ガールズちゃんねる

「ボキャブラ」で活躍 元「フォークダンスde成子坂」桶田敬太郎さん死去していた 元相方は06年死去

165コメント2020/03/15(日) 04:22

  • 1. 匿名 2020/02/27(木) 08:15:23 

    「ボキャブラ」で活躍 元「フォークダンスde成子坂」桶田さん死去していた 元相方は06年死去/芸能/デイリースポーツ online
    「ボキャブラ」で活躍 元「フォークダンスde成子坂」桶田さん死去していた 元相方は06年死去/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「ボキャブラ天国」などで活躍したお笑いコンビ・フォークダンスde成子坂の元メンバーだった桶田敬太郎さんが昨年11月23日に亡くなっていたことが27日までに分かった。48歳。桶田さんが取締役を務めていた芸能プロダクション「MR」がホームページで「桶田敬太郎は、広く創作活動に勤しんで参りましたが、昨年11月23日に病により永眠いたしました」と発表した。詳細な死因などは公表していない。


    +150

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/27(木) 08:16:13 

    信じられない...

    +403

    -4

  • 3. 匿名 2020/02/27(木) 08:16:14 

    2人とも亡くなったんだ。

    +775

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/27(木) 08:16:51 

    まだ若いのに。

    +451

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/27(木) 08:16:51 

    ボキャブラ世代
    二人とも亡くなったのはショック

    +689

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/27(木) 08:16:56 

    確かフォークダンスDE成子坂って相方の人も若くして亡くなってたよね?
    もう二人とも居なくなってしまったのか…ご冥福をお祈り致します
    元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎の死因や病気は?元相方の村田渚も38歳という若さで亡くなっていた…ネット上の反応まとめ | GirlyNews
    元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎の死因や病気は?元相方の村田渚も38歳という若さで亡くなっていた…ネット上の反応まとめ | GirlyNewsgirlynews.net

    2020年2月27日、元お笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さんが48歳という若さで昨年の11月23日に亡くなっていた事が判明しネット上で話題になっているようです。この記事ではツイッター上の反応や桶田敬太郎さんの死因について

    +365

    -6

  • 7. 匿名 2020/02/27(木) 08:17:01 

    コンビの名前は覚えてる、若いなー。

    +608

    -5

  • 8. 匿名 2020/02/27(木) 08:17:07 

    懐かしい..
    ご冥福をお祈りします。

    +170

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/27(木) 08:17:19 

    ボキャブラ天国で一番好きな芸人さんだったよ。
    相方も若くに亡くなっていたんだね。2人共もうこの世にいないと思うとしんみりする。

    +353

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/27(木) 08:17:34 

    相方の村田さんも若くして亡くなったよね…

    +367

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/27(木) 08:18:03 

    ちょっも前なら覚えているが
    半年前ならちと忘れたな
    わるいが他当たってくれ
    あんた あの娘のなんなのさ

    ご冥福をお祈りします

    +160

    -73

  • 12. 匿名 2020/02/27(木) 08:18:14 

    2人とも早過ぎるね。
    ボキャブラ天国楽しませてもらいました。

    +239

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/27(木) 08:18:38 

    これのイメージ

    +330

    -4

  • 14. 匿名 2020/02/27(木) 08:18:42 

    >>6
    このトピの記事に乗ってるよ

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/27(木) 08:20:48 

    どんなコンビだったか記憶にはないけど名前だけは覚えてる。2人ともまだ若いのに…。

    +371

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/27(木) 08:21:03 

    村田が亡くなった時ってコンビ解散してたっけ?
    桶田さんはもともと病んでる感じあったけど村田さんの事もショックだったんだろうな。
    まさか2人ともこんな若くにいなくなるとは。
    バツグンとかショック受けてるだろうな

    +265

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/27(木) 08:21:30 

    知り合いが昔付き合ってた……。
    私は直接お会いした事はないが、ボキャブラで観てると面白かったな。

    +23

    -37

  • 18. 匿名 2020/02/27(木) 08:22:14 

    ロバート・デ・ニーロからコンビ名考えて、デだけ残ったんだよね
    コント面白かったよ

    +241

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/27(木) 08:22:19 

    ボキャブラ芸人の中でも職人気質というか、いぶし銀っぽいイメージがあった
    好きだったのに他の番組ではブレイクしなかったよね・・・

    +276

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/27(木) 08:25:39 

    シュールでおもしろくて好きでした。
    桶田さんかっこよかった!

    +175

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/27(木) 08:26:15 

    人気あったよね
    キャーキャー言われてた。
    5時サタもバババ団も見てたわ。

    どうか安らかに

    +159

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/27(木) 08:27:43 

    死因は公表されていないのかな。
    残念だわ。

    +13

    -17

  • 23. 匿名 2020/02/27(木) 08:28:16 

    Youtubeでコント見てきた。
    面白かった。
    声がすごくいい。

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/27(木) 08:28:30 

    有吉がラジオで軽く触れていて安田がそれについて否定しなかったから、そういうことだったんだね

    +127

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/27(木) 08:28:32 

    ボキャブラ見てました。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    アンタ、あの娘の何んなのさ!

    +142

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/27(木) 08:29:09 

    >>11
    これネタなんですね。ふざけてるのかと思ってマイナス押しちゃったよ…ゴメンなさい

    +131

    -5

  • 27. 匿名 2020/02/27(木) 08:29:14 

    ボキャブラの出演者の中では一番好きだったし面白いと思ってた。番組終わってからは露出が減って寂しかったなあ。大して面白くもない人たちばっかりテレビ出てさ。

    +188

    -4

  • 28. 匿名 2020/02/27(木) 08:29:22 

    ご冥福をお祈りします
    あまりにもひっそりしていて寂しい
    あまり公表したくない亡くなり方だったのかな

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/27(木) 08:30:38 

    アラサーですが、子供の頃NHKの番組にこの人たちでてましたよね。
    メディア塾だっけ、覚えてる人いませんか?

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/27(木) 08:31:53 

    公式サイトは「弊社取締役 桶田敬太郎は、広く創作活動に勤しんで参りましたが、昨年11月23日に病により永眠いたしました」と訃報を掲載。葬儀などは桶田さんの遺志によって近親者のみで執り行われ、お別れの会などの予定もない。

    +100

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/27(木) 08:32:41 

    懐かしいな
    中学生の時ボキャブラ見てました

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/27(木) 08:33:20 

    めちゃ、見てたなぁ。この人、女子に人気あったよね?キャーキャー言われてた記憶ある。
    お疲れ様でした。にしても、亡くなるの早いよね、悲しくなるよ、

    +133

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/27(木) 08:33:48 

    すごく面白くて大好きだった!!
    お二人ともご健在なら活躍が期待できただろうに。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/27(木) 08:37:41 

    >>1
    中学生の時に同級生の子と、この人たちのコントをマネしてやってた。マッサージ師のやつ。

    あと、ボキャブラで言うと、「パンダ、笹を食う」はたまに思い出す

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/27(木) 08:37:56 

    つい先日のスレ
    これは知ってて書いたの?
    この人たち知らないけどこのかき込み強烈に覚えてた
    「ボキャブラ」で活躍 元「フォークダンスde成子坂」桶田敬太郎さん死去していた 元相方は06年死去

    +178

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/27(木) 08:41:20 

    >>35
    関係性だったのでわ?

    +0

    -24

  • 37. 匿名 2020/02/27(木) 08:42:53 

    >>11
    マイナス多いけど亡くなった彼らのネタだからね。
    知らない若い方はyoutubeで見て欲しい!

    これすっごく笑ったよ。
    天才的才能が若くして亡くなるなんて。。。
    お悔やみ申し上げます。

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/27(木) 08:43:37 

    >>35
    ヤフコメ情報だけど、有吉がラジオで1か月前くらいに話してたらしい
    それで知った人もいるんじゃないかな

    +186

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/27(木) 08:48:37 

    >>35
    私もこれ思い出した。
    ラジオで話されてたんですね。

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/27(木) 08:51:18 

    昔オンエアバトルでよく見たよ。
    桶田さんも亡くなっていたなんて
    驚いたよ…

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/27(木) 08:51:26 

    20年ほど前、通っていた大学の文化祭に来ていて、一番前の席でネタを見ました。一度でも、生で見られて良かった。ありがとう。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/27(木) 08:53:28 

    ボキャブラ時代、偶然渋谷でお二人に会って一緒に写真撮ってもらった事があります
    握手もさせていただきました
    快く応じていただいてとても嬉しかったの覚えています
    ご冥福をお祈りいたします

    +123

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/27(木) 08:53:32 

    爆笑問題の太田に天才だと言われてたよね。
    シュールで才能あったのに。才能ある人が売れる世界じゃないんだね。

    +183

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/27(木) 08:57:58 

    村田渚がオンバトでピンでやってたラジオネタ好きで何回も見てたな
    二人ともはつらい

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/27(木) 08:58:18 

    ホンジャマカとバカルディの番組でネタ見てた。凄く面白かったよね、桶田さん思い出す時は何のネタか忘れたけど着流し姿でカメラ見てる姿を思い出すよ

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/27(木) 09:00:53 

    ボキャ天おもしろかったです!!
    ありがとう涙

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/27(木) 09:11:14 

    カッコいい方の人だよね?
    えー、ビックリ

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/27(木) 09:18:54 

    deはロバートデニーロの「デ」

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/27(木) 09:22:56 

    >>26
    ネタだけど、もとは宇崎竜童のダウンタウン・ブギウギバンド (港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の歌詞。
    「あんたあの子の何なのさ」の言葉をボキャぶってた。
    私が一番覚えてるのは「サンタ、本当にいるの?」

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/27(木) 09:23:28 

    アイツは天才すぎて売れなかったって太田光に言われてたね

    +112

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/27(木) 09:26:34 

    たくさん笑わせてもらいました
    天国で元相方さんに会えたかな
    ありがとうございました!

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/27(木) 09:28:49 

    二人共まだまだお若いのにとても残念です。
    心からの御冥福をお祈り致します。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2020/02/27(木) 09:39:20 

    解散→バンド活動後は全く情報がなく
    それでも元気に生きていらっしゃると思っていたので残念です

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/27(木) 09:43:34 

    戦慄の不協和音おもしろかった

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/27(木) 09:46:38 

    有吉のラジオで少し前に言ってた。
    有吉のギャグかと思ったらアシスタントのデンジャラスの安田さんも否定しなくて、変な空気になってた。
    「何で安田(さん)否定しないわけ?」と違和感ありありでした。
    マジだったんだね。安田さん自体がボキャブラ芸人だし。
    桶田さんは、天才肌だよね。

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/27(木) 09:51:37 

    コンビ名がインパクトあって覚えてる。
    顔やネタも覚えてないけどカッコよかった印象。
    私と同年代のはずだけど二人ともだなんて驚いた。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/27(木) 09:53:50 

    嘘でしょ?!?!?!?!
    元ファンです。この間?桶田さんがポッドキャスト?何か配信してたような気がしたんだけど…

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/27(木) 09:58:06 

    ちょっと信じられない…信じたくない

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/27(木) 10:14:59 

    ボキャブラで一番好きだったのに
    ライブも観に行った
    たまに桶田何してるかなってググってたよ
    すごいショック

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/27(木) 10:19:40 

    芸人って売れなくてマイナーでも細々と生活してるイメージだけど
    なんか不幸なコンビだったね…

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2020/02/27(木) 10:31:44 

    >>11
    それはそのまま歌詞の通りじゃないの?
    元の歌詞ともちょっと違うけど
    港のヨーコ ヨコハマヨコスカ だよね?

    いくつかパターンがあったけど
    「あんたあのこのなんなのさ」を
    「あんた、あの香ばしさ」っていうネタが好きだった

    +69

    -3

  • 62. 匿名 2020/02/27(木) 10:37:35 

    寅さんのイントロ、ちゃーちゃららららららーん
    を歌ってからの
    「私、馬並みだしー」っていうの当時すごくウケタ
    字余りや字足らずが多いんだけど、韻を踏んだワードのチョイスがほかにないんだよ

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/27(木) 10:40:29 

    鳴子坂が一番面白かったよ!!
    当時は評価も高かったし。
    楽しませてくれてありがとう。
    また向こうで相方さんと会えてたらいいね…

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2020/02/27(木) 10:42:39 

    ぶつかってなんやこらを暗夜行路はめっちゃ覚えてる
    普通のネタも好きだったなー
    頭に青いハンカチのせてドラえもんって言い張ってた

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/27(木) 10:53:32 

    ボキャブラ観てたからびっくりした。

    名前の前に付ける一言フレーズみたいなの(邪悪なお兄さん 海砂利水魚、電光石火のトリプルプレイ ネプチューンとか)が
    コギャル殺し フォークダンスde鳴子坂じゃなかったっけ⁉️
    女子人気も高かったよね。

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/27(木) 10:54:01 

    >>65
    成子坂ね。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/27(木) 10:56:44 

    同郷で同学年なので時々どうしてるのかなと思っていました。かなりショックです。ご冥福をお祈りします。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/27(木) 10:59:21 

    戦慄の不協和音

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/27(木) 10:59:49 

    高校生の時に毎月ホリプロお笑いライブに通い、一緒に写真も撮って貰った桶田さん。
    イケメンでセンスもあって毎回笑わせてもらってました。渚ちゃんの時も驚いたけど、まさか二人ともとは…残念です。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/27(木) 11:03:55 

    コギャル殺し→戦慄の不協和音だったよね
    コンビ名はロバートデニーロにちなんでデだけとったのが好きw

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/27(木) 11:06:26 

    戦慄の不協和音
    うわぁ・・・二人とも。言葉が出て来ない。
    ボキャ天世代なのでショックだわ。
    若いのに。
    謹んでお悔やみ申し上げます。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/27(木) 11:09:41 

    ボキャブラ世代だから結構ショック…
    お二人とももういないなんて。。
    ご冥福をお祈りします

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/27(木) 11:12:07 

    最近笑点の再放送見てて、ブーマーがネタしてた。バツグンやデンジャラス、プリンプリンはたまにみるから、成子坂(桶田)みないなぁ。て思ってたけど、ショックだ。うるさいキャブラーの中、物静かででも面白くて、今年一番ショックかも。。

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/27(木) 11:19:57 

    それなりに名を馳せたコンビで
    ふたりとも若くして亡くなるって初めてだよね。。
    ショックです。
    ご冥福をお祈りします。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/27(木) 11:26:01 

    ボキャブラ終わって、海砂利とかも一時期沈んだけど、実力があればはい上がれる世界でもあるよね。今も爆笑問題とかはお情け(?)でブーマーとかプリンプリンとかノッチとか番組で使ってあげてるし、早期に解散せず、今でも粘ってたら活躍できたコンビだと思うんだよなー。 残念。
    コントおもしろかったよね。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/27(木) 12:00:14 

    村田さんは病気だっけ?桶田さんはなんだろう。
    同世代みんなそれぞれ活躍してるけど、若くて亡くなるなるのは悲しい。結婚してたのかな。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/27(木) 12:02:50 

    ホンジャマカとかバカルディとか、海砂利水魚とかより、徹底的にコントがすごく面白かった。2人とも人柄が良くて、可愛くて、スター性があったのに、事務所が悪かったな…と思ってしまう。
    あの頃、吉本勢がこぞって成子坂に目を付けて潰そうとしていた。今田、東野なんかも、ほとんどイジメだったと思う。今みたいに、他事務所同士のお笑いコンビが仲良くするなんて時代じゃなかった90年代、本当に成子坂は事務所も弱くて吉本勢にはイジメられて、不運だったと思う。爆笑問題、さま〜ずとか、くりぃむしちゅーみたいに、売れてほしかった。
    天才2人だったのに。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/27(木) 12:15:52 

    >>76
    村田さんはたしかくも膜下出血と言われてますね。
    突然死だったとおもう。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/27(木) 12:17:39 

    ダウンダウン、特に松ちゃんが成子坂成子坂言ってたのは覚えてる。脅威に感じてるのか、フォークダンスデ成子坂には負けへんで!!って、ごっつのコントでも言ってて、別の番組では手下の今田東野が、成子坂の2人をイジメてるようでいつも悲しかった。今だったら、キングオブコントとか取れたり、もっともっと売れた2人だったと思う。2人とも同じ 1 1月に亡くなったのか…。

    +77

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/27(木) 12:19:16 

    35歳と45歳で二人とも亡くなってしまうなんて痛ましすぎる。 こういったらなんだけど、面白くなく印象も薄いままのコンビではなく、あのボキャブラに出て(他にも出演、ライブ等はあったけど)短い期間であれだけ印象を残せたのは実力あってのことだとおもう。爆笑太田も認めてたみたいだし、なんとも惜しいと言うか売り方次第ではもっと世に出てたコンビだとつくづく思う。。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/27(木) 12:24:06 

    売れなかったのは名前もあると思うよ
    結構、売れてるコンビは
    ちょっとかっこいい名前が多い

    +0

    -25

  • 82. 匿名 2020/02/27(木) 12:25:03 

    >>19
    爆問太田も一目置いていた

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/27(木) 12:32:35 

    高校生のとき、近所の遊園地に営業に来たのを見に行きました。まさか二人とも若くして亡くなるとは…。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/27(木) 12:36:51 

    >>77
    そうそう、シブヤ系うらりんごでもはじかれてたね。当時、今田東野のラジオ聞いてたけど、村田さんが邪魔だわ~と言ってたし。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/27(木) 12:40:24 

    >>81
    そうかなぁ
    覚えやすくてインパクトある名前だと思うけど
    名前だけは知ってるって人多いよ

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/27(木) 12:48:43 

    亡くなったの!?相方が亡くなってたのも知らなかった!ボキャブラ好きで見てたなー。女子人気高かった気がする。御冥福をお祈りします。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2020/02/27(木) 12:55:58 

    GAHAHAキングの成子坂、毎週面白かったなぁ。大好き過ぎて、ファンレター書いたよ。
    2人とも若いのに…ご冥福をお祈りします。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/27(木) 12:57:27 

    >>77
    そうそう、時代が彼らに追いついてなかった

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/27(木) 13:05:09 

    自分の個人的な桶田ヒット作は
    「青いタオルを頭に巻いただけの“ドラえもんのコスプレ”」COOL!

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/27(木) 13:07:59 

    お笑い芸人、職人肌の村田渚と、アーティスト、天才肌の桶田敬太郎って感じでした。
    まだ20そこそこの2人が、めちゃくちゃ面白いコントしていた。時代や事務所、色々と苦労が多かったと思います。お互い大好きなのに、離れてしまって、悲しいなぁ。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/27(木) 13:09:55 

    東洋大学に通っていた39歳ですが
    学園祭に来てました。
    残念です。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/27(木) 13:57:22 

    >>41
    まさか同じ大学かしら?
    わたしもかなり近い席で見たよ!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/27(木) 13:57:59 

    高校生のころライヴに行った。妹は握手してもらってたけど私はしないでしまった(積極的でなかったので)、後悔。
    でも二人ともとても良い人だったとおもう。
    Nhkの子供番組にも出られてましたね。
    もちろん面白かったし。なかなか居ない人たちだと思う。残念。ショックです。。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/27(木) 14:34:40 

    ボキャブラ世代なので見てましたよ
    ショックだな
    信じられない

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/27(木) 14:36:58 

    >>40
    よく見た印象だったかも知れないけど、成子坂はオンエアバトルは1回しか出てません。

    解散後村田がピンで参戦したがオフエアでした。
    収録後に急死して、亡くなった旨のテロップがでたことを覚えています。

    ファンでした。事務所のライブ、毎月行ってました。
    ご冥福をお祈りします。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2020/02/27(木) 14:41:28 

    >>29
    ユメディア号こども塾よ

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/27(木) 14:49:38 

    爆笑問題の番組出てコントやってたの覚えてる
    覆面レスラーのお父さん(桶田)と子供(村田)のコント
    子「ええかげんお父さんの仕事って何なのか教えてくれ」
    父「それは…秘密なんや」(覆面はずっと被りっぱなし)
    子「まだ秘密にすんの?っていうかもうバレバレやからお父さんの口からはっきり言うてよ」
    父「そうかお前も成長したなあ、なら言うが…お父さんの仕事はな、
    覆面レスラー◉※§♯や!」
    子「何を濁したん?」
    みたいなコント

    最後は子供が「父親なんやから素顔を見せろ」って無理やりマスク剥がしたら同じの何枚もかぶってるってオチ

    まとめが下手で伝わるかわかんないけど小学生の私は衝撃を受けた
    ご冥福をお祈りします

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/27(木) 15:39:09 

    ホリプロだったよね?三村が可愛がってたし、当時はたまにアッコにおまかせとかも出てたよね。

    ボキャブラの公式本まだあるから見てみよう。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/27(木) 15:42:17 

    マツモトクラブを見ると桶田さんを思い出す。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/27(木) 15:45:00 

    >>11
    このネタで
    「パンダ、あの子のナンバーワン」
    イントロ長めで「ちょっと前ならえ」という不意打ちが
    好きだった。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/27(木) 15:56:44 

    悲しい。
    そもそも成子坂て本当にある坂なのかな。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/27(木) 16:04:49 

    まあまあ好感は持ってた人たちだったから悲しいな
    ライブでも観たよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/27(木) 16:24:22 

    >>101
    あるよ。新宿だよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/27(木) 16:33:44 

    昨日からネット記事をあさっていましたが、ガルちゃんにトピが立っているとは驚き。

    ホリプロお笑いライブ毎月行ってました。
    解散前やった単独ライブ「自縛」も1~5全部行きました。
    解散後の桶田さんの音楽活動や、渚さんの渋谷路上トークライブも追いかけていました。二人とも迷走していたけれど。追いかけずにはいられませんでした。

    桶田さん死亡説は先月くらいから耳に入っていましたが、確定情報が出るまで信じないようにしていました。事務所の発表があったので、ようやく受け入れようとしています。
    ご冥福をお祈りします。

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/27(木) 16:35:00 

    >>42
    あなたは何者なの?

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2020/02/27(木) 16:37:17 

    >>101
    成子坂下、通ってます。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/27(木) 17:08:26 

    えー
    びっくり
    相方が早くに亡くなったのは知ってたけど…

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/27(木) 17:33:31 

    >>13
    私は、カンタくん!(カウンタック)が面白くて…😊

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/27(木) 17:42:26 

    イケメン芸人の元祖みたいな方で、ものすごくかっこいい方でしたね。

    ご冥福を御祈り致します。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2020/02/27(木) 17:50:50 

    >>100
    パンダ、あの頃ナンバーワン

    が正解だね。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/27(木) 18:00:33 

    つい先日なにかのトピで、フォークダンス二人とも亡くなったって書いてる人いて、一人は生きてるでしょ?!って突っ込まれてたよね。なんで知ってたんだろ

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/27(木) 19:24:41 


    昔見たドラえもんのネタを覚えていたので
    ゆりやんのドラえもんのネタを見たときは
    フォークダンスde成子坂を思い出していたよ

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/27(木) 19:59:25 

    >>16
    解散してたよ。
    解散してから会うこともなく、村田の葬式で数年ぶりに顔を見たらしい。死に顔をね。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/27(木) 21:44:00 

    >>79
    シュールなボケと全力のツッコミで、ダウンタウンと似たような芸風だしセンスもあったからかなり意識してたんだろうね
    ネタはめちゃめちゃ面白かったけどいまいちタレント性やキャラクターが花開かないうちに解散してしまった
    あの頃ボキャブラの他に内Pとかゴッドタンみたいな番組があればちょっとは違ったかもしれないけどそれも時代の流れと運命
    どうか安らかに

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/27(木) 21:49:52 

    バカリズムもこの世代だけど、ボキャブラには出てないけど今も色々活躍している。桶田はそもそも芸人を辞めたのかな、他の分野で活動してたのかな。
    好きだった芸人が若くて亡くなるのは悲しい。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/27(木) 21:51:14 

    そーいや村田の新しい相方(坂コロ)は今何してるのかな。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/27(木) 21:58:10 

    >>115
    成子坂の解散の原因は桶田さんがお笑いをやめてミュージシャンになりたかった為
    村田さん亡きあとそれを後悔した桶田さんは放送作家としてお笑いの世界に戻って活動していたはず

    葬儀は故人の意志により云々ってことは、突然くも膜下出血で亡くなった村田さんと違い、桶田さんは徐々に死が迫ってくるような最期だったのかと思うと切ない
    ご冥福をお祈りします

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/27(木) 22:10:37 

    >>40
    ガハハキングつうネタ番組じゃない?
    爆笑問題も、キングになったよ。10週勝ち抜く番組。マーシーと、マチャミが司会やってた。
    うろ覚えだけど、毎週土曜日、楽しみしてた記憶。
    誰か覚えてる人居ないかな?

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/27(木) 22:15:39 

    >>55
    有吉って、交流あったの?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/27(木) 22:15:50 

    >>117
    バンド活動してたよね。そーいや。この前ガヤに幹てつやが出てヒロミと絡んでたけど、ヒロミも悲しいだろうね。
    ボキャブラ好きだったからまた復活してほしいなぁ。何年か前一回復活したけど、BSでいいからあのメンツでしてほしいなぁw

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/27(木) 22:18:05 

    >>119
    事務所のライブによくゲストで来てたんじゃないかな。太田プロとホリプロだから芸人の交流はありそう。成子坂が先輩だろうけどさ。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/27(木) 22:23:01 

    >>104
    私も自縛のVHS昔買った。田舎だからライブは行けないけど成子坂応援してた。悲しいよね。少し前、三村が村田の話してて、そういや桶田は元気なのかな。。て気になってた。私に青春をくれてありがとう。
    どうか安らかに。。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/27(木) 22:29:13 

    >>118
    もともとボキャブラ天国のヒットパレードのコーナーの面子はGAHAHAキングの常連芸人が中心になってた
    初代チャンピオンが爆笑問題で2代目が成子坂、3代目はますだおかだ
    海砂利水魚やX-GUNもその流れで出始めた

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/27(木) 22:46:30 

    センスがあるコンビって印象だった

    ご冥福をお祈りします

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2020/02/27(木) 23:04:27 

    訃報を聞いてショックでした。お笑いが大好きになるきっかけの芸人さんだったので。
    中学の時にガハハ王国で見て、腹を抱えて笑いました。その頃丁度母親が亡くなり、ふさぎこんでいたので成子坂さんの笑いに助けられました。
    ご冥福をお祈りします。

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/27(木) 23:25:57 

    >>13
    村田て全然変わってないね。これ結構昔だよね?
    懐かしいし、みんなの成子坂愛に泣ける

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/27(木) 23:33:36 

    ボキャブラよく見てた!懐かしい

    この2人、若いのに、亡くなってしまったんだ……若いのに

    残念ですね

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/27(木) 23:44:08 

    村田さんが亡くなった時の後日談で、誰か忘れたけど後輩芸人が、桶田さんは本当は再結成を望んでたけど自分から解散を言い出した手前それは言えない、みたいな事を言っていたと話していた。
    その後村田さんが亡くなって、お葬式で見た事ないくらい桶田さんが号泣していたって話も。
    村田さんが生きていたら、桶田さんが生きてるうちにどこかで再結成もあったんだろうか。切ない。

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/27(木) 23:48:52 

    >>117
    もうずいぶん前だけどコンビ結成秘話や解散に至る経緯を本人が語ってネット配信してたんだよね。
    2年ほど前かな?
    もしかしてその頃から体調崩されたりしてて死が見えていたからそういうのを残したのかな...って思った。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/27(木) 23:50:39 

    自縛でもいいしなんでもいいからDVD化してほしい。
    今コント見られるのがYouTubeくらいしかない。
    今見ても面白いよね。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/28(金) 00:43:44 

    >>116
    赤いプルトニウムとか言う女性芸人と結婚したよね

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/28(金) 01:13:34 

    ボキャ天世代だからビックリした。
    2人共お若いのに・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/28(金) 02:27:36 

    >>123
    ありがとう。そうだったわ。
    中学の時だから、うろ覚え。
    爆笑問題は太田の奥さん出てきて、勝ち抜いた時に、ホッペにチュしてたのが印象的だったな。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/28(金) 06:35:36 

    >>97
    私もそのネタ大好きです。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/02/28(金) 07:23:27 

    >>92
    そうかもしれませんね!

    でも、>>91さんとは違うな〜

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/28(金) 08:17:18 

    あれ?数年前に村田さん亡くなったはずだよね?
    今さら?
    と思ったら相方もなんて‥
    驚いた。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/28(金) 09:16:32 

    昨晩芸人の金谷ヒデユキさんが桶田さんとの思い出を書いてたけど見た人いるかな?
    フォークダンスDE成子坂 | 金谷ヒデユキ オフィシャルブログ「やっぱりお笑い好きみたい」Powered by Ameba
    フォークダンスDE成子坂 | 金谷ヒデユキ オフィシャルブログ「やっぱりお笑い好きみたい」Powered by Amebaameblo.jp

    フォークダンスDE成子坂 | 金谷ヒデユキ オフィシャルブログ「やっぱりお笑い好きみたい」Powered by AmebaフォークダンスDE成子坂 | 金谷ヒデユキ オフィシャルブログ「やっぱりお笑い好きみたい」Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新...

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/28(金) 22:31:53 

    金谷さんも寂しいだろうね。地獄のスナフキン、村田、桶田の分まで頑張ってくれ!

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/28(金) 23:06:07 

    二人とも三重の鈴鹿出身なのに何で兵庫?になってんだ腹立つ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/28(金) 23:20:38 

    >>139
    桶田は尼崎→西宮→鈴鹿だよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/29(土) 00:06:20 

    GAHAHAキングの頃からすごく好きだった、渚さんも桶田さんもこんなに早くに亡くなってしまうなんてほんとうに切ない

    GAHAHAキングで観た誘拐犯のネタの都こんぶのでかさに笑ったよ、あんなネタ誰も思いつかないよ、、ご冥福をお祈りいたします。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/29(土) 15:28:05 

    >>139
    たぶん、転勤族の家なんじゃないかな?中学高校は鈴鹿?辺りだったと思う

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/29(土) 20:38:35 

    >>17
    知り合いいーなー!高身長だしカッコ良かったよね!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/01(日) 16:59:50 

    昨晩、YouTubeにあがってる「自縛」の中に入ってる「Bar」というコントでめちゃめちゃ笑いました。成子坂コントは何度か見ているはずなのに少し時間たってまた見ても何度も笑えます。あんまりそういうの無いですよね。あれは(もちろんBar以外のも)傑作揃いです。馬鹿よ貴方はの新道辰巳さんも桶田さんとの思い出についてラジオで語ってくれてました。やはり、成子坂に憧れて芸人を始めた人って多いみたいだし本当に今回のことは改めて残念でならないなと思いました。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/01(日) 17:58:27 

    桶田さんのツイッターにあるポッドキャストの放送ってもう聞けないよね。何を語ってたか知りたかった。
    追悼番組とかやらないかな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/01(日) 19:08:29 

    渚くんが他の人とコンビ組んでもいつか復活するんじゃないかと信じてた。解散してから一度も渚くんに会ってないって話してたよね。20年振りに会えたかな。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/01(日) 22:15:46 

    悲しい。成子坂大好きだった。解散も、渚の死も知ってたけどまた見たかった。桶田さん、沢山笑いをありがとう。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/01(日) 23:15:09 

    桶田さんの事務所は1人なのかな?所属してる人はいないのかな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/01(日) 23:39:02 

    久々にYouTubeで成子坂のコントみた!
    桶田のカッコイイこと!!面白くてカッコイイって最強だったな!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/02(月) 19:10:14 

    「どらみえもん」知ってる人いますか?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/03(火) 10:51:07 

    又吉の花火よんで目に浮かんだのは桶田さんだったなぁ
    あそこまで荒くれものではないけれど、お笑いに対する思いとかが似てるんじゃないかって勝手に重ね合わせました。
    格好いいのに影がある、なのに面白くて大好きでした!今おもえば小6で初恋だったかも。
    本当にショックです。
    天国で村田さんとまたコントできればいいですね。
    ずっとひきずってもられないのでここに書かせて頂きます。
    謹んでお悔やみ申し上げます。
    「ボキャブラ」で活躍 元「フォークダンスde成子坂」桶田敬太郎さん死去していた 元相方は06年死去

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/03(火) 11:21:57 

    なんとか桶田さんのブログから解散までの軌跡の話が聞けた!桶田さんの後輩を諭すように話す言葉が優しくて切なくなる。音質もいいから隣で話してるみたいで今でも生きてるんじゃないかと思ってしまう。いい声してるなぁ、でももうその声は聞けないんだなぁ、

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/04(水) 01:15:36 

    今、爆笑問題のラジオで話してる

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/04(水) 07:46:24 

    カーボーイでなんか言ってたんだ!サンジャポで何か言うかなと思ってたけどコロナの特集だけで終わってた。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/04(水) 13:24:28 

    カーボーイ聞きました。
    結構な時間を割いて語ってくれて感謝。
    長い間ずっと闘病していたんだね。

    奥さんと子供がいたのには驚いた。twitterとか見ても家庭の匂いを感じなかったから。

    YouTubeで聞けます。3/3の回です。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/04(水) 14:17:29 

    いま聞きました。教えてくれてありがとう。
    太田さんらしい見送りのお言葉でしたね。

    桶田さんがツイッターで神様に会いたいって言ってたのはご病気のことで考えることがあったのかな。
    奥さんやお子さんを残してはやく行きたくないよね。

    でもネットに自殺か?なんて憶測が一人歩きしてたから、ちゃんとファンの人にも真実が伝わって良かったと思う。

    しかし、最期の最期までカッコイイ人だなぁ…桶田さんは。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/04(水) 16:17:53 

    爆笑問題カーボーイ 2020年03月03日 - YouTube
    爆笑問題カーボーイ 2020年03月03日 - YouTubeyoutu.be

    パーソナリティ:太田光、田中裕二 #爆笑問題 #爆笑問題カーボーイ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/04(水) 20:03:41 

    YouTubeで一通り見てるけど、コレ面白いこと考えようと思って出るネタじゃないよねw
    天性の発想だよ、あと桶田さんの人食ったようなキャラクターだなぁ…

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/05(木) 00:12:36 

    ご冥福を〜と書いてる人へ。

    故人や遺族へ失礼になる場合があるので安易に使わない方が無難です。

    「ご冥福をお祈りします」を使ってはダメ?ほかの言い回しとは?
    「ご冥福をお祈りします」を使ってはダメ?ほかの言い回しとは?www.osohshiki.jp

    通夜や葬儀の際によく耳にする「ご冥福をお祈りします」という言葉ですが、使ってはダメなシーンについて知りたいという方もいるのではないでしょうか。使用してはダメな状況や代わりにどのような言い回しをすればいいかを知ることで常識に沿った挨拶ができます。そ...

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2020/03/07(土) 00:55:34 

    100回以上にわたるPodcast、リアルタイムで全部聴いてた。
    デビュー前からホリプロ時代、解散したころのこと、音楽に走った時のこと、全部ぶっちゃけてた。
    途中、なんでそんなこと言うんだろうとか、
    桶田さんらしくないとか、渚ちゃんはもう何も言えないのに渚ちゃんのことそんなふうに言わないで、
    とか色々感じてしまっていたんだけど。
    もうあのPodcastの時、自分の死期が近いんだなってわかってて語ってたんだなと思うと泣けて仕方ない。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/07(土) 17:48:46 

    ますだおかだの増田さんがブログで桶田さんの事書かれてます。
    桶田敬太郎 | ますだおかだ増田英彦ブログ
    桶田敬太郎 | ますだおかだ増田英彦ブログameblo.jp

    桶田敬太郎 | ますだおかだ増田英彦ブログ桶田敬太郎 | ますだおかだ増田英彦ブログ新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ますだおかだ増田英彦ブログますだおかだ増田英彦の公式ブログです。いただい...

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/09(月) 12:33:31 

    >>145
    桶田さんが作っていたポッドキャスト用のブログから今も聴けますよ!
    あれからブログやポッドキャスト、隙間時間を見つけては見たり聴いたりしています。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/11(水) 12:52:35 

    桶田さんて改めて見てもすごくきれいな顔してるね
    背も高くてスタイルもすごく良い
    時代と事務所が違ったら、某男前ランキングトップとかにも選ばれたのかもしれない

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/12(木) 15:53:25 

    めちゃくちゃ男前なのにそれを裏切るような面白さが良かったわ。桶田さんの笑いって受け手の予想をことごとく裏切るのが核にあるけど、まずアナタ男前であること裏切ってるよね、って感じが最高に笑えた!
    桶田さん自身は本意ではないところだと思うけどね。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/15(日) 04:22:22 

    落語のコント見てみたけど面白さ以前に桶田さんが麺をすする仕草が芸達者すぎて驚いた。
    当時20歳そこそこだよね?
    2人ともよく通る声だし今の時代に芸人してたらもっとマルチに活躍できたんだろうな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。