ガールズちゃんねる

今まで、何回、お金貸してと言われたことある?

122コメント2023/12/08(金) 13:58

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 17:13:22 

    タイトルのまんまです。

    友達、恋人、家族etc
    間柄は問わず

    今まで、何人から…(何回くらい)
    お金貸してと言われたことありますか? 

    主は何故かお金を頼られる事が多くて異常な人生です。
    普通はあっても2人程度とかなのかな
    どうなのかなと思って…。

    良かったら教えてください。

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:08 

    4545恒河沙回

    +2

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:10 

    現金を貸したことはない
    飲食代とかを立て替えたことはある

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:11 

    お金をちょうだい

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:12 

    自販機とかコンビニとかだったら数えれないくらいある

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:15 

    今まで、何回、お金貸してと言われたことある?

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:21 

    一回だけ

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:45 

    >>1
    実家が貸金屋だったから毎日のように

    +0

    -10

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:46 

    一度もない
    何故なら常に貧乏をアピールしてるから

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:50 

    私はないけど義両親が私の里帰り中に旦那に内緒で借りてたみたいで事後報告で15万貸したから。って言われたことならある。 

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 17:14:58 

    アラフォー、1回
    1000円貸した

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 17:15:11 

    1回も言われたこと無い
    ぼーっとしてると「おなか空いてるの?」と聞かれるくらいだからよほどひもじい生活してるふうに見えるんだろう
    実際ひもじいけど

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 17:15:14 

    親から借りた教習入校代30万
    きちんと返しました。

    高校卒業して通ったのでお金なくて親から借りました。

    +10

    -10

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 17:15:15 

    >>1
    低学歴の世界だとお金関係のトラブル多そう

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 17:15:21 

    1回
    貸したら音信不通になった

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 17:15:38 

    元カレからそれぞれ2回

    女は男で運気変わるって本当だわ
    お金にだらしない男清算したら、それにくっついてだらしない女友達も全部消えた。
    今はそんなこと言ってくる人は一人もいない
    みんなほどよく裕福

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 17:15:47 

    学生の時親から言われた

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:02 

    やっちまったー!!

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:07 

    母親には給料前しょっちゅう貸してた
    弟には車検代かして踏み倒された

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:30 

    親と後輩
    両方パチンコクソ野郎

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:36 

    ない

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:39 

    ゼロです!

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:42 

    1回だけ。
    貸さなかった。ってかそんなに手持ちなかったw

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:52 

    実家のワンコの手術費用50万ちょいは貸したが、父親に倍にして返された。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 17:17:02 

    1回
    返ってこなかったからそれ以来ない

    元彼は常に貸してたみたいで、カモにされてたなぁ
    それで自分が人気あると思ってる人だった

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 17:17:10 

    恋人と親かな。
    いや、親はちょうだいって言われたからノーカン?笑

    たいした金額ではないです。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 17:17:13 

    2回
    1回目は元カレのお母さんに11万貸した
    2回目は片思いの男に2万

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 17:17:20 

    父親に言われた。
    30万貸した。
    返ってこないと分かってて。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 17:17:24 

    家族間ならスーパーとかで、小銭ある?貸して、的なことはあるけど、友達とかはないわ。飲食店で1人が払って後で渡すとかではなく、金ないから貸してはちょっと信じられない。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 17:17:27 

    結婚祝いを皆から回収する役が回ってきて、友達数人から立て替えておいてと言われ、総額20,000円立て替えた。もう15年経つけど返って来ていない。

    踏み倒した奴のことは一生忘れない…。表面的には穏やかに接しているけど一生恨み続ける…。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 17:17:34 

    >>1
    記憶辿ったけど一度もないわ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 17:18:42 

    >>30
    なんでその時に1人いくらね〜って言って返して貰わなかったの?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 17:18:44 

    言われた事ないよ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 17:18:57 

    普通の人は絶対言わないとおもう

    言ってくるのはどっか頭のおかしい人、育ちが悪すぎる人限定 関わりたくない 

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 17:18:58 

    >>1
    1度もないわ。家族からもない。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 17:19:08 

    立て替えてて貰っていい?なら何度もあるけど、お金貸してはゼロ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 17:19:26 

