ガールズちゃんねる

おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」

196コメント2023/12/11(月) 19:28

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 10:26:31 

    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …「(海外の作品を)見ちゃうと…もあるし、バラエティーに出てきちゃうじゃん、役者さんって。あれで“いや、お前がこの役おかしいだろ”みたいな、なんか勝手に(思っちゃう)」と語った。


    小木は「こんな頭おかしいやつが、なんか凄い…いい役やったりとかして“いや違うだろ”と。でも、海外いったら、その人のそれ知らないから、本当に入っていけるの、(物語の)中に」と説明。

    +386

    -18

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:34 

    オマエも森山家一族っておかしいだろ

    +621

    -57

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:36 

    トピにするほどなのか
    記事にするほどなのか

    小木の感想じゃん

    +316

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:56 

    先入観あるからね
    芸人だのアイドルだの
    知ってるから邪魔
    単に演技下手なのもいるけど

    +354

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 10:27:58 

    いかにもガルちゃん受けしそうな発言
    ドラマを斬るにしては独自の視点が無さすぎる

    +113

    -22

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:05 

    役者ってそういうものじゃないの

    +40

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:18 

    ドラマ作ってみろ

    +17

    -18

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:24 

    もう、アニメの実写が見れません
    「また、コイツがしてんのか」
    と思って萎えるわ

    +258

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:25 

    まあ…わからんでもないな

    +200

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:48 

    確かにバラエティよく出る人とかSNSで私生活見せてるみたいな役者さんだと完全にその役柄で見れないことはある
    子持ちなのに独身こじらせてる役とか、不倫しまくりなのに誠実な夫とか

    +183

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:49 

    >>1
    G線上の〜の小木のクソ旦那役は良かったよ〜!

    +83

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:49 

    >>1
    死神

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 10:28:58 

    たしかに
    自分の友達が演技してたら笑っちゃってストーリーに入り込めないかも

    +106

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 10:29:10 

    単純にメインキャラで下手くそな俳優がキャスティングされてて見る気なくなる

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 10:29:26 

    それはある。この立ち位置にこの俳優使うかー?って思ったら後々重要な人物だったり

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 10:29:27 

    小木は嫌いだけど、たしかにバラエティとかにたくさん出てる俳優がドラマでシリアスな役をやっても全く入りこめない。

    +136

    -8

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 10:29:36 

    >>2
    🤣

    +71

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 10:29:47 

    わかるよ小木

    +86

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 10:29:56 

    まあ俳優と交流あって、見えない部分知ってる人達からしたらそうなるのかもね

    +88

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 10:30:05 

    この人含めて芸人がドラマ出てるのが一番萎えるが
    そこだけバラエティのコントみてる気分になる

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 10:30:14 

    旧ジャニの事だよね

    +33

    -31

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 10:30:18 

    ドラマのとんでも展開も、日本だとんなわけあるかーとなるけど、海外ドラマなら受け入れやすいてとこある。

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 10:30:20 

    番宣があるから役者さんはそっちのほうの振る舞いとかトークとか喋り方も求められるから大変だよね
    バラエティのかけあいは求められるし人柄愛嬌も求められる、そこを落としたらどれだけ演技うまかろうが努力しようがお前がこんな役すんなとか言わられるし。
    今って演技どうこうより人柄愛嬌好感度がずば抜けてよかったら演技が多少下手でも許されるしそっち重視してる人多いよね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 10:30:20 

    >>1
    ある程度売れてる芸能人は、お互いの私生活もみえちゃうだろうから、余計にそう思うんだろうね。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 10:30:23 

    >>5
    流行語大賞のときもそうだけど
    おぎやはぎってたいしたこといわないのにガルちゃんすぐ共感するよね

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 10:30:25 

    「恋する母たちの矢作はよかったよなあ〜」

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 10:31:13 

    >>8
    山…

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 10:31:42 

    >>5
    おぎやはぎ小木博明 流行語大賞候補に不満「過去最悪じゃない?」「強引に入れてんだよ」
    おぎやはぎ小木博明 流行語大賞候補に不満「過去最悪じゃない?」「強引に入れてんだよ」girlschannel.net

    おぎやはぎ小木博明 流行語大賞候補に不満「過去最悪じゃない?」「強引に入れてんだよ」 この日は同ラジオの恒例企画となっている大賞予想のため、30語を1つずつ解説付きで振り返った。 しかし、「頂き女子」「オーバーツーリズム」「観る将」「Y2K」な...


    おぎやはぎ 渋谷のハロウィーン規制に疑問「じゃあどこ行きゃいいのよ」 「日本的にはやめたいの?」
    おぎやはぎ 渋谷のハロウィーン規制に疑問「じゃあどこ行きゃいいのよ」 「日本的にはやめたいの?」girlschannel.net

    おぎやはぎ 渋谷のハロウィーン規制に疑問「じゃあどこ行きゃいいのよ」 「日本的にはやめたいの?」  また「大体こういうお祭り事ってさ、一定の輩みたいなのが空気悪くして問題起こすだけで、そういうのさえいなければ本当は平和で楽しいイベントなのにね」と...


    おぎやはぎってこんなんばっかり

    +15

    -9

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 10:31:42 

    同じ芸能人同士だと表に出てない噂とか性格もしってるだろうからね
    海外だと確かめようないだろうから感情移入はしやすいだろうね

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 10:31:42 

    その理屈だと映画も無理だね
    たけしの映画とか見れたもんじゃないって言ってほしい

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 10:32:14 

    本当は異性にだらしなさすぎて救えない人がドラマでは一途で素敵な人を演じているとかね。痛すぎて見れないのはわかる

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 10:32:34 

    >>1

    たしかにこれは正論…

    確実にないと思うけど、仮にでっくんが
    超誠実な男として一人の女を愛し続ける役をやったとしても、

    「でも、不倫したしなあ…」

    となって全然話が入ってこなさそう…



      

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 10:32:38 

    >>20
    演技上手いなら芸人出てもいいけど何でオファーするんだろうね?特にNHK

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 10:32:56 

    >>1
    ハリウッドでも頭おかしい日人がいい人役やったりなんかいくらでもあるしただ小木が海外に詳しくないってだけの話だね

    +16

    -9

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 10:32:58 

    芸能界にいる人だとそう感じちゃうのもしょうがないと思う

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 10:32:59 

    >>5
    なんか当たり障りない発言過ぎて共感するしない以前にダサいなって思った
    そんなんで共感得ようとする芸人クソだせえ

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:27 

    >>1
    なだぎ武がでてるとなだぎ武だ!って思うもんね。何の役にも見えない、なだぎ武にしか見えない。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:33 

    ハッキリ言うところ案外好きだよ。とにかく身体大事に。定期検診行ってよ

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:33 

    まぁ確かにM愛すべきのマサ役はかなり美化されてたな

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:39 

    バラエティで素の感じを出してたとしても、それを感じさせないくらいの演技力なら文句はないけどね。
    バラエティも演技も中途半端な人が出てる番組は見たいと思えない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 10:33:43 

    なるほど〜じゃあ若い娘が好きで有名なデカプリオが作中で中年女と付き合ってたら(お前絶対違うじゃん!若い娘好きじゃん!)って思うわけか。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 10:34:19 

    日本も事務所が役に合ってない俳優を無理やり増量や減量させて役をあてがわないで役に合ってる素人をオーディションで選考すればいいのに

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 10:34:29 

    テレビ業界で食べてる人が同じ畑の業界を腐すかねぇ
    スタッフが移動することもあるのに
    社会人経験もあるのにこの人は平気でこんな事を言うのね

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 10:34:42 

    >>1
    >>5
    ホッカイロレン氏のほうがもっと日本の実写に対して的確な批判してるからなあ
    小木はなんかガルちゃんで何度もみたことあるようなコメントだった

    日本でクソ映画が作られる理由とは? - YouTube
    日本でクソ映画が作られる理由とは? - YouTubeyoutu.be

    メンズデー廃止した事は一生忘れない(怒ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーメインチャンネル(プラモデル系)https://www.youtube.com/channel/UC2H_PHc6-o0DAwbF5ZesR9wツイッター(プラガブ)https://mobile.twitter.com/pla_gabu...">

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 10:35:16 

    >>23
    ハリウッドスターだって日本以上にプロモーションバリバリやるし映画ドラマの世界で役者やるなら喋りは必要
    台本抜きの喋りができないなら余計な悪印象持たせない程度の愛嬌や人柄は必須
    役者業は芸術じゃなくてエンタメだから

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 10:35:38 

    >>15
    キャスト一覧で犯人がわかっちゃうやつ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 10:35:44 

    >>39
    あそこまで行くと面白いからあり

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 10:36:23 

    私は芸能人のプライベート記事は読まないようにしてる。先入観で面白い映画やドラマがつまらなく感じるのは勿体ないから。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 10:36:36 

    >>27
    ちゃん

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 10:36:42 

    日本のエンタメって本当にレベル低い

    +12

    -10

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 10:36:47 

    >>1
    >>5
    ひねくれすぎてもうこれくらいの「斬ってやったり」で共感しなくなった。
    こういう芸人の当たり障りなく独自の視点が無さすぎる発言に共感するくせに、流行りのjpopで共感する若者バカにする人たち滑稽すぎるわ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 10:37:17 

    小木は枯れてきてちょうどよい感じ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 10:38:47 

    >>33
    芸人はトークが秀でててセリフは言えるから棒とは言われないけど本当にちゃんと演技やれてる人は少ない
    まあほぼほぼコントの延長レベル

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 10:38:49 

    >>41
    デカプリオが予算少なそうな安っぽいドラマに出てたらそう思いそう
    大作で世界観から周りの役者までガッチリ固めてたらほぼそう思わない

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 10:38:52 

    綾野剛?

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 10:38:59 

    >>1
    松下由樹の旦那役でドラマ出てたくせに
    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 10:39:21 

    日本のドラマのセリフ口調が好きじゃない
    現実社会の喋り方じゃないやん

    あと一人暮らしOLの部屋がありえんぐらい広かったりさ
    とりあえずリアリティがない 

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 10:39:54 

    結果アニメ見てるわ。声優とか知らないし

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 10:40:03 

    ムロツヨシ主演のおふざけ一切無しのシリアスな刑事ドラマ見てたんだけど、相棒がキンコメの今野で、二人がシリアス演技してるの違和感で仕方なかった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 10:40:55 

    >>5
    おぎやはぎと言えば紅白初登場の歌手を全力でバカにしておきながら
    そのファンに叩かれてバイキングで扱われたとたん
    ラジオはラジオテレビはテレビでわけてくださいとか言い逃れてたからなあ


    しかもその頃まだ和田アキ子がいたのにそれにはだんまりなのがだせえ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 10:42:02 

    >>52
    若い頃はなんか脂っぽくて濃くて苦手だったけど今丁度いい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 10:42:56 

    >>4
    彼の場合、直接知っていることもあるだろうしね

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 10:43:10 

    >>32
    逆に言えば
    女たらしとか、くそみたいな男の役やったらすごいハマるって事だよね
    そういうドラマをみたい

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 10:43:14 

    >>32
    この方はイメージ以前に下手だから見られないだけだろう

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 10:43:19 

    >>49
    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 10:43:35 

    >>1
    私も同じこと考えていました。
    出演者の一般的な人となりがある程度わかるので、ほんとはそんな感じの人じゃないのになあって目で見ちゃいます。
    その点海外ドラマは知らない役者ばかりなので、ストーリーに集中できます。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 10:44:11 

    私は全然気にならない
    「昨日何食べた?」好きだけど、主演の二人は実生活ゲイじゃないじゃん!とか思わない。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 10:44:25 

    >>5
    斬ってないからね。これはラジオで大久保佳代子といとうあさことの雑談の一つだから。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 10:45:05 

    自分も相方も同じ事務所のタレントもドラマ出てるのに

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 10:46:06 

    これからは欧米文化が輸入されるから、多分日本の芸能文化は無くなる

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 10:47:11 

    >>68
    そういう擁護がだるいし
    3人ともお笑いやれよ
    あと岩井はこういうやつらには噛みつかないよな。

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 10:47:16 

    上手かったら番宣のイメージをねじ伏せて役を作ってくるからちゃんと見られるけども、そこまで人は中々地上波のドラマには出ないね

    その人の中身を知っていて違和感があるということはその役者はそんなに上手くないんだろうな

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 10:48:25 

    芸能界で性格しってるから余計に、なんだろうね。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/09(土) 10:49:30 

    海外のドラマはレベル高い~とか言う人いるけどさ
    売れてるドラマや映画が海外で売られてるんだからね
    クソつまんないのは買われてないだけで、その国の中で消費されて終わってる

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/09(土) 10:49:37 

    >>44
    「面白くないくせに生意気にハリウッドと同じ金額をむしり取ってくる」


    ガルちゃんではこれ出てくることはまずない
    とりあえずアイドルが~実写が~からはじまる

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/09(土) 10:50:24 

    小木もちょくちょく出てんじゃん

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 10:50:35 

    わかる
    ドラマも映画も無名な舞台役者さんの方が楽しめる

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 10:50:39 

    >>30
    ウチの父親は首を途中で観るのを止めて帰って来たよ
    延々とグチグチ言っていて迷惑なんだけど

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/09(土) 10:53:09 

    私は日本のドラマしかみません!フンッ!

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/09(土) 10:53:11 

    >>21
    他にもおかしいやつあるじゃん
    芸人とか俳優でも
    20代後半の俳優が10代の学生役とか萎える

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 10:53:43 

    >>71
    擁護じゃなくて、ただの事実。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 10:53:50 

    >>44
    まあ顔隠して言ってるうちはへぇ〜くらいしか思わないけどね

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 10:53:56 

    >>74
    映画もドラマも酷いのあるね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 10:54:11 

    >>1
    小木はアナと雪の女王もボロクソに叩いていた気がする

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 10:54:28 

    >>70
    攘夷断行!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 10:54:45 

    >>82
    顔出して当たり障りないネット民がすぐ共感する発言するほうも大概だよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 10:54:57 

    同じ期に違うドラマ掛け持ちして出るのやめてほしい
    混乱する

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 10:55:02 

    >>77
    ガルちゃんそれよく言うけどオーディションで選んだ無名俳優のドラマ全然話題にならなかったし視聴率取れてないよw
    ちなみに実況は誰?顔が同じで話が分からないから離脱のコメントばかり

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 10:55:14 

    相方が出てるうぬぼれ刑事はギャップなく見れるかな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 10:55:15 

    バラエティーでお馬鹿キャラやってた人が天才役してたりするのは確かに違和感ある

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 10:55:20 

    日本のドラマって演技が大袈裟でコントに見える

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 10:56:26 

    >>74
    WOWOWで見てるけどアメリカも学生が好きそうなB級みたいなドラマあるよ!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 10:56:52 

    >>5

    森田「あのな、ドラマを斬るにしては独自の視点が無さすぎるねん」

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 10:56:55 

    >>1
    日本下げ
    日本のドラマにも素晴らしいものは沢山ある

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 10:57:34 

    >>70
    むしろ中国タイ韓国では?

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 10:58:32 

    >>1
    いや、わかるよ。天才外科医とか天才弁護士とか役とかけ離れた人が演じるの見るのキツいわ
    海外でも同じ現象ってあるのかな

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 10:58:32 

    言うことは分かるけども、この人も俳優界のことに難癖つけてないでお笑い界のことをなんとか言ったらいいのに

    40代~30代のお笑い芸人が育ってないよな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 10:58:32 

    小木さん奥様の影響とはいえモリッシー 聴く方ですもの

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 10:58:49 

    >>1
    俳優のいろんな裏の顔知ってるんだろうね

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 10:59:23 

    >>39
    マササン…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/09(土) 10:59:38 

    芸人が犯人役なの止めて
    途中でわかって萎えた

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/09(土) 10:59:48 

    >>2
    森山家は、もう小木のものだから笑

    +127

    -4

  • 103. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:02 

    >>75
    ガルちゃんで絶対出てこない批判

    ・ラジー賞が存在しない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:09 

    >>65
    何役やってるの?
    日本昔話の市原悦子と常田さんみたい

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:54 

    韓流ドラマもソレだったりするよね
    誰だかわからないからハマりやすい

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/09(土) 11:00:55 

    >>3
    で終了

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:03 

    徳川家康の役が松潤ってのもイメージに合ってないよね。
    徳川家康って、子孫の徳川家広さん見ても分かるように、もっとぽっちゃりタヌキ顔の人にやってほしい。
    ジャニーズに忖度したのか、それともイケメン使って視聴率稼ごうとしてるのかと思ってしまう。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/09(土) 11:01:08 

    >>68
    そんなんで芸人っていえるのすごいね
    ネタをせいよ。
    おぎやはぎといとうあさこはまだしも大久保佳代子いつネタやった?

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/09(土) 11:03:39 

    義母が作ったチリビーンズを見て、アメリカの刑務所の飯みたいでしょ?って言ってたけど、案外美味いって言ったらこればっかり作るから困るって言ってたエピソードが好き

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/09(土) 11:04:55 

    >>3
    厳選された重要な出来事しかトピにしちゃいかんのかー
    そんな高尚な掲示板なの?(笑)

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/09(土) 11:05:52 

    >>20
    大河の芸人枠ほんと嫌い

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/09(土) 11:06:58 

    >>1
    まぁ、実力ではなく忖度で選ばれてそうな人も、一定数いるよね…
    視聴者とテレビ業界の温度差がますます広がってはいると思う。
    視聴者からみて、イメージが悪く、望んでないのに、絶対に干されない人とか…本当に不気味だもん

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/09(土) 11:08:25 

    >>5
    ガルちゃんのこの手の話に出てこない批判

    ビル、戦闘機を壊さない

    予算が少ないせいにする
    (予算が少ないを原因として指摘することはあるけど
    「制作側が予算が少ないせいにする」ことはでてこない)

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2023/12/09(土) 11:08:29 

    >>66
    芸能人でもなくて会った事もないのに、さも性格知ってますみたいな妄想で叩いてるのヤバいよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/09(土) 11:10:30 

    >>103
    その名前聞くとスターウォーズ3(アナキンとパドメ)とキャットウーマン思い出す

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/09(土) 11:11:56 

    俳優がバラエティ出るのって基本番宣くらいじゃないの?
    過去作品の役の印象が強く残ってて違和感覚えることはあるけど、バラエティにちょっと出たくらいで「こいつ頭おかしいのにこんないい役やって」とは思わないな。プロデューサーや制作側からしたら忙しい中で番宣に協力してくれる俳優は有難い存在だよね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/09(土) 11:12:30 

    >>1
    演技力あってどんな役もできる人ならいいけどヘタな人は人気あっても出さないでほしい
    ヘタな主演ほど周りに良い役者使ったりヘタなのに上手い主演の関係者役で絡み多かったり見たいドラマが見れなくなる ヘタな人たちはヘタだけでドラマやったらいいと常々思っている

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/09(土) 11:13:21 

    >>3
    矢作「小木の言うことはだいたい正しいよ」

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/09(土) 11:18:42 

    >>10
    私もそう思う
    番宣でバラエティに出てきてさんざん自分を出しちゃった後にドラマに出てきても
    ただでさえ演技が下手な人が多いのに余計下手に感じて見てられなくなる

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/09(土) 11:19:30 

    >>2
    森山がすごいかどうかなんて、どうよ?
    私はあんな不気味な裏声一族によく入ったなと思う。

    +5

    -20

  • 121. 匿名 2023/12/09(土) 11:20:05 

    わたしも東出昌大が一途だったり家族を大事にする父親役やってたら思うかも

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2023/12/09(土) 11:20:55 

    イケメンや美女がモテない役やると腹立って仕方ないよね

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/09(土) 11:21:21 

    >>43
    業界内で庇いあってたら腐りそう

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/09(土) 11:23:23 

    >>1
    いやこれ個人的に凄い分かる…!!
    俳優女優と関わる仕事してたことあるけど、役に入ってない状態を見て知ってるからドラマ映画観ても内容全然入ってこない時ある

    例えばだけどパブリックイメージ良くて高感度高い俳優が、現場ではキレやすくてスタッフや共演者に迷惑かけてる様子知ってるから、それでいい役やられても興醒めしてしまう
    そのパワハラ気質を活かしてサイコな役でもやればいいのにって内心思ってるけど、大概爽やかだったり正統派な主演ばかりしてる

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/09(土) 11:27:14 

    めちゃめちゃ頭の悪そうな俳優が医者の役とか、モテる女優がダサい役とかね
    ちょっとさめるけど話が面白ければなんとかなる

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/09(土) 11:36:49 

    >>1
    基本芸能人は日本に興味がないからでは

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/09(土) 11:44:42 

    >>110
    小木の感想そんな大事?w

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/09(土) 11:44:55 

    >>2
    なりすまし

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/09(土) 11:46:46 

    むしろそれで海外ドラマは見れるの?
    日本以上にバラエティとかでてるけど笑

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/09(土) 11:48:32 

    小木も「日本のドラマは観ない。韓国ドラマ(海外ドラマと濁さずに)は面白いから観る。」と言ったらアンミカみたいに叩かれてたんだろうか

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/09(土) 11:48:45 

    >>4
    演技下手は視聴者が普通に見てもわかるからキツい

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/09(土) 11:51:27 

    >>10
    確かに…

    芸能界の中でも抜群に可愛い女優さんが、モテない喪女役したりとか

    めっちゃ恋愛に奔放で、既婚でも子ども持っても、そのままなのに、凄く誠実で子ども想いの母親役やったり

    知ってると、入り込めないのはわかる

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/09(土) 11:52:27 

    >>1
    ふと思ったんだけれど、
    小木博明(ひろあき)とひろゆきは、
    敬語で話す(ひろゆき)かそうでない(ひろあき)かの違いだけで、考え方はよく似ているのかもしれない。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/09(土) 11:56:33 

    >>2
    乗っ取り

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/09(土) 11:59:30 

    >>1
    そうさせないのが真の演技力

    単に演技力にかけてるだけなのでは

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/09(土) 12:00:26 

    >>107
    青天の渋沢栄一…

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/09(土) 12:01:06 

    >>67
    同じく
    私生活がどうだろうと役者と役は別物として見てる
    他の作品で演じてた役と重ねたり比べたりもしない
    だからキムタクがいつもキムタクっていうも全然気になったことないんだよな

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/09(土) 12:05:22 

    >>102
    乗っ取り成功で草。

    +49

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/09(土) 12:07:04 

    >>136
    吉沢亮別にファンじゃないけど眼福だったし演技も良かったよ

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/09(土) 12:09:13 

    >>9
    韓国ドラマとか何にも考えずに見られる

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2023/12/09(土) 12:13:15 

    SexyZoneのケンティとかイケメンなのにイケメン役やっても笑ってしまうもん。ドラマ出る人は芸人化しちゃいかんよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/09(土) 12:15:00 

    逆に普段と違えば違うほど演技上手いって事じゃないの?
    ガルでもたまにそういうコメント見るけど、実生活と演技関係ないじゃんと思う。結婚してるのに未婚の役なんてオカシイ!とか。

    ただ、不倫のイメージある人がいい夫(妻)役だと腹立つわ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/09(土) 12:15:19 

    テセウスの船 犯人役とか。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/09(土) 12:18:15 

    >>102
    小木が良子を牛耳ってるんや

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/09(土) 12:19:36 

    どうでもいいけどカツラっぽく見えるけどかぶってるんかね?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/09(土) 12:24:34 

    同じ芸人で今度主演やる人に何か言ってほしい
    何でやるのって真顔で小木さんなら良いそうw

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/09(土) 12:25:03 

    >>143
    本当にあれはガッカリした

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/09(土) 12:26:00 

    >>105
    ナイナイの岡村がそれ言ってたね。
    あの女優は〇〇と付き合ってたのにと思って入って
    こないって。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/09(土) 12:30:34 

    >>8
    山崎賢人

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/09(土) 12:33:47 

    >>21
    あとかつての剛力

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2023/12/09(土) 12:43:02 

    >>55
    私生活はクズみたいだけど演技はうまいし役者としては好きだな
    人柄よい下手な役者よりいい

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2023/12/09(土) 12:50:49 

    芸人はとっととお笑いしろよ
    お前どんな顔して岩井のマジ歌みてたの?
    あと岩井は岩井でなんでこういうやつらディスらないの?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/09(土) 12:51:21 

    >>124
    それは単に頭が悪い感想だと思う

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2023/12/09(土) 12:54:45 

    >>151
    泉ピン子や武田鉄矢は、中の人のクズ伝説を聞いても演技に感動する
    現場で態度の悪い人は、人気の波が引いた時に実力が無いと干されるだけだし

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/09(土) 12:56:01 

    日本のお笑い芸人も大概だと思うよ
    お笑い芸人なのに漫才・コントしなくなって偉そうになって
    大金持ちの癖にネット民に媚び売って

    特にお前

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/09(土) 12:56:46 

    >>133
    小木って頭が悪いんじゃないかと思う
    精神年齢が10歳で止まっている感

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/09(土) 12:58:08 

    >>82
    いるいる~
    毒舌芸能人(笑)は顔と名前だしてるから匿名よりはましっていってかばうやつ
    顔と名前だしてるからなにいってもいいわけないし
    こんな薄っぺらい批評に共感してんじゃねえよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/09(土) 13:01:52 

    おぎやはぎは毒ぶってるくせに
    自分は美化しまくりで
    ラジオで気に入らない紅白初登場歌手の悪口をいってそれが叩かれてワイドショーで扱われたら「ラジオはラジオテレビはテレビで考えてくださーい」と騒ぎ立てたクソメガネ


    タレント名鑑ってすごいよね。
    人のことニヤニヤいじってた人たちが一番クソだせえことしてる

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/09(土) 13:07:10 

    おぎやはぎは愚痴ってないでハモってろよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/09(土) 13:23:02 

    数年前、同じような批判をデーブ・スペクターもやってたけど
    同じくらいダサい。
    これこそ芸NO人の所業だろ。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/09(土) 13:23:36 

    >>135
    単に、小木に真剣にドラマを見る気が無いだけでしょ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/09(土) 13:26:55 

    おぎやはぎもそれにすぐ共感するここもばかくさ
    さらばのハロウィン漫才みてからこういうのは響かなくなった。
    ドラマがどうのとかじゃなく
    めちゃくちゃ守りに守ったこといってるくせにまるで毒舌()炎上上等(笑)だもの

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/09(土) 13:27:20 

    >>139
    吉沢亮、良かったよね

    松本潤の家康は、本来は子役が演じるべき年齢の時代を松本潤がやったから、アホの子みたいになってコント状態だったのが視聴者離れの原因で、松本潤のせいじゃない

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2023/12/09(土) 13:44:26 

    発言の内容より「申し訳ないけど」にいらっと来る
    言いたいことを言うならそんな防衛すんな
    スッと言え雑魚

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/09(土) 13:50:36 

    小木は迷い込んだカマキリを逃がしてあげる優しい人やで

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/09(土) 13:53:53 

    あーやだやだ
    普段こんなネット民に媚びて年末でTHE MANZAIにでるだけでネット民がほめて
    いつもネタやってる芸人が馬鹿みたい

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/09(土) 13:55:16 

    芸能人に興味ない自分からすると
    日本のドラマでも全然いける
    芸能人だと身内だから難しいんだろうね

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/09(土) 14:00:26 

    脚本がつまらなくなってだいたい漫画やアニメの実写化だったりして、いらん出演増やしたりで見なくなった

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/09(土) 14:12:02 

    また広瀬アリス?って思うよね

    映画なんかほとんどに北村匠海、山崎賢人、菅田将暉出てるじゃん、あれもなんとかしてほしい、吉沢亮とか
    同じ俳優の使い回し

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/09(土) 14:17:00 

    >>78
    「映画よりお前の愚痴の方がつまんねぇんだよ」って言えば?
    多分黙るよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/09(土) 14:18:20 

    >>164
    ガル民「マイナスだろうけど~」

    これと同じだね
    予防線張る奴がよく言う

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/09(土) 14:33:01 

    >>85
    江戸幕府末期みたいですねwwwしかし、直ぐに外国文化が入って来ましたwww🌎️🇺🇸🇬🇧

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/09(土) 15:01:04 

    >>124
    いや、制作側の仕事してる人なら尚更慣れてるから気にしないでしょ。むしろ作品として観るんじゃないの?プロなんだから。ただの一般人でエキストラで参加してたとかなら分かるけど、今の俳優は昔と違って現場で露骨な態度の悪さは見せないけどね。そういうの関係者から漏れてすぐネット記事にされるから。

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2023/12/09(土) 15:06:09 

    >>173
    は?露骨な態度の悪さ見せない?散々見てるけど

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/09(土) 15:19:07 

    同じ役者ばかりだからね
    よほど脚本に魅力がないと見たいとも思わない

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/09(土) 15:33:18 

    >>1
    発言の器量の狭さはこの人らしいなって思う

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/09(土) 15:33:56 

    >>171
    しかも実際反発されないからダサいよね
    申し訳ないけどとか言うくらいならもっと誹謗中傷言えや

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/09(土) 15:38:20 

    >>124
    そもそも役者の個人的な話って興味がない
    悪役だからプライベートも酷いかといえば違うでしょ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/09(土) 15:38:49 

    申し訳ないけど、日本の芸人はかしこぶる人ばかりで見てられない
    とくにお前。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/09(土) 15:44:58 

    >>165
    いやw普通だけどそれw

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/09(土) 15:49:18 

    >>162
    そこまで他人に嫌悪感与えられるのも一種の芸だわ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/09(土) 15:50:33 

    クソ発言してんじゃねえよ、クズって
    笑えばいいw

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/09(土) 16:24:57 

    竹内涼真のいい人役は確かに受け付けない笑

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:00 

    個人的には過去に裁判沙汰になった人、未成年問題があった人が普通にCMに出てる方が「お前は違うだろ。いい人ぶるなよ」と思うけどね~
    そんなのに比べたら役なんてマシに思える

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/09(土) 17:15:00 

    わかるなぁ。日本のドラマ面白くない。リアル、重い、暗いが多くて。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/09(土) 17:50:16 

    >>59
    WOWOWの雨に消えた向日葵かな
    私も59さんと同じく感じて
    いまいちストーリー入り込めなかった

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/09(土) 18:37:16 

    キムタクはなんの役してもキムタク!だもんね、それの女版は
    石原さとみも石原さとみ!って感じ笑

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/09(土) 19:43:47 

    芸能人は特にそうだろうな
    同じ世界だと人柄とか評判とか知っちゃうもんね
    実は遊び人の俳優が誠実な役してたりね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/09(土) 21:56:45 

    >>139
    吉沢亮は演技上手いね
    バラエティに出たとしてもあんまり騒がないし
    顔はもちろん美しい
    青天見るまでは顔だけの人だと偏見を持っていた

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/09(土) 22:33:04 

    それでも話に没頭させてくれる役者さんって結構いるから、それが本当の役者だと思ってる。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/10(日) 00:11:57 

    いっつも不満げな顔で文句ばっかり言ってるからなんかこの人見ると暗い気持ちになる!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/10(日) 00:25:06 

    あと海外のドラマ見てて どの国の言葉も知らないから喋ってる演技が下手でも顔の表情作りがうまければ見てられるけど、日本のドラマは同じ日本語話すから言葉のやりとりも気になってしまう。イントネーションや間とかも、下手な演技だと見てられんってなる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/10(日) 00:43:30 

    わかるー

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/11(月) 13:28:17 

    >>1
    うんうんわかる
    この俳優さんにこのイメージないな…って思うことある
    顔からの印象もあるけど、良い噂聞かないのに優しい役とかやってるとドラマの世界に入り込めない

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/11(月) 19:26:06 

    >>37
    私はなぜそこでなだぎ武なのかの方が疑問w

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/11(月) 19:28:22 

    私は逆に海外ドラマでいい役をやってた人がスキャンダル出た時の絶望感の方が嫌だ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。