ガールズちゃんねる

頭を打ち意識不明の重体…父親を自宅で押し倒してケガさせたか 同居する娘を逮捕「私は何もやっていない」

157コメント2022/10/28(金) 11:52

  • 1. 匿名 2022/10/23(日) 08:32:50 

    頭を打ち意識不明の重体…父親を自宅で押し倒してケガさせたか 同居する娘を逮捕「私は何もやっていない」 | 東海テレビNEWS
    頭を打ち意識不明の重体…父親を自宅で押し倒してケガさせたか 同居する娘を逮捕「私は何もやっていない」 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    21日夜、愛知県安城市の住宅で、79歳の父親を押し倒しケガをさせたとして、51歳の娘が逮捕されました。父親は頭を打ち意識不明の重体となっています。  警察によりますと、逮捕されたのは安城市の自称・会社員、稲垣佐栄子容疑者(51)で、21日午後8時すぎ、自宅で同居する79歳の父親の肩を押して転倒させ、ケガをさせた疑いが持たれています。  父親は、頭を強く打ち意識不明の重体です。


    父親の胸のあたりにアザがあったことから警察が調べたところ、稲垣容疑者がケガをさせた疑いが強まったということです。

    稲垣容疑者は「父とぶつかった」などと自ら消防に通報していて、調べに対し「私は何もやっていない」と容疑を否認しています。

    +14

    -51

  • 2. 匿名 2022/10/23(日) 08:33:34 

    栄子なんでや

    +23

    -28

  • 3. 匿名 2022/10/23(日) 08:33:39 

    私は何もやってない

    +49

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/23(日) 08:33:40 

    日常的にってことか。

    +16

    -9

  • 5. 匿名 2022/10/23(日) 08:34:04 

    冤罪はダメだよ。ちゃんと調べてね

    +169

    -18

  • 6. 匿名 2022/10/23(日) 08:34:07 

    >>2
    佐栄子や

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2022/10/23(日) 08:34:17 

    どう調べたんだろう?
    毎日のように怒鳴り声がご近所まで聞こえてでもいたんだろうか。

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/23(日) 08:34:26 

    同居が招いた悲劇なんだろうなぁ…

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/23(日) 08:34:32 

    介護疲れかな

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/23(日) 08:34:53 

    私も51歳だけど医療ミスで寝たきりだからね 毎日訪問介護を受けています

    +13

    -22

  • 11. 匿名 2022/10/23(日) 08:34:54 

    50ー80介護か?

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/23(日) 08:35:03 

    >>6
    ほんまや

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/23(日) 08:35:42 

    79歳でしょ?
    うちにも80歳のおじいちゃんいるけど、色んなところにぶつけるしあざの一つや二つ常にあるんだけどなぁ

    +130

    -15

  • 14. 匿名 2022/10/23(日) 08:35:44 

    新しい平屋か二階建てかな
    何が不満なんだ
    幼少期の親子関係のせいなのか、大人になってからこじれたのか
    何にしても暴力はやめろ

    +46

    -26

  • 15. 匿名 2022/10/23(日) 08:36:38 

    年取るっていろんな意味で怖い

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/23(日) 08:36:59 

    51歳の娘は実家暮らし?

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/23(日) 08:37:11 

    虐待かな

    +6

    -6

  • 18. 匿名 2022/10/23(日) 08:37:31 

    ガル民の人生の末路だなぁ

    +13

    -16

  • 19. 匿名 2022/10/23(日) 08:37:40 

    父が死んだら相続欠格か?
    事故ならOK?

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2022/10/23(日) 08:37:52 

    何もやってないことはないだろ

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2022/10/23(日) 08:38:05 

    女が凶暴化している

    +20

    -16

  • 22. 匿名 2022/10/23(日) 08:38:11 

    同居の要介護ってつらいと思うー
    たまに会うだけでも、正直腹立つ時あるもん

    +124

    -7

  • 23. 匿名 2022/10/23(日) 08:38:34 

    >>2
    誰?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/23(日) 08:39:11 

    >>13
    そういうレベルのアザではないんだろう
    虐待も病院受診で不自然な外傷を見つけてバレたりするし
    プロにはわかるんじゃないかな
    単に転んで打つような場所じゃないとか

    +54

    -5

  • 25. 匿名 2022/10/23(日) 08:39:20 

    何か事情があるのかな?
    でも暴力はいけないよね

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/23(日) 08:39:50 

    これが息子がやった事ならこどおじがこどおじが!って言うのに、娘の犯行が疑われてたら庇うのコメントが多いのがいかにもがるちゃんって感じだね

    +21

    -20

  • 27. 匿名 2022/10/23(日) 08:39:57 

    おー、逮捕されたのが女だから犯罪擁護しまくってるね
    さすがガルちゃん

    +25

    -15

  • 28. 匿名 2022/10/23(日) 08:40:54 

    義親も実親も介護してるけど、介護なら実親の方がイライラしやすいよね

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/23(日) 08:41:01 

    >>1

    50代の女性の元気良くて
    粗暴で粗悪で意地が良くなくて陰険でねちょねちょしてる女多いわ

    +12

    -13

  • 30. 匿名 2022/10/23(日) 08:41:34 

    綺麗で大きなお家に2人暮らしか

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/23(日) 08:41:38 

    うちのばあちゃんなんか自分で勝手に転けて青アザばっか作ってたよ
    アクティブなばあちゃんだったから畑でこけたの
    道歩いてて転けたの

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/23(日) 08:41:39 

    >>24
    老人て手厚いからシミだかアザだかわからなくても通報されるんじゃない?
    子供は骨が折れて具がはみ出てても帰される

    +1

    -24

  • 33. 匿名 2022/10/23(日) 08:41:45 

    お父さんの意思疎通ができないとわからないね
    本当にただ当たって転倒したのか
    暴力あったのか調べようもない

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/23(日) 08:41:58 

    親も年取ってくると認知症まではいかなくても考えが古いままとか元々の性格があわないとかで接する子ども(といってもこちらも年齢上がってくるし)も大変なのは分かるけど・・

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/23(日) 08:42:08 

    >>16
    実家暮らしだとしても、介護のために実家に帰ってきたのかもしれない

    +56

    -4

  • 36. 匿名 2022/10/23(日) 08:42:24 

    >>18
    ブーメランだよ。おっさん。

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2022/10/23(日) 08:43:10 

    69で父が亡くなってもっと会話して、孫の顔を見させて上げればよかったと、後悔と感謝しかない私には信じられない記事だわ。
    ガル民よ後悔の無いように両親は大切にした方がいいよ。

    +5

    -28

  • 38. 匿名 2022/10/23(日) 08:43:22 

    年老いて自分の子供に暴力振るわれるなんて嫌だな
    79歳って高齢の自分の親にそんな酷いことするなんて信じられない

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2022/10/23(日) 08:43:40 

    >>22
    そうだよね。
    親から子にしつけで怒鳴るのは許されるのに、介護中に怒鳴ったら虐待疑われるっていうのも意味がわからない。
    怒鳴りたくなる気持ちよく分かる。

    +89

    -3

  • 40. 匿名 2022/10/23(日) 08:43:59 

    >>27
    親にパラサイトしてるガル婆は多い

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/23(日) 08:44:39 

    >>26
    男の時は刺したとかでしょ?
    アザくらいなら男でも逮捕??ってなるよ

    +4

    -11

  • 42. 匿名 2022/10/23(日) 08:44:46 

    潔白だ〜

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/23(日) 08:44:59 

    正直どうでもよくね?

    家庭内のもめ事に口挟むのもどうかと思うw

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2022/10/23(日) 08:45:20 

    >>31
    うちの義祖母も一人で転んで骨折したし、親戚のおじいさんはお風呂で転んで亡くなってしまった

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/23(日) 08:45:51 

    >>40
    自分との境遇重ねてるから擁護してんだろうなぁ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/23(日) 08:46:10 

    >>22
    介護まではいってないけど、定期的に通って家事をやっている実家
    考えが古いままの実親と会うと正直疲れる
    本格的に介護にならないように困らないように細々やっているけど「要らんお世話」的に言われて凹む

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/23(日) 08:46:40 

    >>1
    いい家に住ませてもらって悪い奴だな

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2022/10/23(日) 08:46:43 

    >>5
    ボケかけてる老人と住んでたことあるけど、力の下限とかが怪しいから本人は歩いてるつもりなんだろうけど突進してあ!と思ったときにはぶつかって倒れることあったしなー
    変に受け身とろうとして倒れたりとか。本当に免罪じゃないか調べてほしいわ。

    +77

    -6

  • 49. 匿名 2022/10/23(日) 08:47:36 

    >>22
    認知症の親を近所でみてる
    ケアマネさん達に助けて貰ってるけどやっぱ辛い
    正直、週一ぐらいでもう一緒に逝きたいな…って思う

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/23(日) 08:48:45 

    >>7
    耳が遠いから普通に話してても怒鳴り声みたいに聞こえてそうなときあるわ。気をつけんといかんけどどうしたらえんやろ‥

    +89

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/23(日) 08:49:29 

    祖父母は孫の一人に突き飛ばされたよ
    同居していた孫娘2人で、1人からは暴言(○ね系を言い換えたもの、召されろとか)
    もう1人からは突き飛ばされて怪我をしていた
    身内を犯罪者にしたくなかったのか、家族も親戚も警察に通報することはなかった

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2022/10/23(日) 08:49:56 

    警察が調べたところ・・・というのがどういう調査なのか知りたいわ。
    いつも虐待されて病院行ってたなら納得だけど。
    怒鳴り声だけなら私もしょっちゅうだよ。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/23(日) 08:50:50 

    >>22
    認知症なりかけてる親と会うだけでストレス私はやばい。もともと毒親だからってのもあるからなー…。すぐ怒鳴るし、子供は親の所有物と思ってるみたい。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/23(日) 08:51:48 

    >>27
    単純にボケてた場合、老人でも男性だしかなり力強い上に加減ができないから女性だったら逆に怪我させられることが多いからだよ。

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2022/10/23(日) 08:52:56 

    >>26
    まぁ自分らと同じくらいの歳だから強く言えないんじゃない?w

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/23(日) 08:54:06  ID:4Ckh2ugTD2 

    >>24
    服用している薬によっては、こんなことで?ってぐらいのことで すごい内出血する人もいるよね?

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2022/10/23(日) 08:54:12 

    そんなにハッキリ分かるんだ。
    でも疑いって書かれてるね、真相はどうなんだろう?

    親戚のお婆さんは頭はしっかりしてるけど性格がどんどん悪くなってる。
    怒ったり文句言ったり。
    それも認知症の一種かもだけど家族は大変だろうな

    年寄りが怪我をして周りが疑われるなら私も気をつけよう

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/23(日) 08:54:51 

    何かわかる
    私の場合は祖父だけど高齢者なのに男だから力も私より強い
    その上頑固で、意地でもこの場所から動かない!という時がある。それをどうにか動かそうとしたら向こうが急に力を抜いて、よろけそうになる事が何度かあった。
    もし倒れてしまったら私が押し倒した事になるんだろうなと思うわ

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2022/10/23(日) 08:54:59 

    >>51
    突き飛ばすのはもちろん駄目だけど、同居してたならなんで突き飛ばすまでなってしまったのかその背景もあるからな‥同居してた身からするとまぁ部外者はなんとでも言えるよねと。同居家族とそうじゃない人では態度は全然違うし、意外と気に入らないと手が出るお年寄り多いんだよね。もちろん差別用語なんかも平気で出てくる。
    小さいうちはそら孫側が負けるし口でも言えないけど‥

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/23(日) 08:56:46 

    >>31
    (横だけど)実家に父方の祖母がいた(今は亡くなった)けど
    まさにアクティブ系で家族に何も言わずに出かけてケガして帰ってきてた(当時認知症ではない元気すぎて自分で何でもできる自信がある)
    一番ひどかったのは腕の骨にひび!・・こけたらしいけど、その日も何も言わずお出かけして怪我した事も言わず様子が変で父が半ば強引に病院に連れて行き発覚・・叔母が祖母(叔母にとっては母)が勝手にけがをした事も知らず(というか祖母は自分が不利になることは言わない)怪我をさせ放置した両親を責めてたの思い出した

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/23(日) 08:58:23 

    >>41
    ならない
    男がつけたアザは暴力の証
    女がつけたアザは抵抗の証

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/23(日) 08:58:27 

    >>37
    みんなが良い親に育てられてると思ってるお花畑さん

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2022/10/23(日) 08:58:38 

    >>56
    介護職してた時にそういう利用者さんがいた
    血流を良くする薬を服用してる人は少しぶつけただけですぐに内出血できるから慎重に丁重に対応してねと言われたことがある

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/23(日) 08:59:22 

    >>54
    だから老人虐待を擁護してんのか?
    やっぱガルちゃんっておかしいわ

    +8

    -8

  • 65. 匿名 2022/10/23(日) 08:59:49 

    >>50
    ほんまにそれです。訪問看護してるけど、大声で簡潔に淡々と話すから近所からクレームきそうだなーと思ってる…

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/23(日) 09:01:01 

    >>51
    父方の祖母と同居してた
    結構毒な祖母だし孫差別もあったし嫌いだった
    暴言や暴力はしなかったけど・・無視してた、そうしないとこっちが病む

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2022/10/23(日) 09:01:15 

    >>35
    介護のために実家行っても仕事もしなよって介護しない親戚に怒られるよ普通

    +1

    -19

  • 68. 匿名 2022/10/23(日) 09:01:19 

    >>5
    わーたーしーはやってない〜
    けっぱくだ〜

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/23(日) 09:01:20 

    状況は全くわからないけどなんとなく娘の気持ちわかるわあ。亡くなった父と私が似たような年令だ。痴呆が始まる年令なんだけどまだちゃんとしてる部分もあってまだらボケ?みたいな感じで手に負えないんだよなあ。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/23(日) 09:02:12 

    >>36
    あんたら結婚すれば

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/23(日) 09:02:33 

    >>50
    補聴器や集音器を勧めても嫌がる人もいるしね。
    うちの姑なんて都心に済んでいたら確実に苦情が来る大きさの音でテレビを見ている。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/23(日) 09:05:27 

    >>13
    意図的に拘束して寝たきりにさせると血流不足であちこちの血管が詰まって破裂にして何もしてなくても内出血だらけになる。私もそう。旦那さんから暴力振るわれたの?中学生の息子さん?ってよく言われました。痛くて痛くて身動きしてしまって頼むからお父さん!じっとしててよ!って何かと目についてしまい暴力振るわれたのかな、、、

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/23(日) 09:06:14 

    >>32
    老人のは責任問題が明確だけど児童はたとえ虐待死しても責任の所在は不明瞭だからね
    医者や警察はもちろんギリギリ児相が注意される程度

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2022/10/23(日) 09:07:46 

    >>37
    いいお父さんに育ててもらったんだね。でもね、世の中そんなお父さんばかりじゃないんだよ。ネグレクトと暴力を受けて育った育ったガル民もいるよ。家でたし、二度と会いたくないわ。よく生きてたなと思う

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/23(日) 09:08:32 

    >>22
    うちも他人事じゃないと思った
    定期的に家事をしたり郵便物の整理
    病院の送迎とかしているけれど
    郵便物を勝手にぽんぽん捨てるから困る

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/23(日) 09:08:52 

    >>7
    私子供がイヤイヤ期真っ只中で、触ってもないのに
    『いやだー!ママ嫌いー!いたいー!』って大声で泣き叫んでるから、通報されないかひやひや

    +44

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/23(日) 09:10:09 

    前ご近所さんのおじいちゃんがお風呂で突然死したんだけど警察来た時にそこの娘さんに
    40度設定ですか、熱すぎませんか
    とか執拗に聞かれたと言ってたからこういう自宅での事って疑われるの多いのかな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/23(日) 09:11:41 

    これ有罪になっちゃったら年寄りと同居の人達はよっぽど気をつけなきゃいけないね
    ただでさえ杖ついてたりフラフラしてて転倒しやすいのに
    何かのきっかけで転ばせてしまっても疑われそう

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/23(日) 09:12:01 

    >>76
    分かる
    うちの子なんか外にいるときに「きゃー!たすけてー!」っていきなりプリキュアごっこ始めるから焦るよ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/23(日) 09:12:34 

    >>59
    お金くれなかったのと祖母の認知症(同じことを聞く)に腹を立てたからだよ
    親も危機を感じてアラサーのその子を親のお金で一人暮らしさせてたけど、
    帰っては金をせびり、5000円しか渡さないくせに話しかけてくるのがムカつくと悪びれずに言っていた
    祖父母育児で甘やかされて、親・祖父母・孫との関係がいびつなのも原因かもしれないけどね

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2022/10/23(日) 09:13:02 

    >>79
    迫真の演技だとヤバいなw

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/23(日) 09:14:04 

    >>66
    そういうケースではなかったけど、孫可愛さに甘やかして増長させた感じ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/23(日) 09:15:33 

    男性の79歳だったらそこそこ寿命みたいなもんだと思ってしまう私の心は汚れてしまっている
    ただ意識不明の重体で寝たきりになったら困るね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/23(日) 09:15:52 

    >>67
    フルタイム介護くらいはやって欲しい

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/23(日) 09:17:15 

    >>12
    ワロタwww

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/23(日) 09:17:25 

    >>79
    あるある。うちも服が上手く着れないとかでタスケテー!!って叫ぶ。でも手伝うと怒る。どうすればみたいな2才いるから

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/23(日) 09:18:16 

    >>14
    何が不満なんだって?
    年老いた父親と二人暮しで色々あるでしょうよ。


    +28

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/23(日) 09:18:16 

    >>64
    いやいや、老人って歩いてるつもりでもすごいスピードで迫ってくるときとかあるのよ。夜とか電気つけてないと本当に急に来た!ってことあるの。
    力の加減も怪しいし、そこ立ってたら危ないよってところに暗闇の中立ってる時とか女性だと抱えられないし言うこと聞いてくれないともう押すしかないのよね。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2022/10/23(日) 09:19:23 

    >>14
    綺麗なお家羨ましいー。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/23(日) 09:19:23 

    >>51
    そんなことがあったのに他の親戚が祖父母と同居して介護を引き受けることはしなかったんですか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/23(日) 09:20:57 

    >>14
    この平屋を父親が建てたとは限らんからな。
    うちもだけど、両親が建てたのに自分が建てたって祖父母が嘘ついてまわるから本当に大変だったわ。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/23(日) 09:21:33 

    うちも同世代で父親と二人暮ししてる。
    勿論、暴力は駄目だけど、親も自分も年取って大変な事も多くなってきてイライラすることも多いよ。


    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/23(日) 09:23:05 

    私はやってない潔癖だ〜

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2022/10/23(日) 09:26:53 

    親が70代で新築平家建てるって言い出したら止めるわ
    それより老人ホーム代でしょう

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/23(日) 09:26:54 

    地元の企業である程度登りつめた父親は、母親とケンカすれば暴力をふるう。他のきょうだいはそんな父親を怖がって都合のいい時にしか関わってこない。ある日、またいつものように勝手に腹を立て蹴飛ばしてきたので反射的に蹴り返した。関わってるだけ他の家族親戚よりマシかと思ってたけど見捨てた方がお互いの為かなと最近思ってる。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/23(日) 09:35:47 

    テレビのサスペンスとかでは
    犯人が押し倒したら相手が頭打って死亡とか………
    そんなに人が簡単に死ぬかい!と思うけど、たまーに本当にそんなことが起こるよね。
    相手は年寄りに限るけど。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/23(日) 09:36:20 


    >>90
    親御さんはその家から離れて他の親戚でやりくりしたこともあったんだけど、
    結局金銭的・住宅的な理由もあって祖父母の住む家に戻ってきて他の親戚は通いで介護(通院や外出はすべて担う)という形になったよ
    他の親戚も、自分達がそこに住んで介護とか近距離に住んで介護ならできると言っていたけど
    その家族が暮らすための家や祖父母の貯金年金で補填していた生活費までは出す気がなかったみたい

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/23(日) 09:37:23 

    >>88
    はいはい犯罪者擁護おつかれ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/23(日) 09:43:31 

    >>24
    名探偵ごっこw

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2022/10/23(日) 09:43:55 

    >>35
    都内で働いてるけど、地方出身の独身女性が45歳辺りで実家の事情を理由に辞めるのを3人くらい見た。

    40代独身派遣、実家住まいの方は身内の介護してたりしてる人も多い。
    実家近くに兄弟が住んでいる人や、親が早くに亡くなっている人は50過ぎても東京で仕事続けてるけど、
    中にはお兄さんが急逝して…というパターンの人もいた。

    アラフィフは色々ありますよね。
    72hourで出てきたアラフィフ男性二人組も、親の介護が理由で地元に戻ってきて旧友に再会…みたいなパターンだった。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/23(日) 09:46:29 

    新築平屋だけで邪推する人多すぎ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/23(日) 09:46:36 

    >>50
    わかるわ、しかも何回もデカい声で同じこと言わせられるとイライラしてくるしね…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/23(日) 09:52:09 

    実家の近くに住んで育児手伝ってもらえるのが最強みたいな風潮があるけど、親も老いていくからなあ
    育児させられたら介護してもらえると当事者や周りが思っていても不思議ではない

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/23(日) 09:52:57 

    >>64
    男がやったらボロクソだけどね

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/23(日) 09:53:07 

    >>7
    私子供がイヤイヤ期真っ只中で、触ってもないのに
    『いやだー!ママ嫌いー!いたいー!』って大声で泣き叫んでるから、通報されないかひやひや

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/23(日) 09:54:30 

    >>103
    まぁ育児も手伝ってもらって生活とか金銭的な援助もしてもらって年老いたら介護しませんは流石にないんじゃない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/23(日) 09:54:31 

    >>14
    ちょうどそれくらいの父親いる娘です。
    幼少期殴られてきたから、結婚して縁切りしなくて実家いたら同じようになったと思う。
    他人事じゃない。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/23(日) 09:56:24 

    >>101
    見たけど新築平屋で充分語れる。
    山奥のクソ田舎ならともかく安城だし

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/23(日) 09:58:03 

    >>59
    よこ
    わかる。突き飛ばすのは絶対ダメだけど、その時何があったのかちゃんと調べてほしい。私は高齢の親に、お前なんて俺は欲しくなかった、誤算だ、母さんが欲しがったからイヤイヤ受け入れてやったんだとまで言われたことあるから、それから距離おきだよ。そこまで言う人に、これから何されるかわからんし

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/23(日) 09:59:32 

    突き飛ばしたんじゃなくて本当にぶつかっちゃっただけって可能性はないのかな

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/23(日) 10:00:03 

    胸に痣ってグーで殴るくらいじゃないとできなくない?パーでどん!とどついたくらいじゃあざはできない。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/23(日) 10:01:23 

    >>56
    捜査に医者も協力するだろうし(科捜研や亡くなったら解剖だってあるくらいだし)内服薬くらい調べるでしょ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/23(日) 10:07:53 

    >>31
    近所の一人暮らしおばあちゃんは転ぶときにとっさに手が出ないから、頻繁に顔面にひどいアザができてて怖かった
    手とかもアザだらけだったから、頻繁にあっちこっちにぶつけてたのかも
    施設に入所したからもういないけど、もしそのおばあちゃんが誰かと同居してる人だったら誰しも虐待を疑うレベルの酷いアザだった

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/23(日) 10:11:03 

    認知症で暴れるタイプなら押さえつけたりうっかり転ばせてしまう事もあるよね
    アザもすぐできるから必ずしも虐待とは断定できないと思う

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/23(日) 10:12:27 

    >>111
    なんか51歳の女性が思いっきり殴ったとして男性の胸にあざができるほどになるのかな?
    年寄りだからあざつきやすいんだろうけど

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/23(日) 10:16:57 

    >>72
    アンカーがなぜかついててごめんなさい🙇失礼なことしてごめんなさい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/23(日) 10:22:21 

    >>13
    老人ホームで働いてるけど、ぶつけて痣だらけの老人いませんよ?

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/23(日) 10:24:23 

    >>106
    頼る側が頼られる側にシフトチェンジって結構難しいと思う
    祖父母の育児で甘やかされた子供達の教育も大変だし

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/23(日) 10:24:46 

    何で素人がこうだよって口に出すかな。こういう例を何通りも見てきた警察の方が信用できるわ。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2022/10/23(日) 10:29:15 

    ベッドや階段から落ちてアザができたりもするよ
    79歳ってまだ自分で歩きまわれる人も多いし、まだ自転車に乗ってる人もいる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/23(日) 10:37:08 

    >>118
    じゃあ頼る側は頼りっぱなしって事?
    難しいのはわかるけどそれはちょっとひどいなと思ってしまうかも

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/23(日) 10:38:51 

    >>7
    私子供がイヤイヤ期真っ只中で、触ってもないのに
    『いやだー!ママ嫌いー!いたいー!』って大声で泣き叫んでるから、通報されないかひやひや

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2022/10/23(日) 10:41:20 

    >>117
    よこ
    腕とかめっちゃあざできやすくない?
    私は小規模多機能で働いてたことあるけど特にぶつけたりしてなくても腕はけっこうできてる人多いよ
    あと介護施設はかなり転倒とか気をつけてるから少ないけど
    在宅の方が一人の時間長いから老人が色々自分でやって転倒とか多いよ
    洗濯物取ろうとして転倒しておっきいタンコブつくっちゃったり

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/23(日) 10:50:46 

    >>114
    そうなんだよね。
    これは我が家で起こったことですが…
    暴れる祖母を落ち着かせようととりあえずソファーに座らせて散らかしたものを片付けていたら、立ち上がって転んでしまい、翌日病院に連れていくと恥骨を骨折していました。
    祖母は私にやられたって思い込んでいて、虐待を疑われるのでは?とヒヤヒヤしました。
    いざとなったらペット用の見守りカメラに一部始終が録画されているからいいんだけど。
    認知症の人って自分で転んだりぶつけたりしても人のせいにしてくることがあるし、どうしたらいいのだろうね。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/23(日) 10:53:31 

    >>7
    医者が見ればどういう外傷か、どの程度の力加減かは分かるかと

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/23(日) 10:55:01 

    >>86
    覚えた単語並べられるから、第三者から見たら『虐待では?』と思われても仕方ない状態な程よね。

    しかも、うちの子色白くて虫刺されも治るのに2ヶ月かかるから、小児科で毎回虐待疑われるよ。
    もう慣れたけど、初めての時は精神的にきたよ、、、

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/23(日) 11:02:44 

    >>49
    コメ主だけど

    まさにいま。
    いまも着信きてる
    電話出れないって言っても仕事だよと言っても
    電話が通じん!!おかしい!!と何度も掛けてくる
    だれか助けて〜
    頭を打ち意識不明の重体…父親を自宅で押し倒してケガさせたか 同居する娘を逮捕「私は何もやっていない」

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/23(日) 11:08:02 

    >>5
    本当に何もやってないなら事故、過失の証明って難しいよね
    もう手遅れだけど監視カメラでもあったらね…

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/23(日) 11:31:24 

    証拠が無いから、言い逃れ出来るかも。
    医師の判断が重要証言になるかなぁ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/23(日) 11:33:21 

    またまたバブル期採用世代

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2022/10/23(日) 12:05:25 

    >>117
    老人ホームだとシャキッとするのよ
    家にいる時と施設にいる時とでは別人並みに変わるからさ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/23(日) 12:13:26 

    >>127
    私もこんな状態なったよ最近。忙しくて電話どころじゃなかったら、自宅に突撃してきたよ。今は相手出来ないから帰ってと言ったら、忙しいなら手伝ってやるとか、本気で話通じないの。あなたが手伝えることないから、帰って!のエンドレス。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/23(日) 12:16:03 

    >>117
    よこ
    それは老人ホームという安全な場所だからでは?自宅だとよく親は痣作ってるらしい。ドアにぶつけたとか、覚えてないけど痣ができてたとか聞く

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/23(日) 12:17:19 

    >>13
    さすがガルちゃん。
    悪いのは男で女は何も悪くない(笑)

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2022/10/23(日) 12:39:50 

    アルツハイマーの母親を介護していた人が、その母親があまりにしつこく暴力的に絡むから振り払ったら吹っ飛んで転んでしまったって。
    その母親は幸い怪我しなかったみたいだけど、怪我してたら今回の事件みたいなことに振り払った人が悪いって言われるのかな

    稲垣佐栄子容疑者の顔写真を特定か「高齢者は簡単に痣が出来てしまう」安城市山崎町向 | モラトリアムニュース
    稲垣佐栄子容疑者の顔写真を特定か「高齢者は簡単に痣が出来てしまう」安城市山崎町向 | モラトリアムニュースmoratorium32.com

    稲垣佐栄子(いながきさえこ)容疑者は安城市山崎町向の自称・会社員ですが、父親の久明さんを暴行したか、同様の事故の経験のある介護経験者や高齢者は簡単に痣が出来るという証言を元に紹介します。稲垣佐栄子容疑者の顔写真をFacebookとインスタグラムを元に調査...

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/23(日) 12:42:52 

    >>127
    これは大変だよ、、

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/23(日) 12:48:00 

    >>134
    他人事と思えないからだよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/23(日) 12:58:04 

    >>26
    おばさんはおばさんに甘い

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2022/10/23(日) 13:08:00 

    >>74
    はい
    いい父でした。
    結婚して子供が出来て、家を購入するときに二千万。
    結婚式を上げる軍資金として700万。
    社会人になって新車でハリアー。
    高校生のときは月のお小遣い五万円。
    等々
    大学入学祝いで600万円貰いました。
    お金の面ではかなり愛情を貰いました。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2022/10/23(日) 13:31:11 

    なんかね、アラフォーアラフィフ女子って、なんか知らんけどお母さんの仕返しをしてるのかな。
    昭和の夫婦像でしんどい思いをしたママンの仕返し。
    ママンは大事に大事にお世話してあげて、クソジジイには法に触らん形でママンの仕返し。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/23(日) 13:34:02 

    うち、くそおやじが私の言うこときかんのよ。
    何回脳内で殺したか。
    子供の頃は大好きだったけどね。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/23(日) 13:47:23 

    >>14
    きっとDV男だったんだよ
    年取ってまでそういう事するからもうこっちの方が強いんだって思い知らせたかったと推測

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2022/10/23(日) 13:53:04 

    >>140
    わかる
    今姉が介護をしながら父親を怒鳴り散らしているけど見て見ぬふり
    父には悪いけど暴力も振るわれ休む暇なくコキつかわれていた母親はもっとキツかったろうなと

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/23(日) 13:57:43 

    >>108
    え、安城って田舎中の田舎で有名なんだけど。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/23(日) 14:29:29 

    >>115
    あー、そうね。相手おじいちゃんだもんね。手のひらの手首近くでドーン!とやればつくかもね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/23(日) 14:39:26 

    >>143
    スカッとする~。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/23(日) 14:41:43 

    >>37
    おやじに、自分のしたことがブーメラン返りしてきただけのこと。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/23(日) 16:38:39 

    アザが出来るってよっぽど強いチカラが加わってる
    押し倒すのにそこまでのチカラは要らないから、日常的に手を挙げていたのかもね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/23(日) 19:30:45 

    今まで養ってくれたお父さん、怒ったら怖いけどでも私を思ってだったのかな?お酒は控えてね。こんな父親ばっかじゃねーんだわ。金入れない借金作る暴力振るうその上面倒みろみたいな話もあるんだわ。暴力振るっていいとは言えないものの単に歳とったお父さん可哀想ってな話なんかな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/23(日) 19:45:38 

    >>39
    何度も何度も同じこと言ってるのに全然伝わらなくて、最終つい怒鳴ってしまう気持ちわかります
    そんなことしたくないんだけど
    こっちも急な変化についてけないんよ
    介護者へのサポートも大事

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/23(日) 23:02:03 

    >>3
    それでも僕はやってないの続編?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/24(月) 00:55:51 

    51歳にもなってやっていいこと悪いことの区別がつかないなんて
    お父さんにもしものことがあったら一生後悔するよ

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/24(月) 07:14:59 

    >>76
    うちはそれで通報されて、児相がきたよ。何回か来たけど虐待の形跡がらないから来なくなった。イヤイヤ期真っ最中に通報された時は本当に辛かった。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/24(月) 08:41:45 

    >>134
    キッショ

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/26(水) 17:41:37 

    >>121
    義実家の小姑様そんな感じで義両親の老後の同居と介護は長男夫婦にやって欲しいらしい。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/28(金) 11:51:15 

    >>127
    私は申し訳ないけど、仕事とか用事の時は着信拒否にしてる。

    親の居場所はGPSでわかるようにしてるよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/28(金) 11:52:56 

    >>139
    それだけ頑張って働いてくれてたんだもんね。
    さすがにそこまでは出来ないけれど、子供には不自由させたくないという親心わかります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。