    100万円貸した
    当然返ってこない
    人間なんてそういうものだから

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 17:19:30 

    中学生の時に一回だけ。
    クラスメイトが売店で文房具買いたいのに財布忘れたとかで100円を貸して、その後数日経っても返してくれないから声かけたら「たかが100円で…ケチ!」って言われた。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 17:20:36 

    >>1
    母から何回も
    姉から2回くらい
    友達だと思ってた人から3回くらい

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 17:21:48 

    駅で知らん人から、財布なくしたから電車賃貸してくれってやつだけ。警察行って下さいって言ったけど。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 17:21:54 

    高校の時に財布忘れた子にお昼ご飯代として千円札貸した
    翌日返してくれたよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 17:22:37 

    下の兄弟に、飲食とかで向こうが財布持って無くて何回か。
    逆に向こうが奢ってくれるのもある。
    他人や2親等以上の親戚は無い。あった時点で縁を切る。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 17:22:58 

    5回くらい。
    一人だけ貸したけど返ってこなかった。
    あと貸してって言って断った人は全員逆ギレして
    もう友達じゃない。
    あと、お金じゃないけど、携帯を私の名前で契約してってお願いされたり
    化粧品を私の名義で買わせてってお願いされたりも断ったらすっごい逆ギレされて、もう友達じゃない。
    どっちにしろそんな事頼んでくる人はろくでもないから、縁を切って良かったと思ってる。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 17:23:17 

    実兄に生活が苦しいからと10万貸した
    念書に拇印までさせたのに身内だから念書葉無効、なかったことにしてと言ってきたろくでもない奴だったわ
    そのくせ返す気もないのにまた借してと言ってきた頭おかしい奴

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 17:23:51 

    10回くらい。いや15回かな。人で言うと4人くらい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 17:24:54 

    >>1
    小6のとき転校してきたヤンキーめの子に貸して言われたのが唯一の経験かな

    私もたしか600円くらい貸してて返ってこなかったけど、なぜか「これを売ってお金にして」とビーズの自作ストラップを渡されたw

    でも1万ぐらい貸しちゃった子もいたみたいで後にクラスで問題になったけど、DQN親は「うちの子が金借りた証拠がない!」とか昼間の学校に乗り込んできて若干騒ぎになったのを今でも覚えている笑

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 17:27:19 

    >>38
    たかが100円を返さん方がケチやー!
    返す気ないなら「ちょうだい」とでも言えばいいのに、あくまで「貸して」という不思議

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 17:27:22 

    愛というなかれ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 17:27:33 

    お金財布に入れ忘れた子供の同級生の親にレジで5千円貸したぐらい。すぐ返しに来てくれた。本格的に貸してと言われた事はない。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 17:29:38 

    >>30
    誰も返してくれないの?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 17:29:58 

    親とは何回かお互いだけど手持ちがなくて貸し借りすることはあるけどそれ以外はない
    友達に貸すよって言ったことは1度ある

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 17:30:39 

    20代の頃に弟から一度言われたことあるくらい
    それ以外はなし

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 17:31:05 

    貸してはないけど
    くれと言われた事ならある
    実の親に

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 17:31:59 

    30歳の彼氏が自営の親に80万貸してると聞いてびっくり!

    親が子にお金を借りるってよほどじゃない?
    彼氏はホテル業では薄給、そして奨学金の返済もしてるのに…。
    父親の趣味で外車、タイヤも限定版?とか聞いたけど、子どもにお金を借りるなら金になるものを売り払ってから…そのくらいのことじゃないかと思う。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 17:32:37 

    お金貸してって言われたことない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 17:33:49 

    立て替えなら何度かある
    どれもすぐ返してくれた

    お金をガチで貸したのは一回だけ
    当時、友人が失職してマジでお金がなかったので数万貸した
    簡単な借用書を書いてもらったし、仕事見つかってからちゃんと返してもらった

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 17:34:32 

    >>1
    2、3回
    なかなか返してくれないのできつめに請求したけど殺されなくて良かった
    そいつとは縁を切りました

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 17:36:12 

    >>54
    父210万
    母55 万
    兄32万
    弟6万
    誰一人として1円も返してくれないよ
    おまけに全員自営でもないまともな勤め人。
    単に金づるにされてるの。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 17:37:41 

    ラジオで、パンサー向井くんが「後輩から500万貸して欲しい」と言われ、やれ銀行やれ続きと苦悩する話をしていたけど… 心配…。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 17:38:18 

    イタクラって女
    命令して中学時代の同級生や近所の年下の人らにカツアゲ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 17:40:44 

    ずっと昔、独身時代の元職場の同僚
    偶然子供の幼稚園が同じになり10年ぶりに再会
    結婚式に家族4人呼ばれてるけど旦那が転職したばかりで給料まだだから5万貸してって言われた
    独身の時はブランド好きで、プチプラとか他人の持ち物を馬鹿にしたりしてたので驚いた
    私は「安いヘアムース使ってそう」って言われた事あるw

    スタイル良くて太った人も馬鹿にしてたのにかなりふくよかになってた
    もちろん断った


    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 17:43:55 

    私はない。
    でも旦那はたまに職場の人に貸してと言われるらしく、断らずに貸してあげてる。しかも、派遣で来てたおっさんにお昼代貸したらそのまま派遣辞めてトンズラされた事もあるらしい。
    今は技能実習生の外人に1万貸してるってこの前言われた。普段もその技能実習生に仕事とは関係ない事をよく色々頼まれてやってあげてるし、お人好しすぎるから心配。

    ちなみに旦那はお人好しな上に真面目すぎな性格です。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 17:44:00 

    両親亡くなってからずっと兄からお金の無心されてる。あっちのほうが稼ぎいいのに。昔から金銭感覚無茶苦茶。両親私が看取ってあとは自分のことだけ考えて生きていけると思ったらとんでもない。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 17:45:22 

    >>1
    ないよ!ゼロ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 17:45:41 

    細かいのだと自販機の100円
    大きいのだと5万円かな
    給料入ったら返すって言われて貸したんだけど給料日過ぎてもうちょっと待ってって言われたからダメ、お金の事はちゃんとしてって言ったら普通に返してくれた
    それから貸すのはやめた

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 17:45:54 

    友人からはゼロだけど、思い出せるだけで道で知らない人に2回、会社の先輩に1回、母親に数回、弟に1回ある。
    実際に貸したのは母親に2回で、返済はされた。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 17:46:24 

    >>19
    家族が仲良さそうで微笑ましい。
    弟さんには姉ちゃんが教習所代を出してやった!と恩を売れば良さそうw
    何かの時の印籠代わりだね。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 17:47:09 

    >>58
    それだけ貸せるくらい稼げるあなたは凄い
    その能力あるんだから家族と距離を置く、離れた方がいい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 17:48:13 

    >>1
    何故かって主が弱そうに見える異常な人だと思われてるからだよ。普通の人なら怒ってくるし惨めな所見せたくないから借りようなんて思わないから。主にお金頼っているんではないよ。たかっている。だから借りる時は、貴方しかいないとかいってもしばらくすると貴方って金持ちだねと少し嫌味ぽく言ってくる。もちろんお金はかえってこない。昔の私の事だけどね。主もバシッと断りなよ。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 17:49:02 

    義母に言われた2回
    1回目は義妹の学校の後期の授業料
    2回目は義妹の結婚費用

    授業料は40万、結婚費用は祝儀代も無いっていうからそれと合わせて50万貸した
    返ってきてないからあげたようなもの

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 17:49:24 

    今まで2人どっちも元彼
    しかも私と別れたあとにすぐ結婚してた人と彼女出来た人

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 17:49:31 

    >>9
    一番賢い

    お金は持っていても無いと言っていた方がトラブルなくてよい

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 17:49:34 

    >>10
    そんな義理親大変ね
    普通はお祝いでくれたりする側
    だよね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 17:50:50 

    友人からは数回
    同じ人じゃなく2人
    親には何度もあるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 17:51:23 

    >>73
    義父が大病でずっと寝たきりだったからねぇ
    しょうがないんだけど義妹の結婚相手が高収入の金持ちなのがモヤっとするw
    義妹は私が出したことを知らないからねぇ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 17:51:40 

    >>15
    ちなみにいくら貸したの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 17:51:51 

    >>73
    めっちゃ豪邸に住んでたからお金に困ってるなんて全く想像つかなかったよ…
    本当老後がこわい

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 17:52:19 

    >>77
    なりすましやめて

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 17:53:08 

    2回
    どちらも姉
    片方が手術
    もう片方が転居の初期費用
    どちらも満額+ホテルランチ1回で戻ってきた
    姉は苦労人だし親に頼れる状況でもないので、私で力になれるなら喜んでって感じ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 17:55:28 

    >>78
    ブロックで確認してみなよ…よくわからんコメントやめて

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 17:59:55 

    >>78
    なりすましお前やんけ!!!(笑)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 18:01:10 

    親と親戚に何回も!親戚には絶対返すから名義貸してと。絶対に返せるなら、何故自分の名義使えないんだよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 18:02:28 

    1回だけ
    その1回も断った
    お世話になった人なら多分あげるつもりで貸すと思うけどまだその機会はない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 18:02:28 

    ゼロ
    お金持ってなさそうに見えるのかも

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 18:06:11 

    >>1
    高校時代に同じ部活の子から2回。中々返してくれなくて、他の友達に話してしまったらその子も貸してて、みんな貸してた。みんなから借りてたみたい。その子の家は普通で貧乏ではなかったんだけど。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 18:08:35 

    ない。

    立て替えぐらい。ランチ代とかの1万以下。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 18:10:22 

    会社の同期、先輩から一回ずつある
    一万円程度で、給料日には返すからって
    一応大企業だったんだけど、二人ともすごく時間にルーズな人だった…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 18:14:17 

    >>1
    無いよ。
    そんなに普通あるの?
    ドラマみたいに?
    一人暮らしする時親に、絶対にお金の貸し借りはダメ!って言われた。
    お金が足りない時は言いなさいとも。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 18:15:39 

    財布忘れた人に1000円とかなら5回くらいはあると思うけど
    今月やばいからとか、金銭的に援助する意味では一度も貸したことないし言われたこともない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 18:17:14 

    怖いね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 18:22:42 

    20代の時に、夢を追って東京に住んでる女友だちのひとりに対して何回か...コンサートや観劇のチケット代が何回かとか、ちょっとした飲み代が何回かとかの積み重ね。合計金額はそうでもない。
    ごめん今持ち合わせ無くて次のバイト代で...!と。
    最後に、相手から誘われて(私も興味あって)東京まで出た時、久しぶりに会った瞬間、サイフ忘れたと言われ、急激に目が冷めてすぐさま帰った...。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 18:23:15 

    長女:100 約束通り1年で返却、利子断った
    次女:150 2年の約束が5年後催促したらすぐ返してきた…
       ショートメールでお願いされ、返却時はモグモグしながらの電話がきた…呆
    知人:1年の予定

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 18:30:30 

    5回くらい。それぞれ別の人間。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 18:30:36 

    >>1
    他人からは1回だけ。
    兄弟は気軽に言ってくるやつだった。
    どっちにも貸してないけど。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 18:31:14 

    2回
    彼氏とか、男性の友人…
    女性は言われたことないなあ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 18:31:34 

    何回もある
    母親に

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 18:43:36 

    >>1
    父親、叔父、親友、付き合ってた相手、同僚

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 18:44:32 

    何回か忘れたけど総額250万親にせびられてたよ。今は絶縁してるけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 18:46:34 

    父親から言われたことある
    「お母さんに言って返してもらって」って言われたけど母に話すのが嫌でそのままになった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 18:50:48 

    思いつく限り3回

    誰にも貸さないけどさ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 18:52:44 

    >>1
    普通に友達もいるし会社でも仲のいい人はいるけど、お金貸してなんていわれたことは無い。
    お財布忘れたからお昼代貸してもらってもいいかな?って凄く恐縮しながら言われたことはあるけど、翌日の朝イチに返してくれた。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/06(水) 18:55:27 

    >>69
    弱そうに観える原因って何だろう
    もし良い断り方を知ってたら切実に教えてほしい

    私はトピ主さんではないけれど、「お金貸して」「お金出して」と行く先々で多分100回以上言われてきた
    直接の友達にすら一度もお金貸したり奢ったりしたことないのに、友達の友達、友達の恋人、友達の親とかがわざわざ会いに来てタカってくるし
    最終的には縁切りや無視しかないんだけど、タカリ加害者が担任教師、先輩、上司のときは本当に大変だった

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/06(水) 19:00:35 

    兄と弟、母親、父親、、、、、家族全員。
    私は誰にも言ったことないのに。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 19:01:38 

    3回。3回とも姉から。1〜2万ぐらいで翌月には返ってきた。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 19:07:28 

    >>6
    このCMしつこくて嫌いだけど、サムネでフフってなった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 19:11:05 

    職場の先輩に、ランチの千円立て替えておいてと言われたことある。
    数日たっても何もなしなので、千円返してくださいって言ったらびっくりされたよ。え、請求するの?って。こっちがびっくりだよ。
    それまで職場の男性達に同じ手を使っていたらしい。同性はそんな甘くないっての。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 19:34:16 

    >>1
    言われたことない
    私が貸すわけないのは雰囲気で伝わってるから

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 19:36:54 

    一回もないよ?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 19:53:55 

    2回 ママ友と義姉
    一部返してくれたけど、その後引っ越して音信不通になったんよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/06(水) 19:56:11 

    あんまりない。
    1回、挨拶しかしない間柄の他部署の人に「ねえ!1万貸して!」って通りすがりに言われて断ったらそれから挨拶しても無視されてるw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/06(水) 20:05:35 

    コンビニにATMが無かった学生時代は友達と買い物行った時とかご飯食べた時に会計で足りないと貸してー!って言われて貸した事は何回かある。
    でもその後銀行とかデパートのATM寄ってすぐ返してくれた。
    本当にお金に困ってる人には貸してって言われた事ない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/06(水) 20:50:17 

    >>30
    なんでその時に1人いくらね〜って言って返して貰わなかったの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/06(水) 21:17:51 

    三人か。
    うち二人はちゃんと返ってきた。

    3人目はSNSで私見つけられて、卒業以来話してなかったんんだけど、なんとなくでSNSで繋がったらカネ貸してと言ってきた友達。
    当時相手はいじめっ子、私いじめられっ子の関係で、そんな昔の感覚で?で借りれると思ったのか、何年も会ってないのにさ。
    もちろん断ったよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/06(水) 21:35:59 

    >>50
    グループ内の殆どの人が返してくれたけど、その中の3人だけが返してくれない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/06(水) 21:52:02 

    彼氏は2人から
    返ってきてない

    友達は1人からその人からは返ってきた
    気前のいい人は注意しなきゃと思った

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/06(水) 22:10:58 

    >>1
    数ヶ月くらいおきに弟がお金貸してと言ってきます。
    かれこれ、、、20年近いので弟だけで150回は貸していると思います。(返してもらったり、「もういいよ」と言ったり)
    あとはちょこちょこ貸してと職場の人や友達にも言われますが、そこは返して貰えるので快く貸します。

    貸してくれる人がいなきゃ借りる人はいない、貸すことも罪だと言われましたが、たしかにそうだなと思うばかりです。
    お金貸してと言われるのは八方美人タイプだと思います。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/06(水) 22:38:17 

    元カレから一度。貸してと言うよりくれって感じ。断って別れた。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/06(水) 22:44:13 

    韓国旅行で偶然出会った人に5000円ほど(外貨)
    冬ソナロケ地巡りで出会った女性、彼女は一人旅で。意気投合してその後一緒に観光地巡りして洋服屋でお金貸しました。次の日も一緒に行動しようってことで現地の両替商の前で待ち合わせして返してもらいました(^○^)
    帰国後もヨン様のファンミーティングとかご一緒しました!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/06(水) 23:16:18 

    妹に一回かな。大学の海外研修に行かなきゃいけないのにお金が足りないって。お金貸してなんて絶対言わない子だからよっぽど苦しかったんだと思って貸したよ。もちろん返してもらった。遊ぶ金だったら当たり前だけど貸さない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/07(木) 06:22:42 

    義母に30万貸しています。
    宗教に注ぎ込みすぎて生活費が無いんですって。
    今すぐにでも返してほしい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/07(木) 13:08:48 

    🍐

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/08(金) 13:58:43 

    >>30
    表面的には穏やかに接している

    まだ関わってるのw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード