芸風やるのかな
    そうでない人ほどキレイ系に行きがち??
    シラキさん身体張ってる

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 13:41:50 

    この人の芸を見て偏った人権派が
    騒ぐことがありませんように…と思う。

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 13:42:43 

    いい話だ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 13:42:44 

    >>6
    すごく若くも見える

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 13:43:01 

    >>5
    陽気な女性芸人やトークで笑わせてくれる女芸人は好きだけど 

    男性芸人みたいなノリで下品なだけだとしらけてしまう 

    +40

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 13:44:34 

    >>14
    左の野呂の顔が振り切ってて関心するレベル

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 13:46:40 

    文面と最後の写真のギャップが良かった
    《「男かな?女かな?」女芸人あぁ~しらき》34歳で年下サラリーマンと「勘違いから始まった夫婦」の決め事 キューピッドはサンド伊達

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 13:47:22 

    >>16
    昨日のWのエンディングでしらきさんとやす子が優勝したコンビの後ろにいたんだけど、2人ともあたたかい笑顔で祝福の拍手をしていて、人の成功を祝える人って優しくていいなと思った。
    賞レースに出るくらいだから向上心の高い人だと思うけど、負けてしまった現実を受け入れて相手を讃えることができる人はなかなかいないと思う。

    +108

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 13:49:27 

    爽やかな水色の似合う綺麗な人だね
    これは、他の男性も放っておかなかったと思いますよシラキさん!

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 13:49:35 

    >>5
    女芸人というくくりではないけどこの人に関してはなんであんなメイクしてあんな格好して角刈りなんかにするのか理解できない
    あれで笑えない

    普通に上品な女性なのに下品な格好しないで笑いを取って欲しい

    +18

    -17

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 13:49:38 

    >>6
    可愛いよね!カレー事件もATMうんこ事件も面白かったw

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 13:51:24 

    >>1
    最後の写真で吹いたわw

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 13:52:10 

    >>43
    この横顔秋山っぽい

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 13:52:50 

    >>21
    えっ?そうなの

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 13:54:13 

    ただのネタかもだけどセックスレスって言ってた 女性側から告白だと恋愛的な部分は長続きしないのかな 追われる方が長続きする?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 13:58:56 

    >>51
    意味深だね 何かあったのかい?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:24 

    普通にしてたら普通に可愛らしいじゃん

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:39 

    >>1
    47にしては綺麗だな

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 14:01:42 

    実は結構好き

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 14:03:03 

    >>1
    トピ読み終わってしらきさんの横顔の写真でてきて笑った

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 14:04:38 

    >>42
    え?のろちゃんなの??
    てっきりもう中だと思ってた!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 14:05:23 

    何か分からないけど、この人は応援したくなる
    身体張る女芸人って汚く見えちゃう時あるんだけど、この人のは大丈夫なんだよなあ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 14:08:32 

    >>12
    こういう破天荒なキャラの人ほど育ちがいいとか固い家庭多い気がする

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 14:11:17 

    >>12
    志田未来をちょっと年齢上げさせたように見える

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 14:12:19 

    >>58

    しらきと珠代ねえさん、突き抜けてて好き。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 14:13:51 

    同い年だわw
    いやーすごいな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 14:15:43 

    今34歳なのかと思ってめちゃくちゃびっくりしちゃった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 14:21:00 

    >>43
    確かにw
    スクロールしていったら良くいる普通の奥さまが出てくるかと思ったら、角刈りのおばさんw

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 14:27:07 

    なんか語弊がある言い方するけど、さっきから出てる若い頃の画像見て分かったけど、この人、結構美人だからあの芸風が痛々しくて笑えないんだな、って思った。
    もっとブスのほうかよかったのかも。

    +0

    -9

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 14:42:12 

    やす子の次はこの人上げ?

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 14:45:34 

    >>18
    焼いたネギはマジで臭いんだよねw昔ばあちゃんに巻かれたこと思い出してふふっとなった

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 14:50:48 

    旦那さんはしらきを好きだったんだろうな

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 15:01:26 

    >>1
    この人面白くて大好き。振り切った芸してる割には常識人でステキ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 15:04:07 

    >>3
    私も。
    しかも47なんだね。もっと若く見える

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 15:09:52 

    >>52
    レスって言ってたのはシラキさんね
    あれだけ可愛くてもレスになるんだな〜と思ってた ら このトピでシラキさんからの告白って知って ふと元コメ書いたの

    私もシラキさんと同じくレスだけど夫婦仲はよくて でも女性として愛されてる妻が羨ましいから どういう夫婦だと上手くいくのかすごく興味あるんだ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 15:16:36 

    ええ?かわいいじゃん

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 15:17:53 

    >>4
    なんでチャランさんなの(笑)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 15:19:34 

    志田未来みたいで可愛いじゃん

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 15:47:03 

    >>3
    それに素顔美人なのも知らんかった…

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 15:51:37 

    >>43良い話なのに
    スクロールするとジワジワ
    視界に現れてきて駄目だったw

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 16:23:00 

    >>2
    逆に今の時代に合ってる芸だと思ってた。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 16:29:08 

    >>60
    似てるね!あと臼田あさ美にも似てる。可愛らしいお顔だね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 16:48:58 

    凄く性格良さそう
    大好き

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 17:02:56 

    突き抜けてるからもっとセンス磨けばキンタローみたいになれそうなんだけどなぁ

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 17:03:46 

    >>30

    ガルちゃんであなたみたいに勝手に自サバ認定した女性を嫌ったりバカにしてるコメント書き込む人、自サバっぽいんだよね。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 18:15:49 

    >>80
    キンタロー。さんが、早速しらきさんの真似して、しらきさんから「寝る前に何してんのw」とツッコまれてて笑ったw
    2人とも大好きだわ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 18:17:40 

    >>6
    可愛いよね?
    前にしらきさんのこと色白美肌って書いたらめっちゃマイナスされたw

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 18:40:01 

    >>3
    多分結婚してなくても私には昭和の主婦に見えるw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 18:57:34 

    >>1
    若い頃の一枚目の写真がちょっと志田未来に似てて可愛い人だなって思いました。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 20:12:58 

    最初に見た時は、なんか見てはいけないというかテレビに出てはいけない人みたいな感じで怖かったけど慣れてきたわw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 20:35:30 

    >>12
    雰囲気がいとうあさこに似てる。
    いとうさんもいいとこのお嬢さんだよね。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 21:08:55 

    しらきですら結婚してるのに…がるちゃん民はなにやってんですかあぁ〜あぁ〜あぁ〜しらき!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 21:13:54 

    >>9
    そんなつもりで開いてないのに、すごく素敵な話だった😀

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 21:45:15 

    >>23
    これの「分からないものでございます」で毎回笑ってしまう。なんだその自己紹介wwwって。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 01:07:35 

    しらきさんお笑い芸人として今より知名度がなかった時にバイト先で嫌な思いしてバイト勤務自体を辞めたいってなってご主人は受け入れてくれたんだよね。愛されてるなぁ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 16:54:07 

    >>58
    下品さとか汚さがないよね。
    普通の人の良さそうな主婦なんだろうなって雰囲気。
    この前のWのネタもよく分からなかったけど投票したらゆりやんに勝っててワロタ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 20:32:53 

    >>13
    若い頃、普通に可愛いのよね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 20:54:52 

    >>87
    いいとこのお嬢さんでもないだろうに、ガチいいとこのお嬢さんのいとうあさこといっしょにするなよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 09:38:18 

    あ〜しらきさん、普通に喋ると声も落ち着いてて綺麗なのに驚く。
    狙ったバンドマンと実際にベッドインできた話もあるから普通にモテるんだね。
    性格も良くて同じ地下芸人で活動してたランジャタイをグレープに誘ったのもしらきさんでランジャタイのエピソードトークに必ず出てくるの笑う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。