ガールズちゃんねる

身内に離婚した人や、若くして不幸があった人がまったくいない方

104コメント2023/12/14(木) 07:33

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 22:35:33 

    っていますか?
    私は親が離婚、私の周りも妹がシングルマザーや、親が50歳くらいで癌で亡くなったなど、何かしらある人がほとんどです。

    +65

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:19 

    いない
    誰かしら小さな不幸があっても言わないだけ

    +123

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:24 

    兄がバツイチくらい

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:36 

    離婚は3代続くらしい、、、

    +10

    -16

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:44 

    いません

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:52 

    どのくらいの身内?

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:04 

    離婚は本当に誰もいない。35歳だけど。

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:04 

    居ない

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:20 

    身内に離婚した人や、若くして不幸があった人がまったくいない方

    +6

    -11

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:20 

    いなかったけど、私が離婚した。
    まだ親戚に言えてないし、親が隠したがってる…

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:21 

    親族ぐるっと思い返してみたけどいないわ
    結婚してない叔父や従兄弟はいるけど

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:25 

    身内の範囲によるけど、アラフォーくらいになれば無い人はいないのでは。

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:27 

    私がバツイチw

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:29 

    私がの親戚、離婚歴ある人誰もいないし中のいい友達も全然いない

    バツイチの旦那は、親族にもちらほらいるし友達にも何組かいる

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:38 

    親族に離婚した人は1人もいない。
    病気や事故で亡くなった人はいるけど全員50超えてるし、割と無難な家庭だと思う。

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:40 

    >>4
    が ほんとかも、、って思った

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:43 

    離婚しな

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:57 

    不倫騒動はあったけど離婚してない

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:05 

    離婚はいとこは母方1人、父方1人してるな。どっちも18歳とか21歳で結婚して2人子どもいるし、旦那側。そささて母方のいとこが1人31歳で急性心筋梗塞で急死した。そんくらいかなーーー

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:08 

    父方が離婚多いのに、母方に誰もいないんだよね、こういうのあるよね

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:30 

    私、比較的にないかも
    父親は67で他界したけど、両親も自分も離婚してない。母は元気。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:36 

    近い親族には離婚した夫婦はいないですね…
    その代わり生涯独身も多い
    慎重派ばかりなのかも

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:38 

    >>10
    マイナス間違えてしまいましたごめんなさい💦

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:42 

    いない。

    私はシングルマザーなので肩身がとても狭い。
    親戚も地元の友人も、大学の友人も。
     
    悲しくて惨めで、誰にも会えてないし、言えてない。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:49 

    連鎖すると言うよね。
    うちも祖母、母、姉が離婚してるし従兄弟も別居中。
    私はまだ結婚3年だからなんとも言えないけど、記念日のたびに年数が更新されて嬉しい。
    最長記録目指したいし、なんならこのまま平和に死別するまで暮らしてこの連鎖を食い止めたいと思ってる。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 22:38:55 

    父方母方ともに離婚なし(ついでに、うちの夫の家系も離婚なし)で母が「離婚は3代続くから〜」
    「離婚する家っていうのは〜」とマウント取ってた(家族が注意しても聞かなかった)けど、令和に入って離婚ラッシュが一気にきた

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 22:39:09 

    親の離婚危機はあったけど今の所はない。
    亡くなった人は普通に高齢の人だけ。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 22:39:36 

    そうだびっくりしたのが
    おばあちゃんが離婚歴あるみたい

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 22:39:48 

    >>1
    主、一度お祓いに行った方が良いよ。周りの人の不幸があなたにもふりかかりかけてる。私がそういうのに詳しい人を知ってるから今度紹介するよ

    とか言ってくる人には注意してね。

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 22:40:19 

    私のおじさん
    普通に家庭持ってたのに、よその女と結婚して2つ目の家庭作ってた
    おばは離婚したよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 22:40:33 

    離婚は親族や友達含めいないけど、これから大病などあるのかな。
    今を大切にして、周りの人にも丁寧に接することを心がけようと思うよ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 22:40:45 

    身内はいないけど大学の同級生が自サツしたことはある

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:03 

    叔母が離婚や従兄弟の子供が難関大目指して三郎や
    従兄妹の長男が重度の自○症
    何なら私は鬱💧

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:13 

    >>4
    離婚のハードルが低くなるんだよね

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:26 

    考えてみたけど思い付かなかった
    ただ離婚してないだけで金銭トラブルでもめたり、ガンになったりするけど死んでないだけ
    どこもそんなもんじゃない?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:47 

    アラフィフだけどいない
    知り合いならいるけど友達はいない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:56 

    親戚がスピード離婚した。真面目で慎重派っぽかったからビックリした。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:21 

    地元が村だった時から親族代々ほとんど地元からでたことないような濃い人間関係だから体裁気にして離婚は絶対にしてない。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:25 

    離婚と早世だけなら全くいないな。
    でも持病持ちとか、事故で軽い障害残ったとか、死産経験してたりとか、人様に言わない何らかの不幸はたくさんある。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:33 

    >>29
    え、横だけど私やばいわ。
    あなたのコメント読みながら途中まで私お祓いに行かなきゃ!と思ってた。
    紹介してくれるの?ガルちゃんだけどなんとか教えてもらえる方法あるのかな?くらい思ってたw

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:06 

    >>4
    離婚する人って行動力あるなって思う。思い立ったらすぐ行動タイプで羨ましい。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:40 

    >>1
    50歳くらいで癌で亡くなるのはそれほど早いとも思わないけど…。昔だったら子どものうちに亡くなるのもそんなに珍しくないし

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:29 

    自分の親兄弟にはいないけど、親戚まで広げると離婚や子供が引きこもりとかあるよ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 22:46:14 

    離婚はゼロ、でも仮に離婚しても驚かなかったかもなって夫婦も正直あるし、そもそもずっと独身の人もいる
    あと若くしてってどれくらいだろう、60代も早い?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:14 

    いない
    そもそも友達がほとんどいないから

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:29 

    離婚が必ずしも不幸な訳ではない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:59 

    全くいない。若くして亡くなった親戚も離婚した親戚もいない。ただうちの三兄弟(全員30代)は独身でみんな結婚しなそう。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:07 

    昔だと祖母が9人兄弟姉妹 祖父が6人~(幼くして亡くなった)の兄弟姉妹で身内の人数がものすごく多い
    だからどの家にも必ず身内に離婚だけでなく事件起こしたり精神病のひとが居たけど
    他人にじまんするような話ではないから知ってるのは身内だけ 聞かれても「そんな人身内にはいない」と答える

    現代では親戚付き合いも薄いし親の世代から「身内」の数が少ないから「全くいない」というのが事実のひともけっこう居るのかも

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:23 

    そういえば親戚も誰も離婚してないわ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:03 

    >>4
    3代続くくらい結婚して子供いるんだから凄いじゃん

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:03 

    うちは本当に無いって言ってた子いたけど、祖父母が2人とも若い頃実は離婚していてバツイチ同士の結婚だったと最近知ったと言ってた。
    無いと思ってる人もあえて言ってないだけで、遡れば結構あるかもよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:03 

    >>1
    全くない人がちょっとうらやましいかも
    うちの一族は祖父・祖母・叔父が50代で病死、親戚が工場で働いていたら刃みたいな部品が後ろから飛んできて事故死、祖父の兄弟姉妹が2人自殺、親は離婚で父は音信不通で生活保護、従弟はニートでひいばあちゃんは柿の食べ過ぎでおなか壊してそのままお亡くなり。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:39 

    わたしが結婚してない(ていうかできない)ことくらい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 22:53:09 

    >>34

    両親が喧嘩から仲良くしてるの見ると、私も旦那とは、お互い歩み寄りながらやってこうとおもう

    両親離婚してる子は、ちょっと大きな声だされたから離婚話したっていってた

    ハードル低いし、理想高いんじゃない?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 22:54:39 

    いないかも。
    旦那のおとうさんの弟の奥さんくらいならあるけど。
    自分のほうは祖父母とも90歳以上長生きだったし、両親も健在。犬も長生き。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 22:59:23 

    >>10
    私も同じ。誰もいなくて私だけ
    ちなみに相手有責なので弁護士入れた。完全に貰い事故。
    それでも家族以外秘密にしてる

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:17 

    親戚に離婚した人は一人もいない
    独身の人もいない
    おばあちゃん世代含めてみんな高偏差値の大学を出てて、適齢期に親が喜ぶようないい人と結婚して、子供もできて幸せにしてる
    親しい友人の親戚もそんな感じらしいので、たまたまというよりやはり周りに同じような属性の人が集まりやすいんだと思う

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 23:01:48 

    祖母の弟が学徒出陣で戦死

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 23:02:45 

    シングルマザーもいない
    いとこ一人だけが離婚し再婚しただけ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 23:06:01 

    >>29
    あなた良い人だね

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 23:06:26 

    父方のいとこ
    きょうだいのどちらかが離婚してる
    私含め

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 23:08:36 

    >>58
    祖父の弟は戦病死
    結核

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 23:09:57 

    >>1
    身内はいないけど、会社の部署は半分が離婚歴あり。
    あんがい1/3は合ってると思う。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 23:10:41 

    え。離婚を不幸にカテゴライズしてる時点で主の視野が狭い。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 23:12:05 

    >>29
    子供が病気になったのは、先祖の供養がちゃんとされてないからだ

    とかもね。
    うちはそれでまんまと母方の親戚と母が宗教にハマったわ。
    私からしたら、あんたらが必死に祈ってても可愛いお孫ちゃんは発達ちゃんじゃん
    祈りがいないねwって感じなんだけど。

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 23:17:54 

    周りにはいないけど私が若いうちの不幸と離婚の当事者だわ
    周りの皆さんごめんなさい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 23:24:16 

    私の親族の方にはない。
    夫の方は両親も親族と縁を切ってたり結構色々わけあり。もう2人とも亡くなってるけど。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/30(木) 23:50:30 

    離婚が全くいなかったんだけど、それを覆して私が離婚してしまったわ。はっはっはっ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/30(木) 23:53:45 

    >>7
    私も35歳の時は全然周りにいなかった。
    友達の友達ぐらい離れた話はあったけど。
    そのあとの37歳ぐらいでバタバタ別れて、ほとんどが再婚した。
    次行く最後のチャンス!って感じだったんだろうなあ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 00:00:41 

    義実家がそれ。
    離婚も身内の不幸もないから、夫含めてみんな幸せの塊って感じでどこかほわほわしてるところがある。

    うちは父を早くに亡くしてるから、そういう身近な人の死とかは夫とは分かり合えない。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 00:11:38 

    >>1
    親戚のおじさんが去年70代後半で亡くなったけどほぼ寿命だと思う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 00:22:13 

    わたしの周りの会社の人とか親戚とか友だちに離婚してる人がいっぱいいてるんだけど。ちょっとそんな話してたらママ友に「え?知り合いに離婚してる人多すぎじゃない?わたしの周りには全然いない」ってなーんかマウントとられた気分になった

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 00:24:30 

    誰もいない、祖母も99歳まで生きた
    と思ったら私自身が最近離婚してたわ…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 00:26:57 

    >>24
    惨めと思うのは何故?
    考え方次第で幸せだと思えるはず。
    惨めなんかではない。
    惨めと思ったら余計惨めになる。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 00:34:26 

    >>1
    いない
    父親が5人兄弟
    母親が8人兄弟
    全員結婚していて子供がそれぞれ夫婦に1人から3人いる。(叔父夫婦一組だけ子無し)
    そしてその子供たちも全員今や30代から60代。
    この中で離婚したの私だけだよ。
    叔父叔母、いとこたち誰も離婚してない。
    そして、叔父叔母も長生きで亡くなるのは90歳前半。
    お葬式は私だけ配偶者なしでちょっぴり切ないよ。、

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 00:47:56 

    んーいないなぁ~もしかして幸せなのか?と思ったら自分がシングルだったw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 00:50:31 

    >>24
    案外いてると思う
    同窓会行ったら離婚経験者すごく多かったよ
    気にしなくてもいい
    堂々としててほしい

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 01:05:44 

    >>1
    いないです。まず親族で離婚してる人が1人もいない。ちなみに両親世代(伯父、伯母達も)は親族全員大卒です。昔はある程度の勤務先だと結婚して1人前、離婚するなんて本人も人格に問題あるとかで、仕事にも影響出ること多かったよね。女性側も出戻りへの蔑視があったし、今より離婚しづらい環境だったのも大きいかなと思う。うちも両親は離婚こそしなかったけど、すごい仲悪かったよ。

    私の兄弟、従兄弟たちも、離婚してる人は1人もいないし、皆元気よ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 01:07:17 

    >>1
    離婚と不幸を一緒にしないで欲しい
    離婚した方が幸せな人はたくさん居るから

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 01:09:16 

    >>1
    親族に離婚、若くして亡くなった人はいないな
    親族少ないからだろうけど

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 01:11:51 

    >>4
    シングルになって実家戻ってシングルのお母さんと住んでるって人何人か知ってる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 01:31:21 

    >>11
    うちも旦那も私も親戚で離婚した人いない
    三人に一人が離婚って本当なのかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 01:34:34 

    従姉妹ならバツイチ何人かいる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 01:35:28 

    >>24
    今どきシンママなんて珍しくないし堂々としてな。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 02:32:45 

    >>29
    今30半ばだけど、20代のころ不幸なことばっかりで、当時は外で宗教の人に声かけられることが多かったな。不幸をかぎ分けられるのかな。
    けど30になる時に1回5000円でできる地元の有名なお寺のお祓いに行って、気の持ちようだろうけど憑き物が落ちた気がして、その頃から人生が上向きになってきたから、盲信しなければいいのかなーとも思った。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 02:39:35 

    言われてみれば母も祖母もバツイチ再婚
    いとこも2人くらい離婚してるわ
    全然意識したことなかった。離婚てほんと多いんだね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 02:47:21 

    離婚いない
    おじいちゃんもおばあちゃんも元気
    今年30歳になったけどお葬式に参加した事ない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 06:08:07 

    離婚はいないな
    若くして旦那さんを亡くし(病気&事故)シングルマザーとしてこどもを育て上げた親戚は2組いる
    どちらも経済的にはゆとりがあったのとジジババのの協力も得てこども達は全員難関大を出て手堅い職にも就いてる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 06:12:58 

    姉2人離婚して再婚した
    私は結婚1回目

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 07:33:17 

    身バレするから控えるけど、身内親族の離婚や若いうちからの親と死別などぜんぶ経験してます
    まだ30代なのに…なんでなんだろう?前世で何か悪い事したのかな?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 07:55:08 

    類友なので何もなく平和なご家族の方と
    知り合うことが逆に珍しい。
    私自身がめっちゃ複雑かつ色々ある人だから
    私を超える人がいない。
    普通の家族が心から羨ましい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 08:18:19 

    >>54
    極端過ぎる
    反面教師ってこともある

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 08:32:09 

    >>10
    わたしも親戚で離婚したの私だけ

    母親が
    もう昔みたいに親戚とワイワイする年齢でもないなら
    わざわざ報告する必要ない
    黙ってたら知られることもない
    祝儀もらってるけど
    こっちも親戚みんなの結婚や子供や孫のお祝い渡してるし問題ない!と言ってくれました。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 08:45:29 

    >>10
    うちも。
    わたしが離婚して 親は親戚に隠したがってる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 08:47:34 

    いとこのいとこ(伯母の姪)が離婚したって伯母から聞いたな
    それが一番近い親族の離婚だった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 08:50:26 

    祖父母がバツイチ同士再婚でそれぞれの連れ子が居るので財産の取り決めがきっちりされてお互いの顧問弁護士もいたから揉めなかったのは助かったよ
    それ以外にはない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 09:04:18 

    >>7
    義理家族は誰も離婚してない

    義理両親もだし、義理の親や兄妹もみんな離婚してない(高齢での死別はいる)

    義理兄妹3人も誰も離婚してない。

    一方うちは親族みんな離婚してるwww

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 13:38:32 

    そもそも親族と会っていない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 14:07:43 

    いなかったけど兄が女癖悪くて浮気で離婚。
    従兄弟は奥さん側が原因で子供出来なくて
    離婚した。奥さん宗教にハマってしまって
    大変だった。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 20:19:37 

    離婚した身内はいないけど父方の祖父は私(第一子)が生まれる前に亡くなってる。なお医者。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 22:25:20 

    >>1
    私の父親が30代で自殺(心中)してる。母方の親族は長生きでいま100歳で施設入ってる大叔母はじめ長生きだし、みんな真面目なまともな人ばかり。離婚もない。父親の親族は付き合いないけど多分あまりいい血筋じゃなさそう。
    やっぱり結婚て家柄とか学歴のバランスとか大事だと思った。変な遺伝子をとりこんだらあっという間に没落する。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 19:28:35 

    >>74
    惨めだと思われるのが悲しくて会えない。
    楽しいよ、幸せだよっていうのも強がりみたいで。
    みんな高みの見物でかわいそう~って感じに思ってる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/07(木) 13:39:32 

    >>1
    自分が生まれる前の話だけど大叔父(母方の祖父の兄)が不倫されて離婚
    あと幼稚園の頃に母親のいとこ(当時20代後半か30代前半)が交通事故で他界

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/14(木) 07:33:58 

    >>4
    た、たしかに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。