ガールズちゃんねる

倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

131コメント2023/12/10(日) 12:39

  • 1. 匿名 2023/12/08(金) 11:54:23 

    ——そんな昨今、エージェントから見たパチンコ業界の景気についてはどう感じますか?

    嶌田氏:ホールとユーザーが減った分、業界の市場規模は縮小していますが、スマスロなどの話題性のある遊技台の導入などから、業界の盛り上がりを感じています。その影響なのか、パチンコ業界以外に転職をされた方から今の業界動向に関するお問い合わせは増えています。

    ——では、ホール社員の年収事情はどうなんでしょうか。私は「ホール店員=高給取り」というイメージがありますが……。

    竹中氏:以前は店長で年収1千万円という方もいました。今は企業間の年収格差がなくなり、店長の平均年収は約630万ほど、エリア長で約800万くらいですね。店舗数が下がっている中でも安定した経営をされている優良法人は今も多く、そのような法人は年収が高い傾向があり、年収ベース自体が引きあがっている状況です。

    (中略)

    ——では、パチンコ業界の今後はどうなっていくとお考えですか。

    嶌田氏:これは今もいえることですが、パチンコ業界全体でみると二極化が進んでいます。大手企業は更に伸び、中小企業は大手企業の傘下に加わったり、残念ながら閉店、倒産を迎えるいう構図はこのまま続いていくのではないでしょうか。

    店舗数が減ってしまうことでネガティブに捉えられがちですが、逆に「厳しい時期を乗り越えた優良企業といわれる企業の割合が増えている」とも言えます。業界を良くしたいという想いを持つ経営者の発信が増えていけば、業界はより良くなっていくはずです。その一端として待遇改善を行う企業も増えていますが、そのような企業が増えることで働く社員の幸福度は更に高まっていくでしょう。
            倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」 | 日刊SPA!
    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    「パチンコ店に就職する」この言葉を聞いたら、あなたはどのようなイメージを持つだろうか

    +6

    -32

  • 2. 匿名 2023/12/08(金) 11:55:49 

    🍒🍒🍒

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/08(金) 11:56:03 

    ストレス解消や気分転換のための遊興は何かしらあってもいいと思うけど朝から生活保護受給者がずらーっと並んでるのとか腹立つわ

    +194

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/08(金) 11:56:13 

    >>1
    パチンコ屋が儲かるほど北朝鮮が儲かる🇰🇵

    +129

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/08(金) 11:56:18 

    大手チェーンが倒産したけど営業は続けてる、ってあれ意味がわからないんだけど

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/08(金) 11:56:23 

    パチンコ人口はどんどん減ってくし先のない業界だよ

    +102

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/08(金) 11:56:24 

    店長さん意外と年収は低いのね

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/08(金) 11:56:35 

    そういや近所の駅前にあるパチ屋もいつの間にやら営業しなくなって管理物件になってたなぁ

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:02 

    >>6
    段々ミサイルの発車する回数が減ったりしてwそれなら喜ばしい

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:05 

    最近、パチンコのドル箱っていうの?あれ無いんだね。

    外から見るとすっきりしてる

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:34 

    >>1
    出さないから儲かるのよ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:42 

    パチンコやる層にお金が回ってないんだろうね。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:45 

    クソ客が多い店の責任者で680万はきつい

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:51 

    まあ確かにだいぶ前から斜陽産業だと言われつつ、残ってるところは残ってるもんなあ。コロナあってもね。

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/08(金) 11:57:56 

    世間からすると底辺かもだけど旦那パチ屋の正社員で給料いいし福利厚生もちゃんとしてるし有給も取りやすいから有難い。

    +17

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/08(金) 11:58:22 

    >>1
    やったー!!!
    チョン滅べ

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/08(金) 11:58:30 

    パチンコは世の中に必要ですか?

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/08(金) 11:58:57 

    パチンコって50代以上がやっているイメージ。特に高齢者だと年齢的に引退、昨今の物価高で金銭的に離れるパターンなんじゃないかな。若い人でパチってるって聞かないな。

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:00 

    パチンコ屋なんて職歴にあったら他の業種に転職できないよね

    +6

    -12

  • 20. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:10 

    店長が儲かるってことは客が勝てないってことなんだよね。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:14 

    ギャンブルじゃん、取り締まれよ

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:22 

    駅前とかにあった怪しげなパチンコ屋は全部潰れてしまったね
    今は聞いたことあるような大型店舗しか残ってないのかも

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/08(金) 11:59:45 

    昔は訳ありカップルの入れる寮があったりしたよねー

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:03 

    >>21
    存ぜぬ
    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:16 

    治安を悪くする

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:41 

    >>6
    超斜陽産業だよね

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:52 

    >>24
    ならしゃーない

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/08(金) 12:00:53 

    >>1
    パチンコの守護神が亡くなったしね
    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:08 

    >>4
    それもう10年以上前の話だよ
    今は関係無いよ
    パチンコのアンチが必死に言い続けてるみたいだけど(笑)
    そしてそれに洗脳されてる人多数(笑)

    +10

    -24

  • 30. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:18 

    真面目にコツコツ働いてた日本人から吸い尽くした後、ボロボロにされ精神を破壊され真面目さを失くし貧乏になった日本人からむしりとるのはこれからはもう無理だと思う

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:24 

    ナナーナーナ ナーナーナナ♪
    マルハン見ると口ずさむ。
    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:26 

    人を不幸にしたお金で給料が出てるって考えると無理
    給料がいいっていうけど上がつまってるから上がり目ないよ
    20代はいいかもしれないけど30過ぎたら普通の企業に就職してる人たちと差が出てくる
    店舗→本社勤務なんてごくわずか
    それも日本人じゃない人優遇

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:50 

    パチンコライターとかやってる人たちもどんどん仕事なくなるんだろうなあ。かつてはああいう人たちもみんな儲かってたんだよね。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/08(金) 12:01:56 

    三店方式おかしくない?
    パチンコ以外で三店方式やるとすぐ警察が来るし

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/08(金) 12:02:46 

    世間体が悪すぎる
    家族がパチンコで働いてたら嫌

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2023/12/08(金) 12:02:53 

    >>6
    法律で禁止にならない限り
    減りはするけど
    完全になくなりはしないよ。
    好きな人はめちゃくちゃ好きだし
    若い人でもする人はする。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/08(金) 12:02:57 

    京都の超一等地に日本最大のパチンコチェーンの本社…終わってる
    しかも勲章までもらってるし

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/08(金) 12:03:04 

    パチンコする人やパチンコに関わってる人、全てに軽蔑してしまう

    +10

    -7

  • 39. 匿名 2023/12/08(金) 12:03:25 

    毎日通勤でパチ屋の前通るんだけど、
    店長交代!だったか、新店長初出勤!みたいなのぼりがあった。店長が代わっただけでそんな大袈裟な〜wって思って旦那にネタとして話したら、店長が代わったら設定も変わるし客側からしたら大きな事なんだよって言われた

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/08(金) 12:03:28 

    働いてたら耳がおかしくなると聞いた

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/08(金) 12:03:54 

    パチンコやパチスロは底辺の代表的な趣味

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/08(金) 12:04:04 

    >>1
    天皇がきっとパチンコを守ってくれる

    パチンコを表彰する天皇↓
    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2023/12/08(金) 12:04:30 

    パチンコガンダムSEEDは原作無視すぎて笑った
    これ作った奴ガンダムSEED見てないだろう?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/08(金) 12:05:06 

    >>42
    それお金で買える勲章じゃん

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/08(金) 12:05:20 

    >>15
    家族養えてるんだしいいと思うよ。底辺とか言う人の気が知れないわ。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/08(金) 12:05:20 

    >>6
    これからは更に減っていくだろうね
    今の20代前半とかは一気に少なくなってるからね
    今後数十年で淘汰されていくだろうね

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/08(金) 12:05:25 

    1000円の景品が2000円になったの?
    2000円未満は換金できないの?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/08(金) 12:06:22 

    >>43
    どうなってるの?
    イザークと途中からキラ達の仲間とか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/08(金) 12:06:44 

    >>5
    自分もどういうことか知りたい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/08(金) 12:06:56 

    >>44
    天皇の名前って安いんだね

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/08(金) 12:07:33 

    >>6
    そう聞くけど、田舎は廃業したパチンコ屋もある中で残ってるパチンコ屋の駐車場は台風でも吹雪でも満車に近いわ。
    悪天候の日はスーパーもコンビニも閑散としてるのに

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/08(金) 12:07:38 

    >>50
    天皇って名前じゃないからね

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/08(金) 12:08:07 

    パチンコやってる奴らは低脳

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2023/12/08(金) 12:08:35 

    本当に法律で禁止にしてほしい
    パチンコがなくなるだけで街もずいぶんきれいになるよ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/08(金) 12:08:36 

    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/08(金) 12:09:43 

    中央値は?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/08(金) 12:10:11 

    >>4

    和田アキ子が、やたらパチンコ推してたのも
    関係してるのかな?

    昔は事情を知らなくて
    「あー、パチンコ好きな人なんだー」としか思ってなかった
    いろいろと繋がりがわかると納得



      

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/08(金) 12:11:18 

    >>18
    パチンコはね。でもスロは若いの多い

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/08(金) 12:11:47 

    田舎だけど潰れた空き店舗がパチンコ屋だとがっかり+うんざり

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/08(金) 12:11:54 

    >>1
    今の時代にパチ屋に就職・転職なんて馬鹿すぎる
    将来性ゼロ、世間体悪い、幹部社員は全員あちらの国の人
    よほどのワケアリ?

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/08(金) 12:12:43 

    >>1
    ある方も亡くなったしね。乗っ取られていた日本は企業が倒産したり改革されてクリーンになっていくと思う。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/08(金) 12:14:49 

    >>14
    パチンコは好きではないんだけど時代に合わせて常に顧客ニーズに対応した設備導入してるのはすごいと思うわ
    コロナなんか始まるずーっと前、まだ家庭用としてもそこまで認知されてない時代に空気清浄機を取り入れたり、あまり知られてないけどバリアフリー対策も一早かった

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/08(金) 12:15:32 

    >>4
    まだそれ信じてるの?
    警察との癒着だよ

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/08(金) 12:16:18 

    >>3
    私も受給者でたまに行くけど、保護費の範囲内ならいいじゃん。

    +3

    -33

  • 65. 匿名 2023/12/08(金) 12:16:45 

    ボーナスシーズは回収季節。

    なぜならパチンコは低所得者しかしないから、30万前後しかボーナスを貰えない低所得者がパチンコで少しでも増やそうと血眼になって来店してボーナスを寄付してくれるからね(笑)。

    あと小遣い性の低所得者パパが少しでも増やそうと血眼になって来店してすぐねぇ~お小遣いを寄付する。

    パチンコしてる奴なんて馬鹿だよ馬鹿(笑)

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/08(金) 12:16:55 

    >>57
    この世代の方々はパチンコにネガティブなイメージをそもそも持ってないよ
    サザエさんでもパチンコ行ってたし
    大人のゲームセンター感覚でしょ

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2023/12/08(金) 12:17:30 

    >>18
    パチ屋でバイトしてたけど多いのは主婦とおっさん!若い人はスロットかな

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/08(金) 12:17:46 

    >>7
    私の男友達、マ◯ハンのエリアマネしてて1,500万くらいって言ってた。数年前。
    ただ休みめちゃくちゃ少なそうだった

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/08(金) 12:17:55 

    >>3
    生活保護はパチンコとか風俗とかしょうもないことにしか使わないねwwwww

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/08(金) 12:18:51 

    >>29
    10年前からは関係がきれたの?
    でも経営者で日本人って一部じゃない?ほとんどはAREでしょ
    現地に送金なんていくらでもできると思うけど違うの?

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/08(金) 12:18:51 

    >>1
    パチンコ屋で働く人間、利用する人間は売国奴だわ

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/08(金) 12:19:18 

    店舗数が減ってしまうことでネガティブに捉えられがちですが、逆に「厳しい時期を乗り越えた優良企業といわれる企業の割合が増えている」とも言えます。


    嘘だ
    パチンコファンから言わせてもらえば、地域密着型の、昔から近所のジジババが通うような緩い感じの店がとことん潰れて、大手の、当たりがコントロールされたような(体感的に)店が残ってる
    綺麗で広いけど冷たい

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/08(金) 12:19:26 

    パチンコ屋の音と光の激しいうるさい空間は、お金を搾取するための「洗脳空間」って感じがする

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/08(金) 12:19:54 

    >>5
    フランチャイズ契約してたとかじゃなく?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/08(金) 12:20:40 

    >>18
    10数年前は全然違ったよ。
    一晩で100万勝つこともあった時代に正社員してた時は、学生〜お年寄り。
    平日の朝から人気の台ほぼ満席やったよ。
    平日の19時位から込みだして、21時頃にはほぼ満席とかあったよ。

    今はしらんけど

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/08(金) 12:20:44 

    >>5
    詳しくはないけどパチンコ屋は元々、経営がうまくいかなくても破産する前提で新店舗建てるって聞いたことある。
    税金的に破産しちゃえばお得なんだろうと思うよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:08 

    >>7
    それだけパチ人口減ってるんじゃないの?学生のころは打ちに行く子もいたけど
    今周りでやる人なんて聞いたことない
    生活保護者や年金生活者中心じゃ使う額もしれてるし

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:15 

    >>62
    禁煙化も凄いなと思った。無理だろと思ってたもんw

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/08(金) 12:22:40 

    >>5
    再建をあきらめる”倒産”じゃなくて
    再建するための中小企業向け法的整理である”民事再生法”の申請だからです。 JALが大企業向けの”会社更生法”を使ったのと同じです

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/08(金) 12:23:16 

    >>64
    働け

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/08(金) 12:24:01 

    >>13
    なんかの番組で見たけど、パチンコ屋の店員は自分もパチンコ沼らしいよ
    隙あれば他店のパチンコ屋行って遊んでるらしい
    好きな環境で稼げるんだから本望かも

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/08(金) 12:24:22 

    >>72
    客にとって優良と働く側からみた優良は違う
    コントロールされてるかもと感じつつ客が離れてないならすごいことじゃん

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/08(金) 12:24:42 

    >>70
    規制があるから無理だよ
    パチンコ叩きしたい人は無理矢理にでも繋げてくるから何言っても無駄かもだけど

    儲けを送金するかは経営者次第だから知らねぇよ
    内容は違えど大谷がメジャーリーグで稼いだお金で日本の学校にグローブ寄付したのと同じだよ

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2023/12/08(金) 12:26:01 

    >>3
    ここの人って〇〇のひとつ覚えみたいに
    生活保護=パチンコっていうけど、生活保護なんて不正受給してない限りパチンコなんて無理だよ!
    出来てゲーセン感覚で一円パチンコ、0.5円パチンコぐらいなもん。

    +7

    -10

  • 85. 匿名 2023/12/08(金) 12:26:23 

    >>10
    スマパチ、スマスロにシフトしてるからね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/08(金) 12:26:29 

    >>7
    そうなんだよね
    10年くらい前に消費者金融で働いてたから、お客さんの収入証明出して貰ってたけど
    その頃の大手のパチ屋なら、地方でも店長クラスで1千万超えだったわ
    パチ屋が儲かる云々もそうだけど、お金動くから変な誘い(不正)に乗らないように、高めの年収設定にされてたんだと思う
    今は下がったんだね

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/08(金) 12:27:19 

    >>7
    子供の同級生のお父さんがパチンコ屋の正社員らしいけど公営団地に住んでるよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/08(金) 12:29:11 

    パチ屋でアルバイトしてた時、
    酸素吸入しながらやってたおじいちゃんが忘れられない
    もう10年以上前だし、自分はやらないから
    分からないけど依存性高いんだよね

    潰れたらいいのに

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/08(金) 12:30:22 

    >>78
    加熱式たばこOKじゃん。あれくっせえんだよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/08(金) 12:30:30 

    >>81
    どんなイメージよ!笑
    パチンコ屋は厳しいから他店と行っても同じ組合の店(同地区)のパチンコ屋では遊戯してはいけないとかルールもあったりする。
    隙あらば‥ではなく休みの日にパチンコが好きな子は行ってる程度で、お客さんの文句を聞く立場でもあるからパチンコなんてバカらしくってお金の無駄って感じの子の方が多いよ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/08(金) 12:30:53 

    >>70
    パチンコだけじゃなく全AREが送金してる事になるよね
    芸能界も生活保護受けてる人も
    なのにパチンコだけ叩くアンチさん

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 12:31:44 

    >>29
    池口恵観がまだ生きてるから北とは切れてないでしょ。一緒に旅行した紀子妃の父親は死んだけど。マルハンも潰れてないし。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/08(金) 12:33:24 

    >>18
    たまにトイレとか借りるので見てみると
    若い子やカップルも結構いる

    1円パチンコとかがお年寄り多いイメージかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/08(金) 12:36:35 

    >>2
    テントさん思い出した
    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/08(金) 12:38:00 

    >>90
    なんで見たのかなと思って検索したら水曜日のダウンタウンだったわ
    「パチンコ屋店員の休日の過ごし方第1位 パチンコ説」
    アンケートも60人くらいに取っただけだったので、まあ偏ってるのかもね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/08(金) 12:38:22 

    パチンコ屋なんていらない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/08(金) 12:39:09 

    >>29
    朝鮮総連が無くなったら、その話を信じるよ笑

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/08(金) 12:41:39 

    客層が悪そうだし先細りと分かっているパチンコ業界に入りたいと思う若い層は少なそう
    賃金あげてスタッフを集めるしかないんだろうか

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/08(金) 12:47:54 

    高卒で働いてる子達が仕事休みの日にやってる。大学生はお金なくてかわいそうだね〜だって。本当馬鹿

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/08(金) 12:48:12 

    女性パチンコYouTuber再生数爆増

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/08(金) 12:50:08 

    >>7
    10年くらい前は店長で1000万とかだったよね。
    この人達は今も同じ会社にいるのかな。
    そこから同じポジションにいたとして(いなさそうだけど)こんなに年収さがるとか普通にキツそう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/08(金) 12:50:24 

    >>15
    ガルちゃんの旦那激務だけど高給ってコメント、ほとんどパチンコ屋の正社員だと思ってた。
    今は有休も気軽に取れるんだね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/08(金) 12:50:49 

    >>70
    その話で言うならソフトバンクユーザーはパチンコやってる人と同じって事ね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/08(金) 12:56:21 

    >>3
    生活保護受給者、噂でも周りにいないんだけど、
    どうやって知るの?
    見た目じゃわからないよね。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/08(金) 13:06:14 

    >>35
    私も若い頃ちょっとど田舎のショボいホールで一応正社員で働いた事あるけど、親にご近所(さらにもっとど田舎だけど)の印象悪いから辞めろと言われたよ
    遅番だと最悪朝帰りとかあったし
    パチ屋で働くくらいならプータローでいいとまで言われた
    当時の同僚では、正社員になれるならパチ屋でもいいと親に言われてた人もいるし、人それぞれじゃない?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/08(金) 13:07:56 

    いくら給料良くたって、あんな騒音だらけの密室空間で毎日働いてたら若いうちから難聴になりそう……
    自分はバイトやパートでも嫌かも ああいう場所

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/08(金) 13:12:16 

    >>80
    働、、、けないんだと思う
    色んな事情があるんでしょうね

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/08(金) 13:21:59 

    >>24
    さすがに無理がある
    何に忖度してるのやら

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/08(金) 13:26:34 

    11月は旦那と2人でかなり勝たせて貰いました。
    流石に朝からは行かないし、ちょこっと夕方行っただけだけど

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/08(金) 13:40:35 

    昔、知り合いのご主人がパチンコ店の社員だったんだけどカッコつけた表現で、責任ある立場の人と言ってたので会社で役職がついてると思っていたらパチ屋勤めだった。
    しかも大手ではなく個人経営のお店。

    それがバレたら私達と会うのを避け初めて今はどうしてるか知らない。

    人より上に見られたい人だったから耐えられなかったみたい。パチンコ勤めでも何とも思わないのに、本人がいちばん引け目に感じていたんだろうな。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:06 

    >>2
    7️⃣7️⃣7️⃣

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/08(金) 13:54:17 

    >>29
    朝鮮半島由来の日系人や在日が多いのは事実でしょ。
    早く規制かけて潰れて欲しい業界の一つ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:56 

    >>24
    腐敗しきってる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/08(金) 14:04:53 

    >>64
    保護費は「健康で文化的な最低限度の生活」を保証させるためのものであって、ギャンブルはそれに含まれないと思うよ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/08(金) 14:09:23 

    >>2
    強チェ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/08(金) 14:11:06 

    パチンコって儲かってるかと思ってたからもっと年収あると思ってた

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/08(金) 14:15:55 

    >>33
    自分が年取ってるからって訳じゃないけど、ライターやってる若い子達は、ついこの間やり始めたような年齢なのに、パチンコ、スロット熟知してます!みたいな感じで、嫌い。
    ビワコとか、かおりっきーとか好き。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/08(金) 14:33:36 

    思い出した、24時間テレビ寄付金着服のヤツはいくらスロットに使っくれたんだよ?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/08(金) 14:36:14 

    >>5
    ガイアは倒産する前から店舗売りに出してて、名前そのままで買い取られてるって感じの店舗が多数あるよ

    倒産時に残ったのは買い手がつかなった店舗だけ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/08(金) 14:59:24 

    パチンコか…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/08(金) 15:26:58 

    >>4
    今年は60万円勝ったから北朝鮮人3人くらいを餓死させるくらいのダメージ与えた

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/08(金) 15:36:19 

    倒産が相次ぐパチンコ業界で「パチンコ店店長の平均年収が“630万円”に上がった意外な理由」

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/08(金) 16:39:53 

    >>33
    今はボートに流れてるよ
    ボート場は来店イベントできるんだって

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/08(金) 17:09:40 

    流行ってる所は凄い人だよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/08(金) 17:37:03 

    >>6
    ハイエナで月10前後稼いでるから無くなったら困る〜

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/08(金) 17:57:24 

    >>89
    わかる。普通のタバコよりもあっちの臭いの方が苦手

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/08(金) 17:59:14 

    >>24
    警察がパチンコ屋食い物にしてるよね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/08(金) 18:02:44 

    >>8
    だよね。東口も北口も両方に構えてたパチンコ屋が閉店した。余程だね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/08(金) 20:41:21 

    >>1
    パチ屋は全部潰れろ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/09(土) 12:22:14 

    昨日、どうしてもトイレに行きたくなり、パチンコ屋に行った。
    待ち合わせまでに30分時間があったこともあり、25年ぶり?にやってみた。
    当時はドル箱で1円パチンコなんかない時代だったし、遊びでやって1000円ですぐに終わってしまったから、勿体ないと思い、ハマることもなかった。
    いわゆる1円パチンコで新台?と呼ばれるものでお兄さんに聞きながら言われた通りにやってたら、わけがわからないまま当たってしまい、200円で1300発になった。
    換金できるか聞いたら、換金は2000発以上の残が必要らしく、とりあえず会員カードを作り、残数を残して帰ったが、普段いかない場所だし、次に行くかどうかはわからないが。
    お遊び程度ならいいけど、依存はダメ。
    若い人はパチンコよりはクレーンゲームでお金落としてる感じ。外国人もクレーンゲームによくいるのを見る。
    昨日行った場所は若い人は皆無で、見た目30代以上が多かった。
    私が若い時はクレーンゲームよりパチンコの方が人が多かったけど、単にお金を落とす場所が変わったんだろう。これからもっと減りそう。
    そもそもパチンコは朝鮮文化だからなくてもいいけどね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/10(日) 12:39:00 

    >>24
    あの換金所は何やと思ってるんやろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。