ガールズちゃんねる

【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

225コメント2023/12/03(日) 12:35

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 20:12:19 

    過去トピを発見して、トピ申請しました!
    男ウケを意識した髪型、メイク、服装に変えたら本当にモテるのでしょうか?
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】girlschannel.net

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】タイトルの通りですが男ウケを意識した髪型、メイク、服装に変えたら本当にモテるのでしょうか?

    +16

    -14

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 20:13:23 

    センター分けにしたら美人って言われる事多くなった。(雰囲気で誤魔化してますw)

    +139

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 20:13:31 

    そんなに甘くない

    +49

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 20:13:56 

    前髪ありと前髪なし
    どっちが男ウケいいんだろ

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:18 

    男っぽい格好よりスカートやワンピースがモテた
    紙はばっつん前髪よりゆるふわ系がモテた
    男意識したわけじゃないけど

    +44

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:20 

    変わった雰囲気重視で顔はそこまで見てないんだなと思った

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:24 

    人による

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 20:14:59 

    なんだかんだで分かりやすいモテファッション好きだよね

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:03 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +99

    -10

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:17 

    単純だけど痩せたらモテた
    痩せたって言っても美容体重ほどじゃないけど

    +161

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:17 

    >>6
    ほんとそうだよ。
    好きな人の好み聞いてたら顔というより系統が似てた。私がその人の好みの格好してたらその日はめちゃくちゃ優しくてベタベタしてきた。

    +108

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:17 

    関係ない。

    モテる女性はカジュアルファッションでもモテる。

    +161

    -12

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:20 

    モテ意識してななかったけど
    橋本愛に顔似てるから、
    レイヤー入ったロング茶髪から前下がり黒髪ボブにイメチェンしてみた時は超モテた

    +9

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:22 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +121

    -18

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:29 

    前髪は軽めで作って、髪は染めない。
    服は流行に合わせて、化粧はナチュラルメイク研究したらくそモテた

    +25

    -19

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:31 

    外見と愛想が大事。
    でも不特定多数からモテてもウザいだけだよ。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:39 

    顔が可愛くないと無理

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:44 

    >>4
    似合ってるかどうかじゃない

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:44 

    見た目だけで寄ってくる男にろくな奴いねぇよ

    +12

    -17

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:59 

    顔タイプがクール寄りだからそもそも男受けしないんだよな…
    フレッシュかキュートかフェミニンに生まれたかった
    こういうフリフリな格好してみたかった
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +141

    -10

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:04 

    カジュアル、スポーツ系が好きな男性多いと思う
    ヒラヒラのフリルとか意外と好まれない

    +104

    -9

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:07 

    乳のチラ見せ、太もものチラ見せ。
    これこれ!こんなのでいいんだよ。

    +4

    -15

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:12 

    >>4
    顔面次第です。

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:41 

    >>12
    可愛ければカジュアルでもモテるけど服によって食いついてくる量が変わるよ

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:58 

    なんでもうんうん聞いて出しゃばらなかったら一定の男性にモテたけどつまらんかった

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:02 

    >>9
    TWICEのあの人似てる

    +14

    -10

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:12 

    ロングヘア、スカートとかで女子アナっぽくすればモテる気がする知らんけど

    +22

    -7

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:20 

    >>19
    見た目が良くない女の子に興味を持つ人なんて少女漫画の男だけだよ
    自分を知ってもらうにはまずは見た目が大事だと思う

    +127

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:31 

    昔、原宿系だった時は全くモテなかったけど、軽めのギャル系(キレイめ)に変えたらめちゃくちゃモテる様になった
    原宿系だった時の写真見ると、服装も髪型も個性的すぎて顔にも合ってなくて、こりゃーモテないなぁって思う

    +79

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:33 

    男ウケかわからないけど、ずっと前髪あり茶髪ボブだったのを、髪の毛伸ばして地毛ロング前髪なしにした。
    ソフエレの地味顔で、当時檀蜜が流行ってたから、そっち系の見た目っぽくなったらすごくモテるようになって
    公務員の坂口健太郎似の人と付き合えて結婚できたよ!

    それまではマジでモテなかったから、髪型変えてよかったと思ってる。

    +131

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:43 

    >>1
    若かりし頃だけど、やっぱモテファッションとか研究したらそれなりにモテるし、何より男性からの態度が全然違ったよ。
    意識したらこんなに違うのかー、って思った記憶あり。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:49 

    石原さとみのサエコさんみたいな感じから
    モテキの長澤まさみみたいにショートでカジュアルめにした方がモテた。
    しかも相手の質が良くなった。

    +120

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:59 

    >>2
    センター分けでも
    地味が目立つ人と華やかになる人の違いってなんだろう

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:59 

    ショートもロングも似合うって言われるけどショートの時は人伝で誰々が好意を持ってるって聞くだけ。
    ロングの時はもろアプローチされた。
    雰囲気柔らかくなるからかな?

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:18 

    >>1
    ギャルの時はオッサンにモテた
    清楚系?にしたら同年代にモテた

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:21 

    >>21
    そう言いつつふんわり系の女に浮気される

    +36

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:53 

    結局その人の好みがあるからなー
    ロングヘアが好きかと思いきやショート好きな人も多いし

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:59 

    痩せて髪の毛をロングから切りっぱなしの外ハネボブ、暗い茶髪から明るめのオレンジブラウンにしたら急にモテはじめたことならある
    男受けというより似合ってるかな気がする

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:04 

    >>6
    ビフォアも可愛いよね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:07 

    >>2
    いいなぁ~私はなんかデコでてるよ~って言われた笑

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:10 

    20代だったとか流行りもあるんだろうけどショートカットの時が1番モテてた

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:11 

    少年漫画のヒロインみたいに素直3お茶目3ママみ3清楚1くらいを演じたらモテたけど本性と乖離してたから面倒になった

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 20:20:36 

    >>1
    自分の好みを一切捨てた。モテを意識することを小っ恥ずかしいと思うのもやめた。
    ピタッとするニットワンピはやはり最強
    髪色も透明感♡色素薄め♡とかあんまり考えないで無難で汚く色落ちしない暗めカラー
    アクセサリーは華奢なもの
    ネイルもワンカラーのクリアが入った薄ピンク

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 20:21:04 

    前下がりワンレンショートにしたら明らかにモテるようにはなった
    自分でも前髪アリのロングより気に入ってる
    でも髪型もメイクも結局は似合う似合わないあるから人によるとしか

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 20:22:02 

    >>9
    義姉に似ててつらい
    本当に男運なくてお見合いで仕方なく残り者同士で結婚した人

    +2

    -22

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:38 

    >>24
    それは婚活パーティーとか合コンとかだけだと思う。

    自然な出会いの恋愛は、服装なんて関係ないよ。

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 20:23:52 

    >>45
    やす子は十分可愛いぞ

    +46

    -7

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 20:24:05 

    ポニテにしな
    モテるはずだから
    ソースはわたし
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +13

    -22

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 20:25:13 

    男受けする格好に髪型、メイクにしたら私モテモテと思ってたけどヤリ目的ばかりだったから悲しいよね。やっぱり顔さ

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 20:25:40 

    >>20
    1番男ウケするのって顔タイプは曲線でクールカジュアルの格好してる人ってイメージ。

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 20:25:44 

    >>9
    少しいじれば激変しそう

    +58

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 20:26:10 

    >>40
    よこ
    そのままだな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 20:26:15 

    >>2
    ワンレンボブで片方だけ耳掛けが男ウケ良かった。とくに年下から

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 20:26:41 

    >>5
    紙パンツに空目した

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 20:26:45 

    >>49
    やりもくでも全く相手にされないよりマシ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 20:26:50 

    とりあえず縦巻き髪しとけば、みたいな風潮に乗ったけどもてなかったよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 20:27:29 

    >>4
    美人ならなし

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 20:27:39 

    ギャル系から暗髪清楚系に変えたら真面目で収入良い人と付き合えた。
    やっぱ見た目で結構判断されるよね

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 20:27:46 

    >>4
    前髪あり

    +11

    -8

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 20:28:07 

    >>25
    聞き分けの良い女が好きな男はろくでもないもん

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 20:28:25 

    >>40
    デコ出てるって、おでこ丸いって事じゃないですか?羨ましいです😊

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 20:28:47 

    女性誌で特集されてるモテ服は結局のところ男ウケしそうにみせかけた女ウケ服だから、本当の意味では男ウケじゃない気がする
    男ウケって実際はもっと地味だったり、シンプルだったり、ボーイッシュだったりして女性の購買意欲に繋がらないんだろうな

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 20:28:57 

    似合う顔と体がねえと無理さ

    愛なんていらねえよ…冬

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:08 

    パーソナルカラー意識してからモテるようになった。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:21 

    髪を伸ばすと女っぽく見えるのかな
    かなり変わる

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:23 

    東カレデートのランキング見てみな
    男ウケ100みたいな人しかいないから
    結局男が求めるのはそういう女性なんだと気が引き締まった

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:49 

    >>2
    髪型と雰囲気だけで美人かどうか判断する人って男性には一定数いるよね
    そこまで顔の細部までチェックしてないというか
    感謝しかない

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 20:30:43 

    >>47
    どこがwwさすがガル民
    デブスに甘い

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 20:31:40 

    >>20
    友達クール顔だけど服装ぶりぶりだよ

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 20:31:50 

    >>4
    私に似合うとか関係なく、前髪ありなしどっちが好き?って男によく聞くけどたいがい無しが好きって言う

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 20:32:15 

    >>66
    あれは加工100じゃない?
    インスタ顔ばっか

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 20:32:26 

    >>21
    それは美人の話
    やりすぎないフリルが、似合うってほどじゃなくても浮かない程度に合う人は、美人じゃなくてもモテる

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 20:32:37 

    >>14
    ひめにぃ(右の人)って加工顔だと笑った時にゆうちゃみに似てるんだよね

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 20:32:46 

    >>1
    婚カツパーティーとか行くとめちゃくちゃわかりやすく結果でるよ。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 20:33:30 

    >>68
    よこだが、デブス芸人という先入観があるからハードルが甘くなるだけ
    お前らだってジャニーズとアスリートじゃ基準変えるやろ

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:22 

    >>45の旦那や子供が本当に気の毒

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:30 

    >>33

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:48 

    >>50
    面長だからカジュアル方面ではないんだよなー😖

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 20:35:07 

    >>71
    どっちにしろ分かりやすいのがモテるという表れでは?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 20:35:08 

    >>69
    ちゃんと他人から見ても似合ってるって思われる感じがいい…

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 20:35:56 

    >>1
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +37

    -12

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 20:36:12 

    >>2
    逆、前髪作ったら若返って可愛いと褒められまくった。
    顔タイプによるよね

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 20:36:25 

    舌足らずな話し方に変えたらモテるようになったよ

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 20:37:30 

    >>68
    目大きくて色白くて肌綺麗だから絶対化ける

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 20:38:07 

    優香の男ウケの良さは異常
    この当時、1人だけ30代でこのメンツにランクインだから!
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 20:38:25 

    >>2
    顔タイプがソフエレとかエレガントだとこういう人多いと思う
    単純におでこ出す方が垢抜ける

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 20:38:27 

    >>28
    山田か!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 20:38:44 

    >>20
    男にしか見えん

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 20:40:12 

    >>20
    男はフリル嫌いな人多い
    女受けはする

    +49

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 20:40:37 

    >>9
    前髪おろすと目が大きく見えるね。

    +49

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 20:41:21 

    >>51
    美形だよね

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 20:41:36 

    男ウケなのかわかんないけど美容師さんを男の人に変えてから可愛いって言われる事増えた
    。女の美容師さんももちろん上手いんだけどどちらかと言えば流行か女受けにしてくれて、男の美容師だと女の子の可愛さを引き出してくれる感じ。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 20:42:41 

    >>62
    メンノンとか男性誌の彼女とデートコーデ特集みたいなのに出てくる女の子の服装が真の男受けだよね

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 20:43:12 

    >>12
    元が可愛い子はどんな格好しようが、どんな言動しようが、男からのモテ具合は変わらなさそうだが、ハンパブスはイメージ変えたら男の態度が大きく変わる。
    見た目に無頓着、若干コミュ障、みたいな、もっさり田舎ブスな私が、似たような地味友達と遊び半分でモテファッションー!とか言いながらそれっぽい格好して、それっぽい振る舞いして、キモいと言われる前提のウケ狙いのつもりでサークルの飲み会に参加したら、大半の男子にはなんだよそれ!ってウケたが、一部の男子には真顔でそっちがいい、とか言われて、そのうちの1人からのちに告白された。
    ブスこそ、分かりやすく男ウケ、とか言われるようなファッションだの振る舞いだのが必要なのかも。客観的にはキモいしイタいが、現場では効果がある気がする。

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 20:44:37 

    >>5
    それ分かる。
    この頃のガッキーみたいなふわっとしたショートにしてた頃は男ウケ良かった。
    フリーだったので合コンもよく行ってたけど、この頃が一番アプローチされた。
    それまではPerfumeののっちとかNANAの中島美嘉みたいなセンター分けぴっちりショートだったけど、その頃は全然だった。
    ゆるふわはやっぱり男ウケいい。
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +61

    -6

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 20:46:28 

    男受けというか、ピンクとか使って化粧濃くして胸と脚だしてたら穴モテは簡単
    地味にするならいっそダサいメガネかけたり髪ひっつめたりしてたらそういうの好きな人にモテた
    中途半端というか、何周もまわってどこにでもいる感じになってるときのほうがいまいち無反応。
    女性からは褒められるしモテそうと言われるだけ。
    でも高嶺の花感なんか全く出てないのに
    結局ターゲットをしぼって攻撃したほうがいいよね
    自分がわからなくなるし

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:12 

    >>14
    女も厚化粧してる人の素顔はこんなもん
    化粧映えするからうらやましい

    +72

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:42 

    >>2
    私センター分けするとおかめさんみたいになるw

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 20:48:37 

    モカ系がモテるって聞いたけど??
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 20:50:00  ID:HdxFHKIms8 

    >>47
    もういいってw その手の無理のあるフォローは

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 20:50:24 

    逆はある。
    髪の毛サラサラにしてボブにしてたときはメイクも最低限してたからそれなりにモテたし昔の写真見てもかわいいと思う。
    ショートにして癖をいかし、モテを気にせずメイクもしなくなったらすごい楽だけど一切声かからない。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 20:50:54 

    >>51
    痩せたら本当に可愛くなりそう

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 20:50:56 

    >>1
    薬の関係で普通体型から100kg以上になって今また普通に戻ったけど、まじで太ってていいことなかった。
    痩せるってすごい

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 20:52:22 

    >>85
    40代の今も可愛いよね
    骨格が綺麗で羨ましい

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 20:52:51 

    >>20
    縦に長いなぁ、色々

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 20:53:26 

    >>15
    ナチュラルメイクのコツ知りたいです!
    やろうとすると特に目元がただの化粧薄い人になっちゃって

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 20:53:29 

    数年前の秋にアプリの人と会うことになってトレンチにブラウスに短過ぎないタイトミニにショートブーツで行ったら付き合うことになって結婚した
    女子アナがそんな感じの服着てたから参考にしたんだけど当たりだった

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/01(金) 20:54:08 

    >>4
    なしがうける

    明るい人のほうが話しかけやすいからね

    +10

    -8

  • 109. 匿名 2023/12/01(金) 20:55:37 

    >>29
    軽めのキレイめギャルがイメージできないよー。
    どんな感じ?具体的に教えていただきたい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/01(金) 20:55:53 

    >>4
    狙う男の職業年齢などにもよる

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/01(金) 20:56:48 

    >>4
    私は男顔だから無しだと強過ぎて相手が引く
    流す前髪でメイクも眉毛下げ気味にしないとクールになりすぎる

    激重ぱっつんじゃなきゃ大丈夫な気がする

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/01(金) 20:56:58 

    若い時はsnidel着てたらモテる

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/01(金) 20:57:30 

    >>32
    なんかわかるかも。
    ショートでカジュアルな女性にオタクは寄っていかなそうだもんな〜。

    +54

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/01(金) 20:57:42 

    >>1
    女から見てちょっと嫌味言いたくなるような女がモテます

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/01(金) 20:59:26 

    >>1
    ロングヘアで頑張ってた
    巻いて巻いて髪の毛傷んでぼろぼろ
    化粧もマツエクとかしてアイメイクバッチリ
    でも髪の毛ぼろぼろになって
    失恋もしたし
    美容師のすすめもあり ショートボブに
    そしたら今までのメイクが合わなくなり
    お化粧も薄めに
    マツエクの副作用?でまぶたが少し腫れたのでメガネを購入
    男ウケ反対にめちゃくちゃ良くなり
    びっくりするくらいモテました

    男の人は案外
    ナチュラルメイクショートボブ好きかもです

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2023/12/01(金) 20:59:37 

    >>81
    モテそう

    +43

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/01(金) 21:00:42 

    >>1
    男ウケばかり気にしていたら女に嫌われるようになった
    旦那は収入いいが友達いない生活きつい
    男性には性格いいと言われる
    女性はそもそも近づいてこない

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/01(金) 21:01:21 

    >>62
    確かにコッテコテの女性らしさ全開より、ナチュラルでかわいい方が好きな気がする。
    同じかわいいならナチュラルかわいいのかウケる。

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/01(金) 21:02:13 

    >>69
    曲線顔がかっこいい服はまだいいんだけど直線顔の可愛い服は事故になるよね。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/01(金) 21:02:36 

    >>1
    中学の時癖毛ショートで日焼けしてバスケに明け暮れる男女みたいな活発女子だったけど3年生になって色気付いて髪ロングのストパしてリップぬったり気を使い出したら他学年からもかわいいと噂されるようになったよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/01(金) 21:02:55 

    >>110
    30代前半の公務員はどっちですか?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/01(金) 21:05:02 

    >>1
    普通にモテますよ
    スカーやふわふわしてる服だと男性は笑顔も態度も甘くなります

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/01(金) 21:05:54 

    >>14
    ふたりとも、もともとの唇の形やサイズが可愛いんだね

    +56

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/01(金) 21:06:02 

    >>121
    狙ってる本人に聞けばいいじゃん
    相手のこと意識させられるし

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/01(金) 21:06:31 

    重たいド一重瞼から控えめの埋没二重にしたら、それまでゼロだったのに彼氏が途切れなくなった。
    男子に口をきいてもらえるどころか、聞こえよがしに陰口をたたかれてたのに、二重瞼で見つめて楽しくおしゃべりしたらみんな交際に持っていこうとしてた。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/01(金) 21:07:16 

    >>20
    加工だろうけどこのスタイルでこれはキツいよ
    小さい方が合うから最初から諦めてたわ

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2023/12/01(金) 21:08:24 

    >>28
    見た目が悪い男性に興味もつ女性だってほとんどいないしね〜

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/01(金) 21:08:51 

    昔メイド系で今人妻愛人系と言われるが、正直どんな髪型でもジャージでもモテるよ。
    寄ってくる男の層が違う。
    ただ、自信なくても自虐はやめたほうがいいのを学んだ。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/01(金) 21:11:27 

    >>2
    センター分けが似合うってことは美人だな

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/01(金) 21:13:07 

    若かりし頃、チリチリパーマをやめてストレートにしたら、急にモテはじめたよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/01(金) 21:13:43 

    >>12
    ジャージ姿やボーイッシュな格好でもモテるよね

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/01(金) 21:14:58 

    >>124
    前髪ある女に無い女が好きとか絶対言わないタイプなんですよね
    そういうところも好きなんだけど、本音も聞きたい

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/01(金) 21:15:33 

    >>27
    意外とロングよりミディアムやボブくらいがいいて人多いよ

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/01(金) 21:16:03 

    ガッキー全盛期の頃、メイクを真似したらすごい褒められたよ

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/01(金) 21:16:19 

    >>100
    貴女が可愛くないと思っても
    可愛いと思う人がいても良くない?

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2023/12/01(金) 21:17:02 

    髪型、メイク、服装かえたら少しはモテるようになったよ。でも中身が拗らせたままだからちゃんとした人からは好かれなかったし、すぐ振られたりしてた。

    入り口は見た目でも、継続は中身だと思う。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/01(金) 21:17:22 

    >>132
    あなたが前髪ありなしどっちでもしたい意思があって、それで迷ってるって聞き方をしてみたらどうかな?

    どっちが好き?とかの聞き方だと相手は気を使うんだろうから。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/01(金) 21:18:57 

    >>2
    私センター分けしたらQ太郎みたいになる。
    でこ狭も相まって?か…

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/01(金) 21:19:08 

    >>9
    痩せたやす子見てみたいな。かなり可愛くなると思うんだけど。

    +70

    -5

  • 140. 匿名 2023/12/01(金) 21:20:28 

    >>116
    この人はこう見えてモテてるよ、色んな人と報道された。

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/01(金) 21:21:06 

    顔はちょうどいいブスなんだけど巨乳なので、会社でリブニット着たら急に男達からの誘いがめっちゃ増えた

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/01(金) 21:21:34 

    >>14
    顔が長くないというのが重要

    +60

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/01(金) 21:22:09 

    >>68
    やす子はぽっちゃりだけど、別にブスでは無くない?
    元々配置は綺麗だし、前髪作っただけでもこんなに違うから、髪伸ばしてダイエットして綾瀬はるかみたいなナチュラルなメイクするだけで綺麗になると思うよ
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +65

    -5

  • 144. 匿名 2023/12/01(金) 21:22:18 

    >>12
    カジュアルファッションでモテるのは顔が可愛いからじゃない?

    綺麗めの服着てるのは、顔に足りない可愛さを足してる。
    髪長くしてるのも、可愛さを足してる。

    カジュアルで髪ショートだと生活に追われてる感じになっちゃう。(私の話)

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/01(金) 21:22:28 

    >>14
    目はメイクでなんとかなるもんね〜
    私が高校のときは元々二重の子もガッツリアイプチして、束のツケマしてカラコンもでっかいの入れてた

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/01(金) 21:25:58 

    リブニット系最強

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/01(金) 21:29:18 

    >>137
    なるほど、参考になります!
    ありがとう

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/01(金) 21:31:17 

    >>109
    時代が古くて申し訳ないんですけど、例えるなら若い頃の、昔の(2000年代頃かな?)北川景子みたいな感じです

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/01(金) 21:35:19 

    >>60
    好き勝手やるようなわがまま男ばっかり
    女のことを下に見てるから逆ギレは当たり前
    聞き分けよくするのはほんとにオススメしない

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/01(金) 21:41:52 

    結局顔なんじゃ😱

    ブスコミュ障発達障害の私はもう諦めるしかないと思いました😭😭

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/01(金) 21:46:07 

    >>150
    学生時代あなたみたいなことを書いていたが普通に交際人数を重ね、無事高収入と結婚できた。大丈夫や。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/01(金) 21:46:23 

    >>143
    何を言っているんだお前は…

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/01(金) 21:53:44 

    美人百花ファッションとモテキの長澤まさみみたいなショートかつカジュアル系ファッションを反復横とびしていたけど
    カジュアル系の方がモテる総量は上だった
    何なら、寝坊したとかですっぴんTシャツデニムとかパーカーにカーゴパンツとかの方がウケが良かったかもしれない
    後に顔タイプフレッシュだと判明した

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/01(金) 21:54:48 

    清楚系ギャルだった時が1番モテた
    男はなんだかんだギャルが好き

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/01(金) 21:56:31 

    >>153
    美人百花みたいなのだと清楚系がっつりすぎで、やりすぎなんだよね

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/01(金) 21:59:00 

    卓球の平野早矢香。引退して垢抜けたよね。
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2023冬】

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/01(金) 22:01:26 

    矢口は?
    茶髪にしてから人気出てきた

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/01(金) 22:02:16 

    >>134
    ガッキーのメイクっていつもナチュラルじゃない?
    素材のままって感じ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/01(金) 22:04:26 

    >>116
    ニコニコしてるしあったかい母性感じるもんね。。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/01(金) 22:07:14 

    >>12
    オーバーオールを来て登場したのに、男性陣がみんなして「可愛い!」ってなってた友人は本物だと思う

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/01(金) 22:12:28 

    >>58
    わかるー。学生の時、青髪でパンク系のファッションしてた時はまるでモテず、男友達にも「怖い」って言われてた。社会に出てオフィスカジュアル着るようになったら、急に男性に大切にされだした。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/01(金) 22:13:32 

    >>12
    ブ◯で喪女の私はsnidelやプロポーションボディドレッシングの服着て
    綺麗にネイルして髪の毛ロングにしてるのに彼氏できない。
    WEGO系の服を着て万年デニムなのに美人でスタイルがいい妹は常に彼氏がいる。
    私と妹に違いは顔の作りと体型ww

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/01(金) 22:15:43 

    >>94
    じゃあいくら女子アナ系のワンピ着て髪もメイクもネイルも手入れして
    マツパ行ってエステ行って痩せても彼氏どころかナンパもされない男友達もできない人は
    もう相当ブ◯か性格悪いってことだよね。。私ですがw

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/01(金) 22:23:04 

    >>62
    親買ってきた服テキトーに着て若干ぽっちゃり(ガルだとデブ扱いかな)髪の毛こだわりなし前髪なしみたいな学生時代なぜかモテたの今思うと不思議すぎる…男子なんて大して服なんか見てないのかも

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/01(金) 22:25:02 

    >>163
    顔タイプとファッションが合わないとか?

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/01(金) 22:25:38 

    >>163
    どんまいっ!
    そっち系がダメなら次は本田翼系いってみたら??
    本田翼だって女子アナ系着てたら今ほどの人気はなかったと思うよ!

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/01(金) 22:26:59 

    >>14
    なるほどなるほど

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/01(金) 22:33:39 

    男ウケとかじゃないけど…。
    中学生の頃、癖っ毛ひとつ結びの「The陰キャ」な見た目だった。だからかイジメられたりもしてた。
    修学旅行を前にショートヘアーにして、ついでに縮毛矯正もした。少しお洒落心も芽生えてたから😊それからは、モテはしないもののイジメも減った。
    やっぱり人って見た目が第一だし、それによって待遇?も違うなと感じた。だから、主さんのいう事は有り得ると思える。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/01(金) 22:33:49 

    >>163
    美人百花系って泉里香とか石川恋ちゃんみたいな目鼻立ちクッキリの子が1番似合う
    現実世界だとそういう服装してるのって足立梨花とか小保方さんみたいな人ばっかりなのよね

    +32

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/01(金) 22:56:35 

    人気のうざバング丸みショートにしたら男受けはいいけどほんとに前髪がうざい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/01(金) 22:59:46 

    >>163
    見た目のみでは難しいのよ。明るく可愛い仕草、みたいな演技力と相まってどうにかなる、みたいな。
    一般的な男ウケファッション、プラス、自分が本来持ってる良さを活かす、みたいなのも大事。良さというか持ち味というか。
    気が弱い、みたいなの、自分では嫌だけど、それを恥ずかしがり屋、的な感じに演出、とか、すぐ卑屈になる、みたいなところを、うまく自虐して笑いにする、とか、見た目も性格もマイナスなところが色々あるけど、根っこは明るくてシンプルな人間ですよ、ってのをアピールすると、誰かしらの目に止まる。
    美人だとミステリアスだったり陰があるのがまた魅力になるけど、ブスは裏がない、って思わせるのが1番大事かも。私、実はこう見えて、、みたいな個性とかはのちのち仲良くなってから小出しにしていくのが良い。
    若い時は、私って単純な人間じゃない、ってアピールしたいところがあるけど、ブスがそんな感じだと、見た目をどんなに頑張ってもなかなか異性は寄ってこない。
    素直な人間だと思わせる演技力大事。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/01(金) 23:06:33 

    >>16
    わかるー。職場に気になる男性がいて、その人によく思われたくてその人にもその人以外にも感じよく接していたんだけど、眼中にない人から勘違いされてしまったw

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/01(金) 23:13:18 

    >>171
    わかる。高校の友達がアラサーになって地味め→女子アナ系に変身してたけど
    ジャニヲタだしいつまでも彼氏できないって嘆いてた。
    その子って早口で喋るし、声は低いし悪口しか言わないし自分の話ばっかり。
    話し方とか中身が伴わないと無理なんだろうなって思うわ

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/01(金) 23:13:44 

    >>20
    クール系良いやん!
    私昔からピーナて言われる。
    そこそこモテたけど、やっぱりクール系か可愛い系は憧れる!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/01(金) 23:22:41 

    >>32
    これは元が良かったという前提の話だと思う!笑 サッパリりお顔出した方が小綺麗になったんだろうな。私はチビの雰囲気可愛いタイプだったから石原さとみ風の方が圧倒的にウケも良かったけど、モテ待ちではなく自分から行った笑 

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 00:15:49 

    >>163
    ガルだと女子アナ系は男ウケ!ってプラスがつくけど、実際まわり見たらリアルで女子アナ系でモテてる人って少数派じゃない?そもそも女子アナ系が流行ったのって結構昔で今は流行りじゃないし。おじさんウケは良さそうだけど若い層にはあんまりウケないと思う。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 00:24:38 

    明るめ茶髪ボブから20代後半からツヤツヤ黒髪ロングにしたらめっちゃモテるようになった。とにかくアプローチが沢山来るようになり28歳で結婚が決まって蓋を開けたらモラで僅か1年で離婚したけど、その後婚活とかじゃなく自然に出会った人と32歳で再婚。その再婚する前も沢山アプローチされてて今の夫もかなり焦ったように他の男に取られたくないと必死に猛アタックしていた。エレガントタイプの春ビビだから自分でも後者の方が似合ってると思う。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 00:29:13 

    >>176
    ウサギオンライン系の港区女子みたいな服着た子めっちゃ多くない?
    ジャニヲタに多い服装。

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 00:32:45 

    >>8
    ファッションとは違うかも知れないけど私が身長低いのが昔からコンプレックスでずっと厚底やヒール履いてた。その時は何もなかったんだけど外反母趾の病気になってペタンコ履かざるを得なくなったら低身長の男から言い寄られるようになった、コンプレックスなのは分かるけど急に態度変えられたのがイラッとした

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 01:14:26 

    >>1
    髪型と服装を男に選んで貰うようにしてたらめちゃくちゃモテた
    自分ではクソダサくて疑問なファッションが男の好きなやつだと知ったし、男の漫画家の書く女がダサい理由がわかった気がした

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 01:44:56 

    >>5
    ロングヘアとワンピースにパンプスなら大抵の男は態度が丁寧になる
    すれ違う時に道譲ってくれたり
    ちょっと話す程度だと男って人を全体的にぼんやりとしか認識してない気がする
    ジーンズだと女だと認識しないからぶつかるみたいな
    気を引きたい人がいたので表情や仕草をわかりやすく自分比でオーバー目に可愛らしくしたら上手くいったのもそれだと思ってる

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 01:47:31 

    顔タイプ診断、骨格診断を受けて、似合う服装とヘアメイクに変えたらモテた
    けど、ちょうどこのタイミングでマッチングアプリ始めたからそれもあるかも

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 01:58:32 

    ずっとショートだったけどボブくらいまで伸ばしたら男子ウケ良くなった。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 02:04:18 

    >>126
    この手のファッションは背の高い人(160〜165程度)のほうが似合うと思うけどな
    もっとフリフリでガーリーな服だと小柄のほうが似合うけど

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 02:11:04 

    >>155
    わかる。でもレッセパッセあたりの服だとそれはそれで一部の人に刺さったりもするイメージ
    (女の子女の子してるのが好みの男)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 02:31:37 

    めっちゃ変わった
    現場系の仕事してた反動で女子らしい格好したくなって変えたらモテた

    とにかく髪が大事
    髪はセミロング〜ロング
    スカートとか柔らかめの女性らしい服
    盛りすぎない化粧

    アウトライン、シルエットが女性らしくなったらモテた

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 03:15:09 

    私は骨格ストレートなので少しでも細く見せるためにタイトめなニットを着るようにしてたら、男ウケやモテまでいかなくてもなんか男が優しい。でも、正直言うととても腹立つ。
    男向けの漫画でやたらタイトな服の女が出てくるが、胸のシルエットがわかる服が受けやすいんだろうね。
    多分、骨格とか胸のサイズ問わずタイト目なトップスにスカート(長さ問わない)かショートパンツは誰が着てもそれなりに男からの反応が良くなりそう。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 05:27:27 

    >>24
    服っていうか、服着てて分かる体のラインに食い付いてる気がする。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 05:35:59 

    >>62雑誌に載ってるモテ服だと可愛すぎて、声掛けられないからだと思うよ。
    普通っぽい服着てる女の方が敷居が低そうだもん。

    男性相手のお店では普通っぽい服なんていないよね。
    大抵、ドレスかワンピースか可愛い服。
    必ず相手してくれると分かっているから出来るだけ女らしい服がいいんだよ。

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 07:35:32 

    ずっとボブとかミディアムくらいの長さだったけど、思い切ってショートにしたら美人って言われる事が増えた

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 08:41:37 

    >>4
    あり→かわいい、幼ない
    なし→きれい、大人っぽい
    好みかな。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 08:57:14 

    >>164
    大学時代の友人がモテてた
    黒かしろしか着なくて、髪の毛はおかっぱ
    化粧もほとんどしない
    デブではないけどぽっちゃり
    背が低い
    よく笑うよく食べる
    それ凄い!が口癖
    究極のモテは服装もあまり関係ないのかも

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 08:58:50 

    >>188
    胸がある人はあざといと言われようがリブニット
    これで落ちなかった男はいない
    と、Eカップの姉が言ってた
    私は使えない

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 09:12:49 

    >>143
    これだけ太っててもパーツが顔に埋もれてないし、色白で肌も綺麗だもんね。
    ダイエットして大変身とはいかなくても、それこそスレタイ通りでちゃんとヘアメイクすれば男にはモテそう。だし反対に言えば女性ウケは悪くなりそう。

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2023/12/02(土) 09:31:50 

    >>1
    ダイエットして髪型ロングにしてお化粧して服装も変えたらモテた。
    あーもう無理だけど…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 10:51:31 

    >>84
    豚鼻な時点で無理

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/02(土) 10:55:41 

    >>143
    なんか必死に言い訳してるけど現時点でブスだろw
    結局ダイエットしないとぶすって言ってるようなもんw
    デブスの理想ばっかで全く説得力ない。痩せたからといって顔が綾瀬はるか(笑)のようにきれいになるかはただの妄想w

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2023/12/02(土) 11:01:27 

    >>48
    上戸彩、胸にパッド入れすぎ😂 変やて

    +3

    -9

  • 199. 匿名 2023/12/02(土) 11:04:28 

    >>176
    美人女子アナはプライベートでは違う系統のファッションなパターンが多いよね。リアルで着てる子は微妙に似合ってなくてもっさりしてるタイプかパパ活やってそうなタイプに分かれてる感じ。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/02(土) 12:12:44 

    27歳
    ロングからボブにしたら
    年下や同世代
    めちゃくちゃモテるようになった

    職場の男性上司たちには
    なんで髪切ったの?前のほうが良かったと言われるけど
    同世代にモテたほうがいい



    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/02(土) 13:10:10 

    イメチェンしたら、オカマみたい笑笑とまわりに笑われたことある😅

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/02(土) 13:32:25 

    >>32
    私もショートにした方が変な人寄り付かなくなった

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/02(土) 14:37:13 

    >>25
    そんな感じがモテるってマジで意味わからんよね

    人間違う意見があって当たり前なのに、女を人間と思ってないんだなという人が沢山いるんだね
    つまらんわ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/02(土) 14:41:37 

    >>170
    呪文みたいな髪型を調べたら、本当にかわいいけどうっとうしさが即想像できたw

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/02(土) 14:47:19 

    ギャル系、古着系など色んな系統に変えてきたけど、アナウンサーみたいな清楚系が断トツに男にモテた。
    ギャルのときはギャル好きな男にモテたけど、清楚系のときは色んなジャンル、色んな年齢層の男にモテるようになった。職場とかの周りの男性、分かりやすいほど態度が変わったよ笑
    HIPHOP系のときは全然優しくなかったのに。
    中身とか顔は同じなのに、系統だけでこんなに態度変えるなんて、男って結構残酷だなって学びました!
    でも今は男ウケとか興味なく、自分の好きな格好してまーす!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/02(土) 15:14:15 

    >>81
    パーツ全てに主張がなくて顔が短い
    やっぱり顔の長さ重要だね

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/02(土) 15:49:10 

    >>205
    男ほど残酷なものない
    女性たち早く気づいたもの勝ちよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/02(土) 16:10:25 

    分かりやすく服装を変えると、連絡をしてくる人が変わる。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/02(土) 16:24:22 

    >>1
    男ウケを意識した髪型、メイク、服装に変えたら本当にモテました。
    高校のときに男子からロングヘアにナチュラルメイクと清楚系の女子アナがきてそうな服装にしたら似合うと思うって言われたので、挑戦したらモテた。
    髪型や服装って大事!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/02(土) 16:26:57 

    >>8
    「俺○○な女苦手だわ~w」って言ってる男ほどその系統に迫られると弱いよね。
    すっぱいぶどうに近い心理なんだと思う。

    旦那もメンヘラ系苦手と言いながらテレビでチラッチラしてるのは地雷系のファッションをした子。(メンヘラではないけどあのちゃんとかぱみゅぱみゅちゃんとか)
    明らか気に入ってるのに指摘したらすんごい否定するよ。笑

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/02(土) 17:29:59 

    >>205
    めちゃくちゃ分かる
    髪の毛切ってお姉さん系からサブカル系にイメチェンした途端、周りにいた男達が消え長い付き合いの彼氏にも振られた事あるわ
    しかもその彼氏、自身はエスニックバンド系だったのに笑
    男ってびっくりする程系統で態度変わるよね

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/02(土) 17:37:35 

    >>29
    でもあなたが本当に付き合いたいのは
    原宿系の服着てたときみたいな服装の男性ではないの?
    好きになってくれたら
    原宿系に戻すの?

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/02(土) 17:40:45 

    >>157
    つりですか?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/02(土) 18:57:50 

    >>14
    右みたいな感じの子が化粧落とすとこうなるのか

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/02(土) 19:20:59 

    >>108
    中途半端な顔の私は若い頃は前髪ある方がウケが良かった
    でも大人になったら清潔感がないと言われ、でもデコ出ししたらおばん臭いと言われたので簾にしたらまずまずだった
    おばさんの今はデコ出しの方が似合うが、分け目が薄くなってきたので、毛根に負担のかからないよう前髪を作ってる

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/02(土) 19:22:34 

    大学時代、毎日ジーンズにTシャツにスニーカー、髪は地毛のボブ、化粧もほとんどしてないけど顔がかわいい先輩、
    死ぬほどモテてたな、、
    憧れてたけど真似しようがなかった。。
    素材がいい人は地味シンプルのがモテるのかな?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/02(土) 19:44:20 

    >>9
    パーツ整ってるし、肌は白くて綺麗だし、髪質もいい。
    恵まれた素材だよね。

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2023/12/02(土) 19:45:53 

    >>69
    結局フェミニン系も着こなすクール系にしかならないのよ。
    引き算必要になるし。
    完全甘めフェミニンにはならない。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/02(土) 19:48:10 

    >>48
    癖っ毛でデコが四角いからすると坂本龍馬になるや。ハーフアップですら事故る。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/02(土) 19:50:19 

    >>194
    髪質もいいよね。整形では手に入らない素材持ってるよ。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/02(土) 20:24:12 

    >>21
    自分の周りでも女らしい格好より
    カジュアルとかガーリーでもヒラヒラしてない可愛いくなく色味ない地味カラーのシンプル着てる子がウケる

    隣歩くのとか考えてるからさ男も無難な格好の子選ぶよ

    ただウケまくってる子は格好シンプルなんだけど圧倒的に顔がいい!これ重要

    飛び抜けた個性なんかいらないんだよセンスに関しても男からしたら
    ただ顔の良さだけは飛び抜けてたら喜ばれるよ

    要するに顔だけ飛び抜けててあとは浮かないレベルの範囲のシンプル目なおしゃれくらいもしくはおしゃれしなくてもダボダボパーカーでも顔が良ければ別にカジュアル系美女になるだけだからそれでいいっていう人圧倒的に多い

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/02(土) 20:30:59 

    >>29
    すごいわかる

    自分も学生時代から20代くらいまで
    原宿の夢かわいいとかああいうの着てた頃があって基本フェアリーとかファンシーとか(今で言うと地雷系みたいなののパステルカラーみたいなの)好きで古着も好きでっていう時代は
    むしろ煙たがられててバカにされてたけど

    就職してオフィスに行く用のマーメイドやロング丈のワンピース着るようになってから少し綺麗めのコンサバチックになったからか男性ウケがいい

    あとアラサーあたりになるとかきあげ系のいい女風のタイトなワンピース着る系になるとハイソな感じの人からウケが良かった

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/02(土) 20:43:34 

    >>119
    あるあるだよね

    可愛い系のお姉さんは許されるのに
    綺麗系お姉さん系の顔の人が可愛い系きると痛い扱い
    セクシーメイクに服ブリブリ系の訪日外国人とか多いけど
    日本だと痛い組み合わせってされちゃうの悲しい

    柴咲コウもロングワンピース着ただけで少女っぽすぎるってぶった叩かれてて可哀想になった
    好きな服装と顔が必ずしも一致するわけではないしブスでもないのに

    顔系統クールやキレイ系な人って服装の幅限られてくるし
    女からお前は女らしくぶりぶりじゃないタイプで男に媚び売らないタイプだよな?味方だよな?っていうふうに思われちゃって
    実際の趣味が違うと裏切られたように周囲の女は思うのか女から特に叩かれがち

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/03(日) 10:07:05 

    >>211
    サブカル系の男から連絡が来なくなった原因が分かったかも……!!
    最近私もサブカル系に変えたんだよね。
    男は自分と同じ系統の女が好きだとは限らないのか。
    お姉さん系のときはしつこいくらいLINE来てたのになー。勉強になりました。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/03(日) 12:35:48 

    >>114
    そうそう、そして見た目と違って
    気が強い・同性に何か言われても気にしない。
    潔くて羨ましいとこもある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。