ガールズちゃんねる

自分が男で夫(彼氏)が女だったら、どんな夫婦(カップル)だったと思いますか?

99コメント2021/06/02(水) 23:37

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 22:16:47 

    主は多分「安月給!」と罵られていたと思います。

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 22:17:47 

    意味がわからん

    +32

    -11

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 22:17:49 

    夫婦円満

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 22:17:53 

    結婚してないと思う

    +121

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:13 

    変わらんと思う
    収入も同じだし、全く同じ環境が出来上がってると思う

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:21 

    晩ご飯はワンパターン
    パスタ、中華、脂っこいものばかりになりそう
    (旦那は和食とかは作れない)

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:29 

    自分がヒモで相手に稼いで貰ってたと思います

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:31 

    ポンコツ夫と、クールで常に冷静な妻やろな

    今は常に世話焼いてもらってる状態だけど
    これもこれでうまくいくと思う。

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:46 

    >>1
    旦那モラハラなのね

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:08 

    多分私は昔の仕事人間お父さんで、旦那は渾身的に尽くす専業主婦

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:11 

    いい夫婦だったと思う。立場的に今は私が上、旦那が下。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:17 

    私支えられてばっかりだし歳上…。男だったら選ばれてないわ

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:25 

    多分良い旦那

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:36 

    仕事ばっかりしてたと思う、結婚はどうかな…一人で好き勝手できるからしてないかも

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:38 

    主夫になって奥さんが働きに出てました

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:44 

    低所得だけど、やりくり上手で温厚な妻で幸せかも

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 22:19:46 

    うちはわたしの方が給料高くて夫の方が料理が上手いから、今よりしっくりいったかも
    何となく周りの目が気になるし
    近所のおばちゃんに「旦那さん、良く家にいるわよねーお仕事何してるの?」とか聞かれてうざい
    洗濯物取り込んでるの旦那さんだよねーとか旦那さんマメだよねーとか良く見てる

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 22:20:09 

    わたしがモラハラになりそうだから結婚してもらえなかったと思う
    美人でスタイルいい女だったから許された

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 22:20:23 

    うちは旦那の方が普段家事やってるから今とあまり変わらなさそう

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 22:20:36 

    結婚しない。
    我ながら自分、自由に生きてそう。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 22:21:12 

    何も変わらないか、むしろそっちの方が私が納得いくと思う。
    今でも繊細な旦那をハプニングがある毎に鼓舞して生きてるから。
    日曜大工(家庭の細々した修繕)も私の仕事だし。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 22:21:30 

    >>2

    シンジローが女性で、クリステルが男性だったら…みたいな話だよ!

    自分が男で夫(彼氏)が女だったら、どんな夫婦(カップル)だったと思いますか?

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:21 

    >>9
    はい!
    しかも一回り歳上なので色んな意味できつかったと思います!

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:32 

    亭主関白な夫婦関係になってた。
    今かかあ天下だから。
    主導権は旦那が握り、強いけど頼りになる旦那になってたと思う。
    今も私が家の事色々決めてるし決定権あるから。

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:47 

    >>18
    そういうのあるよねー

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 22:22:56 

    自分が男で夫(彼氏)が女だったら、どんな夫婦(カップル)だったと思いますか?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 22:23:09 

    なんかわかんないけど崩壊してそう。
    逆だったら色々ダメだわ。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 22:23:55 

    >>21
    儚げで繊細な美女だったら許せるかもね。
    足にモジャモジャ毛の生えた繊細な小太りの中年親父だったらイライラしちゃう。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 22:24:48 

    今と何も変わらないと思う。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 22:24:52 

    >>1
    とりあえず、結婚退職はしなかったと思う…
    東京から地方に引っ越しもしなかった。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 22:25:26 

    身勝手わがまま野郎なはず。私が男なら

    女に産まれて良かったーーー!

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 22:26:26 

    好きなのに意地悪言っちゃうから
    ものすごく嫌われてたと思う

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 22:26:34 

    めちゃくちゃ高慢ちきで口達者な金遣いの荒いブランド物ばっかり買う嫁(旦那)と、なだめ役のATM夫(私)

    あれ?今とあんまり変わらないかも・・・

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 22:26:37 

    性別反対の方がさらに上手くいってたと思う
    夜勤バンバンやって稼ぐ私にやりくり上手な妻(夫)
    現実は給料あまり良くない夫に育休中で散財気味な妻(私)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 22:27:03 

    女じゃないと成り立たないと思う私は笑

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 22:27:47 

    たぶん私なんかと結婚してない。
    旦那背は低いけど顔可愛いし仕事できるしコミュ力高いから、女だったら引く手あまたのはず。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 22:29:06 

    >>22
    進次郎、天然キャラの局アナの方が政治家より似合ってるね。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 22:29:51 

    逆玉の輿だな。
    どちらになっても、ありがたい。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 22:31:23 

    専業主夫です

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 22:31:34 

    セックスもガンガンしてやって
    褒めてのばしてやって浮気しない!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 22:31:44 

    喧嘩してそう

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 22:32:14 

    モラハラ夫って言われたと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 22:32:14 

    旦那が女っぽくて私が男っぽいから何にも変わらないかも…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 22:32:59 

    気の強い女房を抱くのは楽しそう。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 22:33:40 

    >>22
    逆の方がよかったね

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 22:34:11 

    亭主関白すぎて熟年離婚されると思います

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 22:34:17 

    >>45
    君の名は。方式で入れ替わり希望!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 22:34:37 

    >>1
    モラハラ束縛半端ない夫になってると思う

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 22:34:54 

    >>4
    わたしも、派手に女遊びしてそうw

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 22:34:57 

    人付き合いが嫌いなので、寄り道せずまっすぐ家に帰ると思う、出世もせず一生平社員
    旦那は社交的だからママ友たちとうまくやってそう
    地域の活動にも積極的に参加してそう

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 22:37:53 

    そこそこ稼いでくる性欲の強い旦那と、強火で一気に炒める中華料理が得意で、洗濯物を夜中に外干しする、風呂が異常に速いかわいい妻。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 22:38:12 

    男だと大して評価ポイントにならない天然ぽい所を可愛がれたと思う。
    料理を仕事にしてるから上手な所も自慢だっただろうし。
    あれ?男女逆の方がバランス良かったんじゃないか。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 22:39:34 

    短気すぎてとっくに離婚されてると思います。男で短気って最悪じゃん。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 22:40:18 

    >>19
    うちも同じく。
    もうすぐ子ども生まれるけど夫が育てた方が良い子になりそうだから、出産育休後は本格的に私が働いて夫が主夫になったらいいねって話も出てるくらい。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 22:40:52 

    めちゃくちゃうまくいってたと思う。
    今も外で働く→私
    家のことする→旦那
    だけど、私はやっぱり女だしたまにガルちゃんで専業主婦で旦那さんに金銭面から精神面まで全部守ってもらえる立場のひとのコメント読んでると、自分がその旦那さんの立場だからとても辛くなる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 22:41:41 

    旦那は気が長くて子供に優しいし、料理も細かな家事も嫌がらないから私より良い母親になると思うわ
    私はろくに働きもしないだろうから離婚されそう

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 22:42:40 

    >>37
    そんな頭はないから小泉家のネームバリューを利用して芸能界入ってるね
    女優崩れのコメンテーターを経てバラエティだな
    無駄にCM出てそう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 22:43:16 

    夫婦で性格も雰囲気もそっくりだから、今も男女逆転してもよしりんみっちーみたいな感じ
    自分が男で夫(彼氏)が女だったら、どんな夫婦(カップル)だったと思いますか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 22:44:10 

    >>18
    美人でスタイルいいなら
    男だとしたらイケメンで高身長かあ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 22:44:48 

    >>1
    ヒモ夫で
    離婚切り出されてると思う

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 22:46:52 

    頭いい妻がバリバリ働いて
    私は安月給で尻にひかれてるだろうな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 22:47:04 

    >>36
    うちの旦那も背低いけど仕事できるしコミュ力めちゃくちゃあるから
    女の子なら普通にモテてそう…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 22:51:04 

    旦那神経質だから神経質な女無理 結婚してないと思う。今でも結婚リセットしたい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/30(日) 22:51:27 

    >>43
    家もそれだ、私は自分みたいなのと結婚はしたくないけど笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/30(日) 22:54:41 

    モラハラ夫と尽くす妻になってたと思う。

    現実はわたしが年上でお金のこととか私生活についてとかうるさいから😂

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/30(日) 22:55:02 

    こんな女々しい彼氏とクールな彼女、、、萌漫画の出来上がりになってまう!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/30(日) 23:02:10 

    私と彼が性別逆だったら今みたいに3年ももってないと思う
    料理出来て何でも器用にこなし社交性もコミュ力も高い彼女(彼)に愛想つかされて振られるわ(笑)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/30(日) 23:05:46 

    体力ないから仕事でバテバテで家事なんてできないと思う。しかも安月給。

    夫は買い物好きだから食費は大幅に増えると思う。

    …人生に疲れて蒸発するかも…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/30(日) 23:07:27 

    >>22
    政治家としてはどちらもナシだけど、まだマシだもんね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/30(日) 23:07:40 

    旦那は子供達への母性が強くて、家事も育児もかなりてきるから特に問題ないかも。
    私は、男だったらワガママ言えないから困るな。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/30(日) 23:09:08 

    天然で子煩悩の妻(夫)と仕事に邁進するオタクな夫(私)。


    こっちの方がよかったかなwww

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/30(日) 23:09:32 

    浮気しない優しい旦那さん、家事は好きじゃない
    妻はうるさくてよくしゃべる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/30(日) 23:12:35 

    今の段階でも細かくてギャーギャーうるさい男だからこれが女になったら私が鬱になるくらい責め立てられそう。
    たぶん私は家に帰ってこない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/30(日) 23:14:10 

    心優しいけどほんまブスやなって内心思ってただろうなw

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/30(日) 23:14:42 

    >>36
    私かと思う人がふたりもいる!
    長身じゃないけど人当たり良くて気も利くので女子だったらマジモテしてそう
    私は選ばれないと思う…めんどくさいダメ夫笑

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/30(日) 23:25:32 

    明るく良く仕事する旦那と真面目で家事得意な妻で40代半ば迄かなり上手く行く。でも夫である私の親の介護が始まると、病む妻。些細な事で怒り爆発し夫と子に当たり散らし欠点探し。受診拒みどうしても病院行くなら離婚する!と騒ぎ。あの精神状態の母では二人の子の高校大学受験は乗り切れなかったからやはり私が妻で良かったのだろう…。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/30(日) 23:27:13 

    >>1
    速攻で離婚だね。デブで家事全くできないなんて最悪!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/30(日) 23:45:42 

    >>1
    亭主関白

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/30(日) 23:56:05 

    変わんないと思う。それかもっと上手くいってたと思う。
    夫は素直で可愛いし、世話好きだし、ほどよくずぼらだし、わたしが男だったらどっちにしろ好きになると思う。
    そして、わたしが仕事を辞めて家庭に入ってしまったけど(そして結局今は共働き)、そこは逆が良かった。
    わたしの方が給料いいし。夫は家事はわたしほど出来ないけど、性格は家庭的でとても癒されるから。
    夫のような人が家で待っててくれたら、わたしは仕事をめちゃめちゃがんばるし、家に帰るのが毎日楽しみ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/31(月) 00:01:02 

    >>1
    めちゃくちゃ家事得意な旦那と、外国人美女の妻。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/31(月) 00:13:15 

    典型的なモラハラ夫
    家事が何もできないポンコツ妻

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/31(月) 00:44:12 

    あわてんぼさんだなぁ、と思われてたと思う。
    男だから笑ってくれるけど(俺がしっかりしてるからいいか、的な)、私が男で相手が女性だったら不安に思われてる案件かと思う。どーでもいいけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/31(月) 01:23:37 

    穏やかだけどとてもアバウトな夫だから、妻になったらイライラしてパワハラだかモラハラしてしまいそう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/31(月) 01:33:59 

    尻に敷かれてると思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/31(月) 01:36:38 

    男ならたぶん…誰か1人って選べないくらい
    心が浮気性だから女性を泣かせるなら結婚は選ばなかったと思う。

    そこまで結婚を気にしない22歳くらいまでに色んな子とデートたくさんしてキュンキュンする。
    適齢期には、『そこそこモテてたのになんで結婚してないんだろうあの人』と、少し変な目で見られて、45歳くらいからはダンディ目指してイケオジになりたい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/31(月) 02:14:56 

    亭主関白になってた。
    誰が食わしてやってると思ってんだ!!とキレるし、帰りが遅いかもしれないが、ちゃんと稼いでくるし、浮気は絶対しない旦那になってた。
    妻は浮気するかもしれないけど、妻が風俗バイトとかしなくていいくらいの大金のお小遣いを毎月あげる。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/31(月) 05:32:03 

    ヒモ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/31(月) 06:29:04 

    >>4
    私も養うとかできないから結婚できないと思う

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/31(月) 06:31:10 

    性格的にそっちの方が上手く行ってたかも。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/31(月) 08:44:20 

    >>4
    同じく。メリット無いもんね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/31(月) 09:12:46 

    夫の方が家庭的で仕事好きじゃないから専業主婦になってもらってたと思う。
    まぁ私は対して稼げないけど・・

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/31(月) 09:15:00 

    私がしっかりしてて旦那の方がおっとり優しい感じだから、案外そっちの方がうまくいくかもしれない。笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/31(月) 09:35:56 

    クヨクヨする旦那とクヨクヨしない妻

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/31(月) 09:49:23 

    >>4
    まず生活が成り立たない
    わたし稼げないし、旦那は料理一切できないし

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/31(月) 10:30:35 

    専業にして、ずっとそばにいてもらう!
    旦那は可愛いから、女になったら超可愛いはず!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/31(月) 12:18:21 

    専業主夫です。
    家事&育児に自信があるし妻がバリバリ
    働ける様にバッグアップは完璧にやります。
    夜も頑張らせて頂きます!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/31(月) 13:25:11 

    クズヒモ男とくそ真面目女

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/01(火) 01:42:32 

    彼氏はわりと女らしいから、そのまんま乙女かもしれん
    私自身は所謂女らしいタイプでないから、逆にするとちょうどジェンダー的には合うのかも
    まあどっちでも良いけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/02(水) 23:37:33 

    肝っ玉奥さんとモヤシの夫になるかも
    それはそれでうまくいきそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。