ガールズちゃんねる

【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

220コメント2020/04/07(火) 22:46

  • 1. 匿名 2020/03/17(火) 22:53:49 

    タイトルの通りですが男ウケを意識した髪型、メイク、服装に変えたら本当にモテるのでしょうか?

    +125

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/17(火) 22:54:45 

    元による

    +202

    -4

  • 3. 匿名 2020/03/17(火) 22:54:47 

    中身と笑顔が大事よ!

    +99

    -9

  • 4. 匿名 2020/03/17(火) 22:54:49 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +333

    -34

  • 5. 匿名 2020/03/17(火) 22:54:51 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +441

    -19

  • 6. 匿名 2020/03/17(火) 22:55:09 

    陰口批判覚悟でコンタクトにしたらこころなしか余裕が出てきて少しはチャンスが増えた

    +249

    -10

  • 7. 匿名 2020/03/17(火) 22:55:32 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +302

    -39

  • 8. 匿名 2020/03/17(火) 22:56:24 

    >>5
    こういう格好してたらモテたなスナイデルとかマーキュリーデュオとか着てた頃、まぁ痩せてたってのもある

    +325

    -9

  • 9. 匿名 2020/03/17(火) 22:56:30 

    モテる子の仕草を真似してみたら、めちゃくちゃモテた。ルックス的には、その子より私の方が良かったので、その子よりモテたのはビックリした。2人仕草が似てると男の子達に言われたから実際、その子は嫌だっただろうなぁ。

    +23

    -69

  • 10. 匿名 2020/03/17(火) 22:56:31 

     
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +91

    -68

  • 11. 匿名 2020/03/17(火) 22:56:39 

    自分の自己満だけど髪型、メイク、服装とかがキマッてるときのほうが積極的になれるから絶対に変わると思う。

    +387

    -5

  • 12. 匿名 2020/03/17(火) 22:57:01 

    変われば変わるもんよ👄

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2020/03/17(火) 22:57:05 

    ウケならね、いくらでもやり様がある。
    でも彼氏作りたいモテを追求するなら、
    肩や太もも見せたり谷間見せたりするだけではダメだと思う。

    +187

    -4

  • 14. 匿名 2020/03/17(火) 22:57:33 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +73

    -72

  • 15. 匿名 2020/03/17(火) 22:57:47 

    男ウケの典型例というよりは似合うものが見つかった手応えがあった時にまわりの反応も変わった気はした

    +241

    -5

  • 16. 匿名 2020/03/17(火) 22:57:51 

    男ウケと言うか、自分の長所や美点を意識して服装やお手入れ、ヘアカットをしたら、確かにモテました!
    前向きになるから仕事もプライベートも少し充実度が増しました!私は良い事にとらえています。

    +225

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/17(火) 22:58:24 

    やっぱりアナウンサーみたいなんがいいのかしら。

    +15

    -10

  • 18. 匿名 2020/03/17(火) 22:58:41 

    >>9
    ブスの真似してて草

    +41

    -14

  • 19. 匿名 2020/03/17(火) 22:58:41 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +9

    -9

  • 20. 匿名 2020/03/17(火) 22:58:42 

    >>4
    男ウケはアイドル時代の左かもしれないけど右の金髪のほうが垢抜けて似合う

    +393

    -17

  • 21. 匿名 2020/03/17(火) 22:58:43 

    10㌔痩せるというイメチェンしたら
    効果あった!
    顔がハッキリした

    +235

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/17(火) 22:59:00 

    >>4
    どっちが変身後?そんな変ってないようにみえる

    +186

    -14

  • 23. 匿名 2020/03/17(火) 22:59:24 

    トラブルが増えるだけな気がする。

    +6

    -11

  • 24. 匿名 2020/03/17(火) 23:00:15 

    2年くらい前に韓国メイク?オルチャンメイク?みたいなのに憧れてた時期あって職場に少し濃いめの赤リップしてた。その時は周りの男から全然褒められなかったのにその後韓国メイクに飽きて24~26歳くらいの年相応なふんわりとしたメイクに変えたらモテにモテた。職場の男から取引の男、営業マン色んな人から可愛い、綺麗だと言われまくったので自分に似合う「年相応」なメイクは大事だと思った。

    +368

    -21

  • 25. 匿名 2020/03/17(火) 23:00:42 

    女友達には色気があるとか言われるけど
    男受けはさっぱり
    何か間違ってるのかも

    +12

    -6

  • 26. 匿名 2020/03/17(火) 23:02:03 

    ややポニーテール気味で出勤すると異様に褒めてくる40代と50代の男性がいる。ポニーテールが好きなんだそうな。その2人以外からはなんの反応もない。

    +289

    -5

  • 27. 匿名 2020/03/17(火) 23:03:30 

    モテはしないけど、可愛いや綺麗と言われることは増えました。

    +87

    -4

  • 28. 匿名 2020/03/17(火) 23:03:39 

    >>9
    顔や性格でモテるってのは分かるんだけど、仕草でモテるってがさつな自分にはピンと来ないんだよね、
    具体的にどんなんか教えてほしい!

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/17(火) 23:03:43 

    ガルちゃんって何でもかんでも女子アナ系を勧めるけど
    狙う男のタイプによって服装は変えないといけないと思う
    女子アナ系は割とモサイ男にウケがち

    +285

    -10

  • 30. 匿名 2020/03/17(火) 23:04:51 

    私はそれをやったところ、職場のおじさんからウケがよかったくらいでモテませんでした。
    結局性格で暗いので、見た目に対するウケはよくなったけど中身がついてこないので最終的に何も変わらず…。やっぱり人は中身次第なんだなって思いました。この漫画見ても尚更思います。ポジティブになれるのでお勧めです。

    デブとラブと過ちと! 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア
    デブとラブと過ちと! 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモアwww.cmoa.jp

    デブとラブと過ちと! 1巻|「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!? 「これが…私…!? 超...

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2020/03/17(火) 23:05:19 

    口紅するようになって、髪型を外巻き内巻きミックスから、毛先の外巻きワンカールに買えたら、男女数名から似合うねと褒めてもらった。今まで口紅せずに顔色死んだまま髪だけミックス巻きでやる気満々で、変な感じだったんだろうな。恥ずかしいわ。

    +144

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/17(火) 23:05:42 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +102

    -18

  • 33. 匿名 2020/03/17(火) 23:06:00 

    5年くらい通ってた美容室の予約が取れなくて、どうしてもその日しか行ける日なかったからふらっと違うお店に行って男性の店長さんにほぼおまかせでカットとカラーしてもらった
    そしたら雰囲気ガラッと変わって、男女問わずめっちゃ褒められるし彼氏もできた
    それからその美容室に乗り換えちゃった

    +380

    -2

  • 34. 匿名 2020/03/17(火) 23:06:08 

    口角上げ意識するの大事な気がする。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/17(火) 23:07:41 



    左は婚活アドバイザーの選ばれないアラフォー勘違いおしゃれを具現化したらしい

    +296

    -11

  • 36. 匿名 2020/03/17(火) 23:07:45 

    山崎ケイに似てる私、服装とか髪型とか意識しても誰も興味持たない
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +203

    -2

  • 37. 匿名 2020/03/17(火) 23:07:46 

    >>28
    笑う時に口元に手を当てて可愛く笑うとか
    物を渡す時に両手で渡す
    飲み物を飲む時に両手でつかむ
    ガサツな置き方をしない (物音をあまり立てない)
    顔の横で手を振る
    思いついたのこれくらい…

    +68

    -7

  • 38. 匿名 2020/03/17(火) 23:07:58 

    >>8
    私はこんな服装の時モテそうって言われた。モテてないけど。

    +86

    -3

  • 39. 匿名 2020/03/17(火) 23:08:22 

    >>32
    今どきの小学生でもドッジボール強いとモテるの?

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2020/03/17(火) 23:08:37 

    >>30
    この漫画は最近見ていたから広告が出てるのかと思った(笑)

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/17(火) 23:09:53 

    >>32
    こんな子供向けの1ページなのに
    そのままの自分でモテたいなんて甘い!!っていう一文が的を得過ぎててグッサリきた。真理ついてる。

    +313

    -2

  • 42. 匿名 2020/03/17(火) 23:10:59 

    >>37

    え、全部やってない!
    ガサツな置き方しないかな、くらい。
    てかこれでモテるの?男ってチョロいな。
    でも自分はやらない笑

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2020/03/17(火) 23:11:03 

    >>36
    メガネ外して二重にしてちょっと痩せたら可愛いと思う

    +68

    -3

  • 44. 匿名 2020/03/17(火) 23:11:11 

    +6

    -82

  • 45. 匿名 2020/03/17(火) 23:11:21 

    外見で取り繕っても所詮張りぼて
    残念な中身がボロボロと・・・
    素までは意識もコントロールも出来ないわ
    はい、私です

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2020/03/17(火) 23:11:33 

    男ウケというか、旦那の好みに変えてったらモテるようになった。

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2020/03/17(火) 23:12:21 

    7、8年前の古い話で申し訳ないけど、超青文字系から脱却して急にモテるようになったよ。
    でも言うなれば雑魚モテ。ちょっと今風のなんとなく可愛い感じの雰囲気の子と遊びたい男やナンパ男からもてるだけだったな。
    本命の男の子が、いかにも清純で女の子~って感じの子が好きだろうと睨んでたから、モテ出したところで調子のってアピールしたら玉砕した…その後まあまあ男子受けしなさそう(リンネルとかそっち系)な女の子と付き合い始めたって聞いて私何してるんだ…って思った

    +138

    -3

  • 48. 匿名 2020/03/17(火) 23:12:47 

    どうでもいい人からモテたよ。
    男ウケとか気にせず着たい服着てた方が、気の合う本気で好きになれる人と上手くいくと思う。

    +197

    -3

  • 49. 匿名 2020/03/17(火) 23:12:47 

    >>36
    男友達がケイちゃんタイプだって言ってたよ!
    メガネフェチらしい

    +10

    -10

  • 50. 匿名 2020/03/17(火) 23:13:11 

    >>46
    旦那さんと似たような好みの人が寄ってくるんだろうね

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/17(火) 23:13:11 

    意外と一般の男ウケって女の子らしさ満点な感じよりちょっとボーイシュなカジュアル感あるほうが身近ウケしない?昔だとaikoとか広末や田中美穂みたいな今だと本田翼みたいな

    +138

    -2

  • 52. 匿名 2020/03/17(火) 23:13:16 

    デート中の男受けのポーズ
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +8

    -69

  • 53. 匿名 2020/03/17(火) 23:13:27 

    >>28

    会社で電話に出て最後切る時(受話器を置く時)、絶対に相手側より先に切らない、ゆっくり音立てずに受話器置く、何ならお相手様切られたかな?的な演技も醸し出しながら受話器置くのを絶対にしてます。対応が丁寧だよね、相手の立場考えてるよねって話にまで誇張されて褒められます。それ見越してあざとくやってます。

    +48

    -27

  • 54. 匿名 2020/03/17(火) 23:13:35 

    >>42
    さっき思いついたものを挙げたものですが
    現実、これを意識してやってる人が本当にいるのかは果たして疑問です 笑
    これで惚れるとなると表面だけしか見ていないって人が割と居そうだな~と思う(要するにちょろい人)
    こんなの意識しなくてもモテる人は真のモテだと思います笑

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/17(火) 23:15:52 

    >>37
    私、これ全部ナチュラルにしてるけどモテないわw
    これプラスで仕掛けないと無理な顔面レベル

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2020/03/17(火) 23:16:17 

    めちゃくちゃモテましたよ。
    でも面倒&変な男も寄ってくる&軽く見られるのが嫌で、私は私らしくいようとシンプルイズベストにすぐ戻しました。

    +70

    -3

  • 57. 匿名 2020/03/17(火) 23:16:23 

    >>52

    寒くないんかい?

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/17(火) 23:17:04 

    >>35
    どっちも見事に似合ってないね
    かと言ってどんなのが似合うか分からないけど

    +89

    -8

  • 59. 匿名 2020/03/17(火) 23:17:10 

    黒髪ロング清楚系にしたら
    かわいいって通りすがりによく言われました

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2020/03/17(火) 23:17:41 

    >>52
    外でそんなポーズするやついる?(笑)
    これは写真だからいいんでしょ

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/17(火) 23:17:46 

    >>57
    足湯でやれば寒く無いと思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/17(火) 23:18:50 

    全然モテたくないおじさんにモテた

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/17(火) 23:18:57 

    髪と肌の手入れしたら美人度あがるよ

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/17(火) 23:18:59 

    >>35
    どっちも微妙

    +67

    -5

  • 65. 匿名 2020/03/17(火) 23:19:25 

    >>44
    乳輪見えてない?
    なんかの影?

    +94

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/17(火) 23:19:33 

    とりあえず雑誌やテレビの韓国化粧品宣伝がくどい
    韓国整形もね

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/17(火) 23:19:35 

    >>52
    うしろにようこそ〇〇温泉って書いてあるから
    このシチュエーションは足湯だと推測!!

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/17(火) 23:20:43 

    >>22
    ライトの当たり具合も違うよね。
    ほぼ変わらない気がする。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/17(火) 23:20:47 

    この髪型めっちゃ似合う、あたしにはこれだったか!って髪型にした時は周りの反応もかなり良かった。視線感じるな~と思ったら話しかけられるし。男女関係なくだけど。髪型って人の印象をだいぶ変えるんだなと体感しました。

    +71

    -2

  • 70. 匿名 2020/03/17(火) 23:21:09 

    >>32
    ちょいちょい(確かに…)と思う
    面白くも鋭い指摘があって笑うw
    人をにらまない(怖い!)とか
    汚れても気にしない
    (だったら着てくんな、になる)とか
    小学生に正しい導きだわw

    +143

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/17(火) 23:21:31 

    >>62

    それね…。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/17(火) 23:22:11 

    服や髪型よりも、ダイエットが一番効果あったよ
    普通体型から、少し華奢な体型になったくらいが、一番モテた。
    あばら骨が出る痩せ過ぎはダメだったけど。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/17(火) 23:22:35 

    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +3

    -21

  • 74. 匿名 2020/03/17(火) 23:23:07 

    >>41

    ね~。
    全力でGOかぁ。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/17(火) 23:23:32 

    >>24
    年相応のメイクじゃなくて、あなたの魅力を引き出すメイクだったのでは?
    興味本意で赤リップつけて、自己満足はあるかもしれないけど、その人の魅力が出てるとは限らないもん。

    +120

    -2

  • 76. 匿名 2020/03/17(火) 23:23:34 

    男ウケも女ウケもそんな極端にならなくていいんじゃ。

    ふつーに日本人ウケ狙っとけば指差されないし、
    痩せて華奢でいればふつーより清潔感出るし。

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2020/03/17(火) 23:24:15 

    >>51
    そうそう
    ピンクのふわふわニットとかより
    ざっくりしたパーカーに
    ショートパンツで脚出ししてる
    みたいな方が男受けいい気がする。

    +87

    -2

  • 78. 匿名 2020/03/17(火) 23:24:32 

    >>61
    そっか。ならいいんだ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/17(火) 23:24:42 

    この人とかやっぱり男ウケいいかな?

    +47

    -13

  • 80. 匿名 2020/03/17(火) 23:25:15 

    >>4
    アイドル脱却っていうか
    右の金髪のほうがアイドルっぽくない?

    +141

    -4

  • 81. 匿名 2020/03/17(火) 23:25:42 

    >>48
    これだわ…個性強い男っていかにも~~な量産系嫌ったりするし。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/17(火) 23:26:24 

    >>53
    電話はかけた方が先に切るのがマナーだよ。
    用件があるからかけて、用事が終わったから切る。
    受けた方は相手の用件が終わり電話を切ったのを
    確認してから受話器を置くんだよ。

    電話を切る時、受話器ではなく指でフックを押した
    方が雑音が出にくいよ。

    +119

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/17(火) 23:26:34 

    >>8
    モテるというよりはヤレる?

    +3

    -17

  • 84. 匿名 2020/03/17(火) 23:28:18 

    100%男受けいい女なんていない。どんなにイケメンでもタイプじゃない男がいるように。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2020/03/17(火) 23:28:33 

    >>53
    53を書いた者ですが、電話してて自分がお客さん側の立場の時は、状況見極めつつ相手側より先に切る場合もあります。いちおう会社ですし。あざとくやるのは、社内の内線の時です。

    +9

    -19

  • 86. 匿名 2020/03/17(火) 23:28:56 

    >>55
    こういうの素でできる人ってみてる人はみてるよね
    そのみてる人があなたにふさわしいひとなんだとおもうよ(誰目線)
    そういうのもみてなくて胸と顔しかみてない男はこっちから願い下げ!でいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/17(火) 23:29:34 

    >>10
    ホント歳のわりにキレイだ!

    +109

    -3

  • 88. 匿名 2020/03/17(火) 23:32:40 

    >>82

    と、配属前研修で習いましたが、実際に配属されてみたら人それぞれで、どちらが印象いいんですか???優しいタイプの人は電話最後まで切ってないのを目にしますし、仕事きっちりタイプの人はそうしてるのかな?と感じます。まだ色々慣れてない1年目新人です。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/17(火) 23:33:18 

    >>35
    私アラサー だけど、この人の顔に似てる…。
    ちょっとびっくりした。

    私は前下がりのボブとかショートにした時にウケが良かった。

    +81

    -2

  • 90. 匿名 2020/03/17(火) 23:33:58 

    男受けを意識したというか、普段は普通の格好してるんだけど、たまに飲み会とかで黒スーツ、オールバック、ダーク系なメイクとかすると男性陣からはすごーく不評w
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +58

    -4

  • 91. 匿名 2020/03/17(火) 23:34:16 

    茶髪ロングヘアやっぱり一番モテた

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/17(火) 23:35:48 

    私は逆で失恋を機に男ウケ良さそうな感じだった見た目をクール系に変えたらなぜかモテた。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/17(火) 23:36:03 

    >>4
    この中間はなかったのか

    +72

    -3

  • 94. 匿名 2020/03/17(火) 23:37:14 

    >>48
    ほんそれだと思うわ。
    結局作った自分によってくる男なんて大した男じゃないんだよね。
    全く努力しないのは違うけど、自分が努力してること(例えば、仕草を女らしくしてるとか、言葉遣い気をつけてるとか、爪をきれいにしてるとか、)に気づかないような男じゃなくて、そこをみて、あこの子いいなって思ってくれる人が自分にとって一番な人だと思うわ。

    +65

    -5

  • 95. 匿名 2020/03/17(火) 23:39:56 

    >>32
    子供向けなのにまさにコレって内容だわw

    +60

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/17(火) 23:39:56 

    >>35
    右は女受けは普通だと思うけど、清潔感あっていいと思う
    これブスって言う人はよくわからないな
    素材は仕方ないし
    あと右みたいな人、ものすごい既視感ww

    +144

    -2

  • 97. 匿名 2020/03/17(火) 23:42:35 

    いかにもロック好きな女から女子アナ風に変えた
    全然違うよ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/17(火) 23:42:46 

    >>49
    メガネかけてりゃ誰でもいいってことじゃん…

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/03/17(火) 23:43:16 

    >>37
    明日旦那の前でやってみようかな
    なんていうかな

    気持ち悪いっていわれそ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/17(火) 23:43:32 

    >>88
    電話を切る時「では失礼します」と言うよね?
    失礼は電話をかけて時間を取らせた方なのだから
    「では失礼します」と言って切るんだよ。

    受けた方は突然割り込まれて時間を取られてるのだから
    その相手に「失礼します」という状況を作っておらず
    「失礼します」と言うのは不自然なんだよ。

    その先輩方の認識が薄いのですよ。

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/17(火) 23:43:34 

    >>9
    その仕草って、ごく当たり前のことだったりしない?w

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/17(火) 23:46:04 

    雑魚モテしても意味ない。
    ハイスペにもてないと。

    +53

    -3

  • 103. 匿名 2020/03/17(火) 23:46:49 

    性格って変えられない
    モテる性格、愛される性格
    結局は才能みたいなもん
    努力しても無理

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/17(火) 23:46:54 

    >>26
    ジジイから褒められても微妙だね。

    +64

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/17(火) 23:49:38 

    ショートヘアの時より、ロングヘアの方が、おじさん達から丁寧に扱われる。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2020/03/17(火) 23:51:30 

    >>96
    左の画像も必ずどこかで見たことがある人

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/17(火) 23:51:37 

    自分の好きなもの身に付けてる方がモテてた
    似合うかどうかじゃない?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/17(火) 23:52:13 

    >>102
    自分、愛想いいから雑魚モテする。オッサンに好かれてもきもいだけ。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2020/03/17(火) 23:52:25 

    >>100

    そうなんですね!明日から早速実践してみます。ありがとうございます。
    職場でも好み?というか意見がバラバラで、困っていたので分かりやすいアドバイス頂けて嬉しいです。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/17(火) 23:54:27 

    >>10
    あっさゆりちゃん…

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2020/03/17(火) 23:54:37 

    高校2年までずっとザクッと切ってるだけのベリーショートでスッピン。
    ボーイッシュな感じの時は女子受けが良くて、同性から褒められるから気にしてなかった。

    高3で美容師さんにイメチェンしてみない?って言われて
    ショートだけど女性的なヘアスタイルにして、ナチュラルメイクを教えてもらった。
    翌日、学校にその状態で行ったら周囲にすごく驚かれて、モテ期到来。「男ウケ」ってこういうことかと初めて分かった。

    それからは自分の好きなスタイルに、男ウケも混ぜて考えてます。

    +73

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/17(火) 23:55:11 

    >>96
    左の方が若くみえるよね

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2020/03/17(火) 23:55:11 

    きんもいおじさんからモテても、ストレス溜まるだけで何の意味もない。何故あんなに凝視するんだろうな。はぁ…会社行きたくないよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/17(火) 23:56:47 

    >>28
    動くとき音を立てないように気をつけると自然と楚々とした上品な仕草になってるよ。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/17(火) 23:57:12 

    女子アナ系にしたらモテまっせ~

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2020/03/17(火) 23:58:26 

    愛想いい人に聞きたいんですが、色んなタイプの人からモテるとして、生理的にNGな人への対応はどうしてますか?生理的NGな人に話しかけられるのがどうしても嫌で、クールな人を装ってます。
    そもそも愛想がいい人は、目が合うのも視界に入ってこられるのも嫌な男性っていないものですか?

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/18(水) 00:04:48 

    >>79
    これよく事務募集の写真で使われてる笑

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2020/03/18(水) 00:11:47 

    男って身長165cm以上のスタイル抜群美人が好きだから、橋本環奈や広瀬すずや北川景子みたいなのを目指すより、新木優子や飯豊まりえや菜々緒みたいなのを目指して高いヒール履いた方がいい。

    +2

    -24

  • 119. 匿名 2020/03/18(水) 00:17:05 

    >>4
    みねちゃん垢抜けた
    【イメチェン】男ウケ意識したら本当にモテた人いますか?【2020春】

    +49

    -10

  • 120. 匿名 2020/03/18(水) 00:17:40 

    >>52
    なんか、臭そう( •́ฅ•̀ )

    +3

    -9

  • 121. 匿名 2020/03/18(水) 00:18:18 

    「いや、男は小さくて可愛い子の方が好きだよ!」

    これでいいですかね?

    +29

    -4

  • 122. 匿名 2020/03/18(水) 00:20:59 

    >>116
    LINEは一切教えないよー!

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2020/03/18(水) 00:21:26 

    >>83
    何言ってんの。
    服でヤレるとかないから。
    石原さとみが何着てようがそこらへんの男に(ヤレソウ)なんて思われないから。しょせん、可愛いか可愛くないかだよw

    +56

    -3

  • 124. 匿名 2020/03/18(水) 00:25:40 

    >>123
    いやあ、「やれそうか否か」は大事な要素なのさ

    +6

    -13

  • 125. 匿名 2020/03/18(水) 00:26:23 

    ロングよりショートの時の方がモテた
    でも女友達からはロングの方が似合うって言われる
    不思議だ

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/18(水) 00:33:16 

    >>10
    モテるかどうかはともかく、50代でこの丈を着こなすスタイルの良さよ…!
    20代でも無理だわ(><)

    +138

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/18(水) 00:38:54 

    友達の仕草とかが凄く女の子らしくて可愛くて真似したけど自分がしたら気持ち悪かった
    要は顔ですね
    その子すごくモテてた、ちなみに仕草はわざとらしくない田中みな実

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/18(水) 00:46:01 

    >>35
    左の髪型、昭和60年代から平成初期の高校生みたい…。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/18(水) 00:54:09 

    流行りの顔に寄せて整形したら。ブスやブスじゃなくても古臭い顔や老け顔はモテない。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2020/03/18(水) 00:55:44 

    個人的にふんわりした素材やデザインの服が好きだったんだけど、似合うのはタイトスカートとかボディラインがはっきり出る洋服というのはなんとなく感じてた。
    ある時ガルちゃんで骨格ストレートというのを知り、すごく当てはまったので骨格を意識した服装をするようになったらめちゃくちゃ周りの反応がよくなった。ただ、上半身にボリュームが出やすいので油断するともさくなる。
    自分が好きなものが似合うとは限らないから自分を客観的に見るのは大事なんだなと思ったよ。

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/18(水) 01:01:54 

    >>31
    ストレートから内巻きワンカールにしたらちょいモテしました。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2020/03/18(水) 01:02:59 

    めっっっちゃモテました!笑
    強めアイテムが好きで、皮ジャンにゴツいアクセにアイメイク濃いめに黒髪オールバックとかだったんですが、パーソナルカラーがまさかのスプリング!薄々気づいてはいたんですが、好きなものが似合わないー!
    アラサーだしこれを機に、茶髪セミロング前髪ありにして、アイメイクはオレンジピンク系で薄めにして、全身アイボリーや、ニットワンピースなどを着て飲みに行ったら、おそろしいほど昔からの男友達に褒められました!!!美人!可愛い!抱きたい!などその日だけで5〜6人に!仲のいい女友達からは、モテすぎてるから前のメイクに戻してー!笑 と言われるほど!

    やっぱりパーソナルカラーとサラサラセミロングって大事ですね!笑

    +49

    -26

  • 133. 匿名 2020/03/18(水) 01:05:59 

    >>14
    うちの主人がお世話になっておりますm(。_。)m

    +9

    -9

  • 134. 匿名 2020/03/18(水) 01:06:46 

    服装をスキニー、カットソー からスカート、ワンピースに変えたら出会い増えたよ。
    スカートとか足が出るし、ケアとか体型も意識し始めたから、結果的に自分にプラスになった

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/18(水) 01:08:27 

    >>35
    この方、巻き髪ではなくストレートセミロングで思いきって、もう少し茶色くしたほうが顔色が明るくなりそう!

    +60

    -1

  • 136. 匿名 2020/03/18(水) 01:13:43 

    >>116
    感じのいい返事を一発した後、その場から立ち去るか、体を全くそちらに向けない。そうするとさすがに気付いてくれます!

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2020/03/18(水) 01:16:54 

    >>58
    右、似合ってると思うよ。
    左はモサくて年齢不詳だけど
    右は清潔感あって年相応でしっかりした女性に見える。男女問わず初対面でも好感あるのは断然こっちでしょ

    +90

    -2

  • 138. 匿名 2020/03/18(水) 01:20:42 

    b系ファッションとロングスパイラル辞めて
    田丸麻紀風にしたらそこそこモテるようになりました

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/18(水) 01:21:04 

    >>90
    似合ってないからじゃない?黒い服って着る人選ぶ。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/18(水) 01:21:53 

    全身コンサバにしたらモテる。
    ボーイッシュとかちょい個性に走るとモテない。
    因みに顔は至って普通だから、結局雰囲気の問題だと思う。
    どういったタイプにモテたいかによるけど、コンサバ系はだいたいの人に不快感を与えないから迷う人にはおすすめのスタイルだと思う。

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/18(水) 01:24:08 

    >>118
    背の低い人にそれ勧める意味。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/18(水) 01:51:49 

    >>33
    良かったね!人生万事塞翁が馬だね!これからも褒められると良いね!

    +83

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/18(水) 02:00:53 

    男にはニコニコ
    ソフトタッチ
    たまに耳打ちでヒソヒソ
    「2人の秘密ね」とか
    言っとけば
    大体の男は落ちる

    +5

    -9

  • 144. 匿名 2020/03/18(水) 02:04:59 

    >>118
    安室奈美恵さんは158だけど男女に大人気だったよ
    スタイル良ければ身長関係なくない?

    +10

    -9

  • 145. 匿名 2020/03/18(水) 02:09:21 

    ある程度の年齢になったらショートにした方が受けが良い気がする
    清潔感かな

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/18(水) 02:18:13 

    理由は分からないけど私の場合は黒髪ストレート超モテ→茶髪巻き髪非モテ→茶髪ちょい巻きちょいモテ→今黒髪ワンカールモテ期再来

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/18(水) 02:25:09 

    モテたというより言い寄ってくる男のタイプが変わった

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/18(水) 02:31:34 

    私の場合は服装かな、トップスかボトムどちらかをスリムな感じか
    ボディラインにそったファッションにする。
    両方ゆるゆるとか両方ピタッとはしないように気を付けてる。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2020/03/18(水) 02:37:22 

    >>32
    リンスとキュロットに時代を感じる

    +77

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/18(水) 02:51:43 

    >>32
    女が考えたモテそうな女って感じ

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2020/03/18(水) 02:52:45 

    >>150
    女というかおばさんが考えたって感じ

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/18(水) 03:07:29 

    私は逆だったよ。似合わなかったw
    親元離れて、我流貫いたらモテた

    死語だけど当時はサブカル系。金髪ショートで極彩色だった。
    中身まで統一しないと滲み出るんだよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/18(水) 03:10:08 

    モテというより取引先や上司の気持ち悪いおっさんやオタクっぽい先輩・同僚から好かれるようになった
    いわゆる雑魚モテ
    男性社員からナメた事言われない先輩は地味目で全然化粧してないけど旦那さんがいて楽しそう
    私完璧にオシャレ代と精神力無駄にしたわ、バカみたいと自己嫌悪がしばらく続いた

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/18(水) 03:16:35 

    >>116
    電話かラインが来たふりしてその場を立ち去る
    ニコニコしてたら気持ち悪い男が勘違いしてドンドン距離詰めてくるから初手が大事
    断るのが苦手とか人の顔色うかがっちゃう子ほどそういう奴にターゲットにされやすいから一刻も早くその場から離れた方がいいよ

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/18(水) 03:34:10 

    ヘアアレンジでめっちゃ変わりました。
    ものすごい不器用なので適当に下ろしてメイクだけがっつりしてるときは全くモテませんでした。多分ちぐはぐな感じがしてたんだと。
    あるとき髪巻くのにハマって色々アレンジ頑張ったら、周りの男の態度かなり変わりました。すごく丁寧に扱われるというか。

    男的に髪の毛が綺麗なのってかなり好感度高いらしいです。ボブとかの短めのアレンジなら幅広い層から受けますよ!
    みんなやってるかもしれないけどご参考までに^ ^

    +30

    -1

  • 156. 匿名 2020/03/18(水) 03:42:11 

    >>32
    懐かしい!この本持ってた(笑)

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/18(水) 04:01:16 

    >>4
    イエベですね。右のほうが似合ってる。

    +25

    -6

  • 158. 匿名 2020/03/18(水) 05:46:19 

    >>6
    コンタクトにしただけで陰口批判されるの?
    どんな環境なんだ

    +56

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/18(水) 06:03:57 

    >>41
    男児向けにも書いてくれとおもう

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2020/03/18(水) 06:04:29 

    >>6
    並々ならぬ決心と覚悟でわろたw

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/18(水) 06:24:15 

    痩せて、眼鏡からコンタクトにしただけでモテた。
    結局見た目なんだよ。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/18(水) 06:58:11 

    >>1
    若い時は男ウケしか考えてなかった。
    めちゃくちゃモテたよ。
    今は面倒なのと、もう男はお腹いっぱいでいらない感じ。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2020/03/18(水) 07:06:18 

    >>10
    さゆりちゃんは20代の現役アイドルと並んで無双してたから…。

    +64

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/18(水) 07:12:48 

    >>1
    美人可愛い綺麗な女は、同性から嫌われたりするのよ。
    全ては嫉妬。
    男と話すだけで不倫呼ばわりするブスから嫉妬されたり、美人可愛い綺麗な女は何かと大変なもんさ。

    +31

    -4

  • 165. 匿名 2020/03/18(水) 07:25:15 

    10キロ痩せて美容室にちゃんと通ってメイクも研究、服も変えたら、彼氏いない歴年齢だったのにモテたよ。彼氏できてナンパとか声かけられることも多くなった。ギャル系の見た目でもないのに、チャラい人からしかモテなくて男運は悪かった。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/18(水) 07:42:04 

    >>32
    これは、大人の女性にも当てはまり、実践したらほんとにモテると思う。

    【ピックアップ】

    いい香りがするサラサラヘア
    ハデ過ぎないヘアアクセ

    いつも笑顔
    プルプル唇
    人を睨まない

    リアクション大きめ
    どこかに女の子らしさがある服

    明るい、優しい

    +70

    -0

  • 167. 匿名 2020/03/18(水) 08:18:08 

    顔が中性的な顔してるんだけど
    学生時代
    ベリーショートに、Tシャツジーパン
    専門から
    髪の毛伸ばして、スカート履いた

    人見知りな性格変わらないのに
    デートとか良く誘われる様になった。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/18(水) 08:35:29 

    顔の系統と体型次第だと思う
    1番自分がよく見えるスタイルを探すのが良さそう

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2020/03/18(水) 08:46:58 

    私はロングヘアは全くだめで、ショートカットにしたら男性うけ良くなった
    ブスだけど確かにショートの方がまだマシに見える
    ロングの女性らしい雰囲気が顔に合わなかったみたい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/18(水) 08:49:12 

    >>10
    さゆりちゃんはどうして旦那さんがかつみさんなんだろう?
    頭も育ちも顔もスタイルも性格もいいのに・・・。

    +83

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/18(水) 09:07:34 

    >>36
    メガネ変えてみたら?思い切って丸眼鏡とか。
    結構印象変わるから自分に合うメガネ探してみて!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/18(水) 09:26:22 

    >>133
    同じくwww

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/18(水) 09:32:51 

    >>83
    モテヒガミノバカノヒトツオボエ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/18(水) 09:35:42 

    >>35
    左の前髪の人結構いるけど本当に理解できない

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2020/03/18(水) 09:40:24 

    >>137
    うちの旦那は左の方が可愛いと言ってた。
    女うけは右だけどね。

    +4

    -6

  • 176. 匿名 2020/03/18(水) 10:59:51 

    >>4 左の大人しくて化粧薄い方が男ウケすると思う

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2020/03/18(水) 11:00:44 

    学生の頃は、地味同士集まったお笑い好きなグループに居て、ニキビ顔でファッションも黒グレー茶色ばかりだった。それなりに楽しかったけど、彼氏が出来てもなんとなく、下にみられるというか振り回される事が多かった。

    社会人になって、周りとの身だしなみの違いに愕然とした(恥ずかしながら、キャラもののお財布とかなんとなく普通に使ってた)
    それから、ファッションやメイクや持ち物を同期や先輩を参考にして、着る服も明るいパステル系に変えて、髪も巻くようになったら、すごくもてるようになったし、変な男は近づいて来なくなった。
    同級会に行ったら「え?同じクラスに居た⁉︎」って男子に言われるくらい。

    ただ、この頃からだんだん勘違いして、モテファッションに身を包み、いい気になってたら、逆にチャラい男とチャラい付き合いしていた黒歴史になってしまった。

    今は普通の主婦だけど、思うのは、モテ系になって自分らしく居られる事や誰かに興味を持ってもらうきっかけになって変身するのはすごくいい事だと思う。
    だけど、自分じゃないものになりすぎて、本当の自分とかけ離れたモテや明るさを装うっては、『本当の私を知ったら、きっと誰も好きになってもらえない』って、逆に素の自分に自信が持てなくなってしまったのは、今となったら、あの頃の少し後悔だなぁと思いコメしました。
    長々と自分語り失礼しましたー。

    +45

    -3

  • 178. 匿名 2020/03/18(水) 11:14:47 

    男ウケを狙うならミディアム一択なんだろうけど、ずっと挑戦してみたかったショートにしたらとにかくあらゆる人に褒められた
    自分でも似合ってると思えたから以前より積極的に笑えるようになった
    彼氏もできました

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/18(水) 11:56:13 

    大学生の頃、私モテないんだよー、みたいな話をうちのひいじいちゃんとしてたら、女は乳かモモかケツのどれかを出しとけば確実に男が引っかかる、とか返されて、もーサイテーとか言ってたんだけど、いつもより短めのスカート履いただけですぐ同級生から声かけられた。モロに出せ、とかじゃなくて、屈むと胸の谷間がわずかに見えそうなトップスとか、ローライズのジーンズとか、どっか肌がチラ見えの服を着ると確実に声かけられる数が増えた。そんなんで声かけてくる男なんてレベルの低いヤリ目って批判はされるけど、そんな男ばかりでもなかった。モテるに本当も嘘もないというか、美人なら顔だけで勝負できるが、ブスは格好をちょっと変えるだけでチャンスが増える。

    +8

    -6

  • 180. 匿名 2020/03/18(水) 12:08:47 

    男受けのつもりは無いけど、カラー診断を受けてメイクの色を変えたら声を掛けられる事は増えた。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/18(水) 12:41:10 

    >>158
    多分カラコンの類が嫌いなガル民からの批判覚悟って事じゃない?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/18(水) 12:47:25 

    >>53
    そんなのモテというよりマナーだと思ってやってた

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/18(水) 13:26:20 

    >>124
    モテるは裏を返せば性的魅力や隙があるかどうかだからね

    男がみんなヤレると勘違いして群がるので、結果モテる。
    モテる人はそのなかから一番のイケメン金持ちを選ぶ

    友だちはこれで芸能人捕まえた

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/18(水) 13:31:34 

    好きな人に受ければそれでいいと思っているけど
    好きな人の好みが南野陽子と峰不二子

    むずかしい

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/18(水) 14:23:33 

    黒縁メガネ、こまめに染めるのだるくて暗髪だった頃は変な人に声掛けられたりバイト先のオタクにさそわれたりしたけど、カラコンにしてブリーチしたら一切なくなってほんと今までの苦労なんやったんや…。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/18(水) 14:38:45 

    >>1
    ショートですが、骨格診断、顔診断、パーソナルカラー駆使してモテ期来ました!
    ある程度の自己投資は必要ですね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/18(水) 14:42:56 

    >>32
    これ家にあるw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/18(水) 14:44:50 

    男ウケと一言で言っても、どんな男にモテたいかによって、選ぶべき服の系統は変わるよね。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/18(水) 15:04:31 

    >>24
    多分あなたは濃いカラーよりふんわりカラーが似合うタイプ。
    なんだかんだ似合うものが1番いい。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/18(水) 15:06:04 

    >>29
    モサイ男は怯んじゃうから女子アナ系には来れないよ。
    モサイのに来られるのは女子アナ系になりきれてない人だけ。

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2020/03/18(水) 15:07:37 

    >>184
    なんだろう、ある意味では正統系色気のある美人?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/18(水) 15:13:19 

    >>191
    服装はどうすればいいのか

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/18(水) 15:22:40 

    >>164
    私もやられたなぁ。
    「顔がいいからって調子乗ってんじゃないわよ」「遊んでる」「男好き」。。
    普通に話してただけ、仕事してただけなのに。
    全部僻み。まぁ周りの人は味方してくれたからすごくありがたかった。
    変な男にストーカーされたり、顔がよくてもいい事だけじゃないんだよな。

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2020/03/18(水) 15:23:03 

    >>79
    茜さやさんは雰囲気も可愛らしいけど
    芸能界で性接待強要などに苦しんでる女性が居る事を知り、相談に乗ったり安心して働けるお店を開業するなどの事もやってる
    優しくて格好いい女性

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2020/03/18(水) 16:20:05 

    汗をかくことに目覚めたら、肌が綺麗になってきたからかモテるというかご飯に誘ってもらえることが多くなった気がします。服やメイクは大して変わってません。

    週3の銭湯、週2のジム、週1でプール行ってます。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/18(水) 16:20:30 

    >>35
    これは右が素晴らしいでしょ!って記事じゃなくて
    ピンク着て満足してるボサ髪ブスメイクより
    黒い服でも身だしなみちゃんとした方が素敵よって内容だったよ。

    +37

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/18(水) 16:22:31 

    関係ないのかもしれないけど、パイパンにしたら意識が変わったからかモテるようになった。

    元々剛毛からだから、彼氏が長続きするようになったりレスがなくなったのはパイパンにしたからだと思ってる。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/18(水) 16:45:14 

    >>29
    女子アナ系好きなのはごくごく普通の男性
    収入も学歴も容姿も趣味も全てが平凡

    まぁ一番安全パイなのかもしれないけど

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/18(水) 16:45:42 

    男受け意識したってほどじゃないけど、学生時代は強めのギャルで今社会人で普通になったから、今の方が受けは良くなった。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/18(水) 16:46:47 

    >>33
    男性は男目線で切るから男受けしたければ男性美容師がおすすめらしいね

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/18(水) 16:50:13 

    >>47
    王道のモテ服って意外とヤリモク寄ってくるよ

    好きな服着てた時の方が自分に合った人が寄ってきた

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/03/18(水) 17:10:35 

    顔はバスなのに色白で肌綺麗で髪の毛暗めブラウンのサラサラストレート、ワンピースとか着てて話し方おっとりの知り合い彼氏途切れたことない

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/18(水) 17:24:56 

    >>202
    バスw

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/18(水) 17:27:07 

    ますます逃げられてます

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/18(水) 17:44:38 

    当たり前だけど綺麗なモテる人は男ウケ外そうが普通にモテる
    言わないだけで男ウケ意識してる子は下に見られてる

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/18(水) 18:03:04 

    >>36
    メガネの種類変えたらもっと良くなりそうだよね!
    髪型ふわっと系だからフレームはそこまで主張しないタイプか流行りの丸メガネとか。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/18(水) 18:30:24 

    >>1
    私の場合だけど、男ウケ意識したら意識しない時代よりあきらかにモテた
    意識しない時代がTシャツジーンズみたいな感じ
    そっから女子アナ1歩手前みたいなフェミニン系のファッションにした。トランテアンとかCOCO DEALとか着た。髪もふわっとさせた。メイクはほぼすっぴんのナチュラル。んでとにかく笑顔。

    これで顔が下の下でない限りはそこそこモテる、はず

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/18(水) 19:25:06 

    ロング巻き髪にしたら凄いモテた
    でも高いお店好きそうとか遊んでいそうとも言われた

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2020/03/18(水) 19:30:44 

    私は逆で暗めのロングヘアで女子アナ系の服の時はきれいだねーとは、言われたけど、意中の人にはモテなかった。
    もうしばらく男とかいらね!!って開き直ってショートヘアでスキニーにTシャツとかばっかでいたら、めちゃくちゃモテたよ!その時に出会ったのが今の旦那!

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2020/03/18(水) 19:50:20 

    女は余程じゃない限りはどこかの層にはモテるが男は上位2割が総取りなので残り8割はなかなか厳しい戦いを強いられる

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/18(水) 19:56:19 

    >>182
    オフィス勤務なら最初の方で言われるマナーだよね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/18(水) 20:08:18 

    >>209
    顔が可愛い子はそうだよね
    ボーイッシュな方がおしゃれイケメンが寄ってくる

    +4

    -8

  • 213. 匿名 2020/03/18(水) 20:33:18 

    >>104
    口にしないだけで他の人もいいな!と思ってると思う。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/18(水) 21:51:47 

    髪の毛ロングのふわふわにしたらモテた。
    顔やパーソナルデザイン的にもあってたみたい。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2020/03/18(水) 22:15:26 

    >>43
    結構な道のり

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/03/19(木) 00:27:06 

    >>15
    似合うものが一番大事だよね。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/19(木) 01:03:51 

    >>だれこの子?可愛いー!

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2020/03/19(木) 01:04:56 

    >>217だけど
    >>7の子。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2020/03/21(土) 08:08:55 

    個性的から正統派にするともてるよね、
    髪型ならおでこ少し出して髪まとめるとか

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2020/04/07(火) 22:46:25 

    黒髪で肩にかかるくらいのボブにしたら本当にモテるようになりました!!
    そのおかげで、今まで大人しく陰気だったけど、少し自信がついてきて、積極的に話したり、目が合ったら微笑むなど今まで絶対出来なかったことができるようになりました!
    やっぱり自信のある人がモテるんだ!と思いました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。