ガールズちゃんねる

片付けてると脱線してしまう

59コメント2023/12/06(水) 15:03

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 11:56:28 

    あるあるですが少し気合い入れて片付け始めると直ぐに脱線して他のことをしがちです。

    今正にクローゼット整頓してますがこうやってガルちゃんへ脱線中…

    皆さんどんな脱線したことありますか?
    片付けてると脱線してしまう

    +58

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 11:57:19 

    普段は押入れの奥に封印しているアルバムを見つけた時

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 11:57:54 

    あるある〜
    久しぶりに出てきたアルバム見入ったり漫画読み出したり

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 11:57:54 

    漫画読んでる最中に別の本を読み始める
    集中力ないんだろうな

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:08 

    片付けしててちょっと休憩、と思って
    ガルちゃん1時間くらいしちゃう事とかあるw

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:10 

    死にはしない

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:12 

    注意欠如多動

    +6

    -9

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:30 

    >>1
    電車の脱線は笑っちゃいけないことだけどトピ画が本当にポテッと脱線していて思わず来てしまいました

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:38 

    歌いながらやると脱線しないよ

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:39 

    脱線したくなるほど長くかかる掃除にならない様にしてる
    大掃除でも今日はここだけって感じ。
    でないと私は飽きちゃって掃除が全くはかどらない

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:48 

    断捨離方法をガルちゃんで検索
    断捨離だけ見るはずが気づいたら2時間経過

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 11:58:51 

    >>1
    トピ主、不謹慎だよ。
    福知山線脱線事故思い出す。

    +6

    -29

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:06 

    なつかし〜!って言葉がでたらもう終わりwww

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:41 

    >>5
    1時間で済んだら素晴らしいよ

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:45 

    >>1
    よくあるよ!
    反対にテスト勉強とかしてると引き出し片付けたくなるし!確かこれ、名前あるよね?

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 11:59:59 

    本棚を片付けていたはずが、いつの間にか漫画を読んでいる

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 12:00:09 

    ちょっと休憩、と思ったらダラダラ時間が過ぎていた

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 12:00:23 

    買った事すら忘れてずっと着ていなかった服とか出てくるとまだ着られるかその場で試着してグダグダ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 12:00:38 

    >>12
    すみません…
    コミカルタッチなものを選んだつもりですが不謹慎でしたね。
    大変反省しています

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:01 

    ついつい古い本、雑誌、新聞を読み耽る

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:02 

    別のスペースの片付けへと脱線することがよくある…
    廊下のクローゼットの掃除や整頓してたはずなのに、ちょっとゴミ袋を取りにキッチンへ行ったらパントリーのごちゃごちゃが気になっちゃってそっちを片付け始めちゃう…みたいな

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:14 

    昔の漫画や雑誌って面白いよね

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:17 

    >>15
    セルフ・ハンディキャッピング

    テストの点が悪くても「あの時は片付けしちゃったからなぁ(笑)」って自分に言い訳出来るようにしてるんだよね🤣

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:24 

    >>1
    ADHDだと脱線するんだよね

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 12:02:48 

    たまった本や雑誌を捨てようとしたら、読み耽ってしまい全然進まなかった…ということは何度もある。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 12:03:05 

    >>15
    先延ばし行動かな

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 12:03:11 

    脱線してゴレライしてしまう

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 12:03:20 

    今まさに!!
    リビングの片付けしてたのにガルちゃん始めました。
    スマホをおくことができない…!
    主!共にがんばろう!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 12:04:44 

    子供部屋おばさん40代の元友達が20年前から同じ部屋をずっと片付けているのにずっと片付かないと言っていて、さすがにその年数はおかしいと調べたら発達とか障害持ちの人は掃除が一生片付がないらしい。
    そういえば、その友達は障害行動をまんましていたの思い出してさっさと友達やめた。

    +0

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 12:04:59 

    >>7
    いやいや…
    “常に片付けられない”なら問題だけど、片付け中の脱線ぐらい誰でもあるわ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 12:05:18 

    クソ嫁が片付けしてて大事なDVD無くされた…
    責めたら逆ギレ
    何なん女って。
    あと、言っとくけど部屋があまりにもいらない物だらけだからこっちがやろうと思ってたのをやるって言って向こうがやったんだからな。
    大事なギターにも椅子ぶつかってるし。
    もうイライラが止まらん

    +0

    -18

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 12:05:37 

    >>1
    取り掛かってるだけでも偉い

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 12:05:38 

    先程までyoutubeにてゴレンジャイに脱線してました……

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 12:06:06 

    >>28
    スマホ閉じた?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 12:07:27 

    今日片付けする予定なんだけどめっちゃわかるー!!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 12:07:31 

    >>31
    どんな夫婦なんだろう

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 12:07:35 

    やらなければいけないことがあると脱線するのはアルアルだと思う。例えば学生時代の試験勉強など、途中で脱線して趣味の方に夢中になるなんて事がよくあった。
    でも、ねばならない事があると、そういった趣味が一層楽しく思える。だから脱線OK!また片付けなりなんなり戻ればいいんだから。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 12:15:00 

    >>1
    汚ねえ方が落ち着くからもう辞めよう

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 12:15:01 

    断捨離しようとしてたのにいざとなるとまだいいかって元に戻したり、手に取った物に見入ってそのまま横ななって寝てしまい、片付けられず。更に部屋が散らかってしまう。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 12:15:54 

    >>5
    私今2時間目だよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 12:16:42 

    >>35
    私も一緒に頑張ろう!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 12:17:16 

    ちょっと休むつもりが携帯見て寝落ちしてしまう‪w

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 12:18:42 

    BGMにスマホで次何を聞こうかなーって探し始めたら何故かがるちゃんやってる

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 12:25:45 

    アルバムやら漫画やら思い出のものにやられる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 12:26:32 

    取り掛かろうとすると猫に邪魔されてそのまま遊んでしまう
    ガタッのクローゼット開けた音でダッシュで来るんだよね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 12:30:36 

    >>31
    嫁に片付けさせたって時点でそれは別に大事なDVDじゃなかったんだよ
    普通は大事な物は最初から絶対に人に触らせないからね

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 12:31:30 

    片付けしてる最中に通りかかったところが散らかってることが気になって片付け始める

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 12:36:42 

    >>2
    プリクラや交換ノートや手紙が入った箱を見つけた日にはもうその日が終わる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 12:36:44 

    >>24
    横ですが私そうだと思う

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 12:37:34 

    片付けるために一度全部出す→ちょっと休憩〜15分テレビ見よ→あ、お茶のも、お菓子も→気づいたら午後

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 12:37:59 

    >>8
    可愛いよね。和むわ。さて、仕事に戻るわ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 12:42:01 

    >>31
    人のせいにすんな
    普段から自分で整理整頓しとかんからやろw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 13:03:06 

    私はクロゼットを片付けるとぎゃーってなって頭爆発しちゃう。
    自分の核となる部分をいじられるのかなぁと推測。
    旦那は書斎がそうなるんだって。
    助け合って片付けた。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 14:35:44 

    大掃除に向けてそろそろ動こうと思い立って
    先ずは、全部出しします〜
    出すだけで、疲れて休憩………
    仕分けします〜
    細かいの面倒になって来て、休憩…
    戻す前に、拭き掃除します〜
    流石にムリ………休憩…で夕方…何時もこんな感じ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 14:38:51 

    脱線というか、お昼食べちゃうと、なんか動きたくない。
    もう今日は寝られる状態には片付けていいやってなる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 20:25:57 

    断捨離するぞーってクローゼットから全部出したのに、ただ綺麗に仕舞うだけになりがち。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 07:04:49 

    🪦る

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 14:21:42 

    >>34
    たまにスマホさわっちゃたけど、片付けがてらめっちゃ模様替えした!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 15:03:56 

    >>58
    すごい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード