ガールズちゃんねる

生後10カ月の乳児が意識不明の重体 傷害容疑で父親を逮捕 群馬

97コメント2023/12/02(土) 16:29

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 10:13:08 

    生後10カ月の乳児が意識不明の重体 傷害容疑で父親を逮捕 群馬 [群馬県]:朝日新聞デジタル
    生後10カ月の乳児が意識不明の重体 傷害容疑で父親を逮捕 群馬 [群馬県]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    生後10カ月の次男を暴行してけがをさせたとして、群馬県警は1日、同県富岡市中高瀬、派遣社員桜沢克哉容疑者(28)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。次男は病院に搬送されたが意識不明の重体。「間違いありません」と容疑を認めているという。


    富岡署によると、桜沢容疑者は11月30日午前、富岡市の自宅で次男の頭部をソファのひじ掛け部分に打ちつけて、けがをさせた疑いがある。4人暮らしで、当時、妻と長男は外出中だったという。

    +3

    -78

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 10:13:52 

    鬼畜

    +142

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 10:14:00 

    最低!

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 10:14:27 

    よく赤ちゃんを傷つけられるよね。あんなに柔らかくて弱々しい生き物なのに。

    +257

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 10:14:28 

    >>1
    派遣で子供2人ねぇ

    +48

    -20

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 10:14:34 

    長男は大丈夫なのだろうか

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 10:14:35 

    いないほうがマシな親

    +139

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 10:14:58 

    こんな奴子供持つ資格ないわ

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:08 

    もーいい加減にしろー
    重罪になるよう法律を変えろ!

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:12 

    暴行するぐらいなら初めから作るなよ。何もしてないのに勝手に生まれてくるわけじゃないんだから。

    +106

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:21 

    どうやって打ち付けたんだろうって想像したら恐ろしくなった
    抱っこしてそこめがけて打ち付けるとかだよね?生後10ヶ月の子にそんなことできるとか人間じゃない…

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:38 

    認めてるのか…。まだ何もできない赤ちゃんを暴行する意味がわからん…。傷つけたらどうしよう、寝てる間に死んだりしてたらどうしようって必死だったよ私は…。

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:41 

    産まなければ良いのに

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:42 

    この世には死んでいい人間が居る
    それもごまんと

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 10:15:52 

    おまえの頭と違って繊細なんだよ。自分の頭でもぶつけてろ。

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 10:16:04 

    >>1
    泣き止まないうるさいのが我慢できなかったのかしら
    あかちゃんはそういうもんよ 地獄へいけ死ね

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 10:16:19 

    >>4
    きゅっって持っただけでもどうにかなってしまいそうなのにね
    本当にお前が生き物としてそうなればいいのに可哀想に

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 10:16:37 

    10ヶ月の子に何をイライラするん…

    +20

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 10:17:13 

    なんでそんなことができるの
    二人で留守番させるくらいだから普段からお世話してたんじゃないの?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 10:17:45 

    10か月って、だいたいつかまり立ちができるようになって、まだハイハイしてる頃だよね
    それを痛めつけられるって考えられない
    自分の子とか関係なく有り得ない

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 10:18:01 

    無知でごめんだけど
    乳児の意識不明ってどう判断するの?

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 10:18:05 

    >>18
    俺より優先されてるとかつまらない理由だと推測

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 10:18:14 

    今回が初めて?今までもやってない?長男は被害を受けてない?色々気になる

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 10:18:21 

    精神子供のままで子供作るな
    10ヶ月なんてまだよちよちで天使以外の何者でもないわ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 10:19:00 

    死んでくれ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 10:19:25 

    こんな男は父親の資格ないよ…。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 10:19:29 

    日頃からイライラする人は、子供作らない方がいいよ。自分の時間が欲しい人も。泣き止まない赤ちゃんみて、耐えられないはず。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 10:20:06 

    長男や妻は日々大丈夫だったんかな…。色々不安になるね…。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 10:20:09 

    >>21
    意識歩かないかぐらいわかるよ
    痛覚反応なしとか

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 10:20:11 

    10ヶ月なんかめちゃくちゃ可愛いぞ、何してくれてんねん!!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 10:20:27 

    よっぽど強く打ちつけたんだろうな。10ヶ月って表情出てきてとても可愛いのに。まぁ何歳だろうが子ども傷つける奴は本当に許せない!死刑でいい

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 10:21:45 

    じゃあなんで子供作ったんだよ
    長男居るんだから赤ちゃんがどんな感じか分かってただろうに

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 10:23:20 

    乳幼児に暴行出来る人って頭おかしいよね。普通じゃないよ。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 10:23:44 

    >>1
    自分で連れてったのかな?
    それとも放置して、帰宅した妻が気づいて連れてったのかな?

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 10:23:46 

    男は女にも乳児にも言う事を聞かないとひたすらに暴力を振るう生き物なんだよ。これは日本人に限った事ではない。
    そろそろ日本人は外国の育児を見習って密着育児はやめさせた方がいい。四六時中泣く赤子に寄り添って抱っこさせて絶対に泣かせてはいけないとかいう意味不明な育児を今すぐ辞めさせろ‼️

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 10:24:08 

    赤ちゃんや幼児に腹を立てる人って

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 10:24:34 

    我が子なのに

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 10:25:05 

    >>11
    お母さん、しらなかったんだろうね
    だから無防備に預けて出かけちゃった

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 10:25:23 

    まだまだふにゃふにゃな赤ちゃんをこんなことするなんて鬼畜だよ。
    きさまも頭をコンクリートに打ち付けてオマケにハンマーでぶっただいてやろうか。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 10:25:48 

    >>1
    うるさいから?
    2人目も男だったから?
    面倒だったから?

    どんな理由であれ最低な父親だけどね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 10:25:51 

    意識不明になるほど頭叩きつけられろや

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 10:26:16 

    次男くん可哀想に。うちも男の子二人なんだけどさ、こういう事件みると二人目が女の子だったらこんなこと起こらなかったのかなとか思っちゃうんだよね
    男って実の娘にはあまり虐待しなくない?

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 10:28:39 

    昨日、飲食店の窓から幼児が居る親子連れを眺めていたんですが、ヨチヨチ歩いて、尻餅をついて、立ち上がったら、また興味がある物のところに走って、時々、お母さんのところに戻って、という姿を見ているだけで「可愛いなぁ」と癒されてました

    こんな可愛い存在を投げたり、打ち付けたり、そんなこと絶対に出来ないよね、犬猫でも子供でも投げて虐待するなんて、できる訳が無いよねと成人した娘と話していました

    そんなニュースばかりで、今日もまた…どうしたらこんなの無くなるのでしょうね
    お子さんの回復を願いますが、障害が残るのかと思うと、やるせないです

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 10:29:06 

    もうほんま腹立つ‼️
    イライラすることもあるけど
    危害加えるなんかありえない!
    ◯ね!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 10:29:43 

    子供は親を選べない。一生苦労しそう。この父親には早く死んでもらいたいね。自分の経験談から。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 10:29:52 

    >>42
    ろくでも無い人間はどちらでもやりますよ

    性虐待は男親が娘にが多いです

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 10:30:23 

    赤ちゃん、どうなるんだろ、、

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 10:30:47 

    >>5
    素晴らしい👍
    これを成功事例としましょう!
    生後10カ月の乳児が意識不明の重体 傷害容疑で父親を逮捕 群馬

    +2

    -12

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 10:32:13 

    >>18
    イライラはしたわ…
    何しても泣き止まないときとか

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 10:33:26 

    >>4
    愛情を持てないなら、手伝ってとは言わないから、
    放置してほしい。近寄るな!!
    暴力ふるうなんてあり得ない

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 10:34:21 

    28歳なら納得。子供が子供を産んだ結果

    +1

    -11

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 10:35:05 

    >>4
    動物園の動物って出産や育児、赤ちゃんそのものすら見たことがないと、自分が出産してもどうしていいかわからず殺してしまったり育児放棄するっていうよね
    それ人間にも当てはまるのかなと最近思う

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 10:35:45 

    同じ市内在住だけど、こんな田舎にもクズ野郎はいるんだな😭

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 10:36:34 

    長男が小さい時は乱暴されたりしなかったのかな
    そっちも心配だわ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 10:39:07 

    >>5
    前職には夫婦契約社員子供2人、親2人とも持病持ちっめのいて戦慄したよ。元気にしてればいいが

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 10:41:18 

    >>32
    長男のときから全部奥さんに丸投げで、まともに子育てしてこなかったんだと思う

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 10:41:39 

    >>5
    言う人出てくると思ったけど関係ないでしょ?

    +23

    -10

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 10:44:25 

    >>1
    こういうニュース見ると、もしかして次男はダウン症とかだったのかな?って思う…

    かなり身近で、父親が赤ちゃんを殺した事件がありましたが(ニュースにもなった)赤ちゃんはダウン症でした。ダウン症とは報道されなかった。
    女の人よりも、男性の方が受け入れられないのかな?

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:09 

    人殺しなんで死刑にして下さい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:13 

    いちばん可愛い時期突入 どの角度から見ても触っても可愛い時なのになんで暴力振るえるのか

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:17 

    >>42
    、、普段ニュースみないの?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 10:52:05 

    同じことしてやりたいわ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 10:58:01 

    >>4
    弱々しい者に憎悪を向ける頭がおかしい人達がいる
    嫁と長男がいなくなって2人きりになった時に本性出たんだろうね
    人間以下

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 10:58:34 

    なにをしたら
    この手の犯罪の抑止になるのかな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 11:00:31 

    >>52
    よこ
    年の離れた弟妹がいない人なんかは男女問わず慣れてないからビクビクするもんね
    私も下がいないし1歳未満の赤ちゃんに触ったのって従姉の娘ちゃんが初めてだった(中学生の時)
    まして自分で妊娠出産しない男性は本当に未知の生物って感じなんだろうな
    だからって投げつけるなんて知能のあるヒトの所業とは思えない
    男性ご自慢の理性はどこ行った

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 11:02:22 

    >>64
    多分、このお父さんも暴力振るわれてきたのだと思う。
    泣いたら殴られてたのかも。

    ただ、大人は中々矯正出来ないから、虐待しそうな家庭は、さっさと子供を保護する。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 11:09:13 

    少子化対策のひとつに
    こんな犯罪が起きない仕組みも入れて欲しい
    もうあるのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 11:09:57 

    >>12
    赤ちゃんじゃなくても、小2の息子が早く寝ていたり寝息が聞こえなかったりすると、生きているか確認することあるよ。
    大切なこどもは何歳になろうと安否が心配。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 11:10:11 

    赤ちゃんや子どもの事件は辛すぎる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 11:11:31 

    >>1
    ふと思ったけど「たかいたかい」とかしてるときに手を滑らせて怪我させたら傷害容疑かけられるのかな
    男性は自分で病院連れて行ってるみたいだし、故意なのか事故なのかよくわからない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 11:19:15 

    普段どんなだったんだろうこの家庭

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 11:31:52 

    >>26
    人間ですらないよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 11:43:07 

    男性ご自慢の理性ってどこいったのかな〜って煽りたくなっちゃうね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 11:44:04 

    >>5
    契約切られたときが怖いね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 11:49:39 

    >>49
    そうなんだ
    まだ歩きはしないし夜もまとまって寝てくれる様になって
    楽になったなとこの時期はちょっと思ってた

    +1

    -12

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 11:51:45 

    >>70
    故意がない場合は過失傷害罪になるはず
    傷害容疑だから故意があったと見てる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 11:55:03 

    >>49
    確か生後9ヶ月前後って産後鬱になる人が増えるらしいもんね
    忘れちゃったんだけど何かのデータで見た
    後追いがある子もいれば離乳食が進まない子もいるし大変な時期だよね

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 11:55:25 

    >>51
    昭和はそのぐらいの歳でお父さんお母さんやってた人多いけどね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 12:01:24 

    まじでしねよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 12:06:34 

    >>18
    イライラはしたな…
    上の子が産後から一歳半くらいまで、まとまって寝るってのを知らない子だった

    でもってすごい癇癪持ち、大袈裟じゃなく起きてる時間の半分は泣いてた

    いつも寝不足、夜間授乳もウトウトしちゃって、何度も夫に起こされてた
    ミルクにしたかったんだけど、最初の頃は哺乳瓶も飲めてたのに途中からまさかの哺乳瓶拒否
    断乳まで逃げ場なし

    一度本当にこのまま床に投げつけたらどうなるんだろうみたいな考えがよぎったことがあったよ
    もちろん実行なんてできなかったけど

    だからイライラする気持ちはわかる
    それを実行する気持ちは全くわからない

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 12:08:01 

    >>11
    10ヶ月ならつかまり立ちする子もいるから足払いで頭打ちつけることもありえると思ったよ
    抱っこして頭打ちつけたとはさすがに思いたくないわ…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 12:10:27 

    >>80
    「こんなに小さいのに」「まだ赤ちゃんなのに」「強く触っただけでも壊れちゃいそうなのに」と言われるけどイライラするのは止められないもんな
    お母さんは24時間子供の命守ってるからそりゃ大変だと思う
    でもこの男派遣だとしても働いてたみたいだし24時間育てて育児ノイローゼってわけでもないだろうし奥さんと長男が出かけてる間にっていうのがさ
    そんな短時間ですら面倒見れんのか?って思うね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 12:19:43 

    >>9
    無理だよ。量刑くだすのは男様だから。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 13:08:33 

    なんでこんなクソ野郎が子供ふたりも持てるの?
    子供以上の苦しみ味わってシねばいいのに

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 13:38:37 

    >>4
    類は友を呼ぶでこんな鬼畜と結婚する方にも問題がかなりあるケースが多いんですよね
    結局、この夫婦も虐待されて育ってる可能性が高いですよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 14:46:14 

    >>77
    あと、ストレスが身体や精神に影響与えるのって数ヶ月くらいかかる場合があるんだよね

    そういうのも関係してるかもしれないよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 16:14:42 

    数年刑務所おくりにするより、この子が亡くなるまでの医療費払わせるべき
    それが償いだろ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 16:22:37 

    こりゃ、この子が亡くなってもまた作るな。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 16:23:49 

    >>57
    本当?そういう感覚なのか…
    しかもプラス多数だから旦那が派遣とかフリーターでも大丈夫な人結構いるんだ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 17:12:13 

    >>89
    奥さんが正社員かもしれないしね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 17:23:38 

    妊娠出産って奇跡だと思ってるから、無事にこの世に生まれてこれたのに実の父親からこんな仕打ちを受けるだなんて酷すぎる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 19:46:45 

    >>7
    しかもそういう親が多い

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 20:42:59 

    >>53
    私も引っ越してめっちゃ近所だけど知らない人だけど、こんなのがいるのかと思うと怖い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 21:10:25 

    >>70
    病院が通報したのかな?
    学校や病院が通報した中でも、事故だったり誤解だったりってことも最近多いんだよね?
    子供はそれでも保護されてしまうし。

    通報することが気軽になってきた代わりに事実じゃないのに疑われるケースも増えたと思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 21:51:32 

    >>53
    近所です。パトカーがずっといて何かと思いました。近くにいるかと思うとこわいです

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 23:53:59 

    >>49
    そりゃそうだよ…産後だもん。
    こいつは身体痛めてもないし、ホルモンバランスぐちゃぐちゃにもなってないのに、赤ちゃん相手に何してるの?って思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 16:29:19 

    >>1
    喋らない子にそうする大人は卑怯だから、重罪にしなければ
    子供を殺したら死刑に
    情状酌量はいらない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。