ガールズちゃんねる

84歳父の死去から4年後 偶然ストリートビューで生前の姿を発見 奇跡的な“再会”にネット感動「絶対にメッセージ」

146コメント2023/12/14(木) 23:21

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 16:10:24 

    「父が亡くなって4年後、偶然見つけたストリートビューの、生前の父の姿」と題して投稿された1枚の写真。そこには年配の男性が自宅付近で作業する姿が写っています。親孝行の日々さんはこう明かしてくれました。

    「何気なく家の近所のストリートビューを見ていた時に、過去の画像も閲覧できることに気付いてこの写真を見つけました。Xには1枚しか投稿していないのですが、別アングルの写真がもう1枚あります。いずれも見付つけた時には本当にびっくりして84歳で亡くなった父が帰ってきてくれたと思い、とてもうれしかったです」。

    親孝行の日々さんの父親は4年前の2019年5月、コロナ禍直前に死去。「病に倒れる以前の父は家の掃除や修繕、町内会の仕事などを積極的に行うタイプの人でした。写真は近所のゴミ集積所付近で、この辺りの清掃を誰に頼まれるともなくやっていたので、父の普段の生活を象徴する1枚なのです」と人柄をしのびました。

    遺品についてはデジタルなものも含めすべて処理した後。「まさかこんな貴重なものが見つかるとは、本当に感謝しかありません」と運命的な“再会”に胸が熱くなったようです。
    84歳父の死去から4年後 偶然ストリートビューで生前の姿を発見 奇跡的な
    84歳父の死去から4年後 偶然ストリートビューで生前の姿を発見 奇跡的な"再会"にネット感動「絶対にメッセージ」 | Hint-Pothint-pot.jp

    84歳父の死去から4年後 偶然ストリートビューで生前の姿を発見 奇跡的な“再会”にネット感動「絶対にメッセージ」

     

    +334

    -10

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 16:10:57 

    😭😭😭

    +269

    -14

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 16:11:53 

    >>1
    >この辺りの清掃を誰に頼まれるともなくやっていたので、父の普段の生活を象徴する1枚なのです

    素敵ねぇ。

    +873

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 16:12:19 

    >>1
    ストリートビュー大好き
    世界中回って仮想旅行してる

    +315

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 16:12:22 

    以前にもこういう記事あってうちの実家のばあちゃんがよく畑仕事やってたから「もしかしたら」って思って見てみたけど何も映ってなかった…
    だからこういう発見した人羨ましい

    +443

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 16:12:22 

    海外でも『亡くなったおばあちゃんが写ってた!』って話を聞いたことある

    +170

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 16:12:24 

    私もストリートビューで子供の頃住んでいた家の近くを見たら母と離婚して20年絶縁疎遠になっていた実父の姿を発見しました

    +275

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 16:12:26 

    これは良い話だけど自分の知らないところで映り込んでたら嫌だな

    +303

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 16:12:32 

    絶対にメッセージ

    違うと思う
    単なる偶然だと思います

    +35

    -32

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:01 

    亡くなったワンちゃんが写ってたのもあったよね
    嬉しいけど、生前を思い出して泣いちゃいそうね

    +215

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:08 

    >>1
    2019年5月はコロナ禍直前ではない😃

    +15

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:17 

    私の父も一昨年亡くなったからこんなの見つけたら泣いちゃう。
    ボランティアでマンションの花壇の世話してたからさ。
    思い出した。

    +195

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:30 

    介護施設の低年金老父が早く逝って欲しい

    +1

    -35

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:34 

    私も父が亡くなってるからこういうの羨ましい。

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:34 

    私も久しぶりに実家のストリートビュー見てみた

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:34 

    地図見るの好きな人なのかな。見つけてくれてお父さんも嬉しいね

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:36 

    私もGoogleマップに庭いじりしてる姿写ってる。上はボーダー、ズボンはチェックの家着でぬすっと屈んでるとこ

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 16:14:20 

    >>13
    このトピに書き込むことではない

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 16:14:21 

    >>8
    ひろゆき映ってたよね笑

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 16:14:37 

    >>8
    ストリートビューは一応モザイクはかけてあるけどね

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 16:15:19 

    >>9
    死んだ人間はこの世にいないからね。科学に無知な人間でも分かる。

    +8

    -9

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 16:15:25 

    これGoogleでたまたま見つけると尚更、感動するってこと?
    普段の写真があれば別にじゃないのかと思ってしまう

    +6

    -16

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 16:15:30 

    ストリートビュー過去に遡ると面白いよね
    ここは前こうだったなーとか

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 16:15:45 

    うちの父は愛車を洗ってて、義父は縁側で葉っぱを愛でてたから一応スクショしといた
    ま、どっちもまだピンピンしてますけど

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 16:16:03 

    こういう心理って分からんけど、身内だけで終わる話しなのに、なぜ投稿までするんだろう。

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 16:16:12 

    メッセージ「お前の机の中にあったエロ本は捨てといたぞ」

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 16:16:15 

    >>5
    私もよ。両親が写ってるかもと思って家の周りを見たけど無かった。

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 16:16:53 

    私も実家のストリートビュー見たら、母が生きてて元気だった頃乗ってた車が車庫に入ってて、家の窓も開いてる画像が見れて感激したよ
    母の姿は写ってないけど、撮られたこの瞬間母は家の中に居たんだなと思ってスクショしちゃった

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:01 

    >>8
    店の裏で煙草を吸っているのを撮られた話があったよね。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:23 

    前にこれ絶対あゆじゃない?ってくらい似てる画像あったよね
    結局あゆはほぼ車移動なんじゃないかって事で違う人だったかもだけど

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:35 

    >>1
    まずデジタルなものとかなんで破棄したの??

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:03 

    >>4
    どのへんが面白い?オススメある?

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:19 

    石田さんちのお母ちゃんがストリートビューに載ってたのはみた事ある

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:40 

    >>5
    私は母か脳梗塞のあと寝たきりになってしまったんだけど、
    死んでしまった犬と元気だった頃の母の散歩風景がのこっているよ
    おしゃれしてないよく着ていた普段着と食べさせてすぎてヨタヨタのデブおばあちゃんチワワ

    +179

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:52 

    うちの実家ど田舎で家の前の道とか私道って感じで家以外使わなそうなレベルなのにちゃんとGoogleカーが来ててめちゃくちゃびっくりしたよ
    凄いよね

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 16:20:06 

    >>22
    私も思った、しかもこの方「遺品はデジタル含めて全部処理した」って言ってるんだけど
    自分で写真まで全部捨てといて今更?

    +19

    -6

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 16:20:12 

    >>9
    私も亡くなった家族が写ってたら泣いて喜ぶけど、メッセージとまでは思わない

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 16:20:57 

    >>9
    オカルト映画の見すぎだねw

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 16:21:36 

    うちの母も隣のおばちゃんとの井戸端会議をしている場面を撮られてるwまだ生きてます。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 16:22:46 

    >>10
    なにそれ…せつない。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 16:22:51 

    >>20
    モザイクかかってても嫌だな

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 16:22:55 

    >>32
    どこでも楽しいよ
    よく見るのは昔行ったことのあるシンガポールとオーストラリア

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 16:23:17 

    ストリートビュー見てると気持ちわるくなる、私だけ?

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 16:23:23 

    >>36
    普通、例えば遺品も思い出の物とか動画とかもあったらいくつかは残しておくよね
    なんで破棄しちゃったの?って思うわ

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 16:23:41 

    >>42
    オーストラリア良さげ!ありがとう!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 16:24:48 

    たまに
    女子高生が鼻くそほじるとこ
    写ってるときあるよねw
    まえ見かけたわ

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 16:25:37 

    過去のも見れるの?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 16:26:19 

    >>41
    モザイクかかってても、こんなふうにわかっちゃうからね。
    84歳父の死去から4年後 偶然ストリートビューで生前の姿を発見 奇跡的な“再会”にネット感動「絶対にメッセージ」

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 16:27:15 

    >>4
    水中まであるのは驚いた。綺麗な珊瑚礁とか写ってるのみて感動したよ。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 16:27:57 

    >>5
    わたしも!!
    流石に亡くなったのが昔すぎて写ってなかった

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 16:28:07 

    自宅を確認したら表札がそのまま写ってたのでぼかしてくれと依頼したら、車庫にあった車のナンバーも消してくれてたw
    車庫の方は門扉の縦格子で判読しにくかったからまあいいかと思ってたところだったから嬉しかった

    敷地内を放し飼いにしてたうちの犬写ってるかと期待したけどそれはなかったな

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 16:28:12 

    >>48
    これ、ひろゆきじゃね?

    +83

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 16:28:58 

    >>13
    仕事で辛いことやしんどいのを我慢して頑張って育てた子供が13か…気の毒な人生やな…

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 16:29:29 

    うちのおとんも映ってた

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 16:31:53 

    >>23
    過去に遡れるの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 16:32:25 

    久々家の見て見たら10年前のも載ってて亡くなった父の洗濯物が干してあった

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 16:32:44 

    >>8
    私映ってるよ 2日続けてすれ違ったww

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 16:33:50 

    >>5
    私も、ちょっとペットロスで亡くなった愛犬うつってないかなって実家見てみた
    そしたら玄関に取り残されたリードだけ写っててそれだけでテンションあがったw

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 16:34:27 

    >>13
    施設にいるのなら、良くない?
    何の問題があるの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 16:36:05 

    うちの亡くなった猫も写ってる
    窓から見下ろしてる姿が。
    ストリートビューありがとう

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 16:36:09 

    私の祖母は転倒して認知症になり、数年後に老衰で亡くなったんだけど、亡くなってからふとストリートビューを見たら、元気だった祖母が畑仕事をしている写真があった。
    しかも、車に気付いていたのかカメラ目線。
    あぁ、よくこの服着てたなぁ、この帽子かぶってたなぁって、大好きな祖母にまた会えて嬉しかったな。
    画像が更新される前に、スクショしといた。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 16:38:06 

    >>25
    嬉しいかったりして誰かに伝えたいとか。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 16:39:25 

    >>31
    デジタルなものを含めて全て処理したって、潔すぎてそっちにびっくり。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 16:42:28 

    >>48
    真っ先にこれが思い浮かんだ

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 16:45:00 

    写真撮りますと言って写った写真ではないから余計にグッとくるのかな。
    構えて無いというか自然な姿、日常の光景というか。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 16:49:58 

    昔のストリートビューなんて見れるんだ?
    見方がわからない…見てみたいな。
    一番古いのでいつくらいなんだろう。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 16:50:06 

    >>48
    野沢雅子もスタジオ近くで撮られてた

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 16:55:44 

    >>10
    我が家のわんこも載ってた。見た時泣いちゃったよ

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 16:56:36 

    人じゃないけど
    今は壊してもう無い
    亡くなったばあちゃんの家が写ってた

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 16:56:48 

    >>36
    同じこと思った🤣
    そしてこれに感動してる人は、今のうちに祖父祖母、両親の写真や動画をたくさん撮っておいた方がいい
    自然体なのがほしければこっそり撮ればいいし

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 16:57:20 

    >>5
    私は実家を数年おきにスクショしてるよ
    何年か経つと画像が変わるから
    玄関先に置いてる鉢植えが徐々に増えてるのが判るw
    隣の家がなくなって駐車場になったり
    おすすめです

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 17:00:54 

    うちのばあちゃんも写ってた。
    施設行く前のまだ元気に歩いてる姿見だった。
    2年前に亡くなった。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 17:03:34 

    亡き祖母の家、残念ながら祖母の姿は写ってなかったけど、季節は春っぽくて、これから何か植えるであろう整った畑を見て、確実に祖母がいたと思うと涙が止まりませんでした。
    恋しくなりますね。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 17:03:36 

    >>9
    いい話なのに「絶対にメッセージ」でシラっとした。
    こういう事言う人、自分に酔ってそうで苦手。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 17:05:48 

    >>1
    感動😭
    ストビューは更新🆙されちゃうから、早く保存💽して欲しい。ってか、更新されるの淋しいよ。

    ウチの旦那もストビュー載ってたし、私の実家が生まれた家を建て替えたんだけど、懐かしい風景も
    どちらも更新されて涙目だよ🥹

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 17:06:30 

    過去のって、ストリートビューにある下の方の、2020年○月、2017年○月、、、など何年か起きに分けてあるやつのことだよね?
    あれってすごい田舎だと過去のやつがほぼ無かったりする

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 17:06:35 

    >>36
    え、処分って意味なの?まとめたって意味かと思った

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 17:06:46 

    私も同じ事がありました。
    たまたま祖母の家付近を見ていた時、
    64歳という若さで亡くなった父が祖母の自宅前に映っていました。何枚かにわたって映る父。この時は元気にしていたんだと涙が出ました。
    思わずスクショして家族全員に知らせるととても驚いていました。いまでもたまに父に会いに行っています。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 17:10:40 

    実家に両親が写ってる
    草取りしたり普段通りのことしてて、今ふたりとも健康だけど亡くなったあとに見たら泣いちゃうだろうなって思う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 17:16:15 

    三半規管が弱いせいか
    ストリートビュー見てると酔ってしまう
    楽しそうで見てみたいのに残念(ToT)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 17:18:35 

    >>68
    同じー!
    ストリートビューの過去の画像遡ったら、今は亡き実家の猫が出窓に座ってるの写ってた。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 17:22:33 

    >>22
    なんだろね、ストリートビューにたまたま映り込んでた日常の姿、ってのが特別感があるのかもね

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 17:28:23 

    なんか溝に落ちそうなおばさんのやつあったよね
    笑っちゃいけないけど大爆笑した

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 17:31:05 

    >>1
    わかる。
    私も普段の何気ない両親見つけたくて探したけど載ってなかったわー。
    あんなに出歩いてたのに、でもグーグルは削除せず見れるようにしておいて欲しいわ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 17:39:04 

    >>81
    泣くよねー😭うちも窓際で吠えてる所がうつってるよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 17:40:40 

    >>8
    なんだって派手な車の上にカメラが載ってるなぁー…
    数ヶ月後出勤中の姿がバッチリうつっていました。とりあえず太る前で良かったw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 17:43:06 

    こういうの素敵だね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 17:45:03 

    うちの父も写ってる♪生前の姿嬉しい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 17:45:33 

    >>59
    施設代が高いとか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 17:47:15 

    >>86
    運転中にすれ違ったから期待したけど写ってなかった。ちょっと残念だったわ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 17:50:23 

    たまにあるにはあるんだよね。親が昔世話になった親戚が亡くなって手合わせにだけ行きたいって言うからアポ取って行く日決まって経路調べるために家調べたら亡くなったって言うその婆ちゃんがそこに立ってた。多分あの車が物珍しかったから見てたんだと思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 17:52:11 

    >>1
    うちもストリートビューで過去写真見た時に亡き祖父の車が実家にあったり、洗濯物が干してあったり、庭仕事の道具が落ちてたりしてた。姿は写ってなかったけど、気配があって家族とこれじいちゃんのだー!って懐かしく見てた。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 17:55:25 

    >>17
    wwww
    妹もそんな感じで写ってて過去写真見ると未だに出てくる。庭仕事中に結構撮られてるよね笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 17:55:40 

    私の亡くなったお婆ちゃんも写ってた。
    友達と一緒に家の前で喋ってたよ
    顔はボカされてるけどスクショした。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 17:55:56 

    >>19
    モザイクすら貫通してたやつね笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 17:56:08 

    >>8
    洗濯物ほしてる姿が撮られてた。モザイクかかってたけど、嫌な気持ちになったわ…許可だしてないのに。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 17:56:31 

    >>31
    ほんと。わたしもそこが一番引っかかった。そんなに感動するくらい思い入れのあるおとうさんなら紙媒体は場所とるから処分するにしても携帯に数枚でも残しとけって思うわ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 17:56:31 

    私もこの話思い出して、つい1週間前に、1年前亡くなった祖母を見つけたよ。生前の日付写真は1枚だけだったのに。おばぁちゃん会いたいなーて思いながら開いたら、小さいけど写ってた。泣いた。何回も見ちゃう。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 17:58:56 

    >>4
    海外旅行の下見することがある

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 17:59:33 

    >>22
    周りの様子が写真よりより良く分かるから、臨場感あるんだと思うよ。こんな感じだったなぁとか何してるのかなとか写真より情報量多いし。あと、撮られる事意識してないからより普段の様子に近いところ写ってるし。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 18:07:41 

    今年亡くなった祖父もストリートビューにいる笑
    ご近所さんと井戸端会議してる姿が写ってた

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/06(水) 18:07:44 

    >>23
    過去に遡るの、どうやるの?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/06(水) 18:08:04 

    >>31
    ほんと。わたしもそこが一番引っかかった。そんなに感動するくらい思い入れのあるおとうさんなら紙媒体は場所とるから処分するにしても携帯に数枚でも残しとけって思うわ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 18:08:16 

    >>1
    私の母も庭いじりをしているところが三枚写ってる。まだ生きてるけど。ずっと残ると思うとちょっと嬉しい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 18:13:59 

    >>9
    この世に絶対はない

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 18:19:22 

    私も家の近所でパート帰りの母が自転車に乗ってるの偶然見つけてスクショして、家族みんなで大笑いして見てるけど、いつか何十年後には貴重な写真になるんだよね。大切にします。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 18:21:20 

    このトピ見て実家見に行ったら近所の人らしき人が写ってたけどぼかし入ってた

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 18:29:37 

    赤羽の裏通りで背中にカメラ背負った撮影カメラマンが歩いてるのを見た事ある

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 18:38:18 

    >>55
    スマホのアプリからだけど、他の日付を見るをタップしたらずらっと過去のものも出てくるからそれかな?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/06(水) 18:48:47 

    ストリートビューって家🏠を見られるのがいや。べつに恥ずかしいとかじゃないけどさ。だから私は住所を知っても検索しない。なんか嫌な世の中になったよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/06(水) 18:55:54 

    >>5
    うちは母はまだ元気だけど、亡くなった犬の散歩を母がさせてるところは写ってた。母だけモザイクで犬は写ってた。母が溺愛してた犬だから、母に報告したらさっそく見て喜んでたわ。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/06(水) 19:01:54 

    見つけたなら絶対スクショなり残しておくべき
    たまたまグーグルアースで祖父の姿を見つけたけど写真が入れ替わって見れなくなった

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/06(水) 19:02:05 

    昔のも見れるなんて知らなかった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/06(水) 19:09:25 

    >>1
    わかる。
    私も普段の何気ない両親見つけたくて探したけど載ってなかったわー。
    あんなに出歩いてたのに、でもグーグルは削除せず見れるようにしておいて欲しいわ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/06(水) 19:16:04 

    >>1
    ストリートビューいいよね。
    私も虹の橋渡った子が映ってるのを見たときは泣いた。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/06(水) 19:32:23 

    >>101
    いいね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/06(水) 19:34:47 

    素敵な話だなあ

    ちょっとずれてすまんけど、
    元友達がストーカー化して、過去の写真や近所を探ってるらしい
    迂闊に友達に住所教えてはダメだよ、友達は裏切るよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/06(水) 19:35:39 

    >>1
    >遺品についてはデジタルなものも含めすべて処理した後。

    写真も残さないのか。珍しい。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/06(水) 20:20:28 

    生前は家の前にたくさんの鉢植えを並べていた祖母。
    ビューで7年前を見たら鉢植えが並んでいて懐かしくなった。祖母の姿はないけど、確実にいるのが分かる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/06(水) 20:21:24 

    自分は警備の仕事だから毎年別の現場に立つ自分がストリートビューに写っている

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/06(水) 20:22:35 

    泣くね。みんなえらい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/06(水) 20:42:15 

    実家周辺を見ていたらわりと新しい家の玄関から出てくる女性が写っていてどう見ても元親友だった。
    保育園から高校までずっと一緒で社会人になっても仲良くて世界で一番親よりも信じていた存在だった。でも私の婚約者と浮気していた上に彼の子を妊娠してそのまま入籍した。
    玄関先には子ども用品が置いてあったからそのまま彼と結婚してマイホームも建てて普通に幸せ家族だと思うと忘れたはずが気持ちがぐちゃぐちゃになった。
    私は被害者なのに事情を知りながら2人を祝福する人達もいて腫れ物扱いされて逃げるように地元を離れてほとんど帰らなくなったのに見るんじゃなかった。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:36 

    >>48
    ひろゆきw

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/06(水) 21:28:00 

    >>11
    めんどくせー性格だな!クソババア消えろ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/06(水) 21:54:53 

    旦那のバイクが不倫相手のアパートに停めてあったのを見た
    不倫相手の名前も住所も特定済み
    旦那のバイクも特徴的だったからすぐにわかった

    無事に離婚できました

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/06(水) 22:03:44 

    >>9
    違うんだろうけど「そうだね」でいいじゃん!

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/06(水) 22:19:39 

    前まで病気で無くなった我が家のわんこが映ってた。
    思わず「こんなとこにいたの〜」って嬉しかった。
    今は新しくなってもういない。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/06(水) 22:43:44 

    >>1
    わかる。
    私も普段の何気ない両親見つけたくて探したけど載ってなかったわー。
    あんなに出歩いてたのに、でもグーグルは削除せず見れるようにしておいて欲しいわ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/06(水) 22:52:45 

    >>12
    ボランティアで花壇をお世話をして下さっていたなんてとっても素敵なお父様ですね😊

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/06(水) 22:54:17 

    8年前亡くなった祖父がいつも愛犬と散歩に行っていた公園のベンチに座ってる姿が載っていました。
    スクショしました。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/06(水) 22:59:48 

    >>12
    ええパパやん

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/06(水) 23:10:41 

    良いなあ
    私も母親とか兄弟とかGoogleマップで良いから一目見たい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/06(水) 23:24:04 

    >>22
    これが分からないって成長過程で脳に問題ありそう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/06(水) 23:24:49 

    >>61
    読んでるだけで涙が出てきた
    よかったね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/06(水) 23:47:58 

    >>75
    更新されても前のやつも見られるってガル民言ってたよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/07(木) 00:21:02 

    >>1
    わかる。
    私も普段の何気ない両親見つけたくて探したけど載ってなかったわー。
    あんなに出歩いてたのに、でもグーグルは削除せず見れるようにしておいて欲しいわ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/07(木) 06:12:02 

    ストリートビューに自分映ってるって人いた。
    自分家の前で、映る人多いね。他人はいないのかな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/07(木) 08:08:50 

    わたしの自転車が映ってる。
    もう、違う人が住んでて、改造してるから外からの外観は違う感じになってるけど。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/07(木) 10:52:33 

    >>101
    うちは一昨年亡くなった祖母がご近所さん達と近所の庭で井戸端会議している姿が写っていた

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/07(木) 12:46:23 

    >>8
    私出先で何回か遭遇してるんだけど、場所と時間を覚えてないからなんか嫌なんだよねー笑笑

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/07(木) 13:03:39 

    >>5私の友達も映ってた時はございますあったけど、早く消えて欲しいって言ってた。2年くらいで消えてたよ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/07(木) 18:05:27 

    このトピみて旦那の実家周辺をストリートビューしてたら2009年(当時高校生)の旦那が写ってた笑

    本人も認めたよ、面白い🤣

    今より細いけど髪の毛いじってる仕草と猫背感は変わってなくて笑ったw

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/08(金) 11:34:14 

    >>5
    こないだおばあちゃんの家周辺見てたらおばあちゃん写ってて嬉しかった。
    最近足痛くて寝てる事多いって聞いてたけど春あたりに撮った物なのかお花の手入れしてる様子で、昔から作業してる場所にいてじーんときた。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/08(金) 12:15:33 

    >>109
    ありがとう パソコンからでも見れた

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/13(水) 15:33:16 

    >>135
    えーっ!?どう操作するん??

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/14(木) 23:21:07 

    うちもそうです。
    父が亡くなって、遠方に住んでいる父の弟が葬儀の為にくることになって、それでストリートビューで家をみていたら、父が映っている!って見つけてくれて。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。