ガールズちゃんねる

他人の体型ばかり気にしてる人

139コメント2023/12/10(日) 14:57

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 15:58:48 

    職場の同僚(女性)がそうで、デリカシーが無い人が嫌いと言う割には「あの人は太った」「ユニフォームがパツパツ」「ああはなりたくない」と常に言っています

    私も「ニキビすごいよ」「肩幅広いね」と言われて流石に次に何か言われたら言い返そうかと思ってます

    こんな人周りにいますか?また言い返した人は何て言いましたか?

    +149

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 15:59:06 

    ガルちゃんに多い

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 15:59:29 

    デーーーーーーブ!!!!!!!

    +8

    -19

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 15:59:49 

    まあその人がなんかコンプあるんじゃない?

    +169

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 15:59:55 

    お前それでよく他人のこと言えるなwって言ってやれ

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 16:00:04 

    >>1
    そのまま言うのが一番よ。

    「他人の体系ばっかり気にしてるよね?」

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 16:00:05 

    無神経な人は地獄に落ちるよ🙌

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 16:00:20 

    すぐ「痩せな」っていう人嫌い

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 16:00:21 

    >>1
    あんたも人の事言えないぐらい醜いよ
    性格の醜さが顔にも出てる

    って言うかな

    +58

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 16:00:43 

    そんなこと言ってる貴方の顔が一番醜いよって言ってやれ

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 16:00:59 

    不幸で自分に自信がない人は粗探しして見下すの好きだよ
    うちの母がそう

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:10 

    他人の体型ばかり気にしてる人

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:13 

    >>2
    しょっちゅう芸能人の骨格なんちゃらで言い合ってるの見るわ

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:21 

    >>1
    え?そう?よく見てるね〜

    だけ言って話を広がらせない。
    そのことを攻撃したりしてくると思うけど、それはスルー。

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:22 

    >>1
    私言わないけど内心思ってる。
    絶対言わないけどね!
    けどあの人足綺麗だなーとか目が美しいとかも思う。
    これも言わないんだけどさ。
    私の場合自分の体にコンプレックスあるしダイエットしたり努力してるからどうしても自分と比較してしまう。

    +19

    -14

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:26 

    他人の体型ばかり気にしてる人

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:27 

    看護師してます。
    男女関係なく裸を見てきましたが本当に皆さん色々です。気にしなくていいです。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:39 

    言い返して謝ってくれるかと思ったら、「見たまんまのこと言っただけでしょ。それで怒るとかおかしくない!?」って逆ギレされた。例の病気だと思うよ。

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:39 

    ローランド
    バーカ

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:46 

    >>1
    太い人にも言うなんて珍しいですね!
    私は細いから「ちゃんと食べてる?!痩せ過ぎで心配になるわ!」ってよく言われるけど、そのたびに「めっちゃ食べてますよ〜」って言ってる。うんざり

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:54 

    >>1
    他人の容姿をとやかく言う人で美人を見たことないや

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 16:01:57 

    デリカシーがない人嫌いっていう割にはいつも人の容姿の粗探しばかりしてますね

    ってそのまま直球で伝えたらどうなるのか知りたい
    黙るのかな? そんなつもりは……って言い訳するのかな?

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:11 

    >>1
    口が臭うから閉じたほうが良いんじゃない?と提案する

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:13 

    私の姉夫婦だ。
    本当にクソだよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:16 

    でも常識の範疇を超えて太っている人ってやっぱり自己管理が出来てなくてだらしないと思っちゃう
    見てきた限り共通して言い訳が多いし自分に甘い、そうやって正当化する癖が付いてるから仕事も当然出来ないし間違いも多い
    なのに、その自覚がなかったりするから本当に図々しい

    +5

    -16

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:18 

    うちの母親

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:18 

    >>1
    そう言う人っているよね。でも言う相手は選んでると思う。話に乗ってくれる人に話すんじゃないかな?だから私には言ってこない

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:22 

    >>4
    だいたい自己紹介だよね、人の悪口言う人って。

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:39 

    よくいるけど、私より圧倒的にブスなので気にしたことない。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:40 

    その方、綺麗な方ではないんじゃないか。
    美人は他人の容姿なんか下げてこない。
    家族間で言われまくってるから、外でも言ってもいいと勘違いしてるんだろうね。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:46 

    >>1
    相手に鏡を渡してみたら?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:48 

    >>4
    私の小太りの知り合いもいつも人の体型のこと言ってる。「痩せた?」が褒め言葉と思ってるタイプ。
    「北川景子は足の形がね〜」って真顔で言ってた時はびっくりして何も返せなかった。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 16:02:56 

    >>1
    >私も「ニキビすごいよ」「肩幅広いね」と言われて流石に次に何か言われたら言い返そうかと思ってます

    「ニキビすごいよ」→顔めっちゃテカってるよ
    「肩幅広いね」→ 胸でかすぎじゃない?豊胸してる?

    と返す

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:00 

    私も体重120キロあるから辛い。というかメモリが120までしかないから正確な数字はわからない。。。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:02 

    >>16
    すんげー家だな。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:04 

    >>1
    すぐ他人の身体のこと指摘するけどそれってすごく失礼だよ。自分のことだけ気にしてなよ

    って周りに他の人がいる場所で言うかな
    2人きりだと被害者ぶって話捻じ曲げて拡散されるおそれがあるから

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:12 

    >>1
    「そうなんだ?私は全然気にした事もないし気にならない」って言う

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:27 

    低能ガル民「骨格ストレートが~ウェーブが~」

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:29 

    幼児体型

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:30 

    >>34
    そんなときは2個使い✩

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:34 

    >>22
    小汚いレベルの容姿が言ってるパターンが多いよね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:37 

    >>1
    見た目ばかり気にして中身からっぽな人ってやだよねって言う

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:53 

    自分が一番気にしてるんだよ
    あまりにもしつこいと他人なんだから
    ほっておきましょうって言う
    聞いてるのもほんとめんどくさい

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 16:03:54 

    >>38
    イエベが〜ブルベが〜

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 16:04:50 

    >>1
    その人の見た目は完璧ですか?
    もし出っ歯だったり顔が大きかったり顎がしゃくれてたら「貴女も◯◯だよ」って言い返してやりたいわ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:21 

    >>1
    可哀想な目で頷くだけにする。
    その本人に同情するように。

    何か抑圧されたものがあるんだろうしね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:24 

    >>2
    昨日も見たよ
    お尻が垂れてる人が多いから自分は気を付けようだったかな
    やっぱりチェックしてるんだねー
    ガルで「人の事なんて見てない」にプラス付くけど嘘つけって感じ

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:37 

    >>1
    リアルに発達、精神疾患あり
    近寄らない方がいいよ
    悪気なく思ったことを本人に言う人はヤバい人
    何か欠点探して指摘してやれば?
    発狂するから

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:40  ID:QNuKsC5tBI 

    >>25
    トピ内容理解してないこういう人

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:55 

    >>34
    くさそう

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:05 

    全然太ってない人をデブ扱いするくせに、体重70キロ以上ありそうな人に対して「あの人は全然太ってないよ〜」って発言する意味わからんベリーショートオバサンいるわ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:27 

    >>32
    北川景子の外見への指摘とか恐れ多くていつ見ても鼻毛がでてるとかじゃないと言う気になれないんだが

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:38 

    >>20
    同じです。太りたくても太れないのに
    痩せすぎって言葉に傷つきます。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:42 

    「思ったことをそのまま口にしてるとみんなあなたから離れていくよ」と静かに言う。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:52 

    >>41
    容姿端麗な天然美人でそんな事言う人に出会ったことない
    大抵本人が並か並以下

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:59 

    親友がそうだった。
    他人のことをすごくよく見ているし、外見批評ばかりで、多分私もいろいろ言われているんだろうと感じるようになって、だんだん疲れてきて疎遠にした。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:17 

    >>8
    私の主治医だ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:37 

    ここいう無神経でデリカシーのない非常識な人にはなりたくないわ~とでも言う

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:09 

    >>25
    一緒に働く人にデブがいたら嫌だわ
    表向きでは絶対に言わないけどね

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:05 

    >>1
    自分にコンプレックスあるんやない?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:46 

    うちの親がそう
    自分のこと棚に上げてウンザリ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:23 

    >>22
    怒涛の早口言い訳、こじつけた理由付けが始まると思う。

    でもそこまで言わせれば、自己反省会してくれそうだけどね。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:30 

    友達がすれ違った人や居合わせた人の体型や容姿をチェックしてはデブだブスだ足太いとかなんで恥ずかしくないのかな?私なら無理ーとか
    直接太った人に痩せないんですか?ダイエットしないんですか?やっぱりお肉が好きなんですね笑とかデリカシーなしで元々普通体型だった人が鬱と病気でムーンフェイスとむくみで太ってしまった人にすら言っていて引いた
    病気だったと説明してもいい訳だとか甘えとか引かなくて
    最後には私がキレて疎遠になった

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:58 

    >>49
    いるよね
    趣旨とか関係なく自分の言いたいことだけバーッと書く人
    文章読まずに「太ってる」ってワードだけを拾ってる感じなのかな

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:09 

    >>1
    多分そう言ってる同僚が自分の体型にコンプレックスを抱いてるだと思う。
    自分の体型に自信あったら周りの体型なんてどうでも良いし、何か思ってもわざわざ言わないわ。

    え〜。人の体型ってそこまで気にする〜?私は全然気にならない〜!ってわざと小馬鹿にした感じで言えば悔しがると思うよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:27 

    >>59
    デブってどれくらいのレベル?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:34 

    不細工ほど人の容姿を批判したがるよね
    そういうとこ直したほうがいいよ?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:46 

    >>1
    相手にしない
    見た目いじる人にろくなやついない

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:04 

    >>51
    たまにいるw
    逆張りしすぎてわけわからんくなってる人w

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:55 

    このトピにもデブ叩きに来てる人見るとやっぱりデリカシーないし空気読めない人なんだなって思う

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:31 

    >>27
    同調してくれる悪口仲間を嗅ぎ分けてるよね

    同じ職場にいた他人の悪口ばかり言ってる人に「あの人ってさ〜」と悪口を持ちかけられた時、「〇〇さんって本当悪口ばかりですね」とニコニコしながら言ったら2度と話しかけてこなくなったw

    優しく話を聞いてあげたり共感してあげちゃうと延々悪口聞かされるもん

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:10 

    >>2
    あとほんの少しの言葉からおばさん認定して言葉責めしてる人達
    そんなに他人の体型や年齢がすぐに気になるって病気?と思う

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:33 

    >>3
    早速グズ人間いた

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:30 

    その手の話題が始まったら一切返事しない
    一言も発さない
    話題が変われば返事する

    これで分からん奴は手遅れ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:41 

    >>64
    あるあるだよね
    丁寧風や正論風に悪口やデリカシーない言い訳してるだけ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:41 

    外見にコンプレックスがあるんだよ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 16:18:40 

    >>1
    あたおかは無視で良い

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 16:19:28 

    テレビ一緒に見てても あ、この子整形
    この子もだ あこの子もとか言いながら見る子いるらしいからね
    わたしわからない派

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/09(土) 16:20:54 

    >>1
    口悪いね
    耳が腐りそう
    冗談だけどwって笑い話にするかな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/09(土) 16:21:31 

    >>15
    みんなそうだろうよ、、

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 16:22:30 

    自分の人生を生きず現実逃避している人にありがち

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 16:22:56 

    >>4
    私生活で心が満たされてる人は、自分に何かされたわけでもない人の悪口は言わないよね

    よっぽど性格が悪くない限り

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 16:23:59 

    >>64
    >文章読まずに「太ってる」ってワードだけを拾ってる感じ

    病気じゃん…

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 16:24:25 

    うちの母
    子どもの時からずーっと太っていたくせに今年急に痩せてからめっちゃマウントとってくる。
    太っていた時もずっと私にデブデブ言っていたけど、マジでずっと太っていた人に言われたくないよ、と思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 16:25:47 

    女はめんどくさい
    妬み嫉みの塊

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 16:27:26 

    >>1
    そう言うあなたが、1番デリカシーないからと言ってやりなされ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 16:27:26 

    他人の外見をやたら気にして話のネタにする人は自分の外見にかなりのコンプレックスを抱え未だに上手く消化できてないんだと解釈してテキトーにあしらってますよ
    そこそこ年齢を重ねた大人なのに思春期真っ只中の中学生みたいな言動だなーと遠くから生暖かく観察してる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 16:27:26 

    そういうタイプの人がひろゆきとたぬかな好きだった

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:33 

    >>25
    思うだけなら勝手だけど本人に直接言うアホや周りに言いふらすバカが嫌で迷惑だよね、って話でしょ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:59 

    そういう人いるよね
    でも大概その人も他人のこと言えるような外見ではないという滑稽さ
    しかも結局整形してたし
    自分のコンプを相手に投影してるんだよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 16:29:06 

    >>1
    他人の事言えないよ。
    自分も案外そう思われてるかもよ。

    って言っちゃう。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 16:29:18 

    外見に自信を持てない可哀想な人なんでしょうね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 16:31:29 

    >>1
    「ねえ、あなたは人のこと言えるの?」
    って言ってやりたい!!!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 16:32:42 

    その人色んな意味で余裕がない残念な子なんだよ
    余裕がある人、満たされてる人、自分を許し愛せてる人は他人のあら探しより良い面を先に見つけられるから

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 16:34:36 

    >>2
    デブ叩き好きだよね。嫌いは嫌いなんだろうけど、叩けるものはとことん叩いてやろうって感じで性格悪いなと思う。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 16:35:11 

    デリカシーない人はそういう親に育てられたんだと思う
    例えば親から外見をディスられて育ったとか
    親が他人の容姿イジリをして楽しむタイプだったとか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 16:36:11 

    >>6
    「やっぱ自分の体型気にしてるから?」って続けると良い。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 16:37:38 

    私の知る限り
    「お前が言うな」とつっこみたくなる人が他人の外見をあーだこーだ言ってる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:12 

    よく見てるね?
    また容姿のお話し?と言う

    自分でそんなに言ってると気付いてないのかも
    何度も指摘すると良いよ

    年配の方で同じ話し何度もする方は忘れてるから。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 16:41:06 

    >>12
    手挙げてるのがカワイイね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/09(土) 16:41:08 

    そんなに人のこと気になる?

    って真顔で聞いてみる。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/09(土) 16:42:38 

    自分にコンプレックスある人は他人の事チェックするよね?
    デブの知人は私が会社の人や友達の話するとまず「その人太ってる?」って聞いてくる。太ってるとか私の話と全然関係なくない?って思ったけど、デブは他人のデブか否かを気にするようだ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/09(土) 16:45:29 

    >>44
    二重の幅が〜

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/09(土) 16:47:56 

    身体的なことだけにとどまらず
    「○○な人は△△な性格だ」までいくと手に負えない
    太っている人は自己管理が出来ないみたいな

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/09(土) 16:48:40 

    自分のコンプレックスを他人を使って解消しようとしてるんだろうね
    かわいそーな人

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/09(土) 16:48:43 

    めちゃくちゃよく観察してるね。細かいとこまで…。そんなにあの人の事好きなの?って聞いてみる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/09(土) 16:50:31 

    これ、悪口の一種だよね
    こういう話を好む人は1番友達にしたくないタイプ
    かなり距離をとって絶対に深入りしたくないタイプ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/09(土) 16:52:37 

    どこからどう見ても明らかに美人でスタイル抜群の芸能人をけなしてる人達も同類だよね
    そういう人達は外見だけじゃなく生花もド不細工なんだろうな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/09(土) 16:56:04 

    >>3
    かんたーっ!!💢

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/09(土) 16:56:30 

    その人過去にいじめられたとかは?
    いじめられないためにやたらと他者を攻撃する人いるから

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/09(土) 16:58:54 

    悪口言ってる人=脇役タイプ
    悪口言われてる人=物語の主人公タイプだから
    一生脇役頑張っとけよ!!て感じでほっとけばいいよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/09(土) 17:02:32 

    >>20
    細くても言われるよね
    骨盤小さそうだから子供産みづらいんじゃない?って余計なお世話なんだよ
    デリカシー無さ過ぎて悲しくなる

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/09(土) 17:02:38 

    >>17
    いつも胸が無さすぎて恥ずかしいんだよね。
    淡々と仕事としてやってくれるけど、内心何か思ってるだろうな、って思っちゃう。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/09(土) 17:05:26 

    私の職場にも他人の外見、言動、その人の私生活等々
    知り得た情報何でもかんでも首を突っ込んで批評家気取りでネタにしてる人いる

    他に何も楽しみがないさみしい人なんだねと同情してる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/09(土) 17:07:11 

    痩せ信仰+摂食障害気質だから言わせておけ。治療しない限り治らん。
    イライラするならそういう人からは離れること。スキニー履いてきただけて「痩せ自慢」とか言ってくるくらいヤバい人もいる。
    ちなみに発達障害とコメントあるけど、発達障害というよりメンタル的な疾患です。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/09(土) 17:09:27 

    悪口って自分が言われたら1番嫌な事を言うらしい
    他人の外見をやたらイジるということはつまり

    外見コンプレックスの塊なんでしょ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/09(土) 17:10:53 

    全然太ってないのに自虐しながら人の事ジロジロ見てくるやつがいる。早く〇んでくれと思ってる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:18 

    >>3
    スペクターーーーーー!!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:31 

    私も友人の体系が気になります。
    会うたびお腹が大きくなっていく。
    一緒に温泉行ったとき目の行き場に困るくらいお腹がすごかった。
    「子宮筋腫がある」って言ってた事があったし、健康面が不安になるし、でも病院に行ってる?とか聞いたら嫌かなとか。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/09(土) 17:13:00 

    「自己紹介どうも」って言ったら黙ったよ
    その後から露骨に無視されるようになったけど、まあ仕事に支障は無かったから良いかな

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/09(土) 17:18:03 

    同僚のこと
    「あの人結構太ったよね」
    「あれヤバくない?」

    って言ってくる女上司。
    裏では何かしら私のことも言っていると思うんで、

    「そうですか?」「でもかわいいですよね」
    と言って同調しない。
    人の悪口で繋がろうとする奴大嫌い。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/09(土) 17:29:31 

    >>1
    タコ殴りしたいわ、喉がつぶれればいいのに

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/09(土) 17:32:20 

    >>3
    ガルで挨拶を無視する同僚に小声でデーブ、と加えたら振り返られたというコメントあったわ。私もこっそり実践した。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/09(土) 17:38:54 

    >>8
    痩せた?って会う度言って来る人も嫌い。
    むしろ少し肥えて気にしてるのに。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/09(土) 17:40:51 

    >>24
    あと人の服やバッグも細かく査定して遠回しにけなす。
    自分もデブのくせに、私はぎりポチャだから~(笑)、年取ると痩せすぎは貧相に見えるよ~とほざく。
    旦那は猫背のガリで姉の腰巾着。
    関わり避けてる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/09(土) 17:41:34 

    なんかコンプあるんだろうね
    他人の体型の変化なんか全く気にならないよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/09(土) 17:42:12 

    うちのお局。デブスなのにデブスに厳しく意地悪

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/09(土) 17:58:13 

    他人がブスでもデブでもどうでもいいな。だけど、きれい、かわいい、なんかしゅっとしてるって人のことは「どこがどうして良く見えるんだろう」という研究の対象にはする。あ、この人なんだか立ち姿がいつもカッコいいと思ってたら、腕が長いんだな~とか。そういう何かに気づいたとき嬉。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/09(土) 18:00:21 

    >>1
    何言われても 「別に良いじゃん」って言う

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/09(土) 18:01:27 

    元はデブやデブになった人がダイエット頑張って痩せ体型になるとデブに厳しい人多い
    自分は努力して痩せてキープしてるのに~怒って
    思うのかな??
    元々骨格から痩せてて何なら太れない痩せ体系の人はデブの人基本責めない厳しく無い人が多い

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/09(土) 18:19:55 

    うちの職場の人がそう。
    1番太っているのに、仲良い人に、○○ブース!とか、化粧してるしてないとか、髪型がどうだとか、一日中誰かの愚痴言ってる。みんな何も言わないだけで。仕事も適当だし低レベルだと思ってる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/09(土) 18:42:18 

    >>1
    そんな事を言うとか随分と精神年齢が低い子供みたいな人だね言って良い事悪い事もわからないなんて

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/09(土) 18:52:25 

    >>
    その他人の容姿をとやかく言う人の容姿も探せば一つや二つイジったり悪口言おうと思えば必ず言える所絶対あるよね自分はされても平気なんだろうかバカな女や

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/09(土) 19:05:14 

    >>8ガリガリだからもっと太りなよって言う人も嫌い

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/09(土) 19:21:35 

    >>1
    【大事】人それぞれ感じ方が違う『心地よい距離感』について。 - YouTube
    【大事】人それぞれ感じ方が違う『心地よい距離感』について。 - YouTubewww.youtube.com

    #チャンネル登録お願いします!ちなみに、第一子の長男です。">


    【フェルミ】※距離感で実は嫌われている※人間関係で嫌われる距離感について解説【切り抜き/サクッと学べる】 - YouTube
    【フェルミ】※距離感で実は嫌われている※人間関係で嫌われる距離感について解説【切り抜き/サクッと学べる】 - YouTubewww.youtube.com

    ご視聴ありがとうございます!本チャンネルは【フェルミ漫画大学/フェルミ研究所】の切り抜きチャンネルです。是非ともチャンネル登録の方よろしくお願いします。元動画→https://youtu.be/mLjZJuJX5J0【フェルミ漫画大学】のチャンネルはこちら→https://www.youtube....



    『善意で否定』過干渉性の人の特徴6選/HSPさんが特に避けて欲しい人とは? - YouTube
    『善意で否定』過干渉性の人の特徴6選/HSPさんが特に避けて欲しい人とは? - YouTubewww.youtube.com

    「どうも干渉的で疲れる人がいる…。」そんなHSPさんの疑問にお答えします。今回はHSPさん向けに、過干渉性についてお話をしました。▼目次▼0:00 オープニング0:13 HSPは過干渉性の人を避けよう① こちらの話を聞かない1:57 HSPは過干渉性の人を避けよう② 頼んでも...


    そんな人は回りにいないけれどこういうのはどうでしょうか

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/09(土) 19:44:46 

    主です
    誰にも言えずモヤモヤしてたので、ここで話せてスッキリしました

    その人は痩せ型で私も同じ体型だったのですが、私が6kgほど太ってから私に「太った?」と周りに人がいるのに聞いてきたり、「絶対太りたくな〜い」と言ってくる人です
    顔は不細工でも美人でもないと思います

    その人の普段の仕事ぶりや性格的にわざと言ってるのではなく、本当に相手の気持ちを何も考えずに言ってるんだと思います
    今度また体型について言ってきたら、必ず言い返したいと思います

    アドバイスありがとうございました


    +4

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/09(土) 23:41:57 

    >>20
    余計なお世話だよね、自分の腹の脂肪にその関心向けてやれよって思うわ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/10(日) 01:02:53 

    >>1
    昔働いていた会社の上司(男)がそうだった。
    その人自身が見た目に気を使っている人だったし、異性には困らないって自分で言ってた。
    男をイジるときはみんなの前で顔がデカいとかオバケみたいな顔ってイジったり、
    女の場合はその人がいない時に脚太いとか、笑った時の歯茎やばいかわいそうみたいな感じで。
    私も影で言われていて嫌だったけど、仕事が出来る人でみんな当たり障りなくって感じだった。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/10(日) 14:57:14 

    >>22
    多分「言ってないよ」と言い、あの人のあれ言ったじゃんと言うと「本当の事言って何が悪いの!?」と言う。
    うちの母はこのパターン。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード