ガールズちゃんねる

◯◯しないほうがいい人の特徴に当てはまる

50コメント2023/12/04(月) 18:04

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 16:58:31 

    関わらないほうがいい、仲良くしないほうがいい人のトピがまんま自分で嫌になります。

    寂しがり屋で誰かに構ってほしい。誰にでも興味があって初対面でも話を色々と聞きたくなってしまう。なんか違うこと言ったかな?と送信取消してしまう…などなど、たくさん当てはまって落ち込みます。

    同じような方、そこから脱した方お話したいです!

    +56

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:19 

    >>1
    トピ文読む限りそんな感じしないけどね?

    +19

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:26 

    ◯◯しないほうがいい人の特徴に当てはまる

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 16:59:53 

    >>1
    人に興味がありすぎて面倒くさいタイプ?

    +22

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:02 

    >>1
    関わらないでね!

    +5

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:24 

    バツ2と付き合わない方がいいって言われる

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:32 

    >>1
    気にしない方がいいよ。同じ事しても最終的には気が合うか合わないかだよ。

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 17:00:36 

    >>2 関わらない方がいとかは色々幅広いからね

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 17:01:28 

    >>1
    人に興味があってもそれを言いふらさなきゃ良いんじゃない?

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:35 

    >>1 まあガルは色んな人いるし幅広いからね
    ガルの常識は世間の非常識とも言われてるくらいおかしいことに大量プラスついてることもあるよ

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 17:02:52 

    >>1
    当てはまってるにしても、実際疎まれてるの?

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 17:03:48 

    >>1
    「自分をなんとかできるのは最終的に自分だけなんだなぁ」って意識しながらぼちぼち生きていくといいよ。最初からはきついし。

    人間誰しもみんなに好かれるわけじゃないし、人に関心があるのは、人情味っていうベクトルに向かったら刺さる人もいるから、刺さる人=自分を慕ってくれる人を大切にしたらいいと思う。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:00 

    >>1
    爺さん婆さんと仲良くなりな。
    可愛がってもらえるよ。

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:14 

    >>8
    文章だけじゃわからないってことか…

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:17 

    >>1
    とりあえずLINE2行以上書かない事から始めよう

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:45 

    >>1
    ガル民が言う「関わらない方がいい人の定義」ってアテになるのか…?友達いない人ばっかりなのに笑

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 17:04:49 

    >>2
    文章だけでわかったら
    苦労しないよ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:33 

    ガルやりはじめた時はコメに傷ついたりしたけど
    今は所詮私と同じような人が来てるんだしとか
    コメ誤字あったけどスルーしてしまえぐらいで
    本気にとらえてないよ

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 17:05:46 

    >>16
    ガル民=友達がいないと
    嬉々として書いてるけど、
    実際友達いないのはあなただけで
    他のガル民はそれなりに友達いるかもよ

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 17:07:27 

    >>17
    ごめんですまないから警察がいるんだもんね

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 17:08:45 

    >>19
    わたしは友達いるよ笑
    いるのが普通だと思ってるから、ガルちゃんでの普通が「友達いない」ってことに驚くんだよねー

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 17:10:23 

    >>1
    寂しがり屋、構ってほしい、は年齢と共に落ち着いて1人でも動じず楽しめるようになってくるよ。
    人に興味があって話し聞きたくなる、みたいなのは、1人でいれるようになって精神的に自立してくると自然と興味なくなってどうでも良くなるよ~。

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 17:10:55 

    すぐ文句言う人は旦那も子供も作らない方がいい

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 17:14:00 

    >>1
    ガルはいつもあなたのそばにいますよ

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 17:14:16 

    >>1
    妹っぽくて可愛いと思うけどなぁ

    でも「この行動はちょっと嫌だから控えて欲しい」的なこと言ったら
    無言で地底まで落ち込みそうで怖い部分はある

    とりあえず、なんでも思った事はひとりで考えて結論を出す前に信頼できそうな人に
    小出しして経験値と(心の)防御力をつけてみるとか

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 17:15:49 

    職場の8割以上の人に疎まれてる人がいる
    多分何かの障害グレーだと思う
    仕事ぶりがポンコツなのにプライドが高い
    だから人に訊けない。可愛げがない。
    何ていうか、ADHDの特徴がありすぎる
    40代女性。関わりたくないけどシフトが同じになる事があり憂鬱。

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 17:17:10 

    >>1
    初対面からガツガツ聞きに行くタイプではないけど、ある程度情報は得ておきたいというのは分かる。誰にとって何が地雷なのかも…

    たとえば両親亡くなってる人に
    親と仲良いアピールになりそうなエピソードトークとかしたくないし

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 17:17:33 

    >>1
    20代くらいならそれが、普通のような気がする。
    詮索したり人から聞いたこと他言しなければ、大体人間関係はうまくいくよ。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 17:19:43 

    結婚。
    病気持ち、性格的にも。
    だから勝手な見合い写真も、病気を盾にして断わっている。
    ずっと1人は病気が怖くて無理だし、祖母の面倒もあるから実家だけど、家に1人の時間帯は心が安らぐ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 17:20:24 

    >>2
    トピしだい辛気臭いけどねw

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 17:27:46 

    >>9
    よこ

    同意。それを言いふらすか言いふらさないかが、良い人か悪い人かの分かれ道だと思ってる。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 17:31:45 

    なんて書いてあったのかモヤモヤするから、送信取り消しを頻繁にするやつは好きになれない。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 17:32:47 

    >>30
    明るく行こうぜ!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 17:56:31 

    >>1
    文面から見ると、何となくせわしないというか、落ち着きのない性格なのかなと思った
    何か言ったりライン送信する前に一呼吸置いてからやるといいのかもね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 17:57:54 

    初対面で身の上調査か?ってくらい色々細かく聞かれるのはちょっと引く

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 18:23:36 

    >>1
    逆にネットで「関わらない方がいい人の特徴」を挙げている人の方がリアルではヤバい奴ってパターンもあるよ
    ネットだと自分の気に入らない人をとんでもない悪人かのように事実を捻じ曲げて書く人もいるからね
    特にガルだとそういう人少なくなさそうだから全部真に受けない方がいいよ

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 18:40:44 

    主です!
    ボコボコにやられるかと思ってました。

    30歳です。ありがたいことに遊んでくれる人はいますが、親友と呼べる人はおらず、自分から誘うことがほとんどだったり、最近なんだか自分の心に余裕がなかったりで皆さんに聞いてみました!

    話してもらったことをまた誰かに言うこと等はしていないので深く考えずのんびりいこうと思います。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 19:00:30 

    >>36
    そう思う
    特にガルって明るくて感じの良いオープンな人を嫌う傾向にあるから
    実際にはそういう人は良い人でみんなの人気者だもん
    自分ではできないから嫉妬交じりで言ってると思う

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 20:34:11 

    >>36
    ガル民は、愛想良くて性格良い人は、裏の顔があるって必ず言って嫌うよねえ

    無愛想で第一印象悪い人をやたら優しい!てアゲるけど、第一印象悪い人てずっと感じ悪いままが多いよ。。


    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 21:06:34 

    >>39
    性格良くて優しい人は初対面の人を不快にはさせないよね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 21:50:32 

    >>4
    人間のほとんどはこれだと思う
    そしてほとんどの人間は自分のこと冷めてるから他人に興味がないと自己分析してるけどね
    みんな他人に興味ありすぎてゲスくてうんざりする
    私もそうではないわけじゃないけど隠すわ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 21:57:19 

    >>26
    人に聞けないのは「それくらい自分で考えろよ」
    「はあ?」みたいな反応されるからというのもあると思う
    同じことを聞いても仕事できないし人としても好かれない人だと、いつもいつもやる気がなくて他人ばかり頼ってる印象与えるから
    実際はそうでなくても
    実際に出勤だけは毎日真面目にしてても、よく休む印象を与えるのもこういう人
    だから他の人より有給取りにくいシフト付けられたり

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 22:37:21 

    私もたくさん当てはまっててハッとしました
    自覚はできたので後はこれからひとつずつ改善していきます

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 01:39:46 

    >>21
    よこ
    いや、おなじガルちゃんしてる身で
    何故自分はいるけど他はいない人だらけと思うのよ…
    私もいるけど大半はいるんじゃない?
    特にライトユーザーほどいると思われ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 01:44:25 

    >>39
    無愛想と言うよりやたら愛想出す人がいるからそう感じるだけだと思うよ
    無愛想=不機嫌そうとかぶすっとしてる、でなく無表情とか過度に顔を作っていないとかで相対的にやたら愛想振り撒く人がいたからそう感じた、と後から思うんじゃない?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 01:57:56 

    >>27
    よこ
    自語りで申し訳無いけど本当に真から変な奴って防ぎようないよ
    関わらないようにするしかない

    やたらと家族や親の事をネホハホ聞かれ、相手は母親亡くしてて自分には居ないから知りたいんだと言われ、それでも話し辛いし恥ずかしながら我が家の母は毒だったから濁して別に普通だよ~とのらくら答えていたら後日私が母親居ない相手に母親自慢してきた!酷い!って話しにされてたよw
    自慢出来ない母親だからするわけ無い
    記憶違いとかではなく虚言癖の頭おかしい奴とかそんな感じで改ざん吹聴する為に追い回してきてネタを作る
    突き抜けてヤバイ人って想定外に酷いからそうした人じゃないなら気にしなくて良いと思う

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 06:25:00 

    >>46
    自己レス
    真✕ 芯○

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 17:32:54 

    >>46
    そういう奴ブン殴りたくなるわー
    そんなこと一度でもされたら(職場とか避けられない人なら)挨拶のみで2度と世間話もしないと思う

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 18:01:02 

    >>48
    そうすると先の嘘を持ち出してきて被害者ヅラし始めるんですよ~
    今度はムシされてる~泣と周りに泣きついてそれでも負けずに仲良くしたい健気な私!を演じてやたら話しかけてくる
    こっちは濡れ衣/苛め加害者扱い/誹謗中傷されているから仲良くなんて出来るわけない
    それを周りに説明しても苛めを隠す為の言い訳~やら虚言癖扱いを更にされ詰みです
    案外周りは人を見ていないんだなーと思った次第
    頭回る賢い人が居ないと簡単に被害者モードに騙される

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 18:04:10 

    >>49
    ますますブン殴りてぇーww
    周りに何か言われたら「はい無視してます嫌いなんでw」って言ってしまうかも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード