ガールズちゃんねる

「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

121コメント2018/10/28(日) 23:22

  • 1. 匿名 2018/10/25(木) 17:48:45 

    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠  “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018> - モデルプレス
    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018> - モデルプレスmdpr.jp

    【東京ドラマアウォード2018/モデルプレス=10月25日】25日、都内にて「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2018」のメインイベントである「東京ドラマアウォード2018」授賞式が行われ、受賞者・受賞作品が発表され、作品賞<連続ドラマ部門>グランプリは『おっさんずラブ』(テレビ朝日)が受賞した。


    『おっさんずラブ』はグランプリのほか、田中圭が主演男優賞を、吉田鋼太郎が助演男優賞を受賞し、3冠を獲得。

    最多は『アンナチュラル』(TBS)で、石原さとみが主演女優賞、米津玄師が『Lemon』で主題歌賞を受賞。同ドラマは同賞のほか、優秀賞、脚本賞(野木亜紀子氏)、演出賞(塚原あゆ子氏)、特別賞を獲得し、最多6冠となった。

    +107

    -14

  • 2. 匿名 2018/10/25(木) 17:49:39 

    オッサンたちの純愛

    +90

    -10

  • 3. 匿名 2018/10/25(木) 17:49:55 

    そうだね
    今年のドラマはこの二つが良かったね
    個人的にはモンテクリスト伯も良かった!

    +422

    -16

  • 4. 匿名 2018/10/25(木) 17:50:27 

    確かに面白かったけどさ〜
    他に見せるのあるでしょう?
    ホントにこれでいいの?

    +110

    -60

  • 5. 匿名 2018/10/25(木) 17:50:28 

    おっさんずラブはちょっと持ち上げられすぎと思う

    +326

    -65

  • 6. 匿名 2018/10/25(木) 17:50:49 

    ハラスメントゲームなにげに面白いよ!

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/25(木) 17:51:01 

    アンナチュラルは
    よかった!!
    いじめられた子が演技うますぎて
    泣いてしまった。

    +376

    -8

  • 8. 匿名 2018/10/25(木) 17:51:04 

    良かったけど、海外ドラマのクオリティと比較したら・・・。

    +96

    -36

  • 9. 匿名 2018/10/25(木) 17:51:24 

    グランプリ『おっさんずラブ』テレビ朝日
    優秀賞『ひよっこ』NHK
    優秀賞『過保護のカホコ』日本テレビ放送網
    優秀賞『アンナチュラル』TBSテレビ
    優秀賞『コンフィデンスマンJP』フジテレビジョン
    優秀賞『石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』WOWOW

    カホコもおもしろかった!

    +49

    -35

  • 10. 匿名 2018/10/25(木) 17:52:03 

    初めて知ったけど面白そう!見て見たくなったよ

    +17

    -8

  • 11. 匿名 2018/10/25(木) 17:52:20 

    おっさんずラブは田中圭より林遣都の繊細さあっての盛り上がりと思ってた。

    +273

    -20

  • 12. 匿名 2018/10/25(木) 17:53:27 

    石つぶてって何?

    +6

    -8

  • 13. 匿名 2018/10/25(木) 17:53:30 

    アンナチュラルは素晴らしいドラマだった!毎週見応えがあってリアルタイムで実況トピに参戦出来なかった。
    石原さとみもアンナチュラルなら肩の力が抜けた良い演技だったんだけどね。

    +304

    -10

  • 14. 匿名 2018/10/25(木) 17:53:53 

    アンナチュラルもおっさんずラブも普通に面白かったけど、世界に見せたくはない。
    というか世界に見せたいほどの日本のドラマってあまり思い浮かばない。

    +176

    -18

  • 15. 匿名 2018/10/25(木) 17:53:59 

    >>5
    同意

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/25(木) 17:54:08 

    主演男優賞は二人なのね?

    堺雅人と田中圭
    どっちもよかったから選べなかったのかな

    +1

    -20

  • 17. 匿名 2018/10/25(木) 17:54:21 

    義母と娘のブルースは?

    +24

    -27

  • 18. 匿名 2018/10/25(木) 17:55:05 

    過保護のカホコって2017年のドラマじゃない?

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/25(木) 17:55:32 

    これから
    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

    +27

    -37

  • 20. 匿名 2018/10/25(木) 17:55:34 

    いいドラマを別に世界に見せなくてもいい

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/25(木) 17:55:54 

    これ!!!
    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

    +51

    -32

  • 22. 匿名 2018/10/25(木) 17:55:55 

    >>11
    私は吉田さんと田中圭の掛け合いが面白くて見てた

    +153

    -7

  • 23. 匿名 2018/10/25(木) 17:56:16 

    「世界にみせたいドラマ」がおっさんずラブとかマジ???


    +179

    -17

  • 24. 匿名 2018/10/25(木) 17:57:36 

    >>9
    どれも見てないや…

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/25(木) 17:58:05 

    >>19
    ごめん、気持ち悪いとしか思わない

    ニッチな需要を一般化しないで欲しいわ

    +99

    -33

  • 26. 匿名 2018/10/25(木) 17:58:08 

    >>23
    同意

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/25(木) 17:59:16 

    >>23
    それな!

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/25(木) 17:59:25 

    オッサンずラブ
    があるなら
    おばさんずラブがあっても良いのではないか

    +11

    -26

  • 29. 匿名 2018/10/25(木) 17:59:34 

    >>16
    主演男優賞は田中圭だけだよ
    堺雅人今年ドラマ出てない

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/25(木) 17:59:59 

    ドラマアウォードに米津玄師出てきたらしいね

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/25(木) 18:00:20 

    おっさんずラブは確かに持ち上げられ過ぎだけど、放送してたときは来週が待ちきれないくらいハマったよ!

    +185

    -10

  • 32. 匿名 2018/10/25(木) 18:01:02 

    田中圭って主演男優賞取れてよかったね
    トライストーンの顔になれたね

    +75

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/25(木) 18:01:26 

    おっさんずラブは日本の恥
    婦女子にしか受けないでしょあれ

    +36

    -62

  • 34. 匿名 2018/10/25(木) 18:04:58 

    >>8
    そんなことは聞いてない
    海外ドラマだけ見とけ

    +38

    -6

  • 35. 匿名 2018/10/25(木) 18:05:09 

    う、うーんってなってしまう。

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2018/10/25(木) 18:05:50 

    おっさんずラブ、私も腐女子しか見ねーだろあんなもん。
    昼顔みたいな感じで、変な女がハマったドラマだろ!って思ってAmazon TVで見たら、最後まで盛り上がった気持ちで見れた。

    +141

    -24

  • 37. 匿名 2018/10/25(木) 18:06:04 

    モンクリかなり良かったけどな。原作つきとはいえ古典中の古典、しかも外国の。現代風にアレンジした息もつかせぬ展開と役者陣の超熱演、素晴らしかった。
    おっさんと同クールじゃなけりゃもうちょっと話題なったかなー

    +90

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/25(木) 18:06:07 

    アンナチュラル面白かったな~。
    またあんなドラマ見たい!主題歌もバッチリだった。

    +171

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/25(木) 18:10:23 

    >>16
    堺雅人は去年の主演男優賞だよ。真田丸で。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/25(木) 18:11:03 

    おっさんずラブ見てないからわからないんだけど、
    おっさんとおっさんが恋愛するの?
    まじで?
    画像見てびっくりしたんだけど

    +13

    -7

  • 41. 匿名 2018/10/25(木) 18:11:13 

    おっさんずラブは面白かったけどグランプリってほどかなぁ

    +28

    -20

  • 42. 匿名 2018/10/25(木) 18:12:12 

    同じくモンクリ
    あんなに面白いドラマ久々だった。
    伯爵オデン、山口紗弥加、みんな演技相当良かったのになぁ、もっと評価されてほしいよ!

    +91

    -5

  • 43. 匿名 2018/10/25(木) 18:12:19 

    腐女子じゃないけどおっさんずラブは見事にハマった。
    ヒロインがおっさんてだけでちゃんと真面目なラブストーリーだし、やたら「同性愛を認めよう!」みたいな説教臭さもないところが好き。

    +177

    -11

  • 44. 匿名 2018/10/25(木) 18:14:19 

    久しぶりにリアルタイムで観たドラマ
    もう普通には戻れません

    +29

    -5

  • 45. 匿名 2018/10/25(木) 18:18:30 

    どれも観てない
    おっさんずラブはタイトルからしてキモい

    +8

    -43

  • 46. 匿名 2018/10/25(木) 18:19:32 

    とにかくおめでとう!の一言
    全身全霊で演じてたのがひしひしと伝わってきてたので、
    一視聴者としても嬉しい

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/25(木) 18:20:36 

    去年の6月から今年の5月までが対象らしいね
    過去のも見てきたけど2015年も2018年もあんなに人気だったはずのコウノドリがランクインされてないね
    演出賞しかもらってない
    ドクターXもあまりノミネートされてないね
    ガルちゃんではあんなに人気だったのに


    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/25(木) 18:21:12 

    おっさんずラブは最高5%のドラマだったけど、Blu-rayとDVDの売り上げが初週4万枚(日本ドラマ史上No1の逃げ恥は5万枚)でテレ朝史上No1、視聴率が必ずしも絶対じゃないっていう意味では、今のテレビ業界には新鮮だったんじゃないかな。
    業界人受け抜群だったんだと思う。秋元康もかなり注目してたよ。

    +99

    -6

  • 49. 匿名 2018/10/25(木) 18:23:32 

    宮崎あおい、この前出産したばかりなのに、復帰早!すごい!

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2018/10/25(木) 18:24:21 

    おっさんずラブはハマって見てたけど、世界には見せたくないかな〜。
    あのドラマの中で同性愛に偏見持つ人がいなくて素敵だなって思ったけど、ドラマ自体は「男女だと普通でもおっさん同士で真剣に恋してるの面白いー」って若干バカにしてない?!
    私もその面白さをコメディーとして気に入ってたから、世界に見せるとかそんな感じには到底思えなくて…

    +18

    -23

  • 51. 匿名 2018/10/25(木) 18:29:42 

    おっさんずラブって全7話で1話の放送時間45分だから他のドラマよりかなり短い話なのにすごいね。

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/25(木) 18:32:40 

    おっさんずラブ、何故そんなに人気なんだろ。
    林遣都は良かったけど、部長は気持ち悪すぎない?
    付き合ってもないのに、部下に言い寄って離婚まで決めて、普通の男女なら大問題だと思う。
    それで純愛とか意味不明。
    あんな上司がいたら、怖いでしょ。

    +8

    -40

  • 53. 匿名 2018/10/25(木) 18:33:30 

    モンクリ!!なぜモンクリでない👊

    +17

    -13

  • 54. 匿名 2018/10/25(木) 18:33:48 

    >>50
    あれ対男性でおもしろ案件にされてるのがなあ
    対?女性だとパワハラセクハラって言われそうなのがね
    対男性でも十分パワハラセクハラ案件なのにピュアな恋って片付けちゃったのがもう
    部長は上司っていう立場利用して色々やってたし
    主任もやたらゴミ箱蹴飛ばしたり無理くり壁ドンしたり暴力的だったし

    +14

    -14

  • 55. 匿名 2018/10/25(木) 18:35:16 

    >>52
    奥さんも犠牲になってたね
    10年も同性部下に恋してたの隠しておいて今さらカムアウトして君のこと大事に思ってるってふざけてたよね

    +9

    -20

  • 56. 匿名 2018/10/25(木) 18:36:28 

    世界に見せたいというかアジアではもう放映されてるよね
    春田が家事なぁんにもできない男なのが欧米では受けないと思う

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/25(木) 18:36:47 

    >>52
    牧も何気にうやむやにされてるけど一話でシャワー中に勝手に入ってきて勝手にキスしてるから
    わりと怖いよね

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/25(木) 18:39:18 

    え、ドラマにリアリティ求めてる人なんなの
    フィクションでありファンタジーじゃん
    昼顔とかテレビ局に抗議しちゃう感じ?

    +64

    -5

  • 59. 匿名 2018/10/25(木) 18:40:49 

    >>50
    そんなガチで世界に打って出よう!って感じじゃないでしょ
    おっさんずラブは実際に海外でも配信されてて そこそこ女の子のファンに受けてるわけだけど、テーマ的にもそれ以上の海外展開を望んでないだろうし

    単に 今年のヒットコンテンツだったよ
    ってだけだよ
    医療ドラマや刑事モノで海外コンテンツには勝てないんだから こういう異色ドラマの方がバイヤーの目を惹くかもしんないし そしたら儲けもんってくらいのもので…

    去年のグランプリの逃げ恥だってマジで海外展開したなんて聞いたことないよ

    +36

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/25(木) 18:45:32 

    「世界に見せたいドラマ」は「全米が泣いた」って枕詞みたいなものでしょw
    本気になってる人怖いよ
    モンクリ良かったけど、独創性って意味では完全オリジナルのおっさんずラブの方が強いよ

    +65

    -6

  • 61. 匿名 2018/10/25(木) 18:50:46 

    「透明なゆりかご」は、今回は入らなかったのかな?
    これなら文字通り世界に見せたい上質ドラマだわ

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2018/10/25(木) 18:52:21 

    おっさんずラブ
    先週初めてAmazonプライムで見たけど、林遣都って演技うまいね。ファンになった。

    +65

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/25(木) 18:54:26 

    海外のLGBT系ドラマってやたら押し付けがましいのが多いから(いわゆる“政治的”な感じ)そういう点で言えばおっさんずラブの肩の力抜いた感じは海外のクリエイターも見習っていい部分じゃないの、おっさんズラブ見てないけど
    あとフィクションの壁ドンとかにいちいちマジレスしてる奴臭いからそういう奴は海外様の政治的に正しい系ドラマだけ見てて欲しい

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/25(木) 18:58:47 

    おっさんずラブは海外では見かけないタイプのドラマだから良いと思うけど、アンナチュラルって5回くらいコピー機に掛けたアメドラっぽかったから多分海外にはあんまり受けないと思う

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/25(木) 19:00:43 

    トータルではアンナチュラルはレベル高かったけど、モンクリがやっぱりよかった。
    正直前はディーンはあまり好きじゃなかったけど、あっさりハマった。あーいうクラシックな雰囲気の役者あまりいないと思う。
    演技がすごい上手な訳じゃないんだけどね。
    おっさんずラブも面白かったけど、林遣都が演技上手いのは前からだしこのドラマで飛び抜けて良いとはそんなに思わなかったな。
    私は牧より日向の林遣都が好きです

    +26

    -6

  • 66. 匿名 2018/10/25(木) 19:01:01 

    >>61
    去年の6月から今年の5月までだから来年に入ると思われる
    ただ、過去の作品賞や主演賞とか見ると医療系ドラマ意外と取ってない
    やっぱりおっさんずラブみたいな楽しいドラマが入るかな
    透明なゆりかごはちょっと重いかも
    コウノドリも貰ってないし難しいかもね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/25(木) 19:01:57 

    おっさんずラブは新感覚なのがウケたんだと思うな〜。今までにない感じの斬新なドラマだった。

    アンナチュラルは原作なしなのによく出来ていたね。登場人物もみんな素敵に描かれていた。映像も音楽も良かった。

    個人的には透明なゆりかごも良かったし
    ハラハラしたモンテ・クリスト伯もよかった。

    がるちゃん賞はホリデイラブとか?ああいうドロドロなのは実況向きだね。


    +43

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/25(木) 19:03:49 

    武川主任の壁ドン知らないのか?
    広い廊下の端から相手の胸ぐら掴んで向こう側の端にまで持っていっててすごかったんだよ
    近くの壁にドンじゃだめだったんかっていう

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2018/10/25(木) 19:06:04 

    おっさんずラブは最終回流されに流される春田がもうおま何やってんってなっちゃってついていけなかった
    チズのこともうやむや、牧のことも振られておしまい?プロポーズに流されちゃうしストーリー手抜きだったのが

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2018/10/25(木) 19:06:57 

    世界には、おっさんずラブよりちゃんとした同性愛がテーマのドラマ沢山あるよ・・・

    +10

    -15

  • 71. 匿名 2018/10/25(木) 19:13:56 

    おっさんずは林遣都が人気みたいだけど
    自分としては、吉田綱太郎がいてこそのドラマだったと思う。
    田中圭と林遣都のただのホモドラマだったら
    最初からみてない
    乙女な吉田綱太郎と田中圭のやりとりが面白過ぎて毎週楽しみにしていた

    +85

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/25(木) 19:19:37 

    今火曜日でAbemaTVで放送してて見ています😊
    コメントも視聴者数も相変わらずで、この前の二話は最高でした!
    可愛すぎる〜!存在が罪〜!ピュア〜!

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/25(木) 19:19:42 

    今年のレコード大賞はlemon

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/25(木) 19:20:29 

    海外って日本に比べたら女性の扱いなんかはよっぽどまともな所あるけどそれでも女性差別の問題から逃げてその分をLGBT問題として盛り上げてる所があるからね
    だから>>70のいう「ちゃんとした」っていう部分が新たな政治的な抑圧としての一面もあるし有象無象の「ちゃんとした正しい同性愛ドラマ」よりおっさんずラブみたいな物の方が真実を突いてる事もあるんじゃないかとは思う
    おっさんずラブ見てないけど

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/25(木) 19:23:52 

    >>70
    同性愛がテーマなんじゃなくて
    少女漫画展開をマジメに全員おっさんでやった、って実験的なとこが肝なのでは?
    同性愛テーマのドラマなら なんかフジの深夜でやってたんだよね

    ドクターXは王道の西部劇を医療ドラマでやったみたいな話だけど あれ見て 世界ではもっとちゃんとした医療ドラマあるよ、って言ってるようなもん

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/25(木) 19:30:08 

    とにかく一生懸命作られたドラマばかりで素晴らしいです。

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/25(木) 19:32:53 

    おっさんずラブは同性愛を全面に出して無いところがウケたんじゃない?重苦しい感じなくて月9のようなラブストーリー仕立てだったし。

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/25(木) 19:33:42 

    >>75
    ドクターXもコウノドリも取ってない
    医療系ドラマって視聴率高くて評判いいけどドラマアワードではそこまで評価されてない
    医療系ドラマで評価されたのアンナチュラルぐらい
    医療系ドラマは評価分かれるんだと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/25(木) 19:35:53 

    世界に見せたいドラマなら、私的には「限界団地」だなぁ。
    日本の縮図だったよ、格差社会、独居老人、コミュニティの消滅、そして団地マンw
    いやマジで良いドラマだった。

    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2018/10/25(木) 19:45:20 

    アンナチュラルのいじめの話は最高によかった。
    今でも見返しています。二度以上ドラマを見返すことなんて今まで無かった…

    +15

    -5

  • 81. 匿名 2018/10/25(木) 19:50:34 

    もうドラマって本当におばさんしかみてないんだろうなって感じがするね

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2018/10/25(木) 19:52:29 

    >>81
    50歳以上のおばさんが多い

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/25(木) 19:53:19 

    自分の気に喰わない流れになるとおばさんとだけ書き残して逃げるネカマジジイここにも沸いてたのか
    お疲れ

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/25(木) 19:59:17 

    >>8かけてるお金が桁違いだから

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/25(木) 20:15:01 

    刑事ゆがみ、すごく良かったのに、見てる人が少なかったからか話題にも上らない感じで寂しいわ

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/25(木) 20:18:15 

    世界に見せたいって括りだったら1本も無いんじゃないかな。おっさんずラブとかむしろ外国に発信するの恥ずかしい

    +5

    -8

  • 87. 匿名 2018/10/25(木) 20:40:12 

    田中圭って今事務所の格で一番の稼ぎ頭なんだって
    今まで、小栗旬、田中圭、綾野剛、坂口健太郎だったのが逆転して田中圭、坂口健太郎、綾野剛、小栗旬の順番になったそう
    綾野剛と坂口健太郎は主役の仕事メインだから田中圭の方が仕事の数が多いそう
    おっさんずラブの力って凄いね

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/25(木) 20:40:20 

    >>50
    バカにはしてないでしょ
    むしろ優しい世界すぎて心配になった
    春田が牧と職場で交際宣言するのとか、現実には絶対ないわーと思った

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2018/10/25(木) 20:42:52 

    おっさんずラブは日本から世界に見せたいというか、台湾とか外国(主にアジアだけど)から支持されてるよね。
    そこが他のドラマより強かったのかな?

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/25(木) 20:44:43 

    この世界の片隅にの方が他の国に見てほしい。

    +2

    -9

  • 91. 匿名 2018/10/25(木) 20:57:03 

    99.9はないのかー。面白かったんだけどな。

    +2

    -12

  • 92. 匿名 2018/10/25(木) 21:12:58 

    私はおっさんズラブ見てないけどおっさんズラブ叩いてる人が話詳しくてワロタ

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/25(木) 21:14:23 

    田中圭のファンってなんでそんなに稼ぎ頭を強調するのw普通にヒット出してきた他の俳優も偉いだろ

    +8

    -7

  • 94. 匿名 2018/10/25(木) 21:18:03 

    トピズレなんだけど、病院の待ち時間におっさんずラブ見ようと思ったらイヤホンがちゃんと刺さってなくて「はるたんが好きだー」って響き渡ってしまってすっごい恥ずかしかった…

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2018/10/25(木) 21:26:36 

    >>93
    ファンがみんなそうだと思わないで欲しい…
    というか このトピでも稼ぎの話してるコメント一つだけじゃね?

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/25(木) 21:45:15 

    田中圭
    高橋一生
    中村倫也
    ずっと密かにすきだったのになぁ~、押され過ぎるとちょっとなぁ

    残るは平山浩行だけ…

    +12

    -6

  • 97. 匿名 2018/10/25(木) 22:11:40 

    おっさんずラブで久しぶりにドラマ見始めたくらい新鮮だったから賞を取るのも納得。吉田鋼太郎と田中圭のやり取りが絶妙。おっさん?って思ってる人も観たら面白いと思う。

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/25(木) 22:22:46 

    >>9
    去年ひよっこ受賞してたと思ってたけど、違う賞だったのかな?
    磯村君がベトナムだっけに行ってたけど
    林遣都が居てこそのおっさんずじゃない?
    他の仕事で忙しかったのかな?

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/25(木) 22:29:02 

    おめでとう❕
    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/25(木) 22:30:24 

    そうだね。最近ドラマくそつまらないけどその二つはマシだったわ

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2018/10/25(木) 22:58:11 

    一部のシーンだけの画像をピックアップするのは悪意を感じるからやめてほしい。BLとか同性愛とかでおっさんずラブを観て欲しくないなぁという思いです。素晴らしい作品ですよ。

    +45

    -4

  • 102. 匿名 2018/10/25(木) 23:28:16 

    既に何人か言ってるけど私もモンテクリストすごいハマったなぁ
    ああいう一話一話の内容が濃くて演者も体張って演技してるドラマがまた見たい

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/25(木) 23:31:47 

    おめでとうございます。
    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/25(木) 23:36:16 

    とってもレアな米津さん、高身長だわ。
    もっとお顔出して欲しいわ。
    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/26(金) 04:59:45 

    ホリデイラブは?
    「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠 “世界に見せたい日本のドラマ”発表<東京ドラマアウォード2018>

    +5

    -6

  • 106. 匿名 2018/10/26(金) 05:24:15 

    あれ、見なかったやつばかりだ。
    わたしって見る目ない…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/26(金) 06:35:39 

    アンナチュラルは総合点が高いよね
    主題歌も演出も映像や小道具も良かった
    不審死ベースだけど、毎回テーマは日本の社会問題からんでて。アネゴでもイケイケでも天才でもない、普通の真面目で仕事に誠実な女性が淡々と仕事に取り組んで、ヒーローに助けられるでもなく仲間と自力で解決していく〜ってのが
    これまでにない主役像でよかった
    海外ドラマみたいだけど、日本っていう女性の活躍しづらい(空気読んで男立てて)社会ベースで実現させたことに意味があったと思う

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/26(金) 07:12:38 

    過去の受賞作
    2017年 10 逃げるは恥だが役に立つ
    2016年 9 あさが来た
    2015年 8 天皇の料理番
    2014年 7 半沢直樹
    2013年 6 あまちゃん
    2012年 5 家政婦のミタ
    2011年 4 フリーター、家を買う。
    2010年 3 JIN-仁-
    2009年 2 アイシテル~海容~
    2008年 1 パンドラ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/26(金) 07:27:49 

    アンナチュラル良かったよ。良すぎただけに今のけもなれがクソすぎてもう…

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/26(金) 11:03:19 

    >>109
    私はアンナチュラルが良すぎて野木さんのオリジナルを見捨てることが出来ない
    さよならロビンソンクルーソーも好き

    けもなれも最後まで見たら何か感じるものがあるかもしれない…

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/26(金) 14:38:23 

    おっさんずは騒ぎすぎ感もあるけど、周りの見てた人はみんなすごいハマってたよ。

    そんな私もBLとか興味ないわ…と思ったけどホントハマった(笑)役者さんもみんな上手だし、
    かなり笑えてドキドキ感も感動も出来るドラマですごいなと思ったよ。

    納得です!

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/26(金) 15:55:33 

    アンナチュラルは配役も的確だったしイラっとする部分がなかったから
    素直にストーリーに集中することができて良かった。

    続編無いのかな?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/26(金) 18:12:42 

    おっさんずラブは書籍や円盤の売れ行きも今年のドラマの中ではぶっちぎりだったし、これはもうしゃーない
    個人的にはdeleいち推しだったけど地味すぎたか…

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/26(金) 19:30:26 

    おっさんずラブは一部の人の熱が凄いだけ
    って言う人がいるけど、終わってだいぶ経った今でもまた冷めてない人もたくさん居るし、ここまで長い間好きで居続ける人がたくさんいるドラマも珍しいよね。納得!!
    コンフィデンスマンも個人的には凄く面白かった!!!!ダー子、リチャード、ボクちゃーーん!!!!

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/26(金) 23:20:34 

    アンナチュラルもおっさんずラブも大好きなドラマなのですごくうれしいなー!
    どちらもHDDにしっかり残してるし、今でも見返してます!おっさんずラブはBlu-rayも買った♪
    アンナチュラルのときの石原さとみちゃん、知的で可愛くてすごく好きだったなー。またあのメンバーで続編?見たい!
    おっさんずラブは言わずもがな。でもあのラストが最高だったから、続編は望まないけど、もっと多くの人に見てほしい!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/26(金) 23:50:41 

    漫画のBLが苦手だからおっさんずラブも見ないと思ってたんだけど、テレビをザッピングしてて偶然見たら面白くて嵌ってしまったよ。
    部長がシンデレラになった瞬間にシャボン玉が飛んで「少女漫画か!」ってゲラゲラ笑ったw
    悪い人が出てこないのも良かったわ。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/27(土) 09:30:41 

    >>113
    去年の7月から今年の7月が対象みたい
    deleは来年じゃないかな?
    おっさんずもハマったけどdeleも同じく深夜帯だし獲って欲しい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/27(土) 12:05:15 

    >>70
    LGBTだけど、そんな押し付けがましいの求めてないから!
    ホント活動家ってうっとうしい(ノ-”-)ノ~┻━┻
    みんな楽しんでるんだからマジもんのヤツと比べる必要無いじゃないのさ!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/28(日) 19:58:22 

    おっさんずラブは、
    田中圭と吉田鋼太郎は替えがきかない!
    あの二人だったからここまでのドラマになったと思うな。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/28(日) 21:43:53 

    >>119
    あと林遣都くんもね!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/28(日) 23:22:57 

    恥ずかしながら、今週Amazonプライムで初めておっさんずラブ見ました!
    最高ですね!!!!
    続編というより、スペシャルドラマくらいで見たいな!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。