ガールズちゃんねる

【雑談】お腹が弱い方語りませんか

324コメント2023/12/22(金) 16:06

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 15:18:39 

    主は冷たい飲み物が好きです。
    みかん、乳製品、アイス大好きです。
    でもその後の予定を確認しないと簡単には食べられません。
    子供の頃からお腹が弱くそれが当たり前なのですが、お腹が強い人に憧れがあります。

    危機一髪エピソードや日々している対策、弱いあるあるなど、明るくお話しませんか〜

    +193

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 15:19:16 

    【雑談】お腹が弱い方語りませんか

    +6

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 15:19:32 

    【雑談】お腹が弱い方語りませんか

    +41

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 15:20:29 

    夫が消費期限切れのものでも平気で食べたりする。。
    なのに、お腹下したり一切ないから羨ましい

    +128

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 15:20:32 

    消化器が弱い人は手首をぐるっと掴めるんたっけ

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 15:20:37 

    お手洗いに行ってから電車乗るのにゴロゴロ鳴りだすのは焦る

    +167

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 15:20:38 

    朝食にヨーグルトなんて食べたら大惨事

    +158

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 15:21:13 

    >>5
    確かにぐるっと掴めます

    +109

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 15:21:15 

    >>1
    オートミール食べるようになってお腹緩くなってタイミングによってはいいのか悪いのか

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 15:21:20 

    まさに今お腹がギュルギュル言ってる
    心当たりはないけど風邪ひいてるからかな

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 15:21:25 

    【雑談】お腹が弱い方語りませんか

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 15:21:51 

    冬はアイスとかは食べないようにしてる。というより、冷え性だし寒くて食べる気にならない。
    寒くなってくると、日々の水分補給は基本白湯。

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 15:21:52 

    昨日電車を途中下車した
    無事でした

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:05 

    常日頃から下痢してるけど気にしない
    もう慣れた
    クリスマスも下痢だろうね
    下痢〜クリスマス🎄

    +223

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:13 

    年々アイスやかき氷やフラペチーノが食べられなくなってます
    今年の夏どうしても食べたくて一回アイスを食べたら数日間下痢と吐き気で苦しみました
    これを覚悟しないと食べられない(でもたまに食べたい)

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:19 

    カフェオレが好きなんだけどトイレが近くなるのよね

    +115

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:25 

    お腹弱にとって、スタバのフラペチーノは凶器

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:28 

    緊張するとお腹ゆるくなりがち

    +179

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 15:22:53 

    お腹弱いのに、麻婆豆腐とかキムチとか辛いの好き。
    あと、最近知ったのはあんまりお腹弱いと、腸活とか言って納豆やヨーグルト等の発酵食品をやたら食べるのも良くないと聞いてショックだった。
    好きなのもあって食べてたけどどうも食べるとお腹が張るような気がしてたけど弱いと発酵食品もほどほどにしないといけないらしい。

    +138

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:09 

    >>5
    ぽっちゃりしてるのに掴めます、不思議!

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:09 

    >>8
    初めて聞いたけど、私も確かにぐるっと掴める

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:19 

    >>5
    全然掴めない…
    デブです

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:43 

    外出先でアイスやかき氷は極力食べたくない
    あと氷たっぷりのジュースもチビチビ飲んでる

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:47 

    お腹弱いを極めて、この度機能性ディスペプシアになりました

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:55 

    阪急京都線特急 駅間長過ぎやん
    長岡天神で何回降りたか..
    しかもホームに階段1箇所しかなくてトイレも遠過ぎやのよ

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:55 

    >>5
    どういうこと?片手の指で輪っか作って掴めるかってこと?
    痩せてる人ならみんなできるんじゃない?

    +100

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 15:24:23 

    お腹弱いので出先のトイレの場所は必ずチェックしてます

    +68

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 15:24:38 

    >>5
    私も掴めます

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 15:24:41 

    メンタルの不調は全部お腹に出る
    趣味で遠出する時ですら緊張でお腹下す

    +176

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 15:24:57 

    皆さん、どんなお仕事してますか?トイレ行きやすいですか?

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 15:25:14 

    >>4
    私は1日でも過ぎたら食べない
    そのくらい大丈夫だよと言われるけど、過ぎたものを食べたという気持ちだけでもお腹下す

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 15:25:40 

    昔は会社に行くたびにお腹痛くて朝礼の後とりあえずトイレに篭ってたな…
    人多い会社だったから人目は別に気にならなかったけど
    今は在宅ワークだから安心していつでもトイレ行けるよ…

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 15:25:58 

    >>5
    掴めるけど関係あるんだ!

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 15:26:07 

    >>26

    わたしお腹はぽよっとしてる時もあるけど手首はいつも細いわ
    食べすぎると下すからある程度以上は太れないけど

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 15:26:33 

    下痢体質です
    多分過敏性腸症候群もあり、おならもすごいです
    五年前に大腸にポリープ(悪性)がみつかり、取りましたが
    内視鏡検査が痛かった為しばらく放置してましたが
    一度出きると再度できやすいらしいので
    年内に予約いれましたが不安です

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 15:26:42 

    脂身多いお肉が苦手…お腹が緩くなる
    焼肉屋はタンとハツとヒレばっかり食べてる
    カルビとか食べてみたいな

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 15:26:55 

    外出先で冷たいもの飲んだりお腹いっぱいご飯食べると絶対お腹ピーピーになるから飲み物は絶対ホットで腹6分目くらいに抑える
    友達と出かけてもピーピーになるのが怖くて思う存分食を楽しむことができないのが辛すぎる

    +101

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:02 

    >>25
    近鉄快速急行の生駒―鶴橋間もなかなかの地獄やよ。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:18 

    なんてタイムリーな。さっきストッパ買ったわ。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:21 

    夏でもカイロを持ち歩いてる。温めると少し楽になるのよ。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:23 

    アイスクリームを食べ過ぎたり、牛乳を飲みすぎると腹を壊してしまうのでアイスクリーム1個、牛乳1杯にしているよ。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:28 

    みんなどんな仕事してるー?

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:40 

    >>5
    初耳
    私も旦那も掴めたw
    お腹弱いのよ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:43 

    食べ物より心理的なストレスで下してしまう
    身内が入院・手術、コロナで会えないときはずっと下してた
    心臓のドキドキが腸にも伝わる感じ

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 15:28:31 

    >>26
    だいぶ太ってるけど小指でも掴めてしまうわ

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 15:28:42 

    >>4
    辛いものや寒波や冷たい物でお腹すぐ壊すけど賞味期限切れは変なにおいがしなければ食べてました
    そっち系には強いのかな?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 15:29:22 

    辛いものやにんにく食べ過ぎると秒札で下す
    韓国行った時大変でした

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 15:29:42 

    大事な日に限ってピーピー
    だから、全然大事な日じゃじゃないし、むしろこれ日常、なんなら毎日が大事な日って気持ちでいることにしてみた
    特に効果はないのねん

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 15:29:51 

    冷たいもの、脂っこいものは外出先で食べるのが怖いです。
    外出先で下痢は辛いので、家で食べたいもの食べて下痢を迎えるようにしてる…。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 15:29:57 

    胃腸が弱いから食べ物飲み物には気をつけてる。
    たまに実家に帰った時に賞味期限(消費期限)切れの物がいっぱいあって、両親はそれらを普通に食べてるけど私が嫌がったら神経質扱いされるのが辛い。
    私が胃腸が弱いこと知ってるはずなのに。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 15:30:20 

    お腹ゆるくて、通常でもヒョロヒョロした細長いモノしか出ない
    ガッツリした大物を気持ちよく出してみたい

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 15:30:34 

    >>1
    まさに今〜。出かけようと思ったのに少し前に飲んだアイスカフェオレが効いててトイレから出れない。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 15:30:36 

    オムツで一発解決

    +3

    -11

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 15:31:28 

    段々油とか受け付けなくなって
    吐いたり下したりで
    最近は腸炎にまでなったりして
    食べること飲むこと好きな私はつらい

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 15:31:38 

    >>1
    1度高速で辛い思いしてから車に乗る度お腹痛くなる…
    遠出が怖くてほんとうに辛い

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 15:31:49 

    >>1
    ご飯食べたらすぐ出てくる(汚くてごめんね)
    なのに体重は普通に増える

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 15:32:07 

    夏に冷たい炭酸水ってすっごく美味しいんだけど、諸刃の剣だよね。
    炭酸と硬水で即お腹壊す。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 15:32:16 

    悩み事、特に自分が頑張ってもどうにもならない子供のことやらですぐお腹やられる。
    食べても吸収しないし、色も臭いもヤバいし(失礼)。子供の受験期間中、私がずっとお腹をくだしてました…

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 15:33:09 

    >>53
    解決するの?!
    オムツで受け止めてもめっちゃ臭いしベタつきも不快じゃない??
    そもそも腹痛になると立ってられなくなるし吐き気や眩暈もするからオムツで何も解決しないや

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 15:34:04 

    大好きな焼き肉店のお肉でかならずお腹こわす
    大丈夫な店もあるのに

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 15:34:07 

    食物繊維多いとだめなんで糖質オフ系は食物繊維量気にしてます
    30-40gとか摂っちゃうと翌日モロに水で1日腹痛アラート止まらなくなる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 15:34:13 

    ストッパ下痢止めってみんな使ったことある?効く?

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 15:34:21 

    真夏でもクーラーがついた喫茶店でアイスコーヒーを頼むのはカケ
    勝率はだいたい3割w
    対策としてはアイスコーヒーで氷抜き

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 15:34:37 

    まさに今なんだけど、お腹痛くてトイレに3回ほど行ってる。

    食中毒になるようなものも食べてないし、午前中は元気だったの。
    お昼に 複数人で食事をした時、周りが食べ終わるの早くて焦ってアイスコーヒーを一気飲みしたぐらい。
    アイスコーヒーのせいですかね?

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 15:34:40 

    >>10
    わたしもおとといから下痢

    めちゃくちゃな腹痛で気絶するかと思った

    ストッパ買って来たとこ。
    みんなどんな市販薬飲んでるの?

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 15:35:24 

    >>60
    良いお肉食べるとその日の夜か次の日にトイレと友達コース

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 15:35:33 

    >>62
    すごいタイムリー(笑)

    今買って来たとこです。
    下痢は治って来たんだけど腹痛に効くといいなぁ…

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 15:35:49 

    >>44
    わかる
    面接とか、ここぞというときにトイレに駆け込んでる
    遅刻出来ないし辛い

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 15:36:02 

    この体質だからか、私の料理は火を通しすぎて固かったり煮すぎたりしてしまう
    レンジも規定より30秒プラスする
    前に生焼けで辛い思いをしたから怖くて

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 15:36:15 

    塩辛食べたら久しぶりのお腹くだし
    腹痛ヤバすぎる…

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 15:37:03 

    夏、冷たい飲み物は常に氷抜きで注文
    出来ない時はコップをもう一つ頼んで自分で全部出してます。出さないと飲めない
    美味しそうなデザートにアイスが乗ってると注文出来ない…

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 15:37:06 

    お腹弱いくせに便秘
    出ない時は出ないから寝起きで牛乳とか冷たいもの一気飲みするけどそういう時に限ってOPPにならないんだよね

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 15:37:26 

    >>69
    わかる!

    いきなりステーキでオススメがレアだったから食べられなかった…旦那に食べてもらった。
    焼肉もカリカリに焼きたい派

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 15:37:36 

    >>37
    ランチの後にショッピングしてる時に必ずもよおす
    そしてトイレに行ったら一緒に入ったオシッコだけの友達より早くトイレが終わる
    ウンコをしてるとバレない速さ

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 15:38:10 

    辛いもの好きなのに食べたら下すようになってしまった
    今年の辛々魚のカップ麺もっと食べたかった

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 15:38:12 

    辛いもの好きなんだけど、すぐ来るから家でしか食べられない
    一日家にいる休日の楽しみ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 15:38:15 

    バレット食道と萎縮性胃炎と大腸ポリープと腸閉塞の既往がある。でも食欲旺盛。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 15:39:02 

    >>53
    マジ?そういう人いいね。

    わたしは匂いと感覚が無理だと思う
    赤ちゃんも泣くレベルだし

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 15:39:26 

    冷たいものは苦手だけど、どうしても食べたい時は白湯のみながらアイスをちびちび食べてる
    私の場合、野菜ジュースとか炭酸飲料とか冷たい飲み物の方がお腹に来るよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 15:39:28 

    物理的にも精神的にも影響あるお腹持ってます

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 15:39:34 

    >>62
    効きます。早ければ10分くらいで。

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 15:39:48 

    >>51
    私の長ナスのような立派な大物が出たときのスッキリ感をお分けしたい

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 15:39:54 

    生理前は便秘なのに生理くるとくだす

    なんなの…ねぇ…

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 15:40:44 

    >>82
    めちゃくちゃ気持ちよさそう
    つるっと出ると自慢したくなるよね(笑)

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 15:40:58 

    普通の中辛カレーでもお腹壊す
    もう半年以上カレー食べてない、カレー食べたいなあ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 15:41:00 

    >>56
    分かるー全然痩せないよね(笑)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 15:41:04 

    >>62
    鞄にいつも入れてるよ特急快速に乗る前に飲んでる

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 15:41:07 

    >>35
    同じく診断は受けてないけど下痢型の過敏性腸症候群です
    毎日今くらいの時間帯はお腹がゴロゴログーグーなってます
    汚い話で申し訳ないですが下痢時の音がものすごいので家のトイレでしかできない
    恋人ほしいけどこんなんじゃ一緒に住むことやなんなら一泊の旅行ですらできないんだろうなと悲しくなります‥

    +61

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 15:41:24 

    人と同じ食事で下す。デートとかも同じタイミングで食事出来ない。頼まないか、3口で相手に上げる から、相手からしたら変な人や偏食にみられる。

    食べもので楽しめないから恋人や結婚はあきらめた。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 15:41:28 

    >>1
    腹巻、何枚持ってる?\(^o^)/

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 15:42:06 

    >>6
    電車で腹痛は恐怖でしかない。そういう時に限ってトイレが混んでたり、清掃中だったり。車でもコンビニ駆け込んだら先に入ってる人が出てこないとか絶望する

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 15:42:26 

    >>5
    どういうことなのでしょうか?

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 15:42:26 

    >>6
    わかる!直前で行った時は出ないくせに電車待ってる間にグルグル鳴り出して辛い。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 15:43:32 

    >>73
    あんまり焼かない方がおいしいよと言って皿に配る人いるけど、申し訳ないけど網に戻して焼き直してる
    焦げるくらいが良い

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 15:43:41 

    >>60
    わかる…!その店は良いお肉を使ってるね?
    赤身霜降り関係なく、良いお肉だけなんだよね。
    上限把握すれば大丈夫だよ。私の場合、すき焼き用の肉なら2枚まではいける。3枚目食べたら吐く。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 15:43:46 

    >>90
    腹巻き5枚、毛糸パンツ5枚持ってるw
    冬は腹巻きをずらして二枚する時もあるからもっと買い足さなきゃな

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 15:44:01 

    >>75
    お腹壊してる時に辛辛魚食べて出掛けたのに大丈夫だった。珍しく外でトイレに行かずに済んで自分でも驚いてる。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 15:44:29 

    ごめんなさい、ほっとするとこじゃないと思うけど
    けっこう悩んでる人がいて分かり合える人達見付けた気がしてちょっと嬉しいです。
    胃腸弱いのは上手く付き合っていくしかないんだなと思って頑張ってます

    +68

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 15:45:10 

    お腹痛い皆さん、お寿司は食べられますか?
    今 お腹痛くて下してるけど朝1番でコストコの大きいお寿司を買ってしまった!無視して食べるか、諦めるか、、、。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 15:45:12 

    >>18
    中学生からの定期テスト期間は地獄だった。
    テスト中にぐるぐるきて手を挙げてからのトイレ。初めはうんこ行くのバレてるの恥ずかしくて恥ずかしくてギリギリまで我慢してた。そのうち漏らしたら恥ずかしくてそれどころじゃないと悟り早々に手を挙げてた。何回行った事か。
    緊張性の過敏性腸炎だった。

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 15:45:39 

    >>1
    ミディアムレアのステーキ食べてお腹下しました
    ステーキは食べるなということですか?

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 15:45:46 

    >>73
    バリカタとか粉落としとか馬鹿じゃないかと思ってる
    生麺なんかグツグツ煮てくれないと食べられないわ

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 15:47:09 

    お腹弱い
    検査しても異常なし
    どうしたら、、

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 15:47:27 

    >>55
    渋滞の時にサービスエリアまでもたずに路側帯でしてる人も居るから仕方がない

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 15:48:17 

    >>99
    下してる最中は食べませんw
    家族にあげられないかな?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 15:48:31 

    xでバズってたけど、朝ごはんをパンをやめると
    良くなるらしいよ

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 15:49:11 

    おなかが弛すぎて夢の中でもトイレを探してるw

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 15:50:25 

    >>5
    デブだけどギリギリ掴めなかったわ。
    でもめちゃくちゃお腹弱いです。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 15:50:39 

    すぐ下るから仕事の日は絶食
    帰宅が夜の12時前後だから帰ってからの1食のみ
    お腹が空かなくなってるけど、身体には良くないと思う

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 15:50:42 

    >>13
    無事で何よりです!!!

    +35

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:10 

    >>106
    パンをやめたらご飯のおかずがいるよね
    おかずを何にするかも大事なのかなあ

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:36 

    >>90
    普通の厚さのと薄いのとそれぞれ2枚ずつ持ってる
    夏も腹巻きがないと不安だから薄いのを夏用として使ってる

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:48 

    義実家がなんでも常温に置いておく家だからあまり行きたくない
    昨日作ったオカズとかスーパーで買ってきたお惣菜、のり巻きとかもずーっとテーブルの上にある
    それを食べろって言ってくる
    お菓子も、賞味期限見て来年の2月だまだ先だと安心してるけどそれ開封したら3日って書いてありますよ、と何度も注意した

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 15:52:25 

    潰瘍性大腸炎です。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:22 

    >>113
    うちの義実家もそうだわ
    勘弁してほしいよ本当

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:30 

    >>62
    ストッパよりトメダイン

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:37 

    >>4
    36歳だけど下痢したことない。
    胃腸炎とかノロとか一度もなったことない、子供がいるけど一度も移ったことない。
    母も同じだから遺伝かなと思ってる。

    +7

    -15

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 15:53:47 

    >>84
    珍しく美しいものが出たらしばらく眺めてしまう

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:11 

    >>101
    私は焼肉食べたら下す
    バーベキューなんて地獄
    焼肉は予定ない休みの前日に命懸けで食べる

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:26 

    >>62
    さっき飲んでお腹痛いのは治ったけど口が乾く

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 15:55:50 

    何はともあれ賞味期限と保存方法を一番に見ます
    賞味期限の枠外表示ってなかなか見つからなくてイラつくw

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 15:56:18 

    >>99
    我慢でストレス溜めたくないから、もう外出する予定がないならいっちゃう!
    それできっと後悔するけど食べない後悔よりはマシ!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 15:58:49 

    >>111
    うどんにしちゃえば楽だと思う。
    前の日に鍋やって麺をドボン

    +0

    -11

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 15:59:05 

    下痢止めって喉乾くよね?

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 15:59:36 

    牛乳、苺牛乳、冷たい飲み物、脂もの、ちょい食べ過ぎたくらいで下します。
    母いわく赤ん坊の頃から下痢しがちだったそうで、もう体質だと思う。過敏性大腸も辛かった。京浜東北線の各駅のトイレ場所把握してたな。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 16:00:27 

    >>7
    昼や夜ならいいの?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 16:01:22 

    >>88
    よこ

    私も同じ
    元彼と泊まった時に音が丸聞こえで何とも言えない空気になったのは今でも覚えてる

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 16:01:24 

    >>1
    毎日快便です
    昔友達の家で海鮮食べてみんな食中毒になったのに私だけ無事でした
    あと賞味期限切れでも完全に腐ってなければ平気です
    これはもう体質だからお腹弱い人の気持ちはわからないけどなるべくお腹に優しい食べ物にしたら良いんじゃないですかね

    +4

    -24

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:00 

    激辛、熟成~、チーズたっぷり、生卵乗せなど最近のブームは絶対くだす
    昔ながらの実直なメニューしか食べれない

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:36 

    下痢より便秘、膨満感が酷い
    冷たい牛乳は駄目みたいで夏でもホットミルク飲んでた
    コーヒーは一日一杯が限界
    迂闊に慣れないもの食べると一日苦しむから食事で冒険しない

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:48 

    主です。
    仲間がたくさんいるような気持ちで嬉しいです。

    今日はお腹にカイロを貼って外出し、どうしても飲みたくなったのでアイスカフェラテを飲みました。
    その後やっぱり後悔して、トイレで神様に祈り、正露丸を飲みました。

    +38

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 16:07:40 

    こってりラーメンが怖くてなかなか食べられない

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 16:09:13 

    >>5
    消化器が弱い=あまり食べられない=手首が細い
    ではなくて?
    太っていても手首だけ細いの?
    お腹弱いけど痩せているから当たり前に手首も細いんだけど。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 16:09:22 

    >>47
    私もです ちなみに油も多いと下しやすいです
    霜降りのお肉や冷食のチャーハンなど気をつけないと数時間後にきます

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/27(月) 16:11:57 

    >>128
    アレルギーに近い感じなのでみんな苦労してるんだから勝手な事言わないで

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/27(月) 16:13:22 

    >>126
    その後に予定や宅配便などがなければOK

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/27(月) 16:21:55 

    >>29
    まさにパニック障害になって夏から下痢が続いてて病院行ったらメンタルの問題だと思うって言われてそれ用の薬出されたらすぐ治った。

    +14

    -3

  • 138. 匿名 2023/11/27(月) 16:24:02 

    >>122
    >>105
    ありがとうございます!やめておきます!
    大量買いしたのに食べられない。とりあえず 購入したルイボスティー飲んで横になってます。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2023/11/27(月) 16:25:42 

    >>136
    宅配便とは?

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2023/11/27(月) 16:28:32 

    >>64
    ですが、正露丸とかストッパは腹痛にも効きますか?

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/27(月) 16:29:26 

    >>136
    家にいて宅配便にも出れないの?

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2023/11/27(月) 16:31:24 

    高速乗って遠出とか夢のまた夢

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/27(月) 16:33:13 

    >>1
    高速のSAでご当地のソフトクリーム食べたいのに、渋滞の時に限って必ずお腹痛くなるから食べられない(泣)

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/27(月) 16:33:24 

    【雑談】お腹が弱い方語りませんか

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/27(月) 16:36:30 

    >>127
    >>88
    わかりすぎる

    職場選びも苦労しませんか?個室トイレが1つしかなく、壁が薄いのか音が駄々漏れで音姫が無意味な職場で働いた時は下痢をこらえたり、ガスを我慢した結果、体調不良になりこれはもう身が持たないと1ヶ月で辞めたことがあり、職場選びも苦戦してます、、

    +46

    -3

  • 146. 匿名 2023/11/27(月) 16:38:33 

    病院で整腸剤もらってるかた
    なんのお薬飲んでますか?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/27(月) 16:40:05 

    夏は汗かいて冷房で下す
    冬は着こんで汗かいて暑くて上着脱ぐと下す
    どうしたらいいんだ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/27(月) 16:41:15 

    おなら1日100回はでてしまう
    我慢してたらおならが漏れてしまう
    病気なのかな

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/27(月) 16:43:28 

    夏にショッピングセンターとか、泳ぐ場所じゃないのに水着のような服を着て、お相手の男性に、「おなか痛い。おなか痛い。」と言っている20歳前後に見える女性達は、いったい何なんだろうって思う。
    飲食店でも、お相手の男性に~って感じの人もいて、勘弁してほしい。

    +7

    -8

  • 150. 匿名 2023/11/27(月) 16:48:33 

    好きな物好きなように食べても腹痛に悩まされることはあまり無いタイプなんだけど、おならの量はかなり多い気がする…
    特にお家デートの日はとにかくおならを我慢するから、彼氏と一緒に寝てても自分のおならの音で目が覚めてしまってすごく恥ずかしい(彼氏はきっと気付かないで寝てるふりをしてくれてるけど)
    これはお腹弱いとはまた違う?

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/27(月) 16:54:03 

    万が一のことを考えて特急は乗らない
    急行か快速のみ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/27(月) 16:56:50 

    弱いどころか潰瘍性大腸炎患ってます。調子が良いときもゆるめです。下痢が持病悪化の前触れなので(私の場合)、下痢が続くとひやひやします。
    牛乳ヨーグルトヤクルト、極端に辛いものが大敵です。好きなのに食べられなくて辛いです。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/27(月) 17:09:21 

    >>147
    衣服の着脱という術を身につけて。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/27(月) 17:11:03 

    冷え性なのに足先冷えるといくら胴体ぽかぽかにしてても下すからこれからの時期が辛い
    手も冷えると腹にくることに気づいて室内ではルームシューズとアームウォーマーしてる

    記憶ある限りはノロ系したことないからこのまませずにいきたい…

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/27(月) 17:11:14 

    はいはい!でも最近ましになってきたかも、☺️

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/27(月) 17:12:06 

    >>131
    トイレで神様に祈るのわかるw

    +24

    -2

  • 157. 匿名 2023/11/27(月) 17:13:41 

    おならだと思ってたら💩が出てしまったことある🥺在宅勤務じゃなかったら人権失ってた😭

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/27(月) 17:15:52 

    >>62
    メンタルの下痢だから薬は効かないけど気休めに飲んでます

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/27(月) 17:20:56 

    >>14
    🤣

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/27(月) 17:23:56 

    漢方薬の人参湯が効いたよ
    でも寒暖差で最近また不調…
    ストレスもあるかも

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/27(月) 17:26:32 

    自分がお腹弱いくせに、私以上にお腹弱々な彼氏と付き合って別れたことがある
    お腹弱いだけが理由じゃないけど
    なんかダサかった
    トイレ行ってくるってすぐ言うの
    また?!みたいな
    トイレトイレ言われると引くわ

    +3

    -17

  • 162. 匿名 2023/11/27(月) 17:27:03 

    >>145
    わかります…!今の職場はお客様と兼用で一つしかなく、すぐ隣が試着室です。

    ゆっくり入れないし、ドアを開けたときにお客様がトイレを待ってる時もあり気まずいです。

    なので職場では出るもの出したくても出せません😓

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/27(月) 17:32:48 

    グルタミン飲んでる人いる?
    まずいけど半信半疑で飲んでみたらちょっと良くなってきた気がする
    胃潰瘍に効くらしいけど分解しなくても吸収できるからと言ってなぜ腸に効くのかがよくわからない
    乳酸菌は全然効かなかったのになんでグルタミンは効くんだろう
    ただのアミノ酸だよね

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/27(月) 17:35:47 

    >>128
    何しに?自分語り?お腹強い自慢?
    トピ間違い???

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/27(月) 17:36:01 

    >>65
    普段はビオフェルミン、お腹やばい時に外出しなきゃならないなら正露丸糖衣A飲んでたけどストッパとか良いなら為そうかな
    家に居られる時はそれ系の薬は飲まないようにしてる

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/27(月) 17:37:06 

    正露丸ってどう?
    ストッパと悩んだ。
    あとビオフェルミンの下痢止め。

    どこがどうちがうのかわからなかった💊

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/27(月) 17:42:24 

    アセスルファムK
    アステルパーム?
    が入ってる飲み物とかフリスクとか食べるとテキメンでお腹痛くなる

    あとは、
    それ系の甘味料入ってなくても、
    飴舐めるとおなら大量に出るから、
    調べたら砂糖は悪玉菌を増やすらしく、、

    極力避けはじめたら、お腹ギュルギュルすること少なくなって暮らしやすくなってきた

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2023/11/27(月) 17:43:49 

    カフェイン摂るとすぐお腹下すけど、
    それを逆手にとって毎日快便w

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/27(月) 17:47:45 

    真面目に下痢が酷くて働けてない。
    社会不安で外のトイレで出来ない。
    予定、歯医者とかあるとなるべく朝から食べなかったりする。
    今日もスーパーで駆け込んだけどすぐ誰か来て
    少し出して出た。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/27(月) 17:50:31 

    >>128
    こちらはお腹弱くて毎日ピーピーある意味快便です
    頑丈な身体でいいですね

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/27(月) 17:55:40 

    >>124
    これ私だけなのかあ
    喉がめちゃくちゃ乾燥して、喋るとき声カスカスになるんだけど
    喉が渇くからと言って飲んだら尿意が近くなるから潤す程度にしか飲めないし

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/27(月) 17:58:30 

    辛いもの食べたら翌日は絶対下す
    胃腸に関して同じような体質の父親が大腸がんで亡くなったから、
    多分自分も内臓にダメージ受けてガン化しそうな気がする

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/27(月) 17:58:38 

    休日か仕事から帰宅後じゃないとチーズ、チョコレートは食べられない

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/27(月) 18:00:33 

    >>171
    私は酔い止めでめちゃくちゃ喉や口内カラカラになる
    唾液が出なくなる
    効果は違っても配合されてる成分にそういう副作用あるのかもね

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/27(月) 18:03:05 

    >>141
    チャイムがなった時にお腹が痛くてトイレに篭ってたら?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/27(月) 18:06:27 

    >>88
    下痢+ガス型

    ビオフェルミン、セイロガン糖衣Aはなんとなく飲んでるけど…
    ガスピタンとビオフェルミン整腸チュアブルは効果なかった。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/27(月) 18:15:01 

    >>175
    そんなに酷いのか

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2023/11/27(月) 18:16:40 

    >>128
    関係ない人がやってきた

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/27(月) 18:17:15 

    >>35
    あなたのおかげで大腸内視鏡検査受ける決心ついた。実は長年過敏性腸症候群持ちで下痢の時期、便秘の時期と交互に来る感じで今は便秘が長く続いており、浣腸を常用してしまってます。過敏性腸症候群がある時点でやばいかなとは思ってたんだけど勇気でなくて…
    悪性見つかったらやばいものね。私もポリープは出来ていそうだから近々受けてみます。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/27(月) 18:26:57 

    >>57
    海外旅行に行った時にツアーコンダクターの方に「こちらの水道水は飲めるけど硬水だからお腹弱い人は気をつけて」と言われてミネラルウオーターを買ったけどそれも硬水で下痢したよ

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/27(月) 18:28:14 

    お腹下すから絶対朝ごはんは食べられない
    子供の頃は親に無理矢理食べさせられてたから大変でした

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/27(月) 18:28:55 

    >>99
    なんですが、控えめによく噛んで食べました。
    ロティサリーチキンもパサパサな部分を食べましたが、お腹がぎゅるぎゅるしてます。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/27(月) 18:41:14 

    機能性ディスペプシアです。

    胃カメラを撮っても特に胃に問題は無し、でもあらゆる痛み(腹痛、排便痛、生理痛etc…)を感じるたびに
    その部位ではなく、みぞおちがシクシク痛みます。。

    今日もたくさん服着てるのに冷えているような気分で、ずっとシクシク…
    胃腸内科でいただいている漢方で粘っていますが痛くて無理だーTT

    産後2ヶ月で寝不足もあって、週4〜5は胃痛です。TT

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/27(月) 18:44:52 

    毎朝15分しか電車乗らないのに2/3は途中下車してる。
    もう電車という空間を意識しただけでお腹下す

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/27(月) 18:58:41 

    >>124
    普段壊れにくい方なんだけど、舞台を見に行く日にたまたまお腹に不安を感じて薬飲んだらめちゃめちゃ喉乾いたよ。
    でも水分とっちゃうとトイレ近くなりそうで怖くて。
    ゴクゴク飲みたいところを口を潤す感じでひと口ずつ飲んでたな。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/27(月) 18:58:55 

    酪酸菌が良いと聞いて、昨日からビオスリー飲んでます!少しでも効果あると良いな。過敏性もあるけど、自律神経とかも関係してそう…暑い寒いでお腹にくる…

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/27(月) 19:10:56 

    >>17
    朝出勤前にスタバの前通るんだけど社会人ぽい人で賑わってる
    早朝からスタバでご飯やらフラペチーノやらアイスコーヒー食べて飲んだ直後に出勤とか腹弱民からしたら狂気の沙汰としか思えん
    同じ人間なのになんでお腹がこんなに違うんだろう

    +49

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/27(月) 19:27:39 

    >>82
    うらやましいわ
    大物が出る時もあるけど粘度があって全然スッキリしないんだよなあ

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/27(月) 19:30:15 

    >>106
    小麦って結構負担かかるよね?
    私虚血性腸炎になってその後ずっとパンやめて米にしてるんだけど
    消化しやすいと思う。
    あと冷えるとヤバい
    今日も調子よかったんだけど体が冷えたらまた下痢しだして恐怖。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/27(月) 19:33:20 

    >>146
    ミヤBM

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/27(月) 19:39:43 

    >>183
    私も機能性ディスペプシアです。今年の春頃からずっと具合悪くて一時期は入院もしていました。
    胃カメラ、大腸検査、小腸検査しましたよ
    逆流性食道炎はありますが、その他は何も異常なしです。
    今は月1の通院&処方薬で過ごしてます。
    なんとか改善したくて鍼灸治療を2ヶ月ほど前から始めてみました。自律神経を整えると症状が軽減されますよ。合う合わないはあるみたいですが、どうしてもしんどい時は試してみて下さい。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/27(月) 19:43:23 

    みなさん長時間通勤・通学はできてますか?

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/27(月) 19:43:41 

    普通にお腹壊すのわかってるから、外出する時は朝ご飯は食べない。
    先日、午前中の用事が思いのほか時間がかかって、帰宅するも午後から婦人科だったのでまたも食べずに行って、帰宅が15時半でやっとご飯食べれた。
    本当に色々と面倒くさいなと思う。

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/27(月) 19:48:23 

    ここ読んでると皆さんそれぞれお腹にくる食べ物が違うんだね。勉強になる。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/27(月) 19:58:46 

    >>179
    ほんとですか!書いて良かったです
    腕がいい先生なら痛みもないらしいのでお互い頑張りましょうね

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/27(月) 20:02:24 

    >>192
    電車通勤1時間が限界でした。もちろん途中下車あり
    バス30分の距離は地獄で即辞めました

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/27(月) 20:03:01 

    >>190
    同じです
    これ以上の強いものはないんですかね?

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/27(月) 20:08:12 

    >>195
    私も悩んでます(´;ω;`)
    朝起きてと、朝ごはん食べた後は絶対お腹痛くなるんですけど、病院行った方がいいのかな?この1ヶ月なんだけど…理由があり中々行けなく。。

    ちなみに食生活は悪いです。。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/27(月) 20:14:15 

    移動中に何度もお腹が痛くなって、乗り換えの度に駅のトイレに駆け込む事件を最近経験しました。
    腹痛の波がおさまってもまた来るバージョンともう来ないバージョンがあって、いつまでトイレにこもるか悩ましいです。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/27(月) 20:14:33 

    >>5
    ぽっちゃりだけど余裕で掴めるよ
    掴めない人なんているの?

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/27(月) 20:19:48 

    >>106
    低FODMAP食ですかね?
    小麦は大腸で発酵しやすい糖質なので避けるといいらしいですが…。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/27(月) 20:31:35 

    >>5
    え、普通は掴めるのでは?

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/27(月) 20:37:56 

    元々は夕食後に下痢していたんだけど、子どもの大学受験のストレスで四六時中下痢するようになった。
    過敏性腸症候群の診断がおりてイリボーって薬飲んだら半日は下痢しないようになった。よかった

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2023/11/27(月) 20:40:53 

    >>16
    分かる…特に午前中飲むと危険。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/27(月) 20:50:56 

    トイレのついていない高速バスでの腹痛
    何とか持ちこたえたけど、本気で運転手さんに途中で降ろして下さいと頼みにいく所だった

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/27(月) 20:58:16 

    >>205
    それは辛いやつだ。頑張ったね

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/27(月) 20:59:29 

    食べすぎるとお腹痛くなるのに(好き嫌いはない)・・「食べて食べて」とプレッシャーかけてくる人苦手

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/27(月) 21:00:34 

    痛くなるときはとことん痛い。
    最初普通のが出て水になるまで何回もトイレ往復、その間相当な激痛。
    床で寝転がる

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:46 

    油もの、激辛料理、冷たい飲み物は控えてます。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/11/27(月) 21:22:17 

    >>177
    酷いんです

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/27(月) 21:27:25 

    >>198
    異常を感じているなら相談兼ねて行ってみたらいいと思いますよ
    胃腸科って肛門科に比べたら行きやすいですし
    私もあまりにもお腹を壊すし、おならばかりしていて整腸剤でももらおうと思って先生に相談したら、内視鏡検査を勧められました
    そのままの流れで軽い気持ちで内視鏡検査をしたら、まさかのポリープ悪性でしたのでビックリしました。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/27(月) 21:30:34 

    >>53
    お守りだよね。
    私も不安な時はうす~いオムツはいてるけど、気持ちが楽になってトイレに行きたくならないよ。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/27(月) 21:31:02 

    >>127
    ごめんなさい、どのくらいの音か聞いてもいいですか?
    私本当にひどくてビャー!とかブババババー!みたいな感じです
    身内にも聞かれたくないレベルです‥

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/27(月) 21:31:55 

    >>202
    若い頃は掴めたけど、今は中年太りでギリ掴めない…

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/27(月) 21:32:57 

    予定のない週末に軽く暴飲暴食するのが楽しみ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/27(月) 22:07:07 

    下痢しない体質になりたい!
    お腹が減りすぎてその後ご飯食べたら
    絶対にお腹下す!

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/27(月) 22:07:58 

    胃弱ですぐに胃痙攣起こす。

    芍薬甘草湯も持ち歩いてるけど、効かなくて痙攣止まらなくなったらトイレ行って吐く。

    今日も痙攣で、冷や汗と涙と鼻水が止まらなくて仕事中に吐いてきた。そしたらスッキリ。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/27(月) 22:18:47 

    食欲は普通にあるのに食後2、3時間で必ず胃が痛み出すからつらい
    もう白湯で生きるしかないのか

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/27(月) 22:28:02 

    豚骨ラーメン、ステーキ、焼肉、ハンバーグを食べたらすぐ下痢になります

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/27(月) 22:45:15 

    先々週、豚骨ラーメンを食べに行って、帰りに下痢。
    先週、コーヒーとドーナツを食べて、帰りに下痢。
    季節の変わり目(春・秋)は下痢、夏は汗をかいた後クーラーに当たって下痢、冬は腹を冷やして下痢。もう嫌になる。

    手足は温かいから、冷え性じゃないねと言われるけど、きっと内臓が冷えてるのだろう。
    ガタイはいいけど、手首だけ細い。

    職場の女子トイレが近く行きやすいので、労働条件はイマイチだけど辞められない。
    今からの時期、腹巻きや下腹部エリアに貼るカイロは必須です!!

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/27(月) 22:47:31 

    >>196
    そうですよね。途中で便意が来たらもらす可能性がある

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/27(月) 22:47:48 

    >>192
    1度だけ1時間半弱の通勤をしたけど、途中で心折れて辞めたわ。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/27(月) 22:59:08 

    パニック障害で過敏性腸症候群だから急行電車乗れなくなった

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/27(月) 23:17:36 

    潰瘍性大腸炎と過敏性大腸炎もち
    出掛け先はトイレの心配ばっか
    ドライブなんて苦行
    家が1番好き

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2023/11/27(月) 23:18:26 

    3ヶ月に一回はオナラと勘違いして大きい方を漏らす
    在宅仕事だからいいものの会社勤めだったら社会的に終わってた
    もう自分の下着洗うの惨めで嫌

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/27(月) 23:25:38 

    通勤中にお腹が痛くなってしまった時に我慢しすぎているとストレス臭?が体から出てくるのが辛い…

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/27(月) 23:30:11 

    >>1
    カレーライス、市販のパンは
    休日の前日の夜にしか食べない
    次の日絶対下痢になる


    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/27(月) 23:34:26 

    世間的には体にいい食品ほど私に至っては下痢を起こす
    豆乳とか繊維が多い食品とか無理だー

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/27(月) 23:46:16 

    今年40。初めて胃部検診でバリウム飲んで異常が見つかり精密検査へ。胃カメラ飲んでピロリ菌がいるからか胃炎を起こしていました。ピロリ菌をやっつけるお薬を飲んでから、ここ数年週1〜2で起こしていた下痢がピタリとなくなりました。しかも毎日快調でとても調子がいいです。あくまで体験談ですが。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/28(火) 00:33:59 

    私も過敏性腸症候群で職場で飲食できません
    食べていないのに腹痛が起きて辛い

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/28(火) 00:35:04 

    お腹弱くて生きづらい
    ラーメン、パスタ、アイス、カレー、天ぷらは無理
    胃腸に少しでも負担がかかるのは食べられない
    毎日うどんか雑炊が主食だわ

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2023/11/28(火) 00:59:11 

    >>213
    よこだけど
    私まさにそんなかんじですよ
    おならもブーーッブリッブブブブブといったかんじで中身でるんじゃないかと本気で思います

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2023/11/28(火) 01:05:12 

    >>5
    ぐるっと掴んで指が重なるくらいだけど、賞味期限切れとか激辛とか何食べても大丈夫だよ。
    トピずれごめんねお腹弱いってどんな感じなんだろうと思って思わず開いちゃった。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/28(火) 01:17:40 

    今、絶賛腹痛でトイレ2回目 
    夕飯の牛すじシチュウが原因か

    腹痛は毎度のことだけと、
    就寝中だけはゴメンだわ
    夢の中で腹痛、起きたら限界まできてた。
    そっから寝れん。

    出し切って治さないと、明日の出勤に影響する

    +12

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/28(火) 01:39:09 

    日本ほどトイレないし、有料のとこはお金払ってる余裕ないぐらい駆け込みたいし、海外でお腹痛くなったらどうしようと不安しかない。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/28(火) 01:42:09 

    夏に花火大会行ったんだけど、お昼食べてから会場つくまでお腹キュルキュルしてた。
    怖くなって会場付近のスーパーの🚽入ろうとしたらもちろん大行列。1時間待ったけどなんとか緩くならず。
    そのあと買い込んだご飯は怖くて花火大会終わるまで一口も食べられなかった。
    常に行列絶えない仮設トイレしかない環境なんて地獄w

    あとご飯食べたあとの30分以上乗るバスとかも緊張してしまう。どうしよう今ここで催したら…って思うと余計キュルキュルしてくる。

    よく行く場所やよく乗る路線のウォシュレットのある綺麗めなトイレは把握済み。
    旅先では近くにデパートや商業施設がないと一気に不安になる。

    いつか人間の尊厳を失うだろうと覚悟している。

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/28(火) 01:46:13 

    >>235
    コロナ前まではよく海外行ってた
    韓国はほんとに大変だった
    食が合わないのか何食べても下す毎日で水下痢止まらず

    トイレもコンビニにはないし、個人店だとウォシュレットもないし、ペーパーはゴミ箱で地獄をみた、、

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/28(火) 01:46:38 

    >>235
    めちゃくちゃわかる!

    快便家にとって海外旅行はトイレが重要な問題。
    まず日本みたいにウォシュレットもないし綺麗じゃないし…
    ましてや駅とかならともかくプラプラ街観光してるときなんて、トイレの場所チェックから入ります。

    そして日本に帰ってくると、日本のトイレさいこーーーっ!!て叫びたくなるくらい安心しますw

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/11/28(火) 01:50:27 

    大阪旅行で串カツだるまで串カツ25本食べたら、夜中中トイレとお友達に。

    私はなぜか腸は弱いのに、胃は丈夫なのか食欲だけはあって困る。
    下した直後に平気でアイスとか食べれてしまう。
    いっそ食欲も減退すればいいのに、してくれないから痩せはしない。

    +11

    -2

  • 240. 匿名 2023/11/28(火) 02:21:07 

    IBSガス&下痢型です。
    イリボー効きませんでした。

    不安なことがあるとお腹をくだすので、頓服としてソラナックスとロペミンを常に持ち歩いてます。
    フォドマップは今は真剣にはやってないけど、以前やってました。
    今はなんとなく「今日は調子が悪いから高フォドマップか避けよー」とかいう程度。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/11/28(火) 03:10:02 

    >>1
    基本的にお腹の調子に行動を支配されている。移動する時にはトイレタイムを考慮して早めに行動する。お腹壊しやすいから出先で冷たいものや辛いものがなかなか食べられない。できるだけ綺麗で落ち着けるトイレポイントを無意識に把握している。常にお腹の薬を持ち歩いている。冷たいものを食べる時に口の中で温めてから飲み込む癖がついている。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2023/11/28(火) 03:18:59 

    >>198
    それは過敏性腸症候群の可能性が高いような気がする
    私も起き抜けと食事後に痛くなって、出すもの出したら楽になる感じだった
    薬が合えばずいぶん楽になるから一度病院行くといいよ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/28(火) 03:51:09 

    ある意味常にお腹がゆるい。
    冷たいものと油っぽいものはすぐピーピーになる。
    チキンラーメンは必ずピーピーになるから、もう食べるのをやめた。
    ほんとはすごく食べたいのに。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2023/11/28(火) 03:53:24 

    冷たいものは全般食べられない。お腹冷えると全身が冷える。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/28(火) 03:59:20 

    過敏性腸症候群デビューっぽいです
    これさ常に水様便なんなけどさ、皆さん性交渉とかどうしているのでしょう…
    薬とか食事とか慣れたらもう少しマシになるのかな?

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/28(火) 04:08:38 

    >>1
    お風呂に入るとお腹がぐるぐる鳴りだして
    トイレに行こうと立ち上がるも
    「今、浴槽のへりをまたぐと危険!」なくらい
    ギリギリなときがあります。

    でも姉は週に2回くらいしか出ない便秘症で
    同じもの食べて育ったのに、腸内環境って
    違うんだな…と謎です。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/28(火) 04:14:11 

    >>246
    そういえば一度家族3人腸内細菌調べてもらったことあるけど結構皆違って面白かった
    いくつかパターンがあるんだけど私の場合は中年男性によくいる型と近かったw
    確かに朝ほぼ食べず仕事に行って昼は外食か弁当、夜ガッツリ食べ時々晩酌や飲み会…中年男性の行動パターンそのまんまだもんな

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2023/11/28(火) 04:16:51 

    >>183
    赤ちゃん居たら大変だろうな…
    寝不足の時は本当胃痛キツイですよね。
    自律神経が乱れちゃうのが本当良くないですね➰

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2023/11/28(火) 06:19:27 

    下痢になった翌日って便秘気味になりませんか?私だけ?

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2023/11/28(火) 06:51:55 

    >>88
    私も一緒です。
    私は下痢の時はもちろんだけど、普通の便の時もブ-ブ-音が出るので、家に誰かいる時は思いっきり排便できないです。音をたてずにささっと排便できる人はすごいなと思います。
    結婚してる人とか、家が広いならともかく狭い家でよく音をたてずに排便できるな-と思います。過敏性腸症候群じゃない人は、音でないのかな?
    結婚については、同じ過敏性腸症候群の人を探したらどうですか?同じように悩んでて、結婚できないと思ってる人とか。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2023/11/28(火) 07:17:37 

    >>200
    身長はそこまで小さくないけど手の大きさが小学生低学年の子と一緒なので太ったらたぶん掴めなくなる
    個人差あるよね手の大きさ

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/28(火) 07:24:48 

    >>187
    すごくわかる本当に狂気の沙汰
    朝からそんなの飲んだらその日一日下痢で仕事どころじゃないわ

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2023/11/28(火) 08:05:48 

    >>233
    とにかくすぐお腹を下す感じかな💦
    私は特にいたんでないもの食べても下すことがある。
    インド料理の本格カレーとかは一発アウト。
    スパイスの刺激でやられるみたいで、食べた後3回くらい下痢が出る…。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/28(火) 08:18:50 

    恥ずかしいはなし外で2度間に合わなかった事があります。
    しかもその内のひとつは会社に出勤してトイレ目前で漏らしてしまいました。死ぬほどはずかしかったです。

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2023/11/28(火) 08:47:25 

    お腹よわいです冷たいモノはほどほどに食べすぎはしないようにしてます
    生理に連動して生理前便秘からのはじまると下痢(痛さも含む腹部不快感は常時)でしたが閉経してからそのサイクルがなくなりました
    とりあえず便秘には気をつけないとその後のひどい下痢というか虚血性腸炎までいくと全身のダメージになるので、お薬で調節してます
    これからの季節食事会や飲み会が苦痛やわ~私の事情を知っている人は「食べろ!」って勧めてこないけど知らずに悪気なく勧めてくる人には申し訳ない気持ちになる

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/28(火) 08:49:38 

    >>253
    私はホント日による
    ダメな日は何食べてもダメだし大丈夫な日は何食べてもだいたい平気
    でもそういう時調子に乗ってアイス食べると下したりもするけど…
    まさに今日も昨夜からガスが溜まった感じでグルグルしてる
    寒暖差とかでお腹に負担かかってるのかな

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/28(火) 08:54:35 

    >>245
    デビューとかあるんだ
    私は物心ついたときには排便で悩んでました
    小学生の時から地獄で学校のトイレに駆け込む生活
    下痢するのがバレると陰口言われちゃうから遠くのトイレに行くもこっそり、あとつけてくるこがいてクラスで笑い者にされて最悪だったの思い出した

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/28(火) 08:58:05 

    >>250
    よこ
    うちも夫婦でかなり腸が弱い
    まず出先で確認しとくのはトイレ。
    これは子供産んだら子供が苦労するよねってことも色々考えて子なし
    私は父も私も大腸ポリープ取ってて腸が弱いから完全遺伝です
    旦那の所も弱い家系でした

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2023/11/28(火) 09:17:43 

    >>14
    私も笑
    お腹壊したからそれ食べないとかない。常にお腹壊すものだから。
    でも腹痛がないタイプの直下痢だからかも。
    痛い思いしたらやだよね。

    +18

    -1

  • 260. 匿名 2023/11/28(火) 09:37:36 

    缶コーヒーを飲むと必ず下す
     

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/11/28(火) 09:39:40 

    腸内フローラの検査してみたいけど、めちゃくちゃ高いな…。。。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/28(火) 09:45:13 

    この時期、ライブに行くとになるとお腹壊さないか不安。
    ライブ前にスタバでチャイラテ飲んだらミルクが合わなかったらしく、
    2時間くらいトイレにこもった。それからライブ前は飲食しないことにしてる。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2023/11/28(火) 09:47:29 

    昨年のクリスマスはオードブル(なまもの入り)で1週間下痢でした

    夫はオードブル食べた日にお腹痛いって言って少し下した程度だった

    傷んでたのかな‥

    冬休みは病院も閉まってる所多いから、なまもの食べるのはもうやめる

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2023/11/28(火) 09:50:12 

    漢方考えてる
    お腹の調子を整えるやつあるかな

    強いウィルスに罹患すると、免疫下がるから、抗生物質でお腹が先にやられちゃうんだよね‥

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2023/11/28(火) 10:28:53 

    若い頃は便秘便秘で悩むほどだったけど20代後半くらいか便秘と下痢繰り返すタイプに。便秘からの下痢だとめちゃくちゃお腹が痛くなって迷走神経の関係で血圧下がって吐き気がして倒れることも。こうなると水下痢が出るまでは治らない。日頃から便秘にならないようにだけはしてます…

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2023/11/28(火) 10:54:03 

    >>206
    ありがとうございます!
    人生最大のピンチだったかもしれません…

    その後遠出する機会が減ったのもありますが、新幹線利用するようになりました

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2023/11/28(火) 11:09:35 

    >>264
    長く付き合うなら漢方が良いですよ

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/28(火) 11:13:46 

    >>253
    そうなんだ
    トピズレのコメントだったのに返信ありがとう
    お腹少しでも楽になると良いね。暖かくしてね。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2023/11/28(火) 11:23:41 

    天丼が大敵です。
    でも「天ぷら定食」は大丈夫。
    たれが合わないのかしら。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/11/28(火) 11:52:25 

    >>262
    私もライブ行って同じようなことがありました。
    ライブ前に紅茶とケーキを食べて、始まる5分くらい前からお腹ギュルギュル。紅茶がダメだったのかも。
    気が紛れたら大丈夫かな?と思ったけど無理で開演後10分くらいでトイレに。30分くらいトイレ出て入ってを繰り返してようやく治ったけど果たして会場に入って応援することができるのか?と不安になり会場には戻らないで家に帰りました。。。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2023/11/28(火) 12:03:32 

    >>14
    めっちゃわろた。
    仲良くなりたいw

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2023/11/28(火) 12:05:54 

    >>257
    それは辛い経験を…
    私は腸は強いタイプで基本快便で生きて来ましたが胃は弱く体調悪くなるとすぐ吐いちゃう人生でノロとかでも基本吐くタイプで下すことは殆どなかったんですよね
    それが最近になっていきなり2週間水様便が続き、ようやく食事の内容や取り方など慣れてきたのか水ではなくなって来ましたが食べるとお腹が痛く下痢は続いています。
    機能性ディスペプシアで胃も痛いのですが、整体で自律神経を整える施術を受けてから少しずつどちらも良くなってる気もします。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/28(火) 12:12:43  ID:KQYrMGOS7T 

    整腸剤、干しいも、乳酸菌飲料を同時に摂取したら、一週間分くらいの量の大を下しました。
    腹痛、吐き気、脂汗が出て、呼吸が浅く苦しくなって大変でした。
    整いすぎたのかもしれません。
    雨天や気温が下がるだけでも下すので、外出するのに緊張します。
    テレビの生放送の出演者は、体調管理ができていてすごいなと思います。

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2023/11/28(火) 12:31:10 

    >>262
    >>270
    すごくわかります。
    基本ライブのある日は朝からほぼ食べないで向かいます。
    飲み物もお茶とかを最低限のみ。
    なにか食べたり飲んだりしたあとだとトイレ行きたくならないか不安で全く楽しめないので極力食べないようにしてます。楽しみにしてたライブに参戦できないのほんと辛いですよね。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/28(火) 12:41:31 

    数年前から過敏性腸症候群です。
    精神科でコロネル錠500mgというのを処方してもらっているのですが、服用されている方はいらっしゃいますか?飲むのが一日三回なので少し大変ですが、飲み続けていると腸が少しは落ち着く感じがします。

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2023/11/28(火) 12:53:00 

    今日こそはホリデーのフラペチーノ飲みたい!とスタバへ来たが、やはり日和ってソイラテ(しかも熱め)を頼んだ
    もうこの先フラペ飲めないんじゃないかと悲しくなる

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2023/11/28(火) 12:54:27 

    昨日ついに🩲💩しました😿
    トイレ駆け込んだらフタ閉まってたから。開いてれば間に合った・・・かな。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/28(火) 13:04:02 

    >>254
    私も!登山で汗が冷えて急激にお腹が痛くなり、トイレも見当たらず凄い勢いで山を降りましたが間に合わず…(泣)。

    ある時、会社の同僚が「今朝乗った電車で、大もらした人がいて最悪だったわ〜」と言ってて周りも「うわ〜」とドン引きしてたけど、お腹の弱い私には他人事とは思えなかったよ。漏らしたくて漏らす人なんていないもんね。
    もしそういう場に出くわしたら、何か出来ることはないのかな。

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/28(火) 13:07:26 

    >>274
    あとちょっと小さめのライブハウスでワンドリンク、ワンフードオーダー必須というのがあってお腹に刺激がないものを選ばないととんでもないことになってしまう。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/28(火) 13:19:04 

    >>275
    私の場合はイリボー1日1錠でよく効いたよ
    合うかどうか人によると思うけど薬変更できるか聞いてみても良いかも

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2023/11/28(火) 13:31:42 

    自然とインドア派になる

    巣籠もり生活万歳!

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/11/28(火) 13:36:54 

    >>262
    それ考えるとミュージシャンって凄いよね。
    お腹が強くないと出来ない職種かも

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2023/11/28(火) 13:39:41 

    下痢止めを飲もうと思うけどその飲むための水でお腹が痛くなってしまう

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2023/11/28(火) 14:14:03 

    外食ではできるだけ氷なしの水を頼む

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2023/11/28(火) 14:17:50 

    >>1
    下痢でも会社ならトイレ行けばいいけどガスと一緒に出て来てパオーンとかピリピリピリとかの音なんとかなんないかな。音姫流しながらしてる人いたけど、おなら音だけが波長が違うので廊下まで響いてたよ。

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2023/11/28(火) 14:50:12 

    >>285
    自分がお腹痛くてトイレ篭る時、お父さんは心配性のパピィが同じ状況になった時の効果音思い出す。
    ドゥルルルルルルルル
    ドンドンドンパフパフパフ〜〜〜
    みたいなやつ笑

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2023/11/28(火) 14:57:33 

    >>285
    わかる、酷い下痢って音がすんのよね
    我慢すればするほど解放した時の音も凄まじい

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2023/11/28(火) 15:00:11 

    >>52
    冷たい、カフェイン、ミルク、そんな危険な物をお出かけ前に飲むなんて!
    お出かけ中に来なくてよかったね

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2023/11/28(火) 15:00:39 

    夏もなるべく冷たいもの食べないようにしてるんだけど、この前友達と行ったランチでデザートにアイスクリームがついててつい食べてしまってからお腹がゴロゴロいってる。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/11/28(火) 15:07:51 

    >>30
    デスクワーク。いつでもトイレに行ける!接客とか逃げ場が無いもんね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/28(火) 15:10:21 

    >>88
    お腹弱い人と結婚したよ
    早めにカミングアウトするのが吉

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/28(火) 15:16:30 

    半生肉がダメすぎる。
    忙しいお店で何回か食べてしまって大変な思いをした。

    もっと弱い子どもは辛い酸っぱいしょっぱいが苦手。
    おやつでも食べられるもの食べられないものがあり、食後の別腹が無い。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/28(火) 15:17:19 

    >>31
    すっごい分かる(笑)

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/28(火) 15:20:05 

    お腹弱いのに暑がり汗かきだから夏とか腹巻きしながらホットドリンク飲んで汗かいてる😂

    暑がりのくせにお腹だけ常に冷えてピーピーしてる🥲

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2023/11/28(火) 15:20:58 

    >>19

    毎日出さないとモヤモヤ
    気分も体調もすぐれないタイプで、老いたせいか出ない日もある
    ヨーグルト、納豆、キムチ
    意識して食べてた…
    ヨーグルト2つも食べたのに出ない張ってるって日もあった…
    あと炭水化物はしっかり取らないと出ないのでしっかり食べてた
    タンパク質も野菜も多め
    でも消化不良になるような事していたっぽい…

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2023/11/28(火) 15:22:18 

    >>276
    わかるよー
    でも温かい方で正解とおもう。
    今も同じかはわからんけど、フラペチーノは氷と濃~い原液をミキサーで砕き混ぜて、上にホイップとか載せて提供してた。なんかあんま身体によくなさそうだと作りながら思ってたよ。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/11/28(火) 16:22:59 

    >>29
    分かるわ。LIVEとか楽しみなのに絶対お腹壊す。
    人が多くていつでもトイレ行けないと思うともうダメ。
    神経からの下痢だわ。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2023/11/28(火) 16:28:52 

    ストッパは効かないんだけど、これは効く。
    【雑談】お腹が弱い方語りませんか

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2023/11/28(火) 16:35:16 

    イライラしたり落ち込んだりすると下痢する?

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2023/11/28(火) 16:35:31 

    >>265
    私は下痢の日常からの便秘と下痢を繰り返すようになった
    便秘からの下痢で何度迷走神経反射をおこしたか・・虚血性腸炎にもなったし
    便秘にならないように酸化マグネシウム錠とミヤBMつかってます

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2023/11/28(火) 16:37:42 

    >>254
    私もです~一度はそれこそお腹痛くて病院に行っていて間に合わず・・申し訳なかったわ

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2023/11/28(火) 16:48:27 

    >>299
    心因的なものはかなりあると思うよ
    私は転職後緊張とストレスで1か月下痢止まらなかったことある

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2023/11/28(火) 16:53:18 

    >>98
    お腹弱いのは私ひとりじゃないって思えるだけでもいいよね
    自分の消化器はこんななんだって受け入れて付き合ってるよ
    食べたいけど食べれない食べると調子が悪くなるので気をつけている事をとやかく言う人を心の中で「うるさいな」「腹痛をわけてやろうか」とこっそり思っています

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2023/11/28(火) 17:00:47 

    >>189
    小麦(こなもん)はゆっくり食べないと・・お腹空いてるからとバクバク食べるとその後の腹部膨満感からの腹痛と吐き気が・・私はゆっくり食べると大丈夫なので食べる時はそうしてる
    でも小麦は負担かかってるって分かるわ~

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2023/11/28(火) 17:14:17 

    >>300
    やはり便秘をしない事が本当に大切ですよね。

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2023/11/28(火) 19:02:17 

    >>274
    私は逆だな〜。前日から緊張で緩くなってるので夕方からライブの時はとにかく朝から食べまくって出し切ってから参戦かな
    直前までホテルか家でトイレ籠もってる
    おしっこでも始まる前の混雑でトイレ行けなかったらどうしようって思って途中駅でもトイレ行きまくりだよ

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2023/11/28(火) 21:02:26 

    今日もお腹がゆるい💩

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2023/11/28(火) 21:33:37 

    >>5
    掴めるけど何か意味があるのでしょうか?気になる

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2023/11/28(火) 21:49:33 

    >>222
    一時間半すごい!朝お腹痛くなったらヤバイですもんね

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2023/11/28(火) 21:50:56 

    とにかくご飯を食べたら必ず大をしたくなる…。

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2023/11/29(水) 01:09:46 

    >>55
    わかる。すごくわかるよ。もう乗り物に乗ると条件反射でお腹痛くなって電車通勤すら出来なくなって仕事も辞めてしまった… このまま治る気がしない
    将来が不安で仕方ない

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2023/11/29(水) 01:32:08 

    若い頃よりお腹壊しやすい
    すぐぎゅるぎゅるになる

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2023/11/29(水) 11:01:02 

    今日のお昼はグラコロにするって決めてます!
    その後のことはもう考えないようにします!

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2023/11/29(水) 15:11:04 

    >>270
    262です。
    水便出しきって手を洗って会場行こうとしたら、お尻からまだ出てきそうな感じがあって・・・
    また急いでトイレに駆け込むって言うことを3回繰り返しました。
    これはもうだめだわ。って思って、二時間こもってライブ会場にいかずに帰宅しました。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2023/11/29(水) 15:13:28 

    会社とかでお腹壊したら大変。私のすぐ後にトイレ待ってる人いたら
    「臭くなかったかな」って心配で1日中仕事どころでなくなる・・・

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2023/11/30(木) 15:59:48 

    >>101
    IBS(過敏性腸症候群)なら肉は消化に悪いので控えましょうって指導されるよ。
    私は時間や予定、体調によって食べる時あるけど実際何で誘発されるかって人それぞれだと思う。私は手足、腹の冷えが凄くダメなのに凄い冷え性。。。

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2023/11/30(木) 17:47:55 

    >>5
    えー!初めて聞いた
    確かに掴めます

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2023/11/30(木) 17:48:47 

    >>101
    もう少ししっかり焼いたほうがいいってことかな?

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2023/11/30(木) 17:49:41 

    潰瘍性大腸炎

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2023/12/01(金) 05:21:34 

    今丁度グルグル言ってる
    トイレ行ってくる

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2023/12/02(土) 09:26:30 

    過敏性腸症候群のかた合う処方薬ありますか?

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2023/12/13(水) 00:22:52 

    >>59
    腸が不調な時に起こる吐き気やめまい、わかります!出勤前は死んでます。。

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2023/12/13(水) 22:46:00 

    少し余ってた牛乳50mlくらい飲んだら下痢った。家族みんなお腹弱いからもう仕方ないかもしれない。出かけると毎回誰かしら腹痛いって言い出す笑

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/22(金) 16:06:47 

    お腹弱くて胃カメラってしたほういいのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード