ガールズちゃんねる

強火オタクの恋愛・結婚

72コメント2023/12/13(水) 20:34

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 15:54:04 

    ちょっとオタク趣味がある…レベルではなく
    給料のほとんどをオタク活動につぎこんでいる、週末は常に遠征で家にほとんどいない、接触大好きで推しとのチェキが数百枚ある、家がオタクグッズで敷き詰められている、など人に引かれるレベルでオタク活動をしてる人って、どうやって恋愛していますか?

    もちろんオタク活動が大事だから恋愛は興味ないって人も多いでしょうが、たまに超強火オタクなのに、旦那さんや彼氏がいるって人もいて、いつ恋愛する暇があったのか、どうやってそこまで寛容な人を見つけたのか気になります

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 15:55:13 

    破産するよ
    家庭を持つべきではない

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 15:55:44 

    ATMは必要よ。財源確保も推し活の一部よ。

    +12

    -11

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 15:56:33 

    強火オタクの恋愛・結婚

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 15:58:14 

    主さん想像を上回る引くレベルのオタクだった
    私が語るべきじゃないと悟った

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 15:58:23 

    お金と若さの等価交換

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 15:59:55 

    同じように人間の好きな人にも情熱注げるんじゃない?
    例でいうと発達障害だと好きな人や趣味には異様なほど尽くせるから見た目いいなら性格悪くても可愛くてたまらないというケース多いよ。

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 16:00:33 

    >>1
    強火っていうんだね
    そのレベルのオタクなら結婚しない方が良いのでは?と思う

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 16:00:48 

    自分の給料でやってくれてるならokって人もいそう
    同じくオタク趣味持っていて結婚願望あれば利害は一致だし

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 16:00:55 

    >>3
    アイドルにハマってるおばちゃんはみんな旦那の金
    旦那の顔が悪いからこうなる

    +11

    -8

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 16:00:55 

    学生の頃から彼氏がいる→社会人になって同棲→そのまま結婚する勝ち組オタクも世の中にはいる

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 16:01:42 

    >>6
    おばちゃんになったら捨てるの?
    子供産んであげるのに?24歳より。つら

    +0

    -7

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 16:02:09 

    私の友達がガチのジャニオタだけど、今年結婚したよ。まぁその子自身がかなり稼ぎのある子だし、付き合う前から遠征したりしてるの知ってる状態で付き合ってるけど。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 16:02:47 

    イベント、ライブ、グッズにCDや円盤
    毎月平均3万は使う生活を早10数年
    それでも普通にいろいろと恋愛してきたし結婚もした
    夫にはその趣味を認めてもらってるよ
    恋愛をする暇はいくらでもあると思うけどな

    +3

    -13

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 16:03:00 

    そのレベルのヲタクで結婚出来る人いたんだってびっくり。結婚してからヲタクになって強火なら割とある

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 16:03:05 

    >>3
    親がATMになってるケースもあるよね
    どう見ても働いてなさそうなオタクも少なからずいるし

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 16:04:37 

    >>3
    ATMには、中々なってもらえなさそう…
    私は、とあるJ2チームが好きだけど、知人ガチ勢の数人は、お金の問題で離婚してる。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 16:06:39 

    >>13
    私もそんな感じだよ。ジャニではないけど。
    元々風俗やっててそれ全部つぎ込んでた。
    流石に風俗ずっと続けられないから看護の専門学校行って看護師になって、またさらにオタ活してる。
    看護師なったら真面目そうな彼氏もできたしね。

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 16:08:46 

    >>3
    ある意味ATMと割りきれるなら結婚できるよね
    大抵の女性は見た目も中身も重視してしまうから

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 16:09:36 

    同じ入れ具合の男性とか?
    私の周囲には居なくて、結婚したいと思えないから、本当に持っている病気を盾にして、勝手な見合い写真を断わっている。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 16:12:23 

    お互い相手の趣味にも寛容だからでは?

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 16:12:34 

    結婚までされた御本人方の意見を見たいけど、いないかな?
    知人ガチ勢も誰一人、結婚したがってないし。
    特に子供は産みたくないって。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 16:12:40 

    知り合いは、
    奥、コスプレイヤー
    旦那、カメラオタク
    オタク同士の結婚が1番平和で良いとおもう。

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 16:12:48 

    結婚してから強火オタクになりました

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 16:13:34 

    友達が腐女子ガチ勢だったけど、ちょいオタの旦那さんとコピーライターの講座で出会って結婚した。

    ただ腐女子ガチ勢って、金を使うよりも稼ぐ側なんだよね。
    高校時代からコミケで同人誌売ってたけど、出産後は本格的に生む喜びに目覚めたのか、オリジナルの漫画家になった。

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 16:13:57 

    >>10
    父、高収入イケメンだけど母はイケメンアーティストにどはまりしてるよ
    元々面食いなのと、ジャンルの違うイケメン(父は高身長でサラリーマン風の容姿、アーティストは小柄で細身で目が大きくて派手な衣装を着こなすタイプ)

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 16:14:16 

    ATMATMって…オタクの女って屑なんだね

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 16:14:35 

    >>1
    夢女も恋愛するから

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 16:15:45 

    親戚がそれだけど親御さんが見合い用意してた
    優しくて安定した仕事や収入がある(けどモテない)人を紹介されたけどそれでは嫌だと拒否
    紹介された人をOKしていたら成婚に至ったのかな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 16:16:48 

    >>27
    需要ないと思うよオタクなんて頭も悪いし

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 16:17:44 

    恋愛や婚活もその気になると強火なんだと思う

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 16:18:03 

    オタクって火力で現すんだ
    勉強になったわ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 16:18:34 

    知人ガチ勢で結婚・出産した人は止めたからなぁ…
    最初、妊娠する行為する時に、
    「産むつもりなら、子供を一番に考えて欲しい。」
    と言われたんだって。
    結局、子供さんが少し大きくなった時に、子供さんが違う趣味を持っちゃったから、完全に止めてる。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 16:19:04 

    >>23
    知人はネトゲ夫婦で破局したわ…
    双方子供を希望していて奥さんは専業
    旦那さんは自分の身の回りのことも家事もできるからまあ良いやと最初は奥さんのネトゲも放任していたけど、
    奥さんは寝食以外は全てネトゲみたいになってしまってこれは子供を持つどころではないと結果破局してしまった
    私は奥さん側ともゲーム友達だったけど、お茶しててもずっとタブレット出しっぱなしでゲームしてた

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 16:20:39 

    しょっちゅう遠征してた友達はわりと早々に学生時代の彼氏と結婚してた
    でも熱心だったけどオタ活一色の生活ではなくて、普通に彼氏と出かけたりオタじゃない友達とも遊んだりリア充そのものって感じだったな
    しばらく会ってないけど、SNSの様子だと別界隈にハマってるっぽい
    本人も大手勤めだし子供もいないしお金あるんだろうなー

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 16:21:16 

    仕事も恋愛もオタク活動も全部バリバリやってる人というのもいるからなあ

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 16:21:37 

    >>22
    子供や旦那・彼氏すら、入れ具合か違うと邪魔みたい。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 16:23:26 

    >>1
    そういう人って、婚活するときはする時で短期集中で頑張ってやるみたいだよ
    で、結婚してしばらくしたら元に戻る
    男みたいな性格だなと思う

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 16:24:40 

    >>34
    そこまでいくとアル中とかギャンブル中毒者と近い感じがする

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:52 

    >>38
    男がやったらフルボッコにされそう

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:43 

    >>25
    ガチ勢でも人によるよ
    友人は同人時代からかなり稼いで今は商業で手広くやっているけど(本人はオタ活で使う額も多いよと謙遜するが)、
    親戚は2.5おっかけ+レイヤーだからお金を入れない実家暮らしで給料全部使ってる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 16:37:39 

    私は中学の時から今の趣味だけど、結婚する人たちは、同じ時期に友人と遊んだり、彼氏を作ってたりしたんだろうな。
    昔は彼氏ほしかったけど。


    学校時代が済んで就職。

    仕事と趣味が忙しく、結婚を諦め始める。

    金銭的に落ち着き始める。
    同じころ、頼んでいない見合い話が来た時には、開口一番お断りしてた。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 16:38:40 

    田舎だから毎週遠征とまではいかないけど小学生から高校までジャニヲタ、そのあとはバンギャで、それまでも彼氏はいたけど、「俺と推しどっちが大事か」と聞かれたら秒で別れるタイプの強火でした。
    たまたま本命バンドが解散して、打ち込める物がなくなった年が21歳くらいだったので、運良くそのあたりで付き合ってた彼氏と24で結婚して2人出産出来た。ずっとオタクだったら子供を産むどころではなかったかもしれない。
    けど下の子が5歳くらいになった時にバンドが再結成してヲタクに返り咲いて、そのあと子供が小学生になったら子供と一緒にジャニヲタにも返り咲きました。
    旦那はもう諦めてる笑

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 16:40:12 

    >>34
    専業で子ナシのの離婚って、趣味の件に限らず大変そう…
    私は絶対に専業には、ならないでおこう。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 16:44:48 

    私自身が他人の事を言えないけど、顔の綺麗な推しだと、世の男性の顔が不快だから、結婚できる気がしない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 16:48:25 

    >>14
    それはライトヲタだと思う。主の強火な感じとは比べられないよ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 16:52:42 

    >>1
    宝塚とか見てると、元々実家がお金持ちで、旦那頼らなくてもお小遣いある人なんでない?
    また、そういった家はお見合いとかの話くるしさ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 16:55:17 

    漫画家のさーたりさんとかは、自分も医者で旦那も同僚だったな。。
    家計に入れる分+自分で使う分は自分で稼げる人は、それだけフレキシブルに頭使い分けられそうだから
    自ずと旦那にも困らなさそう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 16:56:46 

    ランダムグッズを推しが出るまで買うのが、強火オタクって事で良いよね?
    ランダムグッズ、推しが出るまで買いますか?
    ランダムグッズ、推しが出るまで買いますか?girlschannel.net

    ランダムグッズ、推しが出るまで買いますか?私はそんなにお金がないので、買って2個くらい? あとはメルカリで売って買います… 皆さんは推しが出るまで買いますか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 17:12:14 


    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 17:16:02 

    実家ぐらしで家に五万いれる以外は全部推し活に使って貯金なし生活してたけど
    そんな様子を友人たちに面白おかしく開陳してたら、それだけ情熱そそげるってすごいね俺は何事にも熱心になれないから羨ましい…ってなぜか好感をもって受け止めてくれる男性が現れてその人と付き合い結婚した

    結婚してからは夫婦別財布で決まった額さえ家計にいれればあとは個人で好きに使っていいというスタイル
    遠征しまくってるけどお土産買ってきて遠征先でのエピソード話すと楽しそうでいいねーって前向きに受け止めてくれるから楽
    年齢的に子供は持たないことにしてるからやれてるけど、子供望んでたらまた違うも

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 17:17:33 

    >>44
    ここまでのネトゲ中毒になると専業兼業あまり関係ないのかなと思う
    専業の時に旦那さんが若くして突然死した知人はすぐに仕事を見つけて働いていた

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 17:24:48 

    幼稚園の頃から推し活をしてて30年近く推してしまってる。私は独身だし友達は結婚してしまい、結婚してない友達は推し活の友達のみ。
    今まで彼氏もできたことなく私自身は好意を寄せられた事も何回もあるのに、推しと比べてしまい自分がどうしたいのか分からずじまい。
    推しには覚えられてとても楽しい推し活で世間体との狭間で悩んでる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 17:38:09 

    >>52
    若いと再就職も融通が効きそうだけど、「定年まで貯金もたないけど、若くない。」くらいの年齢で、死別や離婚するとキツそうですよね…
    資格必須の職じゃないと、資格&経験アリやや年輩の人より、資格&経験ナシ若い人を採る会社もあるし、資格必須の職種でも、採用状況は地域によって差があるし…


    私は独身を通しそうだけど、どっちにしても考えておこう…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 18:14:23 

    結婚したらオタ活は控えめにした方がいいかもって思います😅

    いとこが強火のSMILE-UP.のオタクでデキ婚して旦那の給料が安いのか叔母と叔父が生活費を出してるみたいで貯金ゼロらしくオタクに課金してるお金を貯金に回せよって思います😅

    叔母と叔父になにかあった時に頼られても嫌だ😅

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 18:20:39 

    現場があるタイプの強火オタって行動力凄いよね
    恋愛も婚活もやる!!って決めたら全力で取り組めそう

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 18:37:24 

    >>54
    母の友人で、その状態で死別や離婚した人がいるけど意外と皆何とかなってるわ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 18:50:58 

    好きな歌手を推してたらその歌手好きな旦那と出会い結婚
    一緒にコンサート行ったりグッズ買ったりCD DVD買ったり
    今月ディナーショーに行くよ
    お金も出してくれるし

    最近 違う推しが出来たけど一緒にイベントとか言ってる
    こっちは自分でお金出すけど

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 18:57:27 

    >>46
    確かに。
    主さんレベルだと、彼氏や旦那・子供は、よっぽど同じ度合じゃない限り、推し活の邪魔になりそう。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 19:52:05 

    >>45
    推しが居る女性側もそうだけど、
    付き合う男性側も気にしてしまうみたいだね。
    「イケメンの推しに劣等感を抱いてしまう」って。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 19:56:01 

    >>1
    なんかカワイイ
    強火オタク

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 20:27:37 

    >>14
    3万は普通の軽い趣味レベルだと思う!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 20:50:50 

    >>10
    >>26
    今どきは既婚だって割とみんな外彼作ったりするし
    そんなの何でもないと思う。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 20:53:18 

    >>34
    ネットに良い男居たんじゃない?
    今は主婦とかでもネットdr相手見つけたりあうるし…

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 20:58:37 

    >>23
    あー…
    ソレ嫁側が他のレイヤーと出来ちゃう流れだね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 21:32:34 

    >>1
    男性経験無いワケではないんでしょ?
    都合の良い理系童貞かなんかを上手く捕まえるのが
    今は一番の流行りだと思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 23:18:49 

    オタクであろうがなんだろうが
    ちょっと見た目が可愛いとかなら男が寄って来るから
    なんとなくそのまま付き合って結婚するんだよ
    男は相手がオタクかどうかなんて気にしないからね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 23:45:41 

    SNSで勝手にフォローしてる人、推し活は全通絶対(10連休も取りまくれる職場で正社員らしい)、遠征しまくりグッズは全て買うで絶対、独身1人暮らしなんだろうな〜って失礼ながら勝手に思ってたら

    息子おって習い事も3つくらいさせてて、頭に「?」が浮かびまくったわ。

    私も全財産を推し活に注ぎ込むオタクだから、それを許容できる夫と職場と金を手に入れた経緯を私も知りたいと思うことがある。

    まぁ、私の場合三十路もすぐそこだし今からじゃ遅すぎるんだがな。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 03:39:37 

    >>1
    仕事が忙しくて活動が減った時にアプリで落ち着いた雰囲気の旦那と出会ったよ
    寛容な人を見つけるというより、その人と家庭を持つことを考えたら自然と足が遠のいた感じ。自分のためじゃなくて人生の優先順位を子供優先にするって決意が自分を大きく変えたと思う。子供が推しになった感じだけど楽しいよ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 06:23:42 

    推し活に家庭は邪魔
    担当と仕事と健康だけあればよし

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 16:37:22 

    >>70
    そう思っていた時期が私にもありました😭

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 20:34:26 

    デブブスオタ女「最近の腐女子はお洒落で美人が多いよ‼️」
    全て勘違いだと思う。
    のっぺりとした能面みたいな顔で真っ白なファンデーションに眉が繋がっていて唇に真っ赤な口紅つけてる髭を蓄えたデブな腐女子ならたくさんアニメイトで見たよ☺️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード