ガールズちゃんねる

安藤サクラさんを語りましょう

88コメント2023/11/30(木) 07:16

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 10:53:11 

    今再放送の朝ドラ「まんぷく」に出演されてますね
    好きな方語りましょう

    +23

    -16

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 10:53:44 

    鎌倉物語の死神役が良かった。

    +25

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 10:54:07 

    >>1
    万引き家族

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 10:54:14 

    肘洗ってる

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 10:54:46 

    好きな女優さん
    安藤サクラさんを語りましょう

    +92

    -36

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 10:55:00 

    >>1
    ボクシング上手だったなー

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 10:55:19 

    ゆとりですがなにかの頃はクールな見た目なのに甘い声で甘えたキャラで違和感あったけど
    他の作品も色々見た結果、安藤サクラ好き!

    +42

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 10:55:31 

    アカデミー賞のスピーチ
    良かったなあ、もらい泣きした

    +25

    -9

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 10:56:17 

    すき

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 10:56:58 

    ハッキリ言うけど、主役じゃない方が好き

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 10:57:35 

    あのケイト・ブランシェットも絶賛した

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 10:58:51 

    愛されて育ったんだろうな〜って雰囲気

    +29

    -11

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 10:59:11 

    >>1
    こなーーーーゆきいいいぃ
    ねぇこっころまーでしーーろくそーーめらーーれたああならああーあーああああ

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 11:00:17 

    性格良さそう

    +24

    -11

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 11:01:07 

    >>12
    逆だよね?

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 11:02:34 

    百円の恋だっけ。よかった

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 11:02:56 

    あんまり好きじゃない女優さんだったけどブラッシュアップライフでファンになりました‼

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 11:03:21 

    デイデイにでてるの安藤サクラだとおもってたら姉妹だった

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 11:03:46 

    柄本佑さんと夫婦だよね

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 11:04:47 

    作品に恵まれてもいる印象
    勿論演技も素敵だけど

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 11:06:06 

    セクシー田中さんはドラマになるならこの人かなー、と思ってた。

    +2

    -15

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 11:07:01 

    そのうち
    大河の主役やると思う。

    +37

    -6

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 11:10:46 

    話したことある、飾らなくてめちゃくちゃ気さくでいい人だった
    元々好きだったけど更に好きになった

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 11:11:37 

    大好き!表情の演技が良い。標準的な美人ではないかもしれないけど整ってる。
    娘が下北でサクラさん一家をお見かけしたんだけど、あのまんまだって言ってた。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 11:11:54 

    >>13
    加藤w
    年末放送あるかなぁ。
    あるといいなぁ。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 11:12:18 

    すごく綺麗になったと思う。髪型のせいなのか前と何が違うのかわからないけど。

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 11:12:30 

    >>15
    わざとだと思うよ

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 11:12:43 

    万引き家族で、底辺の生活だから結構薄着なんだけど、ほぼヌードみたいなシーンがあって、体型がめっちゃ綺麗だな〜と思ってドキドキしてしまった。すごく雰囲気があって綺麗な人だと思う。柄本佑さんともお似合いの夫婦で羨ましい。

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 11:13:25 

    >>1
    今ちょうどHulu再加入して毎日ブラッシュアップライフ見てる
    コメディとかって演技力ないとただスベるけど、自然なテンションで面白いー
    ムカついてるとか焦ってるとか、大袈裟じゃないけどちゃんと表現されてるのが上手い

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 11:13:42 

    ご主人の柄本佑さんとも仲良しだし、お芝居も自然な演技で上手い
    この人出てるなら観てみようかなって思う数少ない女優さん
    これからもいろんな役に挑戦してほしい、大好き
    安藤サクラさんを語りましょう

    +54

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 11:15:32 

    >>17
    BOSSのCMの安藤さん。
    テレビ局勤めの時の麻美っぽいよね。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 11:15:49 

    >>22
    同じくそう思ってる
    ゆるい演技もピリッと締まる演技も出来て、見ててワクワクする

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 11:16:00 

    >>12
    僕らの時代にお母さんとお姉さんと出てたけど、二人とも凄くお喋りで
    この人が喋ろうとすると被せまくるから、あれはあれで大変そうだなって思ったよ

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 11:16:07 

    愛のむきだしでの小池役が怖かったー

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 11:16:50 

    >>1
    「この…恥知らず!!」

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 11:17:38 

    最近また凄く綺麗になったよね、威張った感じも全くないし
    公私共に順調なんだなって分かる

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 11:18:34 

    >>5
    この髪型可愛い

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 11:20:27 

    >>28
    下着姿でソーメン食べるの凄く色っぽかった

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 11:24:25 

    >>10
    ブラッシュアップライフはよかった

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 11:25:07 

    >>10
    確かに脇にいれば安心感はある。主役はバカリズム脚本のは良かったし合ってた。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 11:25:33 

    時効警察のサネイエが好き。ちょうどTVer見てたとこ!
    猿は罪を犯しますか?犯さないじゃないですか〜

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 11:26:53 

    >>41
    江口のりこ

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 11:30:29 

    夫婦揃って好きだわ

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 11:30:46 

    ブラッシュアップでひょうひょうと受付に走って行って、
    『あのぉ、何か死んじゃったみたいなんですけどぉ』
    が忘れられない(笑)

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 11:30:52 

    >>5
    ピンク似合うね

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 11:31:32 

    犬養毅の血を引いてるよね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 11:33:32 

    何か目がいってしまう。華があるよ。
    女優って美人だけでも駄目。惹きつける何かがないとね。好きな女優さんです。

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 11:35:11 

    トータス松本さんの大ファンで、まつもtoなかいでトータスさんに目の前で『それが答えだ!』を歌ってもらって感動で目をキラキラさせてたの印象的

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 11:35:54 

    ショムニのOLやってたね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 11:36:33 

    ゴジラの演技よかった!!!!続き気になる

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 11:37:38 

    芸能一家で育ったけど苦労してそうな感じがする
    どこか大人びた子供だったのかなと
    でもそれが安藤さんの魅力となって演技に生かされてる気がする

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 11:45:00 

    ガム子のイメージが離れないw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 11:49:04 

    思ったほど演技が上手くない。
    オーバーと言うか。

    +7

    -11

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 11:51:11 

    >>36
    前はかなり個性強めの顔立ちって印象だったけど、結婚してすごく綺麗になったと思う。雰囲気も柔らかくなった。
    まんぷく毎日楽しみに見てる

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 11:51:26 

    >>42
    どっちだっけってなる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 11:59:40 

    この人見てるとナチュラルってやっぱり可愛いなと思う

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 12:06:38 

    「永遠と横道世之介」読んでるんだけど、あけみちゃんが安藤サクラのイメージしかなくて
    明るくてどっしり構えた懐の広い母ちゃん。みたいなの似合う

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 12:07:18 

    美人とは違うけど、ただ綺麗なだけの女優さんとは違う魅力。

    なんかの授賞式で、スピーチ中に涙を流した後、会場にいた旦那さんとアイコンタクト?サイン?とる映像みて、なんだか幸せな気持ちになった。

    雰囲気が素晴らしい女優さんだと思う。

    主演も脇役もできる素敵な人だなぁ。

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 12:17:23 

    金妻とか男女7人の頃にお父さんの奥田瑛二さんのファンで、桃子さんとサクラさんって娘さんがいらっしゃることは知っていた
    でも娘さん達が監督と女優さんでデビューされるとは、その頃は想像していなかったな
    サクラさんって輪郭とか頬のあたりはお母さん、目元はお父さん似なのかな?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 12:26:55 

    朝ドラ出たあたりかな?に、見たバラエティで幼稚園から学習院とか見た気がする
    母方の実家を知ってそらそうか。と思った
    物心つく前から学習院だもんなぁ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 12:29:15 

    それでも、生きてゆく

    っていう瑛太と満島ひかりのドラマで見たのが初めてで、朝ドラ女優になるとは思わなくてびっくりしたけど、この人ダレ?と惹き付ける演技だった。

    バラエティとか出た時のめちゃくちゃ気さくな飾らない感じが好き。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 12:30:54 

    演じてる時のこの人好き。演技力すごいからこの人出てると観ようって思える。
    でもバラエティのこの人は苦手だ…。なんであんなに舌足らずみたいな話し方するんだろうと気になってしまう。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 12:33:14 

    >>3
    リリー・フランキーだっけ?カラミのシーンで 特別スタイル抜群て訳でもないのに 妙に色気があった。 

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 12:33:25 

    オーバーな演技の印象ある人って演出で求められた時にそれが出来ることがすごいんだよね
    ちゃんとナチュラルな演技も出来るしやっぱりうまいて言われてる人はそれなりの理由がある
    安藤サクラさんはその頂点
    黒木華、松岡茉優、二階堂ふみ、杉咲花あたりもそれができる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 12:41:45 

    作品を観るたびに好きになる俳優さんだと思う。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 12:46:40 

    この人って唯一無二って感じがする。
    もしドラマとかでこの人の代役見つけるとしても思いつかない(ただの素人意見ですがw)
    そして、自然体でどの役もハマってるなと思う。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 12:51:05 

    >>3
    良かったよね素晴らしい
    それから大好きになった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 12:55:51 

    フリートーク時、ちょっとキョドってておもしろい。かわいい人。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 13:11:43 

    緒形貞子さんの縁戚だよね。
    犬養首相の息子の妾さん?の家系とか。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 13:19:19 

    >>5
    私も好きだなこの人、スルメみたいにだんだん魅力的に感じる

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 13:26:33 

    今まんぷくの再放送みてるけど、この時と比べたら随分垢抜けたなって思う。垢抜けたって言い方は失礼かもしれないけど。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 13:28:25 

    カラオケで「恋におちて」歌ったら映像に出てきたw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 13:28:57 

    美人女優

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 13:35:04 

    >>1
    柄本佑の奥さんだね…お似合い夫婦

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 14:00:25 

    >>16
    映画「百円の恋」、前半は何だかなぁと観ていたけれど後半凄く良かった。好きな映画です。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 14:17:13 

    昔、鶴瓶さんの番組出た時、リアルのだめちゃんみたい。と思った記憶!
    女優さんとして褒めてます。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 14:31:43 

    カラオケで、小林明子の恋におちてを歌うと、映像で若き日の安藤サクラが出てくるよ。ちなみに三浦誠己も。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 15:08:10 

    映画 追憶の時の役が忘れられず、CMとかで見かけると思い出してしまう。どうしようもない不幸な運命を粛々と受け入れ生きる姿にこの人の幸せを願わずにはいられない気持ちになった。それを淡々と演じる安藤さくらが好きになった。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 15:58:25 

    >>1
    丸まってる背中にもらい泣き

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 15:59:30 

    >>79
    あなたとならトゥラッタッタ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 17:00:21 

    普通、平凡って言葉がよく似合う女優さんだね。
    こういう顔立ちの人そこらじゅうにいるよね。
    良い女優さんだと思うよ。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 17:38:42 

    >>25
    この前ニュースでやるって言ってたよね
    地域差ないといいなぁ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 17:44:14 

    はじめのころは、
    満島ひかりとセット売りなのかと思ってた。
    けど、江口のりこさんと間違えてるとこもあった。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 18:17:11 

    >>82
    そうなの?!
    あったらうれしい、録画するわ!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 22:47:03 

    >>1
    いい意味で生々しいよね。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 22:52:12 

    >>28
    実は映画でヌードになったことがあったな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 22:56:12 

    >>69
    元首相犬養毅の息子の健(法相を歴任)の妾の子供が安藤和津さんだった。サクラさんはその娘だから犬養毅からすればひ孫に当たる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/30(木) 07:16:35 

    だらしない役が偽物っぽくなくて
    成長したり、人が変わっていく様子を演じるのほんとお上手と思う

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード