ガールズちゃんねる

人の振り見て我が振り直せと思ったこと

114コメント2023/01/08(日) 14:24

  • 1. 匿名 2023/01/03(火) 15:36:06 

    ありますか?

    先ほど温泉に行ったのですが、10歳くらいの娘さんにずっとキツい言葉を浴びせているお母さんがいました。
    娘さんは別に迷惑行為をしているわけでもないのに「そんな所にタオル置いてどうするねん!考えろや!」とか「まだ脱いでないなんて遅い!いつまでチンタラしてる!?」など‥お子さんばずっと黙っていました。

    脱衣所で入れ違いで遭遇したのですが何だか気分が悪くなり、喋り方や声の大きさって大事だなと感じました。
    子どもを叱る時気をつけようと思いました‥

    +193

    -10

  • 2. 匿名 2023/01/03(火) 15:36:44 

    関西人怖っ

    +22

    -25

  • 3. 匿名 2023/01/03(火) 15:36:51 

    明るくいたい
    人の振り見て我が振り直せと思ったこと

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/03(火) 15:37:21 

    人の振り見て我が振り直せと思ったこと

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/03(火) 15:37:23 

    子供叱るのにまわり気にしてる暇無いわ

    +8

    -29

  • 6. 匿名 2023/01/03(火) 15:37:28 

    関西のひとって声デカいし話し方も下品

    +51

    -25

  • 7. 匿名 2023/01/03(火) 15:37:34 

    セクシーでいたい
    人の振り見て我が振り直せと思ったこと

    +1

    -35

  • 8. 匿名 2023/01/03(火) 15:38:32 

    >>7
    ヒロアカ作者のTwitterからの無断転載やめな〜

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/03(火) 15:38:36 

    口を開ければ文句言ってる上司
    加齢とともに顔がひん曲がってきたから
    反面教師にしてる。

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/03(火) 15:39:01 

    思い通りにならないと店員を怒鳴り散らすクレーマー

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/03(火) 15:40:08 

    >>1
    スーパーで働いてるけど、そんなママさんばっかりだよ。

    +50

    -8

  • 12. 匿名 2023/01/03(火) 15:40:36 

    言葉遣い悪い人はやはりみんなに嫌われるし、話し相手居なくなってる。話すとしても同じように口が悪い人だけ。
    そういう人同士で仲良くなっても、話していて不快な気持ちになるせいか話さなくなってる。結局何もいい結果になっていない。
    不器用でもいいから、綺麗な言葉を使うこと。そうすると自然に、話しかけてくる人は現れる。

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/03(火) 15:41:21 

    >>1
    叱らない馬鹿よりマシだけどね

    +8

    -19

  • 14. 匿名 2023/01/03(火) 15:42:31 

    >>7
    作者は主人公サイドだと耳郎好きよね。

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/03(火) 15:42:33 

    >>1
    わかる
    スーパーとかで子どもがニコニコしてお菓子選ぼうとしたら「早くしろや!」ってイライラを汚い言葉で子どもに理不尽にぶつけてる親たまにいる。子ども歪むだろうし何よりそんな風に言われた子どもの怯えるような気遣うような顔みるとこっちも悲しくなる。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/03(火) 15:43:01 

    >>6
    京都はそうか?

    +0

    -5

  • 17. 匿名 2023/01/03(火) 15:44:15 

    お酒飲み過ぎて泥酔して、前後不覚になって失禁までやらかした友人。
    お酒はほどほどにしなきゃと思った。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/03(火) 15:44:37 

    「上司の指示がめちゃくちゃすぎる」と小馬鹿にしてた主任。主任自身の指示もめちゃくちゃだし、絶対謝らないから自分もじゃんって思った。

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/03(火) 15:45:04 

    歩きスマホはやりません

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/03(火) 15:45:07 

    しょっちゅうあるよ
    他人に対して「は?」と思うことも多いけど、自分も同じかそれ以上に無礼をしてきた人生だと思ってる
    今年は人に優しい人間になりたい

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/03(火) 15:45:20 

    いつも愚痴ばっかりで、気の強さとプライドの高いお局の顔がどんどんへの字口で目がどんよりなってきてる事
    加齢もあるだろうけど、年寄りほど積み重ねてきた内面が顔つきに出るようになるから気を付けようと思った

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/03(火) 15:46:03 

    >>1
    うちの子定期受診でずっとかかってる小児科にもそういうお母さんとお子さんいる(受診タイミングが大体かぶってる)
    「アンタいい加減にしなさいよ~自分では何一つできないじゃん、ほらほらちゃんと熱計って~?もうほんとバカ!やだ~しっかり脇に挟まってる?もうほんとだめじゃんグズなんだからもう~!馬鹿!」って、ずーーーーーーーーっと我が子をディスってる
    その子がほんの小さな頃から見てるけどもう中学生だよ
    子どもが無言で死んだ目をしてる中、お母さんずっとお前はバカバカ言ってて、待ちが長時間の病院でこっちもほんとつらい

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/03(火) 15:46:04 

    接客業してるのでむかついた客いてもありがとうございますだけは欠かしてない。
    お土産屋で勤務してた時にオタク風な感じのお客が来た時、私はお礼は言ったけど好き嫌いの激しい人と我関せずな先輩らは不思議な顔して何も言わなかったので感じ悪いと思った。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/03(火) 15:47:01 

    >>1
    品がなさすぎ。擁護してるのは同類だな。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/03(火) 15:47:21 

    お正月旅行の時にホテルで
    裾まつりがほとんど解れてるスカート穿いてる人見た
    解れてるのに気付いて無いのか、気付いてて平気なのかわからなかった

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/03(火) 15:47:42 

    診断済のまじもんのアスペです
    なので、同じアスペや鬱など発達障害や精神障害の人たちと関わる機会が普通の人より多くあります
    本当に、他人から見たアスペとはこんなのなのかと愕然とすることの多いこと
    「他人の振り見て我が振り直せ」はもはや人生のテーマです

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/03(火) 15:48:32 

    >>1

    それ聞いて思い出した。

    前にスーパー銭湯に行ったとき、4歳ぐらいの(5歳になってるか微妙)女の子が自分一人でドライヤーを使って髪を乾かしてたんだけど、母親から

    『だから、根本から乾かせって言ってんだろ!あ〜もう!根本から乾かさないと風邪ひくんだよバカ!』

    みたいに怒鳴られてたのが忘れられない。

    そもそも4歳?ぐらいだと大人用のドライヤーで髪を一人で乾かす自体が大変なのに、

    【根本から乾かせ】

    は日本語の能力的にも人生経験的にもまだ理解できないだろうよ…。って思った。

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/03(火) 15:49:31 

    は?と思う言動する人が現れたら、自分に同じような所がないか教えに出現した人だと思って冷静に観察してる。
    当てはまらなければ、修行だと思って薄目で見るか退散する。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/03(火) 15:50:17 

    芸能人トピで芸能人悪く言ってるガルちゃん民

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/03(火) 15:50:17 

    >>1
    よく思ってます
    私も知らないうちに人を傷つけてるかもしれないと思って最近怒れなくなってきました

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/03(火) 15:50:39 

    スーパーの商品棚の前を占領して他の人が来ても譲らないか長い時間気付いてない人を見かけると気をつけなきゃと思う。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/03(火) 15:50:41 

    >>21
    ホントそう。
    自己中な事ばかり考えていたり、人の悪口ばかり言ってると顔が凄い事になってる。
    シワとかなんかも笑い皺じゃないんだよね。
    老けるのも早い気がする。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/03(火) 15:50:56 

    ラーメン屋で

    フツーに食べてる最中(他にも客がいるのに)鼻をかむ人。

    鼻をかむなって事じゃなくてトイレに行ってかむとか、さっと押し当てる程度に済ますとか(垂れてきて不快なのはわかるけど)にとどめればいいのに

    「………っフーーーーン!!!」っておもいっきり助走つけてかむのやめて欲しい


    年をとってまわりを気にしなくなったとしても、自分は絶対やらない様にしよう🤧

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2023/01/03(火) 15:51:15 

    何でもかんでも思った事を言う人がいるけど、それ言わない方がいいんじゃない…って見てて思うから余計な一言を言わないようにしてる。それでややこしくなってもめんどいし。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/03(火) 15:52:37 

    >>11
    少し強く言わないとしつけにならないよ
    甘い声で子供に「ダメ」なんて言うこと聞かないしストレスになる

    +2

    -22

  • 36. 匿名 2023/01/03(火) 15:53:27 

    >>1
    >>27
    そういう親って自分の感情を言葉にして子どもにぶつけてるだけだよね
    子どもが出来てない事があるなら、どうすれば上手に出来るか、教えずにバカだなんだ怒鳴る
    自分の手間省く事ばかりしか考えてないんだろうなと思う

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/03(火) 15:53:48 

    ベビーカーで通路を塞ぐ
    他の人を通らせない

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/03(火) 15:53:58 

    昼休憩で食べてる時は会話しない
    コロナひどい地域なのに実家暮らしだからか天然だからかノーマスク会話してる人らがいる。上に言っても注意するだけで実際見ても何も言わないしそれで私が彼らに冷たくしても
    「〇〇さん最近怖い」としか考えてない。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/03(火) 15:55:46 

    >>11
    これだから小梨の考えは甘い

    +1

    -23

  • 40. 匿名 2023/01/03(火) 15:59:04 

    >>6
    けっこうプラスつくんだね

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2023/01/03(火) 15:59:56 

    >>5
    そんな余裕のない子育てあなたも子供も可哀想

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/03(火) 16:00:21 

    職場に人の悪口や愚痴ばかり言ってくる人がいる
    たまに「私○さんに嫌われてるかも」と否定求めて言われるけど、愚痴と悪口ばかり言う人を警戒こそすれ、誰が好きになるんだろう
    同じく悪口好きな人くらい?
    自分はそうならないよう気を付けようと思った

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/03(火) 16:00:43 

    >>26
    私も。就労移行支援で中度・重度を見て驚愕。中でも一番凄かったのは発達障害って大人しいイメージだけど渋谷ハロウィンに来る様なハイなギャルがいた事。いらいらする事もあるけど客観的に見れるチャンスと思ってお互い頑張ろう。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/03(火) 16:01:03 

    >>33
    銭湯や温泉で手鼻の人も多いよ 家じゃないよ!っていつも思う 

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/03(火) 16:01:05 

    >>35
    誰のストレス?
    必要に応じて厳しく叱るのは必要だろうけど、厳しく躾するのと言葉がキツイのは似て非なるものだと思う

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/03(火) 16:01:13 

    私にバレなきゃいいと女遊びに手を出してトラブルに発展。
    結局全てを打ち明けて私に助けを求める夫。
    自分ではしりもふけないみっともない夫。

    私は1年前から疑ってたし、平気で証拠を家のゴミに捨てたり問い詰めると慌てふためいて笑って誤魔化す。
    それでも自分では隠せてるとでも思っていたのだろうが、毎日の行動や私と距離を取るなど全てが表に出ていたのだ。
    おかげで沢山の証拠が集まった。
    もっと集めなきゃと思ってたら夫からのSOS。
    スマホを私に差し出してLINEを見せて、『どうか助けてくれ。俺を捨てないで。離れないでくれぇ。離婚は嫌だ。頼むよぉ〜』っと私に抱きついて泣き出す始末。
    振り払うも何度もしがみつく。

    いつも偉そうな態度の夫があんなみっともない姿を晒すとは。
    ひとまずはトラブルも落ち着き、義母さんと話し合って再構築の道へ。
    今は大人しく私に従ってひっそりと暮らす夫なのでした。

    私に散々偉そうに言ったりしてきたけどお前はどんだけのもんじゃっと思う。



    +0

    -11

  • 47. 匿名 2023/01/03(火) 16:02:39 

    >>1
    コロナ前によく温泉行ってたけど皆のんびり話しながら脱いでて素早く脱いでる人なんて見た事ない。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/03(火) 16:03:26 

    >>17
    私の知り合いでも、お店で飲んでるときに、ハイぺースで飛ばしてたのに、トイレに行ったきりなかなか帰ってこないから様子を見に行ったら、便器に顔を突っ込んだような体勢で寝ちゃってて、下を穿いたまま大きい方をしちゃってた子がいた。
    そのあと、拭くものとか着替えとか買ってきて、何とか帰れる状態までにするのがすごく大変だった。
    人に迷惑をかけるほど飲んじゃいけないなと思ったよ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/03(火) 16:03:40 

    >>39
    何故そこから子どもいないに繋がる? 旦那とばかり話すんじゃなくて女同士話しなよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/03(火) 16:05:51 

    >>46
    クソ夫で大変だったんだね
    でもトピタイからは話がズレてると思う

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/03(火) 16:06:49 

    ファミレスとかコンビニでもいるよね
    子供がメニューに悩んでたりすると、さっさとしろやボケ!とろいねん!とかいう母親
    で、父親は無関心にスマホに夢中

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/03(火) 16:07:00 

    猫背の人を見掛けたら自分も背中が丸まってるから治すようにしてる
    若い人も猫背で爪先で歩いてる人が多いなと勿体なく思う

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/03(火) 16:08:59 

    これも関西なんだけど。電車とかバスで大声で話すおばさん。コロナ禍でみんな黙って乗ってんのに、声でかい、やかましい、話の内容丸聞こえ、しかもたいした内容でもないしょーもない話
    あんなふうにはならんときめた

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2023/01/03(火) 16:09:11 

    仕事でミスが発覚するとまず他人を疑う人
    大騒ぎして事を大きくしてから犯人探しして自分が犯人で恥かいてバカなんじゃないの?と毎度毎度思う

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/03(火) 16:09:43 

    >>15
    スーパーでお母さんが
    「一つって言ったでしょ!」と
    両手一杯にお菓子を持った子供に言うのを
    たまに見かける笑

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/03(火) 16:09:48 

    あれこれ根掘り聞いてきたり他人の悪口あら捜しするババアたち。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/03(火) 16:10:29 

    >>4
    平成教育委員会のスペシャルで
    最後みんなで正解して終わろうって言ってるのに
    犬って漢字を太いって書いて
    ひとり間違うのは正解なの?
    たけしは怒っていて違う番組でもそのこと
    文句言ってたからイヤだったみたいだけど

    最近のバラエティはよくわからん…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/03(火) 16:12:06 

    >>2
    大阪人やけどわたしもこんな人は苦手だよ…
    方言とはいえ言い方ってあるよね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/03(火) 16:12:11 

    >>56
    気をつけるね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/03(火) 16:13:38 

    >>6
    人によります

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/01/03(火) 16:14:16 

    年末にお墓の掃除に行って花を入れる容器を洗い場(蛇口が1か所しかない)で洗っていたら70代くらいのオバサンが割り込んできた。
    動作が粗雑でガシャガシャと大きな音を出し、洗い終わったら厭味ったらしい笑顔で「お先に!!」と言いながら去っていった。

    掃除が終わって帰る時に再び遭遇。わざわざ近寄ってきて再度厭味ったらしい笑顔で「お先に!!!」と言って去っていった。

    年を取ってもあんな風にはなりたくない。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/03(火) 16:16:08 

    ここ、人の行いを見て自分も気を付けなきゃ的なトピだよね…?

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/03(火) 16:17:20 

    >>9
    文句や不満否定の多い人って明らかに顔に出てるよね。
    意地悪で怖い顔してる。
    誰か調査して論文でも出してくれないかな。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/03(火) 16:18:17 

    ガルちゃん。
    ちょっとした言い方でもこんな風に捉えられるんだな、気をつけよう...ってなる。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/03(火) 16:19:05 

    >>33
    非常識トピで『鼻をかんだティッシュを食べ終わった皿に乗せる』人がいたよ。

    店員さんが可哀想。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/03(火) 16:19:52 

    >>51
    理解ある彼くん(この場合は旦那くん)て実態はこんな感じ。嫁側にとってはありのままを受け入れてくれる人として一緒にいたがり、男の方は気が弱いからそういうわがまま女に惹かれる。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/03(火) 16:21:17 

    >>53
    大阪だけどこれ見分け難しい。普段は静かでも旅行シーズンになれば観光客が電車内でハイテンションになってる事もあるから。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/03(火) 16:22:47 

    >>3
    御利益ありそう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/03(火) 16:24:31 

    >>1
    壺は買わない、お札買わない、韓国行かない、夫に言えないようなお金の使い方しない、借金カードローンしない…etc.

    自分の親見て学びました。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/03(火) 16:27:48 

    余計な言葉
    それをさらに傷つく人がいると知ってもやめない人

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/03(火) 16:31:37 

    >>1
    ただでさえ関西弁はキツいのに、言い方あかんやろいや良くないわw

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/03(火) 16:33:54 

    >>6
    両親は関西の人じゃないけど声デカいし話し方下品だよ。地域じゃなくて人間性。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/03(火) 16:34:00 

    相手が十分わかっているであろうことを、わざわざ言わない。っていうのもさっき上司からわざわざ全員に「明日から仕事でーす、よろしくー。遅れないでねー」みたいなチャットワーク飛ばしてきて、なんの確認よ?ってなったわ。くそ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/03(火) 16:34:47 

    マリコちゃんのネタを面白がりありえんと思うこと、
    ガル民、そーゆーの大好き、私もそうだった(゚o゚;;

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/03(火) 16:36:58 

    自分の「正しい」が全てではないこと。
    正しいの押し付け合いのために、わざわざ揉めて〜とかバカじゃないのかと思う。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/03(火) 16:41:36 

    身近にいる絶対に関わってはいけない人。【優しいあなたは“困ったちゃん”を引き寄せやすい?】#霊感カナリア体質#魂レベル - YouTube
    身近にいる絶対に関わってはいけない人。【優しいあなたは“困ったちゃん”を引き寄せやすい?】#霊感カナリア体質#魂レベル - YouTubewww.youtube.com

    世の中には関わってはいけない人がいます。あなたが自分らしい人生を送るのを邪魔してくるそんなタイプの人たちです。ところが霊感カナリア体質の人にそのタイプはなぜか近寄ってくる。「なぜ私がこんな目に遭う?」と思ったりしませんか。あなたの身近にいる絶対関...



    コントロール、自己愛、エネルギーバンパイア、自分を壊してくる人間関係、見捨てられ不安などの人間関係をやめていく。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/03(火) 16:41:51 

    >>1
    がるちゃんで見た「行間読めない人」「距離感つかめない人」「見ていてイライラする人」とか?
    偉そうに批判しているけど、自分もそう思われてるかもしれないよね。

    他人を批判する前に自分の行いを省みようと思ったよ。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/03(火) 16:47:25 

    >>75
    ガルちゃんは考え方の多様性を頑なに認めない人多いよね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/03(火) 16:49:47 

    嘘ばっかりついてるご近所さん

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/03(火) 16:55:15 

    >>67
    観光客と地元の人だとだいたいわかる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/03(火) 16:58:28 

    こないださあ、創価学会の人(知り合いでもないのに近所じゅうに勧誘したり選挙頼む中年女性)が、うちの階の一人暮らしのおばあさんのところのチャイ厶ならして、おばあさんが出たとき、ドアの隙間に足を置いて閉めれないようにして、その隙間から入って行ったわ

    ああいう下品な真似はしたくないな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/03(火) 17:01:38 

    空き缶をゴミ捨て場とか公園のゴミ箱とか、なんなら自販機横の捨てるゴミ箱から毎日毎日盗んで売りに行く夫婦(日本人夫婦)がいる
    コロナ禍前からやっててコロナ禍以降も毎日毎日
    みんな気持ち悪いって地域の人が言う
    みっともないからあんなふうにはなりたくない。(なるわけないけど)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/03(火) 17:02:08 

    >>79
    どんな嘘?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/03(火) 17:02:39 

    >>66
    情けないな!!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/03(火) 17:06:15 

    逆にさ、バスとかスーパー、コンビニで、うるさいおばちゃんとかおっちゃんとか子供見たら容赦なく、
    てめえら黙れや、ぶっ殺すぞ!とか言う40代半ばくらいの女性(見た目はごくふつう)が地域にいるんだけど、あの人が怒鳴るといっぺんに静かになる
    静かになるのは嬉しいけど、あの女性の怒鳴り方は怖いから近寄りたくないしあんななりたくないで。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/03(火) 17:09:20 

    >>83
    嘘の家族自慢
    嘘の他人の評価、エピソード

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/03(火) 17:13:59 

    >>6

    関西住んでて、土地柄も人間も大好きなんだけど、なぜかリゾート地で関西弁デカい声で喋ってる人がいるとゲンナリする。
    家族連れやグループだともっとゲンナリ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/03(火) 17:19:45 

    この年末年始は人混みにでる機会が何度かあったんだけど、そういう時気付いて避けてくれたり譲ってくれたりする人がいる
    そういう人を見習って私も避けたり譲ったりしてたんだけど、会釈してくれたりすると譲った甲斐があるというか気分がいい
    逆に当然のように振る舞う人はみっともないなと思って(結構いた)、譲り合いの精神は持ち続けたいと思った
    私は譲るとき、譲られるときに挙動不審でスマートじゃないから今年はもっとスマートな振る舞いを身に着けたい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/03(火) 17:26:34 

    >>18
    その人の口癖や言動がその人自身の欠点なんだよね。他人のこととやかく言う人って自分ができてないことが多い。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/03(火) 17:27:45 

    すごいブラックだった職場で一緒だった同僚
    今も年数回会うけど、お互い転職して5年も経つのに当時の上司への悪口、恨み辛みが止まらないし、それを話す時の表情が般若の様だった…

    その時に過去に囚われる人生は送らない!と強く思った

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/03(火) 17:38:35 

    地位や名声を得る為に周囲への感謝等を忘れ傲慢な態度をとっている知人。
    結局人が集まるのは一瞬で、気付けば得たいものを全然得ていない姿をみて人として凄く悲しいと思ったから、感謝はきちんと声にして伝えていこうと思った。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/03(火) 17:42:19 

    >>7
    男女平等にエロい格好させたらクレーム来ない説
    私はどっちもヤダ!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/03(火) 17:45:50 

    >>63
    ね。本当に顔に出るなら写真やAI使って何かしら診断できるはず。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/03(火) 17:48:15 

    車の運転しながらスマホしている人を見かけます。
    トラックはタブレットをハンドルに置いて
    運転している。
    危ないのでやめてほしい。
    私も信号待ちで見てしまうので
    車の運転中はスマホはバッグに仕舞っておこうと思います。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/03(火) 18:19:48 

    かわいい子いじめるように言われたんだけどーここの人に

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/01/03(火) 18:33:20 

    >>9
    私は愚痴とか文句言ってしまうほうだけど、最近知り合った人が不満が多い人で、側から見てていい気分がしないから不満を口にするのは止めようと思った。。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/03(火) 18:38:08 

    黙ってやり過ごせる子供が凄い、偉い。多分、怒鳴られながら、黙って着替えて片付けしてるんでしょ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/03(火) 18:46:18 

    >>7
    デクなかなか責めてるw
    嫌いじゃない!

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/03(火) 18:54:16 

    遅刻当欠被害者面のトリプルコンボをかました後輩。
    周りにしょうがないでしょ何がいけないのよオーラを撒き散らしてて後輩とはいえああはなりたく無いと思ってしまった。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/03(火) 19:10:31 

    >>1
    それは、感情をぶつけてるだけで、叱るではない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/03(火) 20:20:30 

    >>1
    がに股。女性も多いよね。気をつけています。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/03(火) 21:46:51 

    あれやわ
    双子のベビーカーのバレーボール選手

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/03(火) 21:58:08 

    >>33
    元日に泊まってたホテルの朝食時に、隣のテーブルでそれやられた。後で会話が聞こえてわかったんだけど、中国人だった。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/03(火) 22:14:44 

    夫が電話で義母に「バカなんじゃないの」と言っていた。
    私にもそう思ってるんだろうなと思うと恐怖。
    バカと口に出して人に言うことなんてないからがっかりした。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/03(火) 22:56:16 

    人のことをジーッと見る人。不快だから自分はしないようにしている。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/03(火) 23:12:57 

    私ナースだけど、
    お母さんが生後半年の娘にビービービービー泣いてばっかいんじゃねーようっせーなおめー!!!と言っていたので注意したら、だってこいつうっせーんだもん!泣くしか能がねーのかよ!と帰ってきた。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/04(水) 05:47:05 

    >>97
    言い返したら、その何倍も怒られるからでしょ。
    内面はどんどん歪んでいってるよ。可哀想に

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/04(水) 07:42:03 

    「今時は義母さん達大昔と違うんですよ」
    とガルちゃん大好きな義弟嫁がしょっちゅう言うんだけど
    義両親と義親戚中に総スカンくらってる事。
    来なきゃ良いのに自分の子供を御披露目とばかりにでしゃばってくる
    義親戚の通夜振る舞いの席で参列者一人一人に抱かせようと歩き回って
    途中で義親戚のおじさんに一喝されて退席させられてたわ

    故人はまだ若く難病指定の病気に罹患して闘病してた方。
    ご遺族の娘さん達は献身的に看護され
    大変なご苦労だったのを皆知ってたし親戚もサポートもしてたけど
    何も知らない知ろうともしなかった義弟一家が呑気にあんな事したら
    そりゃあ怒られる
    一喝したおじさんに義母が礼を言ってた

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/04(水) 11:29:24 

    >>6
    声デカいはあると思う。
    ただそれほど声張ってなくても下品な話し方の人は全国にいる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/04(水) 15:40:07 

    >>22
    わたし、一度キレて注意したことあるわ。「あなたの言葉が本当に不愉快なんで静かにしてくれますか」って。子供にバカバカ言う母親こそどうせバカだから注意されたところで自分の愚かさになんて気づかないだろうけど。言わずにはいられませんでした。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/05(木) 02:22:39 

    食事中に手の甲で口をぬぐう人。
    ナプキンとかティッシュ使えばいいのにと思います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/05(木) 02:40:46 

    >>3
    顔がデカい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/05(木) 19:35:42 

    同じチームで働く人の悪口を他の部署の人に
    愚痴りの先輩、新人に対して気にいらない事が
    あると悪口を吹聴しまくってる人を見て引いてます。

    ちょっとこんな上司にはなりたくないよ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/08(日) 14:24:21 

    >>1
    実の母親を見て、あんな親になってはいけないと思った。
    弟はとうとう結婚しないまま。
    母は弟の人生を縛り付けたのだと思った。
    昔から弟のみを溺愛してきた母だった。弟のみを連れて出て行った。
    私はあんな親にはならない。なってはいけないと思った。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。