ガールズちゃんねる

昔の好きな人に連絡したい

153コメント2023/11/27(月) 15:08

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 16:56:44 

    中学の時に同じクラスにとても好きだった人がいました。15年経った今、その人の事が気になります。

    ラインは知っていて、5年前に連絡をとったことがあります。その時は雑談して、偶然お互いに地元を離れて同じ県に住んでいることが分かりましたが、また飲みにいこうと話しましたが私にその時彼氏がいたので実現しませんでした。

    今、その彼が結婚しているか、彼女がいるか気になっています。でも聞きにくいです。
    今まで何人かとお付き合いしてきましたが、その彼を好きだった気持ち以上になれることがありませんでした。そして勘違いじゃなければ、当時その彼と両想いだったと思います。

    何が言いたいかよく分からなくなってしまいましたが、、彼にパートナーがいなければ仲良くなりたいなと思っているのかもしれません。

    みなさんは昔好きだった人に連絡したことありますか?
    また、結末はどうなりましたか?
    返事が来るのか、後悔するのか、はたまた既婚者ということが分かり落胆するのか。。連絡なんてしない方がいいのでしょうか。。

    +12

    -107

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:01 

    >>1
    きm

    +81

    -37

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:29 

    したけど、電話していい?って聞いたら未読スルーになって終わった

    +125

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:29 

    やめとけ

    +146

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:32 

    昔の好きな人に連絡したい

    +8

    -9

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:40 

    やめときな

    +37

    -7

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:46 

    >>1
    怖いからやめなさい。

    +96

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 16:57:55 

    やめよう

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:21 

    え、いいじゃん。LINE知ってるならすぐ連絡しようよ

    +132

    -13

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:28 

    思い出補正

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:39 

    マルチや宗教だと思われるのがオチだよ

    +28

    -8

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:41 

    >>1
    今日の釣りトピか

    +20

    -10

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:41 

    年始にでも「あけましておめでとう!」てLINEしてみたら?
    そこをきっかけに話を広げていく感じで

    +27

    -14

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:44 

    自分に自信があるなら良いんじゃない

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:46 

    いい思い出はそのままが1番

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 16:58:58 

    地元の同級生なら探してSNS覗くとか?そこで結婚してそうならやめる

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:04 

    自分に都合のいいように考えすぎるといつか恥かくよ…

    +58

    -6

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:09 

    付き合ってもいないくせに誰よりも好きだったとかきもすぎ

    +74

    -9

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:09 

    後悔も覚悟あるならいいんじゃない

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:15 

    15年て小中高卒業して四年生大学も後一年で卒業できる年数だよ
    やめよう

    +38

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:26 

    しなさいな

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:31 

    美化されてるだけだよ
    思い出補正かかってるだけ

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 16:59:47 

    >>12
    相変わらず長文で毎日創作頑張るよね

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:03 

    >>1
    ガチなら友達に相談しな
    ここだと罵詈雑言しか無さそう

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:12 

    やめといたほうがいいよ。恥かくよ。

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:15 

    お互い20代前半まででギリギリかなそういうのは
    30前後で突然昔の同級生から連絡くるとかなり警戒するよ

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:21 

    >>1
    恐怖しかない

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:21 

    自分でさえも中学の時と性格や思想とか何もかもが違うと実感してるのに、15年前の思い出を美化したまま思い続けられるってすごいね

    久しぶりー元気?って気軽に連絡する分にはいいのでは?
    ただ色々と期待しすぎはオススメしない

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:33 

    過去の思い出のままの方が良いと思う。流石にこの15年で良くも悪くも変わってる筈だし、主のこと思い続けてる可能性はほぼないと思う

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:38 

    >>1
    現在を知って思い出補正が砕け散った時に這い上がれそうな感じがしないからやめとき。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:43 

    そんなに想い続けてるなら連絡してみなよ
    撃沈したとしてもスッキリしないと次に進めないよ

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:57 

    相手も同じテンションでいるとは思わないほうがいい。
    逆に、ぐいぐいこられたら自分なら引く。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:58 

    >>1
    止めようという人多いけど、連絡先あるなら元気?くらいしても良いんじゃない。
    中学の同級生ならそこまで変でもないんじゃないかな。
    わたしはストーカー何で20年前に別れた今有名になって、結婚もして子供もいる元カレにTwitterやインスタでメッセージ送りまくってブロックされてるけどアカウント変えて毎日送ってるけどね。

    +8

    -19

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 17:00:59 

    >>1
    彼にパートナーがいなければ仲良くなりたいなと思っているのかもしれません。

    彼と別れたから、次候補にしたいと?

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 17:01:01 

    会いたいなら同窓会の幹事をやって、皆も呼ぶくらい頑張らないと

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 17:01:14 

    >>1
    アラサー?
    もし会っても今より彼の印象が良くなることはないと思う

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 17:01:17 

    片思いの記憶が1番美化される

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 17:01:25 

    普通に「久しぶりー!時間あれば飲みいこー」とかさっさとLINE送ればいいのでは?

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 17:01:50 

    相手が結婚してたらセフれコースやな

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 17:01:59 

    >>4
    ストーカーぽいよね。警察に通報されたりして。

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 17:01:59 

    1番好きと言いつつ
    チャンスは5年前にあったのに彼氏と別れたから今更またってとこがなー
    まあ連絡取ってみたらいいんじゃないかな
    うまくいけば万歳だし

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 17:02:14 

    彼にパートナーがいなければ仲良くなりたいなと思っているのかもしれません。

    何が言いたいのか分からなくなったって言いながら答え言ってんじゃん。 フラれるかも知れないのが恐いからイジイジしてんでしょ?当たって砕けろで行ってみれば?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 17:02:23 

    人生なにがあるかわからない
    連絡してみたらいいと私は思うよ
    相手が結婚しててもおかしくないから、そのときはさっと退けるならいいんじゃない?

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 17:02:45 

    共通の知り合いとかいないの?
    彼も私を好きだったはず……とかは一旦ナシにしたほうがいいよ
    ちと怖い

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 17:02:47 

    付き合ったわけでもなく、いいところだけ見て綺麗なまま記憶が残っちゃった感じだと思うけど、そのまま初恋の人的な感じで綺麗に残すのもあり、でももしかしたらフリーかもしれないし連絡してその辺の確認と気持ち整理する為と思って期待せずに一度連絡してみてもいいと思う。
    もしフリーなら飲みに誘う。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:01 

    >>1
    連絡はしたことない
    いわゆるブロック状態したのに誰かが教えたのか?元カレから連絡きて、気持ち悪いから新規契約し直した

    連絡したいならしていいと思うよ
    良い対応ならラッキー、冷たくされても恨んだりはしないであげてね

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:10 

    同窓会やイベントでたまたま会うというならわからなくもないけど、自分から連絡しようとは思わないな

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:12 

    >>1
    SNSを探る
    偶然を装い再会
    そして連絡先の交換

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:16 

    5年ぶりってことでしょ?
    そのくらいなら連絡はいいとして5年前は飲みに誘われても彼氏がいたから行かなかったのに、今はやっぱり1番好きでどうなるか試したいって都合いいな〜笑

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:29 

    >>1
    連絡してみたら?
    上手くいけば儲けもの
    ダメで元々
    当たって砕けろ
    既婚者や彼女いたら辛くともサヨナラだ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:31 

    >>22
    ほんそれ
    もしかしたら現在の彼は鼻毛で三つ編み結ってるかもしれないしね

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:49 

    >>13 正月にそうやって記憶に薄い男の人からあけおめ連絡きてたのはそういう事だったのか。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 17:03:51 

    >>1
    間違いない 「そして勘違いじゃなければ、当時その彼と両想いだったと思います。 」 勘違いだ。

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 17:04:04 

    >>1
    15年ってお互い顔や容姿変わりすぎて会っても分からなさそう

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 17:04:10 

    これ男女逆だったらストーカー扱いになるんだろうね

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 17:04:36 

    >>1
    5年前に飲みに行こうって話をしたなら
    久しぶりー元気?って連絡してみてもいいんじゃない?
    雑談の中で、前は飲みに行けなかったからもしよかったら近いうちに行こうよ!って誘ってみて、
    OKだったら、ちなみに彼女はいる?いたら2人で行くのは申し訳ないから他にも同級生を誘えるときに行こうねーで様子見!
    下心ありませんよ、同級生が懐かしくなりましたよってスタンスで気軽に連絡してみなよ。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 17:05:07 

    連絡してみてもいいと思うけど、私は中学校の同級生が30才くらいまで半年に一度くらい電話してきて、たまにだしいいかと思ってだけど、結婚後も実家に連絡してきて怖かったから父親にはっきり断ってもらったことがある。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 17:05:17 

    美談でもなんでもないよねw
    ずっと思い続けて片思い…と一瞬勘違いしちゃった

    主は色々と恋愛も経験していてまだ悪い所や合わない所も知らない昔の知り合いに期待を寄せていて次の彼氏候補として会いたいってだけでしょ?

    いいじゃん
    同級生として気楽に連絡とる分には普通の事だし
    そこからどうなるかは両人の空気次第で

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 17:05:39 

    主30歳くらいってことでしょ?そろそろ結婚につながる付き合い探したいって感じかな?
    で25歳くらいのときに一度連絡取ってるんだよね。
    なら別に、そろそろまた連絡してみるのってわりと普通じゃない?
    そのくらいの五年間てすぐだもん、久しぶり〜って軽いノリでいいと思うけど。
    ただ両思いだったはずとかいう思いは、一旦ナシにして落ち着こう。
    あと、同級生なら男の方はおそらくまだ焦ってないからそこは覚悟したほうがいい。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 17:05:54 

    実況よろ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 17:05:59 

    >>55
    連絡するだけならストーカーにはならない
    断られて、その後執拗く付き纏わなければストーカーにはならない

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 17:06:18 

    >>24
    友だちの間でヒソヒソされるのがオチ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 17:06:35 

    >>20
    だよね、今30歳と仮定したら25歳で連絡取って何も無かったのなら今更感が強すぎる。
    25歳と30歳の違いは大きすぎる

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 17:06:42 

    >>4
    おうよ。もし愛想良く返事されたとしても高確率で良い結果にはならないぞ。
    経験者だから分かるけどよ。
    やめとけやめとけ!

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 17:07:17 

    >>26
    マルチや宗教、保険の営業が多いみたいね。
    私にはそんな連絡すらこない。泣

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 17:07:22 

    >>2
    ね、15年ぶりに「好きだった」って連絡してきた人って警戒するわ
    宗教
    サイドビジネス
    保険勧誘辺りを疑うかな
    「会いましょう」って言われても絶対に会わないな
    変な事に巻き込まれたくないもん
    気持ち悪い人扱いされるよ

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 17:07:30 

    >>1
    >今まで何人かとお付き合いしてきましたが、その彼を好きだった気持ち以上になれることがありませんでした。そして勘違いじゃなければ、当時その彼と両想いだったと思います。

    そりゃぁ、叶わなかった恋に勝るものはないよ。
    しかも当時中学生でしょ?
    あと、当時彼と両思いだったというのは勘違いの可能性のが高いと思うよ…
    仮にそうだったとしても、15年も前のしかも中学生の時の事を期待するのはおよしなさいね。

    それを踏まえて、連絡したいなら連絡してみたら良いのではないだろうか…?

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 17:08:10 

    前回はあなたに彼がいたんだよね
    そういうのってタイミングが合わない縁だから

    両方に好感あっても、タイミング合わない縁の人とは結婚は難しいよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 17:08:29 

    >>1
    マイナス食らってるけど、私は小学校の時好きだった相手が大人になってからやたら夢に出てきて気になって仕方がない。
    成人式にきてなかったし共通の友達もいないから今どこで何してるのか全くわからない。
    連絡したいとは思わないけど今どこにいるのか結婚しているのかとかはなんとなく知りたい

    +10

    -9

  • 70. 匿名 2023/11/26(日) 17:09:48 

    15年直接会ってないということだよね?
    なら、現実の彼と主さんの脳内の彼は別人

    いきなり2人で会おうではなく、プチ同窓会でも企画して、グループで会うくらいから始めた方が良いと思う

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/26(日) 17:09:53 

    >>1
    いいんじゃない?
    友人はそれで結婚したよ。
    出会いの一つでしょ。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/26(日) 17:10:02 

    5年前彼氏がいたのに連絡取ったの謎

    別れたから彼氏欲しくて連絡してきたのかな、って感じであんまり良い印象は持たれないかもね

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/26(日) 17:10:11 

    >>18
    完全に美化してるだけだよね
    前回飲みに誘われたときにそのときは彼氏がいたから断ったってそれが答えじゃんと思う
    そのときは彼氏の方が大事だからその同級生の誘いは断ったんだし彼氏よりその同級生にときめいてたのなら
    彼氏と即わかれてその同級生に乗り換えたらよかったんだよね
    結局今独り身だからその同級生のことを思い出してるだけと思う

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/26(日) 17:10:36 

    >>1
    共通の友達居ないの?
    私ならそんな連絡きたら即ブロックする。
    相手が主さんに気持ちないから連絡ない。既に答えは出てると思うけど。まあ、相手も主さんと同じ気持ちな可能性がゼロではないと思うけど、限りなく可能性は低いと思う。

    てか今までの彼氏さん達可哀想。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2023/11/26(日) 17:10:39 

    >>3
    主もその可能性は多いにあると思った上で、それでも自分がいいなら連絡してもいいかもだね。

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/26(日) 17:11:36 

    >>1
    単純に疑問なんだが、そこまでその彼に執着?するのがすごいと思ってしまった…

    中学の時好きで、その後は付き合っても無いし連絡も取って無かったんでしょ?で、5年前に少し雑談してそれきり連絡してない人なのに…

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2023/11/26(日) 17:11:38 

    >>63
    今の方が重みがあるよね。サラッとという感じは無理がありそう。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/26(日) 17:11:42 

    >>1
    それは単に今現在主がパートナーがいなくて恋愛関係で満たされないから無意識の中にも無理矢理過去好きだった人を引っ張り出してるだけでは?
    長年連絡とってない異性から連絡きたら相手は瞬時にそれに気付くか宗教かねずみこうの勧誘かと思うだけだよ

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/26(日) 17:12:24 

    人生は1度きり
    後悔するかもだから連絡するくらいはいいのでは?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/26(日) 17:12:31 

    >>1
    連絡しない方がいいよ
    15年って期間空きすぎ

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2023/11/26(日) 17:13:09 

    >>18
    完璧な片思いで相手の嫌な部分を見てこなかったのに
    彼以上に好きな人が現れないは…ちょとこの人大丈夫?って思う
    たぶん飲みに行こうって言うのも社交辞令だったろうし
    両思いも勘違いだと思う

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/26(日) 17:13:54 

    >>13
    メリクリ🎅でもいいじゃん!

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2023/11/26(日) 17:14:44 

    私は中学から22歳まで付き合ってた人に結婚前に連絡したら会おうってなってルンルンで会って後悔した。
    最後にヤりたかっただけ。
    別れた時のままならいい思い出だったのに。
    悪いことは言わない、人は変わるから会うのはやめとけ。
    都合のいい女になっても構わないなら止めないけど。

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2023/11/26(日) 17:14:53 

    同級生として久しぶり!って連絡するのは普通な事だしすればいいけど、主の当時両思いだったという事をブッ込んでくる辺り下心が見え見えで怖いわ

    例え当時両思いだったとしてもそんなの「だからなんだ?」って話だよ
    思春期の淡い片思いをアラサーになっても有効だと思うのは都合良すぎるよ
    しかも5年前には自分が彼氏いるからと自ら縁を切らせてる訳だし、どうにかなりたいなんて考えは今更自己中すぎ
    それじゃ誰ともうまくいかないよ

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 17:15:23 

    >>1
    連絡したいなら連絡してみて結果どうなったか教えてほしいです

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/26(日) 17:18:26 

    >>12
    昨日も今日も釣りトピばっかりだよね。

    ガルちゃん、利用者減っていよいよ危ないのかな?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/26(日) 17:19:03 

    >>62
    友だちだから家族だから良い回答が来るとは限らないよね
    幸せになるかもしれない話は誰にもしちゃだめ
    世知辛いけどさ。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/26(日) 17:20:39 

    >>84
    めちゃくちゃわかる。
    その勘違いの下心が怖い。
    主には申し訳ないが、相手からしたらちょっとしたホラーだよ…

    脳内で自分の都合の良いストーリーを作り過ぎだと思う…冷静になって欲しい。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/26(日) 17:22:36 

    てか彼氏と別れて結婚したいけど手持ちのカードがなくなったから彼のこと思い出したんでしょうか、会ってもいいと思いますが、そうは上手くいきますかね…?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/26(日) 17:22:52 

    訃報を入れる。笑

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/26(日) 17:24:00 

    >>90
    さしたらキレられた。笑
    本当に死ねや!!!!って

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/26(日) 17:24:44 

    執着しないでください。その人はお亡くなりになりました。 とメールする

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2023/11/26(日) 17:25:10 

    >>91
    そしたら。 誤字です

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/26(日) 17:29:04 

    共通の友人に、彼が結婚してるか探り入れてみたら?
    田舎だと30過ぎて独身はかなり少ないよ。
    魅力的な人ならなおさら。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/26(日) 17:29:21 

    >>82
    こっちの方がその日がダメなら正月ってとりあえずチャンスは2回あるから良いと思う
    早めに手を打て!

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/26(日) 17:30:41 

    >>92
    なんの話

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/26(日) 17:31:19 

    連絡したことあったよ2人で会ったりはしてないけど。出かけ先に働いてるお店があったから(服屋)あったから顔出して少し話した。
    あと軽くLINEで話したりたまに。
    お互い既婚だからその程度かな。

    中学時代に遊園地やお祭りに行ったりしたことはある人(4人でだけど)
    懐かしいな〜みたいな感じ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/26(日) 17:32:58 

    >>9
    ホントそう。ここの意見異常だよね。なんか人が幸せになることに嫉妬してるみたい。連絡先知ってるなら好きだから遊ぼって連絡すれば良いだけだよね。無理ならそこまで。上手くいけばお互い幸せ。
    なんのデメリットもない。

    +60

    -4

  • 99. 匿名 2023/11/26(日) 17:36:02 

    >>70
    これが現実的でいいよね
    同窓会とかでもない限り、どういう風に声かけたって何かしら狙いがあるとしか思えないもんね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/26(日) 17:36:18 

    トピズレかもですが、私は逆に来月またデートしてください。と当時、水族館に一緒に行った気になってた人から3年後に連絡ありました。
    すっかり忘れていてびっくりしたけど、それを気に会ったりもありましたが、今回は楽しみにしてますね〜予定確認します。で、同じような放置の仕方。
    今度は何年後に連絡くるのでしょう笑

    連絡する方もそれ乗る方もお互い軽いイメージしか持たれません。
    結婚してない前提で会ったけど、それも口だけの確認であって、実際はわからないですもん。



    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/26(日) 17:36:29 

    >>2
    どちらも木村ではないです。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/26(日) 17:37:34 

    >>1
    怖い怖い、もう諦め次探しいよ
    そんな古い思い出持ち出して
    今手近に知り合いの男性居ないから思い出してるだけやって、もうハゲ散らかって腹出てると思って忘れて新しい人見つけた方がいいよ

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2023/11/26(日) 17:39:44 

    >>1
    まだ相手も自分にまだ気があるかも、自分から連絡きたら喜んでくれるかもって思ってるんじゃない?
    相手も同じ気持ちでいるかと思いきや、結婚して子供もいる可能性だって全然ある。返信来ないで落ち込む可能性だって全然ある。
    それを覚悟の上だったら、吹っ切るためにも連絡してみてもいいと思うよ
    やめとけって意見が圧倒的だと思うけど、うまく行く可能性だってあるし、主さんが動かなければ良くも悪くもなにもないからね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/26(日) 17:41:59 

    >>4
    若いなら好きなようにしても笑い話になりそうだけど歳いってるならきもっ!って思われるだけだよ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/26(日) 17:42:06 

    >>9
    私もいいと思う
    LINE知っていて5年前にもやりとりがあって同県だったなら気軽に連絡していいと思う

    私10年ぶりに好きな人から連絡きてめちゃくちゃ嬉しかったよ

    +43

    -6

  • 106. 匿名 2023/11/26(日) 17:43:49 

    連絡すれば?
    怖い怪しいと思われたらそれまでだし、連絡しなくてもモヤモヤは晴れないんでしょどうせ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/26(日) 17:44:56 

    >>83
    結婚前に昔の男にルンルンで会いに行く方もどうかと思います

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/26(日) 17:44:57 

    とりあえず連絡しても損するもんじゃないからしたらいいよ。相手が乗り気じゃないとわかったら引けばいいし。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/26(日) 17:45:34 

    落胆はしてもハッキリ現状分かればスッキリするでしょ
    上手くいく可能性がゼロでもいえないし

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/26(日) 17:46:48  ID:sFinhIUfkm 

    逆にやられたらちょっと不快だな

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/26(日) 17:47:20 

    >>9
    久しぶりーってサラッと近況聞けばいいだけだよね、縁がなきゃそこで引けばいい。
    下手に美化しすぎて『生涯忘れられない恋』みたいになる方がキモイわ。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/26(日) 17:48:05 

    今アラフォーか
    5年前のテンションと年齢ならまぁ何か発展の可能性もあったかもしれないが

    実際に中学以来顔は合わせてないの?

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/26(日) 17:49:35 

    何か、好きな人が結婚してしまいました、みたいなトピの主と思考が似てる感じがする

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/26(日) 17:49:56 

    >>1
    私は主の背中を押したい ダメ元じゃん このままだと人生の節目節目に思い出して、2023年にちょっと勇気だしてみたら良かったなって思うよ 玉砕上等

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/26(日) 17:50:11 

    今になって急に気になり出したキッカケがあるの?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/26(日) 17:50:57 

    まぁ失うモノもないしね
    サラッとLINE送れば?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/26(日) 17:56:11 

    私も同年代で似た状況で、LINE送ってしまおうかずっと迷ってるけど、いやキモいよなあ、美化してるだけだよなあ、ってとどまってる。で、このトピ読んでやっぱ辞めとこうと思いつつも送ったら吹っ切れられるかなあてまだ迷ってる自分がいてあきれる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/26(日) 17:56:40 

    昔の彼氏や遊んだ男など、みんな活躍してるからここに行けば会ってしまうってのがわかるからその界隈行くとき避けてる。別に会いたくないし。たまに仕事で元カレと同じ出身大学や出身高校で学年も同じくらいの人がきたら、全力でそういう話にならないように警戒する。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/26(日) 17:59:10 

    >>1
    その人以外の彼氏作れたんだからその人のことそんなに好きじゃないと思うよ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/26(日) 17:59:46 

    >>1
    連絡してもしなくてもいいけど、そうやって長年思いをコトコト熟成させるのはやめときなw
    普通に久しぶりーってLINEしたらいいじゃん。返って来たら飲みにでも行って、返って来なけりゃあちゃー残念ってサラッと忘れなよ。
    大人の片思いは煮込んだらあかん。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/26(日) 17:59:59 

    >>113
    結婚してたら潔く諦めようと思ってるあたり、あっちの主よりマシかも

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/26(日) 18:00:20 

    >>1
    すれば?
    ここではキモいとか怖いとか言うコメントで埋まるけど、それは当人にしかわからない。
    延々引きずるより、してみてダメなら諦めるいいきっかけになると思う

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/26(日) 18:00:32 

    >>1
    理想化してない?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/26(日) 18:00:36 

    >>1
    私も高校の時に好きだった人、会いたいな~とか思うこともあるけど、歴代の人は皆嫌いになって別れているので
    高校の時のその人だけは綺麗な思い出で残しておきたいからなにもしません

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/26(日) 18:00:39 

    >>1
    連絡したことあります。あちらから連絡来てご飯食べ行きましたが、その後、音信不通に…。数年後、既婚者になってました。会ってみたときお互い老けてたし現実実感したのもあり落胆はしなかったな。でも、結果的に連絡してみてよかったのかなと思う。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/26(日) 18:08:01 

    >>117
    別に普通に連絡したらいいじゃん。
    何もいきなり「ずっと好きでした!」とか送るわけじゃないでしょ?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/26(日) 18:11:26 

    >>40
    なんかなぁ…
    連絡して反応ないのにしつこく連絡し続けるとかならともかく、まだ何もアクション起こしてないのにストーカーみたいとかこういう考え方になるの世知辛い世の中だね

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2023/11/26(日) 18:12:00 

    思い出は美化される
    過去を生きてますね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/26(日) 18:12:49 

    >>7
    男のネタが切れたから、古い知り合いを掘り起こす気だね
    宗教やサイドビジネスとやることが一緒だわ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/26(日) 18:15:40 

    >>9
    たとえダメだとしても、早く連絡して未練断ち切って次の人いったほうが良いよ。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/26(日) 18:16:41 

    >>127
    15年ぶりに連絡とか怖いじゃん

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/26(日) 18:21:52 

    >>82
    クリスマスに連絡が1番勇気いらない?
    なんでもない日の今サラッと送った方がいいと思う!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/26(日) 18:24:11 

    >>119
    現在彼氏いなくて今フリーだから、そうやって無意識のうちに彼以上に好きな人は〜みたいに理由づけてる部分へありそう

    でもウジウジして前に進めないなら何かアクション起こせば結果はどうあれ吹っ切れるかも

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/26(日) 18:25:25 

    >>125
    同窓会とかでカッコよかった初恋の人が…で幻想が終わるみたいなものか
    それも勝手な心理だけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/26(日) 18:31:58 

    下心と書いたらアレだけど、結局はそこにきたいしてるから躊躇しちゃうんだよね

    でも連絡しなくてもモヤモヤは消えないよね
    現実ハッキリ知って目を覚ますのもアリじゃない?

    いい方向に行くかもしれないんだし

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/26(日) 18:46:25 

    >>83
    会いに来たら相手がやりたいくらい想定内じゃないの?なぜそこに驚くかが分からない

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/26(日) 18:49:39 

    会って話すとやっぱり懐かしいからいいよ〜
    なんていうのかな?同じ中学校とかでもさ
    人によって人に見え方とか知ってる人とか色々違うから楽しいよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/26(日) 18:54:59 

    >>9
    うん本当ここで聞かずに久しぶり〜って連絡したらいいと思う!
    5年前は向こうも気があったかもしれないしね。
    悩んでても結婚してるかどうかなんてわからないしまず飲みに行けばいいと思う!

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/26(日) 19:00:18 

    同窓会やろうとか適当に言って他の人込みで巻き込んだら?
    今は便利なツールがあるから軽く連絡してもいいと思う

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/26(日) 19:16:52 

    >>1
    なんで連絡したいなんて思うの?
    その気持ちが理解できないなー

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/26(日) 19:47:44 

    >>131
    5年前にラインやり取りしてるって書いてる
    5年ぶりならおかしくないでしょ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/26(日) 19:48:56 

    >>1
    相手は30歳近い男だよね
    昔の同級生なんかもう興味無いと思うよ
    男の30は20代前半の若い女の子の方が気になる年齢だよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/26(日) 20:28:23 

    悔いのないように生きてほしい。ずっとひっかかってるなら、今後もひきずるだろうし。でも既婚なら、即あきらめて。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/26(日) 20:45:05 

    >>1
    年齢的に30歳前後?
    良い機会だから、中学の同窓会開けば良いじゃん

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/26(日) 20:54:06 

    アラフォーだけど、大学時代に同じサークルで自分を好きだった男性からfaceboookで友達リクエストきたよ。私も嫌いだったわけではないから、嬉しかった。2年間くらいは、faceboookだけの関わりだっで、その間に相手の近況がわかった。すぐに恋愛を絡ませるのではない方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/26(日) 22:31:26 

    多少ビジュアルだって変わっているかもよ。私、大学のサークルの同窓会で、少し好きだった(当時はなかなかのイケメンだった)先輩にアラサーの時会って、髪が大分寂しくなっていてビックリした。逆に変わっていなかったり、何かかっこ良くなっていた先輩とかもいたな。なので、そっと心にしまっておいたら?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/26(日) 23:02:03 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    きもい、怖いという意見も受け止めています。
    連絡してみたらいい、という意見も意外に多くて嬉しく思っています。

    今はまだそんなに勇気もなく、実行に移そうという訳ではないのですが、、、日々を過ごしてみてどうしても気になるなら連絡してみようかな、と思います。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2023/11/26(日) 23:45:35 

    彼女できたんだよね〜😆って惚気を聞く羽目になったw
    やめとき

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/27(月) 02:25:35 

    過去の恋愛にすがるのはマジでやめとけ
    それより新しく出会い探そうよ?好きな人できたらそんな思い出秒で忘れるよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/27(月) 08:53:29 

    共通の友達とかグループとか、小さい同窓会みたいなの開いて
    来てくれたらちょっとずつ距離縮めるとかならマシなんじゃ無い?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/27(月) 10:45:36 

    >>22
    いざ会ってみたら夢から覚めてガッカリしそうだよね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/27(月) 11:14:51 

    >>1
    既婚者だと思うよ
    もう30歳でしょ??
    してみてもいいかもしれないけど。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/27(月) 15:08:14 

    >>151
    でも、主みたいに誰と付き合っても彼以上好きになれないとか言ってる人にはそれも必要じゃない?
    主の好きな相手が実際今どんな感じかはわからないし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード