ガールズちゃんねる

人の振り見て我が振り直したこと

120コメント2023/12/10(日) 13:23

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 13:49:18 

    先日スーパーで買い物していたら、50〜60くらいのおじさんがレジ係の女の子に向かって何か喚いていました。
    『年長者に向かってその態度はなんだ!それが客に対する態度か!謝れ!』
    と、顔真っ赤にして典型的なモンカスワードを連呼してました。
    モンスターカスタマーが問題視されてる昨今にまだこういうのいるのか思うと同時に、加齢によってそうなってしまうという話も聞いたことがあるので、自分も無意識にそうなってしまうのかもしれないので、特にお店などで店員さんに丁寧に接する事を意識せねばと痛感しました。

    皆さんも他人の言動を見て、自分を諌めた事ありますか?

    +82

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 13:49:58 

    ワンピースのシャンクスの毒親ぷり

    +1

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 13:50:20 

    自分と似たような体型の人の歩き方を見て気をつけようと思った
    ドスドスドスと歩いてて自分もこうなのかってショック

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 13:50:23 

    人の振り見て我が振り直したこと

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 13:50:42 

    ごめんけどモンカスワードって何?

    +0

    -10

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 13:50:46 

    店員さんにタメ口で話す会社帰りの兼業ママさん達を見て不快感があったから自分はしないようにしようと思った

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:20 

    モンスターカスタマー?

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:28 

    >>5
    お客様は神様的なやつ

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:49 

    >>1
    50代もそんな感じなのか…同年代だから
    しんどいよ
    わたしも70代くらいの男性からは横柄な口のききかたされたり態度とられたりはあるけど 
    気をつけます

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 13:51:58 

    車の運転時にルームミラーで後続車見たら鼻ほじってた
    もともとやらないけど、意外と前の車から丸見えだからすべての行動を気にしようと思った

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 13:52:01 

    >>5
    モンスターカスタマーワードゥ!!!

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 13:52:06 

    まつげにファンデたくさんついててそのまま接客してる人見た時

    +4

    -8

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 13:52:12 

    外出先で旦那さんに怒鳴ったり文句言ってる人見た時。子供抱っこしながら鬼みたいな顔してたから私もこんな顔してんのかなと。。気をつけなきゃと思った。

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 13:52:21 

    声がかわいい人って
    やっぱりその場の雰囲気もなごむなぁと思ったので
    年取ってきて声が低くなってきたけど
    できるだけかわいらしく穏やかな声で話すようになった

    +68

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 13:52:46 

    そういうモンスターが出来上がる前に、いくらでもそういう機会あっただろうにね
    気付ける人は大丈夫だけど、そういう場面に出くわして何も思うことがない人はいずれモンスターになる

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 13:53:03 

    他人のお尻の垂れ具合。
    スキニーでなくても結構お尻の形ってわかるなぁと…
    電車とか立ってる時に気をつけたり、ケツの筋トレしてます。

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 13:53:34 

    >>6
    他人にいきなりタメ口な人って無理だわ

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 13:53:36 

    多分わたしの振りを見て人が振り直してることのほうが多い

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 13:53:53 

    スレバ

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:10 

    食べ放題のデブ
    ミスド箱買いのデブ
    みっともないから痩せました

    +11

    -12

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:14 

    昔いたんだけど、でかい声で職場内の話を外でしようとする同僚。周りにいない、と思ってるんだろうけど、どこで誰が聞いてるかわからないから個人名とか社名とか当然自分は出さない。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:18 

    >>12
    白っぽいカラーマスカラではなく?

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:23 

    夏に白の服から下着が透けてる人
    家で見るのと日光の下とでは違うんだよね

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:30 

    >>12
    眉毛が変なグランドホステスさんいた

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:30 

    人々がマスクやワクチンに殺到してた当初、これは芥川龍之介の蜘蛛の糸のようだなと思ったので両方しませんでした。

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:32 

    >>1
    >年長者に向かってその態度はなんだ!

    そんな横柄なモンスターなんて1ミリも尊敬出来ないし、ただ長く生きているだけで敬う対象ではないよね

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:41 

    ストレートネック
    やっぱり見た目悪いなって思ってストレートネックを治す体操してる

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:50 

    >>1
    レジにいる若い女性と糞ジジイのトラブルって見かけるけど、完全にジジイが相手選んで難癖つけてるのがよく分かるよね
    何であんな怒鳴り付けるのか

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:02 

    >>1
    わかる
    スーパーでイライラして
    カゴぶつけてくるおばさん見て

    何か知らんけど機嫌が良さそうなおばさん
    になるのを目標にしよう。

    ってふと思ったよ

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:13 

    父親が瞬間湯沸かし器のように一瞬でかっとなって怒り狂う男なので(しかも家族の前だけで)、絶対に自分はあんなふうにならないぞと子供の頃から胸に刻んで生きています。理不尽なことがあったも決して怒らず冷静に言い返すことができるようになった。

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:19 

    >>18
    めっちゃ世直ししてるやん
    偉いぞ

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:21 

    自分が20代の時、50代のパートにいびられたの、無視されたりね
    今40代になって来年3月から自分の子より下の子が入社してくる
    絶対いびらないと決めてる、近づかない様にも気をつけて無害なおばさんでいたい

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:24 

    >>24
    私も見た福岡空港で

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:29 

    >>3
    わかる
    私は長身で、縦にも横にもデカい人はやっぱり圧がすごい感じがするからせめてスタイルはキープしようと見る度に思う

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:37 

    >>1
    私もこの前それくらいのおじさんが店員さんの一挙一動に文句を言い続けてるところに遭遇しました。
    絶対やばい人だし怖くて庇えなくて、なんなの信じられない!って顔で後ろから見つめ続けて、早くいなくなるようにプレッシャーをかけることしかできなかった。
    店員さんずっと涙目で謝りながら言うこと聞き続けてて可哀想だった。
    こういう時ってどうするのが正解なのでしょうか。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:48 

    若い女の子にニコニコデレデレしてるおじさん達見てるとみっともないなあと思ってたが、
    私も若い男性に仕事を聞かれた時、やたら笑顔になって声が上がってる自分に気付き、
    おじさんたちと同じだなあと思って真顔で接するようにしてる。

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 13:55:50 

    >>3
    わかる!
    歩き方も姿勢も少し気をつけるだけで全然違うんだよね

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:13 

    >>5
    マンカスワード=モンスターカスタマーワード
    だと思うよ

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 13:56:26 

    姿勢かな。
    巻き肩や猫背の人が腕を横に振って歩いているのを見て。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:03 

    >>23
    アイボリーの生地から真っ白なブラの形丸見えの人今年見た
    びっくりした

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:07 

    隣の支店の女性社員さんが挨拶なく無言でこちらの支店に入ってきて、用が済んだら無言で出て行く。
    周りも誰も挨拶せず知らん顔。

    私も知らん顔派でしたが、やっぱり見ててお互いになんだかな、、と思って出来るだけこちらから挨拶するようにしてます。たまにしか返事ないけど笑

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:14 

    アラフォーで明るい茶髪
    下品に見える

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:32 

    >>1
    たまにイラッとする態度のレジはいるけど、どんな態度取ったんだろう

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 13:57:56 

    >>35
    途中で口出すのはあまり良くないらしい、逆上するから。
    ことが終わった後に、店員さんをフォローしてあげると良いよ。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:10 

    こう言う人達
    文句ばっかり言ってりゃそりゃ生き難いでしょうに
    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議
    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議girlschannel.net

    「子供の声がうるさい」名誉教授のクレームで廃止された公園で新たな騒動、今度は住民が「閉園工事の音がうるさい」と抗議  きっかけとなったのはX(旧Twitter)で毎年恒例となっている「クソ物件オブザイヤー」だ。ユーザーが1年を振り返り、話題になった不動産...

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 13:59:07 

    恋愛にのめり込まない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 13:59:40 

    カップラーメンだとかに「この子」って言わないようにすること

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 13:59:44 

    >>33
    えっ、同じ人かな。福岡だっけな。忘れちゃった
    なんかすごく太眉で、色白で綺麗なのにもったいないなと思って見ていた

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 14:01:01 

    >>35
    私がカスハラされたときは、次に待ってた優しいそうなおばちゃんが「大変ね〜、あなたは悪くないよ。もらい事故だから気にしちゃダメよ〜」って言ってくれて、余計に泣きそうになった😭

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 14:01:13 

    >>22
    ちがうのよ
    粉ついてますよーて感じでヤバかった

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 14:02:56 

    口をポカーンと開けること
    気がつくと開いてるから意識してるw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:06 

    >>31
    その返し素敵。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 14:03:39 

    >>38
    おいおい 笑

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 14:04:09 

    >>13
    いるよね。親子キャンプのイベントいったとき、旦那さんに、何でこうしたの?ねぇ何で!?と問い詰め系の怒り方してるお母さんがいて、避けて離れるのも無理だし聞いてるの嫌だった。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 14:05:06 

    >>53
    ごめんなさい、、、
    マ→❌
    モ→⭕️

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 14:06:17 

    >>6
    逆に高齢のお客さんに対してタメ口のおばさん店員を今見たとこ。
    バカにしてるようで不快に思った。

    +24

    -8

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 14:07:33 

    ライブ会場とかフェスの中継ではしゃいでるみっともない中年を見て人から見たら自分もああいう感じなんだなと反省。もうLIVEとかは中継で楽しもうと決意した。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 14:07:41 

    >>5
    モンブランカスタードパイちゃうか?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 14:08:08 

    >>55
    一瞬ガル男だと思った 笑

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 14:09:34 

    母が
    すぐに整形認定
    顔面至上主義(けれど、母が「可愛い顔してる」と言う母方の親戚は並外れた巨漢とか残念な容姿の人が多く我が子に対しては教育ママだった)
    うまい話に乗りやすい
    証拠もなしに鵜呑みにしたり決めつける
    というタイプだったので、それがあまりにも嫌で自分はそうなるまいとおもった

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 14:10:51 

    >>1
    公共の場での耳に入ってくる会話で、うるせぇとか知らねーよとか、品のない言葉使いしてる人達、端からみていい大人が恥ずかしいなぁと思ったので

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 14:10:59 

    >>33
    私も!!板付の空港で!!

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 14:11:25 

    >>59
    ごめん、、

    今日疲れてるみたい、


    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 14:12:20 

    年長者だからこそそういう態度とってるの恥ずかしいと思った方がいいのにね。前頭葉萎縮してんな。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 14:15:17 

    >>62
    板付ってなんのことか分からなかったからググったわ。どんだけ昔の人

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 14:16:22 

    >>1
    会社のおじさんが毎日ガルちゃんでレスバしててびっくりしたけど、私はレスバなんてしたことなかったから我が身を治すなんて関係ないか!

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:37 

    昔職場にいた苦手だったおっちゃんおばちゃん
    若く見えるのが自慢らしく同世代感覚で寄ってきたかと思えば
    若い頃の武勇伝を同じようなネタで何度も語り、聞いてもないのに薄っぺらいアドバイス(それもだいぶ見当違い)してくるのが心底鬱陶しかった

    当時のおっちゃんおばちゃんの年齢に近付いてきた今、
    『若く見える』は真に受けないことと
    世代が違ったら価値観も違うことを把握しておくこと、
    成人さえしていたら相手が何歳であろうとひとりの大人として接するよう気をつけてる

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 14:17:46 

    私よりもっとガサツなひとを見た時。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 14:18:19 

    仲間内でしか話せない人見て、私はもっと外に目を向けようと思った

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 14:19:48 

    >>16
    前半ちゃんとお尻って言ってるのに最後いきなりケツって言っててちょっと面白かった

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 14:21:24 

    小6息子
    最近急に自分の服の組み合わせを気にし始めた。
    どうやらコーデをいじられてる友達を見て
    、気にし始めたみたいです。今まで引き出しの上からとって着ているだけだったけど、組み合わせをしないといけないことに気付き始めました。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 14:22:00 

    >>27
    私もしてる。なかなか治らないけど

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:13 

    恥ずかしながら他人の悪口をよく言う子供だった
    なので友達を失って社会人になったんだけど
    社会人になった時他人の悪口をしょっちゅう言ってる人が身近にいて、その人が悪口言ってる時の顔が自分とダブって見えた
    もう絶対言うの止めよう、あの時悪口聞かせていた友達ごめんと思った、相当不快だったと思う

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 14:23:15 

    >>1
    反対なんだけど、私が通ってる歯科医院で20代位の新しく入ったばかりの助手の子が患者さんに対して「今日はどうしたの?うん。うん。そうなんだー」みたいに言ってて、その言葉遣いは大丈夫なのか?って思った。
    あんまり舐めた言葉遣いしてるとキレられるのも分かるわ。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:01 

    最近ガルのある分野のトピでいつも暴れてまくってる人、どのトピでも「あの人」とかそのトピのあだ名で通じるくらい嫌われてるのを見て、いや、今までもネット上で暴れるとかしてないけどこういう人もいるんだな、自分は絶対にならないようにしよう…と思った。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 14:25:41 

    猫背。
    いくら美人でもだめ。
    ちゃんと立とう。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 14:27:28 

    余計な一言で不快にさせない様にする

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 14:30:26 

    >>1
    っていうかあの年代(60〜70歳)のおじもおばもヤバい!カスハラ多いよ!
    うちの店も毎月出禁者出てるくらい。とにかく横暴!暴言!店長だせ!の喚き散らし。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 14:32:25 

    >>13
    しょっちゅう見るw意外と綺麗めな人が旦那にキツイ言葉言ってる
    旦那には睨み付けながらなんか文句言ってるのに、肩がぶつかってしまった人には「すみません!大丈夫でしたか?!」ってきちんと礼儀正しく謝っててなんか笑えた
    疲れてるとつい旦那に厳しくなるのかな

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 14:36:21 

    >>35
    私はオバサンだから平気な顔して「すみませんがー」と言って割り込んだことがある
    おじさんが「ちぇ、ババアか」みたいに睨んできたけれども、「ごめんなさい。時間がなくて」と笑顔を交えてツラっとしたら去っていった
    バスの時間に間に合うかギリギリで本当に急いでいたから、サラッと買い物の精算をして去ったよ

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 14:39:13 

    >>3
    森三中の大島さん見て、娘に「ママに似てる」と言われた…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 14:43:50 

    都内のデパ地下のお寿司売り場
    先頭の若い女性がスマホ決済で支払おうとしたけど、何度やっても支払いが出来ず
    普段財布を使わないのか、リュック中をゴソゴソ探すのに手間取っていて、会計待ちの人に苛立ちが…
    で、私の後ろにいた中年男性が手を滑らせて持っていた寿司を落とした
    イライラしていたとはいえ、完全に男性の過失なのに「長いこと待たされたせいだから新しいのと交換しろよ」って、耳が痛くなるほどの大声で怒鳴った
    ああいう八つ当たりする人間にはなりたくないなと思った

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 14:46:50 

    >>61
    SNSでも食った!知らね〜し!ウザイ!文章でさえ直せない、下品すぎてびっくりする人いる。アラフィフなのに。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 14:50:01 

    暴走してるジャニオタ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 14:50:50 

    アラフォーなのに言動や思考が20歳くらいで止まってる人を見た時に、自分もそういうとこあるかも?と思って気を付けようと思った

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/08(金) 14:51:38 

    大人しい男性に対してなぜかめちゃくちゃ上から目線なおばちゃん見た時、あーはなるまいって思った

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/08(金) 14:59:02 

    若い男性にやたら話しかける年配女性を見て(性別逆だったらセクハラっぽいやつ)と思って自分はそうならないようにしようと思った

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/08(金) 15:04:23 

    >>80
    私はおばさんじゃないけど最近すぐ口に出てしまう
    うるせーな早くどけよと言えばどくよ
    強い女には言い返せないんだよじいさんは

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 15:09:47 

    >>1
    怒鳴って暴言を店員さんに吐いてる人を見て、自分はやらないと決めた。
    シワとたるみの30代の人を見て、気をつけようと思った。
    ガルで荒れてるトピだったら、平和なトピへ移るようにした。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/08(金) 15:10:06 

    スーパーの陳列棚を曲がろうとした時、同じタイミングで向こうからも来て鉢合わせした。私はびっくりして無言になってしまったけど、あちらの方は、あらごめんなさい、って。どちらが悪いわけでもないんだけど、咄嗟に言えるのってやっぱりすごい。私も見習う。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/08(金) 15:10:37 

    >>4
    めっちゃ欲しい

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 15:18:06 

    >>1
    男性更年期ステッカー貼ってあげたいわ。男性更年期はホルモン打てば良くなるんだから、もっと認知して男性に治療させたい。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 15:20:10 

    ネットモラル。ネットなら何を書いてもいいと思ってそうなコメント見ると自分はそうならないように気をつけようと感じる。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 15:27:32 

    >>1
    高齢化すると前頭葉が衰えてコントロール出来なくなるんだって。
    だから気をつけてても難しいと思う。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/08(金) 15:31:08 

    >>1
    子供や孫達と良い料亭に行って支払いする母。高齢者だけど会計でアクセサリーがキラッとめっちゃかっこいい。こんな高齢者になりたいと思った。
    「子供に食事のお金を出させるな。」亡くなった父から言われていたとか。現在自分も年を取り子供は大人になり社会人だけど食事代は必ず出してる。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2023/12/08(金) 15:31:55 

    >>3
    同じような感じで

    あるお母さんの口髭がそよそよしてて、日曜夜は髭剃り記念日にしました

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/08(金) 15:38:48 

    >>1
    がに股にならないように気をつけてる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/08(金) 15:48:45 

    >>35
    警察を呼ぶ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/08(金) 15:53:46 

    >>1
    鼻毛、髭

    マスク生活が長すぎて鼻から下を気にしなくなったんだろうね。ママ友とカフェに行っておっ?と目についた。私もあまりまめに手入れしないから同レベルではあるけど、カフェでの距離感は目立つと思ったのでそれ以来お手入れしてる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/08(金) 16:40:54 

    男性は若く見えてもさらに上だったりすることもある。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/08(金) 17:14:23 

    ものすごーく、言葉遣いの悪い人が居た。お陰で職場の雰囲気、悪かったし。このご時世、男性が女性がと言うと問題になるけど同じ女性として恥ずかしいと思っていた。
    不器用ながらでも丁寧で、綺麗な言葉を使うように心がけている。言葉遣いの悪い人と話したい人は、きっと居ない。
    元カレも言葉遣い悪かったし、別れて正解だった。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/08(金) 17:20:38 

    >>74
    そういう人よりちゃんとしている人の方が絡まれてました。
    言い返してこなさそうな人がやられやすいです。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/08(金) 17:25:31 

    >>1
    自分ちの犬がキャンキャン吠えまくっていても、飛びついても平気な顔してる飼い主。
    周りに迷惑をかけているのに謝りもしない。
    ああいう飼い主ほど「家族ですから‼︎」とどこにでも連れ回す。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/08(金) 17:54:57 

    職場で年上部下に仕事を教えようとすると「これなんでこうなの?」「こっちのほうが良くないですか?」ってシステムのことや他部署の業務にまでダメ出しして心底嫌そうな言い方してくるから話が進まないし言いたくなくなる。
    私はこう思うんですけどシステムがこうなのでーって説明すると「ガル子さんは間違ってないですよ。」って上から目線で評価される。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/08(金) 18:46:54 

    40代なのにやっすいポリエステルの
    若い子が着てるようなペラペラ服着てて
    あ、痛いって思った事

    髪型もインスタ見て若い子の髪型してた
    痛過ぎる

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2023/12/08(金) 19:08:38 

    ステージアップのサイン!波動が高い人ほど嫉妬される3つの理由と対処法 - YouTube
    ステージアップのサイン!波動が高い人ほど嫉妬される3つの理由と対処法 - YouTubewww.youtube.com

    こんにちは!よつばです??!今日は「なぜ波動が高くなると人に嫉妬されるのか」についてのお話しです!┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕥ【本日の講義?】波動が高い人ほど嫉妬される3つの理由と対処法┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕥ【目次?】00:00 01:34 別に嫉妬されていても大丈夫です03:44 波動が...

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/08(金) 21:09:49 

    絶対道譲らないマン🚶‍♀️
    体感なぜか女性に多いし私も正直そういうときあったけど、手前を歩いてた人と反対側から来た人がギリギリまでお互い譲らなくて、側から見るとめちゃくちゃ滑稽でダサすぎたから以来速攻で譲るようにしてる。笑
    しかし今日通勤で駅の混み合うエリアで角曲がったら女性と鉢合わせして、私は道譲って反対に抜けようとしたのにその女性止まらずガッツリ体当たりしてきてもはや笑ってもうた。もう女性すらも嫌いになりそう…🥺

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/08(金) 21:28:18 

    >>47
    なにその状況!?
    面白いね😂

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/08(金) 21:47:56 

    >>35
    こういう動画がアップされたおかげで謝罪に至ったケースを見た記憶があります。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/08(金) 22:13:53 

    お箸の持ち方が下手くそな人。わたしも下手で子どもの頃からいくら親に指摘されても直らなかったんだけど、大学生の頃に他人の持ち方が汚いのに気付いて恥ずかしくなってすぐに直した。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/08(金) 22:16:05 

    >>107
    そういうシーンを側から見てると、スマートに先に譲っている人は素敵だなって思ってるよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/08(金) 23:50:15 

    >>107
    そういう時あったとかヤバい。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/09(土) 00:42:07 

    自分が好きじゃないものを
    私それ嫌〜いって口に出さない事
    子どもの頃他人に言われて
    こんなにも不快なんだと感じてからは
    絶対口にしない様にしてる

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/09(土) 07:00:52 

    >>108
    オルカってチャットアプリの投稿見てるときにカップラーメンの画像貼ってそのラーメンのことしきりに「この子 この子」って言ってる女性がいたんですよ(^^;

    客観的に見てこういうことはしない方が良いんだなって思いました(´^ω^`)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/09(土) 08:33:52 

    >>18
    若い時は私もそう。そのせいか周りはきちんとした人ばかりだった。
    弟にも姉ちゃんみたいにはならない!って言われた事がある。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/09(土) 08:36:42 

    >>107
    なぜか痩せないって言ってる人はそういう人。
    そういう所で気を使ったり体を使わないからカロリー消費出来ない。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/09(土) 08:48:33 

    >>74
    私キレたことあるよ。歯医者も病院の看護師にも。たまたまじゃないの。
    スルーして我慢に我慢を重ねてキレたからその日から担当が変わったり会わなくなった。
    失礼な人はとことん失礼。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/09(土) 09:29:52 

    >>88
    おばさんも?私がよく行く店だいたい店員どなりつけてるのおばさんなんだよね。
    店員さん可哀想で私が相手してやりたいといつも思っちゃう

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/09(土) 13:43:15 

    学生バイトに何かとダメ出する偉そうな30代後半女が居たけど(流行の服装を笑ったり「辞める時は菓子折り持ってくるのよ」とか常識の指導)、

    ある日、窓からの朝日に逆光で照らされてる彼女の顔見たら、うぶ毛がビッシリ見えて、あごの所なんか5センチとか伸びてる毛が沢山見えて超ビックリした。自分もほぼ同年代だったから、人にダメ出ししてる場合じゃないなと思った。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/10(日) 13:23:50 

    時間に追われててイライラしてる人にはなりたくないな
    時間ギリギリで車の運転とか危ないと思う
    無理して強引に割り込みして事故起こしたり警察にスピード違反で捕まったら更に時間かかるのに頭悪いなって思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